ガールズちゃんねる

医者が怖い人

101コメント2017/03/30(木) 20:50

  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 12:59:16 

    私が通ってる耳鼻科の先生は威圧的で怖いので聞きたいことが聞けません。
    ストレスでますます耳が悪化しそうです。

    同じようにお医者さんが怖くて意見が言えない人いますか?

    +83

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/28(火) 12:59:48 

    怖いというか、最近信じられない。

    +83

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/28(火) 12:59:51 

    そういう高圧的な医者だと分かったら病院すぐ変える。

    +170

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/28(火) 12:59:57 

    偉そうな医者に限って信用出来ない

    +104

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/28(火) 13:00:24 

    世の中には、一体いくつの耳鼻科があると思ってる?

    +79

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/28(火) 13:00:58 

    良い治療をする医師は親切だよ何科でも

    +96

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/28(火) 13:01:11 

    患者を下にしか見てない医者は医者やめろ

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/28(火) 13:01:15 

    医者が怖い人

    +1

    -40

  • 9. 匿名 2017/03/28(火) 13:01:18 

    ひどいフラれ方をしたからある意味怖い

    +6

    -21

  • 10. 匿名 2017/03/28(火) 13:01:18 

    目を見て話さない医者が多い!
    威圧的な医者も多いね〜
    あれ気分が余計悪くなるわ

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/28(火) 13:01:39 

    変えよう。診てやってる、って考えの医者なんか嫌だもん

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/28(火) 13:01:41 

    >>5
    35億

    +17

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/28(火) 13:01:51 

    >>5
    35億!

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/28(火) 13:01:52 

    >>1
    昔の田舎の医者はそうだったね。
    どうしてあんなに威圧的だったんだろう。。

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/28(火) 13:01:52 

    ダメだと思ったら病院変えます。
    合う合わないあるよねー。

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:01 

    怖い医師いますよね。うちは小児科の先生が怖いので、気が重たいです。主治医を変えたくても田舎なのでその先生しかいないんですよね・・・

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:03 

    医師ってだけあって自信持ってるよね
    堂々としてる

    医師になったのは素晴らしいけど
    人間性はあかん人もいる
    変な人も多い

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:13 

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:16 

    医者との相性って大事だよね

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:19 

    偉そうな医者の方が実力あるよ。
    謙虚だけど治療は一流とか幻想だから。

    +7

    -41

  • 21. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:30 

    穴に何かを入れられるのは怖い。
    耳鼻科の空気入れられるのが一番嫌だ。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:36 

    体重管理はしっかりしてね
    里帰り先で悪く言われるのはボクだから


    って産婦人科医から言われて
    病院変えたい・・・

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:55 

    元であっても
    患者喰ったことある医師は嫌?

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 13:03:13 

    >>23

    遊び人ぽい

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 13:03:24 

    意見すると、鼻で笑われる。威圧的。
    がいつも空いてる→➕

    良い先生は2時間待ち。
    →➖

    両方とも薬は効きます。

    皆さんならどちらに行きますか⁇

    +10

    -50

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 13:03:46 

    薬の在庫を減らすために患者に過剰に薬を投与するとか話を聞くと怖いなと思う

    +16

    -8

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 13:03:55 

    田舎だとなかなかねー
    似たり寄ったりの偉そうな医者多いよ
    めんどくさいけど1時間かけてちょっと都会に出てる

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 13:04:24 

    私の旦那は威圧的ですが、優しいです。
    医者ではありません。

    +5

    -20

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 13:05:44 

    曜日を変えたら?

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 13:06:57 

    まず患者さんの心を開いて
    訴えきくのが医師の役割だよね
    それが出来ないのはヤブ医者。
    ただ、外来で話せる時間は限られているので
    要点はまとめてもらえると助かる

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 13:07:18 

    トピ画の男キライなタイプだわ。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 13:08:45 

    え?
    医師が患者を喰うとかないでしょ
    元患者であっても聞いたことない。

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 13:08:47 

    >>1
    耳鼻科の医者は自信過剰で威圧的な先生が多い。

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 13:08:52 

    謎にキレてる医者はなんなんすか?

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 13:09:16 

    高校の時に通ってた耳鼻科の先生めちゃ怖かった。
    医者が怖いと行きにくい。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 13:10:49 

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 13:11:27 

    >>5
    ちょっとブルゾン風(笑)

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 13:12:04 

    私の地元の耳鼻科はとにかく怖くて有名な先生がいる。
    一体いつも何で怒ってるの?って感じ。

    昔は看護師、事務が院長が出かける時見えなくなるまで頭を下げていたらしい。
    何様だと思った。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 13:12:25 


    目に見えてわかる
    例えば、骨折!とか盲腸!とかなら

    治しようあるし施すけれど


    こちらが
    不調があってそれをどうにかして欲しくて行ってもわかってても何もしてくれない
    すぐさま、死に関わらないならその場で問題ないなら聞いてくれない

    何かあってから来いと。


    しかし何かあってから行くと
    こうなる前に早く来い



    早く行くと何もしてくれないじゃないか!





    +39

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 13:13:20 

    歯医者が嫌い。
    いつも行っている所はすごくいい先生だけど、
    歯が急に痛みだして飛び入りで入ったところの奴は
    超横柄な態度で、偉そうだった。
    ネットの口コミ見たけど、アカウントとか明らかに内部の連中が
    口コミする用にアカウント作って「信頼の出来る先生です」とか書いてた。
    全員に言いふらしたいくらい最悪な病院だった。
    そして、肝心な歯は治らずかかりつけの病院に通って完治した。
    人生史上最悪の病院での出来事。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 13:13:25 

    >>12
    >>13
    あと5000万人

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 13:14:58 

    お医者さんとの相性は、すご~く大事!
    話も聞かない医者は止めた方がいい。
    他に医者はいくらでもいる!
    自分の体は自分で守らないと。
    医者も人間!
    いい人間も悪い人間もいる!
    医者の一言で希望持てる時もある。
    逆に殺される時もある。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 13:14:57 

    >>28
    出た!医者の嫁

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 13:15:03 

    ドクハラ
    聞き方が悪かったのか怒鳴られたことがある
    次行ったら凄く低姿勢で診療代が安かった

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 13:15:27 

    医者ってなんかみんな偉そう
    わたしが運悪いだけ?だから病院大嫌い

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 13:15:40 

    ある医師の経歴を知りたくて検索したら

    関連ワードがその医師の名前の組み合わせが医師、女の子の名前、浮気、女関係とか出てきたw

    この医師あかんやつ?

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 13:17:31 

    いい先生に出会えたら、貴重だよね
    その先生が異動したとき近くだったからついていったよ。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 13:23:09 

    大学教授定年して地元に耳鼻科を開業した先生は高圧的だった!
    薬が強くて眠気があるんですがと伝えたら
    そんなことない!あなたの体重でちゃんと処方してます!と怒鳴られた

    転勤で色んな地区で色んな先生に掛かったけど
    体質的に薬が効きやすいんだね
    じゃあよわいのにしましょうとか患者本意で診てくれていたけどね

    直ぐに転院しました!

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 13:23:17 

    全身アトピーが酷くて皮膚科に通ってるけど「なんで掻いたの?!掻くの我慢すれば治るでしょ!」って毎回怒られる。アトピーの人に掻かないでは無理な話だわ

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 13:23:43 

    医者は医者で横暴な患者や身勝手な患者とも接してるからね
    患者は医者を選べるけど、医者は患者を選べないからね
    サービス業でもないんだし、不平不満とか気軽に言えない

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 13:28:20 

    聞いてるような聞いてないような先生も嫌だな
    娘の4ヶ月健診の時この前耳鼻科に行って問題ないと言われたんですが血が出るぐらいよく耳をいじるんですが…と聞いたら赤ちゃんの癖もありますから~とかフィ~って流されて、でもやっぱり気になって耳鼻科渡り歩いたたら髪の毛が入っててそれがガサガサしてたから触ってた事が分かった
    近所の耳鼻科行きまくったけど全部詳しく調べないと分からないです~って流されておしまい
    でもわかってくれた所の先生は親身に聞いてくれたし調べでみましょう!って言ってくれた
    やっぱりそういう所は混んでたし受付の人も凄く良い感じの人だった

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 13:29:11 

    医師も医師でいろんな人がくるから大変だよ

    理不尽なちょっと苦手な患者きたらどうするか知人ドクターに聞いたら、普通に診ると言ってたな、

    +8

    -7

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 13:31:52 

    良い医者にあったことがない
    診察室って話しづらい雰囲気だよね。
    私が頭悪くて症状とか上手く説明できていないからなのか…。
    いつももやもやしたまま終わる。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 13:32:56 

    看護師も隣に見張ってるよねw
    怖い

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 13:34:01 

    患者の話を聞かない医者は誤診率高い

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 13:35:48 

    >>20
    良い医者は偉そうにしないよ。

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 13:37:09 

    歯医者に
    順調ですよ
    といわれた
    産婦人科みたい

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 13:39:13 

    淡々として人間味がないというか早く済ませたい感が伝わる診察なんか五分も見ないのにさ

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 13:46:38 

    主さんと同じく、私も耳鼻科は信用出来ない。
    わからないこと聞きたくても聞けないよね!

    アレルギー性鼻炎で小学生のときに通院してたけど、治らなくて辞めて大人になってから違う耳鼻科に通院。そこでもう一つ、鼻中隔湾曲症が発覚。
    その耳鼻科の女医に小学生のときの通院時のこと話したら…パニックになって何て言われたか覚えてないけど「治す気ないくせになめとんのか‼︎」みたいな態度とられてキレられた…。
    そこの耳鼻科は口コミで評判良かったから親切にしてもらえると思ってたのに…。都合の良い患者さんには親切に、都合の悪い患者はポイ捨てする女医であることがわかり、二度といかないと心の底から誓った。


    その後、遠方のクリニックにてわからないことも確認したいことも相談しやすい先生に出会い、その先生に短期入院で手術してもらい、治療の効果が見えてその先生に出会えて心の底から安心しました٩(ˊᗜˋ*)و


    耳鼻科は根本的治療をしてもらえるところを選ぶべきです!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 13:47:03 

    >>5

    35億

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 13:47:39 

    長い間待ってやっと呼ばれた
    おばあさんが腰を曲げてゆっくりゆっくり入って、お変わりないですか?と言われ
    すぐ出てきたときは気の毒だった。

    よく患者から苦情来る医師で有名でした。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 13:58:49 

    このあいだの飲み会でのドクターの話

    看護師ですが、元患者に手を出したドクターがいて
    その元患者の女の子と連絡先聞かれたから連絡し合い、食事はもちろん身体の関係まで行ったそうで、女の子がはまってしまいぐいぐいきたので迷惑だから連絡やめてと一言吐き捨てて、連絡先拒否したようです。

    これはこれで女の子もお気の毒だと思いませんか?

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 14:01:16 

    >>62

    ゲスドクターやん

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 14:01:53 

    >>62

    女の子と身体の関係まで持って
    それですか(´;Д;`)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 14:02:02 

    >>62
    それは医師の個人情報であるとともに
    患者の個人情報でもあるよね?
    職業倫理大丈夫?

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2017/03/28(火) 14:02:27 

    医者を信じないと怖いよね、
    信じられる医者を探すのは自分だと思ってる

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/28(火) 14:02:48 

    女医さんが苦手です、

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/28(火) 14:02:55 

    >>62
    指原みたいなものじゃん
    よくあること

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/28(火) 14:06:41 

    >>68
    指原もって。
    彼女もそんなことあったの?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/28(火) 14:07:31 

    >>62
    医者も女の子もどっちもどっちだと思われw

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/28(火) 14:10:14 

    医者としての腕と、診察時の対応は比例していると思っています。

    我が家のかかりつけ医は50代で、経歴を見たら正に「エリート」だけど、優しいし、しっかり説明、質問にも答えてくれる。
    誰にでも態度が同じ。
    3歳の息子も唯一、この先生の診察は泣かない。
    無駄な投薬、検査もなし。

    医者との出会いって「運」だったりする。
    少しタイミングがズレただけで、とんでもない医者に当たったり。
    どうにかならんもんかと、私も思う

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/28(火) 14:10:25 

    先生に病気の経過とか説明しようとすると凄く緊張する。
    先生の意に沿わない意見や質問をすると、不機嫌丸出しになる先生が多い。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/28(火) 14:12:39 

    医療関係者ですが

    微妙に知識ある患者に対して一番先生が嫌な顔をしてる気がするw

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/28(火) 14:18:40 

    >>54
    見張りではなく、セクハラや痴漢の冤罪防止の為です。
    女性患者と男性医師の2人だけの時に、何もしていないのに、患者が
    「キャー、痴漢」と叫び、警察呼べばその医師は逮捕ですから。

    あとは医療ミス防止であったり。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/28(火) 14:21:02 

    歯科助手やっていたけど歯医者は変な先生が多い

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/28(火) 14:28:53 

    今急に左手耳が痛くなりました。初めての痛み。何だ?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/28(火) 14:29:20 

    医師選びは、DV男選びと一緒。

    運みたいなもの

    中卒の犯罪者とゴルフ出来る医師って、やっぱり頭の中も中卒レベルの犯罪者
    類は…

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/28(火) 14:36:07 

    >>74
    あれ?私持病で通院してるけど看護師さん居たことないわ…若い女性じゃないから心配ないってことね。。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/28(火) 14:39:44 

    でも昔より最近の若い先生って遙かに
    優しい対応する先生多いよね。
    裏では知らんけど!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/28(火) 14:44:53 

    医者じゃないけど看護師で最悪な人居た!
    初めて行った小児科だったんだけど
    呼ばれて「奥のベッドに行って」とだけ言われて空いてるベッドに子供寝かせようとしたら「そこのベッドのこと言ってんじゃないわ!!!」ってめちゃくちゃ怒鳴られた。その後子供の症状聞かれて答えるたびに大きい溜息つかれた

    その日私の父親について来てもらって来てたんだけど「あとさ〜待合室で待ってるのって旦那?今流行りの歳の差婚ってやつ?よくやれるわよね〜」って言われた。違うし発言もありえない。

    あとで病院の口コミみたらほとんどがその看護師さんに対するクレームが書かれてた(笑)

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/28(火) 14:46:18 

    口コミで評判のいいクリニックへ行った夫

    先に診察に入ったおばあちゃまには
    待合室まで聞こえてくる先生の罵声
    夫は腰が引けたという

    怖い。。それだけでもう次は行かないとなるよ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/28(火) 14:47:36 

    62の話の

    でもこの医師悪いよね
    喰うだけ喰って

    それなら最初から相手しなければいいものを..
    医師として良くないのは確か、3流!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/28(火) 14:49:06 

    患者思いが故に怒る先生もいるよ。

    自分のプライド云々で怒っていたらくそDrだけど
    患者を思って怒っていたらその先生はいい先生だよ。
    患者思いを威圧感ととってしまう患者もいそう。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/28(火) 14:51:22 

    >>65
    名前出していないよ。
    個人情報ってどこのだれか特定されなければ問題ない。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/28(火) 15:10:25 

    耳鼻咽喉科で、鼻から鼻水詰まってると言われて下手くそにやられたら、悪化して蓄膿症になった。本当に、耳鼻科は、やぶばかり!!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/28(火) 15:13:04 

    あと、精神科。本当クズ。どんな親に育てられたの?て鼻で笑われた。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/28(火) 15:24:19 

    >>73
    そう。
    だから最初にいいベテラン看護師さんにたまたまあたった時に言われる


    その症状が改善するとかお薬くれるとかはないよ?
    お金の無駄だけどそれでもいい?
    いいなら診察する?

    って言ってくれる

    あれは本当にいい看護師さんだった


    本当は患者だってこれまで
    医者に数回行けばだいたいわかる


    看護師だって商売だから
    そんなことは言えないのだりうけど

    あの人は本当に
    患者の立場にたってくれる人だっと

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/28(火) 15:26:28 

    >>39
    明らかに数値が変だし異常はわかっているけど、方法がないらしい

    まだ未開なんだと。


    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/28(火) 15:26:43 

    患者の苦痛や不安に耳を傾ける医者は殆どいない。
    流れ作業的に異常がなければ帰って良いですよ、みたいな態度。
    どうやったら楽になれるかを考えてくれない。
    こっちが聞いたらめんどくさそうに答える。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/28(火) 15:28:19 

    産婦人科、婦人科の内診がすごい怖い
    前に薬を入れるときに薬を入れますよーって言わずに入れられて痛いしびっくりして足閉じて力入れちゃったからトラウマ。
    一緒に病院にきた義母に内診中のことを
    注意してきたのもあって嫌すぎる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/28(火) 16:00:35 

    >>23
    ごめん、何故か漆喰食った、って呼んでしまった。
    へー、漆喰は自然派素材だからいざとなったら食えるのね、震災の時便利!……!???

    合う医師がいないから疲れてるみたい笑

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/28(火) 16:46:38 

    >>84
    名前書かなくてもこれくらいペラペラ書いたら問題ありなんですよ。
    もう一度勉強しなおして下さいね。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/28(火) 16:48:12 

    私20代ですが、年齢関係なくうちの総合病院は診察室には看護師いないですよ。
    採血になっても検査技師さんのいる検査室に行く感じですし。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/28(火) 17:25:23 

    総合病院だと最初に診てもらった医者が担当医になる。
    専門医の先生に替えて欲しいけど言い出しにくい。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/28(火) 17:29:55 

    入院中は優しかったのに、退院して診察に行ったら態度が豹変した医者がいた!!( ; ロ)゚ ゚

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/28(火) 20:15:39 

    メガネの処方箋ってメモをカルテに貼ったのを見た医師にはっ!何でと半切れで言われ
    別の日に検査の人にコンタクト勧められ、やんわり断ったら急に無視・無言
    祖母と会計一緒にされそうになって別にしてもらって医者に薬出すって言われたから聞いたら処方箋を一緒のクリアファイルに入れていたみたいで怒った態度とりながら別々のファイルに入れ渡してきた受付
    全部同じ眼科むかついたから別の病院にかえたよ

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/28(火) 20:29:38 

    小さい時、医者と看護師に押さえつけられ、ものもらい潰されたのがトラウマに( ̄▽ ̄;)
    今でも医者を目の前にすると、嫌な動悸がしますw

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/28(火) 21:21:38 

    私が紹介された所は先生は看護師が最悪。
    先生は良い人だった。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/28(火) 21:59:42 

    高い検査だけ、受けさせて、治らないとわかると逆キレ。暴言。
    二箇所。

    めまいも話も聞いてもらえなかった。

    歯科はだいたい、原因がわからなくても、結局謝ってくれる。心が広い。寛大。

    内科はインフルエンザの予防せっしゅで、腫れてかぶれて、紙に腫れたらきて下さいとあるので、行ったら家族も看護婦も腫れたと嘘を言われたので、行かなくなりました。

    カウンセラーもだけど。

    ポスターに暴言を医者看護婦に吐くなと書かれてるポスター貼ってあるところほど、怒鳴ってくる。

    きっと女て弱そうだから、ののしる。
    私が男で180センチあったら言わないだろうなーと思ってる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/29(水) 13:47:28 

    高圧的でやたらえらっそうな医者っているよね。
    黙って離れる。病院なんて他にいくらでもあるもん。
    神がかった名医でもないくせに老害が笑わせるわと思う。
    潰れてしまえ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/30(木) 20:50:34 

    医者からは、ネットで見た間違った知識で凝り固まった患者さんが嫌われている様ですね。確かにネットの医療関係は間違い(嘘?)だらけ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード