ガールズちゃんねる

宇多田ヒカル「小さいと言われること結構ある」

86コメント2017/04/02(日) 01:21

  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 08:49:50 


    宇多田ヒカル「小さいと言われること結構ある」 | Narinari.com
    宇多田ヒカル「小さいと言われること結構ある」 | Narinari.comwww.narinari.com

    シンガーソングライターの宇多田ヒカル(34歳)が3月27日、自身のTwitterで、「身長が低い」と言われるとのエピソードを披露している。宇多田はこの日、「挨拶も済んでいない初対面の人に『わー!小さいんですね!!』っていきなり言われることが結構ある」と告白。それについては「別にいいんだけど」と気にしないようにしているようだが、「先日私より小さい人に言われた時はさすがに『あなたの方が小さいじゃないですか!笑』と言ってしまった。変な会話」ということがあったそうだ。


    また、「デビュー当時は158cmでそれがずっとプロフに載ってて、先日ラジオで『最近病院で測ったら伸びてて158.9cmあったの!』って嬉しそうに語ったもんだからWikiも158.9って修正されてて、その細かさというか必死さがめちゃ恥ずい」とつづった。

    +70

    -10

  • 2. 匿名 2017/03/28(火) 08:52:16 

    芸能人はテレビで見ると大きく見えるよね

    +197

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/28(火) 08:52:20 

    ふーん( ´ ꒳ ` )

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/28(火) 08:52:28 

    あっ私より高いのか…

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/28(火) 08:52:51 

    小さいって、器じゃなくて身長の話なのね

    +129

    -11

  • 6. 匿名 2017/03/28(火) 08:53:10 

    初対面で口を開くなり、小さいんですね!とか、失礼だよね〜。

    +323

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/28(火) 08:53:32 

    なんとなく、165センチくらいはありそうなイメージ。

    +228

    -20

  • 8. 匿名 2017/03/28(火) 08:54:14 

    153センチの私と仲間!って嬉しくなったけど、158センチあって羨ましい。

    +165

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/28(火) 08:54:45 

    けど結構横幅はあるよね(笑)

    +34

    -30

  • 10. 匿名 2017/03/28(火) 08:55:45 

    割と小柄なんだねー
    考えたことなかったけど、勝手に大きいイメージだったかも

    +113

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/28(火) 08:55:48 

    ガタイいいイメージ

    +126

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/28(火) 08:55:53 

    あー、はいはい
    画面では醸し出すオーラで大きく見えてるけど実際は小柄と言いたいんですね

    わかります、わかります
    自虐風自慢ですね

    +30

    -77

  • 13. 匿名 2017/03/28(火) 08:56:02 

    背が高く見られる人って顔が小さくて頭身バランスがいいんだよね

    +150

    -18

  • 14. 匿名 2017/03/28(火) 08:56:07 

    お母さんが小柄で華奢だもんね。

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/28(火) 08:56:47 

    158.9なら159でいいよ(笑)

    +132

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/28(火) 08:57:39 

    で?

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/28(火) 08:59:05 

    中居くんなんて本当は165くらいでしょ?
    男性芸能人もシークレットブーツとかで大きく見せてるよね。

    +23

    -10

  • 18. 匿名 2017/03/28(火) 08:59:05 

    歌が良ければ良し❗

    +69

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/28(火) 08:59:30 

    >>12 こうやって 些細なことでも勝ち誇ったようにイチイチ裏読みする人って疲れないの?

    +51

    -16

  • 20. 匿名 2017/03/28(火) 09:01:07 

    >>19
    私は逆にこういう風になんでも真面目に受けとる人苦手~ww

    +17

    -37

  • 21. 匿名 2017/03/28(火) 09:01:43 

    173センチの私からしたら
    159って小さいだろ!と思ったけど
    日本人女性の平均くらいか。

    +100

    -8

  • 22. 匿名 2017/03/28(火) 09:02:14 

    うっかりするとお浜ちゃんみたいな激太り体質かな?と思ったけど大丈夫みたいね

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/28(火) 09:02:33 

    >>5
    私も思った。
    器が小さいの意味かと。

    +32

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 09:05:59 

    知名度や功績がビッグだから大きいイメージ持たれてるんでしょ?
    いいことやん!

    ・・・って本人に直接言いたい

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 09:06:49 

    だんだんオカンに似てきたね。

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 09:07:28 

    めちゃ恥ずいとか
    そういう言葉使うのね。意外。

    +9

    -12

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 09:07:45 

    >>20
    私もです
    優等生で面白味がないんでしょうね

    +5

    -13

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 09:11:00 

    大きいイメージなかったけどなぁ
    シンガーソングライターなんだから見てくれ気にする必要ないさ
    それよりこれからも良い曲創り続けてほしい

    +68

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 09:11:36 

    前より痩せたから小さくみえるのかもね

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 09:12:05 

    >>12
    私宇多田ヒカルは強がりばっかり言ってる子であんまり好きじゃないけど、そこまでは思わないわー

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 09:13:25 

    おはまさんにライバル意識持たれてるけど落ち着いてるし歌も格上だよね。相手にすらしてなさそう。

    +27

    -11

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 09:15:21 

    大物感があるというか、態度が大きいというか…

    +21

    -7

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 09:17:53 

    女優さんは170近くの人気女優さん多いけど、こと歌姫に関しては過去も現在もおまり思い浮かばない…小さめな人が多いかも。アーティストに関しては男女ともに小さめ~普通身長の人が多いよね
    で、ステージに立つと存在の大きさから本人よりも大きく感じる

    +21

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 09:17:58 

    コンサート行ったことあったけど、意外と顔が大きいんだよね。すっごく大きいんじゃないんだけど、芸能人の割には大きくて見た目は普通だなあって思った。でも歌は上手かった。

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 09:18:08 

    え〜
    私なんて出産して身長縮んだのに〜

    +0

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 09:28:34 

    大きいイメージも小さいイメージもなかった。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 09:30:31 

    >>15
    159cmなら160cmにしちゃえ!!

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 09:30:32 

    >>20
    こんな風にいちいち絡んでくる人の方がもっと苦手

    +15

    -8

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 09:34:22 

    158なら大丈夫
    153の私は惨め

    +33

    -5

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 09:44:20 

    女優さんて大きくて驚く人多いけど、歌手って小さい人多い気がするなー

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 09:45:59 

    >>6
    aikoも蒼井優に初めて会った時第一声で「ちっさ!」って言われたらしい
    言い方も良くないけど、失礼ですよね

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 09:47:02 

    158って小柄なのか?

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 09:49:47 

    歌のスケールが大きいから本人にも勝手に大きいイメージを持ちがちだった

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 09:54:53 

    小さい私、かわいいでしょ。更にコンプレックスにしてるのも余計かわいいでしょ

    +8

    -22

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 10:02:32 

    でも確かにアーティストは低めの人が多いね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 10:03:55 

    >>6
    女性に対して小さいって失礼かな?150なければ失礼でしょうけど、実際、そんなに小さくないから失礼とは思わないけどな。

    +25

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 10:08:19 

    確かもっと背が高いイメージだった
    美人顔だし、ドレス姿とかみて勝手に165くらいあるのかと…

    +8

    -15

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 10:09:26 

    私小さいアピールとかじゃないんじゃない?
    自分の方が小さいのに会うなり「小さい」って言ってきた失礼な人のことをツイートしたかったんでしょ。

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 10:13:25 

    思ってたよりも背が高いね笑

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 10:16:32 

    背が云々より固そうな体つき

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 10:28:08 

    私より低い...
    意外だよね。もっと身長高いかと思ってたし。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 10:30:52 

    >>12
    宇多田ヒカルはそういう人じゃないでしょ。
    海外にいたんだから尚更。
    身長高い人に囲まれると女でもコンプレックス感じるよ、自分も海外いた時期あったから分かる

    +20

    -6

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 10:30:59 

    なんか本心を隠したつぶやきだね
    すごい遠回しになにかを言っているような・・・
    「そんなことは本人に伝えず心の中で思っとけ」みたいな笑

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 10:31:45 

    挨拶も済んでない人に外見のことをああだこうだ言うのは失礼です。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 10:39:24 

    イラつくわ

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 10:51:46 

    トピ画麻木久仁子みたい

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 11:07:45 

    でも心理学的に?見ると良い事みたいだよ
    普段は大きく見られがちって事でしょ?
    逆に「意外と身長あるんだね」って言われるのは、相手に舐めて見られてるらしいよ
    私だけど…(T . T)

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 11:14:47 

    何か発言するたびにこうやってニュースになってるけど、なんかご意見番ババアみたいになってるよね。

    +6

    -9

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 11:15:10 

    宇多田さん元から大きめのイメージないけど…

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 11:16:28 

    いっときの激太りからしたらだいぶスリムになったね。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 11:19:43 

    「テレビで見るより」小さいってことだろうね…

    私150の華奢体型だけど、初対面の人みんなから小さい細いって言われるし職場では何かと小さいイジリされる
    失礼なことなら絶対誰も言わないはずだから、少なくとも世間では「小さい」というのは悪いこと恥ずかしいことじゃないんだと思う
    私もこの体型気に入ってる

    +4

    -8

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 11:46:46 

    出ました、ブスの星

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 12:15:32 

    よく見たらすごいシャツ着てるねw

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 12:34:17 

    >>61
    私同じ様な体型だけど小さいとか言われるの凄くやだよ。セクシー系とか大人っぽい服装に憧れがあるから
    スタイルいいねとかは素直に嬉しいけど150だと言われる訳ないし見下してるとしか思えなくて嫌
    人の体型の事ネタにするのがまず失礼だと思うわ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 12:38:54 

    >>61
    まあ、確かにデブな人にデブだねって普通は言わないもんね。私も背が小さい人に可愛いって意味でちっちゃいねーって言ったら人によっては本当にコンプレックスでイラッてされる事もあるから言わないようにしてるけど
    あとは背が高い人にも人によってはコンプレックスもっている人もいるから、これまた言わないようにしてる
    体型は人によるから難しいよね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/28(火) 12:40:42 

    >>61
    すっごいプラス思考!失礼な事だよ!身長高い人にも身長高いねーって言う人は言うじゃん
    失礼な事だから絶対言わないって考えがまず違うw大人に小さいってダメでしょ
    しかもこの時代に

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/28(火) 12:49:49  ID:EunLFMN2FD 

    人間がちっさいのかと思った

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/28(火) 13:03:48 

    初対面で小さいは失礼だね

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/28(火) 13:07:48 

    この人のあざとさが見えるトークが苦手
    あざとい!

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2017/03/28(火) 14:07:28 

    ちょうど日本人女性の平均位なんじゃないの?
    今、平均はもうちょっと高いのかな?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/28(火) 14:42:49 

    そういえば生で見てちっさ!って思ったのは鬼束ちひろ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/28(火) 15:39:24 

    たぶんこれ、いつもの「日本ではこうだけど海外では~」
    って言いたかったのを必死に堪えたと思うw
    海外って女性の見た目に言及するのタブー視されてるところあるからね

    +14

    -4

  • 73. 匿名 2017/03/28(火) 15:55:55 

    胸がおかしい
    宇多田ヒカル「小さいと言われること結構ある」

    +12

    -8

  • 74. 匿名 2017/03/28(火) 16:22:24 

    miwaみたいに小さい私アピール?

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2017/03/28(火) 17:29:12 

    小さいって痩せてるとか華奢って意味も含まれてると思うけど。
    一時パンパンな時期あったから、太ってるイメージあるよね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/28(火) 18:52:57 

    怖い
    宇多田ヒカル「小さいと言われること結構ある」

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/28(火) 18:54:47 

    面長な人って大きく見えるよね。肩幅広いと猶更
    逆に丸顔は小さく見える。藤原竜也とか

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/28(火) 18:56:40 

    態度がでかいと大きく見えるよ

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/28(火) 20:29:23 

    この人は二十歳前頃が一番可愛かったな

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/28(火) 22:20:19 

    この人は平均的な身長なイメージだったけどな
    ただガタイが良いというかさすがアメリカ育ちという肉付きの良さは印象的だった

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/28(火) 23:26:27 

    宇多田ドイツの旦那と離婚してないで別居中だろ?手出しちゃだめだぞ~小さいも何も地雷踏むぞその女。踏んだら最後吹っ飛ぶぞ~!

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2017/03/28(火) 23:42:48 

    小さいは失礼だよね
    華がないって言われてるみたいでいい気しないよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/28(火) 23:45:41 

    61さんはプラス思考で羨ましい
    周りにスタイルいい人いないの?笑

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 00:42:52 

    お直ししたよね
    変わったのは…どこだろう?
    宇多田ヒカル「小さいと言われること結構ある」

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 00:55:08 

    >>81
    イタリアの旦那でした。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/02(日) 01:21:31 

    正直どうでもいい  

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード