ガールズちゃんねる

次の朝ドラ「ひよっこ」見ますか?

207コメント2017/04/07(金) 10:44

  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 12:03:12  ID:D3658pI64o 

    来週の月曜からいよいよ「ひよっこ」スタートしますね!
    ヒロインは有村架純ちゃん!
    べっぴんさんが不評みたいですが、次はどうなるでしょうか?

    +102

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/28(火) 12:03:42 

    みない

    +184

    -29

  • 3. 匿名 2017/03/28(火) 12:03:58 

    有村が主演の時点で見る気なくす…

    +251

    -34

  • 4. 匿名 2017/03/28(火) 12:04:10 

    見ない!

    +111

    -24

  • 5. 匿名 2017/03/28(火) 12:04:47 

    多分惰性で見る

    +139

    -22

  • 6. 匿名 2017/03/28(火) 12:04:47 

    新人女優起用しない朝ドラなんてフレッシュさがないわ

    +242

    -15

  • 7. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:01 

    朝ドラ見なくなったら、朝イチも見逃しがちに…

    +172

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:08 

    取りあえず様子見。
    次こそは脚本が良いことを切に願う。

    +209

    -10

  • 9. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:08 

    有村架純が主役ならみてみようかな

    +32

    -62

  • 10. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:11 

    朝から有村架純の顔見たくない

    +124

    -40

  • 11. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:17 

    有村架純かぁ、、
    って感じだけどとりあえず最初は見てみる笑

    +116

    -23

  • 12. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:21 

    見ない

    +75

    -11

  • 13. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:36 

    見るよ〜楽しみにしてた(*´ー`*)♡

    +40

    -41

  • 14. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:42 

    茨城弁に癒されそうだから見る

    +20

    -25

  • 15. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:42 

    芳根ちゃん気の毒だったなあ…

    +256

    -8

  • 16. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:56 

    +51

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:58 

    次の朝ドラ「ひよっこ」見ますか?

    +10

    -20

  • 18. 匿名 2017/03/28(火) 12:06:06 

    朝ドラ自体見ない。
    ってか仕事してたら見れないよね?

    +31

    -54

  • 19. 匿名 2017/03/28(火) 12:06:21 

    架純ちゃん可愛いから観たいけど、
    朝ドラ見る習慣がないので・・・。

    +25

    -25

  • 20. 匿名 2017/03/28(火) 12:06:26 

    1話目を見て
    つまんなかつたら見ない。

    +54

    -10

  • 21. 匿名 2017/03/28(火) 12:06:27 

    見るよ
    朝ドラ見るのが日課になってるから

    なにこの展開!ありえない!とか思っても、文句いいながらいつも見てる

    +118

    -12

  • 22. 匿名 2017/03/28(火) 12:07:08 

    >>18
    録画してみてるよ

    +43

    -9

  • 23. 匿名 2017/03/28(火) 12:07:26 

    見ません

    +30

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 12:07:45 

    >>18
    仕事してるけど見てるよ。
    7:30からのBS観てから出勤する。

    +52

    -8

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:00 

    完全オリジナルなのかぁ。
    まれみたいなのじゃなければ見たいかなぁ。

    +27

    -8

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:04 

    主題歌が反日の桑田佳祐だから見ない

    +41

    -23

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:09 

    次の朝ドラ「ひよっこ」見ますか?

    +38

    -17

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:12 

    あまちゃん以来見るのが習慣になった

    +14

    -17

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:23 

    >>18
    出勤前とかお昼時間にテレビつけてる会社とか
    働いてても見てる人もいるけどなw

    +81

    -7

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:31 

    べっぴんさんは途中でリタイアしてしまったわ…
    次の話が面白そうなら主役は誰でも観るけど。

    +79

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:31 

    特集見たけどいまいち惹かれないので見ない
    赤いコートで上京とかないな~有村架純だけ今風な服と髪だな~ってのがとりあえず印象に残ってる

    +15

    -9

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:42 

    >>18
    会社の食堂でおじさん達とお昼に見てるよ

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:42 

    有村架純ちゃん可愛い♪
    取り敢えず最初の方は見るよ

    +37

    -29

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 12:09:01 

    一話目見て面白かったら見続けます

    +13

    -10

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 12:09:01 

    なんの話なんだろ?
    その次は吉本の話なんでしょ?今からそっちが楽しみだけど笑

    +21

    -11

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 12:09:02 

    佐々木蔵之介が出るので見ます

    +33

    -10

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 12:09:09 

    べっぴんさんは脚本がアレだから不評だけど芳根京子ちゃんはよかった。主演は芳根ちゃんみたいにまだあまり知られてないフレッシュなひとが良い。次のはなんだか…

    +161

    -9

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 12:09:48 

    この前、番組紹介を観ました。

    ストーリーがなんか好きな感じだと思いました。
    出演者もいい感じなので観ます。

    +11

    -17

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 12:09:48 

    >>18
    貴方の仕事してる時間にみんな働いてる訳じゃないんですよ(^^:)

    +50

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 12:10:09 

    最初の1週間が耐えれたら見るかなぁ

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 12:11:03 

    以前に脇役で出た子がオーディション無し抜擢パターン、いい加減飽きた。どれもそろって期待外れだし。まれの土屋太鳳とか、とと姉ちゃんの高畑充希とか。

    +131

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 12:11:54 

    NHKは地震速報の時ぐらいしか見ない

    +8

    -10

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 12:11:56 

    次の朝ドラ「ひよっこ」見ますか?

    +20

    -25

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 12:12:23 

    木村佳乃も出てるとイッテQで言ってたなw
    なんの役か知らないけど

    +35

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 12:14:02 

    有村架純飽きた
    見たことない無名女優で見たかった…

    +90

    -9

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 12:14:19 

    >>44
    ヒロインのお母さん役だから、最初の方はたくさん出るよ
    ヒロインが地元を離れたら、あまり出なくなると思う

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 12:14:59 

    べっぴんさんが酷すぎたから、次はましなことを願う。とりあえず最初の1ヶ月は見るかな

    +55

    -6

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 12:15:49 

    まれもとと姉ちゃんも、脇役だからこそ光る子をムリヤリ主役に抜擢して失敗したパターンw
    今回はどうなるか。
    あまちゃんの「若春子」は良かったけど…

    +105

    -5

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 12:16:43 

    観るよ!
    有村架純と茨城ってタイムスリップした昼ドラ思い出す。

    +7

    -10

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 12:17:11 

    >>45
    脚本家が直々オファーとかだけど見飽きてしまってフレッシュ感が無いよね・・・
    4月はじまりなのでそうして欲しかったな。

    +16

    -5

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 12:18:15 

    >>37
    よくないよ。
    脚本のせいだから仕方ないけど、年寄り演技はできてないよ。表情ないし。

    +13

    -12

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 12:19:28 

    べっぴんさんの脚本家が酷すぎてクレーム入れたいレベル。今回の脚本家はちゃんとした人?不倫した脚本家とか2度と使わないでほしい

    +64

    -5

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 12:19:45 

    木村佳乃さんが好きなので観ます。

    +14

    -6

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 12:19:52 

    みんな暇なんだね、仕事してなくて羨ましい爆笑
    ほらマイナスなんでしょw

    +3

    -18

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 12:20:18 

    とりあえず見るけど継続するかは見てからかな
    最初は子役がかわいくてついつい見ちゃう

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 12:21:53 

    観ます!
    茨城県民なので楽しみです

    +14

    -7

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 12:22:22 

    脚本がちゅらさん書いた人だから面白そう。

    +34

    -8

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 12:22:46 

    有村架純は可愛いし嫌いじゃないけど、あまちゃんでもほぼ準主役みたいだったから何だかな~て思ってる。
    もうひよっ子て感じでもない大雛か成雛て感じ

    +38

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 12:23:20 

    >>51
    まだハタチになったばかりの子だよ。あんなに長々と中高年の演技させる方がかわいそうだったわ。
    途中で役者交代させるか、もっと年齢高い人にヒロインさせれば良かったのにね。

    +64

    -5

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 12:23:28 

    >>43
    あまり見たいって思う出演者では無いなぁ。今のべっぴんさんが私の中では結構ヒットしたから今迄朝ドラ見てきて2作続けて面白いって思った事無いからな…

    +6

    -20

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 12:23:50 

    アンパンマンに耐えられるかな

    +10

    -7

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 12:25:04 

    どんなストーリーなんだろう?

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 12:27:32 

    峯田和伸が出るので見ます
    あと、脚本が泣くな、はらちゃんとか奇跡の人とかの人だからおもしろそうかなと思って

    +46

    -8

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 12:27:58 

    観る
    元々有村架純好きだし観る予定だった
    奇跡の人で一択役やってた人も出ると知って更に興味出た
    面白いと良いな

    +27

    -7

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 12:31:21 

    有村架純は興味ないけど、脇役で好きな俳優さん達が何人か出るのでとりあえず見てみる。
    でも正直、総合的に期待はあんまりしてないw

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/28(火) 12:33:45 

    古屋一行が出るから見ようかな。

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2017/03/28(火) 12:33:57 

    有村架純、役作りで体重増やしたらしいけど
    しもぶくれですごいお顔になっていた
    本人も普段から髪でエラを隠しているのに、つらかったでしょうね

    +14

    -8

  • 68. 匿名 2017/03/28(火) 12:36:06 

    一応観る予定。一応ね。
    朝ドラって主題歌歌う人達も新鮮さがないのがなあ…
    今回の桑田さんは朝ドラは初らしいけど、なんかいつもNHKが「紅白に出てくれそうな人」ばっかり選んでる感じ。

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/28(火) 12:36:48 

    >>54
    昼休憩中

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/28(火) 12:37:15 

    とりあえず見る~
    新人じゃないのなんて今に始まった話じゃないし…松下奈緒、井上真央、堀北真希、杏も…
    ただべっぴんさん見てつくづく脚本って大事なんだなって素人ながら思ったよ

    +48

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/28(火) 12:40:59 

    有村架純嫌いじゃなかったけど、
    出過ぎててお腹いっぱいなんだよね。
    そこから徐々に嫌悪感出てきた。
    なんでも過ぎるのは良くない。

    +28

    -9

  • 72. 匿名 2017/03/28(火) 12:41:10 

    古谷一行も出るのか。川島なお美との濡れ場で入れられそうになった話を聞いてからキモいオッさんでしかないわ。

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2017/03/28(火) 12:43:12 

    特集ながら見しただけなんだけど、もう十分。半年も付き合うのは面倒くさくなってきた。
    再現した上野駅でエキストラの人達にねぎらいだか激励の挨拶?をしている時、後ろに並んでいる若い女優さん(名前も役も分からないけど多分友達役?)の真顔が…有村架純を見る目が冷めていてなんとなく不安になった。気のせいかな?


    +9

    -7

  • 74. 匿名 2017/03/28(火) 12:44:15 

    実績が乏しい有村がオファー組なの?
    オファー組の人は低迷期を脱するために起用された
    今は状況が違うしね

    +18

    -4

  • 75. 匿名 2017/03/28(火) 12:46:18 

    >>70
    演技未経験の藤澤恵麻の失敗がトラウマになったらしいよ

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2017/03/28(火) 12:52:28 

    有村師匠伝説

    ・初主演ドラマの単発の永遠のぼくらが8%の爆死
    永遠のぼくらと同じ時間帯にした単発は木村佳乃は11.2%で篠原涼子は10.6%の二桁視聴率

    ・月9初主演も全話の平均が一桁視聴率で以降二桁視聴率なしの低迷

    ・ビリギャルが地上波初放送で4.8%の爆死
    裏がスマスマの最終回だったが日テレのは12%取ってる

    +11

    -15

  • 77. 匿名 2017/03/28(火) 12:54:55 

    がるちゃんでは大きな声で言えないが、有村さん可愛くて好きだから目の保養に観ます!
    あと脚本家さんしっかりした人だからストーリーも期待してます
    きっとまたTwitterなどで有村さん可愛いというコメントに溢れて、有村さんの人気が男性を中心に再熱するでしょう

    +29

    -13

  • 78. 匿名 2017/03/28(火) 13:01:39 

    見るよ!

    +7

    -7

  • 79. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:18 

    初めは見る。
    話の内容によるかな。

    チベットスナギツネにならないように。

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2017/03/28(火) 13:04:14 

    >>75
    当時小学生だったけど、凄い下手だなぁと思った。

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/28(火) 13:04:20 

    >>36.

    「有村架純」嫌いではないけど
    興味ないなぁ~と思ってたけど
    「佐々木蔵之介」が出るなら
    興味が出てきた (^▽^;)

    +14

    -7

  • 82. 匿名 2017/03/28(火) 13:08:15 

    >>60
    べっぴんさんがヒットしたって、あなたの感性ある意味羨ましい。朝からドンヨリ、ジメジメ、内輪モメの朝ドラなんて、二度とごめんだわ

    +26

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/28(火) 13:08:56 

    有村さんというより脚本の人の作品が好きなので見るよ〜

    +6

    -9

  • 84. 匿名 2017/03/28(火) 13:14:47 

    >>82
    60だけど人それぞれの感じかたなんだし自分が面白く無いからってそれを押し付けんなよ(#`皿´)

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2017/03/28(火) 13:15:24 

    茨城県民なので楽しみにしてる
    あんな田舎じゃないけどw

    有村架純ちゃんもパンダ君のCMの時から好き
    芳根ちゃんもかわいくて演技うまくて好きなんだけど
    べっぴんさん自体は退屈なので早くひよっこを見たい

    +16

    -11

  • 86. 匿名 2017/03/28(火) 13:17:11 

    >>76
    主演映画ビリギャルとストロボエッジの興業収入
    二作合わせて50億超え
    若手女優でなかなかいないよ

    +5

    -13

  • 87. 匿名 2017/03/28(火) 13:17:53 

    ひよっこ楽しみにしてる〜方言も田舎っぽいだろうし素朴可愛い感じの有村架純は似合うと思う。
    べっぴんさんが本当につまらな過ぎてヒロインの子の可愛さとか良さがわからなかった(ごめん)

    +16

    -8

  • 88. 匿名 2017/03/28(火) 13:22:16 

    とりあえず見てみる。多少の暗いシーンはあっても、全体的に明るい気分になれてテンポが良いドラマだといいなあ。
    今回の脚本家さんは実績あるし、大丈夫だと思いたい!

    +12

    -5

  • 89. 匿名 2017/03/28(火) 13:23:21 

    去年の今ごろは、新次郎さんがぁ(ToT)と
    毎日うるうるしながら見てたっけなぁ…
    終わっちゃうのが寂しくて仕方なかった。

    べっぴんさんは、なんとか完走。。。
    でも再放送などあっても二度と見ない。

    ひよっこは、番宣で面白そうに感じたので
    とりあえず1週目は見ようと思います。

    それよか、渡瀬さんを偲んで
    ちりとてちんがまた見たい〜!

    +22

    -7

  • 90. 匿名 2017/03/28(火) 13:28:43 

    増田明美さんのナレーションが気になるんだよなー

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/28(火) 13:29:13 

    >>88
    最近パッとしないからな

    おひさまも中盤からもう酷かった

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/28(火) 13:31:12 

    ととべっぴん2作続けて駄作やからあまり期待できない…とりあえず1週間見て考える。

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/28(火) 13:31:48 

    お父さんがセクスィー部長の沢村さんなんだよね。夏ばっぱや和久井さんも出るしなんと言っても脚本が岡田さんだから絶対べっぴんさんより期待できる。楽しみです。

    +17

    -5

  • 94. 匿名 2017/03/28(火) 13:37:13 

    有村架純には期待してないけど、茨城出身なので見ます

    +5

    -6

  • 95. 匿名 2017/03/28(火) 13:40:40 

    テーマは何だろう?
    パティシエとか海女さんとかそういうハッキリしたのはないのかな?
    茨城県がでるということしか分からない。

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/28(火) 13:42:02 

    母親役の木村佳乃に期待www

    +27

    -4

  • 97. 匿名 2017/03/28(火) 13:47:55 

    >>18
    今のご時世録画とかあるんだからあまり自分の物差しで物言わない方がいいよ

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/28(火) 13:53:14 

    最初だけ見て様子みる。
    でも主役はフレッシュな新人女優が良かったなぁ。まあマッサンの玉鉄もフレッシュさには欠けてたけど。

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2017/03/28(火) 14:01:00 

    朝ドラ見れてる人って何してる人なの?

    +0

    -12

  • 100. 匿名 2017/03/28(火) 14:01:58 

    >>97
    録画してまで見たいものなの?

    +5

    -9

  • 101. 匿名 2017/03/28(火) 14:03:39 

    朝ドラどころかNHKにチャンネルを合わせることもない
    NHK見れなくても困らないから受信料解約したい

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2017/03/28(火) 14:11:37 

    見ない
    有村架純は飽きた

    +16

    -9

  • 103. 匿名 2017/03/28(火) 14:16:07 

    脚本が最後から二番目の恋の人だから観てみる

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/28(火) 14:35:45 

    >>75
    いくら新人でも、演技未経験を起用したことがそもそも大問題だね。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/28(火) 14:41:02 

    番宣見たけど、
    台詞回し等にひねりなく、
    (おひさま、の脚本家らしいがおひさまも本当につまらなかった)

    『凡作』

    という雰囲気がヒシヒシとにじみ出てた(笑)

    木村佳乃が母役だけど痩せすぎで痛々しい。
    職場のお局(?)役が和久井映見だから、
    キャスティング逆の方がよいと思った。

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/28(火) 14:42:46 

    >>105


    『べっぴん』みたいに『超駄作』にならないことを祈る(笑)

    せめて『凡作』にとどめてほしい(笑)

    +25

    -3

  • 107. 匿名 2017/03/28(火) 14:53:51 

    【カーネーション】とか、
    【てるてる家族】とか、
    ものすごく面白かった。
    【ゲゲゲ】とか【マッサン】も良かった。

    かと思えば、
    【まれ】【純と愛】【とと姉ちゃん】【べっぴん】は、
    本当につまらない。

    アタリ、ハズレの落差ありすぎ。
    民放と違って高い受信料払ってるんだから、
    ある程度満足できる朝ドラにしてほしい。

    +28

    -4

  • 108. 匿名 2017/03/28(火) 15:20:16 

    多分見ないというか見たくない
    NHKは見ろよ攻撃をバンバン流すんだろうな
    有村架純を全面に出して
    私は歴代のヒロインの中で彼女が一番嫌いです。

    +13

    -12

  • 109. 匿名 2017/03/28(火) 15:21:19 

    また宮本信子かぁ

    +14

    -8

  • 110. 匿名 2017/03/28(火) 15:24:26 

    朝ドラではおひさまがすごく好きでした。同じ脚本の方なのでとりあえず見てみようかなと思います。

    +8

    -11

  • 111. 匿名 2017/03/28(火) 15:30:14 

    なんか「朝ドラ」は見る習慣ができてるのでどんな女優さんだろうが見ると思う。
    まぁ「有村架純」は朝から見たくないですけど。NHKさんにもうちょっと考慮してほしいです。

    +14

    -7

  • 112. 匿名 2017/03/28(火) 16:01:25 

    >>107
    同意。
    特に、べっぴんさん、純と愛、はワーストなのでは?

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2017/03/28(火) 16:52:18 

    >>26
    はいはい。
    嫌韓消えてください。
    こんな所にまで現れなくていいです。

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2017/03/28(火) 17:42:19 

    有村架純は置いといて、ドラマ自体は大当たりな気がする

    +9

    -11

  • 115. 匿名 2017/03/28(火) 17:45:00 

    ホームページを見ると、色黒で田舎っぺらしさを出したメイクの登場人物が多くて、地元の人ってそれでも嬉しいのかな?って思ってしまいました。

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/28(火) 17:59:39 

    >>18
    世の中にはシフトって物があるんだよ
    出勤時間なんて会社や職種によって違うしね
    働いたこと無いの?

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/28(火) 19:50:06 

    >>89
    再放送ちりとてちんがよかったですよね。

    いつもニュースからNHKなので見ます。べっぴんさんは苦痛だった。不快じゃなければいい。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/28(火) 20:24:56 

    取りあえず1週間見てみようかと思ってる。

    番宣をチラッとみて、顔は黒く塗ってるのに、農作業の服や手ぬぐいは染みもなくてきれいで違和感を覚えたけどねw

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/28(火) 20:51:18 

    ちょっと不安...
    これに半年耐えられるかな...


    次の朝ドラ「ひよっこ」見ますか?

    +20

    -9

  • 120. 匿名 2017/03/28(火) 21:08:25 

    べっぴんさんは、早々にリタイアした。
    とりあえず1週間は録画して見る

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2017/03/28(火) 21:37:53 

    とりあえず観ると思います。

    8:30始業で、通勤時間10分かからないから、朝ドラ見終わって家出たらちょうどいいくらいなので観ています。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/28(火) 22:25:42 

    撮影地の高萩市が出身なので見ます!

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/28(火) 23:01:24 

    この脚本家の作品は悪い人出てこないイメージ。
    前のひまわりみたいな感じの話になるのかなあ。

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/28(火) 23:09:24 

    見ます。峯田くん出てるし、主演が誰であれ内容が大事かな?

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2017/03/28(火) 23:20:13 

    >>122
    同じく!!!

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/29(水) 00:25:22 

    地元が舞台だから観てみます!!

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2017/03/29(水) 03:22:44 

    有村さん苦手なので見ません
    次回のも知らない人なので見ません

    +8

    -7

  • 128. 匿名 2017/03/29(水) 05:09:18 

    もうカネの臭いしかしない朝ドラ

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/29(水) 08:06:09 

    >>119
    今時のキラキラ系女子より時代劇とかコミカルで可愛らしい役の方が似合うと思う。
    あまちゃんとか、auのCMのキャラクターは凄くよかった。
    月9はだめだった‥。

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/29(水) 08:23:56 

    見ます!脚本が岡田さんだし、峯田さんが出るから絶対いいドラマになる!

    +7

    -7

  • 131. 匿名 2017/04/01(土) 15:59:59 

    見る!

    ポスターが可愛い

    有村さんだけじゃなくて皆が映ってるポスター見るとワクワクする

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2017/04/02(日) 12:36:09 

    見るよー駄作でも惰性で見るけど今度こそ!と楽しみにはしてる。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/02(日) 14:21:22 

    観るけどこのトピで1週間はやだな。
    文句だけで観ない人は来ないでほしい。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/02(日) 22:52:13 

    あさが来たから朝ドラ見始めた。
    ひよっこって、昔の朝ドラに戻った感じがする。

    あんな風に、登場人物がたくさん出て来て、濃い人間関係の中で話が進んでいくパターンって、もう古いんじゃないかな、、

    BS再放送のこころは、一週間経ったけどやはり面白いので今の所観てる。
    最初の一週間は、みんな様子見で行くだろうね、ひよっこ。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2017/04/03(月) 07:17:33 

    >>117
    ちりとてちん、私も好きだけど既に再放送済み。
    そういや、去年の今頃は、あさロス・新次郎ロスだったなぁ…
    また、こんなドラマやってほしいな。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/03(月) 07:48:26 

    ここで実況ですか?
    早々 まれ臭がするんですが…

    +4

    -10

  • 137. 匿名 2017/04/03(月) 07:53:21 

    1話はそんなに惹かれなかったけど1週間は様子見予定
    とりあえず有村架純の黒さ(ドーラン?)と唇の血色の悪さが気になって仕方なかった

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/03(月) 07:58:08 

    光に透けると茶髪がなあ
    あとシャギーの入ったサイドの髪が顔にかかってて今風
    せっかく役作りで太ったのにここだけは譲れないんだなー

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/03(月) 08:01:29 

    茨城県民なので家族で見ます

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/03(月) 08:01:32 

    まさかの高瀬アナの朝ドラ送りw

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/03(月) 08:04:01 

    主題歌 苦手…

    +13

    -4

  • 142. 匿名 2017/04/03(月) 08:05:28 

    増田明美のナレーション!
    意外な人選だよねw
    あと、音楽が宮川彬良ってところが気に入ったかな…明るい感じ醸してくれそうだし。
    (マツケンサンバの作曲してるしね)
    ベタでもいいから、明るく朝に相応しいドラマになればと思う。
    元気もらえるような。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/03(月) 08:05:39 

    増田さんのナレ優しげですきかも。。

    +20

    -2

  • 144. 匿名 2017/04/03(月) 08:05:42 

    なんだろう。微妙にイラってくる

    +10

    -17

  • 145. 匿名 2017/04/03(月) 08:07:59 

    時子 冷めてんな

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/03(月) 08:08:40 

    母ちゃんが色白で農家の母ちゃんとは思えないけどまぁ佳乃さん好きだから良しとする???←葛藤

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/03(月) 08:08:50 

    時子と合流してからも自転車でよくない?
    バス停に自転車置き場がないから徒歩なの?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/03(月) 08:09:47 

    色黒メイクが花アンの室井滋を彷彿とさせる。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/03(月) 08:09:57 

    路線バスに車掌さんっている?
    運転手かと思ったよ

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2017/04/03(月) 08:10:02 

    観てるよ~
    面白そう

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2017/04/03(月) 08:10:56 

    ツダカン出てると スカッとのヒドいヤツなんじゃないかと警戒する

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/03(月) 08:11:37 

    ごじゃっぺって茨城の人以外も分かる?

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/03(月) 08:12:31 

    針と糸って聞くとゾワゾワする
    自分が敏感過ぎる

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/03(月) 08:12:51 

    観てるよ~結構面白そう
    それにしても...

    父:沢村一樹
    母:木村佳乃
    娘:有村架純

    どんだけ美形一家やねん

    +30

    -2

  • 155. 匿名 2017/04/03(月) 08:13:47 

    農家なら作業するときに髪縛るし鍬使うときに軍手するんじゃ

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/03(月) 08:14:39 

    都会で靴買う父
    サイズちゃんと把握してるの??

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/03(月) 08:14:42 

    ヒロインより友人役の方が
    数段美人…(; ̄O ̄)

    +16

    -3

  • 158. 匿名 2017/04/03(月) 08:15:50 

    方言だろうけど、語尾をやたら伸ばす喋り方が少し気になる…

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2017/04/03(月) 08:16:56 

    >>154
    美形…?
    有村架純の可愛さがわからない
    役作りで太ったせいもあってか尚更エラ気になるし

    +7

    -12

  • 160. 匿名 2017/04/03(月) 08:17:31 

    トピ立たないんだね。
    やっぱり朝ドラって年寄り向けだよね。
    産まれてないから懐かしいとも思わないしなぁ。
    毎回毎回方言で何言ってるか分からないし。

    +13

    -3

  • 161. 匿名 2017/04/03(月) 08:17:34 

    前作、金持ち
    今作 貧乏
    ってことかな

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/03(月) 08:17:53 

    >>149
    昔はワンマンカーじゃなかったから、車掌さん必須だったんじゃないかな…
    運賃清算の機械なかったはずだし。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/03(月) 08:18:17 

    みね子、ちょっと黒すぎない?
    で、一日中畑に出ているお母さんの方が白いという…

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/03(月) 08:19:43 

    1話目はよかった
    最終的に靴が…のところはふふふってなった

    +23

    -3

  • 165. 匿名 2017/04/03(月) 08:24:55 

    農家だから色黒の人ばっかりじゃないと思う(友達のお母さんがそうだった)ので、木村佳乃の色白は有りとして、それでも気になるのは、木村佳乃が垢抜けていることだねぇ。
    木村佳乃、嫌いじゃないから悪く言うつもりはないけど、ちょっとだけ気になった!

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2017/04/03(月) 08:25:09 

    靴のくだりで母がうるっとする意味がわからない

    +4

    -11

  • 167. 匿名 2017/04/03(月) 08:25:16 

    時子美人

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2017/04/03(月) 08:26:31 

    >>165
    わかる、ちょっとフワフワしてるよね しっかりした母だけど 娘に頼ってるというか…
    好きな女優さんだから 頑張ってほしい

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2017/04/03(月) 08:27:50 

    まあそもそも木村佳乃は都会出身でしかもお嬢様だからね。かもし出すものが違うのかも。でもこの人好きだけどね。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2017/04/03(月) 08:28:17 

    >>158 祖父母がそこですが、そんな感じだよ。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/03(月) 08:28:33 

    >>149
    東京だって昔はバスに車掌さん乗ってたよ

    運賃清算もそうだし
    降りるときは「次で降ります」って車掌さんに言うと
    停留所に停まってくれるわけ
    今はボタンを押すんだけどね

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/03(月) 08:29:16 

    前作が暗かったから明るくてよかったと思う。
    弟かわいいし友達が美人!

    +27

    -5

  • 173. 匿名 2017/04/03(月) 08:29:32 

    あー、主人公がワチャワチャしてる朝ドラが帰ってきたーと思った。

    もう、真っ暗な背景になって
    みんながお通夜みたいな顔してる朝ドラは嫌だから、これでいい。

    +35

    -3

  • 174. 匿名 2017/04/03(月) 08:31:43 

    壊れた靴を直そうとしただけ救いがあるよ

    前のヒロインはバラバラにしてたから(笑)

    +40

    -1

  • 175. 匿名 2017/04/03(月) 08:31:58 

    私、多分、ひよっこ嫌いじゃないと思う。
    今まで好きになれなかったドラマは、初回が気に入らなかったし。
    まれは子役の「夢なんて見るのはバカバカしい」ってせりふにドン引きしたし、べっぴんは子役がグズでイライラしたし…
    取り敢えず、ひよっこは今日見た限りでは嫌な感じはしなかったので、続けられそう。

    +31

    -3

  • 176. 匿名 2017/04/03(月) 08:33:47 

    今んとこ微妙。
    可もなく不可もなく。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/03(月) 08:36:34 

    べっぴんと違って背景や場面がしっかり変わるし最低限の時代考証が出来てるだけでだいぶ安心してる…
    そろそろつまらない朝ドラにストップかけてくれ〜頼むぞ〜

    +26

    -4

  • 178. 匿名 2017/04/03(月) 08:40:20 

    有村さんは、勝手なイメージで人気が実力に追い付いていなくて演技はいまいちなのかと思っていた。
    でも、ビリギャルは面白かったし、演技は普通に上手いと思った。
    我が家は朝ドラを観るのが習慣化しているから観るけれど、楽しみにしてる。
    あと、あの田舎っぽい雰囲気は有村さんにあっているし。

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2017/04/03(月) 08:44:40 

    舅の古谷一行が息子の留守中に嫁の木村佳乃に悪さしないかと思ってしまった。
    主役以外は田舎を感じさせない配役のような気がするけど、木村佳乃と沢村一樹は好きだから観続ける。

    +4

    -10

  • 180. 匿名 2017/04/03(月) 08:55:12 

    東京の朝ドラはあんまり好きじゃないけど今回は期待してる!
    脚本家もちゅらさんの人だし、悪くないんじゃないかなーと。とにかく前作が酷すぎたわ。

    +16

    -2

  • 181. 匿名 2017/04/03(月) 09:05:14 

    訛りもっと勉強してくれー!

    +4

    -7

  • 182. 匿名 2017/04/03(月) 09:08:45 

    朝ドラらしいし明るい気持ちで観られるわー
    増田明美いいね

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2017/04/03(月) 09:10:14 

    明るいってだけで既に前作よりましに見える

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2017/04/03(月) 09:10:23 

    オープニングの全部人形?
    すごいね、見入ってしまったわ

    +17

    -3

  • 185. 匿名 2017/04/03(月) 09:11:32 

    梅ちゃん先生もジオラマで人形で見入ったなぁ
    凝ってますねー

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2017/04/03(月) 09:16:04 

    >>184
    朝、旦那とも「人形だけ?人間も混じってない?」と話したんだけど、全部人形を使ったアニメーションなの?そりゃ、すごいわ

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2017/04/03(月) 09:17:40 

    木村佳乃は茨城のイメージとは違うけど、現実にもいろいろな人がいるだろうしね。
    実家が東京という裏設定かもしれないし。

    おひさまやちゅらさんは好きな朝ドラだったから、同じ脚本の人で嬉しい。

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2017/04/03(月) 09:18:03 

    前作が殆ど窮屈なセット内ばかりだったから
    野外ロケというだけで、清清して気分がいい!

    +9

    -3

  • 189. 匿名 2017/04/03(月) 09:18:48 

    >>175
    同意
    想像力やこれ何歳?とか
    いちいち考えなくていいし。
    べっぴんは1人で15才から60くらいまでやってて
    終始?だったから

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/03(月) 09:20:08 

    オープニング好きだわ
    ジオラマチックなのは見入っちゃう。

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2017/04/03(月) 09:26:15 

    >>181
    やっぱり地元の方からすると訛って気になるのかな?
    私は全く気にならなかったよー

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2017/04/03(月) 09:29:54 

    靴のゴム部分が千切れても、靴下のゴム部分を縫い付けて直してる!
    ちょっとグッときたよ。

    +10

    -3

  • 193. 匿名 2017/04/03(月) 09:42:40 

    車掌さん役の人好きだな!こういう役似合うよね!

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2017/04/03(月) 09:45:55 

    >>193
    松尾諭さんだね。
    てっぱんにも出てたね。
    マエダマエダ兄の父役(シングルファーザー)で。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2017/04/03(月) 09:58:57 

    だいたい朝ドラの初回はロケ多めだよ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/03(月) 09:59:38  ID:sj5wqD2Q5t 

    茨城弁に違和感が…

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2017/04/03(月) 10:09:56 

    ヒロインの性格が朝ドラの王道でなんだかホッとした
    やっぱり大人しくて暗い感じより
    おてんばで男子にも何でも言えちゃう元気なキャラで
    必ず美人の引き立て役になってるのがお約束
    あまちゃんとあさが来たもそうだった
    奇抜なストーリーよりもそういう普通の朝ドラが見たかったから嬉しい

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2017/04/03(月) 10:13:43 

    有村架純って月9の時みたいにすまして暗い感じの役よりも
    ちょっと気が強かったり結構しっかりしてるって役の方が似合ってる
    バスの中での男子とのシーンとかああいう表情が良かった

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2017/04/03(月) 10:16:01 

    >>142
    私も宮川彬良さんの名前をみてテンション上がりました。
    農作業の時のBGMがのんびり雰囲気で良かったです♪

    増田明美さんの真っ直ぐなナレーションも客観的な雰囲気で良い感じでした。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/04/03(月) 10:33:20 

    増田明美さんのナレがいいですね
    マラソンのテレビ中継の解説も、この人が断トツで聞きやすいから期待してたけど爽やかで朝ドラ向けだと思う

    +5

    -3

  • 201. 匿名 2017/04/03(月) 10:41:27 

    たぶん地元の人は方言気になるだろうね
    世代によっても使わない方言あるし
    あまちゃんの時もじぇじぇじぇなんて言わないって言う人多かったけど
    あの時代で茨城弁かわいいく言ってて
    茨城を悪い印象にはしてないよ。
    前作が神戸で最悪だっただけに、ね

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2017/04/03(月) 10:44:28 

    >>200
    そうなのよ!
    マラソン中継、増田さんの解説なかったら、すっごいつまんない。
    声もいいし、上手だよね。
    局アナの上手さとはちがう、親しみやすさみたいな雰囲気が、ドラマに合っているように思った。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2017/04/03(月) 10:46:14 

    こんなトピ立ってますよー!
    移動しましょうか?

    新朝ドラ『ひよっこ』初回感想
    新朝ドラ『ひよっこ』初回感想
    新朝ドラ『ひよっこ』初回感想girlschannel.net

    新朝ドラ『ひよっこ』初回感想今日から始まりましたね。 初回をみた感想を教えてください!

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2017/04/03(月) 13:59:31 

    このドラマ、アランがレギュラーで出るんじゃん!

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2017/04/03(月) 15:26:59 

    初回なのに朝を見逃して、昼もうっかりしていて5分しか見れなかった。明日からでも大丈夫かなー?急に話の展開が変わらないでほしい。
    かすみちゃんや好きな女優さん俳優さんがけっこう出るらしいので、今回は見てみようと思っている。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/03(月) 20:40:12 

    >>205
    ひよっこ初回見た人トピ見たかもしれないけど、夜の11時半からBSプレミアムで放送してるよ!
    朝ドラは、BSプレミアム7時半と23時半、総合8時と12時45分、土曜日の1週間まとめて、と生活スタイルに合わせて?放送してくれてるみたいだね(笑)

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2017/04/07(金) 10:44:32 

    >>163 でも子供の時って黒くなりやすくなかった?w
    少し外に出ただけで私は真っ黒、母親はそうでもないって結構あった
    肌の健康度?が違うのかなと思ってた

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード