ガールズちゃんねる

リア充じゃない私達のあるある、7つのイラスト

91コメント2017/04/08(土) 21:55

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 17:16:05 

    1.本当の自分
    私は家の中の、自分のスペースにいる時、自由を感じる。本当の私になれる。2.本は安らぎ
    出かける時、いつも私は本を持って行く。たとえ読む時間がなかったとしても。本が私に安らぎをくれる。それは、私の傍らに、友達がいてくれるような感覚になるから。3.メッセージ「今晩パーティーがあるんだけど行かない?」

    ・Don't go(行かない)の場合 ⇒ 招待を断るなんてひどいなと思う ⇒ 皆をガッカリさせたと考えて、1000年同じことを考え続ける ⇒ 自分が嫌いになる

    ・GO(行く)の場合 ⇒ ステキな時間は過ごせない ⇒ もっと生産的な活動をしたほうが良かったんじゃないかな... ⇒ 自分が嫌いになる4.会話から取り残された時

    私は自分の考えを紙に書き残す。書くことで私は自分の考えを見つけられる。いつか皆にそれが伝わると思う。5.パーティーに参加中の、私の社交性のバッテリー6.内向的な人々

    私たちは非社交的ってわけじゃない。社会との接し方が少し、人と違うだけだ。
    「同じ本読んでるよ!この本、どう思う?」7.ある一定の数のイベントに参加したあと...

    私は、一定の数のイベントに参加したら、他の集まりを断ることに罪悪感を感じなくなる。まるで、イベント参加という義務を果たして、一人でいる権利を得たかのようだ。

    (電話がかかってきた)「もしもし?...ごめん、私行けないわ。先週パーティに行ったからまだ家にいる権利がいくつか溜まってるし」
    リア充じゃない私達のあるある、7つのイラスト
    リア充じゃない私達のあるある、7つのイラストwww.huffingtonpost.jp

    私たちは非社交的ってわけじゃない。社会との接し方が少し、人と違うだけだ。 リア充な人たちは、パーティーで友達と会話をすることでエネルギーを充電できるかもしれない。でも、内気な私たちは、そういう場に行くと逆にエネルギーを消耗して、休みが必要だと思ってしまう。 あなたがもしも内気な人ならば、「こんな状況はなかなか周囲に理解してもらえない」と考えることもあることだろう。でも心配はいらない。「Where’s My Bubble?」のイラストレーター、デビー・トゥンさんが、内気な人なら、誰でも経験があるシチュエーションを、シンプルでかわいいイラストで表現してくれた。


    主は特に3と7に共感しましたw

    +223

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 17:18:04 

    だんだん読むのが面倒になって最後まで読んでない

    +599

    -25

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 17:18:28 

    え、その人なりに充実してるじゃん

    +284

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 17:18:47 

    一つも当てはまらない人の方が実は少ないんじゃない

    +98

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 17:19:09 

    社交=充実って考え方がおかしいんだよ

    それで充実感を覚える人もいればそれで充実しない人もいる

    +289

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 17:19:11 

    私6だわ
    気が合う人とは凄く合う

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 17:19:33 

    なげー

    +84

    -16

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 17:19:36 

    そもそもパーティなんて誘われない
    友達がいない

    +227

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 17:19:41 

    1番にものすごく共感!

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 17:19:47 

    人づきあいだけが充実の要因じゃない

    +103

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 17:19:49 

    長かった

    +39

    -11

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 17:19:59 

    なげーんだよ
    2番までしか読めんかったわ

    +28

    -27

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 17:20:02 

    個性でしょ。みんな違ってみんないいだよ。パーティー苦手だからなんだっていうの。

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 17:20:11 

    5が特に共感出来る!

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 17:20:24 

    外国人はみんなリア充だと思ってた

    +95

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 17:20:24 

    無理して合わないことするより好きなことして満たされるのが真の充実だよね

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 17:20:41 

    わかる。人といると正気を吸いとられる気がする。

    +149

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 17:20:44 

    なんだか、難しい問題だけど…

    社交性って、一場面の中で100パーセントから0パーセントに下がるものなのですか?

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 17:21:59 

    欧米人でこういうタイプは日本人以上に苦労しそう

    +212

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 17:22:08 

    元ネタがアメリカとか?
    パーティーとか現実みなさ過ぎて。

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 17:22:23 

    日本では一般人にはちょっとしたパーティーなんてないから

    +114

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 17:22:48 

    >>18
    何かが擦り減っていく感じは分かる
    けどそれって「社交性」と呼ぶものなのかって思うよね

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 17:23:13 

    長いなら読み飛ばせばいーのに
    わざわざ最後まで読んで長い長いってコメントまでする人ってどういう神経してんだろ

    +30

    -8

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 17:23:15 

    40のBBAだけどパーティに行った事ない。

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 17:23:42 

    ネガティヴすぎるだろ

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 17:23:50 

    非リアはまず誘われない

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 17:24:09 

    パーティも読書もそれぞれ嗜好であって充実度をはかるバロメーターじゃない

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 17:24:29 

    >>18
    知らない人三人目くらいと話すとエネルギーゼロになる
    一人目で70%消費
    二人目で25%消費
    三人目は瀕死

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 17:25:21 

    パーティに参加している時点でなんか違うw

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 17:25:27 

    もうちょっと興味持たれるような書き方出来ないのかな?と言うのが率直な感想。
    文章が下手過ぎる

    +9

    -11

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 17:26:28 

    パーティに参加した事はないが葬式なら・・・

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 17:26:32 

    自分なりの充実を見つけている人は非リア充ではない。

    パーティ=リア充ってのは違う。
    それはパリピや。

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 17:26:33 

    ブスで一人暮らし

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 17:26:46 

    やりたいことやってりゃ「充実」してんだよ!
    読書したいのに無理してパーティ出てりゃ充実しないし
    パーティに行って騒ぎたいのにひきこもってたら充実しない
    義理は仕方ないけどできるだけ好きな生き方してりゃリア充だの非リアだの気にしなくて済む

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 17:27:21 

    全部わかる。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 17:27:32 

    ならお見合いパーティーでも充実してるのかって話だわな

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 17:27:44 

    何だかんだで充実してるじゃねーか

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 17:28:00 

    >>30
    下手なのではなく
    あなたが理解できないだけよ。

    +13

    -8

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 17:28:20 

    リア充じゃない私達のあるある、7つのイラスト

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 17:28:27 

    私は、常に
    >>1 1. の状態です

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 17:28:35 

    >>38
    そうかな?私も面白くないと感じたし下手だと思う

    +9

    -10

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:15 

    >>38
    理解出来ないなんて書いてないけど?

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:18 

    5が妙にわかる笑

    中高生の頃、学年が上がるごとにクラス替えがあって最初はイメチェンのつもりでテンション上げてるんだけど、1ヶ月も経たない内に元の状態に戻ってた

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:19 

    忘年会、新年会、歓送迎会なら行ったな。
    すっごい疲れたけど。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:20 

    >>38


    長いと思う人が多いって事はそれだけつまらないって事だと思うよ。

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 17:31:06 

    2とか6とかめっちゃ充実してるじゃん(私よりも…)

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 17:31:20 

    パーティーとか重視する欧米社会だと、
    こういう人は生きづらいだろうね
    日本は「人に迷惑かけさえしなければ何やってもいい」という社会なので
    こもってるのも自由
    そこは、ある意味過ごしやすいと思う

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 17:31:21 

    陰気くさくて途中で読む気なし。つまらない

    +5

    -15

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:10 

    リア充じゃないと、
    世界は薄暗いモノクロで
    姿勢悪く下ばかり向いてる人って
    見られるのか。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 17:33:36 

    今更リア充になれない。
    思考も行動も非リアの方が心地いい。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 17:34:04 

    リア充じゃないし一人が好きだけど、歳をとって大勢の前では話するようになった。他人にどう思われているか気にしなければ何でもできる。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 17:35:08 

    パーティーに誘ってくれる友達がいて、断っても次また誘ってくれるなんて、普通にリア充じゃん。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 17:35:23 

    ディズニーランドに行ったら帰りの新幹線で駅弁食べ終わるまで電池切れないんだけどな〜

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 17:36:51 

    リア充じゃない寧ろ深い闇を感じるエアリス過激派を象徴する画像

    リア充じゃない私達のあるある、7つのイラスト

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 17:36:56 

    社交性のバッテリーわかる
    フル充電で行くけど、帰ってきたらぐったり

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 17:37:10 

    where's my bubbleって題名
    bubbleってリア充って意味なの?夢や理想って訳すとまた違ってくるよね。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 17:38:15 

    別にパーティーに行っても負担にならないし、家にいられる権利は発生しない。ノリがあわなかったり嫌な人がいたら帰るだけ。
    この例えは少しずれてる。

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 17:38:24 

    >>43
    すごくわかる。
    9月ごろから疲れてきて、喋るの面倒だなって思いはじめ、2月ごろにやっぱワイワイしたい!となり、また四月からテンションあげて、の繰り返し。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 17:40:17 

    リア充ってパーティに行ったり、みんなとワイワイやってじゃなきゃダメなのかな?
    私は家にいて、ゆっくりできて、猫とまったりして。たまに散歩がてらウォーキングしての生活でリアルに充実してるけど。

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 17:43:12 

    ほとんど当てはまる笑
    1人で映画見たりゲームしたりしてのんびりしてる時間が大好き
    飲み会やレジャーにしょっちゅう行ってる人のほうが充実してそうに見えるけど、本人の心が満たされていればどっちでもいいよね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 17:57:10 

    何がその人を満たしてるかなんて人それぞれなのに、なにこの価値観の押し付け。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 17:57:44 

    ぼっちサイコー!
    他人といるとストレス貯まるだけ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 17:58:04 

    私達じゃなくて私のな。間違えるなよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 17:58:16 

    なんかオシャレだね笑

    7にすごく共感した!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 17:58:20 

    価値観の違いだから、リア充と比較するのは…
    人と比べてどうとか、欧米でもあるんだね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 18:03:30 

    欧米って、そもそも趣味を読書といったりしないんじゃないっけ?
    日本の例えば、晴耕雨読のような概念が存在していないような

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 18:06:04 

    2に共感
    スマホは忘れても本は持って行く

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 18:10:11 

    >>66
    たしかそうだったよね。
    趣味を聞かれたら、readingとは答えない方がいいと聞いたことがある。
    本を読む人は素敵なのに。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 18:12:56 

    その人なりに楽しめてたら、その人は輝いてると思う。無理して自分の電池消耗しなくていいよ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 18:13:14 

    アメリカに生まれなくてよかった

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 18:16:01 

    欧米人って大変だね…

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/29(水) 18:28:48 

    読書好き=内向的って考えが嫌。
    凄くリア充だけど趣味が少女漫画を読むことって公言してる人もいるし。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/29(水) 18:36:33 

    何年か前、友達とワイワイやらないといけないんだ!って今思うと自分バーカwなんだけど
    思い込んですごい頑張って渋谷のクラブでオールとかやってた。でもハタと私、こういうの
    好きじゃないと気付いて今は日本もう帰りたい協会の会員(^_^)他人から、えーかわいそーとか
    思われるのかな。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/29(水) 18:42:52 

    日本語じゃない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/29(水) 18:44:46 

    友達と遊ぶのは半年に一度あれば充分だと感じてしまう。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/29(水) 18:50:59 

    外国のパーティって飲み会に相当するんじゃないの?だとしたら割と納得

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/29(水) 18:51:52 

    でもパーティーがあるからこそ、付き合いが無くなりはしないのかな、って少し羨ましくもある。
    付き合いがしんどくて断ってばかりの時期があった結果、誰にも誘われなくなって今は毎日自分の場所で本を読んでばかりの私からすれば。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/29(水) 19:03:03 

    分かる。特に図々しい迷惑考えないオバサン系の人と話すと、10日ほど寝込むわ。図々しい人って本当に苦手

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/29(水) 19:05:39 

    一時期無理して飲み会参加しまくった時期あったけど、心から楽しめないし、お金はかかるし、薄っぺらい人しかいないし、何にもならなかったな。仲良い何人かの子達と何度も会うほうが何倍も楽しい

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/29(水) 19:32:16 

    日本に当てはまる?
    パーティ誘われないけど飲み会でいいかな

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/29(水) 19:38:41 

    自分が会いたいな〜遊びたいな〜と思わない人と遊ぶのは時間と金の無駄だと感じる。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/29(水) 19:42:40 

    イベントに参加して一人になる権利を得るってすごくよく分かる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/29(水) 21:01:14 

    全部、共感できます。
    私だけじゃなかったんだ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 21:14:52 

    パーティーってのは職場の忘年会とかに置き換えればいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 21:44:54 

    >>32
    そう。逆に見かけだけのリア充になりたいからと自分を殺してまで人との関わりを持つのは本当にリア充なのか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/29(水) 23:06:08 

    すごいわかる。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/29(水) 23:29:11 

    非リアにパーティー(飲み会)の誘いなんてねえんだよ
    非リアぶってんじゃねえ
    リア充爆発しろ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/30(木) 03:20:05 

    5がすごいわかる。
    最初めっちゃ話すけどだんだん疲れて最終的に遅れをとってノリについていけなくなる。
    表情筋がマヒして内心帰りたいけど我慢して無理やり話す感じ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/30(木) 07:22:11 

    英語の直訳だからか分かりにくいところがいくつかあった

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/30(木) 07:27:05 

    パーティに誘われ参加している
    6で輪に入れず一人でいると、イケメンに声を掛けられてる
    非リアじゃねーよ
    単に一人が好きで大人しい人だよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/08(土) 21:55:26 

    留学してた頃まさにこんな感じだったな
    アメリカ人じゃなくて良かったーと思いました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード