ガールズちゃんねる

ほろ苦い青春物語

64コメント2017/03/29(水) 04:48

  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 00:34:28 

    ほろ苦い青春時代の経験を話していきましょう!
    私は高校生の頃幼馴染の仲良し四人組(男2女2)で私の家でテスト勉強をしていて遅くなってしまったから泊まっていく事になりいつも通り雑魚寝で寝ているときでした。
    皆が寝静まった頃トイレで目が覚めて布団に戻って来ると女友達を挟んで男の子が手を握って来ました。
    えっ?とその子の方を向くと、ごめん...と苦笑いであっちを向いてしまった事です。
    それからその子と何も進展はありませんでしたが、正直ちょっとだけ気になっていた人だったから内心ドキドキでした(笑)

    あの頃のドキドキや胸がキュンとなる感じもどってこーい!(笑)

    +118

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/28(火) 00:35:07 

    ほろ苦い青春物語

    +110

    -7

  • 3. 匿名 2017/03/28(火) 00:35:38 

    そんな甘酸っぱいこととは無縁の学生時代でした

    +140

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/28(火) 00:37:20 

    青春時代は勇気がなくていろいろしそびれたことがいっぱい。もう一度戻れるなら自分で自分の背中押すわ。

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/28(火) 00:37:36 

    私の名前はさつき。
    片思いした人はかんたでした。

    +125

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/28(火) 00:37:47 

    苦いって素晴らしい

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/28(火) 00:38:57 

    どこにドラマみたいなことが転がってるんだろうと思ってた。

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/28(火) 00:38:59 

    私じゃなく息子の話なんですが。
    バレンタインデーの日。
    ピンポーンと呼び鈴、モニターには女子。
    気を利かせたつもりで
    ほら、女子きてるよ。急いでカッコつけて出な
    って玄関に向かわせた。

    ○○くん来てなーい?とお目当の子を探している女子…
    いねーし…と言ってふてくされる息子w

    ごめんw母ちゃん笑っちゃってw

    +196

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/28(火) 00:39:12 

    ほろ苦いも何も女子校で何にもなかった。バイト三昧の学生生活でした。(泣)

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/28(火) 00:39:39 

    初めて付き合った人と、付き合いたての頃の学校帰りに特に何をするでもなく二駅離れた場所まで歩いたこと。
    神戸周辺に住んでたのだけど、山手線沿いを歩いて阪急の岡本駅ってところまで歩きました。
    それから電車で帰って、夜に「本当はさっき手つなぎたかってん笑」ってメールが来て、その時は照れて「何言うてるねん!きも!笑」って返事したけど、本当は嬉しかったよ〜笑

    +94

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/28(火) 00:40:48 

    中学時代付き合ってた人がいて、わたしは恥ずかしすぎて何も出来ないでいたんだけど、ある時クラスの子と話してたのが、ムカついて、教室の戸を思いっきり閉めた。そのあと結局なーんにもできず、フラれました。記憶はこのまま、あの頃からやり直したい…どらえモーン(>_<)

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/28(火) 00:41:08 

    中学生の頃王様ゲームが流行ってた。友達の家で男女6人くらいでしてて、3番が4番のほっぺにキスって指令出されて、片思いの人が3番。私が4番。みんなの前は嫌だからと、押入れの中ですることに。緊張でカチコチだった私に、彼は頭をポンポンとして一瞬チュッとしてくれました。きゅーーんとしたなぁ〜〜。

    +120

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/28(火) 00:41:30 

    >>8
    ほろ苦過ぎる!
    片想いしていた女子じゃないことを祈る。

    +80

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/28(火) 00:41:31 

    同じ通学電車の他校の男の子に、3年間片思いしていました。一目惚れで、話した事もないまま終わっちゃったけど。
    今でもたまに夢に出てきて、キュンとしてしまいます。

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/28(火) 00:41:51 

    >>2
    このガッキー可愛い

    +108

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/28(火) 00:42:18 

    彼氏が運転するハーレーの後ろに乗ってた時に、手冷たくなってるって言って彼氏の腰に回してる私の手を覆ってくれたことかな。
    片手で簡単に覆えるんだ、大きいな……ってドキドキ。

    今思うと、片手運転だったから危ないじゃんって思うけど当時はキュンキュンしてました(笑)

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/28(火) 00:44:38 

    専門学校の時、ちょっと良いな~と思う人がいた。無口なんだけと、重い荷物持ってたらドア開けてくれたりジェントルマンだった。たまたま帰りが一緒になって、自転車に私の荷物乗せてくれて、徒歩の私に合わせて歩いて一緒に帰ってくれた。緊張して上手く話せなかった。特に連絡先交換もせず駅でバイバイした。卒業後の同窓会で実は好きだったと聞かされ「もっと早く言ってよ!」と思った事ならある。

    +94

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/28(火) 00:45:57 

    中学の修学旅行で夜 男子の部屋へ遊びに行ったら、先生が見回りに来て 急いで布団の中へ。 男の子と布団に入るなんて初めてで ドキドキして心臓の音が聞こえてしまうんじゃないかと思った。
    好きな男の子じゃなかったんだけど その日からその男の子を意識したな〜
    何の発展もなかったけどね。

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/28(火) 00:47:50 

    高校生、初めての彼氏とデート。
    緊張しすぎて手汗ビッショリの私w
    彼が私と手を繋ごうとタイミングをはかっているのは気付いてましたが、手汗が酷過ぎて気付かないふりしてた\(^o^)/
    デート後にメールで「本当は◯(私)と手を繋ぎたかったな」と来て、申し訳なかった。

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/28(火) 00:51:57 

    2年片想いしていた同級生。

    思い切って連絡先を聞いて、何時間もかけてメールの文章を考え、送信ボタンを押すまでまた時間がかかり…。すぐに返信したら引かれないか心配でわざと時間をあけて返信し、少しずつ、少しずつ距離を縮めて仲良くなり、ついに2人で食事をする事に!!!しかもクリスマス!

    食事をした後も毎日メールが続き、年末に「好きな人いるの?」って聞かれて思い切って告白。数日後、「友達でいたい」とフラれました。

    その後も気を使わせないよう、普通に接する毎日。どこか諦められない気持ちがあり、卒業する時もう一回告白してけじめをつけようと決め、想い続けていました。

    告白する前よりずっと仲良くなれて毎日幸せで嬉しくて、「でも友達なんだよなぁ」と思いながら過ごしていたら、彼の方から「もっと仲良くなりたい。俺達付き合ってみない?」と、念願の展開に!後日改めて会って、今後の事をじっくり話す約束をしました。

    会う日の前日に「明日会えないや。ごめん。」と連絡がきて数日後、後輩と付き合ってる事が発覚。
    卒業までの半年間、どう過ごしていたのか記憶がありません。あれは何だったんだろう。今となってはは淡い思い出です。

    長い文章を読んでくださった方ありがとうございました

    +102

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/28(火) 00:55:34 

    >>20
    20さんにとっては淡い青春の思い出なんでしょうけど、私はその彼をブン殴ってやりたい。

    +152

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/28(火) 01:03:16 

    高校の時(10年前)、朝の電車でいつも同じ車両だった他高の男子生徒
    背が高くて美形で落ち着いた雰囲気で、本当に漫画に出てきそうな容姿に一目惚れした
    たまに隣になると嬉しかったし、毎朝乗ってくる駅も把握してた
    ある日、その人が友達数人と乗ってきて「あの子可愛いねん」とこっち見て言った
    その車両で女子高生って私しかいないから私のことなんだけど進展なかった
    たぶん私より年上だったのか学年が変わったら会わなくなったな
    今思えば、その男子生徒と同じ車両に乗るために敢えて普通車両に乗ってた私(女子高校生はみんな女性専用乗ってたから)気持ち悪い

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/28(火) 01:07:48 

    彼氏の友達好きになってしまった。
    今思うと、何でそんな気持ちになったのかまったくわからない。ごめんなさい。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 01:13:17 

    高校入学したてのとき留年の不良ぽい先輩と席が近くだったんだけど、なんか私のほうを見ながら隣の男子と笑って馬鹿にされてるような気がして、これから苛められるかもしれないと思ったら教室で皆の前で泣いてしまった。
    後から、友達ヅテにその人が私のことを可愛いと言ってたことが分かりひとまず安心した。
    その後も私のバイト先のファミレスに不良仲間と来たりして怖かった。
    ちなみにバイト先は学校から10駅ぐらい離れた地元だしそんなところに偶然来るとも思えない。
    バイト先がバレてるのも謎だったし、好きとも何とも言ってこない。遠まわしに絡んでくるだけで謎だった。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 01:23:18 

    下校途中に急に雨が降り、わたしの折り畳み傘が偶然壊れて途方にくれていたときに、
    クラスで一番人気の男の子が後ろからさりげなく傘に入れてくれたこと!
    いっしょに相合傘して帰ったことが淡い思い出。


    +77

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 01:46:41 

    中学生の頃、仲良くしてくれてた先生にバレンタインを渡そうとチョコを購入。
    いざ!渡す時何故か恥ずかしくなり渡せなかった。
    その後、友達と食べようと開封したらマサカの下ネタ系のチョコだった!!!
    確認して買ったつもりが勘違いしたみたい。
    渡さなくて良かったと心底思いました。
    その後、先生も結婚して私の儚い恋は終わりました。
    チャンチャン

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 01:49:38 

    中1の入学してしばらくたったころ隣の席の男子とよく言い合いしながら帰ってた。その男子の家の目の前を通って帰るのが通学路だったのですが、ある日、雨がふりその男子が家の前で傘を持って待っていた。私を待っていたのか、他の理由があったのかわからないけど、甘酸っぱい思い出。好きとか、そんな感情がまだよくわからない年頃だった。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 01:59:43 

    三年間片思いしてました。
    ある日友達が、あなたのこと好きって言ってたよと言われ、両思いになれたと浮かれてました。
    そしたら、クラス中の女の子の壮大な嘘で
    相手は私のことなんて眼中になかった。

    苦すぎて吐き気がする思い出です。
    それから人間不信、高校、大学と好きな人すらできなかった

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 02:08:19 

    学生の頃
    1学年上の先輩と付き合ってました。
    モテる人だったから
    彼と同じ学年の女の先輩から呼び出されて
    嫌味を言われたりして悩んだけど
    彼と過ごす時間はそんな悩み忘れるくらい
    幸せな時間でした。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 02:18:01 

    なんでも話せる幼なじみの男の子。
    彼氏ができなくて焦ってた私は
    30歳になっても結婚できなかったらどうしたらいいんだ?と22歳の時に言ったら
    その時は俺と結婚しようと言われました。

    でも1年後に私は彼氏ができて結婚しました。
    そのときに、大事にしてもらえよ〜って
    頭ポンポンされました。

    お互い別の人と結婚してしまったけど
    いい思い出だな

    +77

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 02:37:25 

    高校生の時の彼氏
    別のクラスだけどかなりモテる人だった
    初めてデートしたとき、マックで隣の席にいた知らない女の子達がカッコいい!って言うぐらい。
    付き合ってるときは学校の女子がチヤホヤしてきたけど、別れた途端に手の平返して苛められた
    もともと嫌われてたけど彼氏の彼女という立場のおかげで苛められてなかったことを痛感した

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 03:08:28 

    卒業するときに書いてもらうプロフィール帳?みたいなのに、「好きな人は?」って項目があって、「おまえだよ」って書いてあった。
    わたしも好きだったから「うわぁー!!」ってなったけど、そのあと何もなかったなぁ。

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 03:32:14 

    中学1年生の時、告白されて
    私も好きだったので
    付き合ったのになにもしないまま
    1ヵ月ちょっとで振られました 。
    しかもクリスマス (笑)
    しかし私は心底その彼に惚れていた
    ので思い切ってバレンタインを
    あげました 。
    私は緊張して友達伝いに渡して
    貰ったのですが 、
    ホワイトデーの日 教室の後ろのドア
    から私が出ようとしたら
    急に前に現れて 学ランのポケットから
    ゴソゴソして「はいっ」って
    箱に入ったキャンディーをくれました 。

    キャンディーは僕も好きだよ
    という意味らしいのですが
    どうだったのやら 。。笑
    後日、私の友達が
    彼の友達に彼の好きな人
    を聞いたら 「〇〇(私の名前)ちゃう !?」
    って言ってたらしくて
    本当はどうだったのやら 。。笑

    今では淡い良い想い出です \♡/

    現在高校3年生です 。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 03:50:42 

    中学生の頃同じ子に二回フラれた。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 03:50:47 

    一個上の先輩に
    俺のことすき?ってメールが来て
    素直になれなくて
    好きなわけないじゃないですか?何言ってるんですか。
    と送ってしまい、そのあとどんなに弁解しても、仲は戻りませんでした。
    挙句には
    もう、俺には関わらないでくれ
    と言われてしまいました。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 03:52:33 

    中学生の頃、後にも先にも1回だけ男子からラブレターを貰った。
    (ノートを切って小さく折りたたんだもの)

    当時、自分の部屋がなく親も兄弟も家にいて、恥ずかしいから家のトイレで読もうとしてポケットから取り出したら手が滑って手紙がポットン便所に落ちた。

    おかげで1文字も読めなかった。
    一体何が書いてあったんだろう?

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 03:57:06 

    好きな一個上の先輩によくからかわれていて、これも一種のからかいかもしれないけど
    私がふざけて「いつも私のことからかってきますよねー!私の事、好きなんじゃないですか??」と言ったら「うん、そうかも。なんて」
    一瞬、本気かと思っちゃいました。
    結局そのあと何もなく卒業してしまいましたが、今でも、階段でよく話したり、帰り道遠回りして帰ったり、甘酸っぱいなーってwwww
    はい、今は甘酸っぱさ皆無のおばさんです。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 04:06:00 

    中学校の目の前が海で
    当時 付き合ってたのが
    社会人サーファー!
    平日休みの彼氏がサーフィンしてるのを
    授業中 必死に探してた…

    見つけた時に隣に大人の女がいて
    泣いたなー

    今思えば25才の社会人が
    真剣に中学1年生を相手にしないよね

    +59

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 04:17:01 

    小学6年の頃に
    英会話の塾で隣町の同級生を
    好きになって 同じ中学へ

    その同級生が…初彼
    毎日 交換日記してたなー
    手も繋げない位 照れてた日々が
    懐かしく感じるなー

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 04:28:05 

    中学生の時幼馴染から告白されて
    断ったんだけどそれからもずーっと
    好きだって言ってくれてたのに
    1つ上の憧れの先輩から告白されて付き合った。
    幼馴染と先輩は仲が悪くて
    幼馴染からしたら自分と付き合わなくてもいいけど
    何でその先輩なんだよって感じで私に裏切られたみたいに思ったらしくその日から一言も喋ってくれなくなった。
    毎日メールして、一緒に帰って遊んでってしてたのが急に無視されるようになって初めて自分の気持ちに気付いた。先輩はただの憧れで幼馴染が好きだったんだーって。
    すぐ先輩と別れて気持ち伝えたんだけど時すでに遅し。
    もうお互い結婚して子供もいるんだけど
    やっぱり実家も近いし顔合わせることがあるけど
    今でも話しはしてない。
    本当馬鹿だったな〜…。
    せめて幼馴染に戻りたかったな

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 05:14:22 

    好きな人が居て、友達にも好きな人が居て、お互い頑張ろうね!!って感じで相談とか話とかしあってたら、お互いの好きな人に自分達が付き合ってるって思われたのは苦い青春だったなあ

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 05:42:57 

    高校のころ1つ上のバスケ部の先輩が好きでバスケ全く分からないのに高1の6月から男バスのマネージャーに。タオル渡すただこれだけなのに毎日幸せで長い練習時間も先輩見てられるからラッキーだしって思ってたら秋の大会で対戦相手の高校のマネージャーが彼女って情報が。とてつもなく可愛くて手足長くて小顔で。完全勝ち目なしで笑えた。途中で投げ出すのも嫌だったから最後までマネージャーやって、先輩とは案の定何もなくはがゆい日々が苦い思い出です。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 06:14:07 

    高校の時に、クラスメートの男子から、
    突然「俺に彼女が出来たら、どう思う?」って聞かれた。

    「付き合うのは、その人の自由だから、何も言えない」って言ったら、

    数日後に彼女が出来ていた。


    同窓会に行った時、その男子から、「実は、あの時 当時付き合った子に既に告白をされていたけど、◯◯さんが好きだったから、あんな風に聞いたんだよねー」と言われた。

    遠回しな告白に気付かず、振ってしまった事になるのか……

    わりとカッコいい人だったんで、もったいなかったなと後悔しました。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 06:30:22 

    高校生の時に満員電車で通学中に隣の高校イケメンに恋しました。毎日時間を合わせて見ているだけて幸せ気分に浸っていました。ある時真正面で向かい合ってドキドキが、最高潮。でもその時下半身に硬いものが当たり押し付けて来るような?満員で偶然当たっただけ?でもイケメンの憧れは急速に無くなり嫌悪感になりました。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 06:47:44 

    気になってた人と1日デートしたあとに、私がその場所から電車で一時間のところに住んでいたので、わざわざ電車に乗って乗車駅からターミナル駅まで送ってくれた。
    その電車の最中、「彼の手が大きいね」って話になってお互いの手と手をピッタリ合わせた。彼からはもう少し一緒にいたいと言われてドキドキした~。
    高校生最後の良い思い出!

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 07:01:38 

    好きな子がテニス部だったんで教室の窓から部活やってるの見てたくらいですね···

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 07:14:19 

    >>2
    恋空はほろ苦どころじゃなかったよね
    レイプ、妊娠、流産しまいには彼氏が癌で死ぬっていう壮絶すぎる話だった

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 08:06:05 

    >>28

    読んでいて、嘘付いたクラスの子みんな、地獄に落ちろ!と念を送りましたよ!

    特に多感な時期に、辛い思いされましたね。

    これからは、きっと良い出会い(男女関係なく)ある様に願ってます。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 08:09:04  ID:TAtCYiIljW 

    高校時代好きだった男の子に思いきって告白したらごめん!さっき同じクラスの◯◯(男)に告白されて動揺しちゃってとフラれた(笑)男の子に告白されたのは本当だったのか断る為の嘘だったのか真相はわからないけど。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 08:11:55 

    学校の近くに大きな川があって、そこをふたりで歩いて帰るのがカップルの決まりごとみたいになってたんだけど
    最初は緊張して間を空けて歩いてたのがいつの間にか手を繋いで歩くようになっていく
    のを、羨ましいと思いながら見ているだけの青春でした

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 08:38:02 

    >>21
    21さんと私は友達になりたい!

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 08:45:06 

    当時は黒電話が家の茶の間にあったので、
    大変だったなぁ。
    前の電話の時、明日は何時頃ね、って決めて
    その時間が近くなるとドキドキして、
    家族が早く寝ないかなぁって焦って。
    みんないる時に告白された時は、曖昧な返事しか出来なくて、相手が勝手に察して引いてしまったり。
    今の子は携帯、スマホ、まして直接話さなくても意思疎通が出来て、羨ましいような、そうでもないような…


    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 09:47:29 

    高校三年間、4歳年上の自称ホストの彼にずっと片思いしてた。毎日メール、電話、学校での出来事、相談、いろいろ話聞いてくれて。泣いて笑ってヤキモチ妬いて忙しい三年間だった。
    高槻と尼崎で会おうと思えばいつでも会える距離だったけど最後まで会えずじまい。
    遠足で京都に行った帰りに彼の最寄り駅に降りて電話したけど結局出てくれず…。折り返しの電話を待ちながらドキドキしてたなぁ。
    高校を卒業するときに彼のことも卒業しました。
    ずっと忘れないいい思い出です。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 09:53:27 

    中学に入って最初に仲良くなった男の子がいて、席も近くて笑いのツボも一緒でいつも楽しく話してたんだけど、中学になって友達になった女の子がその子の事を好きだと打ち明けて来た。
    彼女とその男の子は同中で、小学生の時から好きだったんだそう。
    男の子の誕生日の時に「プレゼントをあげたいけど、電話する勇気が無いから呼び出して欲しい」と言われ仕方が無く電話したら「俺は、お前から初めて電話があって嬉しくて電話出たのに、なんであいつからの伝言なんだよ。いかねーよ。」と言われた。
    彼女には「用事があって行けないって」とだけ伝えたけど、内心は「えー!どういう事!えーーー!!」とパニックだった笑
    でも「私が好きなのになんで私より仲良く話すの?デリカシー無いよね。普通そういう事しないよ。」と釘を刺されていたので、追求はできないし、その男の子とも話さなくなり、クラスも別れ、高校も別になった。
    何回目かの同窓会でその男の子と2人で飲んでたら「◯◯さん俺の事嫌いなんじゃなかった?今日めっちゃ仲良く話してくれるよね。俺好きだったけど、嫌われてるって聞いて話しかけられなくなっちゃってさー」と言われ、よくよく聞くとその女の子が「◯◯さんが君のこと嫌いだから話しかけられて困るって言ってたよ」と言われたらしい。
    私も当時の事を話して意気投合したけど、お互い結婚して子供もいるので気楽に話せたのかなと思う。

    甘酸っぱいってより、その女の子のホラー話になっちゃった笑

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 10:39:11 

    >>8
    息子くん可愛いwドンマイだよ!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 11:03:39 

    恋愛じゃないけど
    高校生の頃 学活かなんかの時間におじさんの先生が映画を見せてくれた
    古い映画だった
    でも みんな かったりーなって空気で寝たり勉強したりしてた
    チャイムがなってみんなザッと席立って映画途中なのに帰って行った
    私は映画見たくて粘ってたら 先生が
    最後まで見て行っていいんだよ
    って声かけてくれたんだけど 友達が小声で
    ねぇ早く帰ろうよ ウチらしか残ってないじゃん
    って言ってきて
    映画見たいって言うのも 当時 暗くてあんまり人気なかった先生のフォローするのも恥ずかしくて
    そうだね って途中で帰ってきた

    どんな気持ちで映画を生徒に見せてくれたのか、
    どんな気持ちで誰もいない教室で映画を片付けたのか、
    先生の気持ちを考えると胸が痛い
    格好つけて好きな物を好きと言えなかったあの頃の自分にも胸が痛い

    ほろ苦い思い出

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 11:17:05 

    A君が好きだったんだけど、B子もA君が好きで、なにかの授業で男女のペアを作るときにどっちがA君とペアを組むかで揉めてたら、A君がめんどくさそうな顔して、大人しくてあまり目立たないC子に「一緒に組もう♪」って。
    次の日からC子もライバルに加わった。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 13:08:05 

    >>21さん

    20です。ありがとうございます(;_;)当時、同じ事を言ってくれた友人を思い出しました。

    今となってはほろ苦い思い出ですが、立ち直るまで時間かかりました^^;しばらくの間は男の人が信じられませんでしたね。。。

    後輩と付き合うようになった彼はその後、1年もたず別れたそうです。色々振り回され、最終的にフラれたと。私には別れたとは言わず、送信ミスを装ってメールが来ました(笑)その頃の私は仕事が超激務で、今となっては恋愛どころじゃねぇわ!という状態だったのでスルーしてやりました!

    昨年、友人の結婚式で再会しましたが、一切感情が湧かず、わー懐かしいなーぐらいの気持ちでした。彼は、めっちゃ綺麗になってる!と陰で言ってたそうで、だいぶ年月は経ちましたが見返せたのかな?

    その後の話なのですみません、トピずれ申し訳ありませんでした。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 14:25:26 

    高校2年の時に赴任してきた体育教師。私は一目惚れ。自分の教室から体育教官室が見える為 いつも席替えは窓際の一番後ろ。先生を見掛けると 鏡で光を反射させてみたり、何かにつけて話をしに行ったり…
    3年の卒業間近、気持ちが押さえられなくなって、小さいメモ用紙に「先生の事ずっと好きでした❗」って書いて 思いきって手渡し。でも何も有るはずもなくそのまま卒業式を迎え、これで先生とも会えなくなるのかぁ…って… でも涙を流す事もなく 卒業生退場。体育館の出入口付近で先生達のお見送りの中、好きだった先生が泣きながら 「おめでとう❗」って。そこで私も大号泣。卒業してからも部活の後輩達に会いに行った時とかにもアタックしたけど 結局私の恋はそこで終了。
    切なかったけど、今ではいい思い出✨

    乱文な上、長話になってすみませんでした⤵

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 17:20:37 

    周りのチャラチャラした同級生たちの中で罰ゲームで告白することが流行ってたころ。便乗して先輩に告白した…。1人で下校中その先輩に『この手紙靴箱に入れたの君?〇〇ちゃんだよね?』私『………////バッバッバババツゲームです!』先輩『罰ゲームじゃなかったら付き合ってた。』と言われ、恥ずかしさとパニックでその場から逃げてしまった。。それから気まずさだけ残りなにもないまま他人のまま先輩は卒業しました。

    あのとき素直に好きになりました。付き合ってください。と言っていたらどうなってたんだろうと今でも考えるときがある…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 20:31:34 

    中学一年の時、三年の先輩に片思いしていました。
    卒業式の日、第2ボタンが欲しくて欲しくて、すっごく迷ったけど、結局気持ちも伝えられず、ボタンももらえませんでした。

    ずっと心にひっかかりながら毎日を過ごしていたけど、21歳の時、バイクと車の事故で亡くなったそうです。
    勇気があったらなぁ…と、泣きました。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 21:56:45 

    中学の時に、初めての彼氏が出来て、彼氏に「キスして」と言われたけど恥ずかしくてほっぺに軽くチュとしたら、お互い真っ赤っか

    彼氏は口にって意味だったんだろうけど、初だったので、それだけでドッキドキした。
    でも、別れてしまった(>_<)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 01:18:40 

    高校2年生の時、生まれて初めて一目惚れした。
    背が180センチくらいあって凄くカッコよかった。
    先輩だろうな、と思ったらバッグの学年カラーが同じだったので、同学年か…!と勝手に親近感。
    でも、その時はどこの誰かも分からなかった。

    その1、2ヶ月後、借りた教科書を返しに同じ部活の友達のクラスに行くとその子が…!
    放課後の部活で名前を聞き、部活のみんなと仲が良かったので「好きになってしまったかも」と報告した。

    それから彼はバスケ部だと分かり、すれ違ったり同じ電車に乗ったりして一方的にドキドキしていた。

    その状態が2ヶ月くらい続き、
    部活の友達から「いい加減進展させなよ〜」と。
    私は友達伝いで思い切ってアドレスを聞いた。
    それから毎日のようにメールした。

    昼休みにはこっそり自主練する姿をみたり…
    彼はギリギリの電車に乗っていたので時間を合わせてみたり(笑)
    今考えたらストーカーみたい(笑)

    夏休みになり、地元の花火大会に誘ってみると、なんとオーケー!
    部活のみんなが私以上に張り切ってくれて、バスケ部の顧問(20代の女性)に「この子デートなんです!その日は練習早く切り上げてください!」
    なんてお願いしてくれた(笑)
    友達のお母さんは浴衣の着付けまでしてくれて、頑張っておいで!と喝を入れてくれた。

    結局その日練習が遅くなって、(後からバスケ部の顧問から、ごめーん!頭に血が上っちゃってあんたのデートのことすっかり忘れてた!と謝られましたが(笑))ギリギリになったなぁ。
    でもめちゃくちゃ楽しくて、初めてきちんと2人で話して、キュンキュンし過ぎて花火見てる時自然と涙が出た。

    その後、公園で何回かデートしたりした。
    生まれて初めて自分から告白した。
    返事は…
    考えさせてからの

    ごめんなさい

    めちゃくちゃ泣いたなー。
    今は部活に専念したいと言われて、
    じゃあ1年後、部活引退したらチャンスじゃん!と
    不器用ながらミサンガの練習してた。
    純粋だった(笑)

    まあ、半年後に彼女作ってましたが。笑
    しかも私のことを相談してるうちに仲良くなったらしい(笑)

    彼女と体育で同じチームになってなんとなく気まずかったり、3年で彼と同じクラスになって気まずかったりしましたが…(笑)

    苦い経験でしたが、キュンキュンさせてくれた彼に感謝してます!
    青春をありがとう(^^)

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 04:48:32 

    苦痛でしかなく最悪の状況の中学時代、転校生がきた。
    クラスは違ったけど明るくて優しい彼は直ぐに学校に馴染んでいった。
    構わないで欲しいオーラ全開の私に迄も「おはよう、バイバイ」って声を掛ける...。当初は「なんだこの人?」って無視し続けてたけど次第にその挨拶が辛い学校生活の中で唯一の楽しみになっていった。
    町の図書館で会うようになった。一緒の空間を離れて過ごし、手紙を交換するようになり電話でも話すようになった。
    学校では会話もせず、一緒に帰るわけでもなく手を繋ぐわけでもなく...お揃いの物を身は付けていることは二人だけの秘密だった。

    ある時校内のマドンナ的存在の子が彼を好きだと分かった。可愛いくて、いかにも女子!可愛い!って人で女子も男子もくっつけよう大作戦。

    当時これ以上問題を抱えたくないし注目されたくないし巻き込まれたくないし...
    自分の保身のために身を引いた...。
    なんか書いてて嫌な奴だね私。
    兎に角最低、本っっ当に最低だった。

    彼とマドンナは校内公認の憧れの微笑ましいカップルになった。

    いつもの日常に戻った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード