ガールズちゃんねる

箱ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に

102コメント2017/03/30(木) 08:41

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 14:31:05 

     箱ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に - ねとらぼ
    箱ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     花粉が猛威を振るうこの時期、大量のティッシュを手軽に持ち運べるライフハックがTwitterで注目されています。基本的には、箱ティッシュの中身をジップロックなどの保存用バッグに入れて持ち運ぶのみ。花粉症で鼻をかむのに、ポケットティッシュだけでは足りない人に有用です。 パークさん(@_hp23)が勤務先で教えてもらったというこのアイデア。


    まず保存用バッグに、箱ティッシュの取り出し口と同様の切れ目を入れます。あとは箱ティッシュの中身を崩さずに取り出してバッグに入れ、先ほどの切れ目からティッシュを引き出すだけです。折りたためるのでカバンなどの中でもかさばらず、バッグの素材が箱ティッシュの取り出し口と同じくビニールなので、紙がスムーズに出てくる点もメリットだそうです。開いたところ。切れ目を入れる位置の参考にコンパクトにたたんで持ち運べます

    +155

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 14:32:13 

    こんなこといちいち記事にすること?

    +354

    -66

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 14:32:57 

    いらない

    +37

    -30

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 14:33:11 

    この程度でアイデアといわれても・・・

    +240

    -31

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 14:33:11 

    もともと箱ティッシュサイズで
    ビニール素材の袋に入ってるやつあるよ
    それ買えばいいのに

    +779

    -23

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 14:33:34 

    おお!
    1歳児がいる私としては朗報で
    旅行の時も安心だ 笑

    +235

    -40

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 14:33:49 

    ドヤるほどのことじゃねぇ

    +160

    -21

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 14:33:55 

    保存用袋に入れて持ち歩いてます!ドヤァ!

    ってされてもね…
    はぁ、そうですか。って感じ
    特別珍しいわけでもないし

    +246

    -22

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 14:34:03 

    元々やっている人はやっていそう

    +129

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 14:34:47 

    ポケットティッシュのデカイバージョン売ってるよ

    +229

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 14:34:58 

    盛り上がりに欠けるトピだしトピ承認の基準がわからない。

    +27

    -10

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 14:35:00 

    切った部分をテープで補強するのもよさそう

    +275

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 14:35:12 

    これはすごい!
    目からうろこ!(棒)

    +91

    -42

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 14:35:24 

    あら私もやってみよう。
    意外と思いつかない!
    確かに箱はかさばるし、
    ポケットティッシュじゃ事足りないことも多いのよね。

    +199

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 14:35:43 

    これ考えた人天才ですね(棒)

    +13

    -27

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 14:35:48 

    詰め替え用ティッシュにすれば?
    こっちの方が値段も安いよ。
    箱ティッシュからわざわざ抜いてビニールに入れるなんてもったいない…。
    箱ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に

    +539

    -26

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 14:36:19 

    私のトピ採用されずに、こんなトピかよ

    +24

    -16

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 14:36:20 

    西友で、箱素材ではなくビニール素材のティッシュ買ったほうが早いです!

    +139

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 14:37:07 

    >>10
    すこし前にロハコで1つもらった!!

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 14:37:08 

    ジップロックって万能で便利なんですねー

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 14:37:17 

    みんなのコメントが辛辣(笑)

    +78

    -7

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 14:37:17 

    >>16でこのトピは終了しました。

    +23

    -10

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 14:37:34 

    ドヤァ!!

    +9

    -12

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 14:38:18 

    ポケットティッシュなんて通販で買えば1個3円くらいだけど

    +9

    -18

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 14:38:24 

    詰め替え用にしても一から全部運ぶのは重いしかさばるって人向けでしょ
    減ってきたら詰め替え用道歩くだろうし

    いちいち難癖つけなくても

    +77

    -14

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 14:39:27 

    ポケットティッシュ買えばいいじゃん

    +4

    -17

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 14:39:27 

    多分鼻セレブなどの保湿ティッシュ用の記事じゃない?
    あれは箱も分厚くデカイし、こうやって持ち運べると便利だと思う。

    +226

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 14:39:36 

    袋入りティッシュにはツイ主もコメントしてるね

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 14:40:08 

    ソフトパックティッシュ売ってるよ

    +57

    -18

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 14:40:16 

    ねぇみんな・・・
    3 6 0 枚入りだよ・・・
    そんなに入らなくない?

    +89

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 14:41:01 

    >>16
    あーあ言っちゃった

    +8

    -5

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 14:41:59 

    >>16
    家でもこれ使ってる。
    使い終わっていちいち潰さなくていいから楽。

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 14:42:21 

    この間、電車にベビーカーを押しながら入ってきた家族
    お父さんが花粉症らしく、ベビーカーの日除け部分に鼻セレブのデカイ箱が括り付けられてた
    この人、一人で出勤する時にはどうしているのかちょっと心配になった

    +52

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 14:45:13 

    わざわざトピ上げるほどのことじゃない

    +6

    -7

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 14:45:31 

    >>16
    この手のビニールに入ったティッシュは安い分硬いから鼻の下が痛くなるんですよー。
    花粉症で鼻赤くなっちゃうから硬いのはあんまり使いたくない

    +143

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 14:46:08 

    >>25こんなこと言うのもあれだけど

    だったら詰め替え用ティッシュから少し量を抜いて持ち運べばよくない…?
    箱ティッシュからわざわざ保存用袋に切れ目を入れてそこにティッシュを詰めて…ってのが無駄。

    +2

    -18

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 14:48:39 

    私、布でケース作ったよ。持ち歩くのに折りたたむようにして。

    そう、あなた正解。
    メルカリで売ってるのみて真似して作ったのよ。

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 14:49:06 

    ポケットティッシュで事足りてるので。

    +2

    -13

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 14:50:22 

    花粉症です、箱のままバックに入れてた。鼻紙専用はちょっといいやつ買うから詰め替えないし、このアイデア参考にする

    +80

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 14:51:57 

    >>16
    これ中国製なんだよね
    やけにいつも安いところ思ってた

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 14:52:02 

    花粉症の時は安いティッシュ使ってたら肌荒れするから鼻セレブ一択なのでこんな風に持ち歩いてられない。

    箱が薄いティッシュ向けだよね、コレ

    +14

    -8

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 14:54:25 

    >>27
    鼻セレブのこのジップロックに入れた量ぐらいの売ってる
    アンパンマンのイラスト付きで

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 14:54:57 

    >>16
    私もビニールの詰め替えティッシュ買ってたけど、量が少なくてすぐなくなるのと、
    かたくて、鼻が痛くなるから辞めた…
    花粉症の人なら特にダメじゃないかな〜

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 14:55:56 

    見て見てこのアイデア(ドヤァッ
    私はこうしてますよと改良版を載せる

    こういう人たち苦手だわ

    +5

    -20

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 14:56:47 

    >>36
    その抜いたティッシュを入れる袋が欲しい
    裸のままテーブルに置いておいたらすぐバラけそう

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 14:57:17 

    はじめから袋入りのティッシュは固いのもそうだけど、減らすために抜き出したり、足すために入れたりしてると、取り出し口がもろくて破れてくると思うから、ジップロックのが使いやすいのはわかる。

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 14:58:33 

    >>44
    私はわざわざそういう嫌味を言いに来る人の方が苦手だけどね。
    いいじゃない、素直に参考になると思った人もいるんだから。

    +34

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 15:01:11 

    面倒な割に貧乏くさくない?
    普通のティッシュ持ち運べばいいのに(笑)

    +4

    -17

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 15:02:56 

    普通に箱持ち歩いてる私は女子力0

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 15:03:01 

    余談になりますが、箱ティッシュの上部を切るとポケットティッシュの幅に丁度ですよ。
    添付は紙袋ですが、これと同じ様になります。整理できますよ(^_^)
    箱ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に

    +40

    -14

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 15:04:04 

    >>41
    無理に鼻セレブ1箱全部入れなくても
    半分くらいを入れて持ち歩けば便利じゃない?

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 15:04:07 

    >>24
    駅前うろうろしてたら5個はもらえる

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 15:04:35 

    鼻セレブには少量パックもポケットティッシュもあるよ

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 15:04:43 

    これでいいじゃない
    箱ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に

    +40

    -8

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 15:05:05 

    >>26
    花粉症の人はポケットティッシュじゃ間に合わないのよ

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 15:05:38 

    そんな事より症状を軽くしてくれるアイデアお願いします

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 15:06:15 

    どこかが大きい袋のやわらかティッシュ出せば一人勝ちだろうに

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 15:06:18 

    >>24
    そんなやっすいので鼻かんでたら肌ガサガサになっちゃうわ

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 15:06:32 

    >>56
    レンコン食べるといいらしい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 15:07:13 

    >>50
    ポケットティッシュそんなにたまらないわw

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 15:08:48 

    >>54
    これでもすぐなくなってコスパ悪いかもね…
    このアンパンマンおいくらなのかしら…

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 15:10:17 

    >>1
    これ立てた人だろうか、同じ種類のもたつき具合を感じる
    コンビニ、カフェでの浪費癖が5日で治った、驚きの方法
    コンビニ、カフェでの浪費癖が5日で治った、驚きの方法girlschannel.net

    コンビニ、カフェでの浪費癖が5日で治った、驚きの方法■用意するのはクリアファイルと2000円のみ 1、20ポケット以上のクリアブック(クリアファイルが一冊のブック状になったもの)を用意し、ポケットに1~31日の日付を書いたコピー用紙を入れる。表に「1日」、裏...

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 15:14:17 

    私、何年も花粉症だけど、外にそんなにティッシュを持ち出さない。
    薬、飲むし…(-_-;)

    +1

    -13

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 15:15:13 

    >>48
    マイナスついてるしプラスつかないけと本当それ思う。
    わざわざそうしてまで持ち歩きたくない。

    +1

    -9

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 15:15:51 

    >>37
    私は作るの面倒で
    ハンカチを図のように安全ピンで止めてました。
    一見すると手作りティッシュケース(笑)
    半分に折って持ち歩けます
    箱ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に

    +24

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 15:25:17 

    >>6
    「1歳児がいる私としては朗報で 」
    こういう「子どもがいる自分アピール!」する人が苦手だわ…

    +13

    -26

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 15:28:05 

    >>63
    軽めの人羨ましい
    私は重症なので
    薬飲んでるけどティッシュ箱ごと持ち歩いてますよ

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 15:29:41 

    面倒くさくて家でも外でもこれ使ってる(笑)

    持ち歩きはだいぶ量が減ったやつ。

    確かに紙質は硬いかな。

    花粉症じゃないからそこまで鼻かまないけど、目薬さしたりメイク直すときに脂おさえるのにつかってる。
    箱ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 15:30:40 

    >>65
    あっそ

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 15:31:47 

    >>68
    このパッケージ初めて見たかわいい

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 15:32:43 

    こういうの凄い便利だと思うんだけど、みんな厳しいなー
    箱ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/29(水) 15:33:08 

    箱ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/29(水) 15:33:50 

    私全然ティッシュ使いません。鼻噛まないし、たまに汁こぼしたらふくぐらい。

    +1

    -10

  • 74. 匿名 2017/03/29(水) 15:34:19 

    >>16
    ハローのティッシュは硬いから花粉の季節じゃない時でも使わない

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/29(水) 15:35:38 

    >>73
    じゃなんで来たんだよw花粉症の人向けなのにw

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/29(水) 15:37:10 

    花粉症にビンボーがなれば大変だよね?お金なくなるよ…

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/29(水) 15:38:33 

    >>75
    興味本位できました
    気の毒になる、大変なんだね

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2017/03/29(水) 15:39:15 

    やってた。
    詰め替えようのティッシュは子供いるから
    普段持ち歩いてるけど、鼻風邪の時なんかは
    柔らかいの使いたいから以前からやってたよw

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/29(水) 15:41:14 

    >>70

    季節ごとに出てますよ。
    画像のは冬バージョンで、夏バージョン(トゥイーティーがサーフィンとかしてる)も持ってます。
    春と秋もあるのかな?

    コーナンとか、一部のドラックストアでよく見ます。

    ただ、中身は普通のhelloの硬いティッシュですが(笑)

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/29(水) 15:42:18 

    >>61
    使い切ったら
    箱からアンパンマンに移し替えられない?

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/29(水) 15:47:20 

    箱ティッシュ移せるケース
    ビニールの通帳ケースみたいな素材で100均で売ってたら買う。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/29(水) 15:47:56 

    >>79
    ロハコでも売ってましたよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/29(水) 15:52:29 

    >>49
    使いそうな日にはバッグ大きいのにして箱持っていけばいいやって思ってる
    女子力ゼロの自覚はあります

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 15:53:37 

    そんなに出るのならちょっと病院で相談したらどうよ。
    この時期は仕方ないけど そんなに使うなら生活に支障あるよね。

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 16:02:10 

    >>71さんのならオシャレだし人前出しても恥ずかしくない

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/29(水) 16:18:24 

    ポケットティッシュはサイズが小さいからこの時期却下!花粉症には鼻セレブ一択!鼻セレブ高いから、安くなったときにまとめ買いだよ。アンパンマンのも良さそうだけど高くつく。
    箱で持ち歩きたいけど、見た人がギョッとするし、毎度毎度花粉症話が繰り広げられて面倒臭い!箱ティッシュみたいにサッと取れないと困るときあるよね。
    小馬鹿にしてる人いるけど、これ見てやってみよう~って思う人いるよ、絶対。個人的には布のを紹介してくれたの見て、作ってみようと思えたし。
    薬も飲んでるけど鼻水止まらない人もいるんです。毎朝溺れる夢で目覚めて、鼻栓して寝直す。
    もう長生きしたくない…と絶望する春。乳幼児期からで30年。もれなく子供達全員遺伝してしまったよ…すまん…

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/29(水) 16:23:27 

    皆、工夫するね~!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/29(水) 16:36:35 

    もうズレるけどさ、今花粉症の薬って色々出てるしちゃんと自分にあう薬あるよ。鼻水出すぎるの医師の診断、薬の処方合ってないと思う。

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2017/03/29(水) 16:39:50 

    helloのティッシュ確かに持ち歩きには便利だけど、硬いし中国製なのがなぁ…。鼻セレブのぺたんこの箱が昔売ってたのに、今売ってないし廃盤なのかな?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/29(水) 16:40:58 

    >>88
    運転する仕事の人や、妊娠中で飲めない人もいるよ。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/29(水) 16:54:33 

    >>80
    いや〜だったらジップロックのほうが丈夫そう笑

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/29(水) 17:12:09 

    >>84
    毎年病院かかって処方して貰った薬飲んでるけどピークの時はどうしようもない

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/29(水) 17:20:20 

    >>54

    私は鼻セレブ合わなかったのよね
    各社から柔らかいティッシュでこういうの出してくれないかな
    できればかわいいイラストはナシで

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/29(水) 17:42:18 

    >>5
    わが家はこれです。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/29(水) 18:04:37 

    ビニールケースティッシュ
    を持ち歩くと
    ぐちゃぐちゃになっちゃうし

    これが丈夫なら
    やってみたい!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/29(水) 18:37:32 

    箱無しボックスティッシュもうあるよ。

    +2

    -12

  • 97. 匿名 2017/03/29(水) 20:34:24 

    >>2
    じゃあ何を記事にしたらいいの?ダメなの?基準は?
    興味がないのならページを開かなければ良いのでは?
    あなたが興味がないからといって必要のない記事だと言い切れるの?

    +11

    -1

  • 98. 名無しの権兵衛 2017/03/29(水) 21:40:56 

    >>1 過去に何度か投稿しているのですが、箱なしティッシュを半分くらいのサイズにした商品があります。150枚入なので1日でなくなる心配はまずないし、バッグに入れて持ち歩いてもかさばりません。
    コンパクトティッシュ|ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」
    コンパクトティッシュ|ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」www.donki.com

    中身は普通のティッシュを半分に切ったような形の紙で、作った側としては化粧用などの用途を想定していたのかもしれませんが、この大きさでも鼻は充分かめます。


    なお、鼻がカサカサになりやすい人は、霧吹きで湿らせれば、普通のティッシュでも大丈夫だそうです。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/29(水) 23:12:53 

    肌も荒れるだろうし、花セレブとかこだわって持ち歩きたい人には良いのかもね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/30(木) 03:08:36 

    >>16
    このハローって中国産でしょ
    国産の物買わないと日本企業が無くなっちゃう!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/30(木) 07:08:38 

    >>98
    一枚づつ取り出すごとに霧吹きかけて使うの?
    めんどくさいし鼻水たれそうな時に間に合わないじゃん
    それなら最初から肌あたりが柔らかいのを買ったが良くない?

    それとも一袋ぶんまとめて霧吹きかけてまた袋に戻すの?
    ティッシュ同士がくっついて取れなくなりそう

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/30(木) 08:41:12 

    私は別に花粉症とかないから普通のポケットティッシュで充分

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック