ガールズちゃんねる

おくれ毛アレンジできてる人いますか?

49コメント2017/04/07(金) 18:06

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 11:41:22 

    最近サイドの毛以外におくれ毛をちょろっと出すアレンジが流行ってますよね。これ上手く出来ますか?私は家で作った瞬間はなかなか良いかも?という感じなのですが、家を出て風にさらされるとボッサボサになります。そしてアラサー子持ちなので一歩間違うとくたびれた主婦感が…。
    外でもおくれ毛アレンジ綺麗に出来ている人見かけますか?
    おくれ毛アレンジできてる人いますか?

    +81

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 11:42:23 

    できない
    首が短いから後れ毛作ると汚く見える

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 11:43:05 

    30過ぎてるのでどうしても中島みゆきみたいになる

    +151

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 11:44:04 

    私がやるとなんかだらしないような、ボサボサした感じになる…

    +130

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 11:44:20 

    量だと思う
    出しすぎちゃうと
    疲れてる人になる

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 11:44:50 

    巻いてるのがとれてくるとボサボサになる

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 11:44:56 

    石川梨華?

    +0

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 11:45:11 

    後れ毛あると 悲壮感 不潔感が増す

    しっかり アホ毛と共に 整髪料で整える

    +57

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 11:46:17 

    このニゼル ジェリーM てやつオススメ
    後れ毛もほどよくウェットで今風になるよ
    サロン専売だけど楽天にもAmazonにとある
    おくれ毛アレンジできてる人いますか?

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 11:46:42 

    似合うのってだいたい若い子じゃない?

    +54

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 11:46:49 

    ガル民にはムリ

    +6

    -10

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 11:48:18 

    >>8
    わかる
    私も主と同じアラサー子持ちだからこういう髪やろうとするのなんか違うってなる
    若い子はかわいいよな

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 11:48:50 

    剛毛癖毛、髪量多い人で出来る人いる?

    器用じゃないとなかなか難しい

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 11:49:01 

    リーゼのまとめ髪用の泡フォームはいいよ。
    後れ毛がくたびれない

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 11:51:41 

    ちゃんと巻いてワックスとかつけないとただの疲れてるおばさんになる…
    でもゆるいヘアアレンジしても顔に髪がついたり子ども抱っこしたりすると鬱陶しい!

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 11:51:43 

    おくれ毛だした髪型するとよく口に入るから嫌だ。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 11:51:59 

    年齢を選ぶ
    おくれ毛アレンジできてる人いますか?

    +211

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 11:54:16 


    色気を感じるようなふんわりとした
    やわらかそうではかなげなおくれ毛憧れ

    私は首全体に剛毛がごっそり生えててなんか汚い。
    嫌でそったこともあるけど、それも不自然で
    今は首を出さないスタイルでずっと生きてます。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 11:54:17 

    おばちゃんだからさ、「ちゃんと結びなさい、だらしない。ご飯食べるときに髪の毛つくでしょ!」って言いたくなるのよ、ごめんね

    +21

    -14

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 11:54:42 

    ガル民の大半はただのルンペンになる

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 11:56:26 

    私がやったらただの疲れたおばさん。

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 11:56:50 

    >>15
    こういういわゆる無造作ヘアには結構な下準備が必要なこと知らないで
    本当に無造作に結ってる人よくいるけど
    本当清潔感なくてやばい見た目。本人わかんないのかなー。

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 11:56:56 

    3点取るんだよね
    それなりになったよ
    上手くやらないとただの疲れた人になる

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 11:58:27 

    >>19
    言わないんだったら何思ってても良いよ

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 12:06:51 

    私もただのくたびれたおばさん。笑

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 12:11:27 

    >>25
    ある程度の年齢になったら
    こういうヘアスタイルには
    ナチュラルでもいいから血色のよく見えるメイクをしないと
    絶対疲れて見えて見た目年齢5歳増しになる

    30代後半でも地元離れて出かけるのにスッピンの人多いけど
    自分に自信あるのかな。

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 12:20:30 

    こういうのが一番
    めんどくさい。
    綺麗にブローして巻いてワックスして
    途中トイレで整えて…

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 12:27:38 

    毛量が多くて柔らかい髪質なら様になるよ
    私みたいに頭頂部薄毛の猫っ毛のアラフォーは悲壮感漂うおばさんにしかならないんだ...

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 12:31:01 

    >>5
    少ない方がビンボー臭くない?

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 12:34:03 

    やってる人見ると、
    自分イケてるって思ってるんだなと思う
    若くて、かわいいもしくは美人なら許せるけど、
    ブスや中途半端な顔の奴がやってるの見ると
    心の中で笑ってる

    +7

    -19

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 12:35:16 

    おくれ毛、ちゃん巻いてる?
    パサパサの直毛が出てるのは悲壮感ただようよ。
    髪巻いてワックスかヘアクリームつけないと。
    無造作風ってほんとに無造作だと寝起きでコンビニ行くんじゃないんだからちゃんと計算して作り込まなきゃタダの貧乏臭いだらしない人 笑

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 12:36:26 

    月9の「あすこん」のあすかの髪型がおくれ毛アレンジじゃなかった?
    流行ってるのか…

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 12:37:02 

    >>17
    これ位のおばさん50代くらい?だとダメだという意味の多数ということですか?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 12:37:48 

    >>18
    脱毛したら?

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 12:50:51 

    >>9
    私も使ってます。今風のいい感じになりますよね。
    おくれ毛アレンジに使ったことはないですが外はねのボブになじませてます。
    ぜひアレンジにも使ってみたいと思います。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 12:55:47 

    ス○テマ

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 13:00:19 

    >>9
    私も使ってまーす!
    はじめ、適量がわからず付けすぎてギットギトになったw

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 14:05:43 

    ほんわかした雰囲気の人じゃないと似合わないよね
    私も後れ毛してみたいけど顔立ちがキリッとしすぎてるからサバイバル的な仕上がりになる(T T)

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 14:56:43 

    髪質的に無理。
    直毛だからだらしない人に見える。
    猫っ毛で柔らかい髪じゃないと無理だよね。

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 14:58:11 

    ブロガーの井上かな◯さんが、よくイベントの時やってるけど、いつも汚いなーって気になる。若い子じゃないと、ただの疲れたおばさんぽくなるよね。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 15:17:27 

    直毛だからって言ってる人、ストレートのまま出すんじゃなくてコテでカールをつけるんだよ(´Д`)初めにカール有りきでこういう無造作ヘアーだから。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 19:23:55 

    ほうれい線が目立つ人は、やっちゃダメなやつ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 19:41:43 

    美容師さんに相談したけど
    丁寧に造り込む無造作だから
    ちゃんと巻いて
    後れ毛の量も場所も計算しなきゃ
    若くたって疲れた感じになるって
    言ってたわ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 22:03:31 

    ケシツガーがたくさんいるね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 23:28:09 

    結婚式で後れ毛を作ってアレンジされた時は
    意に反して、モテようとしているみたいですごい嫌だった

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 01:56:34 

    >>3
    サラッと言えてかっこいい!けど想像したら面白い。確かに。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 01:58:44 

    ターバン使ったりコテで毛先だけ巻いたりしてます。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 16:53:48 

    コツとしては、
    最初はきっちり作ってそれから
    適度に崩すといいよ

    最初からラフにアレンジすると崩れやすい
    スタイリング剤やカールも必要だし
    メイクもちゃんとしないとダサくなる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/07(金) 18:06:06 

    朝、普通にセット

    夕方乱れる

    で、ちょうどいい感じなので、わざわざやっていかない。

    長い毛はきちんとしてて、短いのだけ出てくる感じだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード