ガールズちゃんねる

【動画あり】鉄拳のパラパラ漫画「きらり輝く」10分超えの大作

32コメント2017/03/30(木) 18:58

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 16:37:35 

    鉄拳のパラパラ漫画「きらり輝く」10分超えの大作 - 芸能 : 日刊スポーツ
    鉄拳のパラパラ漫画「きらり輝く」10分超えの大作 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    お笑い芸人の鉄拳(44)の新作パラパラ漫画が完成し、29日、都内で制作発表会が行われた。  故郷の長野県大町市を描いた新作のタイトルは「きらり輝く」。制作期間3カ月で描いた枚数は2381枚。映像にすると、尺は12年に発表し大ヒットした「振り子」の3倍超の、10分42秒に及ぶ大作となった。  鉄拳は、2013年5月から信濃大町観光大使を務めている。今回、大町市からオファーを受けたことについて「観光大使らしいことが全然、出来ず、お役に立てていなかった。パラパラ漫画でお仕事が来たのは、うれしかった。スケジュールを3カ月、バーンッと取って書きました」と笑みを浮かべた。  「きらり輝く


    鉄拳は「(大助が)東京に挑戦したけれど、挫折して、田舎に帰り、彼女も来るという物語。(作品は)初の10分超えになりました。大町市は、山がすばらしいんですよ。日本で1番、風景のいい場所だと思います。いろいろな角度の写真や動画を見て描くのに、すごい時間がかかって」と、山を描くのにこだわったと強調した。ただ、牛越徹大町市長からは、鹿島槍ヶ岳を描くよう依頼されたが、誤って爺ケ岳を描いてしまったと打ち明けた。「爺ケ岳は上りやすいんで、そこから登ってほしいと描きました」と、自身の間違いをフォローした。

    *パラパラ漫画「きらり輝く」*
    【きらり輝く】鉄拳が描く、ふるさと信濃大町 - YouTube
    【きらり輝く】鉄拳が描く、ふるさと信濃大町 - YouTubeyoutu.be

    ふるさと・信濃大町で主人公がみつけた小さいけれど、きらり輝くものがたり。


    +25

    -10

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 16:39:59 

    もうこんな○○はいやだの鉄拳はいない…

    +44

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 16:40:06 

    鉄拳のパラパラ漫画すき!泣ける(つД`)

    +62

    -16

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 16:40:34 

    才能凄い

    +44

    -9

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 16:41:04 

    1度作品を全部制覇したい

    +15

    -8

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 16:41:42 

    こんな鉄拳はいやだ

    感動ばっかり狙い、芸人らしさを失う

    +66

    -19

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 16:43:59 

    >>6
    確かにw

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 16:44:27 


    頼むからいやだを忘れないでほしい。
    今の鉄拳嫌いではないけど好きでもない。

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 16:44:51 

    あまちゃんの頃はまだテレビ出てたなぁ なつかしい

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 16:44:53 

    気持ち悪い
    ごり押し感ハンパない

    +17

    -19

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 16:45:05 

    ダサい
    才能ない

    +8

    -22

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 16:45:47 

    マスコミが何故か持ち上げる胡散臭いタレント

    +25

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 16:46:04 

    感動もいいけどできれば笑いメインでやってほしいわ

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 16:46:28 

    チープな感動商法もうウンザリ

    +23

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 16:46:52 

    おはスタ水曜レギュラーの時は毎回いやだネタ持ってきて面白かったなあ

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 16:47:41 

    かねてからパラパラ漫画を携えての世界挑戦の野望を語ってきた。

    本人がパラパラ漫画の方で挑戦したいと言ってるんだからいいじゃないの

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 16:48:52 

    パラパラマンガネタばっかり。

    最近ネタみてない(ㆀ˘・з・˘)

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 16:49:32 

    ネタを見たい
    感動とか正直興味ない…

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 16:50:51 

    昔はブラックでヘタウマコミカルな画風だったのに
    いつのまにか薄っぺらい個性のない画風になった

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 16:53:33 

    とても良かったぁ!
    感動しました(^∇^)

    +15

    -13

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 16:55:18 

    ニーズないのに何故か仕事がまわってくるね

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 16:59:16 

    未だにネタやってたら1発屋で消えてただろうから
    こうやって仕事続いてるのは凄いと思う

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 17:08:14 

    この人の書く「感動」って人が死ぬのばっかり

    +16

    -8

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 17:10:35 

    なんか批判相次いでるけど…見たらよかったよ。相当時間かかっただろうね。

    +20

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 17:41:56 

    最後まで見たらやっぱり泣けたよ

    +16

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 19:01:25 

    あからさまな感動狙いのやつは好きじゃなくて、しらけるんだけど、
    これはなかなかよかったんじゃないかな。

    猫がそっぽ向くとことかリアルで笑った。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 19:31:32 

    どうせフリップ芸のお笑い一筋でやってても一発屋だって叩かれるんだから
    好きなことをやればいいんだよ

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 21:57:40 

    「こんな〇〇は嫌だ」シリーズが好きだったんだけど、もうやらないのかなー

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 00:41:13 

    >>23
    今回のは死んでないよ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 03:17:17 

    鉄拳のパラパラ漫画大好きです

    でもお笑いをおまけにして欲しくないのは確かです。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 13:49:49 

    最初の1作、2作品は芸人にこんな隠れた才能が!
    って楽しませてもらってたけど
    最近はこれ感動するでしょ?泣けるでしょ?(チラッチラッ)
    っていうお涙頂戴前提の感動の押し売りがキツイ

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 18:58:28 

    まだいたのか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック