ガールズちゃんねる

性格がきつそうな人と話せますか?

200コメント2017/04/02(日) 04:29

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 17:27:35 

    以前の職場で、そんなおばさんがいて初日からきつく言ってくるし顔も鬼みたいだし苦手としてました。
    しかし他の従業員は普通にそのおばさんと喋ってたので「怖くないのかな…」と思ってました。
    結果、私が気にくわなかったようで散々いじめられて辞めましたが「あの人は自分のきつさに気付かないんだろうか?」と思いました。

    皆さんは顔からしてきつそうな人とでも普通に話せますか?

    +176

    -33

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 17:28:17 

    無理

    +378

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 17:28:22 

    暴れ馬をなだめたような達成感を感じることは正直ある

    +377

    -9

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:20 

    >>3
    かっけえ

    +302

    -11

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:25 

    普通に話せる。主さん人のことに見た目で判断しすぎ。見た目よりいい人っていっぱいいるよ。

    +119

    -125

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:32 

    キツさによる

    +215

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:51 

    自分に牙向けてなければ普通に喋れる。ターゲットにされてたら無理~!目も合わせたくない!

    +328

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:57 

    顔が般若で新人いじめするババアがいたわ〜
    特に媚びなかったら挨拶すら無視されたよ
    性格が顔に出てるよね

    +292

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:57 

    逆にそう言う人とある程度は仲良くしといた方がいい場合もある。。

    +191

    -12

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:02 

    私は見た目がきつめだから苦手意識を持たれることが多いです。
    性格はほんとにそんな事ないんですが、見た目だけで判断されるのは悲しいかな。
    見た目は変えられないし。

    +182

    -17

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:05 

    挨拶と必要なことだけ話す。
    自分と合いそうにない人とは、距離を置いた方がいいと思う。

    +180

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:05 

    >>1
    パターン靑使徒です!

    +0

    -8

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:18 

    無理じゃないけど、疲れる。

    +98

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:32 

    話せますよ。

    +15

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:35 

    自分の中の第六感が危機感を感じると、やっぱり意地悪だったと言うことが結構ある

    +274

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:44 

    結構いける。笑顔で明るく同調してたら気に入られる。仕事終わったらスイッチオフ。

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:49 

    どうしても話したり聞かなきゃいけない時はビクビクしながら聞いたり話したりする。

    +35

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 17:31:00 

    ある程度の年齢になると顔に出るよね

    この人きつそうとか
    上品そうとか穏やかだとか

    +216

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 17:31:12 

    ついつい顔色うかがっちゃう
    話す時のテンションはその人のその日のご機嫌に合わせちゃうわ…

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 17:31:17 

    マンガで、明らかに口もきついし性格きつい女の子に「そうやって私を悪者にしないでよ」と言わせるオドオドしたヒロインがいてはっとした

    +14

    -11

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 17:31:31 

    意外と良い人なことも多いよ。

    +51

    -33

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:10 

    硝子のハートなので無理です。

    +59

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:14 

    主の主張するきつい、がよく分からない

    +31

    -11

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:18 

    性格がきつそうな人と話せますか?

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:33 

    >>1
    主さんがそう思ってたのが、相手に伝わったんじゃないかな?

    +73

    -7

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:39 

    たぶん私は鬼みたいなきついおばさんより>>1みたいな人のほうが苦手
    ナチュラルに失礼なんだよね
    そんなのに限って生気のない妖怪みたいな顔だったりするんだけど
    自分は可愛い女の子のつもりなところが、うわぁ…ってなる

    +20

    -50

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:43 

    怯えてたら嫌われるよ。

    +105

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:51 

    4だけど、なんで褒めてもマイナスされるのかわからん
    なめたように思えたのか
    黙ってプラスしとけよってことなのか
    :;(∩´﹏`∩);:かなちい

    +4

    -15

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:52 

    そういう人は怖がってますオーラ出すと余計に虐めてきたりターゲットにされやすいから、よいしょしとくといいよ。何かしてもらったらありがとうございます、◯◯さんて頼りになりますねって言っとくとか。

    +139

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:57 

    世の中、合うか・合わないか。

    そのきつそうな人と合う人からしたら、そのきつそうな人は良い人なんじゃない?

    逆に、あなたも合わない人からは苦手だと思われている。

    +92

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 17:33:40 

    仕事で関わる以上、話して気に入られた方が楽だよ

    相手がお局様とか社内で力のある人なら、あからさまにビクビク避けるのはよくないと思うよ

    +64

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 17:33:46 

    きつくても間違ったこと言ってないなら普通に付き合えるし信用できる
    ニコニコしながらいい加減な人とは時間の無駄だなぁって思いながら付き合う

    +41

    -6

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 17:34:07 

    >>5
    その人は主さんの事が気に食わなかったようでいじめてたんだから、結果的には主さんの直感は当たったんじゃない?
    もちろんそうでない人もいるけど、、

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 17:34:12 

    意地悪されたら
    全然応えてません。という態度で飄々として接する。そんな奴に負けてたまるか。

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 17:34:14 

    変に優しくて実は怖い人よりいい。初めから怖い印象の人が、自分が仕事慣れてくるうちに優しくなってくるとすごく嬉しい。そうなるまで辛抱だけど。

    +90

    -9

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 17:34:16 

    性格がきつそうな人と話せますか?

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 17:34:24 

    私は無理かな
    見た目が性格キツそうに見えて話してみると実は優しい人でした。みたいな人ならいいけど

    +106

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 17:34:47 

    エアリス過激派とは無理ですな

    ティファの悪口を垂れ流すbot垢群
    ここから過激派がぞろぞろ出てくる

    性格がきつそうな人と話せますか?

    +5

    -10

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 17:34:55 

    子供いたらいい人と思ってる人ってがるちゃんに多くてびっくりした事ある。
    人の判断って何でするかは人それぞれなんだけどね。
    勝手に判断する人って、キツイ人よりも嫌われたりしてる人もいるよ。
    偏見持ってるって事でしょ?
    そりゃ好かれないわ。

    +45

    -8

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 17:36:00 

    キツそうで本当にキツい人とキツそうに見えて優しい人
    後者なら話せるけど、前者は怖じ気ついて避けちゃうわ

    +60

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 17:36:08 

    私も神経質ゆえ表情がきつくて、性格悪そうと思われがちだけど、神経質さが他人に向くことは無いので勇気を出して近づいて欲しい。

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 17:36:20 

    >>29
    そういうの見抜かれるし失礼だと思う

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 17:36:29 

    >>15
    私そういうレーダーがめちゃめちゃ鈍いのでうらやましい

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 17:36:30 

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 17:36:59 

    私にだけキツイ人はいたよ
    普通の業務連絡でもツンツン
    挨拶もシカト
    なるべく関わらないように過ごした

    +117

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 17:37:10 

    嫌いからお気に入りに昇格すると得する事もある。
    何故か周りの人と円滑に仕事出来るようになったり気にかけてくれたりする。
    意味があってキツく接する人とイジメることしか目的にないキツい人では全然違う。

    +64

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 17:37:12 

    >>26
    妄想行き過ぎてて主を中傷しちゃってるよ
    主は26に何もしてないよ

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 17:37:19 

    意外にチキン

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 17:37:26 

    私は別に話せるかな。
    職場なんて必要最低限でいいやと思ってるから余計に。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 17:37:27 

    1を叩く人も出てきそうな雰囲気だけど、おばちゃんはキツイってかモノをポンポンいう人だったのではないかな?
    私はいわゆる「竹をわったような性格」というのも 時には苦手で、なんでかと言うと自分の体調とか気分とかあるし(そりゃネチネチぐちぐちしてるよりだいぶいいんだけど)
    私みたいなのがワガママだってのはわかってるんだけど…
    みんながみんなテンション高で元気マックスー!!な訳じゃないし
    愛想なくなる事もある

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 17:37:33 

    >>28
    単に自分はかっこいいと思わないだけじゃないの。
    28さんがどうこうって訳じゃないと思うけど。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 17:37:40 

    ハキハキした人とかを勝手にあの人はキツいとか決めつけてビクビクする人いるけど、まずある程度関わってみないとわからないよ。

    +31

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 17:37:45 

    >>1の被害者ぶった悪口を>>3が明るいネタにしてくれた感

    +9

    -16

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 17:37:53 

    そういう人はたとえ、自分に敵意むけられてることがビシビシ伝わってきても、気づかないふりする。

    相手にしない

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 17:38:09 

    きつそうに見えるだけできつくない場合あるよね。話してみなきゃわからない。

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 17:38:37 

    仕事なら、
    キツそうでもキツくても話すよ。
    周りが全て自分に優しく良い人ばかりじゃないからね。
    優しくして来る人こそ、
    気をつけないと。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 17:39:22 

    みんながみんなそうでは無いけど、見た目の先入観でキツそうって勝手に判断する人も多いよね。
    見た目がキツそうでも話してみたら良い人の場合もあるし、一見優しそうでも性格がものすごいキツい人もいる。

    昔はそういう人にいちいち反応していたけど、二十代半ば過ぎてからはどんな人とも適当に笑顔で当たり障りなく接する事を覚えた。
    仕事関係などの嫌でも接しなきゃいけない人の場合は割り切って付き合うしか無いよね。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 17:39:45 

    >>47
    26に何もしてなかったら主は好きな事言っていいのか
    よくわからん

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 17:40:07 

    むしろ話しかけてみるよ私は!見た目とは違って優しい人もいれば、見た目通りのクソもいる!だから見た目で判断せず一回は話しかけてみる!

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 17:40:13 

    仕事なら割り切る

    きつそうな人ときつい人は違う

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 17:40:15 

    逆にキツそうなオバサンに
    (主婦でパートの58歳)
    好かれるように努力した結果
    そのオバサンに好かれて
    23歳で店長になりました。笑

    そういう人に好かれる努力をするのも
    社会勉強になりますよ。

    +41

    -5

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 17:40:18 

    本当にキツい人は嫌だけど

    「キツそう」だけど、ガサツなだけな人もいるから
    最初の方の印象だけで、判断しない方がいいよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 17:40:46 

    明からさまな人とは普通に話せる。
    裏がありそうな人がムカつく。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 17:41:32 

    >>28
    しょせんがるちゃんだから気にするな

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 17:41:51 

    >>51
    あ、そっか
    ありがと:;(∩´﹏`∩);:他方向から考えないとダメだね これからそうする

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 17:42:12 

    パート先のリーダーさんは顔はきついし愛想ない話し方だけどいい人だったな
    裏で怖ーいなんて言う人がいたけど本当に怖い人に会ってないのねって思った

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 17:42:52 

    >>58
    屁理屈!

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 17:43:10 

    こういう目の人と出会って嫌な目にあったことが何回かあるから、こういう人は避ける
    殺人未遂:女性刺され重体 舞鶴事件で無罪の中容疑者逮捕
    殺人未遂:女性刺され重体 舞鶴事件で無罪の中容疑者逮捕girlschannel.net

    殺人未遂:女性刺され重体 舞鶴事件で無罪の中容疑者逮捕 ※参考資料:舞鶴高1殺害事件まとめ 殺人未遂:女性刺され重体 舞鶴事件で無罪の中容疑者逮捕 - 毎日新聞5日午前8時40分ごろ、大阪市北区兎我野町の雑居ビルで「男が女性を刺した」と男性から11...

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 17:43:30 

    キツそうでキツイならむしろまだ許せる
    一見親切そうで、実はの人の方がやっかいだわ

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 17:43:56 

    隣の奥さんの旦那さんを罵る声がいつも聞こえてくるので、表で出くわしたときはビビりながら挨拶だけしてます。

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 17:44:09 

    見た目がきつい人と話して親しくしてみてやっぱりだめだった
    きつい顔の人は見た目通り心もきついわ

    +47

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/29(水) 17:44:35 

    私自身がキツそうに見えるので、相手がキツそうでもお互い様と思える。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/29(水) 17:44:45 

    >>1
    顔からしてきつそうな人

    と決めつけて話す主にも問題はあると思う
    見るからにきつそうな人でも話したら違う人もいる。他の人とは普通に話してるなら尚更

    +7

    -7

  • 74. 匿名 2017/03/29(水) 17:44:57 

    PTAのときは話してた。
    とびきりの笑顔とヨイショでやり過ごす。
    終わって速攻距離とる。
    誰か居なくなる数分も逃さず悪口ばかり、私も言われてた聞こえた。
    ど派手で顔つきも中身も意地悪でした。
    正月明け、病院待合で久々あって引きつり笑顔で挨拶したよ。もう会いたくない、ここに書き込んで厄払い。嫌な奴はほっとけば知らぬ間に不幸になってるよ、辞めて正解、忘れましょ。

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/29(水) 17:45:06 

    無理。キャバクラだとあからさまにあるよ

    目も合わせない

    挨拶もしない奴とか居る

    恐ろしい世界である…

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/29(水) 17:45:33 

    狙われやすいし大人しそうに見えるっぽくてターゲットにされる。でも意外とさらっと毒吐くから何こいつ...生意気!て余計煙たがられる。笑
    もう敵視されてるのがバリバリ分かる。笑
    多分私も気が強いんだろうな

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/29(水) 17:45:41 

    性格がきつそうな人と話せますか?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/29(水) 17:46:08 

    私は裏でグチグチ言う人より思ったことポンポン言っちゃう少々きつめの人の方が好きだな。
    よく言えば裏表ないってことだし、ポンポン意見やら言う人がいないとまとまらないこともあるじゃん。

    +10

    -11

  • 79. 匿名 2017/03/29(水) 17:47:05 

    話すけど仲良くなるかは別じゃないかな。
    柔らかい感じでも実はキツイ(約束守れなかったり、内緒のことを軽く話す人はいやだ)

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/29(水) 17:47:12 

    あからさまにキツイのは大丈夫。だけど2人っきりになった途端トーンダウンしたり態度急変したりする人は怖い。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/29(水) 17:51:03 

    ひたすら低姿勢で怒らせないように注意しながら話す。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/29(水) 17:51:35 

    関わっても得は無いから避けるな
    バイトとかなら辞める
    そう言う人を雇ってる会社は大体業績も悪化する

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/29(水) 17:53:01 

    私の親友は性格キッツイけどいいところもたくさんあって大好き。でも彼女が職場の同僚だとしたら大嫌いだと思う笑 同僚は友達とは違うから彼女のいいところもなかなか発見できないだろうし。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 17:53:11 

    >しかし他の従業員は普通にそのおばさんと喋ってたので

    じゃーそれなりに人望ある人なんじゃない?

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 17:53:19 

    話せるけど仲良くはなれないと思う

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/29(水) 17:53:24 

    >>76
    なんとなくだけど、
    おとなしそうに見えるでもさらっと毒を吐くで、波瑠イメージした。笑
    気も強そうだし、あの人。
    清純、おとなしい、清楚、健気をイメージしてた人からすれば飼い犬に手を噛まれたような感じかなー?
    女なんて図太い生き物よ とくに女優なんて。

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2017/03/29(水) 17:53:33 

    私はなめられやすい顔をしているので
    きつそうな人は私を避けています。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/29(水) 17:54:16 

    こんなキツイ人でもこの人の家族にとってはオンリーワンの大切な人なんだーと自分に言い聞かせると嫌いにはなれない。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/29(水) 17:54:40 

    >>86
    波瑠はきつめに見えます。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/29(水) 17:55:21 

    >>1
    その人も確かにキツい人だったんだろうけど、ビクビクされて苦手ですオーラ出されてたらそりゃ向こうだって不快に感じるし、だから余計にキツく当たられたんだと思う。

    確実にいじめられてた段階でなら仕方ないけど、言い方や接し方がキツいな、ぐらいの段階では、他の人と同じように普通に接するのがまず大人のマナーだと思うよ。

    +4

    -12

  • 91. 匿名 2017/03/29(水) 17:55:51 

    でも1は散々いじめられて退職にまで追い込まれてるから
    結構大ごとではないかな
    イジメの度合いにもよるけど

    +13

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/29(水) 17:58:02 

    苦手だけど
    高嶋ちさ子みたいなタイプのキツさだったら大丈夫。逆に回りくどくなくて良い

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/29(水) 17:58:16 

    >>89
    うん、私も波瑠はキツイと思う。
    でも朝ドラのヒロイン効果でそういったパブリックイメージはあると思うから、世間と自分の思いとのズレ、違和感に悩まされるんだよね…。ニガテなんです、波瑠

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/29(水) 17:58:18 

    電話応対で電話を取り継ぐ時に「相手は何の用って言ってた?え?聞いてない?なんで用件聞かないの!」とプンプン怒る日もあれば「〇〇社のナントカさんがなんとかかんとかの用でお電話です」と取り継ぐと「なんで用件勝手に聞くのよー!相手にとって二度手間でしょうが!」とまたプンプン怒る。どっちにしろキレることが多いのでどうすればいいの!!ということが多すぎてあまり話したくないかな。いつもカリカリしててかわいそう。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/29(水) 17:58:25 

    へらへら調子いいこと言って仕事できない人より、般若顔でも常識的で仕事できる人の方が絶対いいです。
    でも意地悪な人はイヤだな~

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2017/03/29(水) 17:59:16 

    きっかけ有れば
    学生時代に性格キツくて頭も良いから、他の女子から微妙に距離とられてた子と、体育の授業で二人で見学しててその子が履いてたスニーカーが私の好きなブランドで、スニーカーかっこいいね~って話かけたら意気投合してそれから仲良くなった。←周りの友達は、バカな私と仲良くなってたから不思議がってた(笑)
    人間だから合う合わないは有るけど
    自分から歩み寄れば、キツい人にも良いところは有ると思うよ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/29(水) 17:59:55 

    同じ職場とかどうしても関わらなきゃいけない人なら全然平気。
    接客だけどお客さんとかできつそうな人だとなるべく自分行きたくないな~と思う。まぁそんな事言ってらんないから何ともない顔して行くけど(^^;

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/29(水) 18:00:01 

    クリニックに勤めてるけど受付で「なんでこれをこうするのか理解できない!!」と患者さんがいても大声で若い子を怒鳴るお局がいる。嫌い!!

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/29(水) 18:00:08 

    本人はそういうつもりなのか違うのか知らないけど、話しかけんなオーラを放ってる人はいる。
    可愛い人や話したい人には自分から話かけてるし、私はそう思われてないんだろうと思ってそのまま。
    何回か話かけてみたけど、全く盛り上がらなかったし微妙な対応だったから良いかなって。
    最初は良い人そうに見えたから仲良くなれるように頑張ろうって思ってたけど、性格が思っていた人と違くて(私がデブスだから話したくなかったのか…)諦めました。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/29(水) 18:00:38 

    あまり話したくないが仕事なので話すよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/29(水) 18:01:01 

    >>84
    言い方がキツイだけで仕事面等では尊敬できる部分のある人なら、主が嫌ってただけで周りには人望があったんだろうね。

    ただただキツイ人なら、ご機嫌損ねると面倒だから、周りは適当に機嫌取りつつ適度な距離置いて上手く付き合ってたんだと思う。
    そして主だけがあからさまな態度取っちゃって機嫌損ねてたからターゲットになってたのかな。

    どっちにしろ、主は今後またそういう人に出会ったときのために、当たり障りなく付き合うことを覚えた方が身のためだと思うよ。

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2017/03/29(水) 18:01:02 

    実際に話すと何ともないこともあるし
    見かけじゃないよ

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/29(水) 18:01:23 

    無理

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/29(水) 18:01:41 

    持ち上げる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/29(水) 18:01:50 

    主さんが何歳かはわからないけど、色々と労働環境が見直されてる今の若い世代からしたら我慢強い「おばさん世代」の人達って色々と仕事や人間関係に対する価値観全然違いそうだよね

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/29(水) 18:02:27 

    パートの先輩で、1番キツいわーと思ってた人が
    すごく優しい人だと最近わかってきた。
    面倒見の良さが、受けとり方によって人それぞれだと思う。

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/29(水) 18:02:36 

    >>1
    仕事で必要ならば話すしかないでしょう。
    苦手意識持ってビクビクしてたらそりゃ嫌われる。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/29(水) 18:03:32 

    きついのは苦手かな…

    でもいい意味(誰にでも平等に接するけど仕事熱心になって)でキツイのか
    媚びないと無視するとかレベルの低いキツさなのか…

    その人によります、、

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/29(水) 18:04:03 

    なんでキツそうな人が擁護されてんのかよくわかんない。実際退職するほどいじめられたんでしょ?見た目がキツそうじゃなくて実際キツい人だったんでしょ?話してみると良い人とかの次元じゃないじゃん。

    +47

    -7

  • 110. 匿名 2017/03/29(水) 18:04:16 

    私が実際に顔がキツいしかなりの人見知りなので
    慣れるまで明るく話しかけたりとかできないから
    中学、高校、大学、就職、全部友達できたり慣れるのが1番遅かった。
    学生時代は顔がキツイせいでヤンキーに嫌われるし
    オタク達も近寄ってこないし大変だった。
    卒業するときはもう皆と仲良くなってるけど顔がキツイって損だよね。
    就職した時も女の人に嫌われるのが多くて悩んでた。
    主のは単純に性格もキツイ人だったんじゃないかな?

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2017/03/29(水) 18:04:36 

    下まつ毛の濃い人が苦手。
    でも意地悪な顔の人だな、って自分が思う人って、経験から自分とは合わない事がやっぱり多い。

    +10

    -7

  • 112. 匿名 2017/03/29(水) 18:04:40 

    私は学生の頃にいじめられて登校拒否になり青春時代は何一つ良いことがなくて卒業してから10年近く経っているのに未だに学校のチャイムの音を聞くたびにビクッと反応するほどトラウマで………ですが私をいじめた主犯格が新聞の訃報欄に掲載されていて体の底から喜びました。その記事を切り抜いて手帳に挟んで毎日持ち歩いているくらいです。
    いじめは、いじめられた人にしかわからない苦しみがありますし許容範囲というものがあることを忘れないでほしい。
    >>1さんは他の人の意見も大事ですが自分自身の許容範囲を考えて無理しないでください。

    +31

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/29(水) 18:05:50 

    「あの人キツそうだから話したくない」みたいな理屈が社会で通用したらどんなに楽か(笑)

    色々な同僚と上手くやる努力するのも大人の仕事だと思うよ!

    +24

    -4

  • 114. 匿名 2017/03/29(水) 18:07:02 

    >>91
    いじめってのも難しいよね
    本人がそう思う時点でいじめなのかもしれないけど、
    仕事出来ない人に注意してもいじめと受け取る人だっているし。

    +6

    -6

  • 115. 匿名 2017/03/29(水) 18:08:02 

    >>109
    顔も鬼みたいとか思う主さんもなかなかのもんだと思うんだけど

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/29(水) 18:08:03 

    そういうおばさんてオドオドした気が弱そうな女の子らしいのをターゲットにするから、私はわざと勝ち気な育ち悪そうなヤンキーぽい話し方で女子力を封印して接してたらめちゃめちゃ気に入られたよwおかげで男性社員には引かれてるけど…  

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/29(水) 18:08:36 

    >>109ガル民がキツイBBAばかりだからに決まってるでしょ
    キツイほう擁護してないとやってられないんでしょ

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/29(水) 18:09:19 

    >>1
    まわりも敵にまわすと厄介なのわかってるよ。
    そういう人ってどこでもいるから上手いつきあい方覚えるしかないね。
    何でキツい人の顔色うかがったり持ち上げたりして周りが気を遣わなきゃいけないんだってバカバカしいけどね。

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/29(水) 18:09:26 

    >>117
    え?こないだの高齢出産のトピなんて若い人のイジの悪い人の多い事。
    知らなかった?
    おばちゃんだけがキツイと思ってるなんて世間知らずだよ

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2017/03/29(水) 18:10:51 

    >>119そのトピ知らないです

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2017/03/29(水) 18:12:02 

    裏で何言ってるかわからない人のほうがイヤだ。
    言い方がきつい人は、根が優しかったりするかな。
    苦手な人ほど会話は楽しく取り繕っちゃうけど
    それは相手にも伝わってると思う。
    無理に話かけなくても
    ほんとに必要な会話で十分。

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2017/03/29(水) 18:16:31 

    いわゆるお局様なんてキツい人ばかりじゃん。
    だから生き残ってるんだよ。

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/29(水) 18:16:39 

    性格キツそうな人はもれなく売れ残りかバツイチだった。

    +13

    -5

  • 124. 匿名 2017/03/29(水) 18:17:42 

    職場で一番若い子が
    アイドル的存在で可愛がられてるけど
    同期の私の前では
    上の人のこととか
    きついこと結構言いたい放題…。
    気をつけろよ~と思ってる。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/29(水) 18:21:26 

    キツい言い方の人って大抵使い分けてる。
    仲のいい人や嫌われたくない人には普通に話したりしてる。
    主さんはその人からして何かが気に入らなくて
    いじわるされてただけだと思う。
    こっちが下だと仕方ないんだけどね~

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/29(水) 18:22:54 

    キツかろうが、いじめてこようが関係ない。
    堂々と胸はって、爽やかに接するよ。
    目をまっすぐ見つめて意見はしっかり言う。
    じーーって観察してきたらニコっとしてあげれば、そういう女は発狂して目がいっちゃうよ。顔真っ赤にしてね。

    そういうお局系は、本当は弱い人なんだよ。
    勝手にコンプレックスが傷ついて逆恨みするから、きつくあたってくるんだよ。
    落ち込む必要ない。そういう妬み病には、同情してなだめてあげればいい。

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2017/03/29(水) 18:26:15 

    1がここを見て凹んでなければいいと思う私はお人好しかなぁ?
    気になるんだわ、、

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2017/03/29(水) 18:26:44 

    意地悪な人ってほんと意地悪な顔してて笑えるよね

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/29(水) 18:28:37 

    仕事で指を切っちゃって血が止まらなかった時
    すぐに自分のばんそうこうを取りに行って
    グルグル巻きにしてくれたのは
    こわくて一番苦手な人だった。
    そのあと
    『あんた絆創膏くらい毎日持ってきなよ!』
    っていつもの調子で言われた。
    今、一番尊敬してる。

    +19

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/29(水) 18:29:35 

    >>125
    プラス1000くらい押したい

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/29(水) 18:29:42 

    精神年齢が高い人は、どんな相手にも冷静に思いやりをもって接するよ。

    そういう人間とは真逆な幼稚な人は反面教師にして、自分の内面も容姿もさらに磨きましょう。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/29(水) 18:35:52 

    きつそうで苦手だから話さないって、社会人としてやっていけないんじゃない?

    +7

    -6

  • 133. 匿名 2017/03/29(水) 18:36:13 

    相手に合わせられるし、実際話してみないとどういう人か分からないよ
    こちらからいくしかないわ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/29(水) 18:38:11 

    なんだかんだ言ってやっぱり他人って面倒
    関わって損することが多いならスイッチをオフにしておくことも自衛かな

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/29(水) 18:39:10 

    >>129
    キムラ緑子で脳内再生された

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/03/29(水) 18:40:33 

    性格がキツい人と、キツそうな人って違うよね。

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/29(水) 18:44:33 

    新しい職場や環境ではまず一番キツそうなというか態度でかい人からクリアしてく。
    初対面で喧嘩っぽくなった人も居るけど大抵話すといい人。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/29(水) 18:46:42 

    ほっとけばいいんじゃない?
    意地悪顔の人って男からも敬遠されるし、最後まで売れ残る人だと思うから放置が1番。
    教えてやる必要ないよ。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/29(水) 18:49:06 

    キツイ顔の人って敵が多いからいっつも人の悪口ばっかり言ってるよ。

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2017/03/29(水) 18:53:38 

    オバサンだからキツイみたいな流れだけどうちの職場は若い子の方がキツイよ。
    新人でトロい子入るとボロクソ言われてる。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/29(水) 18:53:58 

    人生にくたびれ果てるとガサツになるんだよ
    中身はみんな一緒
    ビビることはない

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/29(水) 18:56:55 

    キツい原因は何かによってクリア出来るかも
    原因その1 プロ意識が強い
    デキる奴と思わせる
    原因その2 その人にばかり負担がかかっている
    負担を減らすためにサポートする
    原因その3 気に入らないだけ
    周りの人にその人が自分のことを悪く言ってないか訊いてみる
    もしくは思いきって本人に訊いてみる

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/29(水) 18:57:41 

    相手が明らかに私を攻撃対象としているなら無理。
    2ヶ月前に始めたパート先にいる。
    言う事全てが悪意に満ちてるし、仕事だから我慢していたけど、あと2日で辞めるので 楽しみ。
    次からは客として思い切り利用するつもり。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/29(水) 18:58:36 

    キツそうに見えて本当は優しい人は少数だからねぇ。
    キツそうに見えてやっぱりキツイ人が多いよ実際。内面は外見に出る。

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/29(水) 19:01:28 

    そういう人のが本音しか喋らなそうだから好きかも

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2017/03/29(水) 19:02:31 

    あの人思い出したら
    「ムリ」ってなった

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/29(水) 19:15:53 

    キツそうな人を擁護するわけじゃないけど自分が苦手オーラ出してるから嫌煙される人もいるんじゃない?勿論それがキツく当たっていい理由にはならないけど。
    主も主だし、そのおばさんもおばさんだし、主とおばさんの関係を放っていた周りも周りやなって思う。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/29(水) 19:18:22 

    気が強い人が多い職場にいたから平気。
    ○○は天然や○○は私より下と思われたら意外と楽。
    それとズゲズゲ言われても気にしない。


    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/29(水) 19:23:59 

    顔に性格でるのって本当だと思う
    腫れぼったい一重で目が細くてブスッとした表情の女ってどの職場にも1人はいたけど見事に全員性格悪かった

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/29(水) 19:25:22 

    キツイ人だったらなるべく関わりたくないけど
    仕事だから話しをしなければならない時もある
    でもキツイ人の方が私を避けるんだよね
    テンポやタイミングが全て合わない人で
    何やっても文句を言われるから
    向こうも私のこと大嫌いなんだろうなー
    私達を見て上司がすごく気を使ってくれている
    部長申し訳ありません

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/29(水) 19:28:09 

    最近の元モー娘。の結婚、出産見てたら
    もし身近にミキティいたら怖いかも。
    子供はまだ?とか言われそう。
    あくまでも勝手な想像です。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/29(水) 19:36:20 

    年逝くと顔に性格出るし そーいうオバハンは、話し掛けるのにも気を使う
    大体、苦手意識持つと自分から歩み寄るのはまずありません

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/29(水) 19:40:06 

    気がキツイと言うよりも、仕事場に居る我を押し付けるBBAは非常に邪魔くさい
    内心、サッサと辞めたらえーのに と思ってる

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/29(水) 19:41:09 

    わたしもキツそうなひとは苦手だけど、仕事と割り切って我慢して最低限のコミュニケーションはとっている
    その手間も含めてお金を貰ってるから。

    主さん、凛とすふんだよ!
    オドオドしないで自分に自信を持って!

    ターゲットにされたら仕事どころじゃなくなっちゃうよ。
    頑張れ!

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/29(水) 19:43:31 

    そんな奴、自分から話し掛けるわけが無い
    話し掛けられたらテキトーに合わすのみ
    近くに来たらメチャ不快で、視界をシャットアウトする

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2017/03/29(水) 19:45:49 

    深く関わらないようにすればいいだけじゃない。変に深く考えて関わろうとすると余計キツイよ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/29(水) 19:47:16 

    ブスだから性格が歪んだのか
    性格の悪さで顔までブスになったのか

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/29(水) 19:47:49 

    仕事場に、65過ぎた仁王みたいな顔のオバハンいる
    やはり年逝くと顔に性格出るね
    見た目通りのひん曲がった性格してる
    ホンマにウザいw

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/29(水) 20:10:25 

    キツイの具合による。

    ズバズバと言ってくる人となら気兼ねせずにしゃべれるけど、一見優しげだけど嫌味な粘っこいキツさを持つ人は嫌い。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/29(水) 20:18:34 

    文句が多くて自分が好きになった子には仕事にも協力的な人によって、温度差がある人がいる。デリカシーがなくて、人を傷付けるような事も本人いない所で言ってる。
    ただ、彼女の行動見てると絶対に人と行動したがるし、多分自信もなくて他人を警戒してる弱い人なんだな、と思うのと、そういう人ほど人の顔色を誰よりも見てて、怯えられてる、苦手意識持たれてるって察知するとすぐに壁を作ってる気がする。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/29(水) 20:22:15 

    意外とそういう人は人見知りの場合が多いかも。
    新人に目を合わせなかったり、挨拶無視したり。
    でも、ちょっとこっちから親しげに話すと向うも段々と心を許してくれる!
    私もそういう人居たけど最終的にすごい仲良くなった!

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2017/03/29(水) 20:24:56 

    >>145
    自分が本音をズバズバ言うから、人からズバズバ言われてもOKじゃない人の方が多いんだな。
    自分に甘く人に厳しい人のが多いよ。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/29(水) 20:54:09 

    キツそうな人も
    変にオドオドしたり被害者意識が強い人も付き合いづらいのはどっちもどっち

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/29(水) 20:54:51 

    派遣であちこち行くけど自分が苦手だと思う人、逆にこっちを嫌がってそうな人を絶対避けない。
    むしろ早めに口だけはきいておく。じゃないと自分が仕事をやりにくくなるから。途中からの変化は難しいし何年もいないのでそうゆっくりもしてられない。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/29(水) 21:03:04 

    それ見た目や言動だけの話でしょう?
    話せばどういう人か分かるかもしれない
    まあ現実じゃ、最低挨拶だけして終了のチキンですよw

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/29(水) 21:13:11 

    >>112
    気持ちわかるよ
    実際いなくなったらホッとするもんね

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/29(水) 21:28:57 

    何か質問した時に「は!?」って言われると心が折れます。こっちも気を使って話しかけてるんだから「は!?」の一言で切り返されると何も言えなくなります。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/29(水) 21:32:01 

    キツイ顔の人苦手。性格は顔に出るから。自称サバサバ系も苦手。

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2017/03/29(水) 21:33:39 

    仕事で必要最低限、話さなければいけない事は話す。というより報告。顔合わせれば挨拶もする。それ以上、必要あるのかな?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/29(水) 21:50:29 

    性格は顔に出るからね。
    この人顔キツイなーって思った人はみんな新人いじめするようなババアだった

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/29(水) 22:11:11 

    顔の造形がただただきつい人もいるし本当は気が小さくて威嚇してる場合もあるね。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/29(水) 22:25:11 

    部署は違うけど目上の人で見た目もキツくて性格もキツイ人がいた。
    見下す感じの態度とられたから、極力関わらない。タバコ休憩もその人がどっか行ったら私は真ん中に移動した。
    私は媚びないよ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/29(水) 22:57:33 

    >>128
    本当にそう。年重ねると顔や表情が出来上がって、そうなるのかな。自分も気をつけないと。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/29(水) 23:00:49 

    私も柴咲コウ系のきつめの顔
    本当は優しそうなふわふわした顔に憧れる
    損してると思う

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/29(水) 23:29:36 

    会社のキツイお局。
    あまりにキツイから、どうしてそんなにキツイんですか?って聞いてしまったよ。
    ついでに、あまりにキツイから友達離れて行きませんか?とも聞いてしまった。
    お局、無言で聞いていたよ。
    あれから、挨拶だけで全く話してません。
    スッキリだよ〜

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/29(水) 23:35:27 

    きつそうに見えてきつい人と
    優しそうに見えてきつい人なら
    きつそうに見えてきつい人の方がいい。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2017/03/29(水) 23:44:41 

    見た目キツイ人が誤解もされやすいが
    同性同士の世界では舐められにくいから
    生きやすいと個人的に思う。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/30(木) 00:00:14 

    無理。派遣の時キツそうな顔してる人いたけどその人にやたら注意された。最初は自分があまりしゃべらないでいるせいって思って話すようにしたけど反応はあっさりしたままで辞めるまで私ばっかり注意してた。私は社員になれたから良かったけど、辞めた後も同じ職場の人に○○ちゃんしっかりやってますかって連絡してたらしいけどよく言うよ。って思いました。

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2017/03/30(木) 00:02:53 

    確実に距離は置く

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/03/30(木) 00:04:13 

    キツい人と仲良くなれない。
    多分、自分の性格がキツいタイプの人が嫌いなタイプなんだと思う。
    だから、最低限関わらない。

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/30(木) 00:47:44 

    おばちゃんなら余裕。
    大きめの声で挨拶してあははと笑っとけば好かれるよ。あとはなんでも頼ると好かれるよ。
    私はきついおばさんにはすごく好かれるよ。
    だけど若い子の化粧の濃い美人とかだと恐縮してしまって怖くて話せない。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/30(木) 01:00:37 

    キツそうに見えるだけで中身は違う事が多いから私は話します。
    周りからは、あんなキツイ人とよく話せるねって言うけど私は思わない。
    容姿どけで決め付けられがちな私だから、このトピは痛いな。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/30(木) 01:15:43 

    キツイかどうかも感じるけど、
    この人は私を嫌いそうだ、という第一印象はたいてい当たる。

    でも、もしかしたら私が先にそういう苦手意識を持って接するから、相手がそうなる事もあるかも。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/30(木) 01:33:37 

    背が高くてキツめの顔の美人が苦手で話しかけられない

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2017/03/30(木) 01:38:35 

    話しかけもしないで、キツそうって言ってるあなたの方がキツそう。と、相手は思ってるかもしれないよ。
    あまり、ビクビクしないでまずは仕事のことからでも話しかけてみた方がよいのでは?

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2017/03/30(木) 01:42:58 

    主は、コミュ障ですか?
    それならば、話は違ってくる

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/30(木) 02:11:18 

    社員2年目で異動する前に、いろんな社員から次の異動先の女性社員キツいよーって言われてビビってたけど、いざ話ししたら ちょっとぬけてて可愛いし、しっかり教えてくれる人だったからわからんもんです。

    その女性に相談したらアドバイスもくれたし気を使って貰えてたのも分かったから、この人のために働こうと思って仕事こなしてた。今まで周りが「あの人キツい」といわれてきた女性上司は、一生懸命に働いて指示や相談をしてたら認めてくれる人だった。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/30(木) 06:52:07 

    怖くて無理

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/30(木) 07:57:31 

    >>140
    うちの会社も若い子が1番怖い。
    今月入ったばかりなのにすでに意地悪オバサンにすり寄って同期いじめしてる(*_*)
    見たり聞いたりしてイヤ~な気持ちになる。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/30(木) 09:00:55 

    うちの姑がそう!教養がないくせに
    人のこと言うことすべて
    否定したりバカにしたり嫌味ばっかり
    悪口ばーーーっかり言う人として最低な
    生き物。
    顔ももう見馴れたけど、
    すっごい嫌らしい顔してる

    会話は全部
    へーそーなんですかー。
    へー知らなかったです
    へーへーへーへーへー。

    です。そしてすぐ忘れるように
    します。思い出すと胸くそ悪いので。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/30(木) 09:06:55 

    キツイ人に嫌われます私。
    それは多分、自分自身もキツそうだから。
    よくよく【話してみると喋りやすい】だの
    【話しかけるなオーラ出してるよね】と
    言われますが、、、
    けど、キツイ人に嫌味や、いじめみたいなの
    されると、必ず反撃しますけど。
    やっぱりキツイんだろうなぁ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/30(木) 10:21:45 

    他の人よりもそういう人に話しかけちゃう。仕事の話だけじゃなく、今日◯◯ですね〜とか。結構ビックリした顔するけど無視はされたことないよ。飲み会あれば近くに座ってみたりとか(笑)ビクビクするより慣れた方が自分が楽だから。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/30(木) 10:33:28 

    転職して就いた仕事。
    新人の私含めて女3人が在籍メンバー。
    店長と もう一人の副店長みたいな人が性格キツくて当たりが強い。
    解らない事を聞いても教えてもらえない。
    元々 気が強い人は苦手だし、私になら強く当たってもOKみたいな感じになってるので、辞めます。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/30(木) 10:37:28 

    一対一なら話せるかな。
    長くは話したくないけどね(笑)

    心の中では罵詈雑言だな。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/30(木) 12:49:10 

    キツい人の取り巻きのほうがキツい時ある。
    ヨイショされてる人より頭が良い分イジメが始まると退職するまでやられてしまう。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/30(木) 16:00:46 

    私も普通のこと言っただけなのに、キレられることある。口がへの字だから感じ悪いんでしょう

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/30(木) 16:58:50 

    キツそうで判断はしないかな。
    実際接してみてキツイ人とは距離を置く。
    正直職場にキツい人いると面倒。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/30(木) 21:53:24 

    178です。これ、文章だけだと為を思ってもの注意でしょ?って思っただろうけど長くなりますが私と同年代の人には○○ちゃんは可愛いね。ってやたら言ってました。私はありません。で、その可愛いって言われてる子たちって後で聞いたら不倫やら浮気やらいっぱい出てきました。不倫やら浮気をしてる人はおだてて、真面目な人には注意しかしないのですか?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/01(土) 01:36:58 

    >>198
    自分に似てる人ほど好きな人いるし
    合う合わないではないでしょうか。
    注意してくれることは期待してることよって言われますけど腹いせに言ってるクソな奴もいますし…
    後は反論しなさそうな人を狙ってたり。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/02(日) 04:29:11 

    見た目はきつそうに見えず、全く普通だと思うけど、ものすごく性格キツイです。白黒がはっきりしすぎてる。自分で自分がしんどい。そういう人もいる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード