ガールズちゃんねる

劇団ひとり、中居正広から「嫌いなところ1位」発表され泣いた

110コメント2017/04/01(土) 11:25

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 12:42:24 


    劇団ひとり、中居から「嫌いなところ1位」発表され泣いた : スポーツ報知
    劇団ひとり、中居から「嫌いなところ1位」発表され泣いた : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     お笑いタレントの劇団ひとり(40)が、28日放送のテレビ朝日系バラエティー番組「中居の“ミ”になる図書館」(火曜・後11時15分)でMCの中居正広(44)から泣かされた。 「ジェネレーションアンケートクイズ」として20【芸能】


    「ジェネレーションアンケートクイズ」として20代から60代までの5世代による「『劇団ひとり』の嫌いなところは?」が発表された。ベスト5として2位までに「顔・見た目」、「面白くない」、「うるさい」、「ウザい」が出た。解答陣が「髪形」「鼻の穴」「存在」「声」「腹黒い」「面白くない」「キモい」「女々しい」「暗い」「偉そう」「ナルシスト」などと「劇団の嫌いなところ」を答えるたびに、劇団は凹んでいた。しかし、全世代の1位に上がった回答に、誰も答えられずMCの中居正広(44)が1位を発表することに。
    「嫌いなところない」と発表されるとひとりは「自分が恥ずかしいです。何この温かい感じ、人って素晴らしい」と安心し、本番中に涙を流した。

    +341

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 12:44:30 

    劇団ひとり好きだわ

    +774

    -61

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 12:44:43 

    いや見てたけど結構かわいそうだった

    その後も結構引きずってたし

    台本かもしれないけれど

    +629

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 12:44:47 

    んー

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 12:44:50 

    泣き芸でしょ?

    +205

    -13

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 12:44:50 

    これは泣くわ

    +295

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 12:44:51 

    何考えてるか読めなさすぎる

    +9

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 12:44:53 

    激情ひとり

    +10

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 12:44:57 

    良かったね!

    +251

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 12:45:04 

    これいじめだろw

    +346

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 12:45:05 

    劇団ひとり好きだよ!

    +299

    -22

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 12:45:13 

    この人、KARAか少女時代か何かのファンじゃなかった?

    +22

    -16

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 12:45:14 

    ってか他の解答人ひどいな

    +159

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 12:45:17 

    ちょっとこれはかわいそう

    +224

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 12:45:43 

    回答者が結構エグいこと言っててかわいそうだった
    泣き芸だとはわかっててもイジメに見えたわ

    +315

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 12:45:45 

    鼻の穴なんて気にしなければいい

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 12:45:57 

    笑ってはいけないの劇団ひとりは毎回笑ってしまう

    +168

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 12:46:12 

    散々の言われようで可哀想だったけど、なかなか正解が出ないところから何となく答えが分かった。

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 12:46:16 

    劇団ひとりだけではなく芸人て何考えてるかわかんない男多い

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 12:46:20 

    芸能人って図太い割にはこんな些細な事も気にするんだね。
    所詮人間なのにデカイ態度とるから嫌なんだよねぇ。

    +10

    -16

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 12:46:41 

    たまに思うけど劇団ひとりにMCとかさせてあげればいいのに。
    大物ばっかりの司会も飽きたし、色んな人が司会した方が面白い

    +277

    -10

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 12:46:44 

    これ観てた!
    一位は『すぐ泣く』と予想してた(笑)

    +214

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 12:46:48 

    劇団一万人

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 12:46:49 

    もう小説は書かないの?

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 12:46:55 

    まあ可もなく不可もなく

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 12:47:09 

    わたしが劇団ひとりだったらこんなんされたら2位の発表の前に芸能界引退するわw

    よかったねひとりさん(´;ω;`)

    +152

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 12:47:27 

    すべて演出にさえ見える。
    所詮芸能界だし。。

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 12:47:29 

    劇団ひとり好き
    ナルシストキャラも好きだわ

    +22

    -11

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 12:47:48 

    人の悪口言ったり傷つけたりすることで笑いとる番組ってもう古いよね。とんねるずがいい例。

    +216

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 12:48:15 

    なにげに帰国子女
    河北麻友子に劇団ひとり、実は帰国子女だった有名タレントたち
    河北麻友子に劇団ひとり、実は帰国子女だった有名タレントたちgirlschannel.net

    河北麻友子に劇団ひとり、実は帰国子女だった有名タレントたち ●河北麻友子(24)=アメリカ在12年 ●忽那汐里(23)=オーストラリア在14年 ●香椎由宇(28)=シンガポール在6年 ●小出恵介(31)=インド在3年 ●水嶋ヒロ(31)スイス在6年 ●...

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 12:48:18 

    このサプライズは泣くわ

    +44

    -5

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 12:48:58 

    あのgifは気持ち悪かったな。駅弁、、、腰振りが生々しい

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 12:49:05 

    50代4位ウザイ ジワジワくる

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 12:49:13 

    泣き女ならぬ「泣き男」も居るのね!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 12:49:43 

    関心が無い

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 12:53:05 

    とにかくこの人になんの才能があるのかは不明。

    +13

    -10

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 12:53:29 

    中居の方が嫌いだわ~

    +70

    -52

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 12:54:02 

    劇団ひとりのイロモネアのモノボケで
    カツラかぶってリーブ21優勝しました!
    って言ったのは本当笑った

    +76

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 12:54:16 

    いるよね、好きでも嫌いでもないってジャンルの人(笑)
    良いところ…うーん…。
    悪いところ…うーん…。

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 12:56:11 

    これ見たけど最終的にはいい話みたいに持って行ってたけど単なるイジメにしか見えなかった
    気分悪くなったもん

    +65

    -5

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 12:57:05 

    中居がひとりに嫌いな所を言ったみたいなトピタイ詐欺

    +130

    -14

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 12:57:08 

    ロンハーで竹山もこういう企画やってたけど、竹山のは凄い笑えた(笑)

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 12:57:58  ID:xUFXQwTZZE 

    大丈夫だよ、ひとり
    昔この番組で「どっちがかっこいいか」のアンケートでジャニーズに勝ってたじゃないか

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 12:58:14 

    中居の番組は人下げ多いから嫌い

    +57

    -20

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 12:59:00 

    確かに聞かれてみたら
    ひとりの嫌いなところないわ

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 12:59:42 

    言われた方はたまったもんじゃないよね。こんな番組出されたら台本あってもショックで仕事できなくなるし、笑ってる連中みんな嫌いになる。

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 13:03:56 

    ちょうど中居くんの熱愛報道が出た日くらいの収録だったみたいで、中居くんが「こんなタイムリーな時にすいません」って言ってて笑った。

    +31

    -13

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 13:05:08 

    劇団ひとりの暑苦しい顔が苦手だけれど
    この人のネタの暑苦しさもあの顔あってだと思うし
    芸人として大好き

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 13:05:30 

    そもそも顔で売って出てきた芸人さんじゃないから、大丈夫でしょ。
    顔が売りのアイドルや歌手より良いんじゃないかな。
    小説も書けるし、演技もお笑いも出来るし、英語も出来るし、今後も芸人さんとして働いていって欲しい。

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 13:05:48 

    この番組がゴールデンになるんだっけ?
    なんかロンハーみたいゲスな番組になりそうだわ

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 13:10:10 

    結局いい話なのか悪い話なのか…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 13:15:09 

    これすごいメンタルがないと無理だよねー
    企画も分かってて出てるんだし、
    相当なメンタルの持ち主でしょ!

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 13:23:09 

    ゴールデンに行くためにクイズ番組にしたのなら、
    ミになる図書館は、そのまま深夜に残して欲しいです。
    クイズになってしまったのは残念
    Qさまといっしょ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 13:25:51 

    前はたまに見てたんだけど、こんな企画じゃなかった。
    ゴールデン用にこんな番組になっちゃったの?

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 13:31:26 

    まあ泣いたのはネタだろうけどw
    これ見てて笑ったw

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 13:31:35 

    これゴールデンで面白いのかな?
    中居さんのバラエティ番組なら何でもまあ面白いっていう勢いはもうないよね
    いい年してもう少し落ち着かないとガシャガシャうるさいだけだわ

    +49

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 13:32:19 

    テレ朝はゴールデンに移すと本当に番組を圧倒的につまらなくする

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 13:34:28 

    鼻の穴w

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 13:38:58 

    熱愛報道でてからの中居さんの言動が残念だわ~前はお茶の間ファンで楽しんで見てたバラエティもどうでもいい
    笑顔が胡散臭いのよ~

    +20

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 13:41:31 

    劇団ひとり嫌いじゃないよ
    すごーく好きでもないけど(笑)
    嫌味はないと思う

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 13:42:33 

    最後、たたみかけるように少数意見をアナが発表したところ笑ったw

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 13:44:02 

    この問題すごいつまらなかった
    50代、60代のゲストが
    ウザい だの きもい だの答えてるのがなんか
    サムイ。。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 13:44:12 

    えーみんなひとり好きなんだね…私は嫌いだわ。長年言ってる自己紹介の「ひとり…劇団ひとり」とかいうネタもなにが面白いのかわかんないし(内容が漫画っぽい…支持してるのオタク?)顔も華がないしなあ。口半開きにして真顔な時とか見てられないもん。毒舌気取ってるけど有吉やバカリズムみたいに定着してないよねー。可もなく不可もなくって感じ。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 13:46:54 

    劇団ひとりは結構好き(笑)
    中居が嫌い

    +24

    -9

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 13:50:27 

    トピずれだけどクイズ形式になってから藤ヶ谷の印象良くなったと思う。カッコつけないほうがいいな(笑)

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 13:51:49 

    嫌いなところもないし、
    好きなところは?と聞かれても思いつかない。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 13:59:00 

    >>40
    日本はテレビでまでイジメをしてると、海外に配信する為の番組だったりして…。
    そんな番組に出てる芸能人が、テレビでイジメはダメ!と言ってるんだから呆れる。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 14:01:59 

    中居くんも劇場も好きだよ

    +4

    -15

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 14:02:14 

    >>68劇団なw

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 14:02:22 

    ゴッドタンのキス我慢は気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 14:02:35 

    >>69間違えただけでしょ。

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/29(水) 14:04:28 

    すべらない話で話す前に一瞬横向いて頭の中で話をまとめてから話してた。
    頭良さそうで何かときめいたわ。
    話も面白かった。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/29(水) 14:06:28 

    中居の方が嫌いな人多いけどね~

    +22

    -12

  • 74. 匿名 2017/03/29(水) 14:07:54 

    見てるときはなんかこの企画かわいそうだなあと思ってた。だけどそういうオチが用意されていて
    少しほっとした。よかったよ~ひとり・・・・。
    ほんのいたずら心から始まった企画なのかもしれないけど、はじめのうちは
    すごく嫌な気持ちになったなあ。あまり気分のいいものではなかったな。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/29(水) 14:19:00 

    劇団ひとり嫌いです。
    こんな同情を買うような番組を作らざるを得ないほど、人気が落ちてるんでしょうね。
    でも嫌いです。

    老害芸人だと思ってます。人間性が低い。

    +10

    -9

  • 76. 匿名 2017/03/29(水) 14:19:08 

    問題「好きなところは?」のほうが良いよ
    あれこれいいところ答えるたびブーって無情にも不正解になるパターンなら笑えるかなw

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/29(水) 14:19:50 

    文化人気取りとかかな~と思ってたけど違ったね
    私もひとりは嫌いじゃない

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/29(水) 14:23:18 

    浮気者なのに劇団ひとりはありなんだ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/29(水) 14:24:59 

    この人のいじめっ子体質に気がついた人は嫌いになるよ
    上辺しか見てない層が上げる感じ。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/29(水) 14:30:00 

    劇団ひとりの中身まで知ろうと思わない。そこまで興味ないw特に上げてる人はいないよーw
    存在感あまりないから好きでも嫌いでもない

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/29(水) 14:35:58 

    存在感ないしこのまま消えてもらっていい。
    若者に枠を譲りましょう。

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/03/29(水) 14:38:03 

    鼻の穴www
    確かに嫌いwww

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/29(水) 14:49:01 

    私はKARA爆推しして、KPOP普及活動してたとこが嫌い。

    他は嫌いじゃない。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 15:01:05 

    新しい炎上商法

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 15:26:41 

    >>63
    ひとりが好きとか嫌いとかじゃなく番組の内容の問題じゃない?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/29(水) 15:29:44 

    子供には見せたくないな…正直。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/29(水) 15:31:42 

    たった今 先日放映された
    青天の霹靂を見終わりました
    すっっごく良かった。
    大泉洋さん、柴咲コウさんも良かった。
    劇団ひとりさんは多方面に才能えりますね

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/29(水) 15:42:33 

    劇団ひとり嫌いだけどこれはちょっと可哀想なランキングだね

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/29(水) 15:44:10 

    劇団ひとりといえば泣き芸

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/29(水) 15:46:17 

    このランキングは駄目。小学生の子供が真似したらどうすんの。イジメにつながる。

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/29(水) 15:47:10 

    >>59
    見出しだけで勘違いされてるけど中居が思う1位じゃなくて、番組で取ったアンケート結果を中居(番組MC)が発表しただけだよ。
    劇団ひとりの嫌いなところをアンケート取ってクイズにした番組側が悪い。笑えなかったし

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/29(水) 15:48:05 

    大沢あかねの夫って意見が1位だと思ってた

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/29(水) 15:51:52 

    馬鹿馬鹿しいクイズ番組、こんなの大人が見て楽しめるの。最近は、平成教育委員会みたいな知識がつくクイズ番組じゃないと流行らないから、ゴールデンでは失敗するよ

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/29(水) 16:02:52 

    この場合

    嫌いなところはない=興味がない

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/29(水) 16:05:53 

    生放送に挑戦したけどワンクールで打ちきりとかになったら悲惨だよね。清水チャンスだけはわりと好きです(笑)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/29(水) 16:07:49 

    >>65
    めっちゃわかる。こんなにかわいくて天然な人なんだ~って思った!あれが素だとしたらいつもはだいぶキャラつくってるね(笑)

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/29(水) 17:06:18 

    劇団ひとり、富士急でイベントがなんかあったときに普通にそこらへん歩いてて写真お願いしたら普通に対応良くて撮ってもらった!しかも身長高いしいけめんだった!

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/29(水) 17:55:35 

    この番組って知らなきゃよかった?みたいなテーマでやってた頃の方が好きだったな…
    クイズ番組全般的に苦手なので余計に。
    ゴールデンになって本当に大丈夫なんだろうか?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/29(水) 19:16:43 

    泣き芸するための前フリみたいなもんじゃん
    ここまでメンタルやられないと泣けないって最近言ってたから
    中居とつるんでわざとやった企画だよ
    しかしおかげで最高の泣き芸を拝見できました

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2017/03/29(水) 19:19:55 

    これ中居の番組じゃなかったらもっとボロカスに叩かれてたよね。こんなクイズつまんないよ。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/29(水) 19:57:53 

    これ見てたけど酷いと思ったよ。
    皆で人の悪い所を挙げてさ。全然わらえない。
    最後にほっこりしめたつもりかもしれないけど、イジメでしょ。テレビで率先してイジメを披露してるなんてどうかしてる。

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/29(水) 20:40:26 

    中居のサプライズというかドッキリはいつもこんなんだよ
    ガチのどん底まで突き落としてメンタル完全にやられてから一気に上げる
    でもメンタルやられちゃってるから最後にいいオチになったとしてもメンタルはフルボッコ状態

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/29(水) 21:17:22 

    キャラとは裏腹にすごい繊細そうな人だよね

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/29(水) 23:01:02 

    本当は嫌われていないから、こういう題材にされるんじゃないかな?
    芸能界だけじゃなくて、普通の世界もそうだけど、本当に嫌われてる人のことをこんな風に本人目の前にして、大々的に言えないもの

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2017/03/29(水) 23:56:22 

    中居正広の番組、「イジメで笑い取る」企画が波紋…倫理的に問題でもゴールデン進出
    中居正広の番組、「イジメで笑い取る」企画が波紋…倫理的に問題でもゴールデン進出 - ライブドアニュース
    中居正広の番組、「イジメで笑い取る」企画が波紋…倫理的に問題でもゴールデン進出 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    元SMAP・中居正広がMCを務める深夜バラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)が、4月24日からゴールデンタイムに“昇格”して生放送される。報道によると、中居は取材に対して「なんとなく家族

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/30(木) 00:15:48 

    中居正広はもう飽きた

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2017/03/30(木) 02:05:37 

    キムタクファンが集団でたたいてて何か笑ってしまった
    中居の番組観るよりキムタクの心配したらいいのに

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2017/03/30(木) 14:30:14 

    鈴木おさむが帰ってきてから、全体的に面白くなくなったよ、図書館
    これも笑えなかったし、ゲスい
    どうせなら好きなところを上げた方が、見ててまだマシだよ

    ゴールデン生するなら、いっそおさむさん切っちゃえばいいのに、

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/30(木) 14:32:14 

    回答者もお笑い芸人だけじゃないから、ただの悪口大会になっちゃって、見てて痛かった
    最後に上げても、後味は悪いまま

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/01(土) 11:25:22 

    過疎ったから言うけど
    中居と劇団ひとりなんて家族というか兄弟みたいに仲良しだからこそ出来たクイスなんだけどね
    世間は2人がそこまで仲いいって知らないから批判されるの無理ないけど知ってる人にとっては
    これは2人の戯れあいみたいなもんだしな・・・

    過疎ったから誰も読まないと思うけど

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック