ガールズちゃんねる

長すぎて読むのをやめた漫画ランキング 3位こち亀 2位コナン

152コメント2017/03/30(木) 23:27

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 14:13:34 


    「長すぎて途中で読むのをやめた漫画」を調査・ランキングにしてみました。
    1位 ONE PIECE(既刊84巻)
    2位 名探偵コナン(既刊91巻)
    4位 BLEACH (全74巻)
    5位 ジョジョの奇妙な冒険(既刊118巻)
    6位 王家の紋章(既刊62巻)
    7位 美味しんぼ(既刊111巻)
    8位 銀魂(既刊67巻)
    9位 NARUTO -ナルト-(全72巻)
    10位 ふたりエッチ(既刊69巻)
    11位 はじめの一歩(既刊116巻)
    12位 犬夜叉(全56巻)
    13位 ゴルゴ13(既刊183巻)
    14位 FAIRY TAIL(既刊60巻)
    15位 あさりちゃん(全100巻)
    16位 パタリロ!(既刊97巻)

    [ランキング]長すぎィ!途中で読むのをやめた漫画ランキング - gooランキング
    [ランキング]長すぎィ!途中で読むのをやめた漫画ランキング - gooランキングranking.goo.ne.jp

    楽しく読んでいた連載漫画や長編コミックス漫画。しかし、あまりにも長すぎたり、連載が途切れ過ぎて話の内容を忘れてしまったりで読まなくなった経験はありませんか?

    週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』は
    まだまだ完結の気配もなく元気に連載中。
    連載開始から20年、当時小学生だった人も今やアラサー。
    社会人となって漫画自体を読まなくなってしまった人も。サンデー本誌での連載は「毎回同じことの繰り返しに感じて飽きてきた」と
    途中で読むのを止めてしまった人がちらほら。2016年に40年続いた週刊少年ジャンプでの連載に幕を閉じた、
    こち亀こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』はなんとコミックスは200巻という驚きの数になっています。
    途中で読むのを止めたというよりかは諦めた人が大多数。

    +108

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 14:15:35 

    HUNTER×HUNTERは、連載がじゃなくて休載が長くて読みたくても読めません泣

    +256

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 14:15:55 

    ワンピース読んでたけど子供が生まれてからそれどころじゃなくなって読まなくなった。
    字が多いから1冊読むのに時間かかるし。

    +221

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 14:15:57 

    君に届け終わった?

    +7

    -15

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 14:15:59 

    ガラスの仮面・・・

    +148

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 14:16:09 

    長くてやめたっていうか、
    途中で面白くなくなったorマンネリ化して飽きた

    と理由でやめた。
    なのでワンピースは読んでる。
    コナンはTVは見てる。

    +141

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 14:16:16 

    こち亀は1話完結なので普通に読めるけど

    +233

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 14:16:16 

    ワンピースは回想シーンがとにかく長い

    なっっっっっっっっっっっっっ








    がいっっっ!

    +306

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 14:16:18 

    長すぎてじゃなくって
    大人になって読む時間無くなったし趣味変わったから読んでないだけ

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 14:16:38 

    絶対ワンピースだと思ったwww

    +384

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 14:16:43 

    コナンやめたくてもやめられない
    気になる

    +165

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 14:16:47 

    こち亀、文字数も多いし専門知識みたいなのも多くて時々疲れる。面白いけどね

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 14:17:20 

    諦めるってことはつまらないと感じた人では?
    長いと、まだまだ先があって楽しいけど。レンタルとか。暇な土日に少しずつ読み進めてる。

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 14:17:25 

    (休載が)長すぎ

    HUNTER×HUNTER

    +129

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 14:17:49 

    こち亀はほぼ一話完結だから
    途中でやめても途中から読んでも大丈夫だよね

    ワンピースとかは読むの挫折して改めて読み直したら
    話を忘れててまた最初から読み直ししなきゃだめかも

    +172

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 14:17:49 

    そんな>>3にゴーマニズム宣言とか読ませたらどうなるのかしらw

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 14:18:46 

    ──秋本治先生が、京都の女子高生を描くとは!という驚きがありますが…。

    秋本:
    まず、昔から京都を描きたいと思ってて。どうしてかというと、「京都アニメーション」が好きなんです。
    特に最近の作品で、『響け!ユーフォニアム』が好きですが、そこで「宇治」が使われちゃって。
    「これは早く描かないと!」と思いました(笑)。

    『ファインダー』では京都よりもちょっと外れた「亀岡」を舞台にしました。
    その構想は、2年くらい前からずっとあったんです。

    ──女子高校生がテーマの理由は?

    秋本:
    また京アニなんですが『けいおん!』とかのふんわりした女の子を描いてみたいなあと。
    一応部活動には入っているけど、しっかりやっていない子の、日常の生活を。
    それで、少女漫画風なんだけど恋愛は抜き。
    女の子を通じて、京都の四季を描きたいんですよね。

    こち亀の作者、もうお金ではなく
    趣味の世界だろうなあ

    +124

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 14:18:50 

    こち亀は妙な知識が増える(笑)
    それがおもしろいんだけど

    +137

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 14:18:57 

    >>8
    そうそう。麦わらの一味なのに数ヶ月登場しないとかザラだよねww

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 14:19:04 

    ベルセルク
    長い待ち時間が.....。

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 14:19:26 

    ワンピースは海賊なのに人助けばっかり

    +109

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 14:19:30 

    暇なときはすぐ終わっちゃうよりいいけどな。
    今は時間ないけど昔は暇なる度に10巻ずつ借りて1週間かけて仕事おわりゆーっくりコナン読んでたりしたよ。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 14:19:33 

    ちはやふるですら飽きた。

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 14:19:34 

    コナンはなぜか新刊でたら買ってしまう

    +45

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 14:20:18 

    ワンピースは20年くらい連載してて
    ようやく七武海を一人倒しました

    +125

    -16

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 14:20:24 

    王家の紋章
    何回キャロルは溺れたら気が済むのか

    おお…母なるナイルよ…

    +115

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 14:20:38 

    わかる

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 14:21:52 

    君に届け

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 14:22:33 

    君に届けはいつになったら君に届くんだ

    +73

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 14:22:34 

    コナン、本当にそろそろ終わって欲しい。あの方が気になるから、やめるにやめれない。単行本が場所取りまくりなんだよー。

    +131

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 14:23:33 

    フェアリーテールはもうすぐ最終回迎えるみたい

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 14:23:59 

    調べたら「静かなるドン」って作品が108巻まであるみたいだよ
    長すぎて読むのをやめた漫画ランキング 3位こち亀 2位コナン

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 14:26:34 

    あひるの空と金田一が入ってなかったのが意外。
    金田一は事件ごとに完結だから初心者でもすんなり読めるのが原因なのかもな。今の話も今週号で犯人わかったし。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 14:26:50 

    コナン
    君に届け

    …飽きてきたけど、
    つい気になって新刊出たら買っちゃう…

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 14:27:49 

    あさりちゃんが終わっててふたりエッチがまだ続いてたことを知った。

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 14:28:12 

    中学生の頃コナンの単行本を毎回買ってたけど、いつの間にか読まなくなって早15年…。
    もう今は読んでないけど、黒幕わかったら見るだろうな。

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 14:28:28 

    君に届け

    いつになったら届くんだ

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 14:29:32 

    ワンピースは伏線を回収していくのは丁寧だけどいかんせん長い

    +97

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 14:30:18 

    長引かせると大抵つまらなくなる

    +102

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 14:30:34 

    ちはやふる
    無駄に長くて飽きた

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 14:30:35 

    来月、名探偵コナン92巻発売

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 14:31:15 

    ふたりエッチって何?

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 14:31:31 

    君に届け、2人が結ばれたチョット後で離脱したけど離脱してよかったー。
    まだ続いてるんだ

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 14:31:39 

    どんなに人気があっても20巻程度で完結されるのがちょうど良いと思う

    +129

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 14:31:58 

    >>42
    ソフトなエロ漫画

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 14:32:20 

    コナンは100まで買おうと決めている

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 14:33:12 

    ブリーチと君に届けはもっと早く終わらせておけば名作だった

    +110

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 14:33:18 

    BLEACHは実質20感ぐらい
    1冊5分で読める

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 14:33:34 

    人気で無駄に連載期間が長い漫画は大人の都合で終わらせてもらえない場合もあるから…
    でも引き伸ばしされてるわけでもないワンピースはただ単に無駄に長い

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 14:33:46 

    ふたりエッチまだ続いてるのかよw

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 14:34:04 

    銀魂そろそろ終わるでしょ
    どんなラストにするのかな

    ゴルゴ強いな、さすがやで

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 14:34:42 

    >>48
    お小遣い握りしめて買った漫画が5分で読み終わったときに買うのやめようって決意した。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 14:35:18 

    ジョジョは通算100巻以上出てるけど、各部ごとに舞台や主人公も変わるしそんな長いと感じないけどな
    1部2部なんて10巻以下で終わるし

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 14:35:20 

    コナン長い~!って思うけど、ここまで愛着わいたら逆に終わるの寂しいって思うわw

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 14:36:52 

    >>3
    コナンなんてラノベ並の文字数だよ……
    小学校がよく読めるなと感心するわ

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 14:39:05 

    私もコナンだわ
    兄にあげたけど売ったかな?今更集めるのも大変
    彼氏はワンピースもコナンもジョジョも発売日になったら買ってる
    飽きないのとお金持ちだなと思ってしまう
    私は飽き性だし最新巻が出ても即買わないタイプです
    放置すると忘れるんだなーw

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 14:39:06 

    2位も3位も、まだ読み切り多いから許せる。
    ワンピースは続き物なのに、だんだん間延びが酷いし、グダグダだし、面白くなくなってるから苛つく。

    +29

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 14:39:21 

    少女マンガって長いのないんだね

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 14:41:00 

    >>48
    ドラゴンボールも戦闘シーンはバキッとかドゴォとかばかりだからすぐ読み終わるよね。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 14:41:16 

    あさりちゃんは絵がかわいくなる前の頃のほうが私は面白かったな。うにょが出てくる前まで。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 14:41:29 

    悪魔の花嫁とクリスタル☆ドラゴン

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 14:43:02 

    >>60
    うにょってなんだっけ?犬?懐かしい

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 14:44:20 

    ワンピースもコナンもあと何年で終わるんだろ。
    作者もまさかこんなに長くなるとは思ってなかったんじゃない?

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 14:45:13 

    尾田栄一郎はワンピース描きたいが為に漫画家になったらしいし、ワンピース終わったら引退するらしい。

    +76

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 14:45:24 

    あさりちゃん懐かしい!
    読みたくなってきた。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 14:45:24 

    ワンピース長ったらしくてさっさと終われやって思う

    +28

    -4

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 14:47:40 

    こち亀は絵柄が変わりすぎて
    その時の流行取り入れてるからいいんだけど

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 14:48:44 

    犬夜叉は何度も挫折しかけた。
    あとちょっとという所で毎度ラスボス(奈落)が逃げるから、いつまでたっても終わらない。
    全56巻中、逃走回数22回!
    長すぎて読むのをやめた漫画ランキング 3位こち亀 2位コナン

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 14:49:10 

    せめて40巻くらいで終わらないと読む気にならない

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 14:50:34 

    ワンピース
    仲間と共にが好きなのにバラバラになってからつまらない

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 14:50:44 

    1話完結のはいいけど、そうじゃなければ程よいところで完結させてほしい。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/29(水) 14:52:40 

    こち亀最後のほう、絵がテキトーすぎやしないか?って思ったの私だけ?
    両さんの顔が丸かいてチョンみたいな…。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/29(水) 14:53:53 

    コナン好きでアニメは見てるけど、
    漫画は巻数多くて手が出せない・・

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/29(水) 14:54:45 

    ワンピース早く終わってほしい

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2017/03/29(水) 14:54:54 

    ワンピースとコナンは最終話だけみれたらいいや

    こち亀は毎回読みきりでいつ見ても面白いけど巻数のインパクトで読むの諦めちゃう笑

    +60

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/29(水) 14:56:09 

    ドラゴンボール

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/29(水) 14:57:04 

    ガラスの仮面
    気長な人でも無理よね…

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/29(水) 14:57:33 

    ジョジョシリーズ

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2017/03/29(水) 14:58:21 

    コナン文字だらけで…原作離脱したけど、毎週アニメは録画してみてる

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/29(水) 14:58:56 

    漫画好きの彼氏と付き合っていた時、
    ナルト、BLEACH、ワンピース、銀魂読んだけど全部三巻くらいで断念したw
    多分少年漫画に向かないんだろうなぁ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/29(水) 14:58:59 

    「ワンピース」
    リアルタイムで読んでたんだけど、ちょっと休んだらなんかすごく出ちゃって脱落。
    エニエスロビー編で止まってます。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/29(水) 15:02:43 

    君に届けは、あやねによるピンに届けをお送りしている最中の模様

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/29(水) 15:03:54 

    あまり漫画読む習慣はないんだけど、

    コナンは黒ずくめの男と最後どう終わるのかが気になるから、そこだけは読みたい。

    ONE PIECEもNARUTOもBLEACHも銀魂もこち亀も小学生の頃は読んでたから、連載終了したら一気読みしたいなと思ってたけど、結局読んでないな~

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 15:05:20 

    君に届け はそんなに長くなくない?
    なんとなく終わりも見えてるし。

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 15:08:13 

    バガボンド

    軍鶏

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/29(水) 15:11:08 

    コナンはテレビも見なくなったわ

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/29(水) 15:11:40 

    犬夜叉は小学生のとき買ってて28巻、ちょうど半分まで読んだきりで
    大人になってまた1から全巻揃えて読んだけど
    個人的に面白いから全然飽きなかった。
    てか完結してるから読めたってのもあるのかな。
    終わりが見えないと読む気にならないよね。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/29(水) 15:11:52 

    こち亀は1話完結で読みたい時に読めばいいから別かな

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/29(水) 15:18:08 

    20巻、30巻とかで何年もだらだら続いてる月刊や隔月刊の少女漫画の方が途中で切っちゃってるの多いなあ
    学園ものは特に、自分の方が大人になっちゃって恋愛や友情に共感できなくなっちゃう

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/29(水) 15:18:15 

    ワンピースはまとめ読みすると面白いんだけどね毎週毎週待ってるとキツイ

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/29(水) 15:19:13 

    ドラゴンボールも長かったけど挫折した人少ないんだね。流石鳥山明。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/29(水) 15:21:31 

    コナンは早く完結させてあげて~
    それから毎春映画で収益あげればいいじゃんよサンデーさん

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/29(水) 15:25:27 

    コナンリタイアして古本屋で売った
    もうグダグダだし幼なじみマニアだしどうでも良くなった~

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/29(水) 15:29:47 

    NANA

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/29(水) 15:36:05 

    コナン全巻揃ってますU・x・U

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/29(水) 15:37:06 

    ワンピース74巻で諦めた
    文字が多い
    ほぼ話の内容理解できず(笑)

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/29(水) 15:39:19 

    弱虫ペダル40巻まで集めてやめた。キャラが変わっただけで展開ほぼ同じなんだもん

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/29(水) 15:40:15 

    >>25
    七武海って一人だけじゃなく結構倒してない?
    クロコダイルにゲッコーモリア、ドフラミンゴって七武海だよね。
    関係ないけどゼクシィの広告邪魔だな!

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/29(水) 15:49:54 

    ワンピース面白いけど話が進むほど登場人物増えてきてもう何が何だかわからなくなっちゃった。
    キャラの名前と顔と所属(海軍とか)が覚えられない。年のせいかしら。

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/29(水) 15:52:03 

    長くても読んでるし大好きなので、そのランキングいりません。
    作者にも読者にも失礼

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2017/03/29(水) 15:52:49 

    好きっていいなよ
    最初の方は好きだったんだけど、途中からキャラ達嫌いになった。
    今も続いてるよね。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/29(水) 16:03:29 

    でも逆にコナンって凄いね
    マンネリ化してないっていうか何だかんだ買っちゃうんだから

    +12

    -6

  • 103. 匿名 2017/03/29(水) 16:04:35 

    こち亀は確かに色々と知識増えるよね

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/29(水) 16:06:36 

    トリコ
    いつの間にか離脱 まだ続いてるよね?

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/29(水) 16:16:50 

    コナンの「あの方」は誰!?
    小学生の頃から漫画を集めてるんだけど、もうアラサーだよ!とっくに新一の年齢を追い越して、毛利のおっちゃんの歳に近づいてきたよ(´・ω・`)
    本棚パンパンだし早く知りたい!そろそろ完結しておねがいです!!

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/29(水) 16:30:01 

    DEARBOYS
    かれこれ20年以上、まだ続いてるのかな?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/29(水) 16:38:04 

    こち亀はね、続けて読まなくても面白い。
    基本的には一話完結だしね。

    コナン、ワンピースはいい加減にしろ。

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/29(水) 16:38:27 

    ジョジョは1部から読もうとするから長くなるんだよね
    部ごとに読んでいけば楽々読めると思う

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/29(水) 16:40:58 

    私主に泣いてます(全10巻)ですら離脱してるw
    タラレバ娘は買ってるけど、主に泣いてますはわちゃわちゃしすぎて読むのを断念しました。
    一応9巻まで持ってるんだけど、その内7巻しか読んでない。
    10巻は買おうと思って忘れてたら年月が経って店頭に並ばなくなってた。最後どうなったかは知らないww

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/29(水) 16:47:08 

    女だけどふたりエッチ高校生の頃お世話になりました。まだ続いてるのか…。高校生だった私も30代突入してるけど、誠と由良さんの年齢を過ぎてると思うんだが?私は今も独身です。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/29(水) 16:52:23 

    「キングダム」が好きだけど、秦が中国を統一しそうな気配が全っっっ然ない。

    この調子でいくと、100巻は当たり前に超えそう。



    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/29(水) 16:54:22 

    ジョジョ長いよね。
    でも、荒木先生年取らないね。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/29(水) 16:56:21 

    ONE PIECEなんて
    宝は今いっしょにいる仲間が宝だ!

    そうだ!

    よし、旅を続けよう、仲間っていいな!で
    終わるに決まってるから見ない

    +8

    -7

  • 114. 匿名 2017/03/29(水) 16:56:30 

    少年漫画が多いな!!!!!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/29(水) 16:57:27 

    王家の紋章はいい加減終わってほしい
    作者の細川智栄子さんはもう82歳だから、いつ何があるか分からない御歳。(高齢者に多い脳梗塞とかが起きて手に麻痺でも残ったら即アウト)
    健康な状態で漫画を描ける内にちゃんと完結させてほしい

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/29(水) 17:03:41 

    ジョジョは1つの話が118巻じゃないんだけどなぁ。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/29(水) 17:05:59 

    ふたりエッチって読んだことないけど、
    エロ漫画にしては長すぎだね(笑)
    そしてエロ漫画でランクインするて凄い

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/29(水) 17:17:36 

    >>25 当時のクロコダイルは七武海じゃなかったっけ?

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/29(水) 17:17:37 

    >>32
    静かなるドンは面白すぎて途中で飽きないよ!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/29(水) 17:18:28 

    >>117
    やっと子供が出来た所

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/29(水) 17:20:16 

    王家の紋章。
    ほんとに面白いと思って読んでたのはミノア王国の話くらいまで、
    その後新刊が出ても、ここまで読んだから読まなきゃ、と言う自分の中のこだわりみたいな、ノルマのように読み続けたけど、また旅するのかい!って感じの繰り返しで終わりは見えないし、さすがに飽きた。
    あと最終回だけでいいや。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/29(水) 17:23:01 

    >>121
    同じく〜!
    ミノア王国までの記憶しか無い!
    もう読んでないし

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/29(水) 17:27:14 

    はじめの一歩は30巻くらいで終われば良かった。鷹村がチャンピオンになったとこあたり。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/29(水) 17:35:10 

    木城ゆきとの銃夢
    終わりそうで終わらなかった。
    作者自身アレな人ですが、完結させたのに、納得いかず、もう一度最終回を書き直した。
    最初 主人公は婚約者と結ばれハッピーエンド
    書き直し 婚約者と再開せず、まだまだ戦いは続くよ! えっまだやんの?
    長すぎて読むのをやめた漫画ランキング 3位こち亀 2位コナン

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/29(水) 17:43:39 

    >>123
    そうだね、鷹村チャンピオン→完→会長の戦後編が番外編
    だったとしたら、神漫画になったよね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/29(水) 17:49:01 

    NARUTOは引き伸ばし感こそあったけど、個人的には綺麗にまとまって終わったと思うから読み続けててよかった
    ワンピースはそろそろ挫折しそうだけど、読み続けてたらよかったと思えるかなぁ

    ハガレンはあれだけの内容で30巻未満なんだから凄いよね

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/29(水) 18:26:33 

    >>117
    確かドイツでふたりエッチが日本の漫画の売り上げナンバーワンになった時期もあるし
    日本以外にファンがいるらしくて簡単に打ち切りには出来ないって聞いたことある

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/29(水) 18:35:21 

    >>18
    こち亀って時事のネタがつっこまれてるから昔の日本を知るには良い漫画だよ
    間違った知識もほとんどないしね

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/29(水) 19:30:36 

    犬しか出てこなくて、犬同士で戦う漫画。作品名が思い出せない。50巻は出てると思う。実験施設で、牛の内蔵とか移植された実験犬と戦うのは覚えてるなぁ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/29(水) 19:35:38 

    水曜日のダウンタウンで取り上げられたドリームスが入ってない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/29(水) 19:42:58 

    ONE PIECEは「どうせワンピース(ひとつなぎの大秘宝)はリオポーネグリフだろ」って思った瞬間読まなくなった。

    ONE(1つ)PIECE(かけら、パズルの一切れ)だしね。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/29(水) 19:46:14 

    ワンピースはまだ話が進んでるからいいけど、コナンは事件ばっかで進んでないよね

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/29(水) 19:59:44 


    小学生の頃から
    コナン単行本買い続けてるけど
    そろそろ完結してほしい

    BLEACHは友達の家で10巻まで
    読んだけど74まで続いてた事に驚き

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/29(水) 20:18:45 

    コナンだけは絶対見続けます。
    100巻を越えても...!

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2017/03/29(水) 20:55:35 

    ワンピースは好きな人からすると終わってしまうのも寂しいし、まだ続いてもらって全然構わないんだけど笑
    ワンピースもコナンも、読まず嫌いな人が早く終われって言ってるイメージある

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/29(水) 21:30:33 

    ワンピースとNARUTOは方向性が変わりすぎて読まなくなった
    でも無理に引き伸ばす出版社に問題があると思うよ
    あの鳥山明でもドラゴンボールが終わるときに
    もう描けませんって言ったくらいだもんね

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/29(水) 21:33:08 

    1話完結の話なら長く続いても良いと思う。
    ただ王国の紋章みたいに誘拐されては助けられの繰り返しで、問題解決せずに次の新しい登場人物を次から次へ入れて来るから、作者も高齢だし過去の未解決な出来事のつじつまを合わせるの不可能なんじゃないかと勝手に心配してしまう。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/29(水) 21:53:50 

    ワンピースは、チョッパーが出てくる前に読むのやめた。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2017/03/29(水) 22:06:21 

    あのぉ~
    読んでる、読んでた人の数が一番多いんだから、そうなるのは必然では?

    それに該当する人が仮に5人として、母数が1000 人中なのと100人中では、どちらがみるのをやめたひとが多い?って話。

    そもそも、長く続けられるモノが少ない、続けたくてもやめざるえないのがどれほどあることか。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/29(水) 22:08:33 

    君に届け
    爽子と風早が付き合う前からダレてたのに付き合ってからもダラダラ続くから読むの辞めちゃった

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/29(水) 22:09:28 

    >>131

    とてつもなくあさい

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/29(水) 22:14:21 

    船で探検しながら旅をしてるんだから、長くなるさ!

    だって、いっきに3600年も話が進むまんがじゃないんだから、さ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/30(木) 00:08:39 

    多重人格探偵サイコはひどかった
    ガル民で知ってる人いるかな…
    長すぎるというか、引き延ばしと休載と伏線放置のループで読むのが嫌になった漫画
    長すぎて読むのをやめた漫画ランキング 3位こち亀 2位コナン

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/30(木) 00:24:35 

    君に届けはもう卒業だから
    終わるんじゃない?
    これ以上続くとは思えない。
    あやねだけ可哀想だけど。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/30(木) 00:45:59 

    ワンピースは大人になって、マンガは読むけど読みたいジャンルが変わっていって読めなくなった。飽きたのが1番大きいんだけど、終わりが見えないものをダラダラ読むのが楽しくないって思うようになった。あと、もう伏線とか覚えきれない。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/30(木) 01:25:11 

    静かなるドンは、この10数年みてないなー。
    マドンナの秋野さん?がまだドンの正体を知る前までは楽しく見てたけど、だんだんヤクザならではのエグいシーンも増えて来て、見るのやめちゃったー。まだ続いてるんだね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/30(木) 02:28:55 

    ワンピースアニメしか見てない
    絵とか読みにくいから1巻でやめた
    アニメから理解できて一応見てる
    新宿スワンとNANAぐらいなら漫画全巻読めた。
    読みにくい絵ってある気がする

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/30(木) 09:03:44 

    ゴルゴ13ってそんなに続いてるのか!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/30(木) 10:24:04 

    コナン全巻持ってるしアニメも映画も見てる
    終わってほしいけど愛着もあるから終わってほしくない気持ちもある
    でもまじっく快斗の連載も再開してほしい
    でもサンデーの稼ぎ頭だからまじっく快斗も引き伸ばされたらやだな~

    というジレンマ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/30(木) 10:37:48 

    >>127
    アニメ動画が、外国語の字幕付きでネットにあげられているよ。スペイン語っぽい文字だった。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/30(木) 11:33:17 

    BLEACHは愛染で完全燃焼な感じ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/30(木) 23:27:06 

    >>151
    もう許せるぞオイ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード