ガールズちゃんねる

ヒョウ柄購入、1位は「大阪のおばちゃん」ではなかった。1位は…

90コメント2017/03/30(木) 22:11

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 12:30:45 


    ヒョウ柄といえば、「大阪のおばちゃん」。
    そんなイメージがあるが、日本で最もヒョウ柄のアイテムを購入しているのは
    埼玉県民という調査結果を、ファッション通販「ZOZOTOWN」の
    運営会社が昨秋に発表した。埼玉とヒョウ柄を結びつけるものは何か。


    1位 埼玉
    2位 大阪
    3位 岐阜
    4位 東京
    5位 福岡

    「東京の子は、最先端の服をどんどん着る。埼玉の子は、
    最先端にはあまり手を出さないけど、おしゃれはしたいという傾向だった」と振り返る。
    おしゃれな柄として、ヒョウ柄が好まれているとの見方だ。
    ヒョウ柄購入、1位は「大阪のおばちゃん」ではなかった:朝日新聞デジタル
    ヒョウ柄購入、1位は「大阪のおばちゃん」ではなかった:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    ヒョウ柄といえば、「大阪のおばちゃん」。 そんなイメージがあるが、日本で最もヒョウ柄のアイテムを購入しているのは 埼玉県民という調査結果を、ファッション通販「ZOZOTOWN」の 運営会社が昨秋に発表した。埼玉とヒョウ柄を結びつけるものは何か。

    2016年にも「首都圏ネットワーク」で
    埼玉県ヒョウ柄購入全国一位に関する特集がされたそうです

    +11

    -30

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 12:32:01 

    田舎くさい

    +79

    -10

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 12:32:19 

    ピコ太郎のトレードマーク

    +146

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 12:32:44 

    これ、だいぶ前にTVでやってたね

    +90

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 12:33:15 

    大阪は顔付き

    +132

    -11

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 12:33:19 

    ださいたま

    +29

    -35

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 12:33:28 

    大阪のおばちゃんだけど、着たことない。着たくもない。

    +87

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 12:33:37 

    一番下の写真の男、なぜスーツにニット帽かぶってるのか

    +139

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 12:33:39 

    ヒョウ柄が流行った?のは25年くらい前だよね

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 12:33:42 

    これ何回目のニュースよ
    去年もその前もニュースになってたよ

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 12:33:49 

    岐阜が3位に驚く

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 12:33:53 

    埼玉県民だけど見ないよ?

    誰か1人が大量購入してんじゃないの?

    +117

    -9

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 12:34:13 

    ゾゾでの購入層でしょ?おばちゃんなの買ったのは?

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 12:34:16 

    私のおじいちゃんはピコ太郎が流行る前から上下金ピカの衣装を着ていたよ。

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 12:35:08 

    岐阜は人口多くないのに3位なのか

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 12:35:42 

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 12:35:55 

    大阪はヒョウ柄じゃなくて
    ヒョウの顔とかが全面的にプリントされてるのを着るんでしょ

    +100

    -10

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 12:36:38 

    夜ふかしでもやってたよ、確か大阪のアニマル柄はリアルアニマルなんだよね

    +70

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 12:36:51 

    この話題最近テレビで何度もやってるよね。そんなに何度もやるような大した話題じゃないと思うんだけど。

    ヒョウ柄払拭したい大阪の仕業なのかヒョウ柄アピールしたい埼玉の仕業なのか…。

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 12:37:02 

    大阪のおばちゃんゾゾ使わんやろ

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 12:37:03 

    私も安定のおばちゃんだ これ巻いてるわ
    ヒョウ柄購入、1位は「大阪のおばちゃん」ではなかった。1位は…

    +41

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 12:37:08 

    >>8
    わろた

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 12:37:12 

    高校の時威張ってたグループ内で紛争が起きていたので何事かと思ったら、『ヒョウ柄似合う』って男に言われてたのを仲間が冷やかしたというのが発端だった。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 12:37:24 

    大阪はおばちゃん自体が女豹

    +27

    -8

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 12:37:34 

    そうだ埼玉.com 鷺谷ってオッさんダサすぎ

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 12:38:03 

    そもそもZOZOTOWNの購買層って
    全身ヒョウ柄着てるようなおばちゃんじゃないでしょ?
    町のブティックとかだったら断然大阪っぽい

    +51

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 12:38:11 

    大阪のイメージがおばちゃんのイメージは豹柄じゃなくて豹の顔では。
    しかし大阪ってギラギラしたイメージばかり強調されるけど、行ってみたら普通の都会だよね。

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 12:38:45 

    大阪市民だけど、世間で言うほどヒョウ柄着てる大阪のおばちゃんはいない。

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 12:38:50 

    大阪のおばちゃんたちはヒョウの絵柄だからな

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 12:38:59 

    場所にもよるだろうけど、大阪でもこういう服着たおばちゃん見かけないな

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 12:39:09 

    一部分で入れるのが埼玉県女性流って、お前にファッション語る資格は皆無

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 12:39:15 

    ワンポイントのヒョウ柄は可愛いと思う
    ヒールとかヘアアクセとか

    +38

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 12:39:28 

    大阪のおばちゃんってそんなにヒョウ柄買ってないんだ~
    埼玉が1位ていうのはこのトピを見て驚いた!

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 12:40:21 

    国民全員がzozo利用者じゃあるまいし今頃埼玉県民が全力で否定してるだろうよ

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 12:40:36 

    おばちゃんはzozoじゃなくて婦人服店やろ
    ヒョウ柄購入、1位は「大阪のおばちゃん」ではなかった。1位は…

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 12:40:39 

    大阪の北摂住みだけどほとんど見かけないよ?

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 12:41:17 

    ヒョウ柄可愛いけどなー!
    もうオバちゃんだからグレーとかの控えめなの着ます。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 12:41:31 

    いつもの嘘のデータ。
    いまどきヒョウ柄を着ているひとなどみないし
    おしゃれだとも思えない。
    つまりヒョウ柄を流行らしたいヤカラがいるという事でしょう。

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 12:42:26 

    大阪のおばちゃんはZOZOやらねーから

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 12:42:27 

    最近見ない

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 12:42:28 

    埼玉県民だけど、こういう遠回しなダサイタマ弄りネタは腹イッパイ

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 12:43:49 

    大阪のおばちゃん連想する

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 12:44:38 

    大阪に住んでるけど、ヒョウ柄もヒョウやアニマルの顔プリントの服着てるおばちゃんはあまり見ない。
    でも、商店街の洋品店では結構見るから、好きな人もいるんだろうね。
    顔プリントの服なんて50代以上じゃない?

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 12:45:11 

    サッシュベルトみたいなの巻いてこなれ感w
    ヒョウ柄購入、1位は「大阪のおばちゃん」ではなかった。1位は…

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 12:45:28 

    ヒョウ柄大好き!
    可愛いよね

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 12:46:38 

    田舎のギャルはヒョウ柄、ゼブラ柄のイメージ。軽自動車のインテリアもアニマル。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 12:47:49 

    大阪のおばちゃんにはヒョウ柄よりトラ柄を着て欲しいと思う。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 12:48:50 

    ださいたま って必ず言う人がいるけど、都民に言われるならまだしも地方民に言われるのはなんか違う気がするw

    +16

    -10

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 12:49:30 

    今時はヒョウ柄じゃなくてレオパード

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 12:50:26 

    そうだ埼玉.comって何だよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 12:53:20  ID:PfSuFKdAEU 

    >>44
    浜崎あゆみさんの時と
    船井栄子さんの時も
    ヒョウ柄でしたよ。
    史上最強のファッションリーダー浜崎あゆみの歴史【画像&壁紙】 - NAVER まとめ
    史上最強のファッションリーダー浜崎あゆみの歴史【画像&壁紙】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    社会現象を巻き起こしファッションの常識を作り出した伝説の歌姫浜崎あゆみさんについて紹介して行きます。画像や壁紙と共にファッションの歴史を紹介。


    絡んでくるアイドル”オバチャーン”のキャラ設定が笑えるw - NAVER まとめ
    絡んでくるアイドル”オバチャーン”のキャラ設定が笑えるw - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大阪ご当地アイドルグループ、その名も「オバチャーン」 コマーシャルで見かけたことのあるオバちゃんもちらほら。そんなアイドル「オバチャーン」を調べてみました。関西...


    オバチャーン「オバチャーンのテーマ」Obachaaan" The theme of Obachaaan - YouTube
    オバチャーン「オバチャーンのテーマ」Obachaaan" The theme of Obachaaan - YouTubeyoutu.be

    ~大阪のオバチャンパワーで世界を元気に~ をコンセプトに活動するプロジェクトオバチャーンによる「オバチャーン」のデビューシングル、その名も「オバチャーンのテーマ」。 お問い合わせ http://www.obachaaan.com/ http://www.facebook.com/obachaaan 訳詞 Here...

    ヒョウ柄購入、1位は「大阪のおばちゃん」ではなかった。1位は…

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 12:53:29 

    >>48
    そういう考えがダサいと思う。

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 12:53:44 

    >>36
    大阪市内南部だけどこっちも見かけないよ?
    難波あたりで水商売してる人が着てそう

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 13:03:05 

    大阪だとヒョウとトラが人気を二分してるからだろうか?

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 13:04:06 

    大阪南東部ですが見かけませんなー。
    下町の商店街のイメージだけど、本当に個人の店が集まってるTHE商店街って減ってるし、豹が買える店自体減ってきてるのかもね。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 13:05:29 

    ヒョウ柄じゃなくても同等の派手なものをばっか着てたよ大阪は。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 13:06:05 

    ヒョウ柄の下着よりマシ…そこそこのイケメンがガチの黒スーツで萌えたのに下着ヒョウ柄だったし(笑)

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 13:08:57 

    >>56
    同等の派手な服ってよっぽどだけど、どんなんか気になる笑

    個人的にはカラフルな服装で溢れてる街好きだけどね!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 13:10:12 

    >>15
    そうだよね!冷静な分析だよね。人口に対して算出したら
    どうなるんだろ?
    けど、仕事で埼玉結構行くけどこういう印象は無いし
    やっぱり大阪のイメージが強いかな。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 13:16:13 

    >>34
    はい。埼玉県民ですが全力で否定します。豹柄なんて手に取ったこともないです。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 13:18:33 

    埼玉ワロタwwwwwww

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 13:18:49 

    さすが、ださいたま

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 13:32:01 

    なんでヒョウ柄だけを細かく分析したんだろう

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 13:33:39 

    岐阜わかる!
    名古屋の影響か、派手好き、見栄気にする人多いイメージ!

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 13:37:25 

    岩井志麻子先生じゃなく?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 13:41:15 

    知人の埼玉県民がめっちゃ豹柄着てる。
    あんまり育ちが良くない年配の女性。
    娘も態度悪いっていうか喋り方も「つーかさー、あー?マジ?〜じゃねーの。ムカつくわ〜」でタバコプカプカ、意志薄弱な表情。
    たまに見かけるけど、揃ってガラ悪くてびっくり。
    他の知人の埼玉県民はこんなんじゃないのに、豹柄好きな層って一体何なんだろうと思うわ。
    まあ別の県でもいるけど、正直ダサい。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 13:41:50 

    埼玉県民だけど周りで見たことないんですが

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 13:45:28 

    ダ埼玉って言われてるせいか、埼玉がよく買ってるっていうのは背伸びしてる感が…。

    大阪は顔付きのでかいヒョウ柄をおばちゃんが着るからそのイメージが強いっていうのはなるほどって感じ。あと、コントとかのキャラ付けのせいだろうな。大阪で街頭インタビューする時は分かりやすい大阪のおばちゃんキャラにするんだろうし、そのため目立ちたがり屋の大阪のおばちゃんはますますそうなっていくんだろうな。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 14:08:38 

    >>48
    埼玉も地方だと思ってました。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 14:29:08 

    大阪のおばさんです

    家族、友達
    誰一人ヒョウ柄(顔付きも)着てない

    某商店街のインタビューなどで
    その手の服着てドヤ感満載でしゃべってる人
    訛りが違う人が結構居ますww

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 14:46:11 

    ださいたまwwwwwwwwwwwwww
    田舎だからありえる

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/29(水) 14:47:03 

    以下、ダサい玉続きます

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/29(水) 15:20:53 

    ヒョウ柄ってダサいの?
    ポイントおしゃれだと思ってスヌードとか持ってるんだけどー!

    そんな私は埼玉出身…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/29(水) 15:44:33 

    このネタは1ヶ月前ぐらいじゃない?2度はテレビで見たから今更感。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/29(水) 16:01:08 

    >>26
    大阪のおばちゃんだけが豹柄好きなんじゃなくて、おばちゃんはどこでも豹柄好きだよ
    私も好きだけどね
    全面プリントは勇気いるw
    at巣鴨

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/29(水) 16:47:06 

    ヤンキーの部屋はゼブラかヒョウ柄で溢れてる気がする。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/29(水) 17:22:36 

    大阪はおばちゃんよりマダムがヒョウ柄好きなイメージ

    マダムシンコの影響か?σ(^_^;)違うか?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:17 

    ヒョウ柄なのにトラ
    ヒョウ柄購入、1位は「大阪のおばちゃん」ではなかった。1位は…

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/29(水) 17:37:38 

    >>30
    ちょっと挑戦してみたくなってきた(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/29(水) 18:22:18 

    よくインタビューが来る大阪の商店街に行くけど
    ヒョウ柄もトラの顔の服着たおばちゃんもただの一度も見たことない
    でもインタビューでは毎回100%アニマル柄のおばちゃんってことはヘトヘトになるまで着てる人探し回ってるのか
    面倒だからその辺のおばちゃんに「これ着て下さい」って着てもらってからインタビューしてるとしか思えない
    それくらい見ない

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/29(水) 18:23:25 

    だ埼玉とか何言われようが何とも思わないけどヒョウ柄着てる人みたことないけどね。
    ダイソーに売ってるモコモコ靴下くらいじゃない?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/29(水) 18:46:04 

    これを買う人の心理が理解できないな。
    他人から見たら、これを着る事で周囲を威圧したいのか?って感じだけど、ご本人は「動物好きだし、大きい柄でいいわね」みたいな感じなんだろうか?

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/29(水) 19:28:43 

    >>15
    「一人あたり」だから人口には無関係

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 19:34:19 

    大阪じゃそこいら中でヒョウ柄売ってるからわざわざ通販で買う必要がないってだけでしょ。

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 20:45:32 

    何県か忘れたけどヒョウ柄が好きすぎて家の中の小物も家具も服も新築した家の内装の壁紙や外壁までヒョウ柄にしてた人がいた
    土建業経営してる家で会社のショベルカーとかもヒョウ柄になってたw
    そういう人が何人かいただけでランクの上位に食い込みそう

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/30(木) 11:19:50 

    ww岐阜w
    ちょくちょく行くけど、たしかに多いわ、50代60代のギャル崩れ婆にw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/30(木) 11:25:52 

    >>64
    たしかに、愛知県に隣接してる地域の人はそうだね。ヒョウ柄もほとんどが愛知県隣接地域の人じゃないかなぁー。

    岐阜って広いからね…
    内部(中濃から北)は全く文化も服装も違う。
    とてもとても地味ですw

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/30(木) 11:28:30 

    >>80
    えっ本当?!
    ふつうに居すぎて目に入らないわけじゃなく?

    わたし出張で行くたびに「やっぱりヒョウ(の顔)柄のおばちゃん多いなー」って思うけど…
    ヒョウ柄カウントじゃないんだろうか、ヒョウ顔柄は…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/30(木) 11:30:33 

    埼玉の10代ってヒョウ柄好きだよね
    スニーカーとかアクセサリーとかマフラーとか
    ピンクのヒョウ柄の子よく見るわ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/30(木) 22:11:52 

    確かに田舎のギャルはアニマル柄好きだと思う。
    旅行行ったときに電車の中にアニマル柄ギャルたくさんいた。
    みんなかわいかったけどね。
    アニマル柄って自分に自信が欲しいときに着る傾向があるらしいよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード