ガールズちゃんねる

仕事を1ヶ月以内で辞めた人

183コメント2017/04/04(火) 08:30

  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 18:17:25 

    なぜ辞めたんですか??

    +7

    -51

  • 2. 匿名 2017/03/28(火) 18:18:11 

    色々苦労があったんでしょうよ

    +251

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/28(火) 18:18:24 

    仕事を1ヶ月以内で辞めた人

    +57

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/28(火) 18:18:39 

    3日で辞めた
    お腹壊してお下痢漏らしたから。

    +262

    -19

  • 5. 匿名 2017/03/28(火) 18:18:49 

    労働という行為が嫌いだったから。

    +24

    -35

  • 6. 匿名 2017/03/28(火) 18:18:59 

    これ以上チンコしゃぶるのが嫌だったから

    +34

    -73

  • 7. 匿名 2017/03/28(火) 18:19:00 

    なんでそんなこと知りたいの?

    +93

    -9

  • 8. 匿名 2017/03/28(火) 18:19:04 

    聞くと見るとじゃ、大違いだったから

    +226

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/28(火) 18:19:04 

    次のお仕事に就く時、詮索されて大変よ

    +151

    -9

  • 10. 匿名 2017/03/28(火) 18:19:06 

    上司と合わなかった。

    +122

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/28(火) 18:19:33 

    ブラックだから
    仕事を1ヶ月以内で辞めた人

    +180

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/28(火) 18:19:34 

    コルセットなしで力仕事に臨み腰を壊しました

    +130

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/28(火) 18:19:43 

    おなにしてて見られた

    +10

    -39

  • 14. 匿名 2017/03/28(火) 18:19:49 

    意地悪おばさんに耐えられなかった

    +293

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/28(火) 18:19:57 

    おばさん怖かったから

    +197

    -8

  • 16. 匿名 2017/03/28(火) 18:20:10 

    根性無しが集まるトピですね

    +25

    -71

  • 17. 匿名 2017/03/28(火) 18:20:35 

    工場機械油でかぶれてしまって、手が鍋つかみ並みに腫れてしまったから辞めました。

    +164

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/28(火) 18:21:20 

    一週間で辞めました
    店長のパワハラが酷すぎた

    +192

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/28(火) 18:21:32 

    あ、ここはないな~と感じた。
    仕事を教えてもらってから辞めるよりいいかと思って3日でやめた。

    +355

    -7

  • 20. 匿名 2017/03/28(火) 18:22:00 

    自分で+押してて笑える

    +15

    -28

  • 21. 匿名 2017/03/28(火) 18:22:01 

    先が見えなかったから

    +92

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/28(火) 18:22:26 

    正直に言うよ
    続ける根性が無かったからだよ
    いろいろ理由つけるけど人間関係とか結局根性なしなんだよ

    +116

    -108

  • 23. 匿名 2017/03/28(火) 18:22:29 

    2日で辞めました。

    飲食店で調理場が不潔で従業員の態度が悪かった。

    +195

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 18:22:46 

    a 駄トピ

    +4

    -15

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 18:22:52 

    げろふぇら要求されたからキモすぎてやめた

    +10

    -24

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 18:23:08 

    妊娠したから
    上司は育休勧めてくれたけど新入社員の分際で育休とかおこがましくて申し訳なくて会社の利益考えてやめたけど
    案外図々しい妊婦様とかがあっさり保育園入れて育休中なのに保育園入れて家で1人でのんびりとかいう状況知っちゃうと
    図々しく産休貰って育休は取らずに復帰すりゃよかったと反省

    +17

    -56

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 18:24:03 

    検品の仕事と書いてあったのに、違う仕事やらせれてモタモタしていると睨んできてなにやってるの?と言われて。

    +160

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 18:24:10 

    仕事で動画を撮りながら電話をしてたのですが
    音声をけさずにネットにのせてしまい
    とても恥ずかしい内容だったので辞めてしまいました
    (>_<)

    +14

    -32

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 18:25:45 

    二日で辞めたことある
    合わないな、と察した
    早かれ遅かれ辞めるんであれば、あれこれ教え込んだあとに辞められるのも向こうにとって教える労力が無駄になるだろうと思ったし
    他は続いたから本当に合わなかったんだと思うw

    +257

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 18:25:53 

    マツ○トキヨシでバイト。1日で辞めた…
    初日の午前中、口説明だけでいきなり本番レジやらされた。当然あたふたでお客様には怒られるし、先輩に聞くとさっき言ったじゃん、て…
    レジだってクレジットのやりかたとか他にもいろいろ覚えることたくさんじゃん!
    初日でパパっと出来るか!!
    帰りも悔しいから大きな声でお先に失礼します!と言っても無視。
    こんなとこで働けんと思って。

    +346

    -7

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 18:27:42 

    入社後3日で突然来なくなったオッサンならいる
    いい歳して何やってんだか
    ゆとりゆとりいうけど、ゆとりじゃない世代のやつもクズはいっぱいいるなと実感

    +130

    -16

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 18:27:51 

    上司からのセクハラ、妊娠

    +15

    -13

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 18:28:48 

    私語0の会社で、堅苦しくて合わなかった。2日半で辞めた。
    今のところはフランクなので、居心地とてもいい。
    あのまま続けてたら、精神的にもしんどかったと思う。

    +158

    -12

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 18:29:26 

    雨が降ってたからめんどくさくて辞めましたん(*’∪’*)

    +23

    -29

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 18:30:23 

    三ヶ月以内で辞めたら履歴書に書かなくていいってネットで見たんですけど本当ですか?

    +181

    -15

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 18:30:38 

    平均年齢45歳
    パート一体で新人イビリ
    子どもが熱で保育園から呼び出されると
    →いいわよね~仕事休めて
    →障害あるんじゃないの?
    →親の仕事の時に熱出すとか出来の悪い子供ね


    店長だけ優しかった
    「新人さんすぐ辞めちゃうんだよね・・・」
    ってそりゃこんな職場
    誰もいたいと思わんわ!!!

    +235

    -8

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 18:30:47 

    1ヶ月で辞めるって。。
    情けなくない?

    +13

    -66

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 18:31:26 

    裏の部分を見たから

    +52

    -6

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 18:32:08 

    京都にある老舗の和菓子屋さん試用期間の2日で辞めた。教育係の女がブスっとして言い方もつっけんどんで感じ悪かったし、従業員が女4人しかいなくて全体的にギスギスしててこんな人達と一緒に働きたくないと思ったので。

    +160

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 18:32:23 

    中国人2人と変なおばちゃん1人いて合わないと思ったから

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 18:32:46 

    研修期間の時給が500円だった…

    ここはブラックだと思ってさっさと辞めた

    +169

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 18:32:52 

    >>4

    ここで懺悔しなくても。。。。

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 18:32:55 

    >>37
    今の会社10年以上務めてるので別に┐(´д`)┌

    +16

    -8

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 18:33:28 

    エントランスと面接をした応接室だけキレイであとはボロボロ。トイレは男女共用で和式。フロアはキャビネットで溢れて窓が塞がれ、唯一の窓から見えるのは隣のビルの壁。2週間で辞めました。

    +70

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 18:33:44 

    辞めたいと思ったらさっさと辞めた方がいい。時間の無駄。
    1週間くらいで辞めたことあるけど、スッキリしただけだった。もう少し頑張ろうと思って無理したときは健康面に影響でた。

    +249

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 18:35:01 

    ここのコメント殆ど私だ。。ガルちゃん今日過疎ってるのかな??

    +18

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 18:35:19 

    ピンハネされたので。
    金の切れ目が縁の切れ目!

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 18:35:23 

    >>37

    私は高校卒業して勤めた会社は7年続いたから
    ただ単に合わなかったんだと思う。
    どんな仕事にも向いてる人っていないでしょ。
    製造では活躍してても接客は向いてないとかあるだろうし。

    +67

    -4

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 18:35:41 

    雇用側からすれば、ここですぐに辞めた人のことをどう言うのかな? 

    「あぁーあいつねー、ろくに仕事も出来ないのに、一丁前な屁理屈ばかり。。。」とかかもね。

    +39

    -17

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 18:36:47 

    トピズレだったらすいません
    今日入社式でした
    ちなみに新卒者です
    まだ仕事すらしていません
    だけど親から離れ友達や恋人からも離れ知らない所で寮暮らしなのですが本当に寂しいです。
    辞めたい
    まだ仕事すらしていないのに辞めたいです
    甘ったれているのは分かっています
    だけど本当に辛いです
    どうしたらいいでしょうか
    ちなみに美容室です。
    仕事は続けてないと楽しみややりがいが分からないのは分かっています
    だけどもう少し自分の知ってる場所で働きたいです
    どうしたらいいのか本当に分からないです
    アドバイス下さい

    +40

    -51

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 18:36:49 

    1日でやめた人がレジェンドと呼ばれている。
    名前も顔も思い出せない。

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 18:38:31 

    私のとこも1日で辞めた人いたよ、私がおしゃべりちゃんのせいでね( ´ඉ_ඉ` )( ´ඉ_ඉ` )( ´ඉ_ඉ` )( ´ඉ_ඉ` )( ´ඉ_ඉ` )( ´ඉ_ඉ` )

    +6

    -16

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 18:38:49 

    >>32

    その記述だと、上司からセクハラの果てに妊娠って解釈になるけど、そうなの?

    だとしたら、大事件だと思うけど。

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 18:39:49 

    >>50

    その状態でアドバイスって、無理だと思うけど。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 18:40:14 

    派遣先のオッサンのセクハラ
    派遣なので辞めるのに抵抗なしだった

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 18:40:21 

    おやつ休憩がなかったから!皆はあるのに私だけなかった。
    いじめですね!

    +54

    -9

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 18:41:00 

    2年で辞めた

    +2

    -16

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 18:41:03 

    >>50
    あ~気持ち分かるな!
    ホームシックなるよね

    友達が出来ないと解決しないよ
    私も仲良い友達が出来るまで、誰とも話せない日々が続いて本当に辛かった・・・

    こればかりは時間が解決かな!
    頑張れ´ω`)ノ

    +71

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 18:41:45 

    >>21

    先が見える職場ってあるの? ちくわ屋さん?

    +14

    -11

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 18:42:08 

    雑貨屋さん二週間ほどで辞めた
    可愛いものが大好きで、憧れの店だったけど、新人放置、仕事教えてもらうのにマニュアルDVDがあってそれも有料だし胡散臭い
    人間関係ドロドロだし大好きなお店の店員さんがひたすら死ね死ね言ってるのが耐えられなくて辞めました。
    好きだけじゃ仕事はできないですね。

    +117

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 18:42:15 

    >>50

    正社員枠特に新卒枠はすごく大事なの
    日本は新卒至上主義だからね
    今よりいい会社に就職するなら資格取りまくったりしないと無理だよ
    だから思い止まって
    辛いのはわかるけどあなたの未来のため

    +23

    -6

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 18:43:15 

    >>50
    辞めるなら早めがいいよ
    新人1人育てるのに費用がすごくかかる
    手塩にかけた後輩に辞められるより、育てる前に辞められた方がダメージが少ない

    +70

    -6

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 18:43:28 

    研修期間の5日間で、終了日に辞めました。

    コールセンターのパートで、PC画面の操作の仕方も質問の仕方も
    ろくに教えられないで電話かけさせられて、みんなわからなくて質問するから
    フォローも足りなかったからです。
    研修中に辞めるのっていけないことですか?

    +62

    -9

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 18:43:36 

    高校卒業してバイト経験もなく工場に就職
    パートのおばさんが強い(立場が)工場で
    気に入らない新入社員いびり倒してた
    で、気に入られなかった私はストレスで辞めた

    +59

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 18:44:02 

    私は合わない職種で給料よかったから我慢して半年働いたけど最後は鬱になって今は薬漬け寝たきりの生活。でも合う仕事は10年続いたから、合わないなと思ったらさっさと辞めて色んな職種経験する方がいいと思う。我慢し過ぎると私みたいになって人生棒に振るよ。

    +108

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/28(火) 18:44:33 

    >>16
    嫌なところで働き続けるのが根性っていうのなら、そんな根性いらない

    +105

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/28(火) 18:45:34 

    >>63
    むしろ判断早くて賢いと思う

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/28(火) 18:45:39 

    飲食店のバイト行ったら店長がずっとずっと怒鳴りっぱなしだった
    意味もなくざんざん怒鳴られた
    どの店員にも怒鳴りっぱなし
    お客さんが居ても怒鳴りっぱなし
    お皿洗いながら涙出た
    1日で辞めた

    +103

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/28(火) 18:46:34 

    小さい会社を10日で辞めた。
    給料は良かったけど、裏があった。

    社長と事務長のおばさんが趣味でシャンソンやってるんだけど、その発表会があると社員全員参加を強制される。その時、事務長のおばさんから社員が着ていく服に細かいダメ出しがある。発表会への参加を強制されない時もあるけど、その時は社員ひとりひとりからお花代として六千円要求される。
    社長の誕生日にはひとり一万円ずつ、事務長のおばさんの誕生日にはひとり六千円ずつ、他の社員の誕生日にはひとり三千円ずつほぼ強制的に払わされた。
    出勤時の服装にもダメ出しが入る。カジュアルな格好はNG。カジュアルじゃなくても全身黒はNG。
    とにかく服装にうるさいわけなんだけど、そのわりにロッカーや更衣室なんてなくて、着替えは倉庫。各自に物や服を入れるためのカゴが一個与えられるだけ。
    お昼は食べ終わったらすぐ掃除。「昼休み」ではない。かたや社長と事務長のおばさんは、ふたりで高級なお店でランチ。2人がランチに行く時は、社員は玄関まで出て笑顔で見送らなくてはいけない。
    給料は手渡し。その時は毎回キツイ説教をされる。

    息苦しくて無理でした。

    +139

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/28(火) 18:46:46 

    >>50
    何故知らない土地の美容室で働こうと思ったの?
    地元から離れてでも働きたかったんじゃ?

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/28(火) 18:47:01 

    すぐにやめた所って次の面接で聞かれたらなんて言います?

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/28(火) 18:47:18 

    >>52
    何を喋ったのww

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/28(火) 18:47:22 

    中小企業の小もいいとこの事務として働いてましたが我儘で理解のない会社の面子全員のそれぞれが重なり身体を壊し辞めたい旨伝えても辞めれず結局入院して辞めました。初めて女殴りたいと思った職場。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/28(火) 18:47:59 

    >>49
    辞めた後にどう言われてようがどうでもいいわ〜

    +89

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/28(火) 18:48:12 

    >>58

    わざわざありがとうございます。
    今までどれだけ良い環境にいるのか思い知らされました。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/28(火) 18:48:16 

    辞めるなら早めの方がいい。我慢してると辞めるタイミング逃したりするし体の調子も悪くなる。

    +90

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/28(火) 18:49:45 

    >>37
    羨ましい、あなたみたいな人
    よっぽど良い職場ばっかりだったか、我慢強いのね

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/28(火) 18:51:52 

    >>61
    >>62

    返事本当にありがとうございます。
    助かります
    共同生活なのですがやっていける自信がないです。
    他に私より辛い人は沢山いるのに本当に情けないです。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/28(火) 18:53:01 

    >>76
    うんうん、体は正直だよね。ストレスで円形脱毛出来た時はビックリした!
    でも「あ、やっぱり仕事ストレス感じてるわ!辞めよ!」って思い切るキッカケになったw

    +60

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/28(火) 18:55:37 

    >>50
    地元にかえってアシスタント探すか別の職につけば?

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/28(火) 18:56:40 

    >>70
    本当にその通りだと思います。後悔しています。
    市が違うだけで地元からは大した遠くはないのですが私からしたら本当に知らない人と暮らして知らない場所っていうのが本当に辛いんです

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/03/28(火) 18:57:02 

    皆さん辞める時に辞めますと連絡してます?
    短期でも言うべきかな?

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/28(火) 19:00:12 

    >>63全然いけなくないと思います。
    教え方やフォローの仕方レベルがあまりに酷い
    職場ならむりして続ける必要無いと思う。

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/28(火) 19:00:47 

    >>50
    すごいね知らない土地で。
    良い先輩に可愛がって貰えると楽しくなるよー

    上達も早くなるし

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/28(火) 19:01:23 

    一週間で辞めた工場は本当最悪だった、責任者のおばさんがまず意地悪、そしてそいつに群がるおばさん集団も最悪。休憩時間でも意地悪なこといってくる。

    +68

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/28(火) 19:03:54 

    派遣で配属された部署が問題のある窓際族のおじさんを集めた部署で
    そのおじさんたちの面倒を見る役目で採用されたらしい
    派遣が正社員の面倒見るの…?と驚いた上に
    他の派遣の人達もそのおじさんに切れまくりで怒鳴り合いの喧嘩しょっちゅうしてて
    雰囲気悪すぎですぐやめた

    +24

    -4

  • 87. 匿名 2017/03/28(火) 19:05:32 

    1日で辞めた
    面接場所はなんか汚かったし
    1時間くらいレジ説明されて
    あとは頑張ってーって1人で混む時間にまかされて
    案の定ミス、その時のお客さんがこわくて
    お仕事終わって次の日に電話して辞めた
    彼氏からは見損なったとか色々言われて悲しかったなあ。

    +94

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/28(火) 19:07:11 

    お弁当屋さんのバイト3日で辞めた。店長の友達も同時期に入って来たんだけど、私との扱いがまるで違う。友達だから優しいし大目に見る。友達も当然のように大きな顔をしている。頑張るのが馬鹿馬鹿しいと思った。

    +79

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/28(火) 19:09:39 

    ビニール袋の製造工場で出来上がったビニールを検品して箱詰めする作業だったけど1週間でクビになりました。1週間働いたのに作業のスピードが上がらなかったから。

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/28(火) 19:10:27 

    やらかしてバックレちゃいました
    ( >д<)、;'.・

    +13

    -6

  • 91. 匿名 2017/03/28(火) 19:10:59 

    >>81
    うーん…寮って、家に帰っても知らない人と生活してるみたいなもんだから息詰まっちゃってるんだね。
    これから仕事して疲れて帰って、家でも気が休まらない感じがして余計辛いみたいな…
    新しい環境で、友達が出来たり段々馴染めたら考え方も少しすつ変わるんだろうけど、今はちょっとしんどいかもね…

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/28(火) 19:11:57 

    派遣事務で入ったNTTの子会社、ヒステリックなお局に電車の信号故障で5分遅れただけで怒られ、生理&下痢だったので何度もトイレに行ったことに怒られ、服装自由だから赤い3cm足らずのヒールを履いて行ったら派手過ぎると怒られ、挙げ句にはパソコンの入力が早すぎると怒られ(他の人の仕事のペースが狂うからという理由で)、アホらしくなったので4日で辞めた。

    +103

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/28(火) 19:12:29 

    3月だからかレジ不慣れな新人に当たることが多い
    若者はスグに採用されていいよね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/28(火) 19:12:55 

    >>50

    大手の美容院に就職したのかな?
    まず働きながら友達、知り合い作ろう。同期はいる?先輩と仲良くなれそう?
    私も、ダンナの転勤で友達がいないところに引っ越した時は、しゃべる相手がいなくて寂しかったから分かるよ。
    せっかく学校出て職についたんだから、1ヶ月頑張ってみる。そしたら、3ヶ月目まで頑張ってみて、次は半年目指そう!で、1年経つまでやってみる。
    そしたらだいぶ変わるよ。

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/28(火) 19:14:02 

    高校生の時にスーパーの青果の裏方やったけど地味すぎて1日で辞めた

    +7

    -12

  • 96. 匿名 2017/03/28(火) 19:14:21 

    専業主婦でしたがパートを2日でやめました。子供に寂しい思いをさせたくなかったので

    +9

    -25

  • 97. 匿名 2017/03/28(火) 19:14:46 

    看護師、クリニックだけど2日でやめた。
    診察机は紙が散乱してるとか、院長のゴルフボール拾いとか、きつい事務員とか、ないなと思った。
    数年後内部告発で医療費水増しがバレ、つぶれてた。

    合わないところにいるのは時間の無駄

    +53

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/28(火) 19:18:04 

    これ見てもやはり意地悪なオバサンいるとこ工場が多い
    自分もそう いろんな派遣短期転々してるが1ケ月持たないの工場ばかり

    大のオバハンが小学校みたいに人に変なあだ名付けたり 容姿いびり 仕事に関係ないことでイジメがあったの工場ばかり

    何なの?工場って言うとこは女を意地悪にさせるの?それとも意地悪な人が向いてるの?
    もっ上の社長とかが先生になって意地悪オバハンの人間教育とかしないと新人はいらないと思うが

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/28(火) 19:19:46 

    >>82
    1日とか短期間で辞める時は電話で言ってる。
    3ヶ月で辞めた所はさすがに直接伝えた。

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/28(火) 19:21:19 

    はーいはーい!!
    1週間でやめた!!みなし残業とか聞いてないし!
    雰囲気合わなかったし毎日辛すぎて辞めました。

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/28(火) 19:21:49 

    半日で辞めた人いたよ!
    お昼休憩の後誰にも告げないで戻って来なかった。

    すごいツワモノだと思った。そんなに嫌だったのか!

    +67

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/28(火) 19:23:48 

    初出勤の日に上司に挨拶してもシカト。
    タイムカードの場所やお手洗い諸々説明してくださるかと思えばまったくしてくれず作業場所も教えてくれず、私から聞けば周りみて勝手にしろ。
    ホームセンターに売る植木の種まきや、その他の管理の仕事だったんだけど広い畑で何処に何があるかも把握してない。周りも答えてくれない。
    馬鹿馬鹿しくなって次の日から行かなかった。

    +80

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/28(火) 19:25:01 

    今月から働き始めたけど、既に辞めたい。
    休日も、勤務時間も、仕事内容もハローワークの求人で出ていた内容と全然違う。
    社長が凄くいい加減で、お金の管理もきちんと出来ない感じで、何もかもいい加減。
    何かトラブルに巻き込まれる前に辞めたい。

    +88

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/28(火) 19:26:10 

    求人と内容違うし、研修1ヶ月って書いてたのに2日目から「もう研修いらないよね〜」って言われて右も左もわからない状態で独り立ちさせられた。次の日辞めました。

    +70

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/28(火) 19:26:56 

    初日から誰1人親切にしてくれないとこは、早く辞めた方がいいよ。
    自分から動いたり聞いたりしても、アゥエーな空気出されると、めげる。

    +121

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/28(火) 19:29:25 

    高校生の時にスーパーの青果の裏方やったけど地味すぎて1日で辞めた

    +3

    -16

  • 107. 匿名 2017/03/28(火) 19:34:47 

    2週間で辞めたことある。
    新店舗だったのにバイトが私一人しかいなくて会社自体を不信に思った。店長と二人でどうやって店回すのよ…。店長は全く教えてくれる人ではなく、質問しないでくださいとか言われて…耐えられず辞めた。そんな所初めてだよ。

    +74

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/28(火) 19:49:46 

    工場3日
    事務2日で辞めた。
    会社には迷惑かけて申し訳ないです。
    メンタルが持ちませんでした。
    何したいか分からないです。

    +66

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/28(火) 19:51:06 

    お局が酷すぎたから。

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/28(火) 19:55:18 

    臨時社員だけど1年したら正社員になれるから!って面接で説明され決めたのに、初日の総務説明では、臨時は臨時だからって言われて辞めた。
    ちなみに1ヶ月。
    やっぱり臨時と正社員では待遇、安心感が違う。

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/28(火) 19:55:29 

    工場続かない人多いね、かく言う私もそうなんだけどさ。私の勤めた工場は男性が大半のとこで若い人は滅茶苦茶丁寧に教えてくれたりフォローしてくれたりしたけど、おっさん連中がきつすぎて耐えられなかった。馬鹿、アホってひたすら言われて怒鳴られて泣きながら仕事してたわ。
    雰囲気も閉鎖的だったし、工場は異様だね。

    +57

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/28(火) 19:56:02 

    仕事を教えるだけ教えて辞められるよりはいい。

    1日とかで辞める人多いけど、最初から居なかったようなもんだからガッカリもしない

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/28(火) 19:57:51 

    上司の目がキチガイ染みてた、
    実際キチガイでした。
    周りも寄らなかった。

    当たり外れがあるんですよ、郵便局って。

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/28(火) 19:59:55 

    子供服屋を3日で辞めたことある。
    なんかもう女店長が初日からめちゃくちゃヒステリックで、言ってもないことを言ったと言われて嘘つき呼ばわりされ、長く働いてる子の方が可愛いに決まってるでしょ、区別するのは当たり前じゃない!とわめかれた。
    わずか半日しか一緒に働いてないので、そこまで怒らせることしたのか自分でも分からないし、他のスタッフの人たちは皆優しくていい人で、店長がキツいのはいつものことだから気にしないでねと言われたけど、いや〜これはムリ。と思って辞めた。

    +52

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/28(火) 20:02:55 

    1日で辞めた。
    少人数(オッサン社長、オバちゃん1人、私のポジション)の会社で、私と入れ替わりで辞める人(女性)から「社長、飲み会で酔ったらキスしてくるよ〜」と教わったから。そんなの絶対ムリ!

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/28(火) 20:18:17 

    個人経営のエステに就職した時!
    脱毛用のジェルが高いから!と言って一回使ったジェルを保存して他人に使っていてドン引きして辞めた!
    夏場だって正直この人ワキガ?って感じの人のも平気で使い回ししていて無理だ!と思った!
    それを知った2日目に辞めました!

    +39

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/28(火) 20:31:40 

    派遣先のお局正社員に初日からネチネチといびられ、胃を痛くして眠れないほど辛くなり、3日で辞めた。上司が一緒だった時はニコニコだったのに、いなくなったら周りに聞こえないように小声で「(入力が)遅ーい」等と言ったり、胃が痛くなってお昼食べなかったら「私が色々言ったから具合悪くなったんじゃない?」とニヤニヤ笑うし、本当に最悪な女だった。
    あと他にも派遣先の派遣のリーダー格の先輩にいじめられて2週間で辞めた事がある。初日は普通だったのに翌日から態度が変わり、気に入らない事があると溜息をついたり、ネチネチいびられて精神的にまいって辞めた。
    私は根性無しだったと思うけど、でもあのまま続けたら精神的に酷い状態になっただろうから辞めて良かったと思う。

    +52

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/28(火) 20:41:07 

    4月に入社してくる人は、すぐ辞めると思う。

    だって、うちの会社は内紛の真っ最中なんだもん。
    こんなタイミングに入社するなんて…気の毒。

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/28(火) 20:42:41 

    一週間働いてみて、やっぱり違うなって思った。理想と現実の大きい違いを目の当たりにして、すごく悩んだけど、こんなこと考えてるのに教えてもらうことが申し訳なくなって早めに辞めた

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/28(火) 20:44:35 

    >>116
    えーどこそれ?気持ち悪いね
    私も今エステで探してるんだけど、そんなことあるんだろうなって思ってた(笑)

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/28(火) 20:50:53 

    今28歳。
    大卒で今までで8社辞めました。
    全て正社員です。
    1週間で辞めたこともあります。
    最長で3年です。
    来月今の会社を寿退社します。

    +42

    -19

  • 122. 匿名 2017/03/28(火) 20:56:35 

    甘い、仕事なめてる、だからまともなところに就職できない

    +5

    -19

  • 123. 匿名 2017/03/28(火) 20:58:02 

    >>121

    なんてコメントして良いのかよくわからないけど、取り合えず結婚おめでとうございます。

    結婚生活からも早々に退職なんてことになりませんように。

    +61

    -3

  • 124. 匿名 2017/03/28(火) 21:07:28 

    大手調剤薬局事務のパート(後々正社員希望)

    明記された勤務地 通勤15分→通勤2時間の場所
    明記された勤務時間 8時〜17時→変動。終電も多々あるとのこと
    職場にいるメンバー 落ち着いた年齢層です→27歳の子がベテランと言われている
    私の職歴 接客でパートのみ→現場の人には接客のスペシャリストと伝わっていた

    などなど。
    本社の人事に相談してすぐ辞めました。

    辞めた後、縁があって近くの企業の事務、正社員で採用されました。
    そちらは長く続いています。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/28(火) 21:12:47 

    >>123
    刺々しいww

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/28(火) 21:16:30 

    >>50
    皆一緒!
    今の時期メンタル不安定になる時期だから
    余計そう思うんだよ

    さっき新しい土地に異動した弟と話してたけど
    男だってそうだよ
    私も転勤であちこち行って鬱みたいなったこともある
    話が出来る人がいると全く違うんだよね

    とにかく皆経験してる
    貴女だけではないよ

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/28(火) 21:18:44 

    学校でたら自分の食い扶持は自分で稼ぐ、そうでなければホームレス。誰かに頼って甘ったれてるからいい加減な学生時代を過ごしいい加減に就職する。勤め先が悪いのではなくてそんな所を選んだ、若しくはそんな所しか採用されない自分が悪い。

    +2

    -15

  • 128. 匿名 2017/03/28(火) 21:42:13 

    ここは辞めた人のトピなのに、わざわざ精神論いらん。みんな好きで辞めた訳でないのに。

    +57

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/28(火) 21:42:54 

    トピ画職人!ww

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/03/28(火) 21:46:02 

    私は親がやめるな、しごとは辛いといい
    辞めたらため息をつかれるので無理して行っていました
    といっても2週間でやめたこともあります

    職場にやめたいというのもこわいです

    みなさん、やめます!と言ってますか??
    職歴ボロボロになり、次受からなくなったりとしませんか?社会保険入ったらばれるとかいいますよね

    +26

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/28(火) 21:51:30 

    >>120さん
    大阪のミナミの個人経営のお店です!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/28(火) 21:57:46 

    一ヶ月振り返って、、、
    仕事を教えて貰えないなのに間違えてると怒られる、分からない所聞いたら怒鳴られる。レジも10分で覚えろ、入ってすぐ清算や入金作業も良く分からないまま1人でさせられる。
    そして今までの自分達のレジの誤差ミスを新人の私達のせいにしていた事が発覚しました。

    こんな環境で働いてたら毎日腹痛、体調を壊し辞めました。
    全国に何店舗かあるチェーン店です。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/28(火) 21:59:26 

    行列ができる飲食店は1週間で辞めた。
    仕事が忙しすぎるのは仕方ないけど、始まる前にカメラに向かって一人一人挨拶(社長が見ているらしい)
    バイトも含め、スタッフは全員その日の報告を社長にメール
    一斉メールで「メールを怠っている者がいる」とか「素晴らしいメールをもらった」と、社長や店を褒めちぎっているメールが添付されていた。
    これが後々時給に関係するのかと思ったら無理やりでも褒めなきゃって思ったけど、
    会ったことないし、バカらしくて辞めた。
    なんかの宗教みたい。

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/28(火) 22:00:12 

    医療事務のパートを1週間で辞めた
    まず、スタッフAとBがスタッフCの悪口をいきなりふきこんできたことにびっくりした
    先生のことも色々言ってきたのでこりゃダメだ、と
    人間関係が悪い職場はろくなもんじゃないわ

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/28(火) 22:05:56 

    計り売りもあるお惣菜屋さん。試用期間2週間。一週間で辞めました。私が入ってすぐ、他のバイトの人がシフトが減ったと言い争いをしていていたたまれず店長に辞める旨を伝えると、バイトを入れ替えたいから意図的にシフトを減らしてるから辞めないでと言われたので。逆に私もその立場になる可能性もありますよね。気持ちよく働きたいので、真意を聞いてしまった以上働く事は出来ませんと言って辞めたよ。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/28(火) 22:26:48 

    作業中はみんな喋らなくても普通だと思うんだけど
    お昼休みになったらお葬式のようにシーーーんとしてて無理だと思った。
    お局が発言するまでみんな黙ってた(笑)

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/28(火) 22:28:14 

    半年我慢して散々代わりなんていくらでもいると言われ続けてじゃあ今日限りで結構ですといったら
    3回くらいは?と聞き返されポカーンとしてた。
    強気にでないと思って舐めてんじゃないよ

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/28(火) 22:29:09 

    >>130社会保険でバレるの?

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/28(火) 22:30:16 

    企業ってクビにすると意外とあちらの不利になることがあるからなんとか辞めさせようと嫌がらせしてくるよね

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/28(火) 22:33:03 

    一ヶ月じゃなく数ヶ月我慢したけどすぐ辞めとけば良かった。
    我慢しても何もいいことない。時間の無駄だった

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/28(火) 22:44:58 

    飲食口悪い人多くない?なんで?

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/28(火) 22:50:43 

    >>63
    コルセンで研修すらなく
    いきなり電話取らされたことがある
    宅急便のとこ
    一日でやめたわ

    他にも、お局に朝から晩までいびられ続ける会社は
    二週間くらいでやめた

    まともな会社では、ちゃんと普通に勤められたよ

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/28(火) 22:50:59 

    望んでた職種でなんとか入社したけど、連日始発で出勤、終電で帰宅の週6だったので辞めました。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/28(火) 23:03:31 

    初めてのアルバイトが近所のコンビニで、中卒後通信制の高校に進学したので暇なのに何もしない私に母が面接の予定を取り付け、面接受けたら採用、言われた日時に入って声をかけたらオーナーのお母さん(店員)が驚いて「え!?今日からなの!?聞いてないけど…まぁいいわこっち来て」という感じであまり歓迎されてないまま進み、昼にオーナーのお母さんからもらった鮭のおにぎりとりんご酢の食べ合わせが不味すぎてそれ以降のことは覚えてないけど2〜3日で辞めた。
    それ以来りんご酢があっても思い出すので飲めなくなり、しばらくは鮭のおにぎりも見るだけで吐き気を催すぐらい嫌になりました。

    その数年後には遅刻魔バックれ魔になっていくつも1ヶ月以内に辞めたところがある。(ただのクズ)
    社員志望で入った美容院のフロントの仕事は、フロントがパートしかいなくて入って数日でベテランの人が上がったあと1人で全部やらなきゃいけなくなったのが辛くて10日で辞めました。
    美容師に予約の確認しに行くのも怖かった。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/28(火) 23:24:59 

    ほかの人たちの人間関係を見て、ギスギスしてたら、1日目で辞めます。
    1日2日でやめると、その日は「あいつ初日で辞めやがった!」とか言われるけど、翌週には名前も顔も忘れられてるし、半年後には「そんな人いたっけ?ごめん覚えてない」状態。みんなの記憶からも消えます。

    +33

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/28(火) 23:35:55 

    自慢じゃないけど私は見極めるの早い。

    バイト、すぐ辞めた×10くらい
    バイトで三年勤務×1←ここまで学生時代
    社員、すぐ辞めた×2
    社員で15年勤務×1
    パート、1日で辞めた×4
    パート、3年目←今ここ

    理想の職場を求めてさまよってるだけ!
    雇う側には採用不採用の選択肢あるんだから
    労働者としても、まともな職場を選ぶのは当然の権利。

    +61

    -2

  • 147. 匿名 2017/03/28(火) 23:43:10 

    贈答用のお菓子の詰め合わせを作る仕事だったけど、「重い物はありません」て記載されてたのに、重い物ばかりだった。
    「仕事はゆっくり覚えてくれたらいい」と面接では言われたけど、実際は初日から急かされまくる。
    上司がいる時といない時で言う事がコロコロ変わるイヤミなおばさんもいたなぁ~
    2ヶ月弱頑張ってみたけど、ぎっくり腰になったし、繁忙期に入るのに迷惑をかけるのもイヤだったから辞めさせていただきました。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/28(火) 23:51:03 

    工場やラインで
    特に食品系にいる
    勤続年数の長いオバハンは
    頭がイっちゃってる人が多いよ。

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/29(水) 00:02:43 

    自分の弱さや甘えを周りのせいにして、自分を正当化しても、何も変わらない。
    情けない人は惨めな人生しか送れない。

    +5

    -5

  • 150. 匿名 2017/03/29(水) 00:14:08 

    1日で辞めたことあります。初日から紹介もなしに仕事教えられたり、事務所内でタバコを吸っているのを見てもう無理だと思い翌朝すぐに辞めました。

    今は派遣で働いてます。もうすぐ一年になります(^^)事務所も禁煙で、人もいいから快適

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/29(水) 00:14:10 

    実際今やめようと思ってる
    派遣やってて、今は忙繁期のせいかも事前に言われてた残業時間の2倍のペースでやってる
    正直言ってあまりにもすごいからこちらとしてはあまり信用してないけど、派遣会社の営業に忙しいのは今だけって言われて引き止めに合ってる
    仕事も思ってたのと違うから更新する気はさらさらないんだけどね

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/29(水) 00:36:50 

    調理の仕事を2週間で辞めました。
    指導員のオバさんが「初めから完璧に出来る人なんていないんだから、いつでも何でも聞いてね。」と言われ、いざ質問すれば「これ昨日教えたよね?」と言われ(しかもこれ仕事始めて2日目で言われた。)、これが何度も続いて質問する勇気がなくなり、仕方なく記憶に頼ってやったら案の定ミス…。
    さらにそのオバさんのミスも私になすりつけられ、そんな奴がいるところで続けていく自信もなくなったため。
    辞めて本当に良かった。街中であったらガン見するつもり(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎←せめてもの抵抗www

    +31

    -2

  • 153. 匿名 2017/03/29(水) 00:49:34 

    >>50 わかるよー
    めっっちゃわかるんだけどとりあえず仕事に行こう
    どんなに行きたくなくてもとりあえず行く
    だんだん慣れて来るし行かなかったら後悔するよ

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/29(水) 00:50:59 

    >>101 どういう系のお仕事ですか?!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/29(水) 00:55:44 

    派遣だったけど、
    私は痩せの大食いで、事務だから仕事中におにぎりやシュークリームを食べる事が多いんだけど、自分で努力して痩せてる正社員の女が
    「痩せの大食いって嫌いなんだよね。仕事中なのに食べてばかりでしかも食べ方も汚いし、その汚い手で書類とか触るのやめてよね。そのうち糖尿病になるんじゃない?怠けてないでちょっとは仕事すりゃいいのに」
    って、わざと私に聞こえるように言ってきた。

    はっきり言ってムカついた!
    二度とあんな会社で働かない。

    +1

    -19

  • 156. 匿名 2017/03/29(水) 00:55:57 

    >>50
    辞めてもいいと思う。

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2017/03/29(水) 00:56:10 

    >>71
    すぐに辞めたところは履歴書にも書かない。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/29(水) 01:36:05 

    >>157社会保険に入ってても?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/29(水) 01:40:02 

    劇団出身の上司に入社するなり劇団の劇に出ろと言われた。
    嫌だ。と断ったら泣くわ喚くわ。
    劇場型人間には付き合ってられんで1ヵ月で退社。
    ちなみに学童保育の指導員です。
    市内では熱意ある指導員として有名な人なんだけど一緒に働くのは無理でした。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/29(水) 02:23:26 

    2日で辞めたことある
    教えてはもらえるんだけど、マニュアルとかは無くて教えてくれる人によってやり方も言ってることもバラバラ。
    私より前に入った人は皆んな誰からも教えてもらってなくて、手探り自己流でやってたんだってw
    初日に教わりながら先輩と一緒にやった事が間違ってたらしく、次の日店長に私が怒られ。2日目に教えてくれた人は初日と別の人だったんだけど、店長に言われた通りやり直してたら「こんな事やるの初めて知った〜」と…。
    これがずっと続くのかと思うとめんどくさくて無理だと思って辞めました。

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2017/03/29(水) 04:31:14 

    1日で辞めたバイトならあるわ
    色々教えて貰って頑張るぞーって思ってた矢先、風邪気味の人から「味見!」って言われて試食。
    見てたら全員でスプーン使いまわししてて次の日から急性腸炎になり出勤停止に。
    担当者に電話したら「…なら来なくていいよ」と言われたので制服だけ返して終了。

    いや、衛生管理どうなってんの!?
    というか出勤停止になって診断書も貰ってるのに仕事しろってのは無理でしょ。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/29(水) 05:34:48 

    大きなミスをして恥ずかしくてバックれた。
    土下座して謝りに行きたい。
    当時の店長さんスタッフさん本当にごめんなさい。

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2017/03/29(水) 07:48:21 

    103と105の方のコメントひとまとめの状況でした。
    ハロワの求人内容なんて虚偽?って思うくらい。
    研修なんて名ばかりで最初の2週間は出勤しないとその日何やるのかわからない。時には今日は何もやること無いんだよね、だって。
    とりあえず割り当てられた人に同行しても面倒くさそうでたいした仕事は教えてくれず。
    研修期間が終わっても雑用みないな仕事ばかり。
    しまいには部署、出勤時間を変えられ、給料下げられ陰湿、パワハラいじめをされ心身ともにおかしくなって来たので辞めました。
    最後に事務員からの意味不明な言いがかりをつけられバトル、退職日を待たずに出勤を辞めました。
    辞めてから半年、ストレスの後遺症で大変でした
    あんな会社がいまだに存在してるのが世の中って理不尽極まりないなぁって思います。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/29(水) 08:54:50 

    >>155 その正社員の女の人の言ったこと正論だよ。仕事しに来てるんだから仕事中は食事控えたほうがいいと思う。他の人も書類触るんだから食べながら書類触ったりするのは考えたほうがいい。
    少し考え方変えないと多分他の職場でも嫌がられる気がする。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/29(水) 11:09:13 

    休みも含めて半月、実働だと10日位。
    つい最近の話で、辛くてここでも相談した。

    教えてくれる2人がとにかくキツイ。
    一回で覚えなければダメ。隣の机から2人からの『本当に馬鹿だよね〜』などの悪口多数。
    その2人以外の人が本当にいい人だったから我慢するか迷い、結局辞めた。

    前任者は1日で辞め、その前の人は派遣更新の3ヶ月我慢して働いたらしい。

    フォローしてくれる事は一切無かったし、ミスしたら睨まれたり罵倒されるし、メモ見て確認してると遅い、とろいと言われるし散々でした。

    あの時に話を聞いて下さった方々、本当にありがとうございます。
    皆さんのコメントで辞める勇気が出ました。

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/29(水) 12:40:30 

    >>155
    辞めてよかったと思うよ!
    会社のみんなも、書類汚れなくなったって喜んでるかも!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/29(水) 13:16:00 

    某アパレル3日でやめました
    朝の作り笑顔の練習がなぜかめちゃくち嫌で
    しかもすぐ売り場に放たれて接客させられました
    なんの知識もないのにお客さんに失礼じゃないかと思いました
    たった3日がめちゃくちゃ長く感じて
    朝起きて親に泣きながら辞めたいと伝えました

    そのあと勤めた会社は同じ接客の仕事だけど
    ちゃんと段階を踏んで接客させてくれて10年以上続きました

    合う合わないはほんとあるからけっこう早めに見極めるのも正解と思います

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/29(水) 15:08:56 

    愛知県春日井市にある佐川急便の個別配送。
    正社員として入社したのに社保なし。
    3か月相乗りでその人の荷物運ぶから給料なしとのこと。
    雇用書類の提出を求めたら、やる気がないのかと暴言吐きまくり。労基から電話してもらい書類を見たら、
    委託扱いになっていたので1週間で逃げてきた。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/29(水) 15:20:08 

    昨日2日目の出勤でした。
    辞めるか悩んでます。
    あんまり教えてもらえず、全部見て覚えてねって感じです。
    もうすこし様子を見るかどうするか。。
    三日くらいで辞めたらお給料ってもらえないのでしょうか?
    ちなみに銀行口座とかの書類書いてません。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/29(水) 15:22:40 

    10日間で辞めました。
    業務時間外に人事のお遊びのための日報や研修や飲みにケーション(笑)に10日で既にでうんざり。
    入社前に提示された業務内容と配属された業務が違いクレーム対応の部署で長くは居られないと思いました。
    退職を伝えたときに「やっぱり大変でしたか?」と聞かれたけど、やっぱりってなんだよ。
    時間無駄にしました。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/29(水) 16:45:23 

    クリーニング工場に1か月しないで辞めたのは職場の環境と工場内の臭いと人間関係。耐えられず辞めました。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/29(水) 16:53:42 

    家族経営の会社の事務だったけど自宅から近いので働いてみたら、初日に汚いゴミ屋敷のような給湯室の掃除させられた。

    食器棚は食器類がいっぱいなので、お茶っぱはホコリだらけの食器棚の上に置いてある。
    食器は半分ほど捨てた。
    汚れてるけど気に入ってると言われた食器はハイターにつけて真っ白にした。

    冷蔵庫を開けると食べ物のカスがいっぱい落ちてて、黒いカビだらけ。

    麦茶の入った容器も茶色のヌルヌルしたものが付いていて、朝出されたのはこの麦茶か?と思うと気分悪くなってきた。

    掃除を続け床をクレンザーで磨いていると死んだゴキブリが2匹出てきた。

    潔癖性ではないけど、あまりにも不衛生過ぎて、この会社にある全てのものが気持ち悪くなり病気になりそうなので、1日で辞めた。

    日常の掃除がまともに出来ない会社なんて、ろくな会社じゃないと思う。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/29(水) 17:19:40 

    辞めるなら早い方がいいよね
    私は入ってすぐにここ変だなって思ったけどもう転職活動したくないし頑張ろうと思っていろいろ気づかないふりしてたら3ヶ月くらいして適応障害って言われたよ
    辞めたけど体も心も傷ついたし職歴も汚れたし我慢して何一ついいことなかった

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:41 

    カルディ3日で辞めた。新規オープンのパートで入ったんだけど既存の店舗で研修があって、そこでの中学生みたいな陰湿で子供じみた嫌がらせが馬鹿馬鹿しくて。店長の27歳の女の子が率先していびり倒してたから引いたわ。

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:04 

    >>169
    1時間でも貰えるよ。貰えなかったら労基署に報告。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/29(水) 18:23:56 

    >>50
    淋しいね
    まずは1週間だけでも頑張ってみよう

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/29(水) 18:29:40 

    学生バイトの時短勤務で一週間の研修後は一人だけで店舗に立たされた
    分からないことがあったら本社や休んでる先輩に電話して聞くしかなかったけど入ったばかりなのに電話だけじゃ上手くどこが分からないか伝えられなかったし、教えてもらってもよく分からなかった
    それで時間食って毎日サービス残業6時間以上して胃腸炎になってすぐに辞めました
    辞める時は先輩たちからキレられました
    「そんなんじゃマックのバイトすら無理」
    などなど酷いことを言われました
    あと経理もやってたけど伝票隠されたり捨てられたりもしてたから計算できなかったし、お客様に関する情報も隠されて私だけ対応できなかったりもしました

    でも今は大手総合職で続いてるし物覚えいいし仕事早いと褒められてますし早いけど昇進の話も出てます

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/29(水) 19:00:05 

    グラフィック関係の仕事で、1年間見習いして見習い卒業と同時に辞めた。
    我ながら極悪だと思うけど、同期も全員辞めた。
    次の上司が意地悪すぎたんや…
    指導スタッフが育てた新人みんな潰すことで有名な上司だった。

    3日で辞める話とか笑うけど、お互いのためには良いよね。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/29(水) 22:58:10 

    パン屋のオープニングスタッフ。
    オープニングだから みんな緊張しながら、覚えながら頑張っているんだけど、まぁ叩く叩く。
    揚げパン揚げている時(当然高熱の油)と、食パン切っている時(指切断しちゃう)に叩かれたとき、ダメだと思った。
    結局、新規採用オープニングスタッフ全員辞めて、他店舗スタッフが応援に来てた。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/03/30(木) 00:36:28 

    3日で辞めたことあります。
    求人内容に配送担当があったので希望したら採用になり、入社した。
    配送先がまだきっちり決まってないから、工場のライン手伝ってくれと言われた。ラインで作業している全員に暴言吐く奴がいて、ずーっと気分悪い。
    一日中怒鳴り散らしてる。
    とにかく配送の仕事をしたかったので、出勤のたびにいつになるか聞いていたがあやふや回答。
    3日目に配送の件を聞いた時、元から配送なんてのは無かったのでは?と思うような変なカンが働きました。(わめきやろうの発言も匂わすような内容)
    ブチ切れた私、工場のライン上に作業服ぶん投げて帰ってきました。後ろでなんだかわめいていましたがお構い無しに帰宅。
    速攻、そのクソ会社の求人を出してる広告会社に電話。
    2度とそのクソ会社の求人が出てるのを見たことありません。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/03(月) 00:52:19 

    入って2週間程経つが、初日から辞めたいとすぐ思った。傲慢社長に、ブスでデブなお局ばばあ、周りは何も言えずいい顔ばっか。入って1週間の新人に1人で仕事させられ、連日テストに勉強。もうクタクタ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/03(月) 00:53:54 

    辞めた方、どのタイミングで辞めるって伝えてます?朝、出勤してから?帰る間際?
    すぐ辞めさせてもらえるか、言うの緊張する。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/04(火) 08:30:29 

    >>182
    私は、始業時間前に言いました。
    一応切り出す一週間くらい前から上司の動向の観察をして切り出しやすそうなタイミングを探したりしました。
    時間的にもゆったりしているし、人もあまりいないから切り出しやすかったです。
    言うまで凄く勇気がいるのですが言ってしまえば勝手に状況が動き出しますので頑張ってください。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード