ガールズちゃんねる

オシャレするのに勇気がいる人ーーーーー!

68コメント2017/03/30(木) 11:17

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 12:28:19 

    知り合いにすごくオシャレな人がいて、帽子、マフラー、メガネ等の小物もたくさん持っていて、服も柄物やビビットなカラーのもの、変わったカッティングのものを着こなしてます。
    ガルちゃんで人気のシンプルで定番のものだけを使ったファッションとはかけ離れてますが、似合っていてすごく素敵で憧れてます。

    私もちょっとだけそういうオシャレをとりいれてみたいと思うものの、なんだか気恥ずかしくなってしまいできません。特に日除けじゃないオシャレ帽子と柄物に挑戦した時は、人の目が気になって仕方ありませんでした。

    オシャレって自分に自信がないと堂々とできないんだなーと思い知らされました。ちなみに憧れのオシャレさんはモデル体型の小顔美人で私は普通体型の可もなく不可もなくといった顔です。

    +124

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 12:29:25 

    ダサいままで居続ける方が勇気が要る

    +71

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 12:29:43 

    オシャレするのに勇気がいる人ーーーーー!

    +45

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 12:29:50 

    主さん長文すぎるw

    他人ってそんなに人のこと見てないから好きな服や小物身につけて平気だと思うよ

    人の目が気になって〜って自意識過剰

    +78

    -47

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 12:30:25 

    そのうち慣れるよ〜。

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 12:30:41 

    足太いからおしゃれする気失せて何十年..
    でもやっぱりおしゃれしたいよねー

    +63

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 12:30:41 

    ブスはオシャレしても無駄

    +6

    -34

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 12:30:47 

    なんかわかる。
    「今日気合い入ってるね」って言われるのが嫌でいつも地味目。

    +211

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 12:30:49 

    おしゃれ好きな人って、洋服が大好き、ファッションやメイクが大好きな人。
    家族にもいるけど、三度の食事より好きって感じ。

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 12:30:49 

    大丈夫誰も見てないよ。ルックスが普通ならなおさら

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 12:31:01 

    +52

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 12:31:39 

    >>7
    豚に真珠
    猫に小判

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 12:31:54 

    街の人全員ドン小西や植松晃士じゃないし好きな服着れば?笑
    別に誰も気にしてないよ

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 12:32:54 

    個性的なおしゃれの方が体型関係ないような気がする
    シンプルはかっこよさが体型で左右されるけど

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 12:33:26 

    オシャレと若作り、はき違えてる人いるよね~
    36歳独身お局が20代が着るようなブランド着てて毎日昼飯の時のネタになってる

    +16

    -14

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 12:33:45 

    いつもカジュアルな服ばかりだからオシャレの仕方を忘れた
    化粧もしっかりしたら、どうしたの?って言われそうでしっかりは出来ない
    周りはそんなに気にしてないかもだけどね

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 12:35:05 

    同じような感じです。
    髪だってこの時期、春っぽく切りたいけど
    えーどうしたの?雰囲気変わったじゃん
    とか言われるのが気恥ずかしくて、年がら年中同じような髪形です

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 12:35:44 

    もっとオシャレしたほうがいいよとか、もうちょっとなんとかすればいいのにって言われる。
    精一杯やってるつもりなんだけど、いまひとつ垢抜けない。
    センスが欲しい…

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 12:35:45 

    お洒落な服屋さんや美容室に入るのはかなり抵抗がある

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 12:35:47 

    どチビだから洋服探しがめちゃくちゃ大変で、いつもダサい。
    昨日も買い物行ったけど、だんだんと疲労で「こんなダサいのが外を歩くなんて…」って恥ずかしくなっちゃって、何も買わず帰ってきた。
    本当はお洒落になりたい!

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 12:36:36 

    私もー
    まだ20前半で都心行くと同年代は
    ばっちりメイクにハット被ったり
    スカーフ巻いたりクラッチバッグ持ってたりお洒落してて私はすっぴんTシャツジーパン………。田舎の子みたいで恥ずかしくなるけどお洒落する勇気ない

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 12:37:34 

    がるちゃんでは、ブスはおしゃれしても無駄とか、太ってるくせにネイルとかwww~もっと他にやることあるでしょ。
    とか言われるよね。

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 12:39:22 

    いきなり全身コーデじゃなくて、まずは小物から挑戦してみるとかどう?
    最初は帽子だけ、とか段々慣らしていく。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 12:40:06 

    >>11
    みなさん 奇抜な物を身に付けるのがオシャレじゃないですよ

    オシャレは その人の欠点を上手くカバーして若く上品に見せるものをいかに選び着こなすか

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 12:40:53 

    田舎だと特にね。私もスカーフとか巻きたいけど田んぼだらけの道をスカーフ巻いて高いヒールで歩いてたらものすごく目立つし何よりすぐ泥とか跳ねて汚れちゃうんだよね。都心はいいなぁ。砂利道を通らざるを得なくてお気に入りの靴が傷だらけになったりしないもんね?w

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 12:41:15 

    主さんいくつ?
    そこそこ若いうちに着たい服着たほうがいいよ。
    おばちゃんになってからあんな服着てみたかったな〜と思っても厳しい場合あるから。

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 12:41:54 

    いつもデニムだから、たまにデニム以外だとそれをじっと見る視線を感じたり、「どうしたの?どこかお出かけ?」って言われるのが嫌。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 12:42:50 

    ユウキじゃないよね
    似合うかどうか

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 12:46:53 

    チンドン屋みたいになってるブスいるもんね

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 12:48:37 

    何をしても天然美人の若い子には勝てないよ。TWICE良ければ応援してください!!
    オシャレするのに勇気がいる人ーーーーー!

    +2

    -62

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 12:48:46 

    >>15
    独身でも、もちろん年齢相応な人もいるけど、
    結婚して子供が生まれて母親にという
    切り替えがないままなんだろうね


    +1

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 12:49:05 

    お洒落な子より地味な子がいいって男に何人も遭遇する。お洒落な子沢山いるのに何で私って?感じ。告白される。

    +3

    -20

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 12:49:14 

    >>30
    どこのその子だよ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 12:50:30 

    わかる気する。グラサンとか抵抗あります。

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 12:52:28 

    >>32
    オシャレで派手な子はお金かかりそうで嫌だって同僚が言ってた。

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 12:56:18 

    オシャレしても、センスがずれてて浮いちゃってるんじゃないかと思ってしまう。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 12:58:52 

    初めての帽子とかサングラスとか抵抗あるよね。
    慣れます。腰にスカーフだって巻けます。
    しかし環境はあるかも。アパレル会社だらけのトコに勤務してるからなんでも有りだけど多分丸の内じゃ浮くし、田舎でも頑張ってる感出ちゃって恥ずかしいかもね。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 13:01:16 

    >>35
    でも、結構貢いでくれたよ?ww

    +1

    -10

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 13:08:37 

    ルックスが普通には程遠いから黒ばっかり。
    ネイビーやグレーでもかなり勇気がいる。

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 13:24:48 

    はぁ、これすごく共感する。
    誰も見てないなんて分かりきってるんだけど
    自分自身が小っ恥ずかしくて無理なんだよね。
    自身のなさがそうさせるんだと思う。
    派手な服着てる自分に耐えられなくなっちゃう。馬鹿みたいだけど…

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 13:25:18 

    >>30
    しません

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 13:26:04 

    花柄スキニーが流行ってた時に勇気を出して買ったけど、結局1回しか着ずに眠ってる。
    そして流行も去り二度と出番はないでしょう…

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 13:30:43 

    普段パンツの方が多いからたまにスカート穿くと母が下から上を舐め回すように見てきて「おっ、お洒落して〜」とかいつも言ってくるのが嫌です...
    外出前に気分下がります

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 13:38:05 

    スカート穿いて、パンプスもってなると悪目立ちするような気がしてついスニーカー合わせたりしてしまう
    カジュアルな服で足下だけ女っぽく!とかポイントの赤のスニーカー!とか気恥ずかしくて出来ないw
    無難にまとめちゃう

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 13:41:18 

    >>8
    そういうこと言う奴いるよね。
    馬鹿にしてんのかって思う。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 13:45:14 

    誰も気にしてないから好きにしなよ、自意識過剰

    って必ずコメントあるけどダサいだの痛いだの言うよね。
    シュシュ巻いてチュニック着てレギンスはいてクロッカスでも文句言うなよと思ってしまう。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 14:04:22 

    >>4
    いやいや、見てる人は見てる
    現実にもがるちゃんにもいる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 14:09:25 

    アッパッパ~

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 14:12:45 

    先ずは生身を磨こう

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 14:18:56 

    上にも書いてる人いるけど、慣れるもんだよ

    あと新品のかっちり感がさらに気負わせる一因になってることもあるから、最初は古着でやるのもいいと思う

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 14:20:01 

    少し前からどこでも女優帽が沢山売ってるの見るけど、街中でも実際被ってる人ってあまり見ない

    田舎のイオンとかにも売ってるけど田園風景には尚更馴染まないよね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 14:26:37 

    確かにさ 人混みなら誰も見ちゃいないだろうから私も平気だけど

    人の密度が下がるにつれ人って割とチロチロ見てくるもんだよ

    だから何?だけど 場所にそぐわない恰好をするのも逆にセンスが無いと思うわ

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 14:29:49 

    スタイル、顔、全て人並みだけど
    オシャレ大好きでしてる。別に人からどうみられようと知ったこっちゃない。
    TPOだけ分かってれば大丈夫だよ。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 14:31:22 

    わかります。
    カーディガンのディレクターズ巻きとか、ジャケットの肩がけとか、
    あと、ロングヘアーのダウンスタイルを片側に垂らすとか、別に誰も見てないのは わかるんだけど、なんか恥ずかしくて出来ませんでした。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 14:35:23 

    誰も見ないっていうけど私は結構ウォッチングするの好きだよ。
     
    スタイルが良いとベーシックな着こなしでも目立つ人がいるよね。

    そうでなくて頑張ってキメてます感がにじみ出てちょっと小恥ずかしいよね
    でもデートしてる若い子はそれでも微笑ましいけど
    おばさんの場合はちょっと痛いよね

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 14:39:42 

    実家に帰って母親と一緒に買い物行こうと思うと
    目立つほどの恰好でもないのにいちいち そんな恰好で行くの?って言われるのが鬱陶しい

    だから田舎の人がオシャレしづらいの良く解るわ

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 14:41:09 

    すごく分かります…。
    痩せ型なので着ようと思えば色々な服着れるんですが、
    それこそ二十歳前後の頃は容姿に全然自信がもてなくて
    足は出してはいけない、出してもタイツを履く、
    露出は極力避ける、体のラインが出るような服はダメ、とか自分の中で厳しい掟を作って
    何故かゆるくて大きめの服ばかり着てました…。
    それもくすんだ色や渋い色ばかり。
    最近は好きなブランドも出来たので色々着れるようにはなったんですが 私みたいなのがこんなオシャレな服着ていいのかなぁってアラサーになった今でも思います。
    二十歳の頃なんて若いんだから遠慮せずにオシャレしとけばよかったと後悔してます。
    オシャレって難しいし大変ですよね。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 14:43:34 

    シンプルなおしゃれがしたくて細いパンツとかガンガン履きたいけど太ももの横の出っ張りが強すぎて痩せないとダメだってなって結局いつも通りの格好になる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 14:56:53 

    カーディガンって気温調整に持ってこいだけどカバンに入れたくないから
    普通に肩掛けか腰に巻いて出かけるし
    首の日焼け対策に冬はストール 夏はスカーフ 普通に必需品

    差し色にしても嫌味のない配分だし、
    無難なベーシックカラーなら何処でも浮かないよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 15:16:38 

    やり過ぎも突き抜けるとカッコイイ。でも、こんな度胸は絶対ないな。
    オシャレするのに勇気がいる人ーーーーー!

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 16:31:07 

    若いうちなら失敗しても笑えるけど、おばさんになったら笑えない。今のうちに色んなファッションに挑戦してみるといいよ。
    きっと本当に自分に合うものが見つかる
    と思うから。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 18:59:17 

    誰も見てない、気にしてないとかよく言うけど、見てる人は確実にいる

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 20:15:27 

    職場(私服)でも、あきらかに「今日、アフターファイブにお出掛け?」みたいなカッコの人がいたりして しかも40代なのにその日は全身白コーデの膝丈のフレアスカート。顔はおばさん、服のみかわいい。
    いや、私も40代なんですけどね。若作りは痛いとその人や渡辺美奈代から学んでます。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 22:07:52 

    >>63
    全身白で膝丈スカートの何がおかしいんだろう…

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 00:39:12 

    今日おしゃれだね、とか、気合入ってるね、とか言われるのイヤだよね。
    でもさらっと「気分転換してみたんだぁ」って言えば大丈夫だと思うよ。
    まんざら嘘でもないしね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/30(木) 09:50:40 

    自分に似合って着こなしてるのが1番のおしゃれだと思う。自信ないとかいうけど着てみたら意外としっくりきたり着る事で自信がつくことはあると思いますよー!自分なりのおしゃれ楽しみたくないですか?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/30(木) 11:14:00 

    色物のトップス+細身のジーンズ
    みたいに派手+普通のアイテム
    で合わせるとそんなに浮かないよ

    私は中学時代ジャージばっかり着てて、高校生になって初めてスカート履いて遊びに行く時は死ぬ程恥ずかしかったし周りからも「今日違うね」って言われたけど2回目からは普通にスルーされました(笑)
    恥ずかしいのは最初だけ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/30(木) 11:17:27 

    体型隠したいがゆえに
    ダボダボの服(しかも地味な色)着ると
    より一層太く見えように思う

    あと、大切なのは髪型なきがする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード