ガールズちゃんねる

大渕愛子弁護士「このタイミングでのレギュラー番組への復帰はしない」 将来的には「都度検討」

69コメント2017/03/30(木) 04:54

  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 08:21:24 


    大渕愛子弁護士「このタイミングでのレギュラー番組への復帰はしない」 将来的には「都度検討」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    大渕愛子弁護士「このタイミングでのレギュラー番組への復帰はしない」 将来的には「都度検討」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    大渕愛子弁護士(39)が27日、自身のブログを更新。昨年8月に東京弁護士会から業務停止1カ月の処分を受けて以来、テレビ出演を自粛してきたが、「このタイミングでのレギュラー番組への復帰はしないという結論に至りました」と伝えた。大渕弁護士は「レギュラー番組復帰について」と題してブログを更新。産休明けにテレビ出演を再開するかどうかずっと考えてきたといい、「復帰を待っていてくれていた番組もあり、復帰したい気持ちもありましたが、色々と考えた結果、このタイミングでのレギュラー番組への復帰はしないという結論に至りました」とつづった。


    理由については「複合的なもの」と記したうえで、「視聴者の皆さまや番組に多大なご迷惑をお掛けしたことについて、その責任の重大性を痛感し、けじめをつける必要があると考えたこともありますし、育児を中心とする生活の中で、限られた仕事の時間は、まず弁護士業務や講演活動に充てるべきであると考えたこともあります」と説明した。

    レギュラー番組以外への出演やレギュラー番組への将来的な出演については、「育児や本業の状況に照らしつつ、都度検討させて頂ければと思っております」と含みを持たせた。

    ▼関連トピック
    大渕愛子弁護士、業務停止1か月の懲戒処分
    大渕愛子弁護士、業務停止1か月の懲戒処分girlschannel.net

    テレビへの出演などで知られる大渕愛子弁護士について、東京弁護士会は「弁護士の品位を失う非行があった」として、業務停止1か月の懲戒処分にしたと発表しました。  弁護士会によりますと、大渕弁護士は2010年に離婚した女性が法テラスの制度を使って元夫への養育費の請求を依頼した際、法テラスが定めた着手金と実費などを超える金銭を受領していました。  大渕弁護士は弁護士会の説得を受け、差額17万8500円を返金するまで、およそ5か月にわたり返金を拒否していたということです。

    +3

    -74

  • 2. 匿名 2017/03/28(火) 08:24:16 

    本業の弁護士に復帰すれば?債務整理の仕事がお似合いよ。

    +348

    -6

  • 3. 匿名 2017/03/28(火) 08:24:26 

    もう出て来ないでね

    +211

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/28(火) 08:24:28 

    復帰しなくていいよ!!!

    +232

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/28(火) 08:24:32 

    顔にでるよねー

    +182

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/28(火) 08:24:43 

    この夫婦いいイメージ全くない

    +224

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/28(火) 08:25:37 

    17万のお金の返金拒否か…本当はお金に困ってるのか?

    +192

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/28(火) 08:25:57 

    似た者夫婦

    +205

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/28(火) 08:26:28 

    何で弁護士になったの⁇
    本業に専念しなよ

    +192

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/28(火) 08:26:30 

    誰も待ってないから。

    +159

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/28(火) 08:26:56 

    ババア忘れてた

    +98

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/28(火) 08:28:11 

    弁護士がタレント気取りでバンバンテレビに出演している方が違和感あるわ。

    本業だけやってればいいよ。

    +217

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/28(火) 08:28:13 

    結婚してから変なケガや病気多いよね…
    すんごい老けたと思う…
    変なのと結婚するからだよ。

    +289

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/28(火) 08:28:51 

    最近はただのバラエティ番組化してるけど、曲がりなりにも法律を扱う番組なんだから嘘つきは出てこないで下さい。

    +137

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/28(火) 08:29:41 

    必要ないよ。

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/28(火) 08:29:46 

    金山は、あっちの人

    +149

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/28(火) 08:30:40 

    もうイメージ悪すぎてどこも無理でしょ

    +94

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/28(火) 08:31:39 

    カネに汚い詐欺師のイメージがついちゃった

    +113

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/28(火) 08:32:00 

    目の下のクマがすごいね

    +131

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/28(火) 08:32:03 

    都度検討って。降板して本業頑張ったらいいのに。タレントじゃなくて弁護士なんでしょ。

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/28(火) 08:32:07 

    いまだに席空いてなかったっけ??あの番組。
    違ったかな?埋まってる?

    +123

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/28(火) 08:32:08 

    ここも近々離婚しそう…

    +59

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/28(火) 08:32:39 

    どうせクビのくせに自分で降りたみたいな言い方して!
    機会があればまた出ようと思ってるのもおかしい!

    +102

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 08:32:46 

    ミニスカ謝罪の人ね

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 08:32:49 

    >>16
    金山とか金子はあちらの方が多い、
    金田、金光、金原等も。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +110

    -10

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 08:33:17 

    おとなしく旦那とチャーハン作ってなさい。

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 08:34:03 

    ならブログもやめてください

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 08:34:30 

    このひとたぶん相当お金に困ってるよ。
    今まで湯水のようにお金使ってきて貯蓄なんてしてこなかった上にヒモと結婚、子供。
    ま、仕事で稼げるからーってタカくくってたところに処分、依頼も激減。
    弁護士としての仕事の出来なさも露呈して、これからも本業続けられるか。
    そりゃ17万ですら返還したくないわな。
    これから先17万稼ぐのにどれだけ苦労するかわからないもの。

    +157

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 08:36:01 

    まだふなっしーの事でも好きかな?
    なかったことにしてそう

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 08:38:16 

    >>1の写真…大丈夫?
    末期だった人にやつれ方がソックリなんだけど…

    +3

    -14

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 08:39:08 

    いらね、本業も無能みたいだからチャーハン屋でもやれば?

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 08:41:33 

    そもそも行列自体に弁護しいらない気がする

    +103

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 08:44:28 

    この人、もう弁護士だけでは食べていけないと思う。
    業務停止処分されて、法曹界ではいわゆる前科者的なレッテル貼られてるからね。

    +127

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 08:46:07 

    仕事もしないで金だけ要求
    しかも正当性がなく弁護士会で問題になったんでしたっけ?

    テレビに出ている弁護士だからと信用して
    依頼してきた人が気の毒ですよ。
    それを利用して金儲けをしたんですよね。
    相談者は困って弁護士に相談したわけだし
    大渕さん、罪深いですね。

    +98

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 08:47:10 

    行列の女弁護士枠は、三輪さん?でいいよもう

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 08:47:47 

    身内が弁護士だけど、この人に限らず、テレビに出る弁護士は基本的に仕事ができない人だから、依頼しちゃダメというのが鉄則。
    本当に腕のある弁護士は、テレビに出る暇なんてないほど忙しいし、まともな弁護士なら、テレビに出て有名になるリスクはすぐ想像できるから、安易に顔を出さない。

    +136

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 08:48:40 

    この旦那、在日ではありませんって本人が否定してたよ。帰化人かどうかまでは知らないけれど。

    この夫婦は置いといて、私の知り合いで純日本人、少なくとも数代前まできちんと先祖を遡れる 金 が姓に付く日本人の知り合いがいるけれど
    ほんと迷惑な話だよね。

    通名制度やめて欲しい。
    在日も民族の誇りがあるなら通名使わないのは当然として祖国へ帰って下さい。
    創氏改名名前を変えられたとか捏造するくらいなのだから通名使わないでください。

    帰化も迷惑ですのやめて下さいね。

    +119

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 08:49:11 

    本業より儲かるんだろうね

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 08:51:15 

    >>29ふなっしーも良い迷惑だよね

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 08:52:17 

    >>37
    この名字に加えて大阪出身と言うのが更に怪しい

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 08:55:33 

    復帰する必要性とは

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 08:58:09 

    >>2

    こんなタレント崩れの悪徳弁護士に仕事を依頼する人なんて居るの?

    自分なら絶対に無理です
    この悪徳弁護士を全く信用できません

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 09:02:39 

    >>1
    この写真やつれてるし黒目があっちこっち行ってない??

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 09:02:58 

    マイナス覚悟で言うけど
    この夫、
    女を殴る顔してる
    知人のDVダンナと同じ目してる

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 09:03:05 

    金山
    キムチとか韓国のりとか好きだよね。チャーハンも

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 09:05:27 

    なにこの人は?何でこんなに叩かれてるの?
    弁護士なの?処分ってなにしたの?
    私が長期入院してる間のことかな?浦島太郎状態だわ

    +3

    -11

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 09:05:59 


    ふなっしーグッズ売れば
    多少はお金になるんじゃない?
    まだふなっしーが人気かわからないけど。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 09:06:29 

    >>44
    みっちょんも殴られてたって噂あったよね
    噂だと思ったけど違うのかな(*_*)

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 09:06:54 

    >>46

    私も詳しくないけど
    悪いことしたんだと思う。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 09:11:36 

    >>28
    事務所表参道だっけ?家賃高そう…

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 09:14:16 

    ぼったくり弁護士は消えてください

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 09:15:58 

    >>44
    この旦那が不倫してた時のみっちょんのあの時のやつれ方見てたら単に不倫に悩んでるんじゃなくてDVとかモラハラとかやってたんじゃないかって思える

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 09:32:59 

    もう一生表舞台に出てこなくていいよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 10:06:51 

    >>25

    金子って埼玉に多い名字だし、金がつくから在日って風潮迷惑だわ。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 10:14:49 

    おめーの席ねぇから!

    大渕愛子弁護士「このタイミングでのレギュラー番組への復帰はしない」 将来的には「都度検討」

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 10:40:08 

    この番組自体もう終わればいいと思うけど

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 10:49:01 

    テレビ出演の多い医師や弁護士って、もう胡散臭すぎて頼みたくないよね。
    医学の道って、テレビ片手にやって極められるものなの?

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 11:13:31 

    …本業に復帰しなって言うけど、もう本業とやらも無理だろうね。
    あんな騒動起こしちゃったら信頼も無くなっただろうし、本業も続けていけないと思う。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 11:37:10 

    何でこんな少額のために、そんなリスキーなことしたのか不思議だったけど、(下手したらテレビと弁護士両方のキャリアがダメになる)
    お金に困ってるのかー
    もし困ってなかったら、17万のために全てを失って、かなりのアホ。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 11:41:11 

    >>59
    ほしのあきのペニオク30万と似たようなもんだね。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 11:47:42 

    誰もこいつを信用しない

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 12:30:54 

    金にまつわるトラブルはタレントとしても、ましてや本業の弁護士としてもイメージ悪すぎでしょう
    それでも一応は弁護士は続けられるでしょうから先ずは子育てを第一に、そして本人も病気があったし
    子育てと健康管理に重点を置いてテレビに出ずに真面目に弁護士を続けたらいいんじゃないでしょうか

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 12:44:52 

    もう本業もキツそうだし(業務停止くらってる弁護士に依頼する人はあんまりいないと思う)、薬丸のブログによく出てくるらしいから、ブログ芸人になるしかないんじゃない?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 12:46:18 

    行列のできる〜大嫌い!冒頭に絶対に訴えてやる!!って法律の話なんてほぼやらないじゃん。
    お土産自慢とかしてて馬鹿みたい!

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 13:48:48 


    行列新しい人入れなよ
    いつまで空席にしとくの?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/28(火) 15:52:05 

    >>8旦那チンピラみたい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/28(火) 16:05:45 

    テレビでても不信感しかないし、家族で見るの嫌だから出ないで欲しい。
    テレビも話題を狙って出さないでほしいな

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/28(火) 16:34:20 

    「頭のいいバカはいらない」ってどこかのトピで見かけたけど、ピッタリですね。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/30(木) 04:54:12 

    17万支払いさせられたのは
    DV被害で離婚したシングルマザーらしいね、
    元夫が養育費払わないとかで相談してきたのに
    その人から。。

    住田弁護士、犬塚弁護士、トライアスロン?の弁護士、この3人のコメント聞いてると
    大淵愛子さん全く擁護出来ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック