ガールズちゃんねる

言われて注意されるまで気づかない人

89コメント2017/03/29(水) 13:13

  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 20:12:40 

    私がそうです。小さい頃から社会人2年目になる今までずっとそうでした。
    仕事ができない自覚がなく、今日、所属長との年度末面談で、「はっきり言って期待していたほどは伸びなかったという評価になっている。君のチームの人は、今まで誰も指摘してくれなかったのか?」と諭されてしまいました。相当周囲の人に気を使わせていたようです。

    社会人なんて言われないで気づくようじゃないとダメだというのは分かってます。それでも今まで気づけなくて、自分のダメさに今日だけは打ちひしがれます。

    +138

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/28(火) 20:13:34 

    きっと他に良いところがあるのさ

    +100

    -7

  • 3. 匿名 2017/03/28(火) 20:14:55 

    言われて注意されるまで気づかない人

    +68

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/28(火) 20:14:57 

    得意な事はそれぞれ違うんだよ!

    +102

    -8

  • 5. 匿名 2017/03/28(火) 20:14:57 

    そんな私は発達障害と診断されました

    +106

    -8

  • 6. 匿名 2017/03/28(火) 20:14:58 

    その上司とチームの人が協力してくれたらいい環境になりそうだけど、あまり無理しないように!

    +62

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/28(火) 20:14:59 

    一度落ち込むと止まらなくなる。他に目をむけるか、解決策練るかどっちか

    +83

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/28(火) 20:15:05 

    ADHDの人ってそうだよね。
    でも、上司次第ですごく伸びるんだよ。

    +137

    -10

  • 9. 匿名 2017/03/28(火) 20:15:09 

    人間なんて完璧な人なんか居ないでしょ

    誰にだって欠点の一つ二つあるでしょ

    +106

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/28(火) 20:15:16 

    グイグイさんも言っても通じないけど。

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/28(火) 20:15:54 

    何かあるなら注意して欲しいよね。
    察しろって事?
    2年目じゃまだ難しい事も多いでしょ。
    良い上司は上手く注意して部下を育てるよ。

    +169

    -14

  • 12. 匿名 2017/03/28(火) 20:15:58 

    あえて気付かせる為に突き放す、
    距離を置く、音信不通にするって
    人いますが、分からない人には
    言う方が早い。
    言えないからって人もいますが

    +83

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/28(火) 20:16:20 

    言ってもらえるだけマシ
    言われて気づけるならマシ

    +188

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/28(火) 20:16:26 

    社会人2年目でしょ?

    まだまだこれからだよ!沢山失敗して学んでいくものだから、落ち込まないで、がんばろ!

    +101

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/28(火) 20:16:26 

    仕事出来ない人って、自覚はあると思っていたよ。
    ちなみに私は、ちゃんとある。

    +52

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/28(火) 20:16:27 

    うーん。
    そんな注意の仕方はない。もっと嫌味っぽく言われるけど。

    +11

    -9

  • 17. 匿名 2017/03/28(火) 20:16:37 

    所属長、嫌な言い方するね。
    主ドンマイ!!

    +74

    -15

  • 18. 匿名 2017/03/28(火) 20:17:11 

    >>1
    素直に前向きに対処したら必ず良いことあるよ。
    まじめ素直さは大切。30代くらいになったら取り返しがつかない。

    +19

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/28(火) 20:18:03 

    >>8
    伸びる幸運なケースは、ごく稀よ…

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/28(火) 20:18:06 

    本当に本当にやばかったら所属長も何にも言わないよ。
    だからまだ改善余地があると思う。
    具体的に何か指摘されましたか?

    +100

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/28(火) 20:18:32 

    アラサー以上になると注意してくれる人が減る気がする。
    得意な事を一つでも毎日コツコツ積み上げるのも大事だと思う。

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/28(火) 20:18:49 

    みんな優しいなオイ!

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/28(火) 20:20:46 

    >>1

    いや、でもさ、おそらく(私も含め)大部分の人は言われないと気づかないと思う。

    私は自分のことを「そんなに鈍い方ではないはず…」と一応は思ってるけど、周りの評価は違うかも。

    仕事もそうだし、例えば、今日も私は自分の気づかないところで、駅や100均で誰かの歩行の邪魔になってた瞬間があったのかも知れないけど、いちいち言ってこない人の方が多いからね。

    それでつい「私は今日、人に迷惑かけなかった!」って思ってるんだけど、実際は職場でも外でも知らぬ間に迷惑かけてるかも知れない。

    +108

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 20:20:54 

    落ち込んでるのかなぁと思って、まだ二年目だし!これからだよとコメントしよっと思ったら最後に今日だけは打ちひしがれますってあって
    今日だけかいっメンタル結構強そうやないかいwって思ってしまった

    +67

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 20:21:01 

    皆優しいね

    長い目で見れば社会人二年目でこれから延びていくし仕事も覚えていくんだろうけど
    正直 新入社員一ヶ月目で仕事出来る人できない人の差はつくし 見ればわかるよ

    +70

    -9

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 20:21:36 

    言われて注意されても気づかない人いっぱいいるよ。痛い目見て初めて気付くからそっちの方がタチが悪い。
    主さんなんて全然いいほうだよ、大丈夫。

    +47

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 20:21:59 

    指摘されて落ち込んだのはわかるけど、具体的にどうとか言われなかったのかい?

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 20:23:04 

    >>8
    ADHDでアスペルガーだけど、クビになるまで仕事が全くできないことに気づきませんでした。
    何でクビになったかも分からず、結婚して家事ができなくてADHDとアスペルガーと診断されて初めて、あの頃は気づいてなかっただけでポンコツだったのかもなぁ?って思ってる。
    病院で診断されるまでADHDとアスペルガーだってことも気づかなかったし。
    積極奇異型だからコミュ障だとは思ってなかったし。

    +48

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 20:24:58 

    言われて注意されるまで気づかない人

    +64

    -8

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 20:27:04 

    トピ主さんの気づかないとはちょっと意味が違うかもですが、事務用品の残りが少なくなったとか、シュレッダーが満杯になったとか、こっちが言わないと気づかない人にイライラしてしまう。

    いつも気づく私がやってるし、たまにお願いすると、こっちが神経質みたいな言われ方される。
    上司に相談しても、そんなん気づいた人がやればいいじゃないかって感じだし。

    でも、そういう人って楽しい仕事は積極的にやるんですよね。
    若いときもしくは美人だったら、それでも周りがかわいがってもらえるけど、普通以下のおばさんになったら邪魔にされるだろうな。

    +110

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 20:27:19 

    >>1

    社会人でも学生でも、「言われないで気付く」はエスパーじゃないんだから無理だよ!あんまり自分を責めちゃいかんよ。

    私的にはその相手のオッサン(?)が言ってる事の方が抽象的すぎて…。

    だったらもっと早い段階でどうして欲しいのか言ってくれれば。

    アラフォーの私そう思ってしまいますわよ!!

    +13

    -11

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 20:29:18 

    みんな珍しく優しいな。
    後半になるとディスり始めそうだけど...

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 20:31:33 

    主さんはまだ若いから仕方がないと思うけど、同時期に入ったいい年のパートの人たち
    周り見てたら分かるだろう?と思うことに気づかない
    わざわざ私が教えることでもないと思いつつモヤモヤする

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 20:32:31 

    でも、言われても気づかない。疲れる。

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 20:32:59 

    >>30
    そういう人って年取っておばさんになっても、声がでかく更に図々しくなるから周りの人を巻き込んで、いじめとか始めちゃうタイプと思う
    職場の雰囲気を悪くしてるのってだいたい長く勤めてる声のでかいおばさんだし

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 20:33:01 

    言われてもわからない人がいるから
    言われてわかればまだ成長はできるんじゃない?

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 20:34:43 

    職場の意地悪な女なんかまさにそう。
    自分の言い分を全ての人に受け止めてくれてると勘違いしてるのに誰も言わない。20歳位上の人も注意しないから治らない。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 20:36:22 

    私もそう。ちなみにADHDの傾向あり。
    小学校の時から今までほんっとーーーーーに友人関係でのトラブルが多くてそのたびに親に「原因があるはずだから考えなさい!!」って言われてた。クラスでぼっちになっても何も助けてくれなかった。就職も、案の定うまくいかなくて心療内科にかかったのをきっかけに自分で心理や精神について調べてカウンセリングを受けたら、自分の親が毒親でトラブルの相手が皆人格障害に近い傾向の人間だってわかった。自分の悪い部分と今まで人生がおかしかった理由がやっとわかってすっきりした。

    +15

    -21

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 20:36:33 

    当然だけど人によって見方は大きく異なるからね

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 20:38:44 

    私も気が利かないし、ミス多いよ!
    私が手伝って、ミスして邪魔になったらどうしよう、と思っちゃうと何も出来なくなる。
    社会人2年目なら、とりあえず謙虚さをウリにしよう。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 20:38:56 

    気づけて反省までしてるなんて偉いですよ。
    うちは言っても分からぬ馬鹿ばかりですよ。(ライト風)

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 20:39:33 

    気付けて反省するなんて偉いよ。
    若いうちにそれができてて羨ましい。
    どうにかしたいって気持ちがある人なら大丈夫。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 20:39:57 

    >>期待していたほどは伸びなかった

    これだけだと抽象的
    元々かなり期待かけられてたけど思ったより普通だったって意味なのか
    それとも期待してた、伸びがっていうのは言葉の綾で一定のレベルにすら達してないって意味なのか

    「言われないと分からない事」っていうのも本当に人によって求めるレベル違うからな~

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 20:40:08 

    主です。皆様すごく擁護してくださるのですが、言葉足らずでごめんなさい主はだいぶダメ人間なんです。今まで何度も失敗してきて、でも「これはこうするんだよ」って言われるだけだったので、主のその失敗がまずいものだという意識が無かったんです。みんな少なからず失敗はするよねって変にプラス思考すら持ってました。
    周りの人はとても優しいです。私はほんとダメなやつなんです。

    +15

    -11

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 20:40:25 

    うーんむずかしい。
    ハッキリ言っても『いじめられたー』とか『キツイ』とか、落ち込まれたり、辞めたりされても……迷惑。指導する側としては、どこまで言って大丈夫なのか、すごく悩む。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 20:42:24 

    主さんはADHDとかアスペルガーとか診断がつくかもしれないレベルなの?
    それとも>>30さんが書いてるみたいな気が回らない感じなの?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 20:43:13 

    言われた後に反省して直そうと努力できる人は別にいんじゃないの
    問題ないと思うけど
    それより言える立場の人間なのに、言わずに陰口言いまくってる人のが問題だと思う
    性格悪すぎ

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 20:43:20 

    私もADHDとかアスペルガーなのかなって不安になる。
    自分では精一杯神経使って仕事こなしてるつもりなのに、皆からはダメ扱いされてる。
    他の女性がうまく世渡りしてるのに、同じことが私にはできない。
    見た目華やかと言われるけど、子供の頃からの根暗がすべてをダメにしてるのかな。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 20:44:58 

    >>44
    「これはこうするんだよ」って言われたことはできましたか?
    次からそのミスを繰り返さなかったら大丈夫だよ。
    というかミスしても自分で気付いて修正できれば大丈夫!

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 20:45:53 

    主さん、職種にもよるのかもしれないけど
    2年足らずの子に過度な期待かけてる側もどうかと思うよ。
    先輩や上司の指導力不足だってあるだろうし、あなただけが悪いわけじゃない。
    ましてそんな心折れる言い方しなくてもいいのにね。

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 20:46:28  ID:BM4g4tf8vg 

    私はアラフォーのパートの身で、今の所に勤め始めて3ヶ月ですが、先月、上司に主さんと同じようなこと言われましたよ。
    そして今日、社員の女性にも同じことを言われました。
    一生懸命頑張ったのは「つもり」だったんだな、と心も折れました。

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 20:46:35 

    私もADD(Hの多動は余り無いです)です。
    事務の上司に呑み会の皆の居る前で
    君はダメたとか嫌味を言われました。
    指摘される少し前から
    何で私は皆と同じ事が出来ないのかと
    すごく悩んだ時もありました。
    AD(H)Dの人は動作が遅いのも特徴の一つです。
    それが判ってから対人関係にしろ仕事にしろ
    当たり障りのない様に過ごしています。
    言われたことだけこなしていれば良いので
    派遣で働いています。
    嫌な人がいても期間限定の付き合いですので。
    適職はまだ見付けられていません。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 20:49:35 

    >>28
    仕事クビになるってよっぽどだと思うのに、結婚して、家事できなくても旦那さんから三行半を突きつけられないなんて、羨ましい。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 20:49:46 

    >>30
    それはもう暗黙の了解で担当にされてるんだよ
    やって当たり前、やらなきゃなんでやってないの?ってなるよ
    気づかない人ってある意味羨ましい

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 20:49:46 

    少なくとも主は言ってくる人を悪者扱いしないから性格いいなと思う。クラス全員から悪く言われてた友達にこういうの気をつけた方がいいと伝えたら切れて
    「学校の先生や信頼してる年上に話したから」と後で言われた。その内の一人の学校の先生から呼びだされて
    「○○さん泣いてたよ」と言われた。私には感情のまま怒って甘えられる人には泣いて同情させる。その後も泣き落とし作戦ばかりする。この人に比べたら主はずっと伸び代あるし仕事もできるようになる。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 20:50:24 

    言われても言われても気付かないエアリス過激派より全然良い

    言われて注意されるまで気づかない人

    +0

    -6

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 20:54:13 

    私の職場では仕事に問題なければ注意しない人が多いよ。理由はめんどうだから。

    もっと効率の良いやり方があっても、変な事してても自分の仕事に関係なければ結構みんなスルーする。

    トピ主もこんなレベルなんじゃないの?
    本当に支障があれば注意すると思うから、周りに恵まれてないのかもね。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 20:59:58 

    主の職場はおばさん少ないんじゃない?色んな職場で働いたけどおばさん多い所は口うるさかった。
    いい意味で言えばやる気を削がない職場だと思うよ。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 21:01:37 

    みんなそうだよ!
    私だって注意されまくり、ミスしまくって迷惑かけて落ち込んで。
    主さんは言われたことをきちんと受け止めて改善しようとしてるんだから、あまり落ち込みすぎないでくださいね

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 21:05:21 

    ADHDってなぜか第一印象はいいんだよね
    期待されて失望される
    口だけうまいのかな

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 21:07:30 

    たまに注意しても逆切れするやついるよね。
    反省して改めようとしているだけまだマシ。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 21:15:47 

    言われなきゃわかんないことってあるし、注意されて言い訳ばっかりするうちの職場の人よりいいですよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 21:17:48 

    ママ友グループでお餞別の集金をした。
    事前に知らせてるのに、忘れてる人、渡す相手がいるのに財布から出そうとする人、封筒に入れて準備してる人、さらに労いの一言を書いてくれてる人。
    仕事、出来そう出来なさそう…をすごく感じた。

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 21:21:58 

    昨日彼氏に冗談半分で「他にあたしに見合った人見付けるわ」って言ったらキレられた。当たり前ですか?

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 21:23:05 

    とりあえず、「失敗したな」と思うことを記録してみたらどうだろう。
    改善策も考えて書くようにしたら、少しずつ失敗は減っていくと思うんだ。
    ミスはあっても、一生懸命だったり工夫しようとしてる人なら許せるし、一緒に仕事したいと思うよ。
    主さんはまだまだこれからなんだもん。頑張ってほしいな。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/28(火) 21:25:23 

    私も最初はダメダメだった

    転職したらむしろ仕事が出来る人という真逆の評価だった
    回りのプレッシャーや圧迫感で潰れたのか?
    それとも遅ればせながら要領つかんだのか?だけどゆっくり確実に物にするタイプなのかも?

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/28(火) 21:29:59 

    >>56 バカなの?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/28(火) 21:30:11 

    余裕ない新人の頃はそうだった
    回りはベテラン揃い
    常に不安ばかりで自信なかった

    もう死にたくなるくらい辛かった


    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/28(火) 21:32:15 

    2年足らずとか2年しかとか言ってる人本当?多めに見ても半年で仕事できる人かできない人かわかるよね?

    妙にこのトピは優しい(擁護?)コメントが多い。

    +27

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/28(火) 21:37:43 

    2年目まで何をしてたの?ってのが
    本音だわ。
    人に言われるまで、何もしないってのが
    信じられない。
    優しい擁護なんて
    親身になってないだけですよ。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/28(火) 21:44:13 

    >>44

    これはこうするんだよって教えられたことを、やって来なかったんじゃないですか?
    そういうやり方もあるんだーと、言うだけで改善しない人は、誰も注意も指導もしなくなります。
    主さんは性格は良さそうなので、上司はかなり気を使った言い方に聞こえた。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/28(火) 21:49:34 

    >>38
    どっちかと言うとアスペじゃない?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/28(火) 21:57:25 

    40歳の男が
    風邪で咳き込んでるのにマスクせずに家にいるし
    会社にもそのまま行っている
    口に食べ物が入った状態で喋るから咀嚼音がうるさい
    くしゃみして手に飛んだものをそのまま食べる

    普通じゃないと思った

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/28(火) 22:15:32 

    >>72
    アスペかと思いましたが違いました。
    自分がおかしいのかと悩んでいましたが、相手のその後の話を聞くと納得できました。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/28(火) 22:25:36 

    トピ主とは異なるけど、
    私は言われるまで嫌がらせされていると気付けない…
    「○○(私)さん、シフトめっちゃ大変だけど大丈夫?」とか言われてから気が付く

    なにかおかしいなとは思っても、たまたまでしょ!とか思ってそのまま
    言われてみりゃ、そうですよねー嫌がらせですよねー…

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/28(火) 22:53:23 

    年上後輩の方、指導中、不機嫌な態度。確実に初めてではない仕事をするときは任せて、わからなかったら聞いてくださいと伝えています。が!初めてなのでわからないです!とキレ気味。以前やりましたよね?と確認してもやってません!わからないんでー、どうやればいいですか?!と返され、いかにも私が悪かのような言い方をされます。私嫌われてるんでしょうか?こんな人初めてです。業務以外、口も聞きたくありません。もし自分が覚えてないとしても、「すみません。もう一度教えてもらってもいいですか」と私なら言います。かなり変わった人で対応に困っています。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/28(火) 23:03:23 

    >>76
    うまく言えないんですが、話し方も変わっていて他の方にも、こういう態度です。障害なんでしょうか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/28(火) 23:17:01 

    考える
    という事だけで、結果は変わります。
    救い様の無い馬鹿はもれ無く何も考えていません(ゲームやりたーい、彼氏に会いたーいとかは考えると思いますがw)。
    考えれば分かることを考えもせず、言われても分からない人は世の中に沢山いますね。

    主は、このトピを立ててる時点で大丈夫です。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/28(火) 23:22:24 

    >>53
    そこは旦那に感謝してます。
    子供も3人いるのもあるのかもしれません。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/29(水) 00:39:18 

    気づくまで言わないっていうのも一理だけど
    黙ってる側でもたまに長期になっても意固地なだけだったり
    教える側のつもりで下手糞はいるからね

    教える側黙ってる側が必ずしも正しいは 絶 対 に な い

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/29(水) 00:49:44 

    アスペだけ隔離できる法律があればいいのに
    使えないから仕事の比率も違うのに同じ時間いるからって給料同じとか
    アスペは給料泥棒

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/29(水) 01:24:14 

    注意されても「私悪くないもん! 〇〇さんがあーだーこーだーでさ。むしろ、私被害者じゃないか?
    てか、こんな事で注意する方も心狭いよ。だから生きにくいんだよ、日本は。私の都合が良いようにならない日本しね」
    ってなる大人の女性が今大流行してるから、あなたはまだまだ可愛いレベルだよ

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/29(水) 08:19:58 

    私も!
    そして嫌味や遠回しに言ってきて「察して」みたいなのは気付かずスルーだから
    かなり周りを振り回してしまうし嫌われる。
    数年後、過去を振り返ってみて初めて気がつく。嫌われてたことにも。
    毎回これ。
    関係ないけど小学生の時にいじめられてるのに気付いたのも大人になってから。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 08:44:37 

    >>38
    ちょっと詳しく聞きたいな。
    自分で気付けるこれって中々出来る事じゃないよ。勇気と賢さがないと出来ない。
    ここでもそうだけど「私は悪くない!」って他人を攻撃しておとして満足する人間が大半の中、勇気を持って行動したね。
    人格障害……多分、ソシオパス? 寄ってくるのは境界性が多いのかな?
    やっぱえい独特の雰囲気や行動だったりあるの?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 09:02:36 

    >>84
    優しいお言葉ありがとうございます。
    10代の頃は心療内科に通ってたんですが
    何軒回っても合うところが見つからず
    田舎なので行き尽くしてしまい
    詳しい病名はまだわかってません。
    都会に近い他県に引越しして色々探そうかなと思ってます。

    変わってると言われる事はあります(嫌味的な意味かも)
    雰囲気や行動に関して独特かは自分ではわかりません。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/29(水) 11:20:36 

    言われてでも、今気付けたなら次に活かしていけばいいし、これをどう変えていけるかが大事。まだ2年目だよ〜!大丈夫!世の中には、言われても気付けない人もいるし、注意されても反省できない人もいるんだよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/29(水) 11:55:26 

    以前職場のオッサンが、「周りが何も言わないから、この職場は気楽でよかった」と言ってた。
    実際は他の男性社員にバカにされている。転職した同期の人ですら「あの50過ぎて独身の…」だからね。
    言われなきゃ気付かないくらい鈍い人だったな。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/29(水) 12:12:18 

    >>83
    こちら側からしたら、「察しろ!」なんてのはエスパーじゃないから無理!だよね。
    目に入ってないだけなんでどうぞ言ってくださいよって思うくらい。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/29(水) 13:13:33 

    いいじゃないの。各自苦手分野を補い合って世界は回ってるんだから。
    注意された事を次に気をつければ良いだけの事。
    逆に細かいところに神経張り詰めた人って大きなところで失敗するんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード