ガールズちゃんねる

Twitterで見えなくしたい単語「特にない」が多数 一方、「死ね」は消したいとの声も

52コメント2017/04/01(土) 20:29

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 16:57:59 

    Twitterで見えなくしたい単語「特にない」が多数 一方、「死ね」は消したいとの声も (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
    Twitterで見えなくしたい単語「特にない」が多数 一方、「死ね」は消したいとの声も (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     Twitterが特定の単語をタイムラインに表示させないようにするミュート機能を導入。この機能で消したい単語を10代から40代の男女400人に聞いた。  ある男性は「死ねとか傷つく言葉はミュートしたくなりますね」。別の男性は「誹謗中傷。SNSでどうして言うかなと」と話した。しかし「特にない」「あんまり、まだ(消したいと)感じたことがないが、いざという時は使ってみようかなと思う」という声も。


    1位 特にない/使うイメージがわかない 113票
    2位 誹謗中傷 47票
    3位 死ね/殺す 29票
    4位 下品な単語/卑猥ワード 24票
    5位 プライバシーに関わるもの 10票
    6位 嫌いなもの/嫌いな人 8票
    7位 汚い言葉 7票
    8位 差別用語 6票
    9位 政治的な話題 5票
    10位 広告系 4票

    見えなくしたい言葉、ありますか?

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 16:58:45 

    +15

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 16:59:00 

    Twitterをやってないしね・・・

    +57

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 16:59:15 

    ロリコン広告系

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 16:59:23 

    好きなもののアンチコメントは読みたくない

    +51

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 16:59:56 

    友達と連絡とるツールで
    みんなロックかけてるから
    何一つあてはまらないわww

    まず相手に死ねとか殺すとか
    いう自体にならないでしょう??

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 16:59:58 

    m9(^Д^)プギャー

    +1

    -6

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 17:00:00 

    広告は全部要らん

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 17:00:03 

    スルースキルあるから大丈夫

    +19

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 17:00:27 

    確かにネットで死ねって平気で書く奴に普通にしれっと生活して欲しくない。

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 17:00:52 

    ガルちゃんでも消して欲しい

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 17:01:17 

    「殺す」なんて使った日にゃ、脅迫罪になるんじゃないの?

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 17:01:48 

    うららちゃん、今頃どうしてんだろ
    Twitterで見えなくしたい単語「特にない」が多数 一方、「死ね」は消したいとの声も

    +55

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 17:01:55 

    Twitterやってない人=陰キャ

    +5

    -24

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 17:01:55 

    前にナンパを拒否ったら「ま~ん」って言われたわw

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 17:01:58 

    死ねって言葉でも、自分に向けられてるのは嫌だけど
    「今日上司に死ねって言われてさ、、」とか悪意のないものは見てもいい
    単語だけで決めるの難しい

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 17:02:22 

    友達としか繋がってないし、絡みたがるおっさんはブロックするから問題ない

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 17:02:28 

    不倫
    流行ってるからってゴシップを鵜呑みにしてる人が
    証拠があるならまだしもほとんど曖昧なのに騒いでうるさい

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 17:02:31 

    ドラマを録画して「家に帰ってからみよう」と思っているときにふとTwitterを開いてしまい、ドラマの結末を知ってしまうのが辛かった。そんなわけで、Twitterやめました~。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 17:02:55 

    肌荒れの薬の広告
    ただれた皮膚がいきなり写るプロモがなぜOKなのか理解出来ない

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 17:03:22 

    政治宗教は面倒
    特にTwitterだと議論にならないし対立しか生まない

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 17:03:37 

    1~10位すべて規制してほしい。
    Twitterだけじゃなく今のネット社会は異常だよ。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 17:04:31 

    広告いらない
    ソニーの広告ベッドでトランポリンしてたやつはアホなのかなと思った
    ソニー結構好きなのにアホな事しないで欲しい

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 17:06:48 

    18歳以下にはR18のワードは消してほしい

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 17:06:58 

    >>14
    Twitterだけが世界だと思ってそう

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 17:07:33 

    悪意のある言葉は読むだけでも害があるんだよ、だから叩きトピとかは止まらない悪口やネガティブなコメント読んでる内に思考がおかしくなっているから

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 17:11:07 

    全世界に発信してんのは自分なんだから何書かれても仕方ない部分もあるんじゃないの?
    やってないから知らんが

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 17:19:26 

    こういう乗っ取りスパムURLのミュート推奨
    Twitterで見えなくしたい単語「特にない」が多数 一方、「死ね」は消したいとの声も

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 17:26:46 

    言葉は無いんだけど、好きな漫画のタイトルで検索すると
    コスプレ画像がいっぱい出てくるのにウンザリしてる
    普通にポーズとってるやつじゃなくて、女同士が男のキャラのコスプレして
    キスしたり絡み合ってるのが本当に気持ち悪いので
    なんでああいうの、検索除けもしないの・・・

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 17:28:46 

    twitterでも小説でも漫画でも目に入って厭なのは「クソ」って言葉。
    げんなりする。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:38 

    それよりも新着のタイムラインがウザイ。
    「(フォローしてる人)がいいねしました」とか時系列ぐちゃぐちゃに出てくるツイートとか。
    非表示にしたらそのツイート見れなくなるし。
    公式入れてるのに見辛いって改悪でしかないわ。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 17:34:34 

    映画やゲームのネタバレは見たくない。
    アプリによっては見たくない言葉の入ったツイートを消せるから、ネタバレを含むツイートの文面には「ネタバレ」って書いてほしい。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 17:36:02 

    アニメのBLとか幼児化したイラスト。

    友達のリツイートで流れてきて不快だから。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 17:38:23 

    毎日政治のツイートを何十もする人がうざすぎてミュートしてる。
    パヨクがなんとかとか。
    他の話題なら読みたかったけど、9割政治ネタだから耐えられない。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 17:39:50 

    エアリス過激派は言動が過激だからねえ
    自分が鍵もかけずに呟いたくせにこれを貼られると
    火病って通報する矛盾
    Twitterで見えなくしたい単語「特にない」が多数 一方、「死ね」は消したいとの声も

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 18:35:37 

    複垢多い人のツイート
    同じIPから動かしてるから弾けるはずなのに、ツイッターだけでなくどのサイトの運営も弾かない
    Yahoo知恵袋とかも釣りだらけなのはそのせいだし

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 18:44:36 

    とりあえず不愉快だと思った単語は見かけたらすぐにNGにする
    クソ、黙れ、消えろっていう汚い言葉も全部NGにする
    NG機能は本当にありがたい

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 18:44:41 

    言葉は無いんだけど、好きな漫画のタイトルで検索すると
    コスプレ画像がいっぱい出てくるのにウンザリしてる
    普通にポーズとってるやつじゃなくて、女同士が男のキャラのコスプレして
    キスしたり絡み合ってるのが本当に気持ち悪いので
    なんでああいうの、検索除けもしないの・・・

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 18:46:05 

    ↑ごめんなさい
    二重書き込みになってしまった

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 19:03:43 

    「広告いらない」って…
    誰のおかげで無料で利用できると思ってるんだろう

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 19:57:06 

    >>25

    ネットでしか繋がってない人がいるんじゃない??

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 20:42:12 

    Twitterやめりゃいいのにくそ自己満かすあぷり

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 20:55:27 

    ある大相撲ファンが力士に対する批判のツイート 例えばモンゴルに帰れ!などのモンゴル出身力士に対する暴言と力士に対する大相撲ファンのブーイング。これらは見たくないし本当に呆れる。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 20:57:10 

    >>22
    ガルちゃんでも規制してほしい

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 20:59:02 

    >>37
    この機能、意外と知られていないかも。
    私も最近、ミュートにいろいろな単語を登録して、不愉快な言葉が目につかないようになってきた。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 21:01:06 

    >>30
    最近テレビでもそういう言葉を使うカリスマモデル?とかいるから、もうどうしたもんだか…

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 21:06:17 

    やっぱり、自分の好きな人がテレビに出て叩かれたり、それこそ「しね」とかツイートされているのは、自分のことより傷付くし、そういうツイートを平気でできる人には引く。同じように自分の好きな人が攻撃されたらどう思うんだろう?汚い言葉は本当にイヤだ。そういうツイートをする人って友達いるのかな?完全に裏アカなのかなとも思うけど。
    ガルちゃんでもよく見かけるけど、傷付くから何とかして欲しい。モラルなんてないよね。。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 23:11:21 

    ツイッターには2ちゃんやヤフコメから流れてきたネトウヨがかなり生息してるので、しねとかいう人がいるんだと思う。
    ネトウヨがアニメのアイコンをよく使ってるので、アニオタが怒ってるよ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 09:09:19 

    #ちんぽを見せろ安倍晋三

    最近このハッシュタグ多すぎて引いてる。
    何が楽しいんだろ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 09:11:56 

    安倍大好きウヨクはキモい
    Twitterで安倍て検索してみるとわかる

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/01(土) 20:28:32 

    >>50
    でもこのガルちゃんでも、結構多いよね。
    2ちゃんやヤフコメから流れてきた、男のなりすましとかも、多いからかな。
    中には本当に女でも、そういうのもいるとは思うけど。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/01(土) 20:29:17 

    >>48
    知恵袋でも結構多いよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード