ガールズちゃんねる

おすすめの縦型洗濯機

126コメント2017/04/13(木) 18:09

  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 09:04:15 

    このところ10年程使っている洗濯機からヒューイヒューイと変な音がします。
    買い換えを検討しているので、皆さんのおすすめの洗濯機を教えて下さい。
    乾燥機能はいりません。

    +67

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/28(火) 09:05:51 

    ヒューイヒューイ笑

    +222

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/28(火) 09:06:18 

    おすすめの洗濯機っていったって、下手すりゃ10年以上もつもの
    おすすめしたところで今さら販売してないだろう
    ネタなさすぎ…

    +3

    -49

  • 4. 匿名 2017/03/28(火) 09:06:33 

    乾燥機能あった方が絶対いいよ。
    値段もあまり変わらないし。

    +37

    -43

  • 5. 匿名 2017/03/28(火) 09:06:38 

    荒れるぞ

    ドラム式がいい人がくる…

    +48

    -11

  • 6. 匿名 2017/03/28(火) 09:07:04 

    がるちゃん最近くそトピばっかり。
    つまんない。

    +14

    -15

  • 7. 匿名 2017/03/28(火) 09:07:38 

    おすすめの縦型洗濯機

    +21

    -13

  • 8. 匿名 2017/03/28(火) 09:08:01 

    私は好きな国内メーカーの自分の家に合った容量のものを選んだよ
    だからそんなに迷わなかったな

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/28(火) 09:08:07 

    家電屋さんに聞いてください。

    +10

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/28(火) 09:08:22 

    今はどれも同じだと思った
    買うときは機能がアレコレこだわるけど、結局特別な機能は使わなかったりする

    +114

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/28(火) 09:08:29 

    >>5
    ドラム式さほど売れてないらしいよ?

    +120

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/28(火) 09:08:56 

    うち日立の使ってる・・

    +152

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/28(火) 09:09:37 

    管理人さんありがとう。
    皆さんいつも家電についていつも熱くなってるじゃないか。
    その調子でいろいろ情報交換しましょう!
    よろしくお願いします!

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/28(火) 09:09:47 

    ほんとこんなトピばっか

    +2

    -12

  • 15. 匿名 2017/03/28(火) 09:10:13 

    国産ならどれも遜色ないかな。
    うちはパナだけど、機能があり過ぎて訳分かんないときがある。
    結局、いつも標準コースで洗ってる。

    +105

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/28(火) 09:10:49 

    国内メーカーを出してそれに大量のプラスがついて赤文字になって終了というトピかね

    確かに主婦がいる時間かもしれないけどドラム式派が来て荒れたりするんだろうか

    +5

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/28(火) 09:10:51 

    子供がいるとか家族が増える予定があるとかだったら、容量は大きければ大きいほどいいと思うよ。
    私は結婚前に買った容量が子供が増えてあっという間に足らなくなった。

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/28(火) 09:11:31 

    ゼクシィのCMうざ過ぎ!
    あとフジフィルムとかリクルートとか

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/28(火) 09:12:32 

    7㎏とかの大きめを買った方が良い。毛布が洗えるから。

    +159

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/28(火) 09:13:06 

    ずっとビートウォッシュ使ってる。
    洗濯終わったら最後にほぐしてくれる機能が何気に気に入ってる(笑)

    +166

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/28(火) 09:15:47 

    >>19
    そうなんだけど、うちのは毛布突っ込んだらギュウギュウだし、
    水流は弱いしで本当にきれいになってるのか疑わしいよ

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/28(火) 09:16:00 

    洗濯機が壊れた時に電気やさんでたくさん洗濯機見たけど、7㎏も8㎏も9㎏もどう見ても大きさ変わんないの。で店員さんに聞いてみたら大きさは同じですよーって。入る水の量が違うらしい。

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/28(火) 09:16:49 

    私もビートウォッシュ使ってる。乾燥機能付きで七万ちょっとだったかな。特に電気代もかからないし、冬場は乾燥機能付き結構良いよ。

    +101

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 09:17:16 

    洗濯機と冷蔵庫は、夏に買うと安くなっている。春と秋は高いよ。

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 09:18:37 

    反応がにぶいやつは嫌だなー!
    ボタン押しても、すぐにはならないやつとかあるじゃん。
    壊れてるのかと思ってなんども押してたよ

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 09:23:19 

    日立の洗濯機は
    シェアが多いけどよく壊れてる

    +26

    -18

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 09:25:50 

    ビートウォッシュの8kg乾燥機なしをこの前買って使ってる
    古いサンヨーのドラムから買い替えだけど、柔軟剤の香りをはじめて知ったわ
    ちなみに税込69800だったよ

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 09:26:22 

    国産が100点満点とは言わないけど、

    でも、中国韓国・外国産と比べたら仕様や安全性は比較にならない(ほど国産は良い)。

    安いからと言って外国産を選ばないほうがいいと思います。

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 09:26:37 

    既出だけど、うちもビートウォッシュ
    落ちが実家のとか前のとかと比べると
    すごく良いよ

    +62

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 09:26:40 

    よく家電店でデモ実演中の洗濯機ボーッと見ちゃう。
    中にボールが入っててライトアップされてるの。

    その中ではビートウォッシュの動きが1番面白いんだけど、
    激しくて布が傷まないかなぁと思う。

    ウチは縦型 日立の白い約束っていうの。
    一応ちゃんと洗えて不満はないです。

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 09:26:47 

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 09:28:25 

    >>22
    日立の場合だとモーターが7、8キロは一緒だけど9キロから変わるよ

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 09:29:58 

    パナソニックだけど、エコ使用になってて、水が少なすぎて洗剤がすすげてない。
    なので、いつも水量を2メモリくらいあげてる

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 09:33:07 

    家電屋に聞いたら?

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 09:33:19 

    日立のビートウォッシュ使ってるけど、ほこりが取りきれずに洗濯物にべったりついてる時があるんです。
    ちゃんと毎回糸屑取りのゴミを取ってるんですが。

    +86

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 09:33:28 

    >>7
    それヒューイヒューイやない
    ヒュー!ヒュー!や

    +31

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 09:35:06 

    うちも日立 買ったばかりです
    前のも日立 15年もった

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 09:36:48 

    日立のビートウォッシュが人気なんだよね

    +107

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 09:40:27 

    家電修理してた夫は、家電はシンプルな物の方が壊れ難いってよく言う。
    洗濯機は乾燥機なしなら2層式もオススメ!
    汚れが落ちやすいしカビも繁殖しづらく、水量や脱水も自分の好みに変えられるそうです。
    2層式だと洗いながら片方は脱水もできるので時間短縮にもなりますよ。
    普通の乾燥機付き洗濯機よりはシンプルだし1万前後で買える。
    乾燥機付き洗濯機より槽が小さい為、余分な水を使わず水道も電気もお得になるので単身者やお年寄り世帯は2層式を買う方が増えてるそうですよ。

    +18

    -8

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 09:41:39 

    >>15
    東芝はこれと言った売りがなく中途半端
    パナはエコだが汚れ落ちが悪い
    日立は洗浄力はピカイチだが水道代が増す

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 09:41:50 

    今朝の韓国支援要請のニュース見て今あるのが壊れても次は東芝で買わないと思ったけど、
    マジックドラム静かでいいよ。

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 09:41:51 

    うちも日立のビートウォッシュ。人気なんだね。
    二人だけど毛布洗いたいから8キロを買ったよ。

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 09:43:54 

    私も引っ越しに伴い日立のビートウォッシュ11キロのやつを買いました!
    定員さんにゴリ押しされました(笑)
    まだ届いてませんが、どうですか?
    口コミ見たら微妙だと書いてあったので。

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 09:45:40 

    >>39
    日立の二層式は30年近くがんばったよ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 09:47:09 

    うちのビートウォッシュだけど、最後の1~2分終わりそうで終わらない回転にイライラするときある。
    >>20さんが書いてる、ほぐしてくれる機能ってやつがこれなのね。知らなかった。

    +81

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 09:48:36 

    >>42
    毛布洗いたいなら10キロ乾燥付きの方が良かったかも?モーターに負担が掛かるし。
    うちは毛布洗いを諦めて8キロにしました。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 09:50:59 

    >>36

    ヒューイだよ。

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 09:52:11 

    うち16年間サンヨーの全自動使ってる・・・・
    壊れてないけど、そろそろ買い換えたいな・・・・

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 09:53:19 

    二層式は壊れないけど、移しかえて脱水したり手間がかかるからオススメ出来ない。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 09:53:29 

    >>35
    洗濯機を洗う洗剤?だったかな
    カビとかとるやつやったら
    多少良くなりましたよ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 09:53:31 

    シャープの穴無し槽
    穴が無いことで洗濯機の水槽裏のカビなどが洗濯物に付着しない、使用水量が少なくてすむ。
    ずぼらな母が洗濯機買う時にそれだけは譲らない

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 09:53:53 

    うちのパナソニック17年頑張ってる
    最近、がたがた変な音する時がある
    寿命近いかな…

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 09:54:29 

    >>48
    無理に替えるな

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 09:56:56 

    SHARPのが7年使って壊れたので日立のビートウォッシュを買いました

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 09:59:00 

    最近、SHARPの5キロの洗濯機買いました。
    値段も4万しなかったし、どっちにしても一日2回回すから5キロでいいやって思って。
    なんかヤマダ電機の店員さんが今はほとんどのメーカーが中国産って言ってたけど本当かな?

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 10:00:40 

    トピずれですみません…
    最近ダスキンで洗濯機を掃除してもらったのだが黒の塊がボロボロでる…

    洗濯後、皆さんはどのようにしてますか?
    蓋を開けておきますか?
    洗濯槽洗浄は月1ペースでいいですか?

    毎回気がつくと黒カビがボロボロと出るので新しく洗濯機を買ったら参考にしたいです。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 10:00:41 

    うちはパナソニックなんだけど、
    ボタンが多すぎて今でもよく分からない機能がある。

    サンヨー、シャープに続いて東芝まで中韓に持ってかれそうなんだね。
    日立とパナには頑張ってほしいわ。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 10:03:43 

    >>35

    うちも一緒です!!!

    腹が立つのよ(-_-#)
    洗濯してるのにホコリがつくってどうなのよね?!
    もちろん、手入れしてもダメ!

    使い勝手は悪くないけど買った当初からこれだからもう絶対二度とビートウォッシュ買わない!って決めたわ!

    この苦情、けっこうあるみたいですよ。
    個体の当たり外れがあるのかもしれないけど。
    オススメと逆だけと参考にしてください。

    +66

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 10:12:33 

    東芝最近値が下がっているらしいね。

    我が家は今現在穴無しの10年近いシャープ使っているけれども、蓋も常に開けているからカビてはいない。

    個人的にはパナソニックの操作パネルが奥に付いているのが気になる・・・しょっちゅう間違って押してしまうから~_(:3 」∠)_

    総合するとホントどこのがいいんだろうね?

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 10:12:45 

    ビートウォッシュの11キロ使ってる。
    3人家族だけど毛布とかカーテンも洗いたいから11キロにしたけど、標準コースだと水量変えれないからいつも水量少なく感じる。
    あと、ボタン押して動くまでにいちいち時間かかるし、黒い服に白いカスみたいなのがついてるときある。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 10:24:56 

    水量少ないとゴミ回収しきれなくない?あと摩擦で生地が痛む・・・(´・ω・`)

    結局手動で水量増やしてしまう・・・

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 10:25:36 

    >>56
    いろいろ使ったけど、これが一番汚れがとれる!

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 10:27:12 

    >>58

    個体差なんですか?
    ハズレ買っちゃったのかなー。

    うちは表面が凸凹してる生地のものを洗うと必ずついてます。
    ワッフル生地のワイシャツとか。
    あとはベッドパッドを洗うとほこりだらけになります。
    次買い替えるときは絶対日立以外にします。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 10:27:41 

    >>35

    わかります!
    フィルターをセットする場所と洗濯槽の隙間にも糸くずが挟まって取れないのが、
    不潔に感じます。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 10:29:13 

    ビートウォッシュ、乾燥機能いらなかった。
    ドラム式の時はよく使ってたけど、縦型のは生乾き程度にしか乾かないし、
    時間もかかる。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/28(火) 10:32:41 

    乾燥機能はあった方が良いかも。
    でも洗濯物に使いません。

    洗濯後、空っぽのまま乾燥機を使えば洗濯槽が乾燥してカビが生えません。

    定期的に酸素系漂白剤+洗濯槽洗浄モード+乾燥機能でカビ防止は完璧です。

    もう乾燥機能無しには戻れません。

    +7

    -6

  • 67. 匿名 2017/03/28(火) 10:37:35 

    >>56
    >>62です。
    書き忘れました。
    使用後は少しでも乾燥させたいので蓋は開けたままにしています。
    月1で>>62のクリーナーしてます。クリーナーしたあと1~2回空で回して汚れを取ります。浮いてきた汚れはこまめに取るといいです!
    あと液体タイプの洗剤より、粉タイプの洗濯洗剤の方が汚れは落ちるけどカビが付きやすいみたいです。
    うちの洗濯機は乾燥機能など付いていないのでこんな感じです。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/28(火) 10:37:50 

    先日購入しました。はじめは、日立が気になっていましたが、洗濯曹が深く取りだしに苦労しそう。パナソニックの方が低く取りだし安い感じで、パナソニックにしました。ちなみに10キロタイプです。背が高い方は気にならないかも。凄い静かで、ビックリです(^O^)

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/28(火) 10:41:51 

    東芝の縦型が静かで快適なんだけど。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/28(火) 10:45:40 

    >>58
    うちも日立買って2年位なんだけど、味付け海苔を一緒に洗ったみたいなカスが数個ついてることがよくある。
    洗濯槽のクリーニングもしてます
    買い替えたいけどまだ買って2年だし、どうしようか悩んでるよ

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/28(火) 10:45:49 

    >>35
    一緒だわ、悩まされてる。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/28(火) 10:50:17 

    シャープの穴なし

    洗濯層クリーナーをやっても汚れが出てこないから洗濯層汚れにくいんだろうなと思ってる。
    次も乾燥機付きのシャープを買う予定

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/28(火) 10:52:27 

    すんごい悩んでパナソニックにした。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/28(火) 10:53:48 

    主さん、奇遇ですな!!
    我が家の洗濯機も先週壊れまして、新しく代えました。

    電気屋さんは、パナソニックのものがおオススメと言ってました。モーターがなんかいいとか。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/28(火) 10:56:29 

    >>56
    洗濯機を設置に来てくれたK'sデンキの人が、蓋を開けておくの意味ないと言ってました。
    たまに乾燥機能使うのがいいそうです。

    解体掃除は何年くらいでするといいですか?と聞いたら、そんなことする人ほとんどいない。5年もすれば買い換えるでしょ?と言われてビックリした。
    そんな人の方がいないわ!

    +35

    -4

  • 76. 匿名 2017/03/28(火) 11:12:51 

    洗濯機って皆さん何年くらい持ちますか?
    ちなみにうちも縦型です^ ^

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/28(火) 11:15:50 

    標準・お急ぎ・毛布・ドライとかある程度の機能がちゃんとついてれば結局何買ってもそんなに変わらないかなと思ってる

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/28(火) 11:21:31 

    パナソニック3年目です。
    特別高いのじゃないけど汚れカスもほとんど出ないし今のところ不便さは感じてません。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/28(火) 11:26:28 

    >>76
    日立二層式は30年近く
    サンヨーの全自動は20年くらい
    今のパナソニックはまだ二年だけど、長くはなさそうな予感

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/28(火) 11:28:28 

    ビートウォッシュ多いね

    私もそのうちビートウォッシュに買い替える予定です

    +14

    -6

  • 81. 匿名 2017/03/28(火) 11:33:54 

    うちの洗濯機も年期が入って脱水が均等に掛からなくなってきているので、あれこれ物色中。今は夫婦+子ども一人で5キロなので、7~8キロ辺りを狙ってます。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/28(火) 11:34:15 

    先日壊れたので奮発してビートウォッシュ11キロのを買いました。
    値切って13万円でした。
    洗い終わって洗濯物がほぐされてたのに感動です。
    干す時楽です。

    取り付けてくれたおじさんが言ってましたが分量に合った洗剤の量を入れないと汚れは落ちないそうです。
    カプセルぽい洗剤も故障の原因ななるそうてす。

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/28(火) 11:57:04 

    洗濯機トピは毎回ビートウォッシュ推しの人がわくね。
    ビートウォッシュ使った事あるけど
    脱水の時暴れるしゴミが洗濯物に付くし
    全然使えなかった。
    ネットで調べたら同じ様な意見が多いよ。
    店員はよくビートウォッシュを推してくるけど
    在庫をはけたいからだよ。安いしね。
    私はパナに変えて快適。

    +44

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:06 

    うちも昨年ビートウォッシュに替えたんだけど、シワが寄る。
    水量が少ないからですか?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/28(火) 12:10:08 

    日立のビートウオッシュ最悪だよ
    洗濯したの逆に汚くなるもん
    とくにシーツとか広範囲にゴミがつくからガムテープで取るの大変だった
    ゴミとるのやめて捨てた物も数枚あるよ

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/28(火) 12:10:32 

    >>62さん
    ありがとうございます!
    オススメの洗剤使ってやってみます!!

    >>75さん
    蓋を開けておいても意味ないのですか(><)ダスキンでは蓋も洗剤を入れるとこも引き出しておいて下さいって言われたんだけど…でも蓋は購入した時から開けておいたんですよね…そのせいで周りに埃やらもついてしまってズボラな性格が問題なのでしょうが>>62さんが勧めてくれた洗剤を使いこの夏に頑張って洗ってみます
    ちゃんと動くのに買い換えるなんてね…

    ありがとうございました(^-^)/

    次回購入する時は穴開き洗濯機はやめようかな…。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/28(火) 12:12:07 

    ビートウォッシュの8キロです。4人家族で、シーツや大きめのバスタオルを洗う機会が増えて買い換えました。
    前の洗濯機に比べて汚れがよく落ちているのを実感しています。

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/28(火) 12:21:07 

    買う時、日本製ならどれでも安心だわと思って当時嵐ファンだったから(今は色々あったからファンじゃないけど)迷わずビートウオッシュにしたら最悪だった

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/28(火) 12:27:05 

    >>80です!

    そんなにビートウォッシュって良くないの?
    買う気満々だったから今さら選び直しもつらいけど、せっかく買うのに質悪いものは嫌だなぁ

    どうしよう…

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/28(火) 12:32:01 

    >>33
    うちも全く一緒です!
    すすぎが甘いのか、毎回 洗剤が服に付着してて最悪!
    かなりストレスです。もうパナソニックは買わない。
    以前使ってた他メーカーの安物の方が全然優秀だった

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2017/03/28(火) 12:39:40 

    ビートウォッシュ使ってるけど
    埃カスなのか洗剤の残り(使ってるの液体)なのか
    シワのところに白い線が…

    標準でもナイアガラでもつくどうしたらいいのー。
    洗濯槽クリーナーした後もつく

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:51 

    タイムリーなトピ  ウチのシャープの洗濯機(10年目)が最近、洗濯途中で止まるから、そろそろ寿命かな?と思っていた所です
    カタログ集めたり、ネットの口コミみたりして、パナソニックにしようかな、と思っていますが、皆さんの意見も参考にさせて下さい

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/28(火) 13:09:01 

    ビートウォッシュって洗濯物痛むって聞いたんだけどどうなの?

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/28(火) 13:15:14 

    ビートウォッシュって毎回良いと言う人と良くないって言う人に別れますね。
    当たり外れが多いってことなのかな?

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/28(火) 13:43:38 

    私も日立のビートウォッシュ7キロで3年目です。特に問題もなく快適です。
    洗濯後に必ずするのは、右にあるエアジェット乾燥ボタンを押すこと位かな?30分空の洗濯槽を乾燥してくれて一回4円と説明書に書いてありました。洗濯槽が汚れたら左にある槽洗浄おすすめボタンが赤く光るので、その時槽洗浄しますが11時間かかるのがデメリットです。ビートウォッシュの意見を見てたら結構賛否が分かれるのは何故なんだろうー。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/28(火) 13:53:21 

    ビートウォッシュのトピになってる。
    そういう我が家もビートウォッシュです。みなさんと同じで、衣類カス?洗剤とけ残り?が毎回着くのがストレス!
    店員さんに勧められて、信じたのが馬鹿だった…

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/28(火) 14:33:37 

    >>94

    素材によるとか~?(´∀`*)ウフフ

    まあまあデリケートな素材だと毛玉出来そう・・・

    洗濯ネットの有無も関係ありそうじゃね?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/28(火) 15:25:43 

    >>14
    自分の申請したトピが立たないからって八つ当たりすんなよ

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/28(火) 15:33:53 

    日立ビートウォッシュ
    最悪。
    毎回脱水で止まって!
    手で絞って毎回1時間かかります。
    早く買い換えたい

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/28(火) 15:36:39 

    東芝のDDインバータ5年目。
    水流は強めで脱水も強め。
    うちはそんなに汚れ物ないから可もなく不可もなくかな。
    7キロだから毛布も洗える。

    実家は穴なしがいいって日立。
    ちょっと脱水が弱め。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/28(火) 17:59:20 

    最近アクアのツインウォッシュに買い換えました。
    悪くはないけど少数派なのかな?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/28(火) 18:01:06 

    ビートウォッシュ3年だけど快適です
    みんなギューギューに洗濯物詰め込んでない?
    うちは二人で8キロ、毎回ナイアガラで洗ってるけど埃ついたり濯ぎ残し洗剤とかつかないよ

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2017/03/28(火) 18:11:05 

    >>60
    手作りコースっていうので、自分な好きなように設定できるよ。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/28(火) 18:12:45 

    洗濯層クリーナーは、メーカーの純製品使った方が汚れもよくとれるし、絶対にいいよ!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/28(火) 18:15:58 

    ちょうど縦型洗濯機を買おうと思っていたので、参考になります。
    今の最新式の洗濯機って節水が当たり前になっているけど、やっぱり洗濯物はお水たっぷりでジャブジャブ洗った方が汚れが落ちると思うんですよね。節水を追求しすぎて汚れが落ちないんじゃ本末転倒というか洗濯機の意味がない。
    昔のタイプのシンプルな洗濯機で容量10キロ以上があれば良いのに。

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/28(火) 19:39:45 

    アドバイスでないけどぬるま湯で洗うのが欲しい。そんなんあるのかな?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/28(火) 20:12:36 

    重さ偏り理由なんかで脱水が勝手に止まって入れ直したらすすぎからやり直し!みたいな機能が勝手に作動しやがる。
    まじ、そんな機能いらんし。2層式はさすがにいらんけど 昔の洗濯機のが使いやすいはー

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/28(火) 21:03:33 

    >>106
    乾燥機能付きならお湯で洗えるよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/28(火) 22:18:58 

    今年買い換える予定なので参考になります。
    ビートウォッシュ気になってたんですが、ここみるとシャープか東芝かなぁ。
    仕事の時間が不規則なのでなるべく音が静かな物が良いんですが、そうなると東芝がいいのかな。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/28(火) 22:23:37 

    二層式、5年程前まで実家で使ってました。
    私達子供が独立してから全自動に変えたのですが母曰くタオル類と服とか色物白物とか分けて洗うときに時間短縮になって便利だからってことでしたね。
    確かに先に洗ったものを脱水してる間に次のものを洗えるので、洗濯物が多い家庭には便利だったんだと思います。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/28(火) 22:29:57 

    Nationalの洗濯機、もう20年使ってる。壊れたら買い換えようとは思ってるんだけど、全然壊れない。最低限の、でも必要な機能しかないから操作に迷うはずもなく、よく落ちて言うことなし。Panasonicじゃなくて、やっぱりNationalなんだなぁと痛感してる

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/28(火) 23:21:21 

    乾燥機能付きはいらないから普通の洗濯機でいいやとお店に行ったら、ほとんど簡易乾燥みたいな機能がついてて、こんなのいらないと思った。
    しかも時間かけても完全乾燥できないらしいし少量しかできないって…意味なくない?

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/28(火) 23:41:20 

    タイムリーなトピ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    東芝の暖かザブーン10kg買いました!
    一昨日、店舗で値段見たら12万だったので価格.comをチェックしたら6万3千と安かったので
    交渉したら同じ値段にしてもらいましたよ♪
    今は価格が上がって8万なのでタイミングよかった~

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/29(水) 01:19:19 

    >>20
    ビートウォッシュ、10キロの使ってるのですが、水量38リットルの次が52リットルだと結構差がありませんか?

    前にフリースを結構たくさん入れたのだけど、重さで水量を決めるから明らかに水が足りてなくて(フリースは軽いから)

    途中で一時停止してフタを開けてみたら、フリースが濡れてる部分と乾いてる部分がまだらにあって、、、

    これはビートウォッシュに限らないと思うのですが、最近の節水型だとわりとこういうの多いのかな?と思いました

    皆さん水量っていつも洗濯機にお任せですか?
    毎回フタを開けて確認するのも無理だし、使い方に戸惑ってます

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/29(水) 01:52:44 

    ビートウォッシュ、すすぎを注水すすぎにするとかなりマシになります。
    うちはこれで全然気にならなくなりましたよ。
    一回一回注水すすぎにし直す手間がありますが、あのホコリゴミがほんとに嫌で必ずボタン押してますー。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/29(水) 01:53:07 

    うちもパナの乾燥機付き扉がブルーとかピンクとかのブルーの方です

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/29(水) 01:58:43 

    >>99
    壊れてきたって事?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/29(水) 03:49:49 

    >>114
    私もそういう事があったので、自分で洗濯物の量を見て手動で水量決めてます。
    面倒だけど水が入った後、ちゃんと洗濯物が水に浸かってるか、ギリギリすぎないか確認してまわしてます。
    水量は多いくらいのほうが良いので。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/29(水) 09:16:49 

    >>113

    東芝の暖かザブーン良さそうですね!
    使い勝手はいかがですか?

    長く使いたいので次は黒カビ、洗濯槽が綺麗で対策されているものを購入したいと思ってます

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/29(水) 15:28:26 

    >>119
    まだ買って2日なのでなんとも言えませんが、前使っていた洗濯機が10年前の物だったのもあり
    静かで早いので満足してます*˙︶˙*)ノ"
    付属品でお風呂の残り湯をくめるホースがついていてとてもいいです♪

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/01(土) 21:27:01 

    うちもビートウォッシュだ。
    結構気に入ってる。
    でも乾燥は乾燥しないよ。
    乾燥機買うべき?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/01(土) 23:50:46 

    言われてみれば、脱水や乾燥の回り始めガコンガコン暴れてるし、黒い服は白いゴミがいつもついててコロコロで取ってる。
    ビートウォッシュ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/02(日) 09:07:55 

    5、6月が安いって店員が言ってたけど、在庫も少なくなってくるから、ぼちぼち検討したほうが良さそう

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/02(日) 09:09:32 

    東芝は他社に比べて洗濯槽が汚れないらしい

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/02(日) 09:23:26 

    9キロと10キロは2千円しか違わなかった
    必要ないけど10キロを買ってしまいそう

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/13(木) 18:09:54 

    10年間ドラム式使ってて今回縦型に買い替えたけど後悔してる
    ゴミはつくし水道代は3倍いるし生地は傷むし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード