ガールズちゃんねる

最近のネイル事情☆

168コメント2017/03/30(木) 20:38

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 00:20:06 

    3年前くらいまえは月一でネイルサロンでデコラティブなネイルをして頂いていたのですが、最近は金欠と節約のため、薄いピンク色のマニキュアを塗るor自爪です。

    最近のみなさんのネイル事情を教えてくださいm(_ _)m

    最近のネイル事情☆

    +929

    -11

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 00:21:06 

    ツメ綺麗ですね〜♪この色もいいわぁ

    +1238

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 00:21:47 

    OPIで揃えたい〜

    +116

    -23

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 00:22:27 

    手の甲がしわくちゃ&乾燥&ささくれだらけ…
    マニキュアでお洒落しても見せるのは恥ずかしい

    +377

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 00:23:19 

    質問です!
    自爪が短いし丸っこくて変です。
    スカルプではなくジェルで少しだけ長さ出す事って可能ですか?

    +342

    -13

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 00:23:20 

    貧乏なのでネイルサロンが高くて、セルフでマニキュア塗ってます(ToT)

    +303

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 00:23:33 

    >>1 私もこの画像インスタ内で保存してる笑
    どこのか聞きたいけどコメントできないようになってるんだよね。どこのマニキュアだろ??

    +298

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 00:23:34 

    セルフネイル極めている

    +159

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 00:23:51 

    サロンもったいないからセルフネイルがんばってるよう。

    +188

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 00:23:56 

    こないだ買った雑誌の付録がマニキュアだった。付録目当てで買った。
    十何年ぶりかで塗った。
    テンション上がるねー。
    でも久々すぎてヘッタクソだったわ。

    +169

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 00:24:20 

    いろいろやってきたから、一周回ってシンプルなフレンチネイルが最近好きになった。

    +227

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 00:24:28 

    >>1
    手も綺麗

    +329

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 00:24:45 

    >>1
    春らしくて可愛い色、不器用な私にはセルフネイル出来ないから羨ましい(笑)

    +191

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 00:25:00 

    シンプルなジェルネイル
    月1で通ってます。
    3千円~結婚式やイベントで奮発して高くても6千円ぐらいなので、まぁそこまで負担はないです。

    +241

    -10

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 00:25:29 

    手湿疹治ってきたらウィークリージェルの購入考えてます♪

    +36

    -8

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 00:26:00 

    セルフでジェルネイルかマニキュアです。
    すぐ取れてしまいますが、サロンに行くまでお金が回らないので

    +153

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 00:26:31 

    セルフでジェルネイルしてる!
    やるのが楽しくてハマる!

    +155

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 00:26:57 

    キューティクルオイルの力はすごい‼

    +108

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 00:27:16 

    >>5
    ジェルで長さ出しできますよ♡短くても丸くてもフォームが付けれれば大丈夫です♡
    すこし長さが出るだけで雰囲気だいぶかわりますよね♫

    +106

    -10

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 00:29:16 

    前まではネイルサロン通ってたけど面倒でウィークリージェルやり始めた
    マニキュアみたいに乾くの待つ必要もないしオフも楽だよ!

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 00:29:35 

    指が短くて恥ずかしい
    最近のネイル事情☆

    +112

    -576

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 00:29:53 

    最近はほんとセルフでジェルやってる人多いよね、単色塗りでも綺麗だとやっぱり気分いい

    +210

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 00:31:59 

    >>21
    この画像見たことある!
    叩かれてたと思うんだがw

    +214

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 00:33:35 

    セルフジェルやってたけど
    子供小さいから今は全く
    どれ位大きくなったら
    やってもいいかな

    +21

    -7

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 00:34:25 

    >>21

    センスがチンドン屋w

    +409

    -16

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 00:34:26 

    >>1
    こんな爪にしたぁい♪と思って真似しても、ならないんだよね。
    手がゴリラっぽいから?

    +216

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 00:35:04 

    >>21
    だっさ~www

    +242

    -43

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 00:35:05 

    ウィークリージェルってなに?

    +235

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 00:35:24 

    サロンでジェルネイルを2ヶ月間ずっとしてたら爪がボロボロになって良くなるのに2ヵ月くらいかかった。
    サロンだとお金高いしでセルフでHOMEIのウイークリージェルネイル(オフなしでペリっと剥ぐやつ)をしてるけど1日しか持たない( ̄▽ ̄;)
    ちゃんと爪の状態良くしてるし専用のクリーナー使ってから塗ってるのになぁ〜
    ウイークリージェルネイル使ってる方がいらっしやったら長持ちするコツとか教えて下さい!!

    +137

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 00:35:34 

    私はセルフでジェルしてます。
    お友達にもやってあげるととても喜ばれます。

    +18

    -9

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 00:35:47 

    セルフネイルの人、甘皮の処理きれいにできますか?どうしてます?

    +118

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 00:36:02 

    画像は拾い物ですが、普段は塗れないのでお休みの日楽しんでます。
    最近のネイル事情☆

    +197

    -36

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 00:36:21 

    加齢とともに指の横ジワが目立つようになりました。でも爪を整えて血色がよく見えるピンクやベージュを塗ると指も多少はマシに見えるよね!

    +112

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 00:38:33 

    >>21さん
    短いのを気にしてるならボーダー柄・横柄は鬼門です

    +207

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 00:39:29 

    この間初めてシェラックネイルやってもらった。
    ワンカラー5000円で手頃だし見た目ジェルと一緒。削ったりしないからケア込1時間ちょい。なかなかいいよ!ギリギリまで短くして色はオレンジです
    最近のネイル事情☆

    +41

    -18

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 00:41:25 

    一度塗りでもムラなく綺麗にできるマニキュアないかなぁー。

    +124

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 00:41:36 

    年齢、服、顔、TPOを問わない
    なおかつ
    可愛くも綺麗でもある透明ネイルが大好き
    最近のネイル事情☆

    +78

    -296

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 00:41:42 

    爪にコンプレックスある人、ちょっとお高いけど深爪矯正は本当おすすめする!!!

    +86

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 00:41:43 

    ネイル大好きなのに家事育児仕事に追われてできなくなった…
    以前はスクール行ってたしセルフでしてた。
    オフする暇がない
    時間があったら寝たいと思う
    落ち着いたら久しぶりにサロンも行きたいなぁ

    +133

    -11

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 00:41:45 

    ジェルネイルいいけど一度やると止めるタイミングが難しい、と友人。わたしは田舎の主婦なので、葬式手伝い、とか、落としたい場面あるから、サロンには行きません。ひたすらセルフでジェルネイル。
    普段は右の感じ、友達と会うときはセルフで左の感じにします。あまりケバケバしいとかえって恥ずかしいから。それに50代なので年相応に。周囲にネイルしている友人は殆どいないので地味な感じでも良く誉めて貰います。
    最近のネイル事情☆

    +326

    -37

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 00:42:24 

    仕事柄伸ばせないのと派手な色ができないので、ベージュや薄ピンクをよく塗ってます。最近はシロップみたいな透明感あるものが好きです。
    最近のネイル事情☆

    +314

    -15

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 00:42:27 

    独身時代→月一ジェルネイル(高くても8,000円ぐらい)
    結婚後→マニキュア
    引っ越ししてから、合うネイリストさんがいない。

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 00:44:08 

    シロップ好きです
    最近のネイル事情☆

    +272

    -10

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 00:45:19 

    独身の時は月1でいってたな〜
    今は家事育児に追われてそれどころではない。
    形は整えてるけど主婦湿疹で手がみすぼらしい…

    +99

    -7

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 00:45:19 

    スメリーのネイルってどうですか?色がナチュラルなものが多くて好みなので気になってます!

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 00:45:44 

    最近のネイル事情☆

    +345

    -31

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 00:46:19 

    >>37
    私も透明好きだけど、爪の伸びた白い部分がどうにも汚く感じる

    +262

    -8

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 00:47:19 

    OPI インフィニットシャイン気になってます

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 00:51:02 

    透明って綺麗な状態を維持するのが難しいよね

    +97

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 00:55:25 

    >>48
    セルフで使ってます!乾きも早くてオススメ。
    ただ色によっては綺麗に塗れないのもあるらしく、オフィシャルサイト(アメリカの方)でレビューが見れるので確認してから買ってます。

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 00:58:07 

    今はシンプルが流行り

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 00:59:22 

    3週間に1回サロン行ってる
    少し伸びたら嫌になるしすぐ飽きちゃうから
    変えたい〜ってなる
    ワンカラーとかワンポイントでストーンとかミラーネイルとかが好き

    +46

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 01:05:29 

    >>1

    爪は綺麗だと思うけど、指ビニールみたいできもくない?

    +40

    -35

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 01:06:38 

    かわいい 次はこのネイルしたい♡
    派手なネイルは学生のうちしか出来ないと思うので(笑)
    最近のネイル事情☆

    +36

    -243

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 01:11:20 

    元々爪が薄く、ジェルは爪がボロボロになりそうで踏み切れません。
    カラーリングでサロンに行くなら、セルフネイル頑張った方が良いのでしょうか(・_・;

    +40

    -6

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 01:15:04 

    1の爪の形キレイ!
    スクエアオフって手が綺麗に見える気がする(*^^*)

    +99

    -6

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 01:30:35 

    >>53笑ったw加工で綺麗になりすぎなのかもね!

    +41

    -8

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 01:34:40 

    >>1さんみたいな爪の色に桜のネイルシール貼りました!
    一気に春っぽくなりました(^^)

    +16

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 01:45:06 

    最近までジェルをしていたんですが、同じ理由で今は自分でマニキュアしてます。
    今までお店で1からしてもらってたので、自分で甘皮処理が上手くできなくて、たまに血を見てます…

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 01:50:17 

    爪のオシャレに疎く、サロンには行ったことがないです。

    ・常に爪周りが乾燥していて甘皮?や逆剥けがひどいのですが、オススメのクリームや処理方法はありますか?

    ・安い透明のマニキュアを塗ることがありますが、1日だけで部分的にハゲたりしてしまいます。マニキュアはそう言うものだと諦めた方がいいですか?

    アドバイスお願いしますm(._.)m

    +46

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 02:00:18 

    最近のネイル事情☆

    +320

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 02:01:22  ID:W2UuTU5XYL 

    私はマツコネイルみたいなマット系
    好きだなあ(°▽°)
    春先なんで最近はシロップ系の
    薄くてシンプルなネイルも好きです!

    +98

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 02:02:23 

    >>60
    水仕事が多い?
    とにかくこまめにハンドクリーム塗りこむしかない。爪だけじゃなく爪周辺、指も。
    水仕事は極力ゴム手袋つけて水に触れないようにする。無理なら水仕事終わったら即ハンドクリーム。
    透明のマニキュアは剥げにくいものを買う、500円もあれば十分良いのが買えるはず。でもまずは指のケアから。マニキュアはそのあとの話だと思う。

    +48

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 02:04:27 

    >>60 手の乾燥は寝る前にニベアなど重ためのクリームをたっぷり塗り、100均などで売ってる布の手袋のような物をして寝ると良いみたいです^^!
    ネイリストさんが言ってました!

    +37

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 02:05:13 

    短い爪も歓迎されるようになってよかったなー。主さんみたいな血色よく見える感じのショートでスクエア。で、ジェルしてる。爪が伸ばせないけど清潔感ある自然な仕上がりにしてもらってる。
    華やかなやつも好きだよ。仕事がらみでできないけど取引先の同じ年齢くらいの人とどちらともなく素敵なデザインですねとか言って見せ合いしたことあるw

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 02:10:33 

    1はセブンにも売ってるパラドゥのネイルファンデに色似てる

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 02:13:12 

    今は結構年配の人でもやってるよね〜
    爪がキレイだとテンションあがる!
    自己満足だけど(笑)
    ジェルが出てからネイル人口増えたんじゃないかな?
    マニキュアでキレイに塗ってある人ホント尊敬します!

    +78

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 02:14:17 

    していただいた

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 02:20:07 

    >>21
    この人いくつ位なんだろう
    手だけ見たら40代かなと思うけど。

    +10

    -14

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 02:33:58 

    >>60
    マニキュアは頑張っても3日位しか持たないかも。

    仕事上OKであれば、セルフで透明のジェルネイルするのがオススメ。
    透明かラメなら初心者でも出来るよ。

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 02:45:12 

    ウィークリージェル気になってるけどライトがこわくて踏み出せない

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/29(水) 02:55:20 

    もう5年くらいずーっとジェルネイルしてたけど、最近なにもしてないです。正直飽きちゃってネイルしても気分も上がらなくなったし、何もしてなくて短い爪のほうが良く見えてきてしまったから。

    +30

    -13

  • 73. 匿名 2017/03/29(水) 02:58:02 

    セルフであれこれ頑張ってたけど、自分でやるとお金もそれほど掛かってないぶん雑に扱って…結果すぐに浮いて来ちゃうからここしばらくは普通に出かけるときだけマニキュアしてる

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/29(水) 03:04:44 

    男ウケを狙い触った時ボコボコ感のないフラットネイルを心掛けてます。
    最近のネイル事情☆

    +8

    -249

  • 75. 匿名 2017/03/29(水) 03:05:20 

    血豆ネイルが好き
    最近のネイル事情☆

    +133

    -64

  • 76. 匿名 2017/03/29(水) 03:05:35 

    拾い画ですが…
    この方、セルフネイルだそうですが、爪の形が綺麗な上に、何と言っても、指長すぎ&手綺麗すぎで、思わず保存してました。

    なにをどうすればこんな綺麗な手になるのか…
    最近のネイル事情☆

    +24

    -189

  • 77. 匿名 2017/03/29(水) 03:13:02 

    >>76
    美しいとは全く思わない。妻も長いし修正でバランスがヘン。
    これ第一関節から第二関節の間を修正して伸ばしてるよ?
    第二関節から指の付け根までが短いからすぐわかる

    +220

    -18

  • 78. 匿名 2017/03/29(水) 03:13:30 

    >>77
    ×妻 ◯爪

    +49

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/29(水) 03:16:20 

    〉〉77 あれ?私も第二関節から指の付け根まで、短い・・・

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/29(水) 03:25:03 

    ハンドモデルで調べたけど、第二関節から付け根までが短い人が多いね。私とはかけ離れた手の方々だわ・・・羨ましい。
    最近のネイル事情☆

    +70

    -10

  • 81. 匿名 2017/03/29(水) 03:34:25 

    結局あれだよ・・・
    つまり、脚が細長くてモデル体型の人もいれば、脚が短足で太いおデブさんもいる。手も同じなんだな・・・。ちなみに私は第一関節の間の方が長すぎて第二関節の間は異常に短い、そしてパンパンにむくみまくった手です。ネイルなんてしたら笑われる・・・。本当に手が長く綺麗でシワもない方は羨ましい。

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/29(水) 03:35:19 

    ここの人って基本田舎者かババア(美意識無しな嫉妬深いババア)、モテナイデブス。
    だから、普通の可愛い女子は絶対ここの奴らの言う事聞かないほうがいい。

    +29

    -23

  • 83. 匿名 2017/03/29(水) 03:36:57 

    主さんの画像のような色が、多分一番出川キレイに見える。それならジェルでなくマニキュアでもいいなぁ。。

    +57

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 03:38:08 

    >>83
    出川って!!
    「手が」で変換したらなぜ「出川」になったんだろう。。

    +139

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 03:40:24 

    爪に何かしらやってる方にアイデア頂きたいです!
    髪を洗う時に、爪の生え際や先端がすぐにダメージ受けます(浮いたり、剥がれたり)
    現在はセルフでマニュキュア(ベースもトップも塗ります)してますが、塗った翌日のシャンプーでも剥げます。

    お勧めのガード方法ありませんか?

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/29(水) 03:42:16 

    >>82さん
    同感です。私は特に>>77さんのコメントにそう思いました。私も手がこの様な形なので・・・以前ツイッターに初ジェルネイルをしていただいて、嬉しすぎて、自分の手の写真を載せてしまった事があったのですが・・・

    『これ、加工っしょ?』
    『ありえねーだろ。この長さは』
    と、知人にリプされたことがあります。
    『ああ・・・もういいや。』
    と、自分に言い聞かせ、写真も消しました。

    +61

    -18

  • 87. 匿名 2017/03/29(水) 03:45:15 

    >>86
    ですよ。素直に認められない醜さ。
    可愛いければ可愛いでいいんですよ皆さん。

    +61

    -7

  • 88. 匿名 2017/03/29(水) 03:45:14 

    おそらく、マイナス推してるやつや、批判コメントしてるやつは、指が短くてパンパンのネイルが似合わない人だと見た。

    私は指が短い上に男爪なので、逆に少し伸ばしすぎなくらい爪を伸ばして整えて、形を綺麗に見せる様にカバーしてます。が、しかし…やはりセルフネイルは3日持てばいいくらい。

    +39

    -7

  • 89. 匿名 2017/03/29(水) 03:52:31 

    ネイリストしています。

    体験談ですが・・・
    仕事柄色んな方の指を見てきましたが、やはり指が異常に長い方は、幼い頃からピアノを習っていた方が多い傾向にありますね。
    お客様からお話を聞きましたが、幼い頃に指を伸ばすために、入浴中、ずっと指を一本一本引っ張ったり、ストレッチのようなことをしていたそうです。

    そういうピアノを習ってらっしゃった方で指が長い方は、ピアノを習っている間は爪を短くて切らなければならないという事から、ピアノを辞めた後に、爪を伸ばし始め、さらにネイルであったり指や手のケアをこなし、綺麗に保つようにしている方が多かったです。

    +91

    -5

  • 90. 匿名 2017/03/29(水) 04:07:22 

    普段仕事でネイルできないので週末だけセルフネイル楽しんでます♪
    画像貼れないんですがマツコのネイルに憧れてるので色とか真似しちゃいます(笑)

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/29(水) 04:08:05 

    >>74
    なんか汚い

    +82

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/29(水) 04:31:54 

    ネイルきれいにしたいけど、料理の時にどうも不潔で。ハンバーグとか餃子作るとき、みんな抵抗無いのかな。お母さん友達でもきれいにしてる人いるけど、どうしてるんだろ…

    +14

    -30

  • 93. 匿名 2017/03/29(水) 04:36:24 

    爪が小さくてネイルが似合わない
    濃い色とかは特に小さい子が背のびしてネイルしているみたいになる
    ネイルファンデとか薄ピンクのネイルするくらいしかしていないな

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2017/03/29(水) 04:43:21 

    >>74どうやって綺麗にフレンチ?にしてるのか教えてほしいです(><)

    +5

    -11

  • 95. 匿名 2017/03/29(水) 04:59:07 

    >>92
    ビニール手袋つけてるよ

    +54

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/29(水) 04:59:30 

    >>94
    YouTubeに塗り方とかいっぱいあるよ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/29(水) 05:03:11 

    >>93
    私は爪面積が広過ぎて濃い色塗ると存在感ありすぎて似合わないw
    濃い色が似合う人羨ましいですよね

    +20

    -3

  • 98. 匿名 2017/03/29(水) 06:37:39 

    大学生の時や20代はネイルしてない時期ないくらいずっとしていたけど、ジェルはオフの時に傷むからセルフネイルにしたけど、30代になったら明るい色が馴染まなくなった。
    だから、ジェルっぽくなる透明か、ベージュ系しかしてないなー!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/29(水) 06:40:39 

    昨日春ネイルしてきました(o^^o)
    最近のネイル事情☆

    +20

    -230

  • 100. 匿名 2017/03/29(水) 06:42:15 

    >>85
    個人的な経験で思うことだから参考になるか分からないけど、、
    重ね塗りし過ぎたら厚ぼったくなってヒビ割れやすくなって、お風呂入ったらすぐ取れるし剥げた。

    爪にはあんまり良くないかもだけど、ベースもトップコートも一度やめて単色塗りにして←二回重ねくらいなら取れにくいかも?試したらどうかな?

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/29(水) 07:09:02 

    乳幼児がいると、ゆっくりネイル行く時間ないよね。
    子どもが寝たあと、我流で甘皮処理してトリートメント効果がある透明ネイルを塗ってる。

    爪先を手入れするだけで気分が上がるから、育児家事でストレス抱えている時ほど、爪ピカピカにする。

    はたから見たら、爪を整える余裕があるみたいだけど、実は相当日々に疲れているサインなんだよ〜〜

    +29

    -4

  • 102. 匿名 2017/03/29(水) 07:24:40 

    >>85
    私はシャンプーブラシ使っています。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/29(水) 07:25:28 

    セルフで十分かわいくできるよね。あの技量でお店の料金設定が高過ぎて笑える。

    +21

    -11

  • 104. 匿名 2017/03/29(水) 07:33:27 

    私はネイルチップ使って
    お出掛けするときつけて家にいるとき
    はずしてる。
    ミンネで可愛いデザイン見つけるのすき

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/29(水) 07:51:46 

    ジェルをセルフで頑張っています!
    腕を磨きたい、、、
    最近のネイル事情☆

    +115

    -16

  • 106. 匿名 2017/03/29(水) 08:10:20 

    >>80
    ネイリストしてます。

    あなたの手と指、爪とても綺麗です。
    人間必ず指の癖があり曲がっていますが歪みが少なくベッドも細く長いので是非モデルでお願いしたいくらいです。
    ただ写真のせいかもしれませんが爪が薄そうなのでケアすればもっと良くなるかと…

    チビ爪には羨ましいですね(´;ω;`)
    マイナスの言葉は無視しましょう。

    +4

    -21

  • 107. 匿名 2017/03/29(水) 08:18:32 

    >>106
    モデルの手だもん。そりゃ綺麗でしょうよw

    +67

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/29(水) 08:19:00 

    >>40
    右のカラーがとても綺麗ですね!
    これがどの色なのか気になる

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/29(水) 08:32:51 

    >>21関節太くておとこみたいな手だね

    +6

    -5

  • 110. 匿名 2017/03/29(水) 08:38:39 

    >>74
    可愛らしいけど、なんか汚い

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/29(水) 08:54:36 

    >>74
    なんだろう?なんか違和感がある…
    不潔っぽい。

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/29(水) 08:56:58 

    >>77
    ネイルするなら爪の長さは深爪みたいに短いのよりある程度長い方が見栄えがするし綺麗に見えると思うけど。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/29(水) 08:57:19 

    >>74
    男の手だったりして

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/29(水) 09:01:51 

    >>103
    たまたま行った店が相性合わなかったんじゃない?
    その言い方だと悪口にしか聞こえないよ。
    ネイルサロンに行けないから嫉妬してるみたいにね。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/29(水) 09:27:21 

    サカムケのババア

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/29(水) 09:28:19 

    >>54
    凶器

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/29(水) 09:44:26 

    >>74
    小指の爪が女性にしては大きすぎない?

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/29(水) 09:52:06 

    74さんに対して失礼な事言うのは辞めなよ

    +30

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/29(水) 10:02:04 

    昔一時期、指によって違うネイルをするのが流行ったよね。
    未だにソレを引き摺っている人を見るとぞわっとする。

    +1

    -19

  • 120. 匿名 2017/03/29(水) 10:07:48 

    こんな感じ。
    クリアのマニキュアのみ。
    数ヶ月前まではシンプルなジェルネイルを常にしてたから寂しい感じ。
    ささくれや手荒れもひどい。
    最近のネイル事情☆

    +21

    -12

  • 121. 匿名 2017/03/29(水) 10:18:28 

    ウィークリージェルきになる!
    良いですか?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/29(水) 10:36:24 

    無印良品クリアレッドがキレイで、塗るの下手な人でも2回塗りでキレイなグラデーションできるよ。
    写真は拾いものですが、こんな感じ。
    最近のネイル事情☆

    +108

    -5

  • 123. 匿名 2017/03/29(水) 10:41:21 

    自宅でキット買ってジェルネイルやってます。
    細かい作業も楽しいし、ひとつだけ欠けたり剥がれてもすぐ直せるし、パーツやカラーとか安くかってやれば安上がりだし、良いです。
    昔はネイルサロンで派手に出来ない時に単色を頼むとアートをしません?とかスワロつけません?とかやたら進めてきて『これでいいの?』とか気を使ったし、なにより高い…。あと内容の無いトークが苦手だったから苦痛になっていって自宅に切り替えたら楽しくて戻れないです。

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/29(水) 10:42:11 

    セルフネイルしてもすぐ剥がれる(´・ω・`)
    なんでなの?みんな剥がれないの?

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/29(水) 10:44:53 

    >>106
    ハンドモデルで検索して拾った画像でしょ
    文章読んでる?

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/29(水) 10:57:22 

    主の爪なんだ
    めっちゃ綺麗やね〜

    +3

    -9

  • 127. 匿名 2017/03/29(水) 11:05:02 

    働いていて人と会うこともあるのでオフィスっぽい色で短めの爪にジェルネイルをしています。
    知り合い一人に『料理に入りそう』『ハンバーグ、餃子とかどうするのー?』とか聞かれるんだけど、ハンバーグや餃子ってそんなに続けて頻繁に作らないし、もし作るなら木ベラや使い捨ての薄いビニール手袋を使う。
    しかもその人は販売員だからゴテゴテ派手なネイルなのに気にするんだなーと思ってたら『ネイルした手で料理なんて旦那さんが可哀想』だとか…。飲食バイトはネイル禁止だけど、家庭でも料理するならありえないって人もいるんだって驚きました。

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/29(水) 11:34:43 

    ウィークリージェルきになる!
    良いですか?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/29(水) 11:50:57 

    SUQQUのネイル良いですよー♪
    ちょっと高いけど一度塗りでも艶が出ます!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/29(水) 12:12:38 

    手が小さくてガリガリで爪も小さくて丸いし柔らかすぎてやりたくてもできぬ(´・д・`)てがきれーなひと羨ましいだす!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/29(水) 12:32:06 

    ネイル好き好ぎて,最近ネイルスクールに通い始めました。
    ネイルサロンも月1,2で行ってましたが、その料金分でスクール通うのも有りかなと。
    細かい作業でストレス溜まんないのって言われたこともあるけど、私は凄く集中出来るので無になれていいです。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/29(水) 12:43:32 

    >>5
    粘土の強いジェルでなら、長さだしできますよ!
    邪道なやり方ですけど、ティッシュ使って長さだししてます。詳しく検索してもらえると出ますよ!個人的にフォームより好きです笑!

    甘皮処理いつも完璧にしてから塗ってるはずなのに
    終わってから見ると、ルーズスキンが。
    手元明るくするようにスタンドライトあると便利ですよね?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/29(水) 12:51:50 

    月1でネイルサロンでやってもらってます!
    不器用なのでセルフネイルは出来ない(T_T)
    自分でキレイに出来る人尊敬します!
    明日はネイル変えに行くので楽しみ♡

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/29(水) 14:19:57 

    ジェルってやったことないんだけど、UVライトみたいなやつ当てますよね?
    あれって皮膚的にはどうなんだろう。
    将来シミになるかなって思って踏み出せないんですが、心配しすぎですかね?

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/29(水) 14:44:35 

    春っぽくピンクにしました〜
    最近のネイル事情☆

    +62

    -7

  • 136. 匿名 2017/03/29(水) 14:58:19 

    >>92
    神経質すぎ。今時そんなこというの姑世代だけだと思ってたわ

    +16

    -3

  • 137. 匿名 2017/03/29(水) 15:13:26 

    >>21
    見せたいのはネイルじゃなくてヴィトンとカルティエ(笑)

    +9

    -8

  • 138. 匿名 2017/03/29(水) 16:24:07 

    >>137
    >>21はヴィトンじゃないよ ヴァンクリだよ

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/29(水) 16:32:44 

    マーキュリーデュオ
    雑誌の付録のやつ
    トップコートまで塗っても
    1日持たないです

    変な剥がれ方した。ペロリとハゲる。
    付録だからあんなもんか。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/29(水) 16:40:54 

    最近はあっさりシンプルが多いかな
    節約の問題じゃなくシンプルが結局オシャレで流行ってるし、ヒトのモッテるネイルは見てて下品だから

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2017/03/29(水) 16:42:41 

    なんだかんだでフレンチか一色がファッションに合うし
    手元が美しく上品に見える

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/29(水) 16:47:27 

    >>61
    節が黒いしシワだしゴツゴツしてる

    +3

    -9

  • 143. 匿名 2017/03/29(水) 16:51:28 

    トピ主みたいに加工すればいいのにw

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/29(水) 17:35:02 

    デコってる爪を本人は気にいってても汚らしい人が多い

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2017/03/29(水) 17:55:52 

    全身トータルで美しいといいけど(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/29(水) 18:15:21 

    本当はこんなネイルにしたい!でも節約しなきゃ〜( ; ; )

    最近セルフネイルが流行っていてネイルサロンに行かない人も多いと思うのですが、ネイルサロンに勤務している人がいたら何か教えてくださいm(_ _)m
    最近のネイル事情☆

    +31

    -2

  • 147. 匿名 2017/03/29(水) 18:16:07 

    白のグラデーションも好き!

    最近のネイル事情☆

    +61

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/29(水) 18:33:44 

    >>99
    これ、セルフネイルの拾い画でしょ?
    で、ガル民に叩かせたいと。

    自分の趣味でやってるんだから、自分が満足してれば、別に良いんだよ。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/29(水) 18:54:57 

    マニキュアは乾くまでじっとしてられなくてぐちゃぐちゃになる。で、結果全て落とす。

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/29(水) 20:08:38 

    >>149
    KATEのネイルカラードライおすすめです

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/29(水) 20:32:20 

    爪が薄くてなかなか伸びないので
    深爪矯正中です。
    指先まで爪のピンク色の部分が伸びるのが楽しみです。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/29(水) 20:37:04 

    >>150
    149じゃないけどあのスプレーのやつ?気になってる
    少し強めの力かかったらやっぱりよれる?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/29(水) 20:58:55 

    ネイリストです。
    やっぱり保湿が大事です。
    小まめに保湿力の高いハンドクリームやオイルを
    爪の根元に塗ってください!
    そして市販のもので構わないので爪の表面を磨いて下さい。
    それだけでだいぶ変わると思いますよ(^^)

    OPIのポリッシュは発色良いですが
    刷毛が大きめなので爪が小さい方は向かないかも(^^;;
    一般的に丸筆よりも平筆の方が塗りやすいので
    テスター見てみると良いです!
    参考までに*\(^o^)/*

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/29(水) 21:44:33 

    HOMEIのウィークリージェル使ってます。
    オフが楽だから、爪もまめに短くできるので、気に入っています。
    確かに剥がれやすい気もするけど、試行錯誤の結果
    ・塗った日はその後水に濡れないように家事が全部終わった後に塗る
    ・ネイルクレンザーを使う
    ・ベース、カラー2回、トップ2回
    ・最後の硬化は2回

    ド素人なのでプロのネイリストさんからしたら関係ないよ!ってのもあるかもしれないけど、これでもちが良くなった気がします!

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/29(水) 21:47:42 

    >>1
    この色すごく好きです!
    これは何色なんでしょうか?
    近そうなのを買っても塗ると違ってばかりで…。
    それとも自分の地爪の色なども関係するんでしょうか?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/29(水) 22:18:03 

    セルフジェルしてます。
    甘皮処理は手をふやかしてからすると綺麗に出来ますよ!私はお湯に5分つけてから処理してます。
    すぐに浮いて剥がれるのは、ベースの塗り方もしくは乾燥だと思います。
    ちなみに私は敏感肌なのでライトはLEDにしてます。サロンに通ってた頃はUVライトが主流だったので手の甲の皮がめくれたりしてました。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/29(水) 22:41:44 

    ネイルと言ったら瀬戸朝香、セルフでやってるんだって。ブログ参考になるよ!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/29(水) 23:11:50 

    みなさんのお気に入りのメーカー&カラーは何ですか?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/29(水) 23:24:08 

    私今まで貼ってあるどの画像より指太いや。。
    本当にコンプレックス。
    だから肌に近い単色で、5ミリほど長さ出して誤魔化してる。
    誤魔化せてないけど何もしないより少しはマシ!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/29(水) 23:48:53 

    未就園児2人子育て中で普段はネイルする暇がなかなか作れないのでオイル塗ったり爪磨き気休めにやる程度です…
    でもディズニー行く時とかは百均のマニキュア塗って少しテンションあげてますw
    不器用な私かいつもやるのは斜め塗り+ラメでごまかし作戦w
    最近のネイル事情☆

    +30

    -6

  • 161. 匿名 2017/03/30(木) 00:08:50 

    ちび爪、丸爪がコンプレックスです。
    ハイポキニウムも育たない、、、

    普通の人より指紋が深くて猿みたいです。
    アラサーなのにちっとも美しくないです。
    素爪で長く綺麗な爪の形に憧れます、

    最近のネイル事情☆

    +5

    -19

  • 162. 匿名 2017/03/30(木) 00:48:49 

    指や爪がまんまるな人がどんなにネイル頑張っても滑稽にみえる。

    +1

    -13

  • 163. 匿名 2017/03/30(木) 14:24:02 

    ビビッドなお花をたくさんのパーツでイメージ。色合いはハッキリしていますが、カラーもパーツも半透明のものを使用しているので派手になりすぎないのが嬉しい。出典:
    FUDGE.JP
    FUDGE.JPfudge.jp

    雑誌『FUDGE(ファッジ)』のオフィシャルホームページ。本誌の特集の写真のほか、Webだけのスナップ写真、選りすぐりの情報クリップを配信。

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2017/03/30(木) 14:26:19 

    出典:
    FUDGE.JP
    FUDGE.JPfudge.jp

    雑誌『FUDGE(ファッジ)』のオフィシャルホームページ。本誌の特集の写真のほか、Webだけのスナップ写真、選りすぐりの情報クリップを配信。


    淡い紫色のお花からインスピレーションを受けて、優しい印象にするためにマット加工で仕上て、ふんわり優しい品のある雰囲気を演出

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2017/03/30(木) 14:34:41 

     
    出典:
    http://fudge.jp

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2017/03/30(木) 14:37:52 

    出典:
    http://fudge.jp
      
     春の花」をテーマにした4種類のデザイン   

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2017/03/30(木) 14:59:17 

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2017/03/30(木) 20:38:39 

    >>40
    右側のネイルすごくキレイですね!
    何使ってるのか教えてください!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード