ガールズちゃんねる

肉体労働の仕事してる人~

140コメント2017/03/30(木) 09:35

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 00:51:53 

    どんなお仕事してますか?

    いつか結婚した後も続けたいけど、皆さんは続けてますか?

    因みに私は、30代倉庫のお仕事してます!!

    +91

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 00:52:50 

    +23

    -48

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 00:53:37 

    クリーニングの工場で働いてる
    火傷は日常茶飯事、夏は蒸気や鉄板の熱の暑さで死にそうです

    +154

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 00:54:33 

    介護職の方の話が聞きたい

    +49

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 00:54:43 

    介護職。夜勤もあって大変!
    結婚してますが、フルタイムです!
    なかなかしんどい!

    +120

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 00:54:59 

    救急救命士です

    +141

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 00:55:28 

    熱血プロ占い師でぇす❤︎

    +4

    -37

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 00:55:38 

    パン屋さんで製造補助してまーす!
    パンが割引で買えまーす

    +85

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 00:55:47 

    週六でメイドカフェやってます。
    精神的にもきついけど肉体的にもかなりきついので次の転職先を考えてる

    +102

    -23

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 00:55:48 

    倉庫の仕事って肉体労働?

    +81

    -26

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 00:56:43 

    フォークリフトを乗って荷物を運んでる。
    バッテリー切れになったら手で運んでる。
    限界

    +159

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 00:56:59 

    独身で肉体労働してる人の話、聞きたい!

    結婚しても独身でも定年まで続けるのかとか

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 00:58:40 

    肉体労働か分かりませんが、ダンプ運転してます。
    夜勤で長距離運転したり、狭い車内で仮眠したりキツいです。
    でも人との関わりは必要最低限で済むので私には合ってる

    +198

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 00:59:29 

    『肉体労働って頭は使わないから楽そうだよね~』
    ふざけんな。
    事務作業もしてるんだよ!
    冷房、暖房ないのだよ!

    +258

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 01:00:23 

    食堂と料亭に行ってます
    中居もなかなかの肉体労働です。

    +163

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 01:00:44 

    ハンドフォークって重いよね。慣れないし。フォークの人、持っていってくれば良いのに

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 01:01:19 

    資材の仕事をしています

    重い荷物を振り分けています
    歳をとったら、体力がもたないと思う
    取り合えず、頑張れるうちは、勤めます

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 01:01:30 

    >>2
    全然保護できてないw

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 01:01:51 

    ゴルフ場のキャディーです
    頭も気も使うし体と肌を酷使しているし…
    いつまでこの仕事を続けるのか悩んでいます
    でもお給料だけはいい

    +124

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 01:02:23 

    家具作ってます。今は修行のような立場ですが、いつか独立して自分のブランド持ちたいです。

    +120

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 01:02:47 

    かっこいい

    +170

    -11

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 01:04:27 

    飲食。
    左手だけでトレイを持たなけれればならず、どんな重くても。
    ずっと忙しく マラソンしてるような状態でした。

    +100

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 01:05:49 

    >>22 しーね!

    +5

    -13

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 01:07:31 

    >>22
    通報10で消えます
    皆さんご協力お願いします

    +20

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 01:07:34 

    >>22
    いいね!

    +5

    -17

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 01:08:30 

    >>25
    嫌だ、勝手にやってて~

    +7

    -34

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 01:08:57 

    スポーツ用品店勤務
    入荷物とか半端なく重い。筋肉付く。バックヤードの作業はストック品を棚の中に入れたり出したり。これがまた超重い。お陰で腰と肩を痛めた。

    +50

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 01:09:20 

    保育士ですが、肉体労働の部類に入れてもらいたいです。
    目が離せなくて動きっぱなし!

    +159

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 01:09:59 

    >>22
    キモ

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 01:10:49 

    >>22
    ハアハアハアハアハアハアハアハア( ;´Д`)

    +1

    -25

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 01:11:15 

    このトピ男が立てた?
    いや女でも倉庫勤務いるけど
    フォークリフト動かす?

    +6

    -47

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 01:12:01 

    百貨店でフルタイムでトイレ中心の清掃の仕事してます。

    +105

    -5

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 01:13:20 

    介護施設で働いています。
    腕だけでなく肩にも筋肉がついてきた…。
    毎晩、鏡の前でボディビルダーのマネをするのが楽しいです^_^;

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 01:13:41 

    >>22
    早よ消えろ

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 01:15:02 

    >>33
    百貨店ってほんとトイレがキレイだよね!
    いつもありがとうございます。

    +250

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 01:16:53 

    >>22は返信しないでスルー通報がいい。相手すると削除されても連投してくると思う

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 01:19:18 

    倉庫ピッキング。腰が痛いし動きづらくなってきました。コルセットと薬で凌いでいます。週3で1年、やめどきかな(;^_^A

    +71

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 01:23:34 

    今や肉体労働者。
    肉体労働の仕事してる人~

    +99

    -11

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 01:25:16 

    クレーンオペレーター

    操作時は首が痛くなるだけ、
    ワイヤー変えたりグリス注したりは
    結構な肉体労働。
    肉体労働の仕事してる人~

    +71

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 01:28:18 

    マッサージで働いています。
    結構重労働です。
    オイルマッサージでも撫でているだけではダメです。

    +111

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 01:28:44 

    倉庫作業は肉体労働が多いよ、
    特に港湾荷役系。
    男性がやってる作業なんて
    その辺のガリ男君にはとても出来ないよ(笑)

    +79

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 01:29:46 

    風俗嬢ですが重労働と思います。アソコはヒリヒリする時もあるし。右手の二の腕は太くなりました。

    +40

    -31

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 01:30:38 

    なんだかんだ介護と保育が精神的にも一番しんどそう

    +40

    -12

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 01:31:03 

    1さんと同じ倉庫作業だよ!
    週5で入ってて、1日歩き回るので適度に抜いて頑張ってます!体動かす仕事の方が気分転換になって好きなんだけど、体力を消費しない仕事もやってみたい…年とるとできる仕事が限られてくるしちゃんと考えないとな。。

    +72

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 01:31:32 

    デリヘルですが、顎と腕が疲れます。腕は右手と左手がアンバランスになりました。

    +16

    -32

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 01:32:06 

    わたしもリラクゼーション。
    かたい体のもみほぐし
    オイルマッサージ

    忙しい時は30分も休憩なく次々とお客様をほぐしていきます。

    自分の休みの日は接骨院に通ってます。
    腰がいたくなるので。

    でもこの仕事は好きなので結婚しても続けます。
    まだ独身です。

    +74

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 01:34:48 

    某書店
    かなりの肉体労働(>_<)
    肉体労働の仕事してる人~

    +49

    -12

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 01:35:48 

    現場してます
    基本監督なのですがたまに60キロ持ったりしてムキムキですw

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 01:40:19 

    現場系です、
    2㌧トラック乗ったり測量のアシストもしますが土嚢袋運んだりもします。
    男性みたいにはいきませんが(笑)

    ↓はモデルさん画像、イメージです。
    肉体労働の仕事してる人~

    +26

    -6

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 01:50:43 

    ペットシッターしてます。勤務中はカメラ設置でスマホから遠隔監視されるので、悪いコトしてるわけじゃないのに落ち着かない・・・。
    自然と家の中にいたくなくなり、散歩に力が入る。

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 01:51:22 

    会社の事務所に掲げてある文
    『己の限界は決めるものではない。』
    『己の限界を超えろ!!』
    『限界の先に何があるのか?』
    退職です。といつも思ってるハイパーブラックです。

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 01:51:53 

    >>22はグラドルの過激なポーズとか?

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 01:54:05 

    犬のトリマーです
    可愛いワンコにかこまれて癒されそう楽しそうとか言われますが、かなりの重労働だと思っています。
    腕と肩がかなりたくましくなります。

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 01:56:10 

    高速のサービスエリアで見た、真っ赤な口紅つけて大型トラック運転してるお姉さんかっこよかった。

    +76

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 01:58:21 

    保育士。年長さんとの鬼ごっこはきつい(笑)。乳児クラスになると抱っこにおんぶ、腰を酷使します。

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 01:58:40 

    チラシ配りをしました。
    思ったより大変でした。
    集合マンションのポストに
    『アタタタタタッ』ってチラシを高速配りしてたら管理人が出てきて怒られた。
    別の棟に行って再び
    『秘技・マッハチラシ配布』を披露してたら住人の方に怒られた。

    +76

    -8

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 02:00:15 

    >>57
    ワロタw

    +62

    -6

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 02:02:05 

    >>57
    うちの自治体ゴミは有料なので、ポストに大量のチラシが入っていると殺意がわく。

    +45

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 02:07:33 

    このトピ楽しい!!みなさんかっこよすぎます(≧∀≦)
    私は事務職しかしたことないのですが、
    元々野球をやっていたこともあり
    晴れの日に外を眺めては
    ああ!身体を動かしたい!!!

    といつもウズウズしていますw

    ので身体を使う仕事に転職しようか考えています

    >>19 さん キャディーさんはやはり過酷ですか?
    肌を駆使するというのは紫外線がすごいということでしょうか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 02:09:59 

    ウホホ!ウホホ!ウホホのサ
    ウホホ!ウホホ!ウホホのホホ~ン
    ホウッ!ホウッ!ホウホウホウッ!
    ホホホホだホ
    これをウホリンガルで訳すと
    『オラの所にバナナがきた。嬉しい』
    『オラのバナナだ!リンゴもだ!取るな!』
    『ゆっくり食べたいんだ。』
    だそうです。

    +1

    -30

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 02:10:12 

    看護師です。日頃の勤務は病棟をパタパタと走り回り、同時に3つくらいやることが重なり、ない頭をフル回転させて業務してる。夜勤は仮眠1時間くらいしかとれず、16時間動きっぱなし。
    お風呂の日は6時間で24人お風呂(機械浴)に入れます。
    家帰ったらご飯食べてバタンキュー。私の体力では結婚後、仕事家事育児したら、すぐに倒れると思います。

    +62

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 02:10:49 

    61だけどトピ間違えた。ごめん。無視してください

    +36

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 02:13:00 

    >>63
    しゃしぇしえしぇの人が出てきたのかと思ったよ....牢屋から

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 02:15:00 

    >>59
    57のチラシ配りですが、そうだったのですか。
    知りませんでした。
    ごめんなさい。
    チラシ配りはもう、辞めてます。

    +33

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 02:20:22 

    農業です。
    米が重い…筋肉質になりました。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 02:24:48 

    トリマーも一応肉体労働かな?

    もちろん立ちっぱなしだし、ひたすら中腰だし、シャンプーで手は荒れるし、目と鼻に毛は入るし、犬によっては噛むし暴れるし叫び倒すし、精神的にもやられる...笑

    ほとんどの子が美容終わったあとはしっぽフリフリで甘えてくれるからそれだけが救い

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 02:35:34 

    風俗してました。ここでは叩かれがちだけどほんとにあれは肉体労働だった。
    1日に何回も裸になり、シャワーを浴び
    きもちいいふりをして
    愛想振りまいて。
    心も体もほんと、つかれはてた。

    わたしはそれで体壊して入院するハメになり仕事辞めました。

    風俗嬢のみなさん。
    あまり評価されない仕事だとはおもいますが
    お身体にきをつけてください

    +79

    -14

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 02:36:07 

    肉体労働って男性も女性もカッコよく見えるのは私だけかな?
    体力面で自信がない私からしたら尊敬出来る。

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 02:38:03 

    ホテルの結婚式の披露宴スタッフ。

    ワイングラスやビアタンブラーは
    ラックごと片手でかつぎ
    右手でテーブルに、セッティング。
    料理は料理をのせた重たいお皿を四枚持ち。
    靴はヒール。
    披露宴おわるとマッハで片付け。
    ほんとにくたくたです

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 02:59:52 

    性風俗嬢やセクシー女優の仕事は究極の肉体労働職だと思います。
    私には絶対にできません。
    ただ、してもらいたくもないだろうけど、同情も尊敬もできません。例えどんな事情で働いておられる(おられた)としても。

    +61

    -16

  • 72. 匿名 2017/03/29(水) 03:18:18 

    >>63
    盛大にスベったね。最近あなたみたいのが増えてるけど面白くないからね!

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2017/03/29(水) 03:29:30 

    美容師してます!休む間もなく大忙しです、20代だけど足腰が痛い。食後の食欲が激しくて男並みに食べます。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/29(水) 03:45:20 

    大工してます
    父の仕事を継ぎます
    まだまだ修行中
    国家試験も取るので勉強も大変です

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/29(水) 04:22:52 

    造園業です。いつも日焼け気にしてますが、汗をかくので日焼け止め塗っても全く無駄。f(^^;

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/29(水) 04:34:07 

    ガテン系のお姉さんが大好きです!僕は勉強は出来るけど、体が弱くてすぐに熱を出したりで自信がありません。だから、これまで女性とお付き合いをしたこともないです。体を使う仕事をしているお姉さんは、やっぱり男らしい人が好きなのですか?

    +2

    -16

  • 77. 匿名 2017/03/29(水) 04:50:08 

    >>43
    風俗嬢なんて世の中に必要ない

    誇って言える職業でもなんでもない

    ただの売春婦

    生き恥。害。気持ち悪い。

    +15

    -40

  • 78. 匿名 2017/03/29(水) 04:57:15 

    >>57
    迷惑してるのに本人に自覚がないのがクズ

    チラシ配りとかいって仕事みたいに言うけど、ただの迷惑行為

    ゴミをポストに入れないでよ、仕分と処理するの大変なんだよ?

    身体が不自由な人やお年寄りは余計に処分が大変なんだよ?分かってんの?

    ポストから溢れるまで突っ込んでさ…あれやってる小遣い稼ぎの人の神経疑うわ(呆)

    +6

    -35

  • 79. 匿名 2017/03/29(水) 04:58:49 

    製造業です。
    重い物を持って運んだり箱詰めしたりと大変です。
    特に真夏は汗だくになるし、休憩室の冷房との温度差がきつい

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/29(水) 05:08:11 

    実家が印刷工場で旦那が継いでくれたので私も手伝ってるんですがカナリの肉体労働です。昔ながらの工場なので人の手で荷物運んだりしてるので。今時の工場なら全部機械がやるんだろうな。毎日忙しく動き回るせいか食べても全然太らず体重も服のサイズも25歳の頃のままです。そこはかなり感謝。今年50です。段々きつくなってきました〜

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/29(水) 05:16:53 

    長文につき失礼します。
    なぜか肉体労働を批判する人達が多くて残念
    私は、どんな職種であろうとも、それを望んで就いた職業の人達なんて一握りだと思う。
    やりたくない仕事かもしれない、でも、みんな生きるために、明日の生活の為に頑張って働いていると思います。
    私は底辺と言われる仕事だって、大企業の社長さんの仕事も皆一緒だと思う。
    皆さん体を大事に頑張って下さい。

    +65

    -4

  • 82. 匿名 2017/03/29(水) 05:23:13 

    看護師志望の介護士です。

    介護の仕事は大好きだけど50になったら体力がもつ気がしないからそれまでには施設勤務の看護師になっておきたいところです。

    夜勤と入浴介助がしんどい、まじで。
    この業界は2交代制だから夜勤は最低17~18時間がデフォ。
    8時間夜勤でしんどいわ~なんて言ってる人を横目に、介護職員達は16時間までは元気に動き回っています!
    が!残り2時間が!最後の2時間が!しねる!

    朝方なんて起床介助とコールの嵐で、自分が尿とりパット当てたくなるくらいトイレにも行けない状態です。

    あと夏場の1日入浴介助なんて毎回倒れるかと思うし、熱中症になる人結構いる。水分をとっても全部汗で流れてしまうから、退勤まで一回もトイレ行かない日が多くなります。

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/29(水) 05:23:42 

    火星で独りぼっちで探索してます。
    定期的に画像を地球に送ったり、デコボコ道を走って、石ころ取って分析したりと大変です。
    地球に帰りたい。

    +10

    -12

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 05:27:04 

    運送屋でトラック乗って集配してました。
    トラック大好きで仕事も大好きだったけど、
    出産を機に事務に変更しました。
    事務でも、保育園の送り迎えや家事、子供の夜泣きでクタクタです。
    またトラック乗って外を走り回り乗りたいなぁ~。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 05:30:50 

    腰痛に何度なった事か
    重い荷物を持ち上げるのは大丈夫。
    問題は降ろす時に突然ヤツが襲ってくるんだよ。
    特に重い荷物を持って移動や降ろす時、私は
    『産まれたての小鹿』

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/29(水) 05:58:11 

    >>52
    文章がうまい
    最後の退職がオチみたいで

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/29(水) 06:07:55 

    >>83
    帰りの燃料無いことにまだ気づいてないの?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/29(水) 06:21:14 

    建設の現場で働いてます体がおっさん並みに臭いよ

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/29(水) 06:36:47 

    アラサーです。工場勤務ですが大変です。
    一週間が長い!夜だけじゃ回復が追いつかない!
    もし結婚したら、体壊したって言って病院行って辞めるつもりです。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/29(水) 06:37:33 

    >>88
    臭いは元からでは?

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/29(水) 06:40:35 

    有益な肉体労働の人は輝いて見えるが、風俗やAV女やデリヘルが肉体労働!って書いてるのは違和感。

    もっとまともな仕事できないの?

    +14

    -10

  • 92. 匿名 2017/03/29(水) 06:43:22 

    うん、だから、スーツの男性とか関係ないだろって

    ガルちゃん民

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2017/03/29(水) 06:44:15 

    飲食の厨房です。何でも重いし忙しいし毎日バタバタしてる。やたら、体力はついたかも。
    米も無洗米じゃないから5キロ単位で研ぐし。
    でも楽しい。

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/29(水) 06:45:05 

    技術力がいる専門系は凄いなーと思う

    倉庫とかは普通に大変だなと思う

    しかしガテン系は頭悪くてそれしか出来ないんだろうなと見下してる

    AV女優が肉体労働?究極のバカだと思ってる

    +8

    -19

  • 95. 匿名 2017/03/29(水) 07:07:37 

    測量業
    ほとんど女性がいないので、自分もおっさん化してきた気がする

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/29(水) 07:09:27 

    介護職
    夕べは垂れ流し状態の人が大変だった
    そういう時に限って他の人も不穏
    本当に、自分はさっさと死にたい、と思うよ

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/29(水) 07:13:52 

    酪農家の嫁です。
    全頭で100頭くらい飼育してます!
    夏は暑いし冬は寒いし…
    でも牛が好きなので頑張れます(*゚▽゚)ノ

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/29(水) 07:19:12 

    肉体労働って大変だけど
    何かを作る仕事っていいよね

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/29(水) 07:22:38 

    肉体労働でも色々あるけど 夏暑くて冬寒いのがつらい。
    夏は暑さで体力が消耗するし お尻は汗疹 胸も汗疹(>_<)
    虫よけしても汗で流れるので虫にまで刺される…
    冬は寒過ぎて耳が痛い。厚着したら動けない。手がカチコチ…

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/29(水) 07:33:41 

    家電量販店で働いています。無線着けていて、呼ばれたら基本は走っています。台車で商品の運搬、回収もします。修理の受付、倉庫の応援作業、新装開店の応援作業もあります。
    免税対応、プレゼント包装もします。
    PC入力は座れるから楽チン!
    クレーム電話はまさにロシアンルーレット、たまたま電話をとったら自分のミスでなくても、対応するのが基本です。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/29(水) 07:34:38 

    >>71

    でも、そういう仕事の人が居てくれないと、性犯罪増えるよ

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2017/03/29(水) 07:52:29 

    >>82
    看護師の仕事は貴女が思っているほど楽な仕事ではないよ。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/29(水) 07:53:31 

    青果卸売業してます!
    野菜のカットもしているので(おろしにしたりくし切りにしたり色々)夏は温度計管理が大変だし、20~40キロの物を持って走ったりで筋肉が凄い( TДT)
    結婚して子供1人と今第二子妊娠してますがフルタイムです!
    しんどいっす・・・・まぁおかげで産後太りは悩まなくてすみました(^^;
    後野菜は買わなくてももらえます\(^o^)/

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/29(水) 08:03:09 

    昔は運送会社事務じゃなくてガッツリ荷物運ぶ作業とかしてた
    最近はホームセンターの園芸コーナーで社員してました夏は激暑冬は極寒重い荷物は女だからなんて言い訳は通用しない
    乳児いるので今は働いていませんが…

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/29(水) 08:23:14 

    某キャラクターの着ぐるみ着て踊ってます。週4の6時間勤務パートです。冬場だろうがとにかく暑い。この仕事始めてから8kg痩せた。体力的に長くは続けれないので数年後には転職します

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/29(水) 08:23:40 

    給食のおばちゃんしてます。
    センターなので、食数が万単位!
    30キロ以上のスパゲッティ持ったり、重いコンテナひいたり…夏は45℃湿度は80%越えてます。
    こんなにも大変な仕事だと思わなかったです。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/29(水) 08:28:29 

    >>6

    かっこいい

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/29(水) 08:28:41 

    大学卒業後からずっと鳶職です
    足場の施工解体、材料の積み下ろし、夜間作業諸々重労働ですが女だからと舐められないように頑張っています
    その頑張りが全て給料に反映されるのでやり甲斐もあるし不満はないです

    +32

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/29(水) 08:34:03 

    >>101
    なのに二次元で誰も傷ついてないアニメ漫画は規制?
    それより犯罪者に薬物治療とGPSと
    ついでにちんこ切れよ

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2017/03/29(水) 08:36:07 

    小学校で非常勤勤務してます。基本立ちっぱなしだし特に低学年担当はかなり体力勝負です。今年度は高学年に就きたい

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2017/03/29(水) 08:36:25 

    私も倉庫勤務です
    体動かすの好きだし動いてると時間経つの早くていいんだけど、年取ったら体力がもつかなあ・・・
    パートのおばちゃん達元気だけど自分があそこまでなれる自信ない

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/29(水) 08:38:24 

    皆さん、え?と思うかもしれませんが、パン屋の店頭販売員も、肉体労働です。

    パンが沢山入った重いプラの箱を一つずつ下ろしていったり、次は空になったそれをどんどん積み重ねていったり、これを開店前に時間内にせっせと急いでやらなければいけません。
    奥で焼くのも頭を使いますしどんどん焼いていかなければなりませんし、休む暇なく基本バタバタです。
    お店によるのかもしれませんが…。

    終わって帰ると毎日ヘットヘト…
    確かに自分自身もパン屋をやる前は楽そうだなあと漠然と思っていたけど、いざやってみて大変さを知ると、まわりからの「簡単で楽そう」というのが伝わってきて労ってももらえず、本当に悔しい毎日を送っておりますw

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/29(水) 08:40:53 

    現場監督と言う名の職人仕事してました。

    汚い、キツイ、低賃金、休みないです!!

    時給計算したら333円だった…

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/29(水) 08:47:02 

    >>77
    そういう言い方はよしなさい!

    世の中にエロ本やAVあるのだって
    世の中の役にたってるんだよ!
    風俗やってる人だって頑張ってくれてるんだから。

    もし、この世の中に風俗やエロ本がなかったら
    もっと性犯罪が増えて大変なことになるんだよ!

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2017/03/29(水) 08:49:55 

    >>97
    牛が好きだから頑張れるとか
    旦那さん、いいお嫁さん貰って
    幸せだね~(*^^*)

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/29(水) 08:53:26 

    >>109
    なんか、何言ってるのかよく分かんない。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/29(水) 09:07:34 

    CAですが本当に肉体労働です

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/29(水) 09:21:32 

    いいなぁ
    体力つきそう

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/29(水) 09:37:07 

    >>114
    更年期ババアうるさい、考えは自由でしょ?
    よしなさい!とか他人に指図しないでよ、たかが掲示板で
    風俗と性犯罪がどうとかじゃなくて、やりたくて選んだのに悲劇のヒロインぶって大変って言ってるバカ売春婦が嫌いなだけ

    +3

    -10

  • 120. 匿名 2017/03/29(水) 09:42:05 

    肉体労働なのかわかりませんが配達の仕事してます!
    しかも沖縄、紫外線にしかあたらない!

    外で働いてる人は紫外線はもう諦めてますか?
    日焼け止めは一応塗ってるけど将来シミしわだらけになってしまうのではないかと怖いです。
    でも楽しいから辞められない(*_*)

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/29(水) 10:25:41 

    動物園
    力仕事ばかりでいつしか
    50㎏は余裕で持ち上げられます
    大好きな動物相手なので天職

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/29(水) 10:51:16 

    酪農の仕事をしてます!
    500頭くらいなので、結構忙しいです。
    掃除もかなり時間をかけるので鍛えられます!

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/29(水) 11:31:34 

    パートでホテルのベッドメイキングしていた事がある。なかなかハードだった!
    1人で何部屋も仕上げなきゃいけないし、時間制限もあるし。
    ベテランパートさん達は余裕でこなしていて頼もしかった。
    私は腰悪くして数ヶ月で辞めた。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/29(水) 11:34:21 

    >>62
    毎日お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
    やっぱり凄い重労働なんですね…友人が1型糖尿病で看護師目指してるんですが大丈夫なんてしょうか?応援してますが心配で。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/29(水) 13:22:05 

    低学歴の人仕事に肉体労働はつきもの

    +3

    -16

  • 126. 匿名 2017/03/29(水) 14:38:14 

    介護士
    本当に二の腕がたくましくなります
    1日中走りまわりっぱなしです
    お金もらって筋トレしてるような感じです

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/29(水) 14:49:59 

    >>97
    動物飼うと休みがないから、大変だと思います!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/29(水) 15:19:00 

    >>102
    介護施設勤務の看護師はめちゃくちゃ楽ですよ。
    体力的には、という話ですけど。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/29(水) 16:15:48 

    横ですみません。運送業の配達の仕分け作業の方はいますか?
    痩せますか?最近、かなり太ってしまいどうせなら体を使う仕事の方がいいかと
    思い考えています。
    40代では腰とかのダメージが致命的になりますか?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/29(水) 16:54:14 

    正直デスクワークより体動かしてた方が気が楽
    年々体力なくなっていくのが悔やまれる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/29(水) 17:41:12 

    介護の仕事は身体動かすだけじゃなくて患者とのコミュニケーションも必要だから大変だよね。
    お疲れ様です。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/29(水) 18:50:00 

    ここまでをまとめると事務職以外は全て肉体労働

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/29(水) 20:03:19 

    ホテルのベッドメイキングも2年くらいしてたよ。忙しい店でずっと動きっぱなしだったからお腹が空く空く。このバイトがいちばん楽しかったなあ。年とったらまたしたいかも。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/29(水) 20:58:06 

    あたし収集屋やってます。
    女だけど何か?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/29(水) 22:12:20 

    >>1
    30代ならもう結婚できないかもね。

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2017/03/29(水) 23:42:02 

    >>49
    女性で60kgの運搬は確か法律違反でしょ?
    私も工事監督だけど、法律で再現されてますよ?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/30(木) 01:00:55 

    >>129
    してますよ!
    最初にぐんっと痩せて、それからはどんなにだらけた食生活しても、やっぱり日常的に動いてるからか、太らなくなった

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/30(木) 03:04:08 

    >>14

    建設物なんてミリ単位で計算するし

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/30(木) 06:11:49 

    >>137
    129です。ありがとうございます。
    チャレンジしてみます。ジムが嫌いなので、どうせならお金稼ぎながら体を
    動かせる方がいいかなと思ってたんです。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/30(木) 09:35:36 

    >>119
    こういうヤツは男。趣味がオナニーでしょうよ!
    しかも風俗お嬢にハマって、ストーカーになったりする。
    まず性格悪いからモテないしね。
    ブサイクで性格悪いから、風俗店から出入り禁止にされている。
    おまけに金もなくて、みんなからも嫌われいる。
    最悪のクズ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード