ガールズちゃんねる

妙に忘れられない知人(家族・友人でも可)の一言

226コメント2017/04/20(木) 20:47

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 23:50:45 

    何気なく家族や友人が言ったことで忘れられない一言ってないですか?

    私が未だに忘れられないのは、姉がお嬢様学校が舞台のドラマを見ている時、お嬢様の一人が「おトイレも汚かったから変えるべきですわ」と言った時、「いやそこはお手洗いって言えやお嬢様なら」と言ったことです。

    ドラマのタイトルは忘れたのですがその一言が妙に残って未だに「おトイレのドラマ」と言いそうになります。

    +369

    -10

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 23:52:11 

    私さんって絶対離婚するね‥。

    占い好きの友達から言われた。
    離婚してませんけどね。笑

    +313

    -9

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 23:52:20 

     
    妙に忘れられない知人(家族・友人でも可)の一言

    +8

    -45

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 23:52:46 

    タイミング的に困ったのよね~

    私を妊娠したときの母の感想を聞いたときの一言

    +351

    -7

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 23:53:02 

    も20年前だけど
    クラスで一度も話したことない男子にいきなり
    お前見てるとアスパラ食べたくなるんだよね
    と、言われたことがいまだに覚えてて謎!

    +780

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 23:53:03 


    意地の悪いこと
    人間性の現れる言葉は心に残るね

    どうしてそんな考え?思想?感性なの?

    なんでそんなに歪んでるの?

    +239

    -9

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 23:53:28 

    母親から

    給料日になったらお金貸して、お金ちょーだいって連絡が来てたな…
    毎月、毎月それが嫌で縁切ったわ

    +302

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 23:53:29 

    小学生の時に「絶交」って言われたの忘れられない
    妙に忘れられない知人(家族・友人でも可)の一言

    +241

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 23:53:55 

    亡き母が

    あんたは頭の皿が一枚足りない
    とよく言っていた

    当時は?だったけど
    今やっとわかってきた

    +248

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 23:54:40 

    主さんの趣旨と違う方向に…
    何気ない一言で意味もないのにってやつじゃないの?
    うらみつらみじゃなくてさ

    +178

    -11

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 23:54:52  ID:foXHTWTPwc 

    当時付き合っていた彼氏に音信不通にされたとき、母親の言った一言。
    「返事がないのが返事」

    +940

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 23:55:24 



    捻くれた歪んだ意地の悪い発想からの言動はみな不思議

    フルーツでいったら
    こしくれだね



    +3

    -22

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 23:56:11 

    母に「なぜお父さんと結婚したの?」と聞いたとき、幼心に「お父さんのことが大好きだったからよ」とかいう答えを期待して待っていた中、出てきた答えは「タイミングかしら。」
    妙にリアルだったのを覚えている。

    +532

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 23:56:49 

    お前なんか死んじゃえ!

    喧嘩した時、母に言われたのですが
    すごい傷つきました

    +266

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 23:57:06 

    職場の先輩に「◯◯ちゃん、将来肥りそうだね」と言われた
    現在アラフォー、肥ってねえわ!

    +175

    -7

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 23:57:11 

    小学生高学年の時

    お友達の誕生会にお呼ばれし、そこに集まった女子7、8人でエンジェル様?が始まった。
    で、私は将来何になりますか?と聞いたら

    〇〇チャンは将来、売れない女優になる

    と言われた。

    なってない。良かった。けど、忘れられない。

    +319

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 23:57:43 

    会社の異性の同僚に
    「〇〇さん、おはよう」
    と笑顔で言われた。なんか嬉しかった。

    +309

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 23:58:08 

    意地が悪くて性悪で感性捻くれてるのもあるけど
    本人が、格下でそれを正当化するために曲がった視点で相手をおとしたがってディスる人もいる

    そういう汚いとこだけ悪知恵が回る
    ずる賢い。

    +90

    -15

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 23:58:18 

    親友と20歳ぐらいの時に温泉に一緒に行った時、
    「バランス悪い身体してるよね」
    と真顔で言われたこと。
    あれから8年、今も変わらず親友だけど温泉には行きません。

    +396

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 23:59:06 

    主の質問と違うかもしれないけど、、
    小さいころ父と兄とローソンに行った時会計中に新発売の特製肉まんも買って欲しくて兄と食べたい食べたい!って騒いでたらレジが混み始めて焦った父が、どっさり肉まん下さい。って言って店員さん苦笑、私達も苦笑でなんかなごんだ(笑)

    +214

    -12

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 23:59:32 

    若い美容師に言われた
    ◯◯さんみたいな髪型される方いないので勉強になりますぅ~
    がモヤモヤしてる
    流行りの髪型じゃないけど髪質でこれしかできない
    深い意味はないかもだけどマウンティングされた感とトップスタイリストのくせに勉強って…客で勉強すんな!

    +373

    -15

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 23:59:38 

    お前より不幸な人って世の中にそうはいないよな~
    と、友人が何の気なしに言った。
    自分でも不幸なことはわかってたけど、他人から見てもやっぱり私って不幸なんだなーと思った

    +209

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 00:00:07 

    生保レディの姑に

    ◯さんなら保険屋さん、できると思うわ〜
    しない?

    毎回断ってるじゃん
    できないんじゃなくて生保レディなんてしたくないわけ。気を使って、できないです〜って言ってるのを気づけ。図太いな


    あと友達に
    生理痛で保健室で死にそうになってる時
    本当に痛いの?
    忘れなんないわ

    +146

    -48

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 00:00:22 

    滝川クリステルの切り抜きを見せて高い金払ってカリスマにカットしてもらい帰宅すると息子達から「ナスのヘタ」だの「少年アシベ」だの言われ、主人から「土台が佐野元春なんだよ」と言われ息子達が「誰!!」と佐野元春に食いつきスマホでググりだし、ヒャーヒャー言いながら二階へ上がっていった…

    +799

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 00:00:44 

    結婚前提で同棲してた彼と別れた時、母親に
    「我慢してんのはあんただけじゃないのよ!」

    3日出張で家を空けて帰ったら、郵便物、ゴミ、食べた物そのまま、洗濯物もたまり放題。嘘つき、ギャンブル。
    三年間我慢しましたけどね。
    ストレスでハゲでメニエルになったけど、耐えましたけどね。

    母親には何があっても相談すまいと改めて誓った。

    +199

    -25

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 00:01:02 

    >>11さん
    5ですけど、本当に話の流れの中で言われたことで恨んでるとかじゃないですよ!
    妙に忘れられないだけです!笑

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 00:02:11 

    彼氏が出来たことを親に話して、結局会わせる前に私がフラれる形で別れてしまった。
    一応、親に別れたことを報告したら、父親が「そうか、お父さんは〇〇(私の名前)はかわいいと思うんだけどなぁ」と。
    親バカな発言だけど、未だに覚えています。

    +651

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 00:02:24 

    人身事故で電車が遅延みたいなニュース見てた時に母が「なんでわざわざ迷惑とわかっていて、電車に飛び込むのかね?」と言ったら姉が「私だって学生の時は毎日飛び込みたかったよ。」と姉が言ったこと。
    姉は美人で頭も運動神経も性格も良く友達も多くて悩みなんてないと思っていたからビックリした。

    +558

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 00:04:27 

    >>25
    佐野元春!ごめん、吹いた

    +359

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 00:04:35 

    >>17
    売れっ子女優になったんだね!

    +90

    -18

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 00:04:48 

    小学5年生だった時、母が私のスクール水着を買いに行ってる間に父が家で倒れたから、その事を「アンタのせいでお父さん倒れた」って言われた事がキョーレツ過ぎて、夜中までずっとずっと泣きました。
    父は亡くなった訳ではなく、腎臓病の悪化だったので、入院後人工透析をすることになりましたが、私は大人になるまで父親が人工透析してるのはずっと自分のせいだと思い続けていました。
    でも、あれは母親の八つ当たりだったと10年以上してから気づきました。酷すぎる……。

    +580

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 00:05:23 

    友達に
    「長女は甘やかされて羨ましい。自分は抱き締められた事がない」
    と言われた。
    私が長女と知っていて、そんなことを言われたんだけど、抱き締められた以上に物で殴られたし、理不尽に毎日しばかれたし、家庭によるし、甘やかされたと一括りにされたくない。

    +323

    -7

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 00:05:28 

    友達A『午後の紅茶のミルクティは救急車の味だよね。』

    友達B『いやいや、白絵の具の味でしょう。』

    私が飲んでるのを眺めながらの会話でした。


    +306

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 00:05:30 

    >>25
    最高ヽ(*´▽)ノ♪
    確かに佐野元春ってすっぴんのおばさんにいそう

    +224

    -13

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 00:06:39 

    生きてて楽しくなさそうって言われました。
    楽しく暮らしてんだけど…

    +179

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 00:06:59 

    あんまり話したことがない男子に、
    お前ってよく見るとエロい顔してるよなと言われたこと。

    +171

    -10

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 00:07:45 

    母 人間ドックは直訳すると人面犬?

    +182

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 00:08:00 

    元カレに客観的に見て私の体型ってどう?と聞いたら『太くはないけど脚短い』と言われて悲しかった。それからペタンコ靴を避けるようになりました。

    +215

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 00:09:10 

    >>39
    え、ひどいな

    +106

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 00:09:29 

    小学生の時片付けや整理整頓が苦手でタンスや机に何をしまうか書いて貼っていたら父方の親戚(当時20代半ば)に「何これ、バッカみたい」と言われた。事情説明する間も与えてもらえず「くだらないから早く剥がしなよ」って言われた。私なりの整理整頓方だったしそれ位で何であそこまでキツく言われたのか理解出来なかった(T-T)

    +276

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 00:09:39 

    >>37
    まって、私も似たようなこと言われたことあるwww

    +9

    -27

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 00:09:58 

    昨年、9歳の息子と旦那と3人でえびす祭りへ行き、家内安全のお札を購入した

    この一年で離婚話が進み、今は家庭内別居状態

    リビングに祀っている太い文字で家内安全と書かれているお札を見て息子が一言

    ママ、これの意味なかったね!
    ‥返す言葉がなくて困った

    +403

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 00:10:03 

    祖母に、「◯◯(私の名前)は表情があんたのお父さんに似てる」と言われたこと
    顔じゃなくて表情が似てるって言われたのは初めてで、びっくりした

    +110

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 00:10:13 

    ちょっと、このトピ、なかなかジワる(笑)
    重い話とウケる話が絶妙に混在しとる。

    +459

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 00:10:16 

    >>37
    気持ち悪っ(*´꒳`*)

    +20

    -15

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 00:10:22 

    義父が初孫に興奮しすぎて
    「ムービー撮らなきゃ!」て言おうとしてたのに
    「ビーム!ビーム撮らなきゃ!」て言ってたのを未だに忘れられない
    笑いこらえるのに帝王切開のお腹ではキツかった。

    +404

    -5

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 00:11:17 

    忘れられない一言で良いことを覚えてるか悪いことを覚えてるかでその後の人生も変わりそう。私は悪い一言はすぐ忘れちゃうから毎日ハッピー

    +182

    -14

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 00:12:58 

    あなた将来莫大なお金を手にするわって24歳のころ占い大好きな近所のおばぁさんに言われた。私今年41歳…いつ手にできますかね?占い大好きおばぁさん3年位前に亡くなってもう聞けない。。とりあえず年末ジャンボとサマージャンボは買い続けます笑

    +250

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 00:13:05 

    >>35
    なにげに酷い

    +97

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 00:13:16 

    兄のお嫁さんが(専業時代)料理も片付けも苦手らしく兄が仕事しながら家事も…
    ある意味うらやましいわぁ~と何気に友人に話をしていたら
    え?底辺がうらやましい?(真顔)

    後でやっぱりそんな〇〇ちゃんイヤやわ~って笑われました。

    +3

    -49

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 00:13:31 

    就職の不採用通知を見た母が私に「お兄ちゃんがいい所にお勤めしてるからあんたは別にいいわ」って言われた。

    +164

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 00:13:32 

    >>25
    佐野元春ググりました笑

    +163

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 00:14:44 

    肝っ玉母さんみたいにうまい飯作りそうだよね!って言われた‥ずっと残っている

    +102

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 00:15:03 

    小学校中学年の時、クラスの男子から
    沖縄の伝統衣装を来た写真が表紙になったノート?を見せられ
    「お前の笑顔これみたいで気持ちわるんだよ」って言われたこと
    わたしの笑顔は気持ちが悪いんだって・・・笑う時に変に考えてしまうよ

    +164

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 00:16:41 

    座椅子に深く座って細長いお菓子食べてたら
    夫が「パンダが笹食べてるみたい」とゲラゲラ笑った
    痩せてやる
    絶対に痩せてやる

    +328

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 00:18:39 

    いつもニコニコしてるお客さんに、笑顔が素敵ですね!と言ったら「私だって、イライラすることもあるし、意地悪されて嫌いな人もいるよ。でもそれを顔に出してたら意地悪な顔になっちゃうからね。嫌いな人のために、自分がブスになることないじゃない?」って言われたことが、忘れられない。
    見習いたいと思った!
    難しいけど…(-_-;)

    +353

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 00:19:47 

    お付き合いしてる人と初めて関係をもち
    男性が絶頂を迎えた時に

    『イボンヌ!!』と大声で叫んで果てた

    逃げるようにホテルを後にした

    +317

    -6

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 00:20:42 

    >>23
    失礼な男! そこは怒っていいよ(*`Д´)

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 00:20:44 

    通りすがりのおじさんに「キミはロミオとジュリエットのジュリエットみたいだね!」と陽気に言われたこと。

    +160

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 00:23:07 

    >>56
    例えが可愛くて愛感じるのは私だけか?w

    +269

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 00:24:40 

    高校生の時、制服姿で
    大阪の京橋と言う駅前の広場で友達を待っていたら
    姉ちゃんなんぼや?と
    当たり前のように言われた

    +185

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 00:25:13 

    甥っ子が4歳の頃、お正月かなんかで実家に集まった時。夕飯の前におもちゃを片付けさせた。
    その後パーツを組み立てて作る小さな小さな恐竜の欠片を私が踏んでしまい、かなり痛かった。
    「恐竜の尻尾がまだ落ちてますよー」って片付けるように促した私に対し
    甥っ子が「恐竜さんに謝らないとね〜」と諭すように切り返してきたこと。
    フッと思ったね。

    +111

    -12

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 00:25:13 

    昔母に
    あなたが出来ていなければ実家に帰っていたと言われた
    たしかにお嬢さん育ちの母は姑小姑で苦労してた
    今は子ども達は結婚して実家を出て日々認知症が進む父と二人暮らしの母に聞きたい
    お母さんお父さんと添い遂げて幸せでしたか?

    +142

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 00:25:55 

    イイお嫁さんになるタイプとか安産型だなとか周りの大人に言われてきた。実際は役立たずの子なし嫁。

    申し訳なくて涙出る。

    +127

    -25

  • 66. 匿名 2017/03/28(火) 00:26:17 

    独身の頃友達と恋バナをしていて、
    「酔っぱらってメールしてくる男は、ほぼ自分に気があると思っていい」
    と、友達が力説していたこと


    +164

    -6

  • 67. 匿名 2017/03/28(火) 00:26:24 

    旦那に
    もう愛がないから別れてくれと
    突然言われた時

    まるでドラマのセリフみたいって
    客観的にみている自分がいた

    +248

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/28(火) 00:30:13 

    >>49
    占いでいったら私もある
    50才過ぎに大金を得て不自由ない老後を送るでしょうって
    そんな先のことより今すぐほしい

    +144

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/28(火) 00:31:07 

    余白が多くて将棋の駒みたいな顔してるね。って実母に言われた。

    +163

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/28(火) 00:37:45 

    父が浮気したとき、発狂して問い詰める母に「魔が差したんだ」と言い訳してた。
    そうか魔が差したのか~と納得してしまった若き日の私。

    +183

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/28(火) 00:38:07 

    私の娘(生後1ヶ月)を見て義姉が、「綺麗~な一重やなぁ!」

    なんかバカにしてるように聞こえてしまって…
    私からしたらめちゃくちゃ可愛いんだから、思ってても言わないで~という感じ

    +126

    -35

  • 72. 匿名 2017/03/28(火) 00:38:30 

    「私、雨が嫌いなんじゃなくて、傘が嫌いなの」


    同僚が小雨の中、傘を持たずに歩いてたから
    「折りたたみ貸そうか?」と聞いたら
    「ありがとう。でも持ってるから大丈夫」と言うので「なんでささないの?」と聞いた時の返答。

    濡れるくらいの雨になったらしぶしぶさすけど
    小雨ならささないらしい。
    妙に説得力があって、今でも覚えてる。

    +272

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/28(火) 00:39:14 

    夫にブスでごめんねって言ったら
    「うん、ギリギリだよ」て言われた

    +380

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/28(火) 00:39:34 

    昔、バイト先で年配の男性社員に

    君は‥あの人にそっくりやな!
    あー名前が出てけーへんわと言われた

    えっ、誰誰?有名人?と心の中でワクワクしながらあの人の名前を思い出すのを待っていた

    思い出した!林ま○み!
    ‥嫌

    +253

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/28(火) 00:43:11 

    >>25
    私も佐野元春が気になり過ぎてググッてしまいましま
    息子達可愛いですね、ひゃあひゃあ言うなんて。

    +178

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/28(火) 00:43:53 

    いつも名前+ちゃんで私を呼ぶ彼氏の前で(起きるのがめんどくさくて)寝たふりをしていたら
    「こいつ本当に寝てばっかりだなー」と
    冷めた声で言われて、
    「彼は心の中では私のこと『こいつ』って呼んでたんだ!」とショックを受けた

    …という話をにちゃんに書いたら
    「あんたの彼氏は本当にあんたを愛してるんだな」と言われた。

    その時はなんとなく嬉しかったけど
    今となっては不思議な言葉。

    +181

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/28(火) 00:50:06 

    何事も自分中心の母。
    父が病気で他界したとき、私は泣きすぎたのか顔が痛くなった。
    「顔が痛い」という私に母が言った「え!旦那に先立たれたのに私子供にも死なれるの!」というセリフ。

    +163

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/28(火) 00:53:07 

    眉と眉の間にホクロがあります

    幼い頃から年配の方などに
    仏様みたいだね〜
    将来お金に困らないよって
    よく言われていました

    現在子ども2人のシンママで
    働けど働けどお金が足りません

    お金に困っています!
    ホクロは人生に関係ない!

    +168

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/28(火) 01:03:35 


    あーあ。
    私も同じく低俗で下劣な品性だったらなー、

    綺麗すぎて悲しい。


    汚い心に汚されてイヤな思いしなくて良かったのに

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/28(火) 01:04:21 

    あんたの身内は犯罪者レベル

    いつか復讐してやる

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/28(火) 01:06:07 

    葬式の帰り知人3人で喫茶店に行った

    お水とおしぼりが4つずつ用意され
    店員さんに注文が決まったら呼んで下さいと言われた

    ?と思いながらも注文が決まったので店員を呼んでそれぞれ注文をした

    『お連れ様のご注文はよろしいですか?』
    と言われたので
    3人ですが‥と言ったら店員の顔が引きつった

    +280

    -9

  • 82. 匿名 2017/03/28(火) 01:07:43 

    クラスメイトの男子に

    お前って分裂して増えそうだよな

    と言われました

    +226

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/28(火) 01:07:44 

    ちょwww
    土台が佐野元春!!!!www

    最近のガルちゃんで1番吹いたわwww

    +169

    -5

  • 84. 匿名 2017/03/28(火) 01:13:38 

    お姉ちゃんは短足じゃなくてお尻が長いんだよー

    +97

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/28(火) 01:15:18 

    佐野元春を知らない世代がいるのか。
    30歳だけどSOMEDAY好きだよ。

    +103

    -6

  • 86. 匿名 2017/03/28(火) 01:18:15 

    20歳の頃でき婚した親友に
    「あんたは子供産めなさそうだよね〜ガリガリだから」
    って言われたのが忘れられない。それ以降その子とは疎遠になった。

    ガリガリだね〜、痩せてるね〜とわざわざ言ってくる人は
    総じて無神経で噂話や愚痴を言う人が多い。
    当時の嫌な気持ちが蘇ってきて殺意が湧きます。

    +154

    -11

  • 87. 匿名 2017/03/28(火) 01:19:35 

    ある日突然目が回り動けなくなって起き上がれなくなった。しばらくして何とか起きて母に症状説明したら「死ぬんじゃない?」ってシレっと言われた。
    頭位めまい症だったんだけど原因の一つにストレス…すぐに原因の発生源の顔が頭に浮かんだ

    +165

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/28(火) 01:22:28 

    ちょwww
    土台が佐野元春!!!!www

    最近のガルちゃんで1番吹いたわwww

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/28(火) 01:26:16 

    >>85
    30だけど、って普通にいい歳
    10代ならわかるけど

    +62

    -23

  • 90. 匿名 2017/03/28(火) 01:28:31 

    友達が「○○君が私ちゃんがスカートを履いてると変だと言ってたよ」と教えてきた。あれ以来あまりスカートを履いてない。
    他にも「○○君は私ちゃんが好きらしいけど、フライドポテトの方がもっと好きらしいよ」とも言われた。

    +199

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/28(火) 01:28:40 

    旅行雑誌を見ていて気になるページを旦那に見せたら「俺あとで見るからハウンド・ドッグしといて」と言われて分からなかったので聞くと「ページの上を斜めに折るんだよ」と言われた。
    私は元の正しい方のドッグイヤーという言葉を知らずにいたのでTVでハウンド・ドッグを知り、なぜバンド名?とずっと不思議に思っていた。

    +182

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/28(火) 01:32:56 

    >>12
    なんかグサッときた。

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/28(火) 01:47:11 

    母が北海道出身でアイヌの血が入ってて結構ハッキリした顔立ちなのですが友達に
    「○○のお母さんって衝撃的な顔してるよね〜目がギョロッとして鼻がどんって感じ(笑)」と言われたことです。近くにいた友達も「わかる〜(笑)」と言ってました。
    大人になった今でも思い出して嫌な気持ちになるし
    この2人とは縁を切りました。

    +274

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/28(火) 01:49:42 

    大学のサークル合宿の時、お風呂の洗い場で一緒になった後輩に
    「先輩!洗顔泡立てるのめっちゃ上手ですね!」ってほめられた。
    そんなこと言われたことなかったから、妙に記憶に残ってるなぁ。

    後輩よ、今は泡で出る洗顔に逃げてしまったよー。

    +155

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/28(火) 01:49:43 

    >>71
    一重が二重に劣るとは思わないけど、本心で綺麗な一重だと褒めたい時って何て言ったらいいんだろうね?

    +174

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/28(火) 01:51:18 

    高2の時彼氏にフラれて 当たるって有名な占い行ったら
    「あんた二股してるでしょ!」って説教されたwなんだよっ

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/28(火) 01:51:26 

    彼氏に私デブ?て聞いたら、いやデブじゃないけど太ってる!て言われた!フン

    +118

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/28(火) 01:51:53 

    あ、知人か。占い師は知人じゃないね。ごめん

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/28(火) 01:51:54 

    暗闇で友達の顔みたら何となくいつもと違うように見えてなんか顔が違く見えるよと言ったら
    「○○は暗闇でみるとおかめ納豆みたいだね」と言われた
    ホント殺したいわ

    +117

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/28(火) 01:53:24 

    >>95綺麗な目だねとかでいいんじゃない?
    一重で悩む人の方が多いんだし

    +82

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/28(火) 01:54:44 

    子供の頃からの付き合いの友達って昔言われたこと結構覚えてるし、それが嫌な事言われるとかなり根に持つ(笑)

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/28(火) 02:03:17 

    友達から
    〇〇(私の名前)は女に生まれてきてよかったね。
    だって、男だったら絶対に虐められてたもん!!

    …どういうことよ?

    +49

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/28(火) 02:04:00 

    いじめられてることを勇気出して母に言ったら
    お母さんが同じクラスでもあんたみたいな子いじめてるわ と言われた

    +212

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/28(火) 02:04:27 

    主です、いつの間にか採用されていて驚きました。思ったより重いのが多いですね……。かくいう私も結構そういうことは多いですが……。

    あともう一つ、これも姉の一言。

    「食べようとすると頭の中で警報がなってまう……。」

    校外学習とかでバイキングとかに行ってもあまり食べられないという姉。食べ過ぎてええやんそれくらいと言ったらこう言われた。

    食べ過ぎたら頭の中でアラーム!?何その機能わたしにちょうだい!!

    +140

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/28(火) 02:08:49 

    私が鬱病で、精神的にズタボロだったとき
    自殺未遂をして、
    母親から「死にたいなら私め一緒に死んであげる。あなた1人だけ辛い思いはさせない」と泣きながら抱きしめられた時、自分は最低だと思ってそれから懸命に生きようと頑張ってる。

    +278

    -4

  • 106. 匿名 2017/03/28(火) 02:12:16 

    20歳で処女であることを教えたら
    「えええええ!!!!」と友達2人にめちゃくちゃオーバーリアクションで言われたこと。
    そんなふうに言われるまで気にしてなかったけど、なんかコンプレックスになったわ
    その後「だって焦ってしたくないし」って言ったら2人とも無言になったのもなんだよって感じ

    +213

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/28(火) 02:13:11 

    お酒が全然飲めなかったんだけど、20代半ばで人並みに少しならお酒を飲めるようになった。お酒飲んでる私に知人が驚くのでそれを話した。
    数日後その知人に「私さん急に酒豪になったんだよね?」と言われた。
    知人の脳内が謎すぎて覚えてる。

    +30

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/28(火) 02:15:43 

    相席屋の女店長と知り合いで今女の子誰もいないから入ってよって言われた時はこいつ人の事なんだと思ってるんだってイラついて忘れられない
    普通の居酒屋ならまだしも相席屋って(笑)

    +9

    -13

  • 109. 匿名 2017/03/28(火) 02:20:44 

    大学時代に拒食になった。
    ある時海辺へ家族旅行に行ったとき、ワカメとお刺身だけは食べれそうな気がした。カロリー低いので安心して食べていたら母が「○○ちゃんも一緒に食べれて本当に良かった」と言った。
    その一言で家族みんなを傷つけているんだなと改めて思い、一番酷かったガリガリからは脱出できた。

    +212

    -3

  • 110. 匿名 2017/03/28(火) 02:22:29 

    >>25
    佐野元春調べさせて頂きました。
    失礼いたしました!

    +50

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/28(火) 02:30:41 

    友人の彼氏が誰似か聞いたら「博物館に展示してある狩猟民族にそっくりなの」と真顔で言われたこと。

    +137

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/28(火) 02:39:13 

    中学生のとき、ピアノの夏期講習会でレッスンを受けた。
    そのときの先生が私の手を見て「・・・これはリストを弾く手だ」と言ったのをずっと覚えてる。暗示効果があったのか実際に手の形が向いてたのか、難しいとされるリストの曲も苦ではなくレパートリーも多い。

    +150

    -4

  • 113. 匿名 2017/03/28(火) 02:48:57 

    高校の先生で同級生の親だったんですが、クラスの男子が授業中に「なんで◯◯(同級生)の父さんと結婚したん?」ときいた時「結婚てこの人なら嫌なところも全部受け入れられるって思う人とするもんよ」というようなことを言っていたのが当たり前かもしれないけど当時のわたしにはとても印象的で、覚えてます。

    +78

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/28(火) 02:56:24 

    >>25
    微笑ましいです。

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/28(火) 03:00:34 

    入社した時に指導係でめちゃめちゃ怖かった先輩の言葉で
    大失敗して泣いてる私に「あんたの涙で解決するならもっと泣かしてやる」って追い打ちをかけられた時は仕事やめようかと思いました
    今は仲良くさせてもらってます

    +124

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/28(火) 03:05:30 

    >>106
    その2人、焦って捨てたか処女コンプで焦ってる自分大事にしない馬鹿なので耳貸さなくてよし
    友達なのに馬鹿とか言ってごめん、でもほんと。流されないでね。

    +163

    -5

  • 117. 匿名 2017/03/28(火) 03:05:48 

    初めて二つ結びで学校へ登校したとき、
    滅多に話しかけてこないクラスの男子が
    「あの人に似てる、あのサザエさんに出てくる…花沢さん!」と言われて、なんとなく
    それから二つ結びすることはなくなりました。

    +136

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/28(火) 03:31:30 

    仕事の愚痴を父親に言ってたら、
    『義務で働いているわけじゃないんだから、愚痴を言うくらいなら辞めなさい。お前が働くと決めて働いているんだ。』
    と言われてハッとした。そして当たり前のことかもしれないけど父親が愚痴も言わずに働いてること尊敬。なんとなくこの言葉で今まで仕事頑張って来れてる

    +221

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/28(火) 03:32:17 

    >>116ありがとうございます。なんか心が軽くなりました焦らずに大事にします。

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/28(火) 03:38:16 

    小学生の頃よくお菓子をくれるおじさんがいて名前が近藤ゆうぞうさんでした。
    中学生になりおじさんともあまり会わなくなったある時、区内放送で○○区の○○さんが亡くなりましたと流れて、聞き覚えがなかったので親に聞いたらそのおじさんだったので、何故名前が違うの?となって、どうやら最初におじさんに名前を聞いた時に「今度言うぞ」っておじさんなりのギャグを本気にして、ずっと近藤さんって呼んでいたみたいで亡くなった日に初めて本名を知りました

    +149

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/28(火) 04:14:30 

    >>118
    父親ってたまにそう言うグサッとくる言葉言うよね。いいお父さん‼

    +81

    -4

  • 122. 匿名 2017/03/28(火) 04:47:14 

    アンフェアを旦那と見ていた今日
    「雪平さんって無駄に美人ですよね」というセリフがあり
    「無駄に美人ですよね、だって!!一度でいいから言われてみたいな〜!」と旦那にけしかけたら
    「俺も一度でいいから言ってみたいな〜!」と返された。
    一生忘れねーからな。

    +248

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/28(火) 05:09:24 

    産後で性欲を無くした私に「いつでも好きな時にタダで出来るのが結婚の醍醐味じゃないのかよ!」っていう元夫の言葉。
    その時は何て鬼畜な事を!って思ってたけど、その後離婚して十数年生活している中で、愛とは切り離して男の性だと割り切って仕方なくしてる女性が結構多くて、元夫の言ってる事は意外と常識で、ただ私が未熟だったって事なのか?と思ってる。
    この?がまだまだ抜けないでいる。

    +27

    -35

  • 124. 匿名 2017/03/28(火) 05:11:04 

    言葉ではないですが、新入社員の頃お客さんに自分自身を否定されるような事を言われてすごい泣いてたら当時いたバイトの人が涙の数だけ強くなれるよ~(笑)って歌って笑わせてくれた事は今でも忘れません!!(笑)

    +68

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/28(火) 05:15:14 

    >>1
    びっくりするほどくだらんな

    +1

    -13

  • 126. 匿名 2017/03/28(火) 05:30:50 

    >>120
    ジワジワ来る

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2017/03/28(火) 06:21:21 

    職場の先輩に二十五歳まではひとりでしっかり決断することなんて無理。仕事も今はうまくできなくて当たり前なんだよ。と、当時たくさん失敗してへこんでいたときで失敗したりでまわり(先輩たちとか)のひとたちと比べて自分は、と考えていました。と言ったらバカじゃないの?と言われてすごく背中を押されてこの言葉を支えに自信持って仕事ができるようになりました!

    +8

    -5

  • 128. 匿名 2017/03/28(火) 06:21:30 

    「実は、あんたが産まれる時 お父さん無職でさー、7ヶ月~8ヶ月までお母さんが働いてたのよねー。無理したからか、あんた1ヶ月早くて未熟児で産まれたのよー。」
    と母の告白。

    しかも、私が産まれた時は、離婚するかしないか瀬戸際だったらしい……

    +94

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/28(火) 06:29:47 

    彼氏を母親に会わせた後言われた一言。
    お前も人の子だったんだなぁ

    私をなんだと思ってたんだろ、、、

    +76

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/28(火) 06:47:26 

    お前は一人でも生きていける人間だ!最悪、生活できなくなったら保護受けろって元亭主から言われた。
    早く女の元に行きたかったみたい。
    子供2人抱えて生活どないすんねん!って思ったけど奴は女しか見えてなかったから別れたわ。

    +81

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/28(火) 06:52:35 

    高校の時からの友人に

    「私、高校の時に言ったあんたの一言が今でも忘れられないのよ。
    〝綺麗な物が綺麗に見えないんだよね〟
    って。
    その時は目が悪いのかなーとか思ってたけど、今ならわかるわ」

    この間言われた。
    現在私は36歳。高校生の時の私に、何があったのかしら 笑

    +128

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/28(火) 07:15:43 

    いじめられてて、ボスではないけどなびいて見て見ぬふりの無視をしてた子に、いじめが終わってボスがいじめられるようになった時に寄ってきて言った事。
    『私ちゃん強いよね!私なら自殺してたわ』
    しかも笑いながら。忘れない

    +81

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/28(火) 07:18:39 

    仕事で追い詰められてメンタルクリニック行ったりしたけど、鬱状態になって化粧もしないで会社行ったりぼーっとしすぎてミス連発したりもう限界だった。

    仕事辞めてしばらく何も考えたくないと思ってて友達にとりあえず仕事辞めることだけ伝えたら「えっ?病院行くまで辞めんなよ!」と一喝。行ったけど言いたくないし、そんなこと言われると思わなくてもう友達だと思ってない。

    +56

    -3

  • 134. 匿名 2017/03/28(火) 07:31:40 

    「次第」って言葉かな。
    小学生の時、A子とB子が家が近いので、一緒に帰ろうと私から言ったのですが私は嫌われていたようで、「B子次第かな」「A子次第かな」とそれぞれ返事をもらった。その時は次第という意味を知らなくて、「次第ってどういう意味⁉︎」ってしつこくその2人に聞いた記憶が…。
    今ならなんで嫌われていたかわかる。人との距離感がわからず、積極的すぎたんだよね。うざかったと思うごめんね、今は引っ込み思案になりました。

    +87

    -3

  • 135. 匿名 2017/03/28(火) 07:32:47 

    10歳位の頃、お正月の親戚の集まりで父の実家に行くと、写真が趣味な叔父さんがいて皆んなの前で『◯◯ちゃんのヌード撮らしてくれ』他の親戚の叔父さん達も『おっぱい大きくなったな』って、そんな話ばかり、父は一緒になってニヤニヤ嫁の立場の母は黙って見ているだけ。
    今思えば、性的虐待だよね。

    +205

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/28(火) 07:35:08 

    中学生のころ、クラスの男子に
    「お前の声、トマトちゃんに似てる」
    って言われたこと。
    年バレたかな?(笑)
    自分の声って自分じゃ正確にわからないから、あんなカン高い声だなんてショックだった。
    もう少し低いと思ってた。

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2017/03/28(火) 07:45:43 

    社内で結婚が決まった女性がみんなに挨拶して回ってたとき、みんな祝福ムードだったのに1人だけおばちゃんが「ダメだと思ったらすぐ見切った方がいいわよ!」って…

    今までの経験でアドバイスしたつもりかもしれないけど、いきなりそんなこと言わなくても…

    +32

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/28(火) 07:52:52 

    知恵も金もない奴は黙ってろ

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/28(火) 07:53:39 

    4歳の娘に私が怒ってて、2歳の息子は良い子にしてたから笑顔で対応してた。そしたら4歳の娘に『なんで○○(息子の名前)にはママ笑ってるの?』って言われたこと。
    どう答えて良いか分からなかった。あなたが悪いことしてるから怒ってるんだよ。弟はちゃんとしてるでしょ。だからママ怒ってないの。って伝えたかったんだけど、きっと娘の中では自分にだけ笑ってくれないママって印象があったのかな?
    育児って難しいーーーー!

    +25

    -25

  • 140. 匿名 2017/03/28(火) 08:14:22 

    常にマウンティングやらがすごい友人だった女の子がある子の悪口言いまくった後に「もう悪口とか言わせないでほしいし〜」とか言ってて、そんな感覚なんだ⁉︎と驚いた。
    多分自サバ系の子だったし、悪口言わない自分に言わせるほどその子が悪いっていう解釈なんだろうね。
    今は友人ではありません。

    +67

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/28(火) 08:18:46 

    学生時代、音楽の先生がめっちゃキツイおばちゃんだった。
    音楽の授業でソプラノとアルトのパート分けをすることになって一人ずつ先生の前で歌わされたとき。
    みんなにあなたはアルト、あなたはソプラノ、とサクサク仕分けていた先生。
    最後に私が歌い終わったとき、先生が悩み始めた。
    さんざん悩んで出た言葉が
    「あなたはどっちでもいいわ。あなたみたいな人、何て言うか知ってる?器用貧乏って言うのよ、器用貧乏!」
    えー!!!
    なんで私に八つ当たり!?
    唐突すぎてびっくりしたので今でも覚えてます(笑)

    +126

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/28(火) 08:54:10 

    若い頃、付き合った人が色んな意味でだらしない人ばかりで
    別れるたびに男友達に愚痴ってた。
    「私ってホント男運なさすぎ」って言った後の一言。
    「男運がないんじゃなくて、お前の男を見る目がないんだよ」

    +64

    -2

  • 143. 匿名 2017/03/28(火) 08:56:40 

    >>9
    幼稚園の時に言われたことがある
    プラス、顔や手をつねられた
    睨まれた

    やったのは女です
    恐ろしい

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/28(火) 08:59:58 

    あんたには発言権はない
    黙れ、口開くな

    会社のパワハラです
    一時期、誰とも会話できなくなった

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/28(火) 09:01:18 

    病院で働いている時に、患者さんに「今日は雨ですねー」って何気なく残念そうに言ったら
    その方から「雨は農家にとっては恵みだからね、天気の話は気をつけなくちゃ」って言われたのを忘れられなくて、お客様に天気の話はあまりしないようになった。
    その時は怒られたみたいで少し落ち込んだけど今は確かにそうだよなぁって。

    +142

    -2

  • 146. 匿名 2017/03/28(火) 09:01:33 

    あんた、魚みたいな顔してるね

    小学生の時、ムカつく先輩(女)に言われた
    卒業式はうれしくて泣けた

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/28(火) 09:04:51 

    ろくな大人にならなそう

    小学生の時、卒業間際に担任に言われた
    確かに私は、勉強、運動、人徳も全てダメな奴だったが・・・

    そりゃ医師、社長、弁護士にはなれなかったが、少なくとも、警察や刑務所の厄介にはなってないよ

    +57

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/28(火) 09:08:20 

    身長167cmで54㌔の大学生時代、3年付き合って将来も考えてた彼に「お前、将来太りそうだな」ってイヤな顔で言われてとても傷付いて私から別れました。

    +37

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/28(火) 09:17:16 

    >>112
    いいなあ

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/28(火) 09:18:36 

    高校生の時に一度も同じクラスになった事ない男子生徒にすれ違いざま、お前中学の時にそこそこモテてたらしいな、今はこんななのになー笑笑
    って突然言われた!何で?悪口?って思ってたら私と同じ中学校卒の女子と付き合ってたから悪口言われてたんだろなー。

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/28(火) 09:20:39 

    身内から子供、グレそうだよねーって。
    うちの子供は一度もグレずに立派な社会人になりました。
    お前の子供がグレてしまえー!

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/28(火) 09:25:39 

    うちの息子、何回も大学病院のお世話になってるからなんだろうが、あと、転校で友達と離れる辛さで泣いてるからなんだろうが、私の母親に
    「こんな弱い子でどうするんだろう?」
    と言われた時は、殺意わいた

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2017/03/28(火) 09:27:05 

    周りが結婚ラッシュでひと月に3回、運良くそれぞれ違う日にちだったけど招待されたことがあった。

    職場に休日申請したら「本当に結婚式❔」と聞かれた。
    疑う気持ちは分かる…
    でも本当に3日とも結婚式だったのよ~

    +64

    -2

  • 154. 匿名 2017/03/28(火) 09:32:40 

    今もメイクうまくないけど、メイク始めたばっかりの頃、
    ブラウン系のアイシャドウをしてみたら男友達に「なんか今日疲れてる?」と言われたので、今でもブラウン系は買わないなぁ。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/28(火) 09:41:53 

    「果物は腐りかけがいちばんおいしいって、雑誌で藤谷美和子が言ってたよ」

    いまだに果物が傷みだすと、これを思い出します。

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/28(火) 09:58:24 

    会社に来てた生保レディに保険勧誘された時、結婚とか環境変わったら考えますってやんわり断ったら、予定あるんですか?って言われた。
    それ以来生保レディにはなるべく関わりたくないと思ってたのに、義母が元生保レディだった。
    生保レディってさらっと嫌味を言える人が多いって実感した。

    +67

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/28(火) 10:03:37 

    まだどうやったら子供ができるのか知らなかった小学生の低学年のころ。昼休みの学校のベランダにて。

    私「どうやったら子供ってできるのかなぁ?キスしたらできるの?」
    友「え?キスでできるわけないじゃん!キスでできるなら大人の恋人たちみんなできちゃうよ!」
    私「そっかぁ、そうだよね。でもさ、じゃあどうすればできるのかな?」
    友『え…(小声で)男の人のアソコには付いてるでしょ。女は凹んでるでしょ。だからそういうことじゃない?』
    私「…………あ!!!!!」

    『』←この説明が物凄く衝撃だったのを今でも覚えてる。
    あの頃は純粋だった。
    今時の小学生はもう知ってそうだよね。

    +46

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/28(火) 10:21:52 

    自分の何気ない一言を今でも印象的に思ってる友達がいるかもと思うと少しコワい

    +57

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/28(火) 10:24:31 

    小学校3年生くらいの時に新築の友達の家に遊びに行った時に友達のお母さんが「うちの家キレイでしょう?」って聞いてきたから「はい」って答えたら「うちは、いくらお金を使っても使っても減らないからね〜」とニコニコしながら言ってたのか衝撃だった、10年以上経った今でもたまに思い出す

    +86

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/28(火) 10:34:02 

    一卵性の双子(妹)なんだけど
    中学の時 転校して来た男の子に
    双子の姉より妹さんの方がいいなぁって
    何気なく言われた事
    その転校生の事はなんとも思ってなかったけど
    何か妙にうれしかった

    「おもひでぽろぽろ」みたいに時々思い出す

    +56

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/28(火) 10:40:54 

    私が結婚することを言ったら
    え?なんで結婚するの?急に?でき婚?って言ってきた友人

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/28(火) 10:51:15 

    大学の教室で友達が新しい口紅を買ったって付けてきた時、同じクラスのそんな仲良くない男の子が近づいてきて「○○さん、そのルージュ似合うね!」と言った。ルージュって単語がおかしくて、20年経った今でも友達と会う度にルージュルージュって笑ってる。

    +77

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/28(火) 10:51:47 

    複数の異性に好意を持たれたからといって
    本当に自分が好きな人に好意を持たれてなければ
    「モテる」とは言わない。

    って昔、会社の女の人が言ってたなぁ。

    +15

    -3

  • 164. 匿名 2017/03/28(火) 11:11:44 

    随分昔に病んでて
    左腕アームカットの傷が醜いほどあります

    病院で採血する時
    右腕の血管からなかなか採血できなくて左腕を出してと言われた

    ‥左腕には傷がたくさんあって‥と躊躇していたら

    人生いろいろあるもんね、大丈夫、これだけ傷があっても採血できるのよーと明るくナースさんが言ってくれた

    今でもその一言がずっと響いてる

    +168

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/28(火) 11:29:02 

    中学の時なんだけど、例えると名前が「ガールズちゃんねる」って男子がいて、みんなニックネームの「ガルちゃん」って呼んでたんだけど、私はその子に初恋中でみんなのようにニックネームで呼ぶことが出来ず、ずっと苗字で呼んでたんだけど、終業式の日に思い切ってニックネームで呼んでみたら「初めてそれで呼んでくれたね」と言われたこと。分かりにくい例え使ってごめんw

    +77

    -2

  • 166. 匿名 2017/03/28(火) 11:35:35 

    >>25
    失礼ながら声出して笑ってしまいました。笑

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/28(火) 11:38:33 

    >>157
    なんかそのお友達さん、大人だね〜

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/28(火) 11:46:46 

    実家が田舎で、大学に行くのに上京したけど、思ったより東京の生活が楽しめてなかった時。母親に「東京は夢か金がないとつまらないよ」と言われ、確かに!私は両方ないわと納得。

    +56

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/28(火) 12:01:33 

    ホント、何気ない一言なんだけど、いろいろ問題があって悩んだ末にカタをつけた恋愛なのに、本当にこれで良かったのか、もっと違う方法があったんじゃないだろうかとくよくよしてしまい、何度も話を聞いてくれた友達に「あんたがちゃんと悩んで考えて出した答えなんだから大丈夫!これ以上なやんでどーするのしっかりしな!」って言われてハッとなった。
    それ以来何かしらで心が折れそうなときに友達の声と言葉を思い出すと不思議とちゃんと出来るんです。
    本人は覚えてないって言うけど、私はずっと感謝してる。

    +44

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/28(火) 12:03:23 

    >>25
    >土台が佐野元治
    とても好きですwww笑ってしまってごめんなさいwwww

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/28(火) 12:23:15 

    大学生になってからずっと
    「お願いだから、将来も誰とも付き合わないでね。結婚しないでね」

    単なる毒親じゃん

    +28

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/28(火) 12:24:38 

    「お前の顔を見てると、目が腐る」
    実の父親が大爆笑しながら私にこういった

    虐待だろう +
    いや、違う -

    +147

    -4

  • 173. 匿名 2017/03/28(火) 12:25:23 

    友人と温泉に行った時、私の裸を見て「やらしい体してる…」と言われた事。最初だらしない的な意味かと思ったけど、後々聞いたらいい意味だったそうで。自信ついた!ありがとう、友人よ!!

    +82

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/28(火) 12:31:36 

    「ブスは死ね‼」

    高校の時に、男子に言われた
    そのトラウマで、恋愛や結婚が無理になった

    +25

    -3

  • 175. 匿名 2017/03/28(火) 12:38:04 

    成人したての頃に呼び出しくらって女性数名に囲まれて
    「アンタには死んで欲しいわ」と言われた事
    そのグループ内の一人が狙ってた男性と私が親しくなった事での逆恨み
    その逆恨みが怖くてその男性とはお別れした
    今でもあのセリフが胸につきささって忘れられない
    子供じみた仲良しごっごグループの結束は本当に恐怖でしかない
    つるんで人を攻撃するとかいい歳こいて最低

    +64

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/28(火) 12:40:49 

    元カレと付き合いたてのとき
    「俺、ぽっちゃりな子が好きやねん!○○ちゃん、ちょうどいいぽっちゃりやわ〜」って言われた。
    褒められたんだろうけど複雑だった

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/28(火) 13:04:14 

    ずいぶん前に派遣先にて。
    沖縄出身の◯◯さん(男)

    突如マッサージ師になる!
    と言い出し、鍼灸の専門に
    入学したかと思えば、

    俳優になる!と言い出し、
    劇団へ。

    で、バイクに轢かれて入院。
    酔ってハイタッチしようと
    思ったらしい。

    あの人は今、生きているの
    だろうか...。

    妙に憎めない人でした。

    +35

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/28(火) 13:25:26 

    小学生の頃同級生の男の子に
    お前って影薄いけど存在感はあるよな。って!

    貶されてるのか褒められてるのか意味がわからなかった…笑

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/28(火) 13:25:28 

    ハゲで悪かったね!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/28(火) 13:35:05 

    >>25
    あなたのファミリーめっちゃおもしろいね!
    普通は佐野元春ってなかなかサッと出て来ないよ!

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/28(火) 13:53:49 

    そいつとは結婚やめとけ!
    聞いていたら今ごろ

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/28(火) 13:54:31 

    親の離婚や受験などで悩んでた多感な時期に、テレビで阿川佐和子が

    何もない家庭なんてない

    といっていた。

    +63

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/28(火) 14:23:57 

    >>25
    ごめんなさい、爆笑してしまいました!

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/28(火) 14:29:37 

    >>56
    かわいい!表現としては愛がこもっている感じがします^^*

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/28(火) 14:55:58 

    私の母親の葬式に、いとこがヴィトンのバッグで現れ、葬式終わったら「明日から私バリなんで♪」ルンルンって帰って行った。 バリで溺れろって思った。

    +84

    -2

  • 186. 匿名 2017/03/28(火) 14:56:55 

    友達と百貨店のコスメカウンターの前通る時は気後れするって話になった時。

    「だからコスメカウンターの前とか通る時は自分はこの売り場で1番の美人になった気分で通る。そしたら気後れも少しましになって普通に通れる。」

    これを言った美人の友人。顔のつくりが違うと性格が似ててもこうも違うかと感じた。

    +34

    -1

  • 187. 匿名 2017/03/28(火) 15:25:48 

    10代の時、出かける前に化粧してたら父がジーッと見てきたので『何?!』と聞いたら、『◯◯ちゃん、十分綺麗やけんそんなにお化粧せんでもいいとよ〜』って言ってくれたこと。
    予想外の言葉に大笑いしました。

    そんな優しい父も四年前に若くして亡くなってしまいましたが、父との会話を思い出すと最初に浮かんできます。

    +110

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/28(火) 15:55:59 

    19歳の時にコンビニでバイト中、おじさんから「おねえちゃんは若い頃キレイだったろ?」と言われた。19歳なのに若くない前提だし、キレイだった?と過去形ってことはキレイじゃないってことだしで返事に困った。

    +57

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/28(火) 16:15:28 

    >>71
    私の義姉もそう!私だってできれば旦那のぱっちり二重に似て欲しかったさ...!でもどうにもできない事だし、それでも娘は最高に可愛いんだからそんなこと言わなくてもいいじゃんって感じ。
    義家族で一番空気読める人だと思ってたのに勘違いだったようだ(`δ´ )

    +3

    -4

  • 190. 匿名 2017/03/28(火) 17:18:58 

    超美人の友達からのアドバイス!

    『ブスは茶髪とロン毛でカバー』

    素直に納得した!

    +37

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/28(火) 17:24:48 

    特に親友でもなかった級友に「○子(私)が笑うと、頬っぺたと鼻の高さが同じやん‼」て笑われた。
    今ならやかましいわって思うけど、その当時は何気に傷ついた。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/28(火) 17:44:34 

    私が妊娠した時、母が「おめでとう〜!私もお父さんに誘われるけど妊娠したらあかんし、断ってる!!」とキョーレツな一言をぶっ混んで来た。
    御年50歳。
    私が「気持ち悪いからそんな話しないで。」って言った後の母のきょとんとした顔も忘れられない。

    +82

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/28(火) 17:51:01 

    >>187
    泣ける。
    素直に誉めてくれるお父さん羨ましい。

    +40

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/28(火) 18:06:00 

    縁切った元友人。
    自分の新婚旅行(オーストラリア)の高級?コスメを私に渡しながら、アンタら夫婦にはとても買われへん、もったいなすぎる土産買ってきたと。
    色んな意味で一生忘れられない。

    +38

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/28(火) 18:15:58 

    私が妊娠した時、経済的にも性格的にも子供をもてない人に、[育てられるの?]とか第一声で言われ、何度も中絶に仕向けられ、決しておめでとうと言われませんでした。
    その人は家事が一切できない為、実家に旦那もいれて住んでいて、何も出来ないから子供を諦めた人。
    同じ穴のムジナにしたかったのでしょうね。
    その人が犬も面倒で一切散歩させず早死させてまた新しい犬を飼った時、育てられるの?と同じ事を言ってやりました。
    案の定、また犬を面倒みず早死させて、まず自分に言えよと思った

    +21

    -3

  • 196. 匿名 2017/03/28(火) 18:37:50 

    最近しょっちゅう喧嘩してる母親に、昔の写真を見ながら嫌味ったらしく「あんたは小さい頃可愛かったのよー赤ちゃんモデルもしててそのまま子役デビューするかと思ったのに今じゃ全然その面影ないわね。」と言われた事。
    カチンときたので「お母さんだって写真の時より20kg以上太ったでしょ?老後になってその体重じゃ持ち上がらないし介護できないから、老人ホームに入れられたくなきゃ写真の時の体重まで痩せてよね。」と言ってやりました!父親に愚痴ってましたが、父親からも俺でも持ち上がるか分からないし身体にも悪いから痩せた方が良いと真剣に諭されたみたいです(笑)
    とりあえず間食はやめたみたいですが、どこまで痩せられるのやら…

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2017/03/28(火) 19:27:31 

    50間際の人に、冗談じゃなく、髪切ったら有村かすみみたくなったと言われた。
    え、、老け顔でフットボールアワーの岩尾を更に老けてボコボコにしたみたいな顔で、髪薄いし、髪型も全く似てないし5Lの体型。
    有村かすみってどこからきたんだろう
    せめて年相応な芸能人に似てると思いこめばいいのに

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2017/03/28(火) 19:37:50 

    友達の出産祝いを渡しに家に行った時にその友達に「なんか○○って不妊症っぽいよね〜w」って言われた。その時はびっくりして苦笑いするしかなかったけど数年たった今でも思いだして悲しくなる。

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/28(火) 19:42:27 

    同僚に

    いっしょにいると居心地がいい

    と言われた。うれしかったけどおまえ既婚者だろ!

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/28(火) 20:09:55 

    自分の声が低くて嫌い。

    子供の頃、叔母に、あんた変な声してるから声優にでもなったらwと言われたことと、そんな汚い声で喋らないで!と母親に言われたことは一生忘れない。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/28(火) 20:24:29 

    結婚して初めてのお彼岸のとき
    夫の実家で孫もみんな勢揃い。
    お墓参りの話ししてるから
    「今日ですか?何時にでますか? 」と聞いたら
    「よその家のことはいいから」と舅に言われた。
    関わらなくていいお墨付きいただきました。

    +45

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/28(火) 20:25:45 

    中学に入学した当初。
    同じ部活になった女の子に、
    「◯◯ちゃん(←私)は二重だったら可愛かったね」
    と言われました。ほぼ初対面だったから余計に目が点…

    ちなみに…今は加齢で二重になりました。笑

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/28(火) 20:32:18 

    元彼に2年ぶりに再会して、
    やっぱり色白がいいよなーと言われた。
    初体験は私だったけど色黒だったからね…
    笑ってごまかしたけど、ショックだった

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2017/03/28(火) 20:41:36 

    >>15
    節子、それ母親やない。どうしょうもない阿保や。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/28(火) 20:42:25 

    身内のみの結婚式にしたかったのに、無理やり招待させた旦那のいとこが結婚式の帰り際に「下見ばっちり!」

    半年後に同じ式場で挙げるから下見がしたくて、母親に頼んで無理やり招待させたらしい。その一言がいつまでも忘れられない

    +31

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/28(火) 20:47:59 

    >>28
    いいお父さん。
    優しくて28さんをとてもとても大切に思っているお父さんなのでしょうね。
    28さん親子に、幸せなことがたくさん続きますように。

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/28(火) 21:05:13 

    親友に「なんか悩み事って女友達より男友達なんだよね」って言われたこと。だからまわりの男どもは勘違いして、のめり込んでったのね。それからその女友達の相談事悩み事は、まともに聞かないことにした。

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/28(火) 21:22:15 

    仕事でイライラすることが多くブーブー愚痴ってると同期からひとこと。
    『自分が変わらないとまわりも変わらないよ』

    なんかズーンときた。うまくいかないのを
    まわりのせいにしてたな、と。
    あれから数年たつけど何かあるたびに思い出す。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/28(火) 21:42:10 

    親戚に結婚の挨拶周りしていたら10歳以上の独身女性に「私もこれでも婚活してた事あるのよ〜それなりにモテてたの!」
    って長々モテ自慢された事。
    でも、どの話も交際にまで至ってない。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/28(火) 21:42:13 

    「将来は変し体で発見されそう」と言った元友達

    あと占い師に
    「覇王線がある!」と将来は大成功の太鼓判押された。アラフォーで上場企業のパートから一年後に正社員なれたけど、それかしら?

    ママ友から
    「旦那さんと息子君はかっこいいよね、いいね、連れて歩けて」と言われたこと

    +4

    -4

  • 211. 匿名 2017/03/28(火) 21:57:28 

    入社後の引き継ぎしてで、前任の人に教えてもらったが何がわからないかも分からず懸命に自分から質問して理解しようとした。

    「幼稚園児に言うように言わなきゃでしたね☆」

    私も悪いかもしれんが、己の説明下手も猛省しろ(#`皿´)

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/28(火) 22:00:13 

    昔、付き合ってた彼とホテルに行き、いざ!という前にシャワーを浴びて出たら『○○ちゃん、ファイターみたいな体格してるな』と言われたこと。
    168cm、74kg、元柔道家の私です。
    妙にウケて二人でゲラゲラ笑ったことを今だに思い出します。

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/28(火) 22:01:05 

    >>86
    確かに!太った痩せた、みためのことアレコレ言う子って本人気付いてないのかもしれないけど
    すごく無神経で、こっちの怒りもおかまいなし

    私も同じような経験してよほどみためについて言い返してやろうかとおもったけど、貧相すぎてかわいそうで逆に言えなかった。。
    自分の外見は棚上げなんだ…性格悪いんだな…と残念に思いました

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/28(火) 22:11:09 

    じぶんの容姿棚に上げていちいちみためのこという友人

    なんなの?

    そんなに自分の容姿にコンプレックスあるなら本気で整形をすすめるよ

    と言いたい。言えないけど。。。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/28(火) 22:26:45 

    姉が毎日死にたいと言ったり自殺の本を買ったり突然暴れたり母に八つ当たりしてた時期があった。それでも母は優しく姉に尽くした。また暴れだしたから見兼ねた私は母を連れ出した時、「自殺も寿命って言うしね・・」 と母が言った言葉。忘れられない。

    +31

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/28(火) 22:37:23 

    8年付き合った彼と婚約してて、結婚間際に「ちょっとゆっくりしたいから、少しだけ休憩して、すぐ戻ろう」と言われ、ダラダラと時間だけが過ぎ、結果的に別れることに。
    別れてから少しした時、その彼が私の友達とできちゃった婚したと聞いた。
    呆然とする私に母が放った一言。

    「あんた、とんだピエロやな」

    そんなセリフをリアルに口にする人がいるなんて…!と本気で驚いた。
    今でも忘れられない。

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/28(火) 23:13:30 

    友達の赤ちゃんと 遊んで居たら

    はなちゃん 子供生まれたら虐待しそう。
    と言われた。

    そしたら赤ちゃんママの友達が ええ?そう、はな子供好きだからーと 言ってくれた。

    なんだか悲しかったです。涙

    +13

    -2

  • 218. 匿名 2017/03/28(火) 23:32:29 

    田舎から大学進学のため上京するとき、
    母から言われたこと。

    弁護士、医者、やくざ、警察官と友達になりなさいよ!生きてく上で必要なときがあるかもしれないからね!

    今ではいとこが警察官になり、大学の友人が弁護士、医者になりましたが、
    やくざさんだけがお友達になれてません。

    +11

    -4

  • 219. 匿名 2017/03/28(火) 23:35:04 

    遠距離恋愛だった元カレ。
    『会いたいの我慢してんの、見え見えなんだよな。』。
    速攻お別れしました。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/28(火) 23:54:05 

    >>65
    もう見てないと思うけど
    泣かなくていいんだよ!旦那さんとしあわせに生きようね!

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/29(水) 00:02:20 

    デンマ様様

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2017/03/29(水) 00:17:51 

    母に彼氏と仲良くやっていくには
    何が大事が聞いたときの一言
    「相手に期待しないこと」

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/29(水) 00:19:09 

    朝、出勤のため、駅に向かって歩いていた時、散歩中の小型犬に足を咬まれた。
    飼い主は立ち止まらず「ごめんなさ~い」と言いつつ遠ざかって行き、唖然とした。ちょっと出血もしてたし・・・。
    職場に着いてその話をしたら、先輩に「なんだ、犬にかまれるんじゃなくて、男にかまれれば良かったのにねぇ。」と言われた。上手いこと言う!!と妙に感心してしまいました。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/09(日) 01:20:29 

    友達から夜中にlineがきて、どうしよう泣きそう!って連投で、内容だけ書いてなかったからすぐ返事した。
    やたら送ってくるから、電話しようか?って返事したのに、スルーされて。
    ぱったり途切れて心配になったから、夜中だけど電話してみたら、「夜中に電話はちょっと常識ないよ」って言われたこと!
    じゃあ夜中に意味深なline20件も送ってくるな!笑

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/09(日) 01:40:56 

    中学生のころ、毛量が半端なく多くて広がりも抑えきれなかったんだけど、ハーフアップにしたら大丈夫かも?と思い実践
    ヤンキーっぽい男子に「ヘルメットかぶってるみたいでかっこいい」って爆笑されたこと(笑)
    たしかに、耳の上らへんまでしか結ってないのに剛毛で頭でかくみえてた

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/20(木) 20:47:15 

    笑うとブスだから笑うなと同級生の友人から言われていた当時。
    確かに目つきが悪くてコンプレックスだったんです。
    だけど笑う角に福きたる。を信じて笑顔を心がけていました。
    ある日学校で一番人気があった先生に貴女の笑顔が本当に魅力的。大好きだよ。と言われて自信に繋がり自然に心から笑えるようになりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード