ガールズちゃんねる

アイシャドウいくつ持ってますか?

100コメント2017/04/02(日) 13:13

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 22:56:19 

    最近メイクに目覚め、分かりやすく変化の付けられるアイシャドウを集めはじめました。
    それまではアイシャドウをほぼ使っていなくて2つでした。今は12個にふえました。
    目は2つしかないのに集め過ぎでしょうか?皆さんは何個持ってますか?

    +147

    -9

  • 2. 匿名 2017/03/27(月) 22:56:47 

    3つ

    +25

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 22:57:32 

    >>1
    四つ。全部プチプラ。

    +63

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 22:57:32 

    目は二つしかないのに

    これ言いたかっただけじゃろwww

    +364

    -37

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 22:57:33 

    アイシャドウいくつ持ってますか?

    +67

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 22:57:33 

    50

    +25

    -9

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 22:57:50 

    いっこだよ。

    +103

    -11

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 22:57:51 

    主、12個全部使ってるの?!

    +124

    -9

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 22:58:13 

    20個くらいです。

    +116

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 22:58:15 

    1つ
    気に入ったらそればっか使っちゃう

    +180

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 22:58:33 

    15個くらいある!
    結局自分の好みの色があるから似たり寄ったりになっちゃうけど、「よく見たら全然違う!」と自分に言い聞かせてる笑

    +185

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 22:58:48 

    ブラウン系4色入りのものをひとつだけ
    何年も同じ

    +123

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 22:58:56 

    2パレット!
    結局同じような色になってしまう

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 22:59:12 

    2つです。
    普段用とお出掛け用。
    プチプラ使ってたけど、お下がりでもらったランコムが夜まで綺麗に色が残るから、以来高いの買うようにしてる。

    +110

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 22:59:15 

    単色が5つ
    4色セットのが6つ
    レギュラーだとこれくらい

    使ってないの入れるともう少しある
    エクセルのブラウンシャドウとDiorの単色がお気に入り

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 22:59:55 

    単色アイシャドウが好きなので25個くらい

    +67

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 23:00:46 

    2つ
    クールに見せるためにブラウンのとパープルのと

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 23:01:26 

    9個
    絶対処分しない超お気に入りだけで

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 23:02:00 

    黒木メイサの美しいCMにやられケイトのアイシャドウ愛用してます。
    値段の割りにめっちゃ発色良く、サービス業ですがお客様にも「目がキラキラして綺麗ね」と言われました。

    +125

    -12

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 23:02:07 

    9個

    サンローラン・コスメデコルテ・ルナソル・エレガンス・ベネフィーク・クレ・ド・ポーボーテ

    一回、デパコスのアイシャドウにハマるともうプチプラ買う気になれない。
    やっぱりデパコスのアイシャドウって時間経っても綺麗なままだし(*´∀`)

    +145

    -11

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 23:02:12 

    パレット1個と単色4個。

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 23:02:16 

    一つ。
    青とか緑とか持っていても結局は使わず置いている・・・

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 23:02:53 

    数えきれない

    +40

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 23:02:58 

    どんどん増えていっちゃう(T_T)ので
    出番の少ないものはザッとメルカリへ!
    3つほどに絞ってスッキリだしお財布にも優しい

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 23:03:37 

    3色入を1個だけど

    1色が先に無くなる。

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 23:04:04 

    大人びた世界~
    井上陽水 GOLDEN BEST Disk1 03Make up Shadow - YouTube
    井上陽水 GOLDEN BEST Disk1 03Make up Shadow - YouTubewww.youtube.com

    1993年、フジテレビ系のドラマ『素晴らしきかな人生』の主題歌 Make-up Shadow 作詞:井上陽水、作曲:彩目映(あやめうつる) 初めての口紅の 唇の色に 恥じらいを気づかせる 大人びた世界 あけすけにのぞき込む 星達と月に 物憂げなまなざしの 誘惑のリズム あこが...

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 23:04:46 

    ルナソルのパレット2種類でブラウン、パープル系
    マリクワ5色でピンク、グレー系
    RMK2色でブラウン、ゴールド系
    ブルーとか似合う色白の方がうらやましい。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 23:06:23 

    ピンク系が好きなんで色んなブランドなやつ集めまくってすごい数持ってる

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 23:06:36 

    多分10個くらい
    良く使うのは二個
    全部ブラウン系
    新色出るとついつい

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 23:07:02  ID:BZ1kr9XyBE 

    エステで働いてた頃に自社ブランド揃えて15個くらい。
    季節によって色変えるけど全然減らない

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 23:09:59 

    単色とパレット合わせて30個位ありそう…

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 23:10:03 

    3〜4個
    ぼかすという行為が上手くできなくて「ここからここまで塗った」ってのが丸わかりなツタンカーメン状態になりがちなのが悩み

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 23:10:08 

    すこし派手かしら
    アイシャドウいくつ持ってますか?

    +78

    -14

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 23:10:33 

    結構アイシャドウもってるから当分はいらないとか思うけど限定に弱いから又買ってしまう

    +90

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 23:11:32 

    ブラウン系、レッド系、カーキ系のパレット1個ずつと、単色2個とがっつりラメの単色が2個の計7個。がっつりラメはTPOに合わせて使ってるからなかなか減らない。普段はブラウン系かカーキ系ばっかり使ってます。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 23:12:13 

    一桁に抑えてる人を見習わないと、使い切れないのにどんどん買ってしまう…

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 23:14:04 

    わたしは昔からどの化粧品も最低限しか持たないから、化粧品とかメイク道具をたくさん持ってる人ってそれだけでなんか女の子っぽくて憧れる

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 23:14:54 

    5,60こ
    使ってないのばっかだけど

    +43

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 23:15:13 

    3個。古いの捨ててないだけだけど(*´з`)

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 23:17:04 

    化粧品も賞味期限あるから、長いこと使ってないやつは、やめたほうがいいよー

    +43

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 23:18:59 

    一個一個、量が多すぎ。
    期限内に使いきれない。
    3分の一の量にして値段を半分にしてくれたら、いろいろ種類も買えるし、売る方も買う方もメリットあると思うのになあ。

    +213

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 23:23:25 

    よくメルカリとかでアイシャドウでてるけど、買う人の気が知れない

    +151

    -9

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 23:26:34 

    Dior、MAC、シュウウエムラ、トムフォードなど!プチプラも持ってるよ!

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 23:27:05 

    20個くらいあったのですが、1年使っていない物は最近全て断捨離しました。
    今はアディクションのを5色のみ、今後買い足すとしてもアディクションだと思うくらい、ハマっています。
    中間色が多くありそうでない色あいが大好きです。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/27(月) 23:27:56 

    皆、そんなにいっぱい持ってても使いきれないよね
    て、気が向いたときに使ったアイシャドウが5年前のやつ…とかなの??
    酸化して皮膚に悪そう

    +25

    -11

  • 46. 匿名 2017/03/27(月) 23:28:40 

    目は二つしか無いのにに爆笑。笑

    +36

    -8

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 23:32:25 

    2つしか持ってない。
    主さん、どんだけ~w

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 23:35:45 

    2つだわ。アイシャドウって減らないし、合わない色買っちゃうとずーっと放置になる。

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/27(月) 23:39:15 

    4つ
    ブラウン、カーキ、オレンジ、ボルドー
    ちょうどいい。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/27(月) 23:45:10 

    >>32
    コレに私の場合 地黒がくわわるので色が映えないが故にどうしても濃くなります…宝塚デス・゚・(ノД`)

    ピンクとかブルーとかの色が見たまま反映される色白が羨ましい(ノω・、) ウゥ・・・

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/27(月) 23:48:45 

    主です。
    ちなみにこの3ヶ月程で10個買いました。乳飲み子がいるので毎日しっかりメイクする時間もなく、やっと一巡したところです。
    売り場にはキラキラ、ラメラメの物がたくさんありますけど、私の周りにはそんなギラギラしたアイメイクの人はいません。
    皆さん普段からキラキラですか?

    +42

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/27(月) 23:49:46 

    単色9つ
    パレット1つ

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/27(月) 23:55:45 

    今は3つ。
    少し前までたくさんあったけど、使わないのは処分しました。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/27(月) 23:56:18 

    去年ぐらいまでは季節によって色を替えてたので
    3色入りを4個ぐらい

    最近、年のせいでブラウン系しか似合わなくなった

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/27(月) 23:58:56 

    >>33
    そんなことないよ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 00:00:12 

    今は少ないけど5個
    色よりかおたちなのか、何使ってもブサイクだなって鏡見て思う笑

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 00:04:29 

    トムフォードの4色パレットを6個。
    でもどれもその中にラメが1,2個入っていてこれ使い切れないわと正気にもどり、
    最近4個売った。メルカリで定価か定価以上で売れたよ。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 00:04:54 

    3つ持ってる
    3つでも充分なのに違うのが欲しくなる

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 00:12:45 

    リップもチークも2個なのにアイシャドウ沢山ある。ブラウン、ピンク、グレー、オレンジ…10こはあるかな(^^)メイクの中で一番好き

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 00:17:05 

    単色のものも合わせると50個くらいある。
    ダンスしてるので舞台メイク用のものとかも揃えなきゃなのでこんな数になってしまってる。
    買ってから2年以上のものは処分するようにしてるけど、増えていく一方

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 00:25:25 

    13パレットと3色。
    欲しい色は全部持ってるからいまはライナーとリップを集めてしまいそう。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 00:36:01 

    >>57
    トムフォード気になります。
    やっぱり良いですか?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 00:39:06 

    70個持ってた。
    断捨離しても50個ある。
    私はバカです。

    +69

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 00:39:35 

    4つくらい。全部ディオールのもの。

    トムフォードが気になる。
    高いのでタッチアップしてから決めたいのに
    東京大阪まで交通費だけで何万円と時間もかかる...。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 00:42:29 

    断捨離して、現在は単色10個。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/28(火) 00:48:00 

    意外とちふれが一番 よかったりする。

    +8

    -9

  • 67. 匿名 2017/03/28(火) 00:48:07 

    30個ぐらいある。
    ブラウンといっても赤味系、黄味系、アッシュ系とそれぞれ違うし
    その他ボルドーやネイビー、グレー、パープル等・・
    季節や気分や出かける場所によって使い分けてます。
    でもおそらく他人はそんな違いまで見てないと思う。
    あくまで自己満というか自分の気分を上げるための道具ですね。

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/28(火) 00:56:58 

    セザンヌのトーンアップアイシャドウと
    リンメルのショコラスウィートアイズの二つです。
    お母さんにセザンヌあげるからもうすぐ一つになります。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/28(火) 01:03:12 

    パウダーのパレット3つ、クレヨン2つ、クリームアイシャドウ1つ
    パレットはブラウン、ボルドー、カーキを持ってるんだけど、ブラウン古いしカーキのパレットでも代用できるから捨てようと思ってるところ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/28(火) 01:06:35 

    パレット18個、単色10個。
    以前は2、3個ぐらいしか持ってなかったけど、去年の冬ぐらいからYouTubeやらガルちゃんやら見まくって、ドラストで月1万くらいコスメ買ってしまってる(^_^;)
    開封してないのもあるし、メイクも上達しないし、結構罪悪感あります(-。-;
    これから使いまくるぞー‼︎

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/28(火) 01:08:14 

    飽き性だからか、ずっと同じものを使うと適当メイクで悲惨なので、アイシャドウとリップだけは数買ってしまう(´・ω・`)
    気分によってメイクを変えて、モチベーションを上げるために買っています…!

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/28(火) 01:52:17 

    4色入りのパレットを1つと瓶入りで専用の筆でつけるのが1つ、KATEの自分で2色選んで組み合わせるスティック状のが1本、1色ずつフタ付きの容器に入ったのが5色くらいかな?
    使う色はだいたい決まってるので減らないのは全然減らない。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/28(火) 01:54:21 

    買うのを抑えて、断捨離もして現在7つ。
    昔は20個程常備してたが決まった色しか使わない。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/28(火) 02:06:30 

    エスプリークとリンメル、アディクションで計20個くらいです。
    人気のスックが気になってますが他社と比べて特色あるんでしょうか?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/28(火) 03:33:45 

    今日エスプリークの単色アイシャドウ買ってきたよ。限定ピンクとオレンジ♡カワイイ

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/28(火) 03:48:12 

    6つ。
    ヴィセリシェの18、アディクションのシャンハイブレックファースト、リンメルのラテアイズ、マキアージュのドラマティックヌードアイズ、シャネルのレキャトルオンブルとルミエールファセット、RMKのインジーニアスWパウダーアイズ。

    どれもつかいきってないなぁ…

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/28(火) 03:50:03 

    >>76
    7つだったw

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/28(火) 03:50:20 

    パレットと単色と合わせて20個くらい。
    底見えしてるのはエクセルの4色パレットの中の1色だけ。量が増えるばっかりで使いきったこともない(;_;)
    ただ、このシャドウは指でつけた方がいいかもとか、この色はこういう使い方には向いてないな〜とか色んな発見があるのは楽しい!結局は自己満足で買ってるって感じです(笑)

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/28(火) 05:23:22 

    3色入り3つと単色4つ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/28(火) 05:54:40 

    3色入ったパレット1つと単色の4つ。単色の1つを全体に塗って3色入ったパレットの2色を使って化粧してる。単色の方に紫持ってるんだけどまじいつ使うのか自分に聞きたいわ。ハロウィン?あっばばぁだからハロウィンとか関係ないやー

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/28(火) 07:28:54 

    10個くらいパレットと単色もいくつかあるけど、結局自分に似合っているのは2種類くらいでそればかり使っています。
    あんまり古いと劣化しそうですし、捨て時がわからない。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/28(火) 07:32:57 

    5こ。全部エレガンスの4色パレットです。
    仕事と季節、服に合わせて変えてます。
    捨て色ないので使いやすいです。

    私もメイクしはじめた大学生の頃が数も種類も1番もってたなー。
    何故だかディオールやCHANELとかハイブランドにやたら拘って、大変でした。
    30超えた辺りで、メイク道具は厳選した数種類のみになりました。

    主さんも段々似合う色とか肌に合うものがわかってきたら、数減ってくると思いますよ。
    今は色んなメイクを楽しんだら良いと思います。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/28(火) 08:41:40 

    30個くらいあるけど、全部単色のもの
    捨て色が出るのが気になっちゃって…
    やっぱmacとボビィが持ちが良くて好き

    ただグリーンやオレンジ等のカラー系って単色だと何と合わせればいいか分からなくて、カラー系だけはパレットで買おうかなぁって思ってる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/28(火) 09:27:26 

    7個。
    この前古いのは捨てましたー

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/28(火) 09:41:55 

    LUNASOLのパレット7個くらい。
    今使ってるのは2つだけだから他の処分しようか迷ってる。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/28(火) 10:25:03 

    クチコミを見て、数百円のプチプラをとんどん買ってしまう。手元に10個はある。バッチリ似合うのには滅多に当たらないけれど安さが魅力で悪循環です。
    ごく最近パール無しのブラウン系を買ってみたら、瞼のくすみと同化してダメでした。
    買ったことないけれどデパコスは発色が違うのかな?高品質をひとつ大事に使うほうが良さそう。



    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/28(火) 10:41:13 

    >>57

    手元に置いてあるのはどのカラーですか?

    トムフォードは欠品とかあって結局買えなくて、いまあるアイシャドウを入れ替えるときにしようかなあ。
    ヌードディップとハネムーンを試してみたかった~

    いま持ってるのは
    エスプリーク単色 1
    haba 単色 2
    イプサ ブラウン2色 1
    ベアミネラル 2色 1 紫

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/28(火) 10:58:14 

    パレット5個
    単色6個
    使いきれないのに同じような色買って
    古いの使わなくなっちゃう。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/28(火) 11:01:09 

    ブラウン1つと
    ピンミラのみ

    最近はまっているのですが、使わないコスメやらヘアオイル等を捨てること
    半年以上使ってないものを捨ててってる
    毎日使うものレギュラー陣だけにしたくて!もうほんとすっきり!!
    異常な快感を覚えるw
    同じような方いませんか?
    (ミニマリストではありません)

    でもコスメずらーっと並んでるの見るのは好きw
    デパコスとか沢山持ってる人も羨ましいw

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/28(火) 11:36:20 

    底見え放置な物は捨てて、使ってないものはメルカリで売っちゃう。買う人いるからありがたい。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:19 

    >>70
    全く同じ!人が使ってて可愛い!って思うと見に行ってつい買っちゃうわ。ドラストの安いから月5~6個買っちゃう。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/28(火) 15:29:03 

    3つ

    ピンク
    ブラウン
    ブルー

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/28(火) 17:10:17 

    がるちゃんみてると 期限期限ってウルサい人多いのに みんな結構もってるね、、私は2色パレットが2つです!!
    期限は気にしませんが飽きて使わなくなったら処分します

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/28(火) 18:58:39 

    パレット12個
    単色系14個

    パレットはコスメデコルテのAQMWやシャネル、ゲランなど
    単色系はエスプリークが断然多いです。
    こんなにあるのに、エスプリークのオレンジのアイシャドウが欲しい・・・

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/28(火) 20:47:24 

    TOM FORD コンプリート
    YSL コンプリート
    シャネル ブルベ色だけコンプリート
    MAC 日本未発売の色もコンプリート
    目は二つしかないのにもはや病気

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/28(火) 20:58:08 

    4つ
    限定とか欲しいけど使いきれずに捨てたり売ったりが何より嫌なので我慢できてる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/28(火) 21:44:33 

    MACの単色が5つ。うちひとつバニラはほぼハイライトとしか使ってないけど。

    あとルナソルのパレット1つかな。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/29(水) 00:47:00 

    昨日 エスプリークの限定ゴールド(冬の)
    今日 コスメデコルテのブラウンの買っちゃった

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/31(金) 19:34:25 

    単色アイシャドウ好きで15個持ってます
    後は友達から貰ったパレット4個持ってます!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/02(日) 13:13:59 

    MACや、エレガンズのスモールアイシャドウが好きでついつい増えちゃう。
    30個くらいあった。
    なるべく毎日違う色を使ってます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード