ガールズちゃんねる

かんたんにできる!トトロのかわいすぎるパンレシピ

66コメント2017/03/29(水) 05:28

  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 16:10:44 

    トトロのパンが可愛いかったので投稿してみます!
    不器用なのでササッと作れちゃう人に作ってもらいたいです笑

    トトロの目玉焼きチーズトーストトトロのトーストアートロールパントトロトロのメロンちぎりパントトロのチョコちぎりパン
    かんたんにできる!トトロのかわいすぎるパンレシピ | くらしのアンテナ | レシピブログ
    かんたんにできる!トトロのかわいすぎるパンレシピ | くらしのアンテナ | レシピブログwww.recipe-blog.jp

    みんな大好きなジブリの名作『となりのトトロ』。かわいいトトロのデコパンは、思ったよりかんたんに作れちゃうのでおすすめです!トーストやロールパンを使ったお手軽レシピから、ちぎりぱんをデコって楽しむ本格レシピまで、いろいろご紹介しますね。

    +83

    -6

  • 2. 匿名 2017/03/28(火) 16:12:13 

    トピ画お腹があんぐり開けてる口かと思った

    +56

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/28(火) 16:12:28 

    普通でいいや。

    +93

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/28(火) 16:12:36 

    もういい加減に「すぎる」って表現はやめた方が良い。

    +106

    -8

  • 5. 匿名 2017/03/28(火) 16:12:36 

    見た目より味と量じゃ!

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/28(火) 16:12:44 

    その簡単が上手くいかない

    +128

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/28(火) 16:12:50 

    かんたんには作れそうにないw

    +149

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/28(火) 16:12:51 

    可愛い‼食べるのもったいないね!

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/28(火) 16:12:53 

    ロールパントトロはどうやって弁当箱のふた閉めるの?

    +81

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/28(火) 16:13:11 

    若干手間かかりそうなのもあるけど可愛いね

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/28(火) 16:13:13 

    簡単そうに見えない。

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/28(火) 16:13:15 

    ちぎりパン食べたい、可愛い美味しそう

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/28(火) 16:13:17 

    でた。「かわいすぎる」

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/28(火) 16:13:27 

    インスタ向けだね

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/28(火) 16:13:32 

    可愛いし食べていみたいと思うけど、自分では作りたくない

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/28(火) 16:13:35 

    これで簡単なの?
    私にはとうてい無理だ!

    +49

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/28(火) 16:13:37 

    ここはトトロのパンの話だけをするトピなの?

    +4

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/28(火) 16:13:54 

    最後のほう、ぜんぜん簡単じゃないでしょ…

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/28(火) 16:14:10 

    めんどくさい
    普通に焼いてバター塗って食べる

    +27

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/28(火) 16:14:43 

    +108

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/28(火) 16:14:46 

    ベタベタ触ったチーズやだ

    +48

    -7

  • 22. 匿名 2017/03/28(火) 16:15:39 

    めんどくさ

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/28(火) 16:15:57 

    >>20
    可愛いけど、美味しいの?
    デザイン重視だね

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 16:15:58 

    可愛いのはわかるけど〜こういうの作る人って人に自慢したいから作るんでしょ?

    インスタアップするから作るのか、たべたいから作るのかよくわかんない

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 16:16:35 

    いつものこれ失敗なんだろうけど好き

    +178

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 16:18:45 

    載せなくていい、いちいち。心の中で可愛いのが作れたって自己満しといてほしい。
    作ったからって周りの人に見せる感情理解不能。
    SNS中毒者。

    +9

    -11

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 16:19:00 

    トトロと目があって、気持ち悪い

    +7

    -9

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 16:19:27 

    蒸しパントトロもかわいかったよ
    「トトロの蒸しパン弁当」がカワイイ!
    「トトロの蒸しパン弁当」がカワイイ!girlschannel.net

    「トトロの蒸しパン弁当」がカワイイ! ↓ ↓ シンガポールの人気お弁当ブロガー、Shirleyさんの作るキャラ蒸しパン ミニオン うさぎさん 記事には作り方ものってます♪ 【海外からのお弁当便り】お昼までフタを開けるのは我慢だよ!! 激カワ「トトロの...

    +56

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 16:19:44 

    時間が有り余ってて暇な人にしか作れないよ

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 16:19:53 

    キャラ弁反対派が湧いてくるトピ

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 16:20:49 

    トトロの画像を貼りつけている人、同じ人ですか?
    いい加減、鬱陶しいわね

    +6

    -13

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 16:21:56 

    みんな冷たいコメントだね( ´△`)
    可愛いと思う!絶対作らないけど(笑)

    +82

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 16:22:12 

    このトトロいらんな角度から撮って、何載せようかなって厳選されたトトロなんだろうね。
    作ったら写真いろんな角度からパシャパシャとっても時間の無駄。できたてが美味しいよ、、?

    +5

    -7

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 16:24:08 

    キャラ弁反対じゃないけど、ネット上に作りました〜♡♡

    ってしないでいいとおもう。
    すごいねって、イイネって言ってもらいたいだけでしょ?下心見え見えなのがイタイ。

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 16:26:20 

    可愛い
    皆さん工作上手ですね
    センスも技術もない私…

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 16:27:13 

    可愛いけど美味しくはなさそう。
    普通のがいい。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 16:29:51 

    画像2枚目のトーストは味しないんじゃ

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 16:35:09 

    手順は簡単でも
    簡単には理想通りにならないと思う

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 16:35:55 

    えー、トトロかわいいじゃん!
    作りたい!

    頑張った料理をインスタ上げる程度で承認欲求すごいとか言うのはどうかなぁ…。
    家で作る料理って頑張ってもあんまり評価されないんだもん。
    これで楽しく料理できるならいいと思うな。
    それに私はイベントメニューの盛り付けとかすごく参考にしてるよ~。

    +39

    -5

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 16:39:34 

    美味しそうだけど、独身ひとり暮らしの自分はこっち

    +64

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 16:50:37 

    こういうのを簡単に作ってくれるお母さんとか羨ましい(*´˘`*)

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 16:54:24 

    >>40
    充分おいしそうだよ
    私も一人暮らしだけど、朝は余裕なくてご飯じたい食べてない(笑)

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 16:54:31 

    パズーの作ってくれるラピュタパンでいいや。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 16:59:22 

    2枚目おいしくなさそう

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 16:59:56 

    悪くないけどさぁ
    ガルちゃんネタ切れか?
    レシピ記事そのままトピって

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 17:11:58 

    絶対簡単じゃない

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 17:19:20 

    食品ペタペタ触って不潔。

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 17:19:43 

    見る分にはとてもかわいいね。作ってるそばからお腹が空いてしまって、完成する前に食べてしまってる。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 17:20:54 

    呼んだ?
       ∧   ∧
       ||  ||
       >"――-゙<
      /     \
      / (・) ⌒ (・)ヽ
     三 <TTTTT>三
    `/  _二二二二_  ヽ
    | /ヘ ヘ ヘ \ |
    | / ⌒ ⌒ ⌒ ||
    ||ヘ ヘ ヘ ヘ ||
    ||⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ||

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 17:21:35 

    私は家族に褒めてもらえるからインスタにはあげない。インスタにあげる人って寂しい人よね、他人からのイイネで満足してれば?

    +2

    -9

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 17:23:22 

    普通は可愛いー!ってなりそうなのに、前の方のコメントがいかにもがるちゃんらしくて笑えるわ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 17:23:50 

    蒸しパンとかわかるけど、キャラ弁とかこういうトーストの顔とかのパーツの海苔やチーズやハムやら、素手でチマチマ工作してるんだよね?
    美味しそうにみえないし食べたくない。
    あくまでも写真用だよね。


    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 17:25:06 

    この手のトピでキャラ弁反対派めちゃくちゃ湧くけど、手でベタベタ触って〜とか見てもないのに何でわかるの?
    大体このトトロ、ベタベタ修正する部分ないじゃん。
    不愉快なのになぜトピあけてコメントするんだろう。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 17:26:15 

    こんなの出てきたらめちゃくちゃ嬉しい♡

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 17:29:18 

    トトロのロールパンサンドイッチ、昔作りました!
    今は手軽に切り抜けるやつが100均に売ってるし、ベタベタ触らなくても作れるよ〜。
    子どもはめちゃくちゃ喜んでくれました!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 17:30:54 

    そういう反対派に喧嘩売るような人、なんで沸くんだろう、、

    普通に可愛いー!でいいじゃん。。
    荒らさないでよおお。トトロがなくよ!!

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 17:36:39 

    他人からもらったら嬉しい 自分では作りたくない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 17:36:46 

    こういうの作れる人ほんと尊敬する。
    私には絶対無理だから。
    小さい子供いるのに、何にも作ってあげられない。ごめんよー(;ω;)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 17:36:55 

    一箇所だけ『トトロ』が『トロ』
    になってる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 17:49:28 

    可愛いし、子供だって喜ぶんだからいいじゃん。
    人それぞれ色んな形で子供のこと喜ばせてあげればいいじゃん。
    料理が得意なお母さんや絵が得意なお母さん、裁縫、スポーツ、お母さんお父さんが得意なこと持ってることで、我が子を喜ばせるのって自然なことだし。
    それがキャラの料理に発揮する方もいるわけだし、すごいなーで、いいじゃないですか。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 17:51:26 

    才能がないのか、何か違う…可愛くない…って物が出来る。
    世の中には器用な人がいる。
    近所のパン屋さんでこう言うのを見つけたら、たまに買っているよ。
    自分では作れないけど、可愛いから食べるのも楽しいね。
    食が細い子に良さそう。
    オムライスに花丸だけで子供の頃嬉しくてがっついてたの思い出したよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 17:53:31 

    真似ても絶対変な顔になるからなぁ
    センスのある人が羨ましい

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 18:02:46 

    リラックマいなり寿司作ろうとしたんだけど、顔がパチモンみたいになる。
    配置や大きさが悪いのは分かってる…。
    でも全て溶けたようなパチモンリラックマに。
    絵心ゼロ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 18:08:23 

    可愛いことは可愛いんだけどさ
    目玉焼き乗ってるトースト、かぶりついたら口のまわり黄身塗れになりそう

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 18:42:42 

    >>50
    煽るムカつく書き方だけど羨ましいわ(笑)。
    うちも初めは感動してくれてたんだけど、相手も慣れてくるんだよね。
    クリスマスやおせちやお弁当、きれいに作るのが当たり前になっちゃった。
    私も母親の料理に対してそうだったし、仕方ないと思うけど。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 05:28:26 

    何年か前からインスタで見かけるやつ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック