ガールズちゃんねる

東武東上線ふじみ野駅 期間限定で「ももいろクローバーZ駅」に名称変更

109コメント2017/04/19(水) 00:25

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 12:44:42 


    東武東上線にももクロ号登場、ふじみ野駅は「ももいろクローバーZ駅」に - 音楽ナタリー
    東武東上線にももクロ号登場、ふじみ野駅は「ももいろクローバーZ駅」に - 音楽ナタリーnatalie.mu

    ももいろクローバーZと、東武鉄道のコラボレーション企画 「富士見市制施行45周年 東武東上線にももクロが登場だZ」が 4月5日から5月7日まで展開される


    期間中はメンバーそれぞれのヘッドマークを採用した「ももクロ号」が池袋駅、
    小川町駅間で走行するほか、
    ふじみ野駅東口では駅名が「ももいろクローバーZ駅」と掲示される。

    +20

    -64

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 12:46:40 

    恥ずかしい感じ

    +135

    -9

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 12:47:30 

    ももクロファン以外は嫌な気分

    +202

    -10

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 12:47:52 

    近々東上線使う予定なのに、休日にヲタが集まって無駄に混んだらどうしてくれんの!?

    +123

    -7

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 12:48:15 

    何やってんの?

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 12:48:33 

    最寄り駅だけど迷惑

    +117

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 12:48:42 

    えー?じゃあ駅名板も変えるの?
    あれ、書き替えるの、めちゃくちゃ手間もお金もかかるのに…!!

    +50

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 12:48:44 

    うっわ・・・・・・・

    +38

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 12:49:22 

    ダサっ

    +39

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 12:49:36 

    最寄り駅だ…
    ポカーン

    +101

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 12:49:45 

    賛否あるだろうけど
    ちょっと面白いじゃん って私は思う

    +17

    -29

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 12:50:35 

    近隣住民、もしくは通勤通学利用者の賛同は得たの?

    +66

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 12:50:36 

    いくぜ怪盗少女歌うとテンション上がります

    +26

    -12

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 12:50:38 

    なんでふじみ野なんだろうね

    ももクロ(緑)が富士見市出身っていうのは知ってるけど、地元駅はふじみ野じゃなくて鶴瀬かみずほ台だよね
    急行が停まらないって理由でふじみ野なのか

    +108

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 12:50:54 

    あ、まだやってたんだ

    +16

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 12:50:57 

    ファン以外の一般人巻き込むのは良くないなぁ

    +68

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 12:51:37 

    バカまるだし。

    +29

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 12:51:36 

    近いうち富士見市ではももクロのライブもやるよ

    市民枠があるって市の広報にのってた

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 12:52:05 

    おじいちゃんおばあちゃん混乱しない?

    遺失物で駅に電話したら、ももいろクローバー駅です!とか言われたらびっくりしちゃうよ!

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 12:53:17 

    東武鉄道って
    東武野田線を東武アーバンパークラインに名称変えたりして何したいのか全然わからん

    +50

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 12:54:06 

    この人たちって一般的に全く認知されてないでしょ。
    スズキのCM見てても違和感しかない

    +28

    -20

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 12:54:26 

    東上線って人身事故が多いイメージ。こういう(バカげた)明るい感じは自殺防止にもなっていいんじゃない?

    +15

    -11

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 12:54:56 

    え?通勤定期とかにはさすがに名前でないよね?

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 12:57:09 

    ムリ

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 12:57:47 

    >>19富士見市民だけど、ここ数ヶ月市の広報もももクロフィーバーだから高齢者にもある程度認知度あると思う

    ちなみにこれ今月号。三面に渡ってももクロ

    市民として一番謎なのはライブ会場が田んぼと畑のど真ん中ってことw
    なぜあの場所を選んだのか…
    東武東上線ふじみ野駅 期間限定で「ももいろクローバーZ駅」に名称変更

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 13:00:00 

    東武東上線ふじみ野駅 期間限定で「ももいろクローバーZ駅」に名称変更

    +15

    -9

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 13:02:09 

    「次は~ももいろクローバーZ駅~」って車内放送するの?

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 13:04:02 

    みんなブスなのにかわいい扱い 意味わからん

    +37

    -23

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 13:06:20 

    鶴瀬駅じゃなくてよかった~

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 13:07:27 

    ももクロイマイチパットしないのに大物扱いアイドル

    +25

    -15

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 13:10:07 

    ももクロってまだ人気なんだね。
    ももクロの話してた友だちも全員別のグループのファンになってたり、辞めてるからひさしぶりに話題を聞いたなぁ。
    まだ頑張ってたんだ!

    +24

    -11

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 13:17:32 

    隣駅だ。

    車内アナウンスも電光掲示板も変わるのかな。
    その辺どこまで徹底するのかだけ興味ある。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 13:18:54 

    韓国のカラフルな色使いをセットンというけど、

    ももいろクローバーセットン

    にしたら、韓国デビューもできるんじゃない?

    彼女たちチマチョゴリとか着たら似合いそう。
    赤の子は久本雅美の番組にも出ていたし、後ろ楯もあるでしょ。

    +2

    -21

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 13:20:31 

    富士見市は金の使い方下手なんだよね…

    子育て支援とかほとんどないし、市内の支援センターや児童館はオモチャも少ない上にボロッボロなのに
    大金叩いてアイドル呼んだり市役所前に平和宣言の塔建てたり…
    いい加減にしてほしい

    +67

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 13:23:01 

    東武ってろくなことしないね

    百歩譲って伊勢崎線のスカイツリーラインはまあいいとしても
    野田線のアーバンパークラインとか意味不明、言いにくいし全然都会じゃないし、誰も呼ばないし

    利用者と東武の温度差が凄い

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 13:24:17 

    めんどくさいから富士見市ふじみ野市志木市朝霞市辺りでくっつけろ

    +2

    -16

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 13:26:50 

    ライブ動員数は減ってないし、人気はあるだろうけど、最近はパッとしない印象。

    残るか消えるかは固定ファン次第。

    今後、新規ファンは見込めないと思う。

    というかアイドルってもうブームじゃないよね?
    ベビメタは海外で人気って聞くし
    乃木坂や欅坂もakb系でまとめると新鮮味ないし。

    +22

    -5

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 13:27:33 

    この子達に罪は無いとは思うし、ファンの方は嬉しいのかなとか、利用客や認知度増す為の意図もあるのかなとかは思うのの…
    通勤や、他にも日常的に利用の方は困らないと良いなとも思う
    春休み期間とかかなと思ったら、学校もある時期だから、通学の方も関係して来るし
    色々と殺到したり、日常生活に何かと生じる事となってしまうとしたら、ちょっと同情してしまう

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 13:28:07 

    ふじみ野駅から徒歩5分‼ って家の広告が早速出てきたw うん、期間限定なら良いんで無いですか?!ずっとだったら嫌だけど

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 13:30:18 

    あの ふじみ野ですか?
    まないの湯にも行ってね

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 13:31:06 

    >>36ごめんそれ意味わからない
    三芳町と富士見市をくっつけるならわかるけど。

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 13:40:23 

    ピンクちゃんは痩せてる時の画像見たけど美少女だったんだね。。あんなに細かったのにストレスやばそう。

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 13:42:42 

    もし自分の最寄り駅がなったらと思うと嫌なんだけど。

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 13:43:35 

    >>34

    友達の話だと、駅前にアリ地獄が構えて待っているかのようだとか言ってたね。
    ローン地獄の人が多かったら、笑えない。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 13:45:25 

    東武動物公園も一時期ももクロとコラボしてたことあったよね。関係者にモノノフいそう

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 13:45:51 

    ちょっと笑った
    なんか撮影でもするん?

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 13:49:31 

    ファンだけど駅名まで変えるのは迷惑かけるし嬉しくないよ。ラッピング電車位でいいのになぁ。
    けど、ももクロちゃん達の意思じゃないだろうし、叩くのやめてもらえませんか(^_^;)

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 13:50:49 

    富士見市はお金無いから近隣の市はどこも合併してくれないんだよね(*_*)

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 13:54:37 

    最寄駅。
    本当にやめてほしい。笑

    +16

    -7

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 13:56:28 

    これは恥ずかしい
    顔真っ赤レベル

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 14:08:01 

    まさか地元がガルちゃんのトピになるとは

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 14:55:18 

    隣駅だ
    ガルちゃん民、結構多いね

    普通に暮らして、お買い物するのに全く困らない良い土地だと思うけど、外から来る人にはアピールすることあるのかな?
    観光なら断然川越だし

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 14:57:41 

    東武はそれよりも人身事故を減らす努力をしろ

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 15:03:18 

    ちょっと、最寄り駅(笑)
    なにそれ
    知らなかった

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 15:09:36 

    ほんとにやめてほしい…
    東武鉄道本当に意味のわからないことしすぎて嫌い。
    池袋の発車の合図がクラッシックになったり、スカイツリーラインとかアーバンパークラインとか、やることなすこと全てがダサすぎるんだよなー
    ふじみ野駅利用者より

    +18

    -6

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 15:09:40 

    なんのために?
    東上線ユーザーだけど、ももクロに興味ないからなんとも…

    ファンの方もし来られるなら、朝の下りならまだ空いてるけど、上りがめちゃ混んでるから、朝の超ラッシュ時などは避けるのが懸命です

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 15:24:28 

    そうかそうか都市扱いされて、悪い評判が立たないといいね。

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 15:34:48 

    私も富士見市民だけど期間限定とはいえこういうの嫌い。最寄りは隣駅だから良かった。
    ふじみ野もちょこちょこ利用するけど、どちらの市も静かなベッドタウンであってくれればいい…
    あの値段出してわざわざライブ行くのってファンだけだと思うなー

    +15

    -5

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 16:04:25 

    >>21
    されてるよバカかよ

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 16:27:55 

    富士見市民多いね!
    私もです~。
    ももクロ(緑)が出身とは知らなかった。
    だって富士見市出身と言えば神木隆之助さんが有名ですから!!

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 16:57:15 

    >>48
    やっぱりそうなの?
    富士見市からふじみ野市に入ったら急に道路の舗装良かったり道路の幅広くなる。
    そういうの見て富士見市って予算ないんだなと思ってたけど(笑)

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 17:31:51 

    最寄り駅!毎日使ってる
    どんな風になるんだろう?
    ちょっと楽しみw

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 17:42:05 

    地元民が集うトピ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 17:53:35 

    えー!!
    大学卒業まで毎日利用してた最寄り駅なんだけど笑

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 18:26:22 

    ももクロ赤の百田さんはべっぴんさんで主要キャストだったしお年寄りにも認知されてそう
    この間の朝までさだまさしに出てて久しぶりに観たけど他の子たちは何やってるの?学校?

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 19:08:16 

    >>14
    ももクロ緑の最寄り駅にはふじみ野だよ。
    同じ小学校だったよ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 19:23:05 

    >>65
    ソロコンにラジオに大忙しですよ。
    今年は47都道府県ツアーもします。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 21:45:15 

    西鉄で同じ事しなかった?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 23:03:44 

    >>68
    西鉄は駅名はかえてないよー
    だゼット!って語尾につけたくらい

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 23:28:08 

    私も最寄り。記念乗車券発売日どれ位人が集まるのか少しワクワクしてる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 23:51:27 

    ハロオタばっかりのガルちゃんなのはとっくに分かってるので、ももクロのトピックあげないで欲しい
    ももクロのアンチするくらいなら、ハロプロのアイドルのトピック立ててそっちで話してよ…批判されるの悲しくなってくる

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2017/03/30(木) 01:52:33 

    人身事故対策してほしい。もしくは小川町までの迂回路線作って欲しい。ケーブル火災で6時間待たされたときは眠たくって死ぬかと思った。迂回もないし

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/30(木) 04:31:25 

    鶴ヶ島 ぱるる

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/30(木) 07:51:28 

    東武パクリ企画が多い。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/30(木) 10:58:13 

    >>71
    気持ちわかるよ!
    私は嵐すきだけどここではしょっちゅう批判される

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/30(木) 22:13:49 

    いきなりふじみ野出てきてびっくりしたww

    よくこんなマイナーな駅選んだね!
    びっくりだよ!くそ田舎なのに!
    ピックアップされることなんて一生ないと思ってた

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/30(木) 22:18:18 

    >>66
    自分が小学生の時
    その小学校に通ってた子から
    ポンキッキーズにでてるももかって芸能人が
    クラスにいてその子の性格が
    うんぬんって話聞いてたことあったんだけど
    まさかももくろになってたとはね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 11:32:06 

    最寄りなんだけど。かなりやめて。知らなかったからびっくりだよ。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/31(金) 11:34:24 

    何故にふじみ野が?

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/31(金) 11:43:20 

    ライブの日、ららぽーとに車とか止めないでよ。迷惑。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2017/04/08(土) 12:32:04 

    【ももクログッズ「刺繍マフラータオル」】には20カ国の国旗が描かれているが、その中に北朝鮮の国旗が含まれているから異様だ!

    ももクロ=創価学会!認定!グッズに北朝鮮と韓国の国旗はあるが、創価カルト指定国の国旗はなし
    ももクロ=創価学会!認定!グッズに北朝鮮と韓国の国旗はあるが、創価カルト指定国の国旗はなしdeliciousicecoffee.blog28.fc2.com

    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 ドイツやフランスが選ばれなかった理由は、ドイツやフランスが創価学会を「カルト(セクト)指定」しているからだ!現在、創価学会は、フランス、ドイツ、オーストリア、ベルギー、チリの5カ国で「カルト(セクト)指定」されている(その他米議会下院でも指定)。

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2017/04/08(土) 20:27:12 

    >>81
    そんなこと本気で信じてるの?笑
    くだらない。
    ていうか、このトピもうそんなに人いないからネガキャンしても意味ないよ。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/04/09(日) 07:53:48 

    『春の一大事2017 in 富士見市』 “JTB オフィシャルツアー”
    太田国交相がJTBに圧力!創価学会が選挙支援要請
    太田国交相がJTBに圧力!創価学会が選挙支援要請deliciousicecoffee.blog28.fc2.com

    JTB、監督官庁の国交省に弱かった? グループ社員に公明党への支援を要請 J-CASTニュース 12月9日(火)19時38分配信 大手旅行会社「JTB」の取締役名で、グループ2社の複数の創価学会担当社員に公明党への選挙協力を社内向けのメールで要請していたことが分かった。衆院選・東京12区に出馬した公明党の太田昭宏氏(69)は、監督官庁である国交省の大臣をしており、波紋が広がっている。きっかけは、週刊ポストが2014年12月8日発売号でスクープしたことだった。


    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/09(日) 09:45:59 

    震災後の民主党政権後というのは、アベノミクスというより、ソウカノミクスだったのかも。
    東武東上線ふじみ野駅 期間限定で「ももいろクローバーZ駅」に名称変更

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/09(日) 10:14:55 

    最近、ことさらに感じるのは、公明党に上手いこと騙されているな
    と思うこと。国土交通大臣のポストに張り付いているけど、
    将来的な日本人建設作業員の育成もしないで、外国人建設作業員を
    入れると言い出したり、観光ということにはなっているけれど、
    外国人が日本に急増していて、しかも民泊の規制緩和をどんどん
    進めて、かつて中国人の投資用マンションといわれていたものが
    民泊物件になって、中国人が日本に落とすはずだった宿泊費を
    中国人が手にするようになってしまったりしている。外国人家政婦
    という形で日本に単純労働の外国人が入り込むようになってきたし、
    最近は農業でも外国人を入れる話が出てきている。この調子だと
    低家賃100万戸というのにも、外国人が入居しだして、どんどん
    外国人が日本に入り込みやすい環境を作っているかのよう。
    軽減税率というのも公明党が韓国に視察に行っていたから、
    システムを開発する時に韓国に仕事をまわしたりするのかも。
    まだ外国人に売るためのマンションを作っているようだけど、
    建て替えのがれきは産廃業者の利権になるし、道路の歩道を
    作り直しているのもがれきがたくさん出て利権みたい。
    外国人が増えて、ヘイトスピーチ騒ぎで日本人の口封じをして
    人権擁護法案や外国人参政権を実現して、地域主権になったら
    日本が分割されて、公明党第一党の地域も出てくるのでは。
    道州制になると、また案内板とか地図を作り直して業界利権に
    なるし、外資と手を組んで土建業界が一般日本国民より豊かに
    なって、格差社会が増長され農地が乗っ取られて、外国人農民が
    作る危なっかしい野菜を食べさせられるなんて嫌だよ。公明党の
    矢倉克夫という議員が農業担当しているけど、出所者に農業を
    やらせようとしているけれど、これは下手をするとマフィア農業に
    道を開く危険な政策だと思う。ゴッドファーザーという映画を見た
    ことがあるけれど、農業がマフィアの利権になっていた。

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2017/04/09(日) 10:15:51 

    考えてみると、最近外国人増え過ぎだよね。観光立国とか言っているけど、実際は働いている人が多いみたい。特区でみたいなことかと思っていたら、民泊なんかどさくさ紛れに大田区以外もOKになったみたいだし。空き家問題が出ているというのに、賃貸住宅も作り続けて、移民の受け皿となるすみかを作ろうとする確信犯なんじゃないの?

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2017/04/09(日) 10:16:34 

    公明党の参院選公約案に低家賃住100万戸整備というのがあったけど、民泊みたいになし崩しで、外国人が入居するようになって、税金で外国人の住宅の面倒を見させられたり、子供食堂というの外国人も含めたフードスタンプになったり、教育の無償化も留学生にもどんどん広げられて、とんでもないことになりそう。

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2017/04/09(日) 10:20:07 

    中国人が主張していることと、公明党の政策の波長があっているみたいなんだけど。人口減少社会で淘汰されるべき私学もあるのに、留学生でゾンビ私学を残して、私たちの税金で面倒をみさせるつもりかしら。

    〉北海道チャイナワーク(札幌市)の張相律社長が、「北海道人口1000万人戦略」と題して基調講演し、参加者を驚かせた。
    〉(1)農林水産業や建築業を中心に海外から安い労働力を受け入れる(2)北海道独自の入国管理法を制定し、海外から人を呼び込む(3)授業料の安いさまざまな大学を設立し、世界から学生を募集する

    【北海道が危ない 第4部(中)】中国資本の影が忍び寄る「北海道人口1000万人戦略」のワナ “素性”不明の発電所が多数存在…跡地は誰も把握せず(1/5ページ) - 産経ニュース
    【北海道が危ない 第4部(中)】中国資本の影が忍び寄る「北海道人口1000万人戦略」のワナ “素性”不明の発電所が多数存在…跡地は誰も把握せず(1/5ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    平成17年5月9日、JR札幌駅近くの札幌第1合同庁舎で、国土交通省と北海道開発局の主催で「夢未来懇談会」なる会合が開かれた。懇談会では通訳や中国語教室などを手がける北海道チャイナワーク(札幌市)の張相律社長が、「北海道人口1000万人戦略」と題して基調講演し、参加者を驚かせた。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/04/09(日) 10:23:51 

    外国人の水源地とか大量土地取得が問題になっている時に、
    さらに外国人に日本の土地を斡旋ってどういうことなの?

    【北海道が危ない 第4部(下)】日本の領土を国交省が“斡旋”…外国人向けにマニュアル作成 中国資本の不動産買収に“お墨付き” - 産経ニュース
    【北海道が危ない 第4部(下)】日本の領土を国交省が“斡旋”…外国人向けにマニュアル作成 中国資本の不動産買収に“お墨付き” - 産経ニュースwww.sankei.com

    国土交通省が、日本国内で外国人が不動産を購入したりアパートを借りたりするなど、不動産取引(売買、管理、賃貸)をする場合、手続きを円滑化する実務マニュアルを作成している。今年度内の実用化を目指しているという。訪日外国人や外国人留学生の増加で、外国人による国内不動産の取引が増加していることを受け、さらに取引が順調に行われるようにと、マニュアルを作成して不動産インバウンドへの対応を底上げするのが狙いらしい。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/09(日) 10:25:01 

    働き方改革とか話に出てきているけど、一見私たちのためのようで、実は日本人の労働時間を削減して、人手不足を加速化させ、その穴埋めに外国人労働者を呼び込む口実にされているようなかんじがするんだけど。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/09(日) 10:25:45 

    公明党がやたら軽減税率に積極的だったのも不自然なだとは思っていたけど、シャープや東芝系のTECという軽減税率が関わるPOSレジをビジネスとする企業を外資が乗っ取ることを分かっていた上でろくな議論もしないで自民党をやり込めて法案をつくらせたんじゃない?

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/09(日) 10:32:36 

    韓国つながりの公明党が軽減税率でシステム開発の仕事を韓国人技術者のために作って、しかも短期間で永住権を与えて票田となる予備軍を抱えて、外国人参政権で、一気に躍進することも想定しておかないと危ない。
    公明「軽減税率導入に確信」 韓国を視察
    公明「軽減税率導入に確信」 韓国を視察news.tv-asahi.co.jp

    消費税を10%に引き上げる際に生活必需品の税率を低く抑える軽減税率の導入を目指す公明党の斉藤税調会長らが、すでに同様の制度がある韓国を視察しました。


    【東アジア】「IT技術ある韓国の人材を日本企業に就職させる」 - キムチ速報
    【東アジア】「IT技術ある韓国の人材を日本企業に就職させる」 - キムチ速報kimsoku.com

    「情報通信技術(ICT)があれば日本で就職しやすい。日本は先進国のうちほぼ唯一、ICT分野の大卒新入職員にも就職ビザを出す国だ」。ソフトエンジニアソサエティーのキム・チジュン社長は若いソフトウェア人材の日本進出を支援する事業をしている。毎年平均100人ほどを就職させている。今年からは年250-300人に目標を高めた。キム社長は「その間、ソフトエンジニアスクールの教育生およそ1300人が日本ICT分野の企業に進出し、先月卒業した教育生108人のうち103人が楽天、マンパワーグループジャパンなど41の日本企業に入った」と。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/04/09(日) 10:35:11 

    ふるさと納税も本来の趣旨から離れたところが問題になっているけど、そんなところでも公明党つながりの企業がちゃっかりビジネスをしているのは、あやしい感じが少しする。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/04/09(日) 10:46:08 

    >>84 の図式みたいに、一見日本の経済がそれほど悪くないように国民に思わせておいて、実際には、外国人がどんどん呼び込まれて、それで経済指標がかさ上げされて、そのかさ上げされた部分が、図に出てくるような人たちの懐に入ってどんどん格差が開いていっているんじゃない?

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/09(日) 10:58:19 

    元後藤組組長が告白本も出しているし、黒い手帳事件というのも有名だよね。

    いまの政治に闇の力が及んでいないのかを検証していく必要があるね。
    やや日刊カルト新聞: 元後藤組組長がつづった創価学会とヤクザ
    やや日刊カルト新聞: 元後藤組組長がつづった創価学会とヤクザdailycult.blogspot.jp

    やや日刊カルト新聞: 元後藤組組長がつづった創価学会とヤクザページホーム本紙についてやや日刊カルト新聞社賞についてカンパについて収支報告2010年5月18日火曜日元後藤組組長がつづった創価学会とヤクザ先週から複数の週刊誌で話...


    「フライデー」平成22年5月28日号 創価学会と後藤組 - わんわんらっぱー
    「フライデー」平成22年5月28日号 創価学会と後藤組 - わんわんらっぱーd.hatena.ne.jp

    「フライデー」平成22年5月28日号 創価学会と後藤組 - わんわんらっぱー ブログトップ記事一覧ログイン無料ブログ開設わんわんらっぱー前の日次の日2010-05-15 「フライデー」平成22年5月28日号 創価学会と後藤組 ○恐ろしすぎてノ...

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/09(日) 11:07:09 

    小池さんのお膝元の豊島区池袋は劇場とか文化施設を沢山集積させるみたいだけど、あれも気を付けるべきだと思う。クールジャパンとか言って日本を担いでいるようでいて、日本びいきと称する外国人をどんどん日本に移民させる口実に悪用される恐れがある。アニメ技術者とかいって、規制緩和されて中国人がなだれ込みかねない。2011年に発表された中国の「文化強国」という政策にもつながっているし、最近の竹中平蔵も週刊ダイアモンド誌で、文化を経済にからめた話をし始めている。不動産に続いて、芸術品が大きな金を動かすツールにされて、一部の金持ちが財テクでかせぐブームが作られようとしている感じがする。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/09(日) 11:25:11 

    クールジャパンとか理由つけて、沿線一帯にどんどん外国人が増えていくんでしょ。
    東所沢にできる施設なんかに外国人が増えて、どんどん侵食されていく。
    アニメ・服飾、外国人に検定…在留資格緩和へ - トピックス|Infoseekニュース
    アニメ・服飾、外国人に検定…在留資格緩和へ - トピックス|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    政府は、日本が誇るアニメやファッションなど「クールジャパン」に携わる外国人の人材受け入れを国家戦略特区で拡大するため、技能レベルを確認するための検定試験を新設する方向で検討に入った。 日本の専門学校を卒業した外国人留学生を念頭に、一定の技能水準などを満たせば、在留資格取得要件を緩和する方向だ。


    COOL JAPAN FOREST 構想 所沢市ホームページ
    COOL JAPAN FOREST 構想 所沢市ホームページwww.city.tokorozawa.saitama.jp

    COOL JAPAN FOREST 構想  (仮称)ところざわサクラタウン 株式会社KADOKAWAにより建設・運営される製造・物流施設と、文化コンプレックスを中心に、その他の機能(ショップ、カフェ、イベントスペース、ホテル、オフィスなど)を付加した集客性の高い施設として計画されています。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/09(日) 11:29:24 

    何食わぬ顔をして、日本に中国人を増やして、オリンピック後の2021年
    中国共産党が100周年を迎える年に、日韓合意なんかよりもっとひどい
    内容の共同宣言を押し付けられるようなことも考えておかないといけない。

    中国共産党が100周年を迎える2021年の東アジア情勢を占う「6つの傾向」(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
    中国共産党が100周年を迎える2021年の東アジア情勢を占う「6つの傾向」(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)gendai.ismedia.jp

    現代ビジネス読者の皆様、2013年の新年明けましておめでとうございます! 本年も、中国を中心にアジアを見て参りますので、よろしくお願いいたします。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/09(日) 18:25:48 

    >>83〜93
    長文ご苦労さん。
    約3時間半もかけてわざわざ嫌いなアイドルのことを調べてるんですね。
    嫌いなアイドルのことを調べて楽しい?
    そのエネルギーと時間を自分が好きなアイドルに使ったほうが数倍楽しいんじゃない?

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2017/04/09(日) 18:27:46 

    99です。
    間違った。83〜98だった。

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2017/04/16(日) 16:54:16 

    >>71
    は⁇なんでももクロの悪口書いたらハロオタって決めつけてんの⁇
    私ハロプロもAKBも興味ないけどももクロ嫌いだわ。あんなのがアイドルだなんて信じられない。

    それにももクロのトピって毎回、悪口言ってる人に文句言ってるけどネットの書き込みなんて自由なんだし嫌いな人だっているのにコメントするなって違うくない!?
    ももクロのファンって思い込み激しくて無駄にプライド高いイメージでももクロ以上に嫌い。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/16(日) 20:31:45 

    >>101
    そうじゃなくて、ガルちゃんにはハロオタが多いからってことでしょ。
    ももクロの悪口言ってるのが全部ハロオタって言うわけではないけど。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/16(日) 20:33:53 

    なんか、荒らしコメントに妙にプラスがついてて、それに対抗したコメントに妙にマイナスがついてる…。
    何かしらの情報操作でもあったの?

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/17(月) 23:11:09 

    ガルちゃんはハロオタが多い=ハロオタが荒らしてる
    荒らしコメ、プラスマイナスの多さ=情報操作

    モノノフの思考回路のレベルの低さにマジで笑える。
    モノノフって自分の都合の良いようにしか考えないんですね。ももクロのこと嫌いな人なんて世の中にはいっぱいいるんだよ。自分の好きなものが皆も好きだと思うなよ。
    妄想と思い込み激しすぎて引く。現実見ろよバーカ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/18(火) 18:46:20 

    >>104
    そうじゃなくて、ここにはもう人が少なくてプラスマイナスの変動もあまりないのに、荒らしコメに不自然にプラスがついてたからだよ。
    ハロオタだけが悪口言ってるわけじゃないっていうのはわかってるし、みんながももクロ好きじゃないってこともわかってる。(実際にハロオタが荒らしてるってこともあるけど。)

    人にバーカって言うあなただって思考回路のレベル低いと思うよ。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/18(火) 19:51:06 

    >>104
    少なくとも83〜98の荒らしコメはこのトピには直接関係ない内容がほとんどだし、そのコメにプラスがつくのはおかしいと思うんだけど。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/18(火) 23:30:55 

    ハロプロのことなんて全然書かれてないのにハロオタが荒らしてるって証拠どこにあんの?笑
    ももクロなんてAKBのトピでもハロプロのトピでも話題にすら上がらないし、全く相手にされてないマニアにしか好かれないイロモノアイドルのくせに勝手にライバル視しててバッカみたい(笑)

    前からももクロの悪口書いたらいっつもハロオタ扱いされて気分悪いわ。
    荒れてるのは他のアイドルのファンのせいにしてももクロにはアンチがいないとでも思い込みたいわけ!?
    私ももクロ大っっっ嫌いだから。
    それ以上にモノノフが大っ嫌いだわ。
    あんたみたいな頭のおかしい奴がももクロのイメージ悪くしてるって自覚ないの?
    いちいちアンチにムキになってコメントしてんじゃねーよ、早くももクロと一緒に消えろ気持ち悪い

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/19(水) 00:04:27 

    >>107
    じゃあ、あなただっていちいち嫌いなモノノフやももクロに対してムキになってコメントしなくていいのでは?
    別に私はあなたをハロオタ扱いしてませんよ。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/19(水) 00:25:53 

    こっちは毎回ストレス発散で悪口書いてるんだけど。ももクロが嫌いだから。
    ガルちゃんの芸能人の悪口なんかみんなストレス発散でしょ。
    そんなことも分からないの?(笑)
    それをいちいちムキになって言い返してきてアホらしい。たかが芸能人に何必死になってんの?

    キモすぎてももクロさらに嫌いになったわ。もうコメントしないから1人でこれからも言ってれば?さようなら〜

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック