ガールズちゃんねる

「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

253コメント2017/04/26(水) 23:00

  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 13:34:16 

    4紙それぞれが異なるデザインの写真を掲載。
    毎日読売朝日日経
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVDPR― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVDPR― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    TBS系で昨年10月クールに放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のDVDが29日に発売されることを受け、28日付の一般紙に全面広告が掲載された。インターネット上では、同作のファンから歓喜の声が上がっている。  「逃げ恥」の全面広告が掲載されたのは、毎日、読売、朝日、日経の一般紙4紙。「火曜はハグの日」の見出しとともに、森山みくり役の新垣結衣(28)と津崎平匡役の星野源(36)の姿が紙面を飾り、毎日にはハグをする写真が大きく掲載されている。  4紙それぞれが異なるデザインの写真を掲載。インターネット上では「また見たくなってきた」「感動。切り抜いて置いておこう」「全部何話のハグか

    +78

    -118

  • 2. 匿名 2017/03/28(火) 13:35:40 

    飽きた

    +348

    -48

  • 3. 匿名 2017/03/28(火) 13:35:46 

    もうしつこい

    +440

    -38

  • 4. 匿名 2017/03/28(火) 13:36:00 

    持ち上げられすぎじゃない?

    +369

    -32

  • 5. 匿名 2017/03/28(火) 13:36:06 

    好きだったけどクドイ

    +281

    -37

  • 6. 匿名 2017/03/28(火) 13:36:21 

    ハマって観てたけど、DVD買うほどでもない。
    あっという間にさめた。

    +340

    -29

  • 7. 匿名 2017/03/28(火) 13:36:26 

    いつまでやるの?

    +204

    -25

  • 8. 匿名 2017/03/28(火) 13:36:29 

    私はいまだに好きです!
    いいドラマだった

    +190

    -84

  • 9. 匿名 2017/03/28(火) 13:36:30 

    好きだったけどどこがどう好きだったか思い出せない

    +153

    -24

  • 10. 匿名 2017/03/28(火) 13:36:45 

    ハグの写真はどれもガッキーから仕掛けてるのね笑

    +167

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/28(火) 13:36:53 

    DVDの宣伝にしては…感

    +102

    -11

  • 12. 匿名 2017/03/28(火) 13:36:57 

    ぶっちゃけ振り返って見たらそんな大した内容ではない

    +226

    -33

  • 13. 匿名 2017/03/28(火) 13:36:59 

    ほんと、しつこいわ

    +167

    -26

  • 14. 匿名 2017/03/28(火) 13:37:02 

    録画してたのまだ残ってるから買うまでではないかな〜

    +76

    -9

  • 15. 匿名 2017/03/28(火) 13:37:07 

    宗教的な感じ、全部買って来たとか

    +131

    -25

  • 16. 匿名 2017/03/28(火) 13:37:38 

    そんな熱狂的ファンいるんだ。
    SNSでは話題にすらなってないが。

    +121

    -25

  • 17. 匿名 2017/03/28(火) 13:37:38 

    あんなにハマっていたのに、もう冷めてしまった。
    本当の名作は何年経っても見たくなるから。

    +165

    -24

  • 18. 匿名 2017/03/28(火) 13:38:22 

    今朝、新聞広告を見て懐かしいなと思ってた。

    なんでこんなに冷めちゃったんだろ。

    +34

    -12

  • 19. 匿名 2017/03/28(火) 13:39:00 

    ゴリ押しはアンチ増やすよ
    ドラマ好きな人はちゃんと買うんじゃないの?

    +187

    -7

  • 20. 匿名 2017/03/28(火) 13:39:05 

    すごいお金かけてるねー。

    +120

    -6

  • 21. 匿名 2017/03/28(火) 13:39:08 

    みんながなんと言おうと逃げ恥好き

    DVDは買わないけど

    +49

    -34

  • 22. 匿名 2017/03/28(火) 13:40:05 

    気持ち悪いんだよっ!

    +83

    -45

  • 23. 匿名 2017/03/28(火) 13:40:09 

    もう休ませてあげて
    新垣結衣 すでに疲労困憊気味も清水富美加の
    新垣結衣 すでに疲労困憊気味も清水富美加の"穴埋め"で夏以降は不眠不休に!girlschannel.net

    新垣結衣 すでに疲労困憊気味も清水富美加の"穴埋め"で夏以降は不眠不休に! 「1本約2000万円ほどだったCMギャラが急騰し、3000万円を超えています。これは上戸彩(31)や綾瀬はるか(31)と肩を並べるほどです」(大手広告代理店社員) 国民的女優へ...

    +95

    -16

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 13:40:17 

    ハマって見てたけどやりがいの搾取とか言い始めてめんどくせえ女だなと思い始めてしまった

    +220

    -17

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 13:40:55 

    今思えば、このドラマの大ヒットは誰も予想していなかった。

    +43

    -6

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 13:41:00 

    >>19この写真ってさ、ヒラマサさん遠近法で手前にいるのかな?って感じの違和感ない?

    +17

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 13:41:45 

    今までハマったドラマは数あれどDVDBOX買ったことない。
    映画とかライブDVDはいくつか持ってるけど、ドラマってたまーに再放送見るくらいで丁度いい。

    +31

    -11

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 13:41:58 

    もうがるちゃんでトピ立てても荒れるだけだからやめて

    +33

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 13:44:03 

    ガッキーはさっさと逃げ恥を卒業しないと女優として成長しないよー

    +73

    -21

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 13:44:38 

    なにごともほどほどに。
    やりすぎは嫌いになるもと。

    +97

    -8

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 13:47:22 

    こんなパターンあったんだ!
    うちのは2個目でお父さんが興奮気味に教えてくれた!
    DVD買うお金ないけど、久々にもう一回見たくなったよ〜

    +16

    -9

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 13:47:50 

    2つ目の公園のハグのシーン良かったよね

    +85

    -14

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 13:48:18 

    DVDの発売日は水曜日なんだね

    +25

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 13:48:23 

    買わないよ
    録画したのあるから
    でも飽きて見てない

    +31

    -8

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 13:49:00 

    ガッキーも可愛かったけど、星野源も可愛かった!!

    +113

    -36

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 13:49:02 

    録り溜めしていつか観ようと思っていたけど、カルテットの深みを知ってしまってからは「逃げ恥」はどうも観る気がしない。

    +43

    -27

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 13:49:16 

    このドラマのファンだから 新聞見たときに おお!っと思ったけど
    同時に

    あー ガルちゃんにトピが立ってまた馬鹿みたいに叩かれるな
    トピ立てるなよー

    とも思った

    +124

    -14

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 13:50:22 

    続編はいいから再放送して欲しい
    もう一回1から見たいかも

    +15

    -15

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 13:52:04 

    ラストの回は今一つで冷めた。。。

    +44

    -18

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 13:55:32 

    朝新聞で見つけてちょっと嬉しかった
    逃げ恥って、ハグの日とか色々幸せかよ

    +30

    -17

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 13:56:29 

    そんなに良いドラマだったかな?
    なんとなく見てたからこんな熱心なファンがいることに驚き。
    結末も続編とかスペシャルいらないくらい纏まってたし。もうやらなくていいよ。
    タラレバの方がロスだー。
    坂口keyが忘れられない。もう見られないんだなぁと思うと寂しい。
    続編かスペシャル見たい。

    +14

    -40

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 13:57:09 

    これに騒いでる人ってオタクって言われる人とやってること同じ感じ。

    +32

    -11

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 13:57:17 

    逃げ恥DVDの全面広告が出たってだけの話題なのに
    「ガッキーもう休ませてあげて」とか
    「ガッキーは逃げ恥を卒業しないと女優として成長しない」(キリッ
    とか書いてる奴なんなのw

    +148

    -13

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 13:59:20 

    いつまでも逃げ恥逃げ恥って、、w

    いい加減にして。

    +49

    -26

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 13:59:59 

    見てないし、これからも見ません

    +25

    -25

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 14:01:03 

    BOX買うほどではないけど
    ほっこり幸せになれるドラマだったから
    また忘れた頃に見返したいな~

    +30

    -14

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 14:01:47 

    >>45
    けど逃げ恥トピには来ちゃうw

    +46

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 14:01:53 

    Twitterでも話題になってるね!
    初めてドラマのDVD買うくらい、はまったドラマです。
    セリフの一つ一つが深い。

    娘は逃げ恥は見てなかったけどカルテットにものすごくはまってたよ。
    だけど、お互い好きなドラマを貶したりしない。
    血がつながってても、好みは人それぞれ。

    +29

    -16

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 14:05:04 

    しつこいね
    見逃した人用の見たけどまったくはまらなかった

    +31

    -16

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 14:05:05 

    >>27
    連続ドラマからスペシャルドラマと映画まで持ってるシリーズあるよ。

    DVD買うのはメイキングが見たいのが一番かな

    逃げ恥は迷い中

    +9

    -10

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 14:06:10 

    このドラマのせいでガッキーと星野源が付き合ってるって妄想してるファンが怖い、、

    「杏と東出昌大の時とか榮倉奈々と賀来賢人の時に感じた空気感を私は感じる!だから付き合ってる!」とかばっかり言ってる。

    +43

    -14

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 14:07:56 

    もういらない

    +26

    -9

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 14:08:01 

    昼顔も当時はハマってたけど、終わった途端醒めたもんね。それと一緒。

    +14

    -8

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 14:08:14 

    >>33
    そこは火曜日にしてよー、長坂さーんと思ってしまった

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 14:08:45 

    逃げ恥が視聴率奮わなかったし
    講談社としても推したいんだろう

    次の看板現れるまでは
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +3

    -11

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 14:11:04 

    別に今回のトピはゴリ押しでもなんでもないような

    +20

    -7

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 14:13:12 

    逃げ恥も良いけどそろそろリーガルハイ見たい

    +26

    -9

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 14:13:14 

    >>50
    なんでこれにマイナス?自分の金何に使おうが他人にマイナスつけられるようなこと?

    +10

    -10

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 14:13:49 

    ガッキーが可愛くて、歌やダンスがカラオケや余興にピッタリだから売れただけ。
    それだけでも凄いかもしれないけど、ドラマの中身は大したことはないと思う。

    個人的に、何度も観なくて良いからDVDは要らない。
    こんなに何ヶ月もゴリ押しされるほどのドラマじゃないと思う。

    星野源は小柄で魚顔なのに、塩顔イケメンとか持ち上げられてる。
    歌手一本で頑張れば、ここまでアンチは増えなかったはず。

    +25

    -17

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 14:13:49 

    今更感

    +12

    -9

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 14:15:42 

    カルテットの方が見たい

    +24

    -15

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 14:15:44 

    しつこいと思うならトピ開けなきゃいいし
    コメントしてトピ上げしなくてもいいのに

    +21

    -11

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 14:16:42 

    ここガルちゃん。理不尽なプラマイは気にしなーい(←自分にいい聞かせてる)

    +9

    -7

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 14:20:51 

    ドラマははまって見たけど買いたいとは思わない
    しつこいとマイナスな気がする

    +7

    -7

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 14:23:43 

    >>61
    カルテットも逃げ恥も演出してる人同じだよ

    +10

    -12

  • 66. 匿名 2017/03/28(火) 14:28:03 

    パロディー部分が寒かったことしか印象に残ってない

    +19

    -9

  • 67. 匿名 2017/03/28(火) 14:28:07 

    風見くんがすでに信さんにおかされてる

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2017/03/28(火) 14:28:51 

    逃げ恥は毎回録画で見てた程度の視聴者
    いいドラマではあったけどなぜここまでブームになったのはよくわからない
    それにしてもすごい商魂全開ですねTBSw

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/28(火) 14:29:38 

    でもやっぱりひらまさに会いてぇよ

    +15

    -20

  • 70. 匿名 2017/03/28(火) 14:38:01 

    最終回が微妙だったのもあってドラマ終わったとたんに次は何見るかな~と自分の中での切り替え早かったわw

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/28(火) 14:43:09 

    商売とはこういうもんです。宣伝にかけるお金があるならやったもん勝ち。
    宣伝は大事よ。たとえアンチが増えてもね。自営してると痛感します。
    まぁ、予約の段階でも凄い売上なのにTBSまだやるか!とは思うけど笑

    +5

    -10

  • 72. 匿名 2017/03/28(火) 14:45:13 

    興味ない人からしたらちょっとくどいしうざい

    +18

    -5

  • 73. 匿名 2017/03/28(火) 14:45:15 

    ハグの日は8月9日だろ!!

    +16

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/28(火) 14:45:19 

    ちょっと未だに引きずり過ぎでは
    なんか誇らしいというより、しがみついてるように見える

    +32

    -6

  • 75. 匿名 2017/03/28(火) 14:46:41 

    ほぼリアルタイムで熱中して見てたけど、新婚旅行の回以降、なんかテンションが下がってしまって、録画してるやつも1回しか見返してないし、DVDも買ってない。
    ほかのガッキー出演作品だと、リーガルハイは再放送も見たし、何回見ても面白かったんだけどなー。
    なんでこんなに冷めてしまったのか、自分でも謎です。

    +11

    -9

  • 76. 匿名 2017/03/28(火) 14:57:11 

    歴代最高記録取るかも!

    +11

    -17

  • 77. 匿名 2017/03/28(火) 15:18:38 

    信さん・・・笑
    もう逃げ恥より空の人

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/28(火) 15:19:14 

    ドラマDVDのBOXにはなかなか手が届かないよ。

    でも売れたらすごいよ。

    どれくらい売れたらTBSはウハウハなんだろ。

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2017/03/28(火) 15:20:23 

    魚顔流行りらしいよ

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2017/03/28(火) 15:21:18 

    ハゲの日に見えた

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/28(火) 15:21:55 

    予約すごいの?

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2017/03/28(火) 15:23:18 

    コメントやコメントに対するプラマイの数に注目して見ると嫌いな人の方が、がんばってるのね。好きな人は批判だらけだからってトピ開かない人の方が多いのかな。賛否はあって当たり前だけど好きな人にとっては良い気はしないもんね。
    私も開かなきゃ良かった(笑)

    +9

    -7

  • 83. 匿名 2017/03/28(火) 15:38:59 

    逃げ恥ハマって見てたけど、カルテットの方が私は好き

    +13

    -8

  • 84. 匿名 2017/03/28(火) 15:41:26 

    顔デカいなー
    ひらまささん
    背は小さいのに笑
    ガッキー次はコード・ブルーだね
    楽しみ

    +9

    -6

  • 85. 匿名 2017/03/28(火) 15:41:47 

    DVDじゃなけて、再放送して〜

    +2

    -8

  • 86. 匿名 2017/03/28(火) 15:44:23 

    録画全部ある。この前久しぶりに見ようと1話から再生…15分目で飽きてることに気づき消しました。リアルタイムで燃え尽きたわ私。

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2017/03/28(火) 15:48:59 

    飽きたとか言って書き込んでる人どんだけ暇なの。

    +16

    -12

  • 88. 匿名 2017/03/28(火) 15:53:02 

    あれ?私が見た日経の広告は白黒だったんだけど・・カラーもあるのね。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/28(火) 16:00:57 

    もうさ、叩かれてもヘーキじゃない?
    アンチの皆様お疲れモードだからwww

    叩きワードもワンパターンだし、
    新しいネタ出してきてるんだから
    叩き方も修行してきてくーださい。

    +9

    -10

  • 90. 匿名 2017/03/28(火) 16:01:56 

    >>86
    それでもキープしてたんですね!
    ありがとう!

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2017/03/28(火) 16:03:34 

    >>81
    記録的な予約数らしいです。
    ちなみに星野源さんの新エッセイも
    予約だけでアマゾンランキン一位に
    なったことも!

    +15

    -8

  • 92. 匿名 2017/03/28(火) 16:05:07 

    >>75
    そういう日もあります!
    みんな違ってみんないい。

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2017/03/28(火) 16:06:33 

    1
    素敵。 

    +9

    -5

  • 94. 匿名 2017/03/28(火) 16:09:42 

    >>74
    特典に凝りすぎたのと
    製造数が多かったりで
    引っ張らざるおえなかったとか?
    カルテットも
    最終回前の回に
    BOXのお知らせしてたんで。
    逃げ恥は何かと異例づくしかも。

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2017/03/28(火) 16:14:21 

    このウザさは高橋一生推しのウザさに似てる

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/28(火) 16:16:06 

    4種の中なら読売のが一番好き♡

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2017/03/28(火) 16:16:31 

    >>59
    皮みたいなコメントありがとうございましたw
    あの巧妙な仕掛けに気づけなくて
    よかったと思います。
    知ると深すぎて抜けられませんw
    \(^o^)/ハサーンせずに済みましたね。


    +3

    -7

  • 98. 匿名 2017/03/28(火) 16:29:33 

    >>17
    何年か寝かして見るのもいいですね。
    できればそうしたい。
    見るたび発見があり
    角度を変えても興味深く
    原作との職人芸を見比べては
    また見てしまう。
    落ち着きたいと自分でも思います。

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2017/03/28(火) 16:31:24 

    >>96
    読売もいいですね!
    朝日はドラマ思い返すと
    0時まわって水曜のハグだwww

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2017/03/28(火) 16:34:43 

    >>85
    DVDじゃなけて

    泣けて?

    泣く?

    泣けるでっ!

    思わずイジりたくなる可愛いコメントw

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2017/03/28(火) 16:37:13 

    最終回前と最終回で萎えたー
    みくりのあの態度は見ていて楽しくなかったなー

    +23

    -6

  • 102. 匿名 2017/03/28(火) 16:43:52 

    最終回のみくりが嫌で冷めた。
    総集編とか録画してたけど、見てない

    +20

    -7

  • 103. 匿名 2017/03/28(火) 16:45:51 

    もう風見さんがイケメン役で見れなくなってしまったよ。某ドラマのせいで。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/28(火) 16:47:44 

    私最後の方みくりの性格もみくりの実家も嫌いになってヒラマサさん逃げて~って思ってた。だからもうドラマの世界に戻りたくない。

    +16

    -7

  • 105. 匿名 2017/03/28(火) 17:03:36 

    かなりいいと思ったけど、カルテットの演技を見たら吹っ飛んだ
    歳もキャリアも双方大差ないのに

    +10

    -10

  • 106. 匿名 2017/03/28(火) 17:15:53 

    >>101
    見ていて気持ちよかった人は少ないかも。
    実生活だと見ぬふり、フタをすることで済ませる
    そこをこじ開けて、風を通して、
    解き方のいち手本をみせてくれたドラマだから。
    発見と思う人もいて、
    なぜそこをほじくったと嫌がる人もいる。
    痛いところをツイた稀有なドラマ。

    +23

    -4

  • 107. 匿名 2017/03/28(火) 17:22:51 

    >>105
    逃げ恥とカルテットは
    結婚や多様性を
    真逆に描いてるよう。
    ドラマのTBSらしい見せ方。

    いのちを扱った
    コウノドリとわたしを離さないで
    のように対を次クールにもってきて
    どちらも面白い。

    +22

    -5

  • 108. 匿名 2017/03/28(火) 17:23:44 

    >>105
    視聴率は回ごとに右肩下がりだったけどね
    『逃げ恥』に続けず…松たか子主演『カルテット』視聴率大暴落
    『逃げ恥』に続けず…松たか子主演『カルテット』視聴率大暴落girlschannel.net

    『逃げ恥』に続けず…松たか子主演『カルテット』視聴率大暴落 同ドラマが放送されているTBSの火曜22時からの時間帯は、前クールに新垣結衣(28)主演の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が放送されていた枠でもある。 「『カルテット』と『逃げ恥...

    +11

    -8

  • 109. 匿名 2017/03/28(火) 17:28:48 

    >>103
    たしかに!
    そして某ドラマが先でなくて良かった。。。

    せっかく逆輸入されてきて、
    カットのたび役者が爆笑してる某ドラマが
    日本の通常ドラマだとは
    ちょっと思われたくなかった(笑)。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/28(火) 17:35:33 

    >>107
    こういうコメは、とても興味深いです。なるほど…。

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2017/03/28(火) 17:37:18 

    ヒラマサさん

    +8

    -9

  • 112. 匿名 2017/03/28(火) 17:40:46 

    >>104
    なぜその思考になるのか。
    自分にないので興味深い。
    各話に落としてきたピースが
    合わさる見事な最終回、
    これ以外のエンディング案が
    あると仰る。素晴らしい。
    伺ってみたい。

    +7

    -8

  • 113. 匿名 2017/03/28(火) 17:44:14 

    はじめからつまらなかった。夢を見ていただけだった。

    +11

    -8

  • 114. 匿名 2017/03/28(火) 17:49:24 

    >>111
    よく見る画像ですが、ご本人の過去ですか?
    他に無いのですか?
    同じすぎてこれこそ飽きました。
    仮にこれがご本人だったとしても
    顔形は変えられないが
    心がけで顔つきは変えられるという言葉が
    本物だと証明されました。

    お宅に鏡はありますか?

    +30

    -3

  • 115. 匿名 2017/03/28(火) 17:54:39 

    >>113

    〉はじめからつまらなかった。夢を見ていただけだった。

    つまらない=夢見ること

    夢をつまらないと思うのなら、寝ても覚めてもつまらないでしょう。
    それはツライ。
    お気の毒です。
    こちらは毎日楽しいです。申し訳ない。

    +15

    -5

  • 116. 匿名 2017/03/28(火) 18:08:50 

    なんでもメディアがやり過ぎると一般人は萎えるよね

    +18

    -5

  • 117. 匿名 2017/03/28(火) 18:10:25 

    このドラマってなんでそんなに持ち上げられてるの?
    ガッキーは可愛いけど、星野源はブサイクだし、ストーリーも目新しさはないよね。
    今だに謎だわ。

    +12

    -13

  • 118. 匿名 2017/03/28(火) 18:10:40 

    >>108
    こちらはラブ・サスペンス。謎解きが疲れてしまう人には難しかったか?毛色違って面白かったけど。
    なぜ巻さんが小声なのか、アリスちゃんは最後まで不思議の国だったとか。
    いい感じに謎が解けて、最後はラブでまとめてくるのか、と思ったらサスペンスを忘れてなかった。
    逃げ恥と共通するのが、いつまでも見ていられる食卓シーン(笑)。監督と演出家が同じだからか、頭からしっぽまで丁寧な作りだった。BOXは買わないけど(笑)再放送はぜひ!

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/28(火) 18:18:45 

    ゆりさんのスピンオフが入ってたら買ったかも。ガッキーより石田ゆり子さんが本当に可愛かった。

    +11

    -10

  • 120. 匿名 2017/03/28(火) 18:24:59 

    >>51さん
    「杏と東出昌大の時とか榮倉奈々と賀来賢人の時に感じた空気感を私は感じる!だから付き合ってる!」とかばっかり言ってる。

    ばっかり、ではありません。
    もっとあるwww←そっちかーい
    そして違ってたらズッコケる覚悟もある。
    覚悟持って妄想してるんですよー。
    バカでしょ?笑
    でもバカを一生懸命やるのは楽しいよ。
    なので叩くなら覚悟持ってやってくださいね(笑)

    裏では難癖つけて毒吐きしてる自分を
    しっかと抱えて生きてね!
    こちらも妄想抱いて生きていくから。
    妄想バカは、少なくとも人を傷つけたりはしない。
    だからそちらの抱えてるものは
    重くて痛々しいけど、頑張ってね!

    +7

    -14

  • 121. 匿名 2017/03/28(火) 18:28:04 

    >>117
    持ち上げるだけで売れるなら
    うちの店も持ち上げてみるかな。

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2017/03/28(火) 18:34:11 

    DVD届きました!
    今から見ま~す
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +25

    -7

  • 123. 匿名 2017/03/28(火) 18:46:40 

    くどい+オタが痛い+レプロ→アンチ増殖
    →整形枕の世間周知→イメージダウン→
    くどい+オタが痛い+レプロ→
    負の連鎖
    もう止めた方が良い。

    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +7

    -6

  • 124. 匿名 2017/03/28(火) 18:50:28 

    電車のキス以降、全然キュンキュンしなくて、
    みくりがめんどくさい女だなって印象しかない。
    もっとほんわかした感じでやって欲しかったなぁ。

    +13

    -6

  • 125. 匿名 2017/03/28(火) 18:50:37 

    ごんなさい。身長差が全くときめきません…

    +9

    -12

  • 126. 匿名 2017/03/28(火) 18:52:08 

    私見てなかったんだけど、冷めた人多すぎでしょ!w

    +10

    -5

  • 127. 匿名 2017/03/28(火) 18:52:49 

    カルテットは最初期待してなかったのに見始めたら面白くて録画を毎回見返してたし今でも良いドラマだったなぁと思う。
    逃げ恥はハマってたのに終わったら一気に冷めた。強いて言えば温泉旅館でのとぐろターボの回だけは爆笑するくらい面白かったけど…

    +13

    -6

  • 128. 匿名 2017/03/28(火) 19:04:44 

    新聞の購読率ってどれくらいなの?若い人にはめちゃ低そう。
    SMAPのファンも新聞広告出してたけど
    新聞社儲けさせるだけじゃん

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/28(火) 19:15:03 

    >>121
    マスコミの印象操作の効果は大きいと思うよ。
    多分あなたのお店が「美味しい!安い!」とかテレビでやれば一気にお客さん増えるよ。
    実際はどうかはおいといて。

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2017/03/28(火) 19:53:21 

    >>128
    このドラマ、意外にに多くの高齢の方も見てましたよ。公式のファンメッセージを見れば解ります。小学生から六十代まで。年齢、性別様々でしたよ。

    +11

    -6

  • 131. 匿名 2017/03/28(火) 20:11:01 

    逃げ恥DVD、予約の段階でバカ売れらしいね
    空飛ぶ広報室もかなり売れたらしいし
    TBSはガッキーに足向けて寝られないねw

    +14

    -5

  • 132. 匿名 2017/03/28(火) 20:11:19 

    >>123

    そんな呪いからは
    さっさと逃げてしまいなさい

    by百合ちゃん

    +12

    -4

  • 133. 匿名 2017/03/28(火) 20:21:34 

    >>131
    広報室も脚本は野木さん。
    土屋監督(逃げ恥監督三人衆のお一人)もですね!




    +15

    -3

  • 134. 匿名 2017/03/28(火) 20:21:47 

    普通に楽しめたドラマなのに、なんでDVDくらいでやいやい言うねん?
    最終回でのやり甲斐搾取、よくぞ言うたと兼業主婦の私は思ったけどな。まー、実際に金くれとは思わんけど。
    あと、ゆりちゃんのスピンオフは、ゴールデンに放送できるような内容ではないので無理だな。

    +16

    -6

  • 135. 匿名 2017/03/28(火) 20:22:40 

    下着泥と元ヤンのキャラ設定のほうがヒットしたでしょうね
    サディスティック武井咲とキモヲタ源ちゃんのラブコメよ

    +2

    -9

  • 136. 匿名 2017/03/28(火) 20:28:37 

    >>127
    アナタの笑いのツボはそこなのね
    源さん喜ぶ!

    脚本のト書きになく
    監督にも普通に隠してと
    演出つけられたのに
    台本の躍動感を出したくて
    「俺が跳べばいいのか」
    と繰り出したアドリブです

    爆笑してくれて感謝!

    +12

    -5

  • 137. 匿名 2017/03/28(火) 20:36:00 

    ガッキーは卒業してるよね
    星野源だろ、どっちかというと

    +5

    -8

  • 138. 匿名 2017/03/28(火) 20:36:15 

    >>129
    じゃあまずは美味しい!安い!
    メニューを開発するところから!

    ………
    ………
    ………難しいなー
    ウチ電器屋なんだよね
    目玉商品、延長コードはアリ?w

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2017/03/28(火) 20:41:25 

    >>128
    若い人に期待するのは
    購読率がより購入率でしょーwww

    ひと昔よか新聞は売れてないので
    儲けといっても焼け石に水。
    あれ?これだと新聞社が
    火の車みたいに読めなくなくなーい?

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/28(火) 20:49:07 

    >>125
    男が高い方が見栄えいいし、ガッキーとのバランスがいいし、身長差ないとドキドキしない、そんな見た目だけで物事見るってことは……と、打つ指が萎えた。。。

    「ごんなさい」

    あなたのコレ、ジワる。可愛すぎかwww

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2017/03/28(火) 21:17:22 

    >>59
    歌手が片手間に演技やってるとか思ってんの?
    どっちも同じキャリアだけど

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/28(火) 21:44:22 

    あの星野源さんの方の役、みくりさんに約20万、家賃に家賃10万、貯金や生活に約20万、少なくとも手取りで50万以上月給あるんだね!
    改めてすごいと思った

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/28(火) 21:45:13 

    放送中は夢中で観てたけど、今思うとたいして面白くない。

    +10

    -7

  • 144. 匿名 2017/03/28(火) 22:11:30 

    >>59
    えっとえっと整理してね。
    ドラマの中身言うなら、原作者と脚本家とプロデューサー叩いてね。
    ゴリ押しとかいうのは、ビジネス戦略にからむので、TBS叩いてね。
    小顔で塩顔は、本人というより両親とご先祖様なので、そちらによろしく。
    塩顔イケメンとは、雑誌や情報系番組、さらには代理店の分析も入ってるから、叩くならあっち。

    歌手一本でというのは、ご本人中学時代から芝居と音楽同時進行で、逆に「絞らず」が信条なので、単に無知なアンチがワイテルダケだけかと。

    そしてカラオケや余興が、CDの売り上げ、ダウンロードうなぎのぼり、レコチョクなどなど、7冠?だかとって、妬むアンチが大騒ぎ。
    でもこの反響は、あなたをはじめ、あなたの周りの人々の押し上げなので、星野源アゲが気になるなら、ご家族や同僚やお友達から火消しされては?

    ここに吐くよりずっと建設的w

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2017/03/28(火) 22:34:16 

    >>144
    星野源に文句つけてる人は、人気ある人には誰にでも噛みつくんだから。
    気にするな。ヨシヨシ…。

    +20

    -3

  • 146. 匿名 2017/03/28(火) 22:42:58 

    さて!Blu-rayのネタバレでもコメするかな~
    まだ届いてないけど。

    DVD&Blu-ray発売まであと1日
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +11

    -5

  • 147. 匿名 2017/03/28(火) 22:46:45 

    マイナスな意見を言ってる人は、なぜこのトピに来たの?

    +13

    -5

  • 148. 匿名 2017/03/28(火) 23:26:41 

    >>114
    仰るとおり!!
    星野さん、今もイケメンのカテゴリーには入らないと思いますが、本当に顔つきが良くなりましたよね。自信に溢れてるというか。
    人生楽しくおもしろく、素敵に生きてるアラフォー代表だと思います。
    共感したので思わず返信してしまいました。
    失礼しました!


    +16

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/28(火) 23:47:46 

    >>117
    えっ?!普段ドラマを見ない私は、いつものドラマと毛色が違うと思って観たらはまったんだけど…。いやぁ、感想は人それぞれだねー。

    +6

    -4

  • 150. 匿名 2017/03/28(火) 23:54:38 

    NG集の源さんのSっぷりと、ガッキーのソフトタッチに萌えて古田新太のズルさに大爆笑
    短すぎるよもっと見せろ!!

    +13

    -7

  • 151. 匿名 2017/03/29(水) 00:04:20 

    >>150
    わ~~~!!何それ????
    早く観た~い!

    +7

    -5

  • 152. 匿名 2017/03/29(水) 00:28:28 

    ガッキー可愛い ← これがまず理解できない
    昔から可愛いと思った事ないしこのドラマでますます苦手になった

    +8

    -18

  • 153. 匿名 2017/03/29(水) 01:00:11 

    ドラマがどんなに良くても反日好韓企業のTBS
    またお金が回って潤うのか

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2017/03/29(水) 01:40:35 

    >>153
    コメント浮いてる浮いてるw
    ここドラマトピなんだから、せめてハンガリーとかと絡めて、もう一捻りして、うまーく言葉にしてみては?

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2017/03/29(水) 02:22:34 

    カプオタが気持ち悪いわ
    妄想ならまだしも本気で付き合ってると思ってるなら引く

    +8

    -5

  • 156. 匿名 2017/03/29(水) 04:42:56 

    >>138
    延長コード500円なら買いに行くよーw


    +2

    -2

  • 157. 匿名 2017/03/29(水) 04:46:21 

    >>142
    ヒラマサさん
    会社員じゃなくて
    会社役員だからね。

    最終回で役員報酬って言ってたよ。

    +4

    -6

  • 158. 匿名 2017/03/29(水) 07:51:46 

    大嫌いなドラマ

    +3

    -11

  • 159. 匿名 2017/03/29(水) 08:40:52 

    >>152
    新垣結衣さんと真逆がターイプ♡なんですね。女芸人さんあたりですか?個性豊かだし、私もスキな芸人さんいます。気が合いますね!

    +2

    -4

  • 160. 匿名 2017/03/29(水) 08:45:02 

    >>157そ、そ、そ、そーでした?聞き逃してた…。だから残業代なくて収入が今より下がる。でもやれることは広がるのか……!
    まさかアンチの地で逃げ恥の新たなネタを拾うとは(笑)。やっぱこのドラマ、ミラクル。

    あ、ちなみに142さんではありません。

    +5

    -6

  • 161. 匿名 2017/03/29(水) 08:52:32 

    >>116
    萌えてる一般人もいるんですがーーーwww
    逃げ恥経済を底支えしてる層です。
    一般人一緒くたは無理がありますねー。
    もうアンチでいんじゃないですかーー?www

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2017/03/29(水) 08:55:26 

    >>156
    嬉しいヽ(*^ω^*)ノ
    1m長いヤツをサービス!

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2017/03/29(水) 10:52:14 

    >>159
    嫌味っぽいね
    好みはそれぞれなんだからスルーすればいいのに

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2017/03/29(水) 11:36:55 

    もっと深い内容の話が好きな私は残念だけどこのドラマのなにがそんなに面白いのか理解が出来なかった。笑

    +3

    -8

  • 165. 匿名 2017/03/29(水) 12:23:32 

    全部買うとか金の無駄遣い

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2017/03/29(水) 12:35:08 

    >>159
    ターイプ♡とか頭悪そう

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2017/03/29(水) 12:57:59 

    >>163
    こういう共通点あるんだなーと思いまして。
    スルーして頂いても結構でしたのに。
    わざわざありがとうございます。

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2017/03/29(水) 12:58:13 

    負けず嫌い同士の戦いがまだ続いてるっ笑笑

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/29(水) 13:00:05 

    >>166
    了解!
    発信元の古田新太さんに
    お伝えします
    飲み屋で見かけたらw

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2017/03/29(水) 13:24:18 

    >>164
    原作読むと、ほほー!と楽しめますよ。野木脚本は、職人が書いた最高にズルイ二次創作wだと愛を込めて思ってます。

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2017/03/29(水) 13:52:46 

    予約だけでTBSドラマ歴代3位くらいの売れ行きなんだってね
    それもこれも逃げ恥アンチさんたちが熱心に活動してくれるお陰!

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2017/03/29(水) 14:13:16 

    >>171
    1位か2位は、男女7人シリーズでしょうか?

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/29(水) 15:21:43 

    >>171
    半沢、下町ロケット、もありそうです。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/29(水) 15:43:08 

    >>171
    空飛ぶ広報室も良かったんだよね。
    ドラマはTBSが強いなー。

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2017/03/29(水) 20:15:14 

    >>174
    買いました。DVDと悩んだものの空の美しさが見事で、Blu-rayじゃないと意味なかった、高いだけある、と満足です。
    逆にセットメインのドラマだとBlu-rayは肌質や毛穴が見えすぎて、DVDとすごく悩みました。

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2017/03/29(水) 22:19:47 

    ブルーレイ
    買いました
    観て、買ってよかった!
    って思いましたよ〜!!

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2017/03/30(木) 08:58:17 

    星野源とはこういう人


    星野源、“思いやり”のエッセイ集発売 文筆家としての思いを本人に聞く (オリコン) - Yahoo!ニュース
    星野源、“思いやり”のエッセイ集発売 文筆家としての思いを本人に聞く (オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     歌手・俳優の星野源が、雑誌『ダ・ヴィンチ』での連載をまとめたエッセイ集『いのち

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/30(木) 19:41:04 

    >>150
    やっとウチにも来たので、今観たところ!
    顔合わせのシーンだよね。ソフトタッチ。
    あ!もうこんなに打ち解けているんだ~て思った。
    Vシネの話に大笑い!ホントNG集が短~~い!
    火夜よりメイキングが観たかった。

    +9

    -4

  • 179. 匿名 2017/03/30(木) 22:57:03 

    コメンタリー観た!
    色々観た人と語りたい~~

    観てほやほやなので最後の方のネタバレ。

    「大好き!だって」て野木さんが言った後の、
    「ね」「ね」て、言う源さんと結衣ちゃんにキュン!

    ソファのシーンでのじわじわキスシーンを
    恥ずかしがる二人が観たかった~!
    野木さんずるい~~笑

    最後のハグは本当にラストハグで、バ~ンだったのね。笑

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2017/03/31(金) 07:54:25 

    家で書いたんでしょ


    に、なんか、なんていうか、
    ムズキュンでした。

    どんな顔して言ったのか、見たかった〜

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/31(金) 12:42:34 

    NG集、みくりが平匡を押し出すシーンの
    源さんが痛そうで痛そうで。笑

    パンツの時、タカスィが笑わないで
    古田さんにちゃんと乗っかってるのに
    笑い出しちゃう源さんを見ていたらこっちも大笑いしちゃったよ。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/31(金) 18:04:25 

    打ち上げの席で、みんなで最終回を見るのは、バツゲームと無邪気にいう野木さんにウケた!
    ソファのキスシーンで、源さんと結衣ちゃん、いーーーー!www、てなったのくだりで脳内再生!

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/01(土) 09:44:26 

    ブルーレイも買った、いのちの車窓からも買った
    本当経済回してるわ〜w

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/01(土) 09:50:00 

    重版出来、逃げ恥、カルテットって、セットやロケ
    衣装小道具に至るまで、ちゃんとカラーコーディネートされてる、重版出来はスプリング、逃げ恥はオータムカルテットはウインター
    演出か、pか、カラーコーディネートに造詣が深いんだろうなあ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/01(土) 15:11:44 

    古田新太と藤井隆のアドリブで、笑うと負けよの星野源。耐えて耐えて耐えて…
    ハフ……っ
    と出たらもう決壊!www こんな楽しい仕事ってこの世にあるだなー羨まである。

    そして新垣結衣と脚本が野木亜紀子も加わった、3人でのコメンタリー。
    裏話や技術的なことも面白かったけど、星野源と新垣結衣とのこなれ感、あの二人はまだ同じバイオリズムで息してるんだなーと嬉しくなる。

    そしてハグやキスシーンが出ると、イジる野木亜紀子の声はもう、ただのカプクラみたいでファンは萌えちぎれるーwww

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/02(日) 06:17:04 

    でも本当にコメンタリーは全話入れて欲しかった。古田さんとタカスィーとか、ゆりちゃんと部下の方たちとか、山さんと古田さんとゆりちゃんとか、監督とPとか
    スタッフ死んじゃうかなあ
    あとメイキング欲しかった。恋ダンス好きだけどラストのオールメンバーバージョンだけでよかったかも

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/02(日) 15:05:20 

    欲しいは確かに尽きないwww
    全話コメンタリーに海野先生もぜひ。
    けど今回のも締め切り大幅過ぎての録音。
    Boxの発売がさらに遅れて
    さらに最終日のラストハグがズレる。
    なのでこれはこれでベストの結晶と
    思うことにしたwww

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/02(日) 15:50:09 

    ゆりちゃんの「メザシがね〜」も可愛かった!
    ハプニングに
    もう酔ったの?←みくり
    大丈夫です大丈夫です←平匡
    笑ってますよ…←平匡
    さすが、そのまま採用できそうなアドリブ!名コンビ!

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2017/04/03(月) 11:10:47 

    可愛いつながりだと、コメンタリーで、お酒の飲めない源さんがバーに行く話をしたら、新垣結衣ちゃんが「ひとりで?」と聞くところ。
    36歳の大人で、あれだけ手広く仕事してればバーくらい〜と思いがちなところなのに。
    探る結衣ちゃん可愛い。
    そして返しが早い源さんも笑える。微笑ましい。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/03(月) 13:46:47 

    私もDVD買いました!でも、映像観てブルーレイにすれば良かったと後悔(T_T)
    でも、内容は特典映像含めて大満足!!
    もったいなくてまだ全部観てないですがw
    やっぱり、大好きなドラマだなー

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/03(月) 17:57:31 

    >>184
    春ドラマ
    秋ドラマ
    冬ドラマ
    を色分けとは気づきませんでした。
    カルテットだけ冬っぽくてカッコいいなと。
    単純に。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/04(火) 10:40:50 

    星野さんのエッセイは夏に中国語版できて台湾にて販売とは。ドラマ逃げ恥が好評で是非中国語版を!と先方からの熱烈オファーだとか。逃げ恥の翻訳版Boxとかも出るのでしょうか?
    政治家が景気回復に煮詰まってる傍で、星野源経済効果はまだまだ勢い衰えずで感心します。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/04(火) 15:10:32 

    経済回してますよね。
    わたしも微力ながらお手伝い出来てるのかなと思えば嬉しい
    我慢してたんですが
    執筆の方にも手をかけてしまいました

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/05(水) 21:30:52 

    こちらはむしろ執筆だけにして、映像はやめようと思ったのですが、そんな志など半ばで折れてしまいました。
    ハサン上等です!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/06(木) 08:51:21 

    ここまでしないとDVD売れないんじゃないのww
    もううざいわ、逃げ恥のゴリ押し
    恋ダンスとかキモい

    +0

    -11

  • 196. 匿名 2017/04/06(木) 11:48:25 

    >>195
    そういう見方もありますね!

    ただ4紙打つのに1億だそうですから、広告の経費対効果を見込むには投じる額が大きすぎます。

    ブランチ発表によると、Blu-ray+DVDの比率を調べきれてませんが計8万セット出たそうです。
    Blu-rayとDVDの差額、通販サイトによる割引あったり含め大体1点2万円で計算すると

    1,600,000,000…16億円の売上です。
    予約の段階ですでにこれに近い数字を把握できてるので、新聞ジャックは売るための広告というより、ファンへの御礼サプライズと考える方が妥当ではないでしょうか?

    ご存知のように終了したドラマなので、特番を組むことも枠を取ることも難しい。CMは流せてもスポット枠だと届く届かないのバラツキがでます。実際特番は放送できない地域もありました。

    その点全国紙であれば、欲しいファンにはチャンスがほぼ平等に行き渡ります。逃げ恥の制作チームは、サービス精神が旺盛だったので、最初で最後の、サプライズと考える方がスムーズと思いますが。


    いかがでしょう?

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/07(金) 10:46:37 

    星野源を気にくわない人がやいやい言ったところで、この人はちゃんと実績も数字も残してる。これに適うものはないよ。
    アンチがなに呟いてもゴミにしかならないと、もう沈黙した輩も多いんじゃないか?
    まだ常識?あるアンチが多いのか、と星野源周辺を観察し続けると、ふとそんな仏心が芽生える。
    不思議、そして面白い。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2017/04/07(金) 15:19:33 

    またもネタバレです。
    やはり石田ゆり子さんは大御所クラスなんですね。NG出してもあの余裕。メザシがね〜。
    かたや新垣結衣さんは、あああああ!と悔やんだり、すみませんを連発したり。十分可愛くてお宝映像なのに、仕事に真面目なんですね。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/08(土) 19:39:44 

    このドラマってスタッフの気概をすごく感じた。いいもの作ろう、楽しませよう、面白いものを、という仕事人の気概。それを横から盗んでアップするとか最低だよね。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/09(日) 20:20:01 

    さいきん、ようつべ案内みるね。
    親切で教えてるのか
    上げた本人か?とも疑ってしまう。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/11(火) 23:03:14 

    ダビンチ読んだ!
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/12(水) 20:30:30 

    ここに来た記しに、(簡単な)逃げ恥クイズをおいて行きます。

    1、2) ゴダールジャパンに勤める土屋百合さんの部下、二人の本名は(姓、名とも)?
    3)日野さんの奥さんの名前は?
    4)みくりと青空市をした商店街の名前は?
    5)商店街の魚屋さんの苗字は?

    ではまた~~

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2017/04/13(木) 06:00:37 

    >>202
    カルトクイズやで

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/13(木) 09:55:47 

    >>203
    そうですねぇ。カルトクイズですよねぇ。逃げ恥好きでないと、そんなに簡単ではないですよねぇ。笑。
    ちなみに私は、DVD BOXで少し前に最終回を見たので、だいたい分かりましたよ!
    最終回とそのエンディングテーマのところに全部答えが出ていました!

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2017/04/13(木) 12:35:02 

    7話から。みくり「待ってます...」
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/13(木) 14:22:54 

    あえてこちらを選択w
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/13(木) 15:16:28 

    >>206
    このシャツを見るたびに、自衛官を想像するのは....私だけだろうなぁ...笑

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/13(木) 15:39:00 

    >>202です。もう答えを書いてしまいますね。
    1)、2) 梅原 ナツキ、堀内 柚
    3) (日野)登志子
    4) 千木商店街
    5) 樫森

    ....うーん、これでもカルトクイズに見えるんですね。別トピでもっと難しいクイズを出したりしたので、普通の感覚がマヒしていたのかもしれません。反省...笑。

    ところで日野さんの奥さんの名前って、原作に出ていましたっけ? 出てなかったとしたら、誰が決めたのかな? 野木さん? 乙葉さんに登志子という若干古風な名前が何となくしっくりこなかったりして...笑
    いやぁ、悪く言っているつもりはないですよ。ご容赦ください。
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2017/04/14(金) 08:02:03 

    >>208
    原作を見ましたが、日野さんの奥さんの名前は出てきてないですね。うーん、野木さんが付けたのかもねぇ...

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2017/04/14(金) 19:14:23 

    BD BOXを見直していたら、いまごろ気づいたのです(何回も同じことを書いている気がする...笑)が、
    ステレオ放送になっている部分は、6話の電車のシーンだけではなかったのですね。

    見つけたのは、2話の結婚に関する異論反論オブジェクションの時。
    ヘッドホンで聞くと、画面に合わせて、左がみくり、右が平匡さんの声になってました。
    他にもステレオ放送のシーンがありそう...誰かご存知ですか?

    画像は、そのシーン。なぜかテカってしまった...藤井さん、すみません...笑。
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/04/14(金) 21:10:12 

    3話のスリーアイでの男衆のシーン、どうしてもNG集が頭をよぎって集中出来ませんwww

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2017/04/14(金) 22:27:39 

    新しいドラマをチェックしつつ、つい逃げ恥と比べてしまう。
    それまで気にしないで見ていたのに、あれ?っと思ったり。
    今日はサウンドトラックについて、気になってしまった。
    別になくても困らないもの(笑)だけど、逃げ恥のサウンドトラックはバリエーション豊富でシーンを盛り上げていたなぁ〜としみじみ。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/04/15(土) 01:30:34 

    >>211
    分かります。
    私の場合は、8話の居酒屋のシーンで、NG集で見た日野さんの大絶叫!
    ”会わせろよ!”が邪魔して、集中できなくなります...涙。

    もともとはこんなに平和なのに、そして風見さんが良いことを言うシーンが待っているのに...笑
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/15(土) 06:16:27 

    青空市で平匡が
    みくりさん、あんなに走れたんだな
    ってセリフは
    館山で運動会のかけっこのビデオ観てた
    シーンとの繋がりのセリフ

    ですよね?

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2017/04/15(土) 12:02:32 

    >>214
    私は、運動会のビデオ関係なくあのセリフは必要だったと解釈してます。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2017/04/16(日) 09:54:14 

    >>212
    サウンドトラック...良いですよね。実は買うかどうするか、いまだに悩んでいます。

    いろいろ好きなのですが、例えば、2話の沼田さん・風見さんが家を訪れた時(「クックパッド良いよね~」)、とか、最終回の青空市のシーンの最初の部分などでかかる「愛妻弁当」は、明るい感じが好きです!
    た・た・た・たた~ん・た・た・た、た・た・た・たた~ん(意味不明かな?笑)

    あとは...、シリアスな感じのシーンで良くかかってた「逃げるは恥だが役に立つ~誰かに必要とされたくて~」が好きでして...ヘビロテして聞いていたりします。1話のみくりの告白からのシーンとか。以前に出した裏格言を画像に出しますね。

    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2017/04/16(日) 10:03:35 

    >>214、215
    事実としては、館山に行ったときにビデオは見ているはずなので、運動会で走っているところは見ているはずですよね。
    でもまぁこの時は早く303号室に帰りたかった(メールのやり取りもしていたし...)ので、あまりちゃんとビデオは見ていなかったかも...笑
    で、青空市で走っている姿を見て、改めて、へ~~~っとなったのかな? まぁ「愛だね(©沼田さん)」...笑
    私の勝手な解釈です。みんな、いろいろな意見があって面白いですね!

    ちなみに...はい、必要なシーンだとは思います。これを含めて、最終回の、みくりをやさしく見守っている(立ち直るのを待っている)平匡さん(個人的解釈)が、私は好きですよ!
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2017/04/16(日) 10:19:47 

    サントラねたをひとつ...
    「えらいものを見たような・・・」という題名の曲があります。6話でみくりがとぐろターボを見つけた(「うっかりバッグを蹴飛ばして..」~「備えあれば、憂いなしの備えが・・・役に立つ時」以下略)時にかかっている曲です。

    これが10話のプロポーズの流れがおかしくなっていく~「愛情の搾取に断固反対します」のシーンでかかるのですよねぇ...。
    今だからそう思うのかもしれないのですが、どちらも、みくりの気持ちがざわざわしている感じがうまく音楽にも出ているなぁ...と感心しています。はい。

    ....やっぱり、サントラを買っちゃおうかなぁ...笑
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2017/04/16(日) 10:31:33 

    >>218
    改めて、とぐろターボ(日野さん)と、30パー・オフ(やっさん)は、本当にGood Job!ですねぇ...笑

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/04/16(日) 12:08:45 

    4話を見ていました。思いついたことを少し書かせてね。

    風見さんから「(相手に対して)恋愛感情を持ったりして?」と聞かれたときに、平匡さんの場合は即座にこれを否定するのですが、

    みくりの場合は...「風見さん、面白がっていません?」という返事なんですよね。
    つまり、みくりはこの段階で平匡さんに恋愛感情を持つこと(もしくは持っていること)を否定していなかったんですねぇ。

    実況トピで、みくりがいつから平匡さんのことを好きなのか話題になっていたことを改めて思い出しました。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2017/04/16(日) 12:31:12 

    もう一つ。「風見さんと交代しても良いですよ」と言われたシーン。

    いつも玄関まで行って「行ってらっしゃい」を言うみくりが、このときはソファーのところから動けず。ここで「行ってらっしゃい」と言っている。みくりがショックを受けている様子がすごく良く分かる。...ものすごく、切ない...。

    ちなみにこのシーンでかかっている音楽は「逃げるは恥だが役に立つ~誰かに必要とされたくて~」です。途中で、みくりの妄想シーン(「だったら風見さんとところへ行きます」)の間だけ音楽が止まるところなんかも、ものすごく良いです...。

    このあとの、3Iでの平匡のシーンもあって、やっぱり4話は良いなぁ...と、しみじみ。
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/17(月) 09:06:55 

    こんなニュースがありましたね。まぁサイゾーウーマンですし、感じ方は人それぞれだとは思います。
    ちなみに私は満足しています。もちろんもっとあったら良いなぁ...とは思いますが、笑。
    個人的には別に他と比べているわけではないので...。
    『逃げるは恥だが役に立つ』DVD大ヒットも……「手抜き」と購入者ガッカリの声 - ネタりか
    『逃げるは恥だが役に立つ』DVD大ヒットも……「手抜き」と購入者ガッカリの声 - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    ネタりかでは芸能ニュースやおもしろネタ、人気の画像や動画を多数掲載。芸能、恋愛、ファッション、旅行、グルメ、映画・音楽、アニメや役立つ裏ワザの情報を紹介。人気の最新まとめ・画像・動画・コラムはネタりか


    さて、今日は何話を見ようかな?...って、そんな暇があるのかな? 笑
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/04/18(火) 10:20:34 

    昨日の記事ですが、藤井隆さんの記事に少し逃げ恥のことが載っていたので紹介します。
    藤井隆「真田丸」最終撮影 堺雅人の心遣いに感謝 昨年「逃げ恥」と大活躍 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    藤井隆「真田丸」最終撮影 堺雅人の心遣いに感謝 昨年「逃げ恥」と大活躍 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ◇藤井隆インタビュー(下) お笑い芸人の藤井隆(45)が企画するイベント「TA

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2017/04/18(火) 11:48:17 

    誤用される言葉・誤用が定着した言葉の一覧というのを見ていたら、「にやける」という言葉が出てきました。引用します。
    △ 薄笑いをする。
    ○ 男性が女性のように、色っぽい仕草をする。
    ※平成23年度の「国語に関する世論調査」では、本来の意味で使った人が14%で、△の本来なかった意味で使う人が76%だった。

    だそうで...ふと、逃げ恥5話の3Iでのシーンを思い出してしまった。

    平匡M(にやけるな落ち着け。一番というのは消去法だ。相対評価であり絶対評価ではない。勘違いするな。別に彼女は僕のことを好きなわけではない。)

    ...でもこのドラマの平匡さんなら、どっちの意味でもありかもしれないと思ったりして...笑
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/18(火) 13:13:38 

    トピずれですが、新垣さん情報を。何を考えたのでしょうねぇ...。
    新垣結衣「人生を考え出た」CM発表で大人の涙語る (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    新垣結衣「人生を考え出た」CM発表で大人の涙語る (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     新垣結衣(28)が18日、都内で行われたクリネックス新ブランド・新CM発表会に

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2017/04/18(火) 19:21:52 

    >>225
    新垣さん、かわいい...トピずれ、すみませんでした。
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/18(火) 19:40:16 

    完全版と比べるために、最終回(ドラマで放送された方)を見ていました。
    で、比べるよりも何よりも、みくりが作ったお弁当を見て、何を思ってみくりがこんなに気合の入ったお弁当を作ったのか、考えこんでしまった。

    プロポーズ失敗の後の状況で、自分を責めている(完全版を見た後ならなおのこと)状況なのに。これまで通りにしようとしているみくりを見て、どれだけ平匡さんのことが好きなんだろう...と思って、切なくなってしまった。
    かえすがえすも、ハッピーエンドで良かった...笑
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/18(火) 22:18:25 

    やっさんの八百安で売っていた、野菜ジャムの作り方を紹介しているところを見つけた!
    みんなにも紹介するね。
    Spooonn! - マンガ『逃げるは恥だが役に立つ』8巻より【みくり考案 野菜と果物のジャム】...
    Spooonn! - マンガ『逃げるは恥だが役に立つ』8巻より【みくり考案 野菜と果物のジャム】...www.facebook.com

    マンガ『逃げるは恥だが役に立つ』8巻より 【みくり考案 野菜と果物...


    画像は、8話から。野菜ジャムはここから始まったんでしたよね...? ちょっと自信なし、笑
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/19(水) 08:19:40 

    >>228
    野菜ジャムの話は、最初は7話ですねぇ。「今の言葉、ハードヒット」の時。
    この時のひらりちゃん、とってもかわいい!
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/20(木) 01:17:38 

    いまさらなんですが(何回目でしょうか?、すみません)...最近は他のドラマも見ているのですが、相かわらず逃げ恥のことを考えたり、BD BOXを見たりもしています...。By the way....改めて言うまでもないのですが...。

    (ベランダの)十姉妹って、平匡のみくりに対する気持ち、や、みくりとの距離感を示す ”メタファー”...ですよね。

    例えば、1話でみくりと一緒に暮らすのを決めたタイミングで始めて2羽になるし。他にも4話で「風見さんと暮らしても良いですよ」というところで1羽しかいなかったり。要所要所で、平匡の気持ちや二人の関係を示していますよね。


    で、やっと本題なのですが、そう思うと、最終話のディレクターズカット版(DVD/BD BOX版)の冒頭部分で......、
    平匡が十姉妹を2羽揃って『かごに入れる』という行為が、とっても、と~~~っても、ものすご~~~く意味があるのだなぁ....と改めて思いました。
    野木さんがこのシーンが尺の関係でカットになったことをTwitterで「無念」と書いた気持ちも分かるような。勝手な解釈です。はい。すみません。

    でも、考え出すとキリがないのですよ。平匡がみくりとずっと一緒にいる決意の現れと取ればいいのかもしれないのですが、「かごに入れる」という点が個人的にすごく気になるのですよねぇ。それに対して、みくりが言っている言葉も....。深読みしすぎとは思うのですが...。

    そして、そう思ってから改めて見ると、...実はお風呂場のシーンもまた悩ましい....。
    すみません。どう見ても考えすぎなのですが、ここに書かせてもらいました。

    画像は、風呂場のシーンの直前。平匡「僕は開け方を知っている」のところ。
    こう書きましたが、私は最終回の平匡さんが大好きですよ!!!
    長々と失礼しました。
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/20(木) 01:45:23 

    >>227
    両親の話で申し訳ないのですが、うちの母も父と大喧嘩した時に、なぜかいつも以上に気合いの入ったお弁当を作ってました。男女(特に夫婦)って不思議な関係ですねぇ。
    このドラマ見てると、自分の事とか両親の事とか、友人夫婦の事とか、いろいろ考えさせられます。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/20(木) 06:20:13 

    >>231
    >>227
    日野さん夫婦は、ケンカした時白米オンリーですからね〜笑

    私も深読みし過ぎかもしれませんが、ジュウシマツ同様、
    お弁当や食事も重要な役割を果たしていたと思っています

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/20(木) 09:54:44 

    >>231>>232
    そうですね。いろいろな関係、示唆があって、面白いですよね。
    十姉妹は平匡の、お弁当はみくりのメタファーなのかもしれませんね。

    お弁当...最終回もそうですが、8話を思い出してしまいました。
    みくり「せめて準備は万端に」....画像は違いますが、笑。
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/20(木) 10:10:53 

    >>232
    怒って「白米オンリー」のお弁当を作る乙葉さん(日野登志子さん)...www
    想像してしまった。すみませんでした...

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/20(木) 10:56:22 

    >>234
    日野「塩コンブすら入ってないの!」

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/04/20(木) 14:39:47 

    以前に噂があった逃げ恥のシナリオブック、どうやら講談社から発売されるようですね。amazonで取り扱いがあるのを見つけました。URLを貼りたいのですが、うまくつけられないので、すみませんが興味のある方はご自身で探してみてください。

    逃げるは恥だが役に立つ シナリオブック: KCDX コミック – 2017/5/19 野木亜紀子 (著)

    出版予定は5月19日。1,404円。分類がコミックなのが...??? 期待して良いのですよねぇ???
    野木さんのTwitterで何も言われていないのが、相変わらず気がかりですが...。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/20(木) 15:17:37 

    >>235
    コメントを見ていたら8話を見たくなって、見てしまった。
    日野さん、良いですよね。どこかに、「日野名言集」でもないかしら...笑
    名言集に入れるなら、何が良いかなぁ?...なんて考えたりして...笑
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/20(木) 16:04:30 

    >>237
    迷言集には「会わせろよ!(怒)」を是非に。笑

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/20(木) 17:45:55 

    >>236
    シナリオブックってことは、こんなのが全話分、見られるのかな? だったら、めっちゃ楽しみ!!!
    解像度が悪いけど、ダビンチから引用。ちゃんと見たい人はダビンチを買いましょう...笑
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/20(木) 18:37:30 

    >>235
    日野「夫婦喧嘩は負けておけ」

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/20(木) 22:22:36 

    第1話から
    日野「結婚、めっちゃハッピーだよ!」

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/20(木) 22:39:15 

    日野「…飯盒事件か」

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/20(木) 22:47:11 

    日野さんって平匡さんの事を呼ぶ時、
    「津崎さん」or「津崎くん」と使い分けしてますよね。
    風見さんは「津崎さん」
    沼田さんは「津崎くん」
    で統一。
    歳は日野さんの方が上だけど、会社での立場上、平匡さんの方が上だからかな?

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/21(金) 03:04:50 

    いまだに時間があれば逃げ恥見てる。
    もうわかってるのに同じシーンで笑って、泣いて。
    なんなんでしょう笑

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/04/21(金) 22:05:28 

    2話を見ていて、考える。
    桜さんと栃男さんは、10歳以上離れている?
    桜さんは23才でみくりを生んでいて、
    みくりが結婚する前に栃男さんは定年定職をしている。うーん。
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/21(金) 22:25:48 

    >>245
    早期退職ということも考えられます。
    でもちがやさんは桜さんが20か21歳で産んでることに…
    栃男さんってば…


    さすが総長…笑(違)

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/22(土) 10:22:43 

    このトピは、4月28日(金)までですよね...。

    私事なんですが、実は間もなく仕事で海外に出ます(「また~(©ゆりちゃん&沼田さん)」とか言わないで下さいね...笑)。帰国は来月初めで、このトピが閉じた後なんですよ。逃げ恥AMDアワードのトピを見ていた方はご存知かもしれませんが、ガルちゃんは海外からは見れても書き込めないので、私はこれがこのトピでの最後の書き込みになります。

    逃げ恥実況トピ(11月からかなぁ...)からずーっと、特に逃げ恥が終わってから、みなさんとのやり取りに癒されていました。逃げ恥やみなさんとのやり取りからいろいろと学べたことに、言葉にできないほど感謝しています。もしどこかに引っ越されたら、そちらに顔を出すかもしれませんが、とりあえず最後になるかもしれないので、お礼を書いておこうと思いました。

    最後に出す画像を「チャオ」にするか「ダンケ」にするか、いろいろ考えたのですが...ドラマでのセリフとは違うのですが、こっちの画像にします。長い間、本当にありがとうございました。

    みなさんは、まだまだこのトピを楽しんでくださいね(人口はずいぶん減りましたが...少数精鋭ですよね...笑)。海外から楽しませてもらいますねぇ...笑 もしかしたら、またお邪魔します....www
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2017/04/22(土) 10:40:16 

    >>247
    ちなみに、BD BOXはちゃんと持って行きます ^_^ 何か思いついたら、ちゃんとメモっておきまーす。笑

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/25(火) 13:28:03 

    247さん、おそらく色々とリードして頂いたのでは?と思ってます。ありがとうございました。
    昨日円盤見直し、真田丸のあたりでふと思ったことが。
    母が専業主婦でして、そういえば父は給料を全部母に預けてました。やりくりは母、父は小遣い制。家では大蔵省(現・財務省)である母の地位は高く、みくりさんの言っていた「わたしをただで使えて」という悲壮感は専業主婦でしたけどなかったなぁと。
    昔の方がパワーバランスとれてたのかもしれませんね、とかお話しできたかもしれませんね。もっと早く気づけよ自分。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/04/26(水) 18:32:03 

    お引越し先は決まったのでしょうか?
    このトピは明日までですよね?

    皆さんのコメントで発見したことがたくさんあって楽しいトピです。
    人は少なくなっていますが無くなるのは寂しいです。

    それとも、もうどちらかに引っ越されたのかしら?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/04/26(水) 18:56:52 

    もしかしたら逃げ恥関連のトピが立つかも?笑
    もし立ったら平和が訪れた頃にそちらへ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/04/26(水) 19:34:13 

    TBS定例社長会見かしら?
    では立ったら時を見て移りましょう。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/26(水) 23:00:42 

    トピが無くなる前にもう来られないと思うので…

    最終話の実況トピからロストピへ…
    ずっと皆さんのコメントを興味深く楽しみにしていました。

    このトピからの引っ越しが上手く行かなかったとしても
    また何処か「逃げ恥」ワードのトピで再会が出来たら良いな~と思っています。

    これで最後とは思っていませんが…
    ありがとうございました。
    「逃げ恥」全面広告にファン歓喜「全部買ってきた」 ハグの日にDVD PR

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック