ガールズちゃんねる

結婚の報告〜上司ver〜

60コメント2017/03/29(水) 14:02

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 01:03:39 

    皆さん、上司の方に結婚します!!しました!!と、伝えましたか?


    入社何年後に結婚したかも添えてお願いします。

    +15

    -10

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 01:05:08 

    結婚の報告をしに行ったら、同性の上司に、「せっかく主任にしようと思ってたのに。残念な事したね」って言われました。これって訴えてもいい?

    +327

    -25

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 01:05:39 

    ひみちゅ

    +1

    -12

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 01:05:43 

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 01:06:26 

    スピード離婚した

    +2

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 01:06:39 

    >>2
    冗談で言ったんだよ、察しろよ

    +15

    -102

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 01:07:05 

    入社9年です。
    上司にはプロポーズされたとか入籍日決めたとか逐一報告してました(笑)

    さらに上の上司には結婚後に伝えました。

    +13

    -49

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 01:07:07 

    拝啓

    やいこら。上司この野郎。
    この度、わたくしは結婚するぞこの野郎
    式には来なくてもいいけど、ご祝儀だけはたんまりよろしく頼むわよ〜。


    敬具

    +24

    -50

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 01:07:47 

    だんな選び間違えた

    +11

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 01:07:52 

    入社して6年後に結婚、上司に報告しました。

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 01:08:45 

    入籍後の社内手続きもあるので入籍する1ヶ月くらい前に直属上司に報告しました。
    中途採用ですが入籍4年です。

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 01:09:08 

    >>7
    性格わる

    +30

    -8

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 01:09:08 

    >>9

    おもんな。

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 01:09:22 

    入籍4年じゃなくて入社4年でした!

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 01:17:17 

    >>2
    それはパワハラだよ
    きついね

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 01:18:01 

    >>6
    ショーヘイとサナエ、住所出ちゃってるけどこれスルーでいいの?

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 01:19:41 

    私『おい!ハゲ!受けとれ!退職届だ。』
    上司『やっと辞めるのか。そうか、あはは』
    上司『辞めて結婚でもするつもりなのか?ま、そんなわけ無いよな。あはは』
    私『結婚しました。』
    上司『あそう。できたんだ。』
    私『はい。◯◯さんと←(役員)』
    上司『君程の優秀な部下を持てて私は・・』
    私『ありがとうございました。』

    +127

    -15

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 01:21:05 

    私、結婚するってよ。

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 01:23:17 

    新卒入社から3年で結婚しました。
    どうせ改姓で色々書類出すことになるので、上司には決まった時点で報告しました。

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 01:27:35 

    >>6

    この人達一般人じゃないの?

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 01:30:28 

    すいません!主です!どう伝えましたか?

    どう、が抜けてました、、!
    お願いします

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 01:30:43 

    >>6
    これダメでしょ
    恨みでもあるの?

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 01:40:02 

    6通報押したよ。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 01:43:08 

    >>2
    「結婚するのでやめます」って話に対してそれなら、別に軽い冗談というか変な話でもないと思う。
    「残念なことしたね」は言い過ぎかな、とは思うけど。

    「結婚します。仕事は続けます」って話に対してそれなら、結婚しただけですぐに産休に入るわけでもないのに、なんで昇格ナシになったのか、何が残念なのか、ちゃんと聞いた方がいい。

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 01:43:34 

    6
    一般人なのに晒されてかわいそうすぎる。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 01:48:21 

    入社後2年半で寿退社したので
    引き継ぎもあるので2ヶ月前に伝えました。

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 01:51:38 

    >>14
    ほんとこんなつまんないの初めてみた

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 01:52:34 

    もう保存しちゃった人もいるかもだけど、6がこれ以上広まらないよう通報は押しました(´>_<`)

    +21

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 01:56:10 

    ソーヘイ…サナエ…まだうまくやってるのかい?

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 01:57:06 

    はがきで報告したよ❗っていう本人ならまだしもね…
    それか見本とか。

    +0

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 02:14:40 

    入籍決まったら式しないとして
    2ヶ月くらい前で良いのでは?
    ダメになる可能性もあるし

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 02:17:18 

    タイムリーなんだけど、後輩のやや天然な女の子が
    事後報告で「え?入籍するって言いませんでした?」と
    住所変更するみたいに入籍報告して会社がざわついた。(笑)

    +12

    -9

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 02:18:01 

    >>6
    よく見たら熊本だった!
    知り合いじゃないけど、地名わかる!笑

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 02:35:07 

    >>6
    通報で

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 02:43:47 

    >>6
    平成20年のだよ?何年持ってんだよ!笑

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 03:21:41 

    >>36
    なんかこわいよね?
    拾い画とかならわかるけど
    ずっと保存しておいたやつなら執念を感じる(;・ω・)

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 05:01:27 

    結婚後も仕事辞めない予定だったので色々事務処理等あるので約1ヶ月前に報告しました。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 05:02:03 

    >>6は何の画像だったんですか?

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 05:42:00 

    試しに「結婚 報告」で画像検索してみたら>>6のやつと似たようなのたくさん出てきたよ。
    どれも名前も住所もリアルに載ってた。

    たぶん>>6も画像検索して拾った画像を載せたんじゃない?
    ガルちゃんってたまにトピ画載せることにやたら情熱かけてる人いるからそういう人だったんでしょ。
    でも一般の人がうっかりブログやSNSから流出させちゃってる可能性もあるし、通報で消してよかったと思う。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 06:07:01 

    20年近く前だけど、3月末に上司に結婚報告した。
    4月、新入社員が2人も配属され、さらに派遣社員も一人きて、引き継ぎしといてねーと。
    え?辞めるなんて言ってませんけど?と言ったら、
    やめないの?なんで?結婚するんでしょ?
    て。
    で、普通に続けてたら、山ほど仕事ふられて残業だらけ。
    今思えば明らかに嫌がらせ。
    妊娠したら、マタハラもすごい。
    もういい加減やめろよーて言われ続けた。
    妊娠中も深夜残業ばかり。しかも残業代は1円もつかない。
    で、出産ギリギリに辞めました。
    ブラックだったのかな。

    +15

    -8

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 06:21:15 

    高校卒業して入社11年目で

    報告したときは、
    いつか来るとは思ってたけど寂しい気持ちと
    私の右手を失う気持ち、
    でも、めでたい!!嬉しいおめでとう!!
    って言ってくれました!

    従業員は私だけであと先生の
    奥さんだけだったの我が子のように
    可愛がってくれました!

    今も顔を出すと、凄く喜んでくれます

    +42

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 06:48:25 

    31歳の時入社8年目で結婚しました。
    報告は結婚式の日取りが決まった時点で報告しました。 主さんおめでとうございます\( ˆoˆ )/

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 07:25:58 

    結婚したら手続きがあるのでさっさと報告しないと
    手当がもらえる会社もあるし転勤族から外される場合も

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 07:34:07 

    9月に入社2年半で退職しようとしていて、4月に上司に報告しようと思っています

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 07:45:57 

    手続きがあるのと、お祝いと特別休暇をもらえるので、
    直属の上司と総務にはは3ヶ月前、
    社長にも1ヶ月前には伝えました。

    離婚と再婚もしたのですが、こちらも同じようなかんじで伝えました…

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 07:54:39 

    入社3年目
    少しお時間宜しいですか?と
    朝礼後に上司に話しかけて報告しました。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 07:58:10 

    独身の女社長に。2年目で報告

    露骨に敵意剥き出しだったw

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 08:06:09 

    言われる事を何でもやるようにしていたら、いつの間にか後輩からも扱いやすい人認定されて雑用やめんどくさい仕事はほとんど私の仕事になってしまった。家族経営のお店だったから福利厚生もほとんど無し、とにかくブラック会社だった。

    男性との出会いなんて皆無な業界ではあったけど、縁あって男性と出会い→付き合い→婚約までこぎつけた。

    結婚する数ヶ月前にオーナーに報告。寝耳に水だったようで根掘り葉掘り聞かれたし結婚に参加しようとしてきたがやんわり拒否。家族経営で従業員を捨てゴマのように使いまくり、家の雑用(車の洗車)など公私混同しまくりとにかく最低な経営者なんか呼んでたまるか‼

    職場の人には彼氏なんかいるはずない(根暗、化粧しない)と思われていたから結婚するとか見栄張るな、嘘ついて店辞めたいだけでしょみたいに言われたけどスルーした。退職までパワハラがさらに酷くなったけど、これからの幸せを考えたら屁でもなかった。退職の時はにっこにこで

    「色々お世話になりました。皆さんこれからもずっとお仕事頑張って下さいね」と伝えた。含みを持たせた言い方をしたから皆(皆独身)苦い顔をしていた。

    数ヶ月かけて痩せてメイクも覚えて自分の美容知識をフルに使って職場に買い物に行った時の皆の顔が本当に笑えた。夫の車もチェックしていたみたいだけど(笑) 夫は車にはこだわりがあるからかなり良い車。結婚指輪をチラチラさせながらの買い物やカードでの買い物(ゴールド)を見せた時も本当に笑えた。数人は探りを入れてきたし数人は悔しいのかひたすら無視された。

    腹黒くなったのはお前らにいいように使われバカにされ蔑まれたからだよ! 今復讐出来てめちゃくちゃ気持ち良いわ(笑)

    最大の復讐は自分が幸せになる事というのは本当だなと思いました。

    +8

    -18

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 08:13:44 

    >>26
    アンカー出来てないよ

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 08:27:53 

    入社して2ヶ月で結婚しました。
    面接の時に彼氏の有無と結婚の予定を聞かれたので、前もって伝えてあります。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 08:38:16 

    高卒入社6年目の時です。
    当時夫はプロポーズを中々してくれなかったけど、指輪のサイズや好みを聞いてくれたり、親族に紹介してくれたりと、着実に結婚に向けて動き出していました。
    なので、別件で上司と面談中に「まだどうなるかわかりませんが、今年か来年にもしかしたら結婚するかもしれません」と事前に連絡しておきました。
    その数ヵ月後、入籍前に妊娠してしまい、でき婚になってしまいましたが、いざ上司に入籍予定日と妊娠の連絡をした際は、「結婚するって言ってたもんね。やっと入籍するんだね~おめでとう!」と言ってもらえて、特に問題なく済みました。
    話していなかった同僚にとっては突然の出来事だったと思うので、迷惑をかけてしまったと思います。。。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 08:42:03 

    >>49
    うーん。
    なんか幸せそうに感じない…

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 08:48:07 

    私が彼氏と同棲をしているのを知ってるので結婚についても言っても驚かなさそうだな。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 08:51:28 

    >>49
    こう言っちゃなんだけど、辞めた人のこと気にする人ってあんまりいないよ。多分なんとも思われてない。職場の人間関係って所詮そんなもの

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 09:17:27 

    結婚が決まると部所の皆でお金を集めてお祝いをくれるのが恒例なので報告は皆ちゃんとするよ。
    3、4ヶ月前が多いかな。
    50人前後の部所だから結構いい物をプレゼントしてて冷蔵庫とか高級炊飯器とかリクエストする人が多いよ。
    私は予定なしだから関係ないか。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 09:58:57 

    勤続12年
    結婚のするので退職しますと4か月前に報告した

    夫は他府県にいたので引き継ぎや後の人の確保に
    早めに伝えた

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 12:17:07 

    大学院卒業前から3年間付き合っている彼氏と婚約しました。
    彼氏が県外なので、私が入社3年目の秋に退職する予定です。
    今年27になるし、子どもを早くほしくて。
    会社には何も貢献できていなくて、申し訳ない気持ちしかないけど…部署恒例のお祝いも、恐縮してしまうからいらないくらい。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 12:44:15 

    住所変更もあるので、すぐに報告しました。
    入社3年目だったかな…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 14:02:44 

    社内結婚だけど大嫌いな上司に報告するのがどうしても嫌で、結婚する前に辞めました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード