ガールズちゃんねる

人の忠告を聞かない女の心理

184コメント2017/04/07(金) 21:16

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 21:18:36 

    人の忠告を聞かない女っていますよね?
    私の友達にも、周囲の友達みんなからその男だけは辞めとけと言われたにも関わらず付き合って結局浮気されて泣いてる子が居ます。
    こっちからしてみたらだからあれ程言ったのに...という気持ちです。
    散々ネットなどでも言われている事なのに、なぜ忠告を聞かないのか単純に疑問なのですが、なぜなのでしょう?

    +130

    -39

  • 2. 匿名 2017/03/27(月) 21:19:20 

    周りが見えてないんだよ

    +245

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 21:19:41 

    こういうタイプの人に限って典型的なダメ男とつきあうんだよね~

    +216

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 21:19:48 

    まわりの反対を押し切って付き合っちゃう私、に酔ってるんだろうね。

    +194

    -17

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 21:19:54 

    プライドが高い。
    下に見られている…かな。

    +156

    -7

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 21:20:02 


    人の忠告を聞かない女の心理

    +1

    -12

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 21:20:14 

    みんなそんなもんでしょ。

    +181

    -10

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 21:20:14 

    鼻っから聞く気はないからじゃない?
    ただ話したいだけの人いるよね。
    結局最後には誰にも時間の無駄だから話すら聞くの避けられちゃうパターン。

    +213

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 21:20:19 

    恋は盲目だから、何を言っても無駄だよ。いつか気付くまでほっときな。

    +186

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 21:20:31 

    忠告を聞かないわけじゃなく
    頭では分かってても
    心ではどうしようもない時もある

    +207

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 21:20:54 

    いますよね〜。散々相談するくせにいくら忠告しても『でも、でも』で聞く耳持たず。だんだん面倒臭くなって何も言いたくなくなりました。

    +188

    -6

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 21:20:59 

    余計なお世話

    +51

    -14

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 21:21:06 

    恋した女はイノシシと同じ。言うことなんか聞かないって。
    セーブ出来るこもいるけど。

    +67

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 21:21:48 

    自分で経験してみないと分からんもんよ
    だいたいの人が自分だけは大丈夫って思ってるし
    百聞は一見に如かずってね

    +150

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 21:21:59 

    >>1
    貴方には無くて、先方様にあるもの。それは「欲求」です。
    貴方は先方様が持つ欲求が無いからこそ客観的な意見が言える。
    しかし先方様はその欲求が先に立つ。それだけの話に心理もなにもないですよ。

    +65

    -7

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:06 

    でもーでもー
    だってねー
    ちがうのちがうの!
    仕方なかったの!

    +111

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:15 

    プライドが高いんだと思うわ。
    自分より良い男連れてるとか、嫉妬される事があると余計に話すら聞いてくれない。
    無条件に嫌われるし。 メンドイ。

    +17

    -15

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:21 

    経験しないで後悔するより後悔してでも経験したい人なんじゃないの。てかその人の人生だからほっとく。年齢重ねると友達といえどさほど興味もてなくなる。主さん優しいとおもった。

    +118

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:25 

    自分をドラマの主人公だと思っちゃうんだろうね

    そう言うと、私の勝手じゃんとか言うけど他人になにか言われたくねえなら、人にグチグチ言うなよボケ、口を閉じろと本当に思いますよね。

    +29

    -10

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:28 

    >>15
    完全なる、、完全なる論破、乙です。

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:32 

    >>1
    主の性格のキツさが文章に出てる

    +27

    -27

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:45 

    もう、そういう人は悩むのが趣味なんだろうなって思って何も言いません。
    その人の趣味に付き合うほど私は暇ではないので。

    +34

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:45 

    >>1
    単に自分に酔ってるから。
    一回止めたら、後は放置でいいよ。デモデモダッテで話なんか聞かないし、ただ自分が話せば満足なだけだから。

    +16

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:53 

    >>20
    貴方様の句点の打ち方にセンスを感じます。我々は。

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:53 

    若い頃、親に「夜は危ないから早く帰宅しなさい」「野菜もたくさん食べなさい」とか言われてもシカトしてた。
    実際に夜は危ない、野菜大切と身を持って知りました。
    言っても分からない人は、自分で失敗しない限り気付かないのでは。

    +104

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:56 

    自分なら相手の性格を変えてあげられる
    自分だけは絶対相手から愛される
    自分だけはうまくいくから大丈夫

    って勘違いしちゃうんだろうなあ、その他大勢となんら変わらないのに

    +58

    -8

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 21:23:02 

    女は自分が思うこと自分がしてることは良しと思い込み興味ないものやしてないことは悪とみなす生き物だから

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 21:23:25 

    自分に凄い自信があるか、
    全くなくてズルズルか…どちらか。
    ほっとけばいい。下手に干渉すると逆恨みされる。

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 21:23:29 

    他人は自分の思い通りにはいかない
    自分だって自分の思い通りに行ってたら今頃、億万長者

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 21:23:32 

    相談しといて「え〜でも〜だけど〜だって〜」
    なら聞くんじゃねえ!!!!!

    って思います。

    +49

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 21:23:46 

    そこで引き返しても後悔するもん
    自分だったら大丈夫だったんじゃないか?って
    だったら経験させて後悔したほうが良いでしょ

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 21:23:49 

    失敗してから学ぶタイプの人。

    +39

    -7

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 21:24:08 

    初めは誰しも失敗するものだよ。
    そこまで責めなくても良いのでは。

    +17

    -5

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 21:24:07 

    効く耳持たない人は成長しない。

    +27

    -8

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 21:24:20 

    >>1
    そんな男だったのに私にぞっこんで改心してくれたんだよ♡というマウンティングをする予定だったんだよ。でもそりゃあ人はそんなに簡単に変わらないからね。浮気された私可哀想にシフトチェンジしてギャーギャー悲劇のヒロインぶるのよ。

    こいつウザい!もういいやグッバイって時が来たら、ここのトピのURL送ってあげたらいいと思うよ

    +14

    -9

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 21:24:29 

    そんは人に限って後で愚痴ばかり言うんだよね。
    そして私は男運がなかったって。
    違うよ。見る目ないし聞く耳ももたないから結婚に失敗したんだよ。

    +54

    -9

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 21:24:45 

    >>1
    このノリで忠告しても、上から過ぎて引かれるか最悪妬んでると思われそう。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 21:25:01 

    >>34
    聞く耳でした。
    忠告を素直に聞き入れる人は得する。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 21:25:10 

    トピ主絶対性格キツいだろw
    怖いw

    +26

    -11

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 21:25:21 

    そういう風にいわれるの分かってるから相談しなくなったなー

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 21:25:43 

    >>26
    それ、主も友達にたいしてやってるじゃんw

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 21:25:54 

    聞く耳もたない人って繰り返すよね。
    学習能力もない。

    +52

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 21:26:07 

    私は少なくともトピ主さんみたいな高圧的な人に相談したくないや…

    +38

    -13

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 21:26:08 

    その友達たぶん口癖

    「私男運ない…」でしょwww

    +23

    -7

  • 45. 匿名 2017/03/27(月) 21:26:08 

    アドバイス一切聞かず、自己肯定したいだけのくせに、人に相談するかのような口ぶりで話す人がいるわ。
    そういうことか。

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/27(月) 21:26:27 

    女は相談する前から自分の中に答え出てるんだよ。
    友達に言われたことはいち意見として聞き流すだけで、友達に言われたからって言う通りに動く人なんていないよ。

    +53

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 21:26:28 

    >>12
    こういう思考の人

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 21:26:45 

    好きな人を友達に言われたから諦めるって無理だな…
    浮気性とか不倫とか自分のモラルで歯止めを効かせるしかないと思う。
    友達の助言で簡単に決められる程、簡単な事じゃなくない?

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/27(月) 21:26:56 

    人の忠告を聞かない女の心理

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/27(月) 21:27:04 

    みんな他人のことは見えても当事者は反対されて、はいそうですか!とはいかないよ好きなら尚更自分で気付かないと。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/27(月) 21:27:03 

    月2で生理がくる知人
    病気行くように言っても聞いてくれない

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/27(月) 21:27:05 

    結局は広い視野をもって色んな意見を冷静に聞ける人が幸せになるよね。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/27(月) 21:27:27 

    世界共通老若男女共通なのは、忠告した人が尊敬されてればきくだろうし尊敬してなければきかない
    マザーテレサに言われたら誰でも忠告ききそう笑笑

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/27(月) 21:27:28 

    >>42
    謙虚さがないからいずれ失敗するよ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/27(月) 21:27:31 

    あら女はほぼほぼ自己中よ。愚痴は言うけど人のアドバイスなんて聞かない。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/27(月) 21:27:34 

    忠告も良いけど傷ついた後に
    だから言ったじゃんとバカにするのは友達じゃないから
    言ったでしょって言いながら慰めたり親身になって愚痴聞いてくれるのが友人。
    ただし初回に限る!

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2017/03/27(月) 21:28:00 

    8回中絶をしてる友達。全然聞いてくれず先月もしたよ。

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/27(月) 21:28:37 

    結婚するのやめなと言ったけど
    あーだこーだ言われて
    そんなに好きなら自分の好きなようにしなよ…と言うと。結婚した
    そしてソッコー離婚



    離婚を私のせいに逆恨みされた

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/27(月) 21:28:38 

    >>1
    相談されてもいないのに忠告してるなら余計なお世話だけどね

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/27(月) 21:28:43 

    >>56
    そういう女は一回で分からないよ。

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/27(月) 21:29:23 

    初めてだったら多少は仕方ないと思う。
    私も初めて好きになってお付き合いした人は浮気症で最悪な人でした。
    周りに何を言われても止められなかったよ。

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/27(月) 21:30:18 

    バカだなって思いながら聞き流してるよ。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/27(月) 21:30:36 

    人に言われたからって変わらないしとかいう人はそもそも人に言わなきゃいいんだよ
    否定される覚悟がない、肯定の意見しか聞き入れないならはじめからしゃべるなよとしか。
    うざいじゃん普通に

    不倫とかの話されても普通に引くし不快でしょ。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/27(月) 21:30:42 

    私が忠告してあげてるのになんで聞かないの?って感じかな⁈
    友人は話したいから話しただけで、主が勝手に自分の意見を押し付けようとしてるだけじゃない?

    +19

    -11

  • 65. 匿名 2017/03/27(月) 21:31:13 

    図星すぎて、聞けないんじゃない?自分でもわかってそうだけど。案外ね。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/27(月) 21:31:26 

    自分の言う事に反応して欲しいだけだよね。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/27(月) 21:31:44 

    1のモラハラ気質に草w

    +8

    -9

  • 68. 匿名 2017/03/27(月) 21:31:48 

    2回不倫して鬱になってその後2回不倫してる人が身内にいる。もういう気持ちもないわ。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/27(月) 21:32:00 

    そう その時はちょっと浮かれてたりするんだよね。でも、後になってからわかるんだよ。
    人にやめとけって言われる人は、押しがつよかったりする。それは、あんまり深く考えてないから。でも とりあえずグイグイくるから、そんなに好きなの?って思ってしまう。それに引き換え真剣な人は傷つきたくないから、控えめで…それが こっちからすると、そんなに好きじゃないのかな?って見えたりする。見る目がなかったんだな…って思います。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/27(月) 21:32:17 

    >>64
    友人も話したいから話した
    主も意見があったから言った

    だから別に押し付けてるわけじゃなくない?
    お互い様では。言われたくないなら言わなきゃいいんだし

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/27(月) 21:32:20 

    主です。
    私は確かに性格はキツいです。

    +4

    -13

  • 72. 匿名 2017/03/27(月) 21:32:37 

    あのトピから来た人いますか?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/27(月) 21:32:58 

    今日のトピでもあったけど「自己愛性人格障害」だっけ?絶対に自分が正しいと思ってる
    都合よく叶姉妹の名言を持ち出してきて「人の心配するより自分の心配をして下さい」って
    それでいて上手くいかなくなると「なんで止めてくるなかったんだ」ってまた人のせいにするんだよね
    本当にめんどくさいよね

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/27(月) 21:33:44 

    ほんとに。不倫の話しとかDVの話しとか言わなきゃいいと思う。
    どうせ聞かないんだから1人で悩んどけ。
    聞いてる方は何て言ったらいいか分からないし不快だよ。

    +21

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/27(月) 21:33:48 

    >>1
    そういう子は「彼氏に泣かされる可哀想な私」が恋愛だと思ってる節あるから、周りの忠告も「友達に反対されても恋を貫く私」を演出する材料でしかないんだよ。
    なんていうか、常にドラマを求めてるタイプなんだと思う。

    たぶんその子は一生そうだと思うから、友達を続けるならその子の話は常に話半分に聞いた方がいいし、面倒に巻き込まれるのが嫌なら早めに疎遠にした方が身のため。

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2017/03/27(月) 21:34:21 

    他人の話は最後まで聞かずに自分の話ばかりする人から
    相談などをされても同意を求められているだけです。
    真剣に考えて真面目にアドバイスしたり忠告をしても
    反論や言い訳されたり話を遮られたり脱線するだけです。
    素直に受けとめたり聞き入れたりはしてくれません。
    機嫌が悪くなったり口論になったりする事もあり
    こちらまで不快になったり時間の無駄です。

    結論・そんな人は自己責任自業自得です。
    放っておきましょう。


    +8

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/27(月) 21:34:57 

    否定されたくないなら初めからしゃべんなよとしか思わないし主が特別きついとも思わないけどな

    自分の好き放題グチグチしゃべるくせに、否定はしないでとか壁にでも話しかけとけよと思っちゃうわ。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/27(月) 21:35:12 

    相手をコントロールしたいのはモラハラ気質だが

    +15

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/27(月) 21:35:20 

    人の為に正論言ったからって自己愛とか言う人って頭悪いよね。
    まあ幸せにはなれないと思うわ

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/27(月) 21:36:47 

    馬鹿なんだと思う。ただそれだけ

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2017/03/27(月) 21:37:00 

    逆に主は友達に忠告されて、自分の意思を簡単に変えられる?
    友達と反対の意見でも、友達の言う通り実行できる?
    そんなに、簡単に自分の意思って変えられないんじゃない?
    自分の意見通りに友達を動かそうとする方がちょっと違うと思う。

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2017/03/27(月) 21:37:20 

    人の話を聞く努力や姿勢も見せなのは成長しないよね。へんな男と結婚して一生困るよ。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/27(月) 21:37:37 

    忠告もクソも
    元々他人の意見なんか聞く気ないんじゃないの?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/27(月) 21:37:56 

    浮気系男に関して、周りの忠告無視する女は、
    自分は他の女とは違う、きっと私の前では一途になってくれるって期待してるんです。

    彼女なのに浮気される女の常套句が、
    「でもいつか他の女を捨てて、私だけ選んでくれるかもしれない。」
    「いつか結婚したら、私だけ見てくれるかもしれない。」

    浮気相手側の女の常套句が、
    「順番がたまたま逆だっただけ。」
    「私と彼女の出会いが逆だったら、彼は彼女と付き合ってない。」
    「彼は優しいから、彼女の振り方に手間取ってるだけ。」

    こういう人たちは、周りから「もう別れろ」って言われても
    この常套句を言い返してきますよね泣

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/27(月) 21:38:47 

    その子がべらべら話すのはただのバカだし、
    そんな子に真面目に付き合うのもバカバカしいし、
    忠告聞けばいいのに変なの馬鹿じゃんと思うだけなら別に変なことではないし(口に出して攻めたりしたならヤバいけど)

    放っておくしか。
    めんどくさいことに巻き込まれそうだし。
    だいたい自分のことをべらべら事細かに話す人ってだいたい声が大きい馬鹿でしょ

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/27(月) 21:38:57 

    一生独身とか言ってるバカ

    最後は孤独死で畳に染み付いて死ぬだけなのに

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2017/03/27(月) 21:39:02 

    頭がお花畑の時は、自分だけは特別なの。

    だから大丈夫なのって万能感でイッパイ。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/27(月) 21:39:05 

    >>81
    私は主ではないけど変えられるよ。
    その時の自分は舞い上がってて冷静じゃないわけだし第三者の意見が聞きたいから積極的に取り入れるよー。

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2017/03/27(月) 21:39:10 

    ひとって尊敬してない人の忠告でもきくのか

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/27(月) 21:39:24 

    逆になんで忠告聞かなきゃいけないの?聞かなかったら主にデメリットあるの?
    どんだけ他人の人生心配してるのさ

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2017/03/27(月) 21:39:42 

    友達のグチぐらい黙って聞いてあげたら良いのに。上から目線のアドバイスなんて野暮だよ…

    +16

    -7

  • 92. 匿名 2017/03/27(月) 21:39:46 

    放っとけばいいじゃん

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/27(月) 21:40:13 

    自己愛の意味さえ分かってないと思う。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/27(月) 21:41:46 

    そもそも本人的には最近の出来事とかちょっとした愚痴程度の話題でアドバイスとか求めてないんでしょ

    本当クソだね(笑)で流すのがベストなのよ

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/27(月) 21:43:09 

    >>1はその人に尊敬されてる?尊敬してたらひとって忠告きくらしい

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/27(月) 21:43:10 

    忠告なんてしなくてよし!
    話聞いてほしいだけなんだから、上から目線でアドバイスなんていらないよ。
    人に忠告して、その通りに行動するべき!
    なんてどんだけ傲ってるのよ。
    おバカさんにはおバカさんの道があるんだよ。

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2017/03/27(月) 21:43:17 

    自分の意見聞いてくれないっ!って何様?って思っちゃう…

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/27(月) 21:45:20 

    主がすっごい上から目線な件
    本当に友達なの?その子のこと見下してるでしょ

    +16

    -7

  • 99. 匿名 2017/03/27(月) 21:45:44 

    >>1

    なぜ聞かないのか、よりも忠告を効かずに行動して、その後に愚痴とか泣き言を聞かされる方が個人的には気になる。

    友達は自分に従わなければいけない立場ではないから、周りからの反対を聞き入れないのはその人の「権利」でもあるから、「なぜ忠告を聞かないの?」とこちらが思うのも違う気がする。

    友達は自分の所有物じゃなく、あくまでも1人の人間だからね。

    ただ、周りの人がやめておけば?と忠告していたのにそれを聞かずに自分の思った通りにしたんだったら、その後で困っても周りに愚痴ったりするのはナシだと思ってる。

    私の友人にも、周りの忠告を聞かずに行動して困ったら簡単に助けを求めてくる子がいたけど、私は↑の考えだから、甘えてきた時点で厳しく接するから、「冷たいね」とか言って離れて行ったわ、相手が(笑)。

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/27(月) 21:46:19 

    1つ言える事は結婚して後悔してる人は周りの忠告を聞かなかった人。
    好きというフィルターで見て悪い所に気付かなかったり気付いてても許した人。
    でも結婚するとそれが100倍の問題になる。
    結婚前は両目を開けて見る。結婚後は片目をつぶれなんて何十年も前から言われてる事だしね。
    周りがわざわざ言ってくれてるのにそれを無駄にする意味がよく分からない

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2017/03/27(月) 21:46:50 

    忠告して聞いてくれないなんて普通だろう。忠告聞く人のほうがいないわ。

    +11

    -5

  • 102. 匿名 2017/03/27(月) 21:48:13 

    >>101
    いるわよ
    アドバイスを聞き入れる人いるよ

    +8

    -5

  • 103. 匿名 2017/03/27(月) 21:48:58 

    >>100
    ここ読んでるとなんで忠告聞かないんだろう、ネットとかでも見りゃ分かんのになって書いてあるだけなのに

    主が相手をコントロールしたいモラハラじゃんってことになってる意見にいっぱいプラスだし、やっぱ考えかたが主の友達の愚痴ウーマン寄りだと、人を責めてモラハラってことにして愚痴くらい友達なら黙って聞けよって意見になるのかなと思ったから

    そうだったらそりゃあ自分の反省点なんて探すわけ無いと思う

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2017/03/27(月) 21:49:11 

    誰でも忠告をきくに値する人の忠告ならきく

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/27(月) 21:49:19 

    私は友達が馬鹿な男に惚れて暴走してる時は1回は忠告するけど、それ以上は言わない。周り見えてないから。
    そして、思いっ切り傷付いてボロボロになってる時に思いっ切り怒って一緒に泣いて気持ち落ち着くまで慰める。
    苦しんでも傷付いても自分の選んだ道だから。でも、友達だから慰めるよ。
    アドバイスや忠告なんて野暮な事はしない。

    +13

    -5

  • 106. 匿名 2017/03/27(月) 21:50:56 

    主です
    たびたびすみません。
    普通、アドバイスしたら聞くもんだと思ってました、、

    +9

    -19

  • 107. 匿名 2017/03/27(月) 21:51:18 

    学生時代は友達の彼氏の愚痴とかにいちいち反応しちゃってたけど、大人になった今は相槌を打つだけにするようにしてる。

    他人の事情に首突っ込むのは野暮だし、それで何かがどうにかなっちゃっても責任取れないし、話聞いて「大変だね」で済ませとくのが1番だと思う。
    まあさすがに結婚詐欺にあいそうになってるとか、DV受けててボロボロとかなら本気で止めるけどさ。

    主は優しさから忠告してあげてるんだろうけど、友達とはいえ他人は他人だから、本当に結婚詐欺とかDVとかでもない限り、適当に話だけ聞いてあげれば?
    もちろん面倒だったら話聞いてあげる義務もないし。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/27(月) 21:51:36 

    「だから言ったのにー」って言ってる方も周りの忠告聞かないよ
    それどころか「何を知っててそんな事言ってるの?」とキレてるから、みんなそうなんだよ
    その時の好きな相手を悪く言われると誰だっていい気はしないって事だね

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/27(月) 21:52:29 

    >>106
    そうですよね。わかります。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/27(月) 21:52:29 

    そんな女の友達してる時点で主も同類だしその程度。ハイスペ男はその人の友達も見るからメリットないなら友達やめる事をお勧めする

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/27(月) 21:52:59 

    ほんとに。何で教えてあげた事が自己愛になるわけ?(笑)
    私の友達さ、結婚前にDVや借金されて止めたのに結婚して愚痴ばかり言ってるよ。
    それって結婚前にやときなよって言ってあげるのは普通でしょ。
    親は自分の娘だと注意すると思うよ。幸せになってほしいから。
    何でそれが自己愛になるのかなぁ。

    +14

    -5

  • 112. 匿名 2017/03/27(月) 21:53:17 

    >>101
    図星だから聞かないのかな?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/27(月) 21:53:22 

    否定されるのが嫌なのにわざわざ人に話す意味がわからん。本当にそこがまず理解できない。
    バカなのかな?としか思えないし、そういう話されても
    あっそうなのがんばーで流す。

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/27(月) 21:53:38 

    そもそも女同士なら解決のアドバイスを求めてる場合なんて少ないし、受け入れるような人なら1回で聞くかダメでも試してみたりするさ。現状変える事なく何回も同じ話題するようならそれはただの愚痴か、止めるとか別れるとかいう選択は一切なくて別の案が欲しいって事でしょ

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/27(月) 21:56:55 

    まあ、一回目とか若いうちは良いけどそのまま結婚しちゃえからなあ。恋愛依存の女って。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/27(月) 21:59:08 

    聞いて欲しいだけならぬいぐるみにでも話しとけば?聞いてる方は面倒くさいよ。
    心の中で突っ込み入れながらずっとうなずくのなんて苦痛でしかないわ。

    +12

    -5

  • 117. 匿名 2017/03/27(月) 22:00:21 

    同じ人と何回も別れて付き合ってを繰り返してる友達いたなー。
    理由は毎回同じで彼の浮気。
    友達も彼に執着してるの分かってるし、何回言っても無駄だから私も友達も、そのうち何も言わなくなった。
    分かってても止められなくて、でも苦しいから(幸せだから)吐き出したいだけなんだよ。返事は求められて無いの。
    だから放っておけばいいよ。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/27(月) 22:01:00 

    主は男?ほとんどの女は人のアドバイスなんか聞かないと思う。ただ話きいてほしいだけだからそれでイライラするなら相談にのらない方がいい。もしくわ10分何円ってお金とればいいと思う

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/27(月) 22:05:06 

    そんな女も男も山ほど居るよ。
    言っても聞くわけないから、泣くまで何も言わない。
    自分で気づくまで無理だからね。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/27(月) 22:08:04 

    私は女だけど反対にアドバイスして欲しいよ!
    だって若いのは短いし変なら次にいった方が賢いでしょ。だって男は35億いるんだよ(笑)

    ほんとに普通に聞くけどな。何となく雰囲気が嫌とかスペックがとかなら偏見だろーとも思う時はあるけど浮気とかDVとか借金なら絶対聞くよ!!

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2017/03/27(月) 22:08:20 

    「何言われても自分でこう決めてるから」って人ならそれ前提で話するけど、
    「どう思う〜でも〜ちがうの〜」って女何なの?
    別に興味無いんだけど。。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/27(月) 22:09:47 

    私の友達不倫してて私に相談してきて
    別れた方がいいよと言っても「そうだよね〜」とか言って結局お金何十万も貸したり殴られたりしてやっと別れてた
    あの時言ったのに〜て思ったけど本人がスッキリしたんならそれでいいと思ってた

    しかしいざ、私が彼氏ができて相談したらさっさと別れーや、私やったら絶対無理無理!て言って音信不通にされた
    意味不明、それから学んで恋愛事に関しては誰にも相談しなくなった

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/27(月) 22:09:55 

    めんどくさい!だったら相談してくるなよ。
    構ってちゃんなのか?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/27(月) 22:10:18 

    そのタイプの人間は馬鹿って病気だから一生死ぬまで治らない。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/27(月) 22:10:17 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    今全て読ませて頂きましたが、2回ほど登場している「主」は私ではありません。

    あまり長文を書くと長いと言われるかなと思ったので分かりやすく書くために「なぜ忠告を聞かないのか?」と簡単で上から目線な言い方になってしまいました。
    不快に感じた方はすみません。

    +11

    -5

  • 126. 匿名 2017/03/27(月) 22:13:35 

    >>106
    友人は「聞いて欲しいだけでアドバイスいらないから。もう決めてるから。」って前置きするけど、案外忠告は聞いてくれる。
    逆に「アドバイス欲しい」って言ってからの「デモデモダッテ」って言う人何なのかね。
    興味無いけど欲しいって言うからアドバイスしてんだけど。。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/27(月) 22:14:21 

    >>106
    たま主みたいな人いる
    絶対正しいとは限らないし、それでうまく行かなくても責任取るわけでもない
    そんなにおせっかい焼きたいなら結婚して子供産めばいいのに。

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2017/03/27(月) 22:14:55 

    >>1
    あなたの友達はあなたたちの意見を聞きたい訳じゃなくただ話を聞いてもらって同調してもらいたいだけだと思う。そういう人は人の話に聞く耳もたないのでほっといたがいいですよ。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/27(月) 22:15:54 

    >>116
    頷くだけでも反応がほしいんだよ
    あなたがガルちゃんにわざわざコメするのと同じ

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/27(月) 22:20:25 

    私は相手のtwitterがわりだったんだなというところに落ち着いたよ(笑)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/27(月) 22:35:10 

    私の忠告なんて聞かなくていいから、相談してくるな!って感じ。
    最初はやっぱ心配だし真面目に答えてたけどアホらしくなる。もう死にたいとかラインくるけど、お好きに~
    もうブロックしたけど。
    不倫とか人様に顔向けできないような事って一人で抱え込んで当たり前!!スパスパ切っていったら、友達と呼べるの二人だけになったけど大切な友達♪

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/27(月) 22:36:05 

    馬鹿。結局スピード離婚してるのww

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/27(月) 22:38:09 

    聞く耳をもたず交際、スピード結婚、スピード離婚した女を知っていますよ~

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/27(月) 22:42:50 

    >>8
    端から

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/27(月) 22:45:50 

    好きな人付き合った男はダメ男ばかり
    そんなダメ男と付き合って悲劇のヒロインになりたいし、こんなダメなこの人には私しかいないんだ!とか思ってて簡単に捨てられてる

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/27(月) 22:49:56 

    なぜショーンビーンがトピ画に・・

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/27(月) 22:54:37 

    最初からこうしたいって決めてる
    絶対何言ってもやりたい方に向かうし、それで痛い思いしようがしょうがない
    あっちも話したいだけだしこっちも暇なときに話し聞く程度にしてる
    解決するのは本人次第

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/27(月) 22:57:25 

    >>100
    それ、物凄く同意だわ。
    妹がまさにそれで、家族の猛反対押し切ってダメ男と結婚した。案の定、旦那だけじゃなくて、旦那の親も人として最低なクズ。
    結婚前に、それ何回も止めろって反対したよね?って事で揉めて離婚騒ぎ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/27(月) 23:01:10 

    人がどう行動しようかなんて制限しようがないよ。
    人の忠告を聞かない女とか言ってる人はせっかく助言してやったのに!って思ってるってことだよね。
    後悔や失敗して学ぶこともあるし、そんなに怒らなくてもいいと思う。友達なら本当に困ってるとき助けてあげたらいいんだし。

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2017/03/27(月) 23:09:47 

    アバタもエクボ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/27(月) 23:14:19 

    >>6
    なんでショーン・ビーンが

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/27(月) 23:19:13 

    いつも浮気癖のある男に騙されちゃう友人が、どうしたら幸せな恋愛に行き着くことができるか、でしょ?

    私がせっかく忠告をしてさしあげてるのに全然言うこと聞かないの、キィー。
    ↑これは、タチの悪い姑みたいだよ 笑

    +7

    -7

  • 143. 匿名 2017/03/27(月) 23:27:27 

    友達がまだ24なのに一回り上のバツイチ借金ありモラハラ男と付き合って結婚すると言いだした。
    しかもその子が借金を払わされてて。
    反対したけどだんだん疎遠になってった。
    先輩に相談したらそう言う子は痛い目を見ないと分からないし言うだけ損だよ。貴方が悪者にされると言われてもうやめた。
    しばらくしてその彼氏とできちゃった婚。親にも反対されてたから家出同然。
    今は昼は事務して夜はキャバクラで働いてるらしい。有名な大学出てるし可愛いのに勿体無いよね。
    キャバクラの託児所で子供は預けられてて可哀想。
    男で女は人生狂うんだなーって思った。
    周りの言う事は聞いといた方がいいよ。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/27(月) 23:59:18 

    呆れるしうざいからカットアウトしましたスッキリ♪

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/28(火) 00:11:44 

    アドバイスはしてもやるかどうか決めるのは相手だからなぁ…。
    こっちも参考程度に聞いてほしいし、絶対命令なんてできない。相手の責任なんて取れないし。
    絶対実行しろ!私の話を聞き入れろ!!ってのは、ちと傲慢かもね。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/28(火) 00:16:28 

    忠告を聞くってなに?言いなりにしないって事?従わないって事?1度友達に言われた事あるけど、色んなアドバイスを貰ってその中で1番納得した方向をえるんじゃないの?あんた本当に人の忠告聞かないよね!って怒られたけど、お前のぶっ飛んだ発想についていけないし、どこから目線でお前何様よって思うわ。

    +2

    -6

  • 147. 匿名 2017/03/28(火) 00:22:25 

    彼氏に対して不満、不安ばっかりでこっちがアドバイスしてもでも〜....とかうーん...ばっかりでアドバイスが無意味。なのに結婚しそうな感じみたいで周りが遠回しにやめろって言ってるのにおそらくもう自分の中では結婚するって決めてるから何言っても無駄。なのに涙がでてくるだのとか言う。毎回この繰り返しだからイライラする笑

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/28(火) 00:27:05 

    スザンヌさんのこと?

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/28(火) 00:38:57 

    最終的に何を選択するかは本人だからね
    ってか 忠告を聞かない女 って酷すぎない?

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/28(火) 00:47:02 

    下に見てるから聞かないんだと思うよ、ただそれだけ。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/28(火) 01:31:13 

    明らかに辞めとけ!!
    ってみんなに言われるけど、大まかに駄目っぽい部分は掻い摘んで話すけど
    全部の事情は話してないし、私だけ知ってる部分が多いから
    友人よりも感じてる絆っぽいものにときめいてそっち信じちゃう
    アホでごめんw
    でもでも!やっぱ人の言う事が全てではないし
    何よりだって、後悔したくないじゃん?!

    +1

    -6

  • 152. 匿名 2017/03/28(火) 01:31:34 

    >>6
    トピ画はショーン・ビーンだと思うけど、このトピとの関係は?何か難しい暗喩なの?

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/28(火) 01:36:53 

    奥底で人を信用してないとか?本気で自信のためにアドバイスされてると感じてないかも。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/28(火) 01:52:45 

    呼んだ?
    人の忠告を聞かない女の心理

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/28(火) 04:39:27 

    自分より下等な生き物だから・・・と認識していると先ず聞く事は無い。
    馬鹿にバカ扱いされているのに気が付かないレベルだから
    バカ同士仲良くしなさい!

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/28(火) 06:26:06 

    まず、自分が忠告できるような経験があるのか、忠告できるような立場なのか考えますけど、、、
    心配だから忠告するってゆうのは余計なお世話かな。子供じゃないんだし、経験してるのは主さんじゃないし。。

    +0

    -5

  • 157. 匿名 2017/03/28(火) 06:48:09 

    私!の事。親にも反対、周りの友達にも反対されたのに、そんなはずはないと我を通した結果が今ある。反省します。二度とくりかえさない。たぶん我が強すぎる、自己中だから人の忠告を聞けない、聞かないんだと思う。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/28(火) 07:49:54 

    何でも一回は経験してみないと言われてることは
    気付かないもんで
    一回痛い思いしたら大体は学習するんですが
    それを何回も繰り返したり周りの何度もの忠告をも
    聞かないのは性格で癖なんだと思う
    タチが悪いのはそれで自分だけが被害にあうならまだしも周りを巻き込むというのが何とも迷惑な話ですよね
    そういう人は自覚がないんだと思います
    もう関わらない方がが身のためですよね

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/28(火) 08:34:33 

    忠告聞かないかどうかは本人の勝手だけどそれなら構ってちゃんみたいに泣いたり死にたいとか言うなよって思う。
    私の友達の話しなんだけどねー。
    もう聞くのも飽き飽きしてきたよ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/28(火) 08:57:58 

    『でもでも』反撃!

    もう36ですよ
    夜中もずっと話聞いてだの、LINEでグチ、胃潰瘍になった、不眠になった、
    体調崩すくらいなら諦めるよう言うが無駄
    36ですよ
    いい加減あきれて言葉もありません
    が、どうしてもこの鬱憤を我慢しきれず
    あーイライラする

    36ですよ

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/28(火) 09:05:46 

    >>158
    まさにこういう人が友達だったけど、最近私も疲れて付き合いきれなくて連絡シカトしてる。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/28(火) 09:07:14 

    >>151
    そのままでは結婚に失敗するよ。
    まあ言われても聞かないだろうけど。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/28(火) 09:12:09 

    何回も明らかなダメな男との付き合いを繰り返してる友達がいる。その子も楽しんでたらそれで良いと思うけど愚痴や泣き言が多い。
    泣いて電話してきたりとかさ。
    はじめは皆んな話を聞いててその子の為に色々アドバイスしてたけど、途中から流すようになった。
    その時は分かったと言いながらまた男の甘い言葉に騙されて戻ってしまうから。
    アドバイスしてくれるうちが華だよ。
    呆れられるとテキトーに話を流されるようになるからね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/28(火) 09:15:43 

    DVやモラハラ、借金や浮気とかってアドバイスとかの問題でもなく
    世間一般で幸せになれない男として常識になってるのにそんな人と結婚する女は病気だと思う。
    恋愛依存症。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/28(火) 09:56:24 

    女は洗脳されやすいからね。
    宗教も女が多い理由。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/28(火) 10:12:04 

    映画「ウォールフラワー」でそんな
    やりとりがあったな

    自分がその相手に見合うからだって言ってた
    つまり自己評価が低いってことね
    人の忠告を聞かない女の心理

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/28(火) 11:09:56 

    私の友達にも居て、真剣に相談のったりするのが疲れたのでFOしました。
    お金がない〜
    働けばいいのに
    それはやだ〜
    ぢゃあ我慢だね
    でも〜

    今は連絡とらなくなってイライラしなくなりました(笑)

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/28(火) 12:09:24 

    一回目で懲りて目が醒めるタイプと繰り返すタイプは分けて考えた方が良いと思う。
    誰でも若い時に一度くらい失敗はあるだろうしそれが勉強になることもあるから。
    でも何回も繰り返して結婚してから愚痴ばかり言うのはただの考えが足らない女。
    結婚してから愚痴ばかり言うのに子供を何人も作って離婚するのはどうしようもないバカな人。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/28(火) 12:20:30 

    なんて周りに言われても、自分で気付かないと人は結局変われないですよね。
    でも本当に大事な友だちなら、忠告するだけ全力でして、後は見守るしかなくて、本人が間違いに気付いて傷ついたときに支えになりたいって私は思います
    わたしもそんな風に友だちに支えてもらったことがあるので!

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2017/03/28(火) 13:13:11 

    「自分には見る目がある」ことを否定することになるからでしょ
    思い込みばかりで大してものが見えてるわけでもないくせにw
    独善的な馬鹿はほっとけばいいよ

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/28(火) 13:27:09 

    忠告を聞かないやつは、特に結婚で失敗している
    結婚相手として反対される人というのは、周囲から見ればかなりヤバイやつなのに

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/28(火) 13:34:27 

    ただアドバイスが欲しくて口にしてるんじゃなくてただぶちまけて自分がすっきりしたいから言ってるだけ
    カベ打ちのカベにされてるだけだよね
    言葉で人の気持ちを変えさせるのはほとんど不可能に近いわ
    特に女はそう。だから「こうしたらどう?」「それは止めたほうがいい」とか言わないことにした
    結局聞き入れてなくて不幸になってるの見ると「だから言ったのに」ってイラつくし。性格悪いから「人の話聞かないからだざまぁ」って思ってしまうんだよな

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/28(火) 14:28:59 

    言っただけじゃわかってないからだろうね。
    全然こっちの言葉が入っていってない。
    そのくせ、胡散臭い占い師や営業マンの言葉を信用するのは何故…結局同じ事言ったのに。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/28(火) 14:45:11 

    こういう女って女友達の言うことは聞かないのに男が言うと聞くんだよ。結局はただの男好き。
    彼氏じゃなくても男友達にちょっとチヤホヤされると騙される。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/28(火) 14:48:50 

    友達が彼氏の子供を4回堕胎してるんだけど、私が身体も心配だし何回もそういう事をさせる男の人も変だよ。って言ったら
    彼は優しいからそんな事を言わないでと言われた。
    優しかったら避妊するし失敗しても一回だろ!って思うけどもう思考が違うんだよね。
    結局、最近彼氏の方から別れ話を出されたよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/28(火) 15:09:40 

    相談してくるくせにこっちの意見はまったく無視してひたすら長文のライン送ってくる子は何なんだろう
    何がしたいのかよくわからなくなってきたのでもはや返信もしなくなった

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/28(火) 16:18:54 

    昨日遠野なぎこが言ってたよ。
    安心するのが嫌だって。
    不安や不幸の中にいないと生きてる実感を得られない人。
    ほしいのは忠告じゃないのよね。
    人とは違う経験してる自分すごいでしょ?って自慢したいの。
    あまりにやる事がバカすぎてついて行けなくなったので距離おいてますけど。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/28(火) 16:36:07 

    元同僚でそんな人がいました。
    「下の名前聞かれたけどどうしよう」→名札に書いてある名字だけで話は出来る!
    「電話番号教えてと言われたけどどうしよう」→当社はお客様との連絡先の交換禁止。

    結局番号教えて個人的に注文の融通をつける→代金受け取らずに品物渡す!→バレて配置替えになるもその他いろいろあって解雇。
    その客と不倫関係になり離婚。
    子供4人引き取るも(1番下はまだ小6)子どもたちだけ置いて男と泊まりがけで出かける→児相に通報される。
    男と別れるもその1ヶ月後に妊娠発覚→結局堕胎。
    新しい就職先でセクハラに遭いそれを相談していた上司と不倫関係に←今ココ

    いちいち相談してきてその度いろいろ忠告しても何一つ聞いてない。
    最近は放置だけどとりあえずどこまで転がっていくか生温かい目でながめてる。





    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/28(火) 17:41:22 

    そもそも彼氏すら10年以上いない。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/28(火) 17:42:44 

    私も笑われてるんだろうなあ。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/28(火) 20:26:37 

    >>46
    その通り。話してあわよくば背中を押してほしいだけ。
    洋服で悩んだときの「これとこれ、どっちがいいと思う?」と同じ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/28(火) 20:51:32 

    不倫してる女は人の話聞かない

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/28(火) 21:02:38 

    なぜ忠告を聞かないのか。そりゃ自分の中で答えが決まってるからだと思います。
    私なら忠告なんてしませんけどね。人の言葉で変わる人なんてなかなかいませんし。結局みんな確固たる自分の考えがあるんですよ。
    話を聞いた上で、「あなたの人生だから私はとやかく言えない。結局決めるのはあなた自身だから。後悔しないように自分で考えて決めて、自分で尻拭いするんだよ」とか言っておきます。
    私があんまり首突っ込みたくないからっていうのもあるんですけどね。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/07(金) 21:16:21 

    同い年で子どももいるけどモラルにかける子がいて注意したけどわかってもらえてない。
    暖簾に腕押しってこのことだよなぁとしみじみ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード