ガールズちゃんねる

金銭的に余裕ないのに事情があり働いていない人

794コメント2017/04/02(日) 22:05

  • 501. 匿名 2017/03/28(火) 14:08:19 

    >>446
    そりゃー働けないんだから男漁りに必死よ

    +5

    -1

  • 502. 匿名 2017/03/28(火) 14:10:07 

    >>496
    病院通いながら働いてたあなたは偉いと思うけど
    精神病も人によって程度が違うでしょ

    +9

    -5

  • 503. 匿名 2017/03/28(火) 14:10:22 

    職場にうつ病の人がいたけど、無断欠勤は当たり前にするくせに彼氏とデートだったり、美容院で髪染めたりする人だった。うつ病の理解はしたいけど、どうして遊ぶことはできるのに、働けないのか分からない。

    +36

    -6

  • 504. 匿名 2017/03/28(火) 14:20:01 

    攻撃的な人多いね

    +23

    -3

  • 505. 匿名 2017/03/28(火) 14:21:19 

    鬱も色々あるよね。
    子育てや家事ができるなら外に出れないレベルとかではないんだよね?
    薬で調整しながら働いてる人いっぱいいると思うけど。
    本当に苦しくて不安なら子供のためにも少しずつやってみたらどうかな?

    +23

    -0

  • 506. 匿名 2017/03/28(火) 14:28:22 

    今じゃ家事と両立が無理だとわかり喧嘩してまで余計に辛くて休養で辞めた。とりあえず手がかからなくなったらパート復帰するつもり。その時は年齢的にすぐには見つからないとおもうけど。

    +1

    -1

  • 507. 匿名 2017/03/28(火) 14:31:04 

    私も鬱だけど傷病手当をもらえる期間も過ぎたから頑張って働いてるよ。
    はじめは週に2日くらいから始めたら良いと思う。
    その日すごくしんどくても次の日休めると思うと全然違うから。
    それから増やしていって今は5日働けてる。
    もちろん薬飲みながらだけど働かないと食べていけないから。親に生活を見てもらえるのも限られてるし自分で何とかしなきゃね。

    +11

    -0

  • 508. 匿名 2017/03/28(火) 14:31:24 

    >>503
    その人本当に鬱の人なの?本人からそう言ってたの?別の病気だと思うのだけど。

    +2

    -1

  • 509. 匿名 2017/03/28(火) 14:32:24 

    子供が多いとか同居とか自営業でもない専業主婦って、
    旦那さんから求められてるのはペット的要素なんだよね
    守られてぬくぬく幸せに暮らせて、旦那さんのおかげ!旦那さん救ってくれてありがとう!
    って姿を見せるのが求められてること

    仕事から帰って笑顔で迎えてくれる妻、なんてそのまま犬猫でも務まるじゃん
    よくツイの飼い猫の写真とかあげて「幸せに暮らすことが私のお仕事です」みたいなコメントつけてるのあるけど、あれと同じ

    まあ全員がそんな男性ではないし、特にネットに沈殿してるのは男も女も仕事苦手なのが多いから
    「女が働いて俺を守れ!母性があるんだからダメで仕事出来ない俺を可愛がれ!」
    みたいな主張が強いけど

    だからそういうペット的専業が家事やってるから夫婦は対等!とか言うのは
    ペット専業の一番重要な務めである癒やしが出来ないのであかんと思う
    いくら犬猫のこと大事なかけがえのない存在と思ってても
    必死で苦海で働いて手にした金で何不自由ない幸せな暮らしさせてやってるペットに
    「わいとあんさんは持ちつ持たれつ、対等や!
    わいも家追い出されたら困るけどあんさんもワイがいないと癒やしがなくて困るやろ?」
    とか言われたら追い出したくもなる
    無邪気だと思ってたから癒やされてるのであって

    +5

    -18

  • 510. 匿名 2017/03/28(火) 14:32:56 

    >>456
    一日実働15時間日給7000円で仕事しています
    持病で外に出られない代償だと思いますよ時給の低さは
    それでもしないよりマシ

    +9

    -0

  • 511. 匿名 2017/03/28(火) 14:41:53 

    母親のくせに弱者ぶるな!!

    +7

    -13

  • 512. 匿名 2017/03/28(火) 14:41:58 

    20年くらいブランクありで元主婦
    派遣の登録に主婦既婚とは書けないし、無職と書いてるからかブランクが長いからか年齢のせいかなかなか採用されません。今は基本的なパソコン操作が出来るように勉強中です。

    +11

    -1

  • 513. 匿名 2017/03/28(火) 14:42:21 

    >>509
    なんか、大丈夫?

    +9

    -1

  • 514. 匿名 2017/03/28(火) 14:43:09 

    もうこんな見ると、私も鬱に耐えて本当にしんどいし、無理して無理してくたばって自分をはやじさせるしかないわ。

    +2

    -3

  • 515. 匿名 2017/03/28(火) 14:50:11 

    50近くなったら復帰で探すも採用されるかな?入院中の私不安になってきた。

    +1

    -1

  • 516. 匿名 2017/03/28(火) 14:51:40 

    >>501
    鬱の人って男漁りだけは得意だよね。依存したいから

    +11

    -4

  • 517. 匿名 2017/03/28(火) 14:53:43 

    >>516
    そいうあなたもこんな時間にがるしてる暇あるけど無職?と思ってしまう。

    +1

    -4

  • 518. 匿名 2017/03/28(火) 14:55:01 

    >>219
    奥さんが働いたり親の援助がある人もいるし
    離婚するパターンが多いと思う
    奥さんは子供つれて実家とか
    旦那さんは生活保護とか。
    結構生活苦しくて離婚ってあるみたいよ。

    +14

    -0

  • 519. 匿名 2017/03/28(火) 14:59:55 

    資格に向けて夜間専門学校に4月から入学予定。
    近くに移り住み昼間働く予定だったけど、学校周辺があまりにも
    閑静すぎる場所だった為、慣れるまで実家からの通いを決意。

    通学だけでかなりの体力が消耗する為、しばらくは働くことあきらめました。
    入学で、かなりの出費なのに今年は何も買えないわ..

    +3

    -1

  • 520. 匿名 2017/03/28(火) 15:02:52 

    統合失調症です、障害者手帳は2級です
    のんびり療養生活を送っています
    たぶん就労することは一生ないと思います

    +5

    -8

  • 521. 匿名 2017/03/28(火) 15:05:04 

    >>520
    いいなあ。

    +8

    -5

  • 522. 匿名 2017/03/28(火) 15:14:00 

    >>41

    うちは旦那650万くらいだけど余裕だよ。
    貯金もできるし外食もしてる。
    あなた、何に遣ってるのよ(笑)
    馬鹿高い服やブランド物やエステとか行ってちゃあそりゃあやってけないだろうけどそのクチかな?

    +1

    -6

  • 523. 匿名 2017/03/28(火) 15:19:46 

    鬱の母とか子供にとっては
    毒でしかないよ。
    これが子供の本音。

    +29

    -1

  • 524. 匿名 2017/03/28(火) 15:24:54 

    ここ最近なにかにつけてよくダブルインカムを叩く専業主婦がいるけど、こういう理由なんだなって思ったわ
    ネットでは虚勢はってるけど、実際は節約やカツカツだったり、仕事に採用されないって人も多いのね…

    +10

    -3

  • 525. 匿名 2017/03/28(火) 15:26:17 

    鬱とか引きこもりとか「資格!資格!」いってるけど今時資格とかそんな重要か?
    それより接客、介護、工場、仕分け、いくらでも求人あるし。
    グダグダ言ってないでさっさと働け。
    519とかバカなの?w

    +6

    -7

  • 526. 匿名 2017/03/28(火) 15:26:45 

    メンタルが弱いと大変なんだな。強くなるにはどうすればいい?

    +5

    -1

  • 527. 匿名 2017/03/28(火) 15:27:40 

    >>168
    あなたみたいな人が追い込むんだろうね。

    +4

    -6

  • 528. 匿名 2017/03/28(火) 15:27:54 

    鬱です、お金がないです、でも子供作りました!なんて自分勝手もいいところ。
    人様のお財布事情なんて所詮ここでは誰も助けてくれないのに、愚痴ばっかり書いて、子供にひもじい思いさせて。
    そんな人はいつまでもメソメソしてればいいと思うよ。きつい言い方だけど、行動しなきゃ何も始まらないのに!

    +25

    -3

  • 529. 匿名 2017/03/28(火) 15:29:38 

    >>525
    そいうあなたもこんなとこで暇してないで働けよ。

    +4

    -2

  • 530. 匿名 2017/03/28(火) 15:33:17 

    今日休みだし

    +2

    -4

  • 531. 匿名 2017/03/28(火) 15:33:34 

    鬱は心の風邪と言われるように、誰もが患う可能性あるんだよ。

    +11

    -1

  • 532. 匿名 2017/03/28(火) 15:34:58 

    まぁ、、、鬱の人に対して冷酷な人ばかりだ

    +11

    -4

  • 533. 匿名 2017/03/28(火) 15:36:03 

    >>530
    それで叩いてる訳ね。幼稚ですね。

    +2

    -3

  • 534. 匿名 2017/03/28(火) 15:38:11 

    自称鬱の鬱鬱詐欺に冷酷なだけじゃん。
    携帯も触れない、入院とかの人にはそんな風に思わないよ!

    +13

    -0

  • 535. 匿名 2017/03/28(火) 15:40:20 

    パニックで引きこも主婦。
    こんな自分を変えたくて、保育士の資格取るために頑張ります。

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2017/03/28(火) 15:40:39 

    >>534
    自称詐欺鬱に騙されて自業自得。
    お疲れ様でした。

    +0

    -4

  • 537. 匿名 2017/03/28(火) 15:40:49 

    >>525
    介護って資格がないと無理だよ。上から目線で偉そうにいってるが、どんだけ無知なの?と吹きだしたわ。

    +2

    -6

  • 538. 匿名 2017/03/28(火) 15:41:15 

    叩く?普通の意見だと思うけど。

    +3

    -1

  • 539. 匿名 2017/03/28(火) 15:41:20 

    内職は?

    +0

    -3

  • 540. 匿名 2017/03/28(火) 15:43:35 

    鬱も人によるんだよね。知り合いにも優しくて真面目でだから会社でパワハラに合って頑張って頑張って鬱になった人もいる。
    その一方で頑張らないで不倫とか男関係だけで鬱になる人もいる。
    だから偏見はなくならない。後者が3割位いるから。

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2017/03/28(火) 15:44:08 

    >>171
    あなたは、人の痛みがわからない デリカシーのない人ですね。
    きっと 男からも女からも 愛されないでしょう。
    老後は、多分 ひとりぼっち。
    可哀想な人ですね。

    +3

    -3

  • 542. 匿名 2017/03/28(火) 15:44:46 

    >>534
    教えて。それを見分けるあなたってすごいね。ネット上でどうやって分かるのですか?疑問に思うわ。

    +2

    -3

  • 543. 匿名 2017/03/28(火) 15:45:13 

    自分で何も稼いでないのに罪悪感を感じるようなら、ひとまず内職とかどうかな…多少のお金を貰えれば、少し気分的にも違うかも。
    でも、病気あるとそれも難しいのかな。

    +8

    -0

  • 544. 匿名 2017/03/28(火) 15:45:19 

    鬱なんて甘えだ!とかきつい事言ってたのに自分が精神病になったという人が私の周りに複数いる
    結局精神病の辛さはなった人にしかわからないし、症状も人それぞれですから
    いくらガルちゃんとはいえ攻撃的な口調で責めるのはいかがなものかと思います

    +11

    -2

  • 545. 匿名 2017/03/28(火) 15:45:32 

    こういう人って外で働いたところでストレスの捌け口が仕事場や家庭で、不平不満を言って周りの空気を悪くするだけだから節約に励んでウチに篭っていてくれた方が世のため人のためなんだよ。

    +6

    -2

  • 546. 匿名 2017/03/28(火) 15:48:15 

    >>531
    ならないよ。遺伝的要素が強いから。
    生まれつき脳の構造が違うんだよ。

    +4

    -1

  • 547. 匿名 2017/03/28(火) 15:48:23 

    精神的な病気が理由で働いていません。
    ちなみに強迫観念症(不潔恐怖)です。
    潔癖性の酷い症状だと思われがちですが、またちょっと違います。(公衆トイレも使えるしつり革も触れます)
    ただ、自分が気持ち悪く感じたものは全て捨てたり洗いまくるのでお金がいくらあっても足りません。(免許証や保険証、お金はお札も含めて洗濯機で洗います。)
    独身の時は働いていましたが、働けたのは一人暮らしで強迫行為が自由に出来たから。
    結婚してから夫を強迫行為に巻き込んでしまうのと症状の悪化を恐れ働くのを止めています。
    はた目にはお洒落もするし普通の人に見えるので人に理解される事は難しいです。
    今は子供がいないのでそれ程カツカツではないけど、このままでは平行線なので徐々に社会復帰を目指したいと思っています。

    +6

    -6

  • 548. 匿名 2017/03/28(火) 15:48:36 

    >>537
    沢山ありますが、、、
    金銭的に余裕ないのに事情があり働いていない人

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2017/03/28(火) 15:49:02 

    >>545
    仕事休みとかレスってる人も、ストレスでここで叩いてるし可哀相な人しかみれない。

    +2

    -2

  • 550. 匿名 2017/03/28(火) 15:50:14 

    在宅ワークはどう?
    ガッツリ稼ぐのは難しいけど、スキマ時間で自分の食費とお小遣い程度にはなるよ

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2017/03/28(火) 15:55:59 

    >>548
    この仕事って給料と割合わないから人で不足になってるんでしょ。
    鬱の人には無理ながあるのでは?まず介護で働いた経験がある人から聞きたい。
    身内で資格取って介護施設で働いて者いるけどシフトで夜勤もあるし。

    +5

    -1

  • 552. 匿名 2017/03/28(火) 15:57:19 

    >>549
    マイナスは自覚があるからってことですね。

    +0

    -3

  • 553. 匿名 2017/03/28(火) 15:58:18 

    別に借金してるわけじゃないんだし、カツカツでも生活できてるなら節約して少しづつ貯金増やせばいいのでは?

    +16

    -1

  • 554. 匿名 2017/03/28(火) 15:59:18 

    >>531
    ならないよ。遺伝的要素が強いから。
    生まれつき脳の構造が違うんだよ。

    +0

    -1

  • 555. 匿名 2017/03/28(火) 16:02:01 

    >>552
    マイナスはお前がウザイって事だよ

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2017/03/28(火) 16:02:12 

    他の方のコメントで、内職とかは?ってあるけど、それも難しいようなら、携帯でアンケートとかやってポイント貯めるやつとかはどうだろう。
    ある程度貯めて、換金できたりするでしょ。
    わずかでも自分もお金稼いでる…って思いがあると、少しは気分も違うかも知れません。

    +12

    -0

  • 557. 匿名 2017/03/28(火) 16:04:46 

    >>551
    なら、鬱の人に無理の無い仕事は?
    仕事なんて何でも嫌な事、辛い事あるよ。
    介護なら人に必要とされ、働く意義が見出せそうだけど。人気が無いからすぐ決まりそうだし!

    +5

    -1

  • 558. 匿名 2017/03/28(火) 16:04:58 

    >>555
    そいうくだらないレスに噛み付いているあなたもうざいよ!くだらないレスはスルー。それが大人。

    +2

    -1

  • 559. 匿名 2017/03/28(火) 16:05:20 

    人 それぞれ事情を抱えているんだから、荒らす人は出て行ってください。
    みんなで 助け合って 解決策探そうって考えられないんですか?
    性格悪い デブスは、もう来るな!

    +8

    -5

  • 560. 匿名 2017/03/28(火) 16:06:02 

    >>556
    私専業主婦でもそれで
    月に3万くらいは稼ぎます。
    オススメ★

    +5

    -0

  • 561. 匿名 2017/03/28(火) 16:07:22 

    例えばどんな在宅があるのか教えて。マルチはいらない。

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2017/03/28(火) 16:07:45 

    >>25こういう人がいっぱい応募してんだろうね。保育園って。

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2017/03/28(火) 16:08:10 

    >>559あなたも相当口が悪い(^^;)デブスとか

    +2

    -1

  • 564. 匿名 2017/03/28(火) 16:10:04 

    >>562
    いーじゃん、ダメなの?

    +6

    -1

  • 565. 匿名 2017/03/28(火) 16:13:50 

    ポイントサイトに登録したけどすぐ飽きた

    +5

    -1

  • 566. 匿名 2017/03/28(火) 16:15:13 

    >>553
    医師から復帰の許可?その診断が出るまで少ないながら貯金してます。
    最近知ったのですが、バイキングにも紹介されたズボラ家計簿っていうblogサイトをみて、働けない分見直してこの方法で貯金してやりくりしています。

    +0

    -0

  • 567. 匿名 2017/03/28(火) 16:17:38 

    元主婦が主婦で登録したらまずい?
    派遣で探してます

    +0

    -0

  • 568. 匿名 2017/03/28(火) 16:21:45 

    >>561
    自分で調べもしないで偉そうだな

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2017/03/28(火) 16:22:49 

    >>568
    調べたがわからん。

    +1

    -4

  • 570. 匿名 2017/03/28(火) 16:23:47 

    >>568
    くだらないレス

    +0

    -3

  • 571. 匿名 2017/03/28(火) 16:24:06 

    私も双極なので働けません。
    不定期で起き上がれなくなるので無理です。
    主さん障害者年金の申請は出しましたか?
    大分楽になりますよ。
    あとは結構追い詰められますが内職もしています。
    お互いゆっくり頑張りましょう。

    +6

    -8

  • 572. 匿名 2017/03/28(火) 16:26:43 

    年金についてはあれるよ
    だって毎月定期収入の数万はでかいもの
    しかも、同じような症状でも、年金でる人とでない人がいるよね
    不公平すぎる

    +7

    -0

  • 573. 匿名 2017/03/28(火) 16:30:29 

    すごい冷たくて厳しいコメントばっかり。
    主さん、真に受けないようにね。

    結局働きたくないのに働きに出ざるおえないから、
    働かなくても生活出来てる主さんが羨ましくて、持病とか弱い部分を叩くコメントばっかりなだけだよ。

    鬱も持病もあるのに子育て尊敬します。
    毎日お疲れ様です。

    2年前は鬱じゃなくて、少しだけでも働けてたんだから2年後はもしかしたら鬱は治ってるかもしれないよ!
    三年後には働けるようになってるかもしれないよ。

    子供にかかるお金でまえもって分かってる分は少しずつ前もって積立しておく。

    +9

    -13

  • 574. 匿名 2017/03/28(火) 16:32:46 

    >>41
    私は旦那900→700になって働いたよ
    都内なので小梨でも700だとしみったれた暮らししか出来ない
    何だか旦那あんまり好きじゃなくなった

    +3

    -11

  • 575. 匿名 2017/03/28(火) 16:33:04 

    結局働きたくないのに働きに出ざるおえないから、
    働かなくても生活出来てる主さんが羨ましくて、持病とか弱い部分を叩くコメントばっかりなだけだよ。

    +1

    -9

  • 576. 匿名 2017/03/28(火) 16:33:24 

    >>329
    メンタル壊さないようにね。

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2017/03/28(火) 16:35:42 

    >>561
    前に住んでいた家の近所では何かの電子部品を組み立てる内職(ハンダ付けあり)がありましたよ。
    20年くらい前にはクリスマス用商品の包装の仕事を1ヶ月くらいしたら、そこの会社から年賀ハガキに筆ペンで宛名書きする内職もらった。
    ’90年代には近所の会社のデータ入力の内職も月イチで2日間くらいあったな。
    友人は近所の焼鳥屋の肉を串に刺す内職やってたし、親戚はポケットティッシュを6個ずつ袋に入れて包装する内職だったよ。
    住んでる場所によっていろんな仕事があると思うけど、私は近所の人の紹介や貼紙見て応募してた。

    +6

    -0

  • 578. 匿名 2017/03/28(火) 16:37:02 

    病気だけど働かなきゃいけないから主さん羨ましい

    +6

    -1

  • 579. 匿名 2017/03/28(火) 16:37:41 

    結局みんな働きたくないのに働きに出ざるおえないから、
    >>573の私や1さんみたいに働かなくても生活出来てるのが羨ましくて、持病とか弱い部分を叩くコメントばっかりなだけだよ。
    みんなひがんでんだよ

    +4

    -8

  • 580. 匿名 2017/03/28(火) 16:38:17 

    鬱病で働いてないのを旦那に甘え過ぎって言ってる人って、きっとイジメまくって鬱病にさせてる人間なんだろうねぇ。

    +6

    -8

  • 581. 匿名 2017/03/28(火) 16:39:03 

    たかがネットの罵詈雑言で冷たいとか厳しいとか言ってたら内職も難しいでしょ

    +8

    -3

  • 582. 匿名 2017/03/28(火) 16:39:21 

    トピ主さん、持病があるなら、仕事を探すより先に障害者年金申請した方がいいですよ。
    私も精神障害2級で障害年金受給しています。
    二ヶ月に一度13万入ります。
    税金も免除になるし、交通機関も割引などありますよ。

    +3

    -14

  • 583. 匿名 2017/03/28(火) 16:39:51 

    >>99引用するわ。無理してまだ若い歳で他界して、、、みてる方も辛くて大変でした。

    +1

    -1

  • 584. 匿名 2017/03/28(火) 16:42:28 

    障害年金は地域によって判定差がでかいんだって

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2017/03/28(火) 16:43:09 

    スマホいじれる余裕あるなら、内職でも掃除のパートでもすれば?
    それが無理なら、子どものためには離婚して自分は実家に戻るか生ポ受けて1人で生きていくしかないんじゃない。
    酷なこといってるけどね、子どもが一番可哀想。

    +12

    -3

  • 586. 匿名 2017/03/28(火) 16:43:15 

    事情で働けない日本人が苦労して生活しているのに、在日による不正受給は許せない。

    収入があるにもかかわらず生活保護費を不正に受給したとして、京都府警は55歳の女を逮捕した。女は偽名を使い年齢を詐称して働いていたという。

     詐欺の疑いで逮捕されたのは、京都市上京区に住む韓国籍の林敏子こと呂敏子容疑者。警察によると、呂容疑者は2014年6月から約1年半にわたり、「病気で求職中」などとウソをいい、生活保護費約107万円をだましとった疑い。調べに対し、呂容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めている。

     呂容疑者は、生活保護費を受給していながら実在する日本人の名前を使い年齢を偽って働き収入を得ていたということで、警察は、余罪がある可能性もあるとみて捜査している。

    在日韓国人が不正受給で107万円ゲット
    金銭的に余裕ないのに事情があり働いていない人

    +7

    -1

  • 587. 匿名 2017/03/28(火) 16:43:59 

    えー自己申請で家で寝てるだけで月6万ももらえんの?
    私もしんどいから申請いこっと

    +6

    -2

  • 588. 匿名 2017/03/28(火) 16:44:02 

    鬱で障害年金もらうとしたら家事育児出来ないレベルじゃないと貰えないと思いますが違います?

    +13

    -0

  • 589. 匿名 2017/03/28(火) 16:45:25 

    えっ?全然羨ましく無いし、ひがんで無いよ。どー言う思考回路?
    そりゃ働けないね。

    +5

    -1

  • 590. 匿名 2017/03/28(火) 16:45:32 

    鬱でもネットはできるんだね

    +12

    -1

  • 591. 匿名 2017/03/28(火) 16:46:18 

    >>586
    それ生活保護じゃん

    違う、年金だよ障害年金
    毎月のパート代くらいだよ

    +4

    -3

  • 592. 匿名 2017/03/28(火) 16:48:37 

    働きたい!
    朝起きて調子良い日は出勤出来て悪い日は休めるそんな会社ないかな
    あと調子悪くなったら帰れる

    +1

    -5

  • 593. 匿名 2017/03/28(火) 16:49:27 

    >>582
    入ります!キリッ
    って、、、その金どっから出てると思ってんだよ。携帯いじってるヒマ&元気あるなら自力でどーにかしろ。

    +10

    -2

  • 594. 匿名 2017/03/28(火) 16:52:18 

    「精神障害2級で障害年金受給しています」って好きなトピに気ままに書き込みながら
    寝てるだけで2か月で13万ゲットは素直に羨ましい

    +19

    -0

  • 595. 匿名 2017/03/28(火) 16:53:21 

    >>582
    鬱だけでは出ないよ。躁鬱と統失は出ることが多い

    +7

    -1

  • 596. 匿名 2017/03/28(火) 16:56:37 

    私は、健康な人の方が何倍も羨ましいけどな。
    私が健常者だったら、フルタイムでバリバリ働いて税金納めたいよ。
    でも障害者だから障害者年金受給出来るわけで。
    生活保護とは意味が違う。
    皆さんも羨ましいなら障害者になれば?
    健康がどれだけありがたいか分かるよ。

    +10

    -9

  • 597. 匿名 2017/03/28(火) 16:59:05 

    >>594
    男漁りするような鬱が年金を破綻させるんだね

    +7

    -0

  • 598. 匿名 2017/03/28(火) 17:00:13 

    >>580
    現に職場でそんな人がいてるわ。それで辞めていく人が絶たない。会社が成り立たないから上の人がそれで続くなら今度その人をクビきるとか、、、会社にしたらその人原因で人手不足経営に関わるし迷惑にしかならない。

    +2

    -1

  • 599. 匿名 2017/03/28(火) 17:02:38 

    フルタイムでバリバリ働きたい楽しそう
    何か輝いてるって感じで羨ましいよ

    +5

    -2

  • 600. 匿名 2017/03/28(火) 17:02:50 

    荒らす 暇ジは、もうひとりでオナ○ーして 寝とけ。
    どうせ モテない クソババアだし。
    主さん 気を強く持ってね。

    +1

    -3

  • 601. 匿名 2017/03/28(火) 17:04:15 

    >>597
    ほんとますます鬱の人に偏見持つ人増えるわ。
    ガルちゃんして家事して年金なんて。

    +11

    -0

  • 602. 匿名 2017/03/28(火) 17:04:51 

    私も鬱と過敏性腸症群とストレスによる突発難聴で高度難聴です。
    我が家も子供が2人居て本当に余裕がありません。旦那も夜勤仕事激務ですが頑張ってくれてて、これ以上の収入は見込めないので私が働きに出ました。精神的にも辛くて会社の人と関わるのもとても苦痛。でもそんな事言ってられないほど家計に余裕がないので1日五時間ですが働いてます。本当はもう少し体調が整ってから働きたかったけど子供にお金がかかるし貯金もないのでひたすら働くのみ!
    本当にしんどかった時はスマホも触れないくらい病んでたので今はガルチャンもちょこちょこ見て楽しんでいるので不調は絶えないけど前向きに頑張ります!主さんも無理せず出来る範囲で何かスタート出来るといいですね。ネットのフリマもお小遣い稼ぎ程度ならなりますし人と直接関わらないのでお勧めです。

    +19

    -2

  • 603. 匿名 2017/03/28(火) 17:04:52 

    病気で鬱でメンタルで働けないって言うなら主婦業頑張るしかないでしょ。子供と夫にちゃんと肉野菜食べさせて自分はもやしの卵炒めとクズ野菜の味噌汁で充分だよ、小銭でも貯金。
    無駄に洗剤とか買わないでも重曹とクエン酸さえあれば大抵の掃除は出来るし掃除機使わなくてもホウキと雑巾なら電気代もいらない。
    昼間は電気付けなくても生きていけるよ、働けないなら節約しかない。
    〜の仕事は?とか言っても働きたくない人は働けない理由探して言い訳するものだからね

    +20

    -3

  • 604. 匿名 2017/03/28(火) 17:05:05 

    心ないレスが多いけど、主さん無理のないようにしてください。悪化も禁物です。

    +7

    -5

  • 605. 匿名 2017/03/28(火) 17:05:34 

    ~せざる『を』得ない な。

    +7

    -4

  • 606. 匿名 2017/03/28(火) 17:05:50 

    うん、生きてるだけで凄く毎日辛いんだろうけど、悪いけど障害者年金の話はしないほうがいいよ。
    ADHD風で仕事出来なくて、周りに迷惑掛けつつ生きてる身からしたら、不労所得が凄く凄く羨ましくて、本当に僻みそう。
    精神系の病は周りに分かり辛いから、詐病する人いるかもしれないし、周りの理解が得難いからお金の話はやめよう。

    +12

    -1

  • 607. 匿名 2017/03/28(火) 17:06:31 

    外で働けないのは仕方ないとして内職も出来ないのにがるちゃんでトピ立ては出来るんだね鬱の人って

    +11

    -4

  • 608. 匿名 2017/03/28(火) 17:12:31 

    ちゃんと鬱を調べてから発言しようよ。今度自分が鬱になったとき、人に対して冷たいとか弱音吐かないでね。今まで自分が言ったこと返ってきてるのだから。

    +11

    -7

  • 609. 匿名 2017/03/28(火) 17:13:01 

    >>596
    意味は同じだよ。人様のお金もらってるんだよ。
    だから偉そうに書かない方が良いよ。
    辛くてもパートしてる人だっているのにさ。

    +14

    -2

  • 610. 匿名 2017/03/28(火) 17:15:47 

    >>608
    お金ないけど働けないです
    なら節約すれば?しかないでしょ。
    鬱とか持病とか説明されても旦那可哀想だねとしか思えない、冷たいの?あ、そ。

    +15

    -1

  • 611. 匿名 2017/03/28(火) 17:15:55 

    障害者年金とか手帳もらうと子供は障害者の娘にになるんだね。結婚もしにくくなるね。

    +11

    -5

  • 612. 匿名 2017/03/28(火) 17:17:00 

    辛くても働いてる人はいるからね、本当に鬱でとかならまずは治療に専念しないと、中学生の子供が気の毒すぎる

    +10

    -1

  • 613. 匿名 2017/03/28(火) 17:17:08 

    匿名掲示板で簡単に障害年金を勧めるなんてちょっとおかしいよね、いろいろ…
    普通は医師やらから聞くものだし
    働けないのも納得せざるを得ない
    社会に出ない方がいい人もいる

    +13

    -0

  • 614. 匿名 2017/03/28(火) 17:19:11 

    思春期に精神病の親がいるのは辛いだろうね、貧乏な上に病弱な母。前途多難

    +20

    -1

  • 615. 匿名 2017/03/28(火) 17:19:57 

    知り合いにいるわ。いい年して自分の事をにゃんことか言ってて、体が弱いから働けないと言ってるわりにいつも深夜まで柴犬の写真をインスタあげてる。旦那は愚痴ってる。

    +10

    -0

  • 616. 匿名 2017/03/28(火) 17:21:51 

    >>596
    同じように精神疾患があっても、地域によって判定が全然違うから、
    あなたと同じように体や心がつらくても、13万どころか1円も貰えない人もいるんだよ
    あまり大きな声で威張らないで。

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2017/03/28(火) 17:22:52 

    >>608
    鬱で辛くても、年金はもらえない人多いんだよ
    だからそういう格差も多いんだよ

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2017/03/28(火) 17:22:59 

    ネットのフリマは良いお小遣い稼ぎになるよ〜。

    +6

    -0

  • 619. 匿名 2017/03/28(火) 17:23:38 

    >>611
    親が障害者だと普通は避けるよ。
    子供は可哀想だけどそれが現実。遺伝もあるからね。

    +10

    -0

  • 620. 匿名 2017/03/28(火) 17:24:15 

    治せない働けないなら真面目な話、離婚した方が子供も旦那も楽かもね。
    ごめんなさい、でも私実際その子供です。
    中学生の時に両親が離婚、父側につき母は実家へ高校からバイトして大学は奨学金、死ぬ気で貯めて就職後2年で完済。

    +11

    -1

  • 621. 匿名 2017/03/28(火) 17:24:23 

    >>611
    ばれないし、ばらす必要もないよ
    ノーリスクで13万だよ

    +2

    -5

  • 622. 匿名 2017/03/28(火) 17:25:27 

    内職はどう?とか在宅ワークは?とか短期間のアルバイトは?とかアドバイスしたり色々勧めてくれてる人いっぱいいるのにできない言い訳ばっか

    +9

    -0

  • 623. 匿名 2017/03/28(火) 17:26:01 

    フリマに出すものがないわー悲しきかな

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2017/03/28(火) 17:26:19 

    精神病は難しい、理解が大切なんてみんな分かってるだろうけど、赤の他人だしね。
    匿名だから本音なんだよ、家族なら辛すぎる

    +9

    -0

  • 625. 匿名 2017/03/28(火) 17:26:29 

    メンヘルで働けない、でもこの地域じゃ生活保護はなかなか受けられないっていって
    東京に一人で引っ越した人知ってる・・・
    そんだけ地域差、病院の差があるんだよ。生活保護も年金も。

    +9

    -0

  • 626. 匿名 2017/03/28(火) 17:27:43 

    うちの母親は障害児抱えながら、内職で父親より稼いでる時あったよ。
    なんだかんだ理由つけて働かない人は、ただの甘ったれだと思う。
    空いた時間に出来るポスティングだってあるし、在宅で稼ぐ方法だってあるのにやらないってことは、たいして困ってないんだよ。
    裕福でいいな〜。

    +11

    -1

  • 627. 匿名 2017/03/28(火) 17:28:23 

    もし病気で働けないならしょうがないと思う。
    だから外ではなく家で出来る仕事を!
    私も失業中家でひたすらデータ入力の仕事してたよ。
    一ヶ月毎日頑張って数千円だけど0円よりはマシだと思って。

    ただ仕事が続かない、コミュ障だから、人間関係が怖いという理由で働いていないなら
    どんな仕事でもいいからすぐに始めよう。
    人に揉まれないとコミュ障は治らない。
    コミュ障ってただの「自意識過剰病」。
    人の目を気にしすぎて行動ががんじがらめになるのよね。
    でも自分は無能だと自覚していれば大丈夫。
    どんな仕事も出来るようになる。
    私も無能でコミュ障だけど、無能な現実を受けいれてから何でも挑戦できるようになった。


    +15

    -0

  • 628. 匿名 2017/03/28(火) 17:30:24 

    障害年金って地域によってもらえなかったりするの?
    私は認定が未成年からで、最初は200万くらい遡って貰えたよ。
    だから、貰える人は障害があるんだからどんどん申請した方がいいと思う。

    +1

    -11

  • 629. 匿名 2017/03/28(火) 17:30:38 

    >>620
    ふーん エライね。
    でも あなたは、どこか情緒が足りない。
    冷たい人間だね。

    +3

    -10

  • 630. 匿名 2017/03/28(火) 17:30:44 

    その状態で子供が独立しないまま主と同じ理由で働けなくなったら主の家はどうなるんだろうね

    +13

    -0

  • 631. 匿名 2017/03/28(火) 17:33:06 

    >>621
    バレますよ。私実際にそれで破談になったから。
    私の場合は親ではなく姉でしたけど。

    +7

    -1

  • 632. 匿名 2017/03/28(火) 17:33:39 

    >>628
    あるよ
    せめてあなたは何県かくらい教えて
    さすがに県じゃ特定できないからね。
    書かなかったらネタだわ

    +7

    -0

  • 633. 匿名 2017/03/28(火) 17:34:03 

    精神疾患で働けない人って、最終的に生保だよね。
    離婚して生保か、旦那が亡くなった後老後に生保。
    時間の問題でそうなる。
    病気は本人のせいじゃないとしても、私らは一生働き続けて、精神疾患の人達は働かずにいて、私らの納めた税金で死ぬまで安泰という現実に納得いかないものがある。
    鬱だから、パニック障害だから、無職で生保で当然と言われてもなぁ。

    +15

    -1

  • 634. 匿名 2017/03/28(火) 17:34:26 

    とりあえず内職でもなんでもやるだけやってみればいいのに
    それすらめんどくさいだけだろ

    +14

    -0

  • 635. 匿名 2017/03/28(火) 17:34:35 

    レスを読んでて、旦那が家族が鬱になった時どうなんだろう。疑問に思う。レスにあるように家族にもいえるのでしょうね。これにマイナスをつける人は家族は別だよって言い訳になるよ。

    +6

    -3

  • 636. 匿名 2017/03/28(火) 17:36:05 

    >>574
    え!うちも都内住み子なしですが、旦那の年収700万円位で普通に生活してますよ。
    しみったれた生活??かなぁ、、
    ただ、これから私もフルタイムで働くので世帯年収は1000万円位になると思いますが、住宅ローン返済の為に働くので、生活水準はこのままの予定です。 ちなみに私もパニック障害で、薬を飲みながら働きます。
    本当は家でゆっくりしていたいです。

    +8

    -0

  • 637. 匿名 2017/03/28(火) 17:36:13 

    知り合いに母親がパニック障害、病気がち、買い物依存で生活保護がいる。
    中学生の子供を病院の付き添いに連れ回し、結果学校の勉強についていけなくなり不登校にしたんだよね。
    進学するお金もないから、中学卒業したら働けだって!
    そんな親にはならないでね!

    +6

    -0

  • 638. 匿名 2017/03/28(火) 17:36:48 

    年金遡って貰えるもん?
    県によって違う?えーマジ

    +5

    -0

  • 639. 匿名 2017/03/28(火) 17:38:29 

    何故だかここを読んで勇気をもらい
    デパ地下の加工品品出しとパン屋の製造補助とオリジン弁当に応募してみた。
    でもオリジンは繁華街にあるから辞めとこうかな

    +17

    -0

  • 640. 匿名 2017/03/28(火) 17:38:31 

    >>629
    ヨコだけど、あなたの方が冷たい人間だと感じたよ

    +9

    -2

  • 641. 匿名 2017/03/28(火) 17:39:03 

    >>622
    探しても無いときは仕方がないよ。

    +1

    -5

  • 642. 匿名 2017/03/28(火) 17:39:03 

    ここのコメント見ていると、生きづらい世の中だなあって思う。

    体が弱かったり、病気になる可能性があったら、結婚も子供も産むのは無責任とか

    もっと辛い病状でも働いている人はいるとか

    みんな先のことはわからないのに、完璧主義すぎない?少子化にもなるよね。

    辛い状況でも働いて、経済的に裕福な方が幸せだと思えば働けばいいし、働かずに誰かに頼って贅沢しなければいいと思えばそうすればいいし。

    どの人生を選ぶか、なにを幸せと思うかはその人次第ですよね。

    自分の選択に覚悟があれば、人の生き方を批判する気持ちも起きないと思う。

    みんな中途半端だからお互い目くじら立てあって、指図しあって、生きづらい世の中にしてる気がする。

    +10

    -11

  • 643. 匿名 2017/03/28(火) 17:39:40 

    >>632
    なんでネタなの?
    私は東京都。
    24歳くらいの時に申請して、20〜24までの分を遡って貰いました。
    確か270万くらいだった。
    障害がある人は、自分で調べたり出来ない人や知らない人もいるだろうと思って書きました。
    トピズレだったらすみません。

    +4

    -6

  • 644. 匿名 2017/03/28(火) 17:41:13 

    >>639
    採用されるといいね。

    +11

    -0

  • 645. 匿名 2017/03/28(火) 17:43:09 

    >>641
    内職もバイトも在宅ワークも全て探してひとつもないなんてことは絶対ないから
    選り好みしてるか探してもないでしょ?

    +12

    -0

  • 646. 匿名 2017/03/28(火) 17:45:09 

    きつい言い方だけどここに相談してる暇あるなら、出来ることやりなよ。

    +14

    -2

  • 647. 匿名 2017/03/28(火) 17:45:28 

    >>644
    ありがとう
    頑張ります!

    +7

    -1

  • 648. 匿名 2017/03/28(火) 17:46:25 

    >>642
    みんな親切に内職とかポイントとかフリマとか提案してるのにそれすらも無理ーって感じだからなぁ。
    じゃあなんでトピ立てて自己主張してるんだろうとトピ見てしまって不快になったよ。
    慰めて甘えたいだけなら初めからそう言えば良いのに、言い訳がましくて甘えてるだけにしか見えない

    +16

    -1

  • 649. 匿名 2017/03/28(火) 17:47:46 

    >>634
    家族が鬱になったら同じこと言ってあげるのですね。なんでもそうだけど絶対そうならないとは限らないから。明日は我が身よ。鬱病の擁護してる訳ではない。よくそいうことを書けるなと思って。

    +4

    -10

  • 650. 匿名 2017/03/28(火) 17:48:57 

    >>643
    そんな年金の事を書くと余計に偏見が強くなるよ。
    鬱と言っても買い物したり彼氏作って遊びに行ってる人も実際にいるからね。
    傷病手当もらってるだけでも文句言われてるのに

    +6

    -2

  • 651. 匿名 2017/03/28(火) 17:50:19 

    >>649
    働けないなら節約しかないじゃん。
    少なくともトピ立てて質問してるんだから、自分の都合の良い意見しか欲しくないならネットなんてやらない方が良いよ。
    お金ないし専業主婦なのにネットと携帯は完備な時点で生活に困窮はしてないよね

    +19

    -0

  • 652. 匿名 2017/03/28(火) 17:50:56 

    なんかここの人たち耳触りのいい言葉しか聞きたくない!それ以外は冷たい!最低!って感じだな

    +21

    -1

  • 653. 匿名 2017/03/28(火) 17:52:59 

    精神疾患なんだから仕方ないでしょ!感がすごい、、それがみんなに冷たくされる、理解されない原因かもね。
    知人にもでも鬱で仕事辞めたって言いながら彼氏と旅行に行ってる人がいたよ

    +19

    -2

  • 654. 匿名 2017/03/28(火) 17:54:09 

    アドバイスを求めてるのかと思ったら違うんだね
    よしよし、つらいよねって言ってほしいだけなら最初からそう書いてよ

    +16

    -4

  • 655. 匿名 2017/03/28(火) 17:57:20 

    >>640
    おまえ 馬鹿じゃね?
    阿呆な ブスババア 引っ込んでろよ。
    全く 学がねーな。はあー。

    +3

    -10

  • 656. 匿名 2017/03/28(火) 17:58:22 

    追い詰めたレスでびっくり。もし自分が病気して働けないとなったとき考えないのかな?ここの人は考えられないか。

    +8

    -10

  • 657. 匿名 2017/03/28(火) 17:58:41 

    >>655
    荒らし通報

    +3

    -3

  • 658. 匿名 2017/03/28(火) 18:00:31 

    >>656
    え?働けないなら節約しかないよねって何人も、、人と会わない職業とか提案も沢山あったよ?
    あとは治療に専念した方が良いよとか、、
    それ全部無視で冷たいと思うなら本当に他人に理解求めて欲しくないわぁ

    +11

    -2

  • 659. 匿名 2017/03/28(火) 18:00:33 

    >>633
    ほんとそう。誰だって苦しくて仕事辛くて働きたくないよ。人前にたつと悸がしたり過呼吸気味になったり指が震えたりしながらも頑張ってるんだよ。自分が食っていく為に、納税の義務だって守ってる。甘えるなって本音は言いたい。自分の分くらい自分で稼げ、鬱の診断基準も甘過ぎる、内臓疾患や怪我と違って見えないところの問題だから仮病すれば診断書かいてもらって申請もするおりる世の中おかしいよ。

    +10

    -7

  • 660. 匿名 2017/03/28(火) 18:02:41 

    もうそれは黙ってしよう。

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2017/03/28(火) 18:02:53 

    あれはどう?これをしてみたら?って、何のメリットもないのに提案してくれてる人達はむしろ優しいと思うけどな

    +14

    -0

  • 662. 匿名 2017/03/28(火) 18:02:55 

    旦那さんなり家族なり自分のまわりの人がいいと言ってるならいいじゃん。私はどちらかというとうつ病やらパニック障害やらは所詮甘え病と思うタイプだけど。

    +5

    -10

  • 663. 匿名 2017/03/28(火) 18:04:43 

    >>659
    こういう書き込み本当にムカつく。
    あなたが精神疾患になってから同じこと言えないと思うよ。
    あなたは健常者なんでしょ?
    あなたの苦しみと、障害や病気のある人の辛さは比べられないと思うよ。

    +10

    -10

  • 664. 匿名 2017/03/28(火) 18:05:25 

    働けないけどデートや遊びは楽しめる新型鬱病って言う病気もあるよね

    +17

    -1

  • 665. 匿名 2017/03/28(火) 18:05:28 

    >>658
    意味履き違えてるよ。

    +0

    -3

  • 666. 匿名 2017/03/28(火) 18:05:40 

    >>11
    結構多いよ、友だちに
    苦労してるだろうな、心配

    +3

    -1

  • 667. 匿名 2017/03/28(火) 18:06:19 

    働かなくてもいいけど、ナマポ受給だけはしないで欲しい!
    こういう怠け者を許すと国の負担が増えて結局真面目に働いてる人にしわ寄せが来る!!

    結婚してるなら大人しく家で節約してナマポに頼らないよう頑張って。
    独身なら働け!みんな辛い思いして働いてんだよ。
    私も精神疾患って言い訳して逃げたいよ。

    +17

    -3

  • 668. 匿名 2017/03/28(火) 18:06:49 

    >>665
    じゃ何て言われれば満足?
    どんな人が優しいの?

    +7

    -1

  • 669. 匿名 2017/03/28(火) 18:08:01 

    事情があって働けないなら、ご主人のお給料に見合った生活をしていくしかないと思うけど、それ以上でも以下でもない

    鬱とかでなくて、親の介護や大きくなっても子供にずっと手がかかるからという理由で
    本人は健康でも働かない人もいるし

    詐病で保護受けたりしてないなら、他人が責めるような事ではないと思う

    うちもダンナ鬱っぽくなって休職したことあるけど、なんとか治って今は働けてる
    休職中は失業保険の中で生活して大分貯金も減ったけどダンナが気にするから専業主婦のままだった
    今は子供も大きいから私もパート出てる
    人生色々で誰に何が起こるからわからないから、今なんとか他人に迷惑かけずに生活できるなら感謝して、他人を下にも上にも見ないほうがいいと思う

    誰かを馬鹿にすれば、そこまでいく

    +23

    -0

  • 670. 匿名 2017/03/28(火) 18:08:10 

    >>664
    ほとんどの人が「新型鬱病」に当てはまるわw
    医者も金儲けのことしか考えてないよね。
    病気じゃないからそれは。

    +12

    -1

  • 671. 匿名 2017/03/28(火) 18:10:46 

    私も仕事の前の日は泣けてくる、鬱病かな。新型の

    +5

    -0

  • 672. 匿名 2017/03/28(火) 18:13:33 

    >>670
    新型鬱も普通の鬱も自分は鬱だからって言い訳するからね。

    +4

    -5

  • 673. 匿名 2017/03/28(火) 18:13:41 

    私、夜勤で体調とメンタルおかしくなって精神科受診してみたらすぐ鬱病って診断されたよ。
    あれ検査とか別にないんだよね、薬もすぐ出るしお金払えば診断書もすぐくれる。
    私の場合は鬱状態で書いてもらってしばらく夜勤休んだら体調も戻ったけど。
    どういう基準なのか未だによくわからない

    +6

    -4

  • 674. 匿名 2017/03/28(火) 18:13:57 

    ポスティングでもしたらどうかな?肉体的健康だけは死守しないと家族に迷惑かかるからね。

    +14

    -0

  • 675. 匿名 2017/03/28(火) 18:15:15 

    >>639
    おお!頑張って~
    近所のオリジンは女性だけ(どこもそうなのかな?)で楽しそうにわいわいと働いてるよ。
    すごく忙しそうではあるけど。
    デパ地下の品出しも良さそう。
    うちの母親、スーパーなんだけど開店前の品出しのバイトを10年くらいやってる。
    重い物は大変だからってお菓子担当にしてくれたみたい。
    ほぼ一人での作業で一日三時間。7~10時。週5日で月5~6万だって。
    ちなみに人口40万の地方都市です。
    探せば色んな職種があるよね。

    +13

    -0

  • 676. 匿名 2017/03/28(火) 18:15:47 

    >>615
    その人フォローしてるw自分のこと筆頭ペットとか言ってるよね。
    働かなくていいのは羨ましいけど、SNSで色々発信すると見ず知らずの人から反感買うと思う。

    +7

    -0

  • 677. 匿名 2017/03/28(火) 18:16:34 

    パート探しで求人みてるんだけど、早朝なら短時間でない?まだそっちの方がよくない?私も探してるが遠いと始発も乗れないじゃ意味がないね。新聞配達もあるよね、、、

    +11

    -0

  • 678. 匿名 2017/03/28(火) 18:18:00 

    郵便局の仕分けバイトも気になる。
    朝の時短バイト。

    +14

    -0

  • 679. 匿名 2017/03/28(火) 18:18:01 

    鬱になったことない人に聞いても意味ないですよ。
    釣りだったら、すいません。
    鬱経験者です。
    自分を責めても、いい方には行きませんよ。
    生活できてるんだから、いいじゃないですか。
    まずは感謝してください。
    ご主人にも、お子さんにも、感謝してください。
    感謝しながら、生きてると、だんだんするべきこと。できることが見えてきます。焦っても、仕方ない。

    私は、とりあえず、しばらく寝てました。
    友達が、えーやん、長いこと生きる中で、
    1年や2年、毎日、日曜日でも
    飽きるまで寝ときって言ってくれました。
    スピリチュアル系の本も読んだりしてました。
    自分を責めてると、うまく行きませんよ。
    気楽にいきましょうー
    私、寝てたら、問題、勝手に解決しちゃいました。
    そんなものです。
    (このあたり、お知りになりたかったら、それ系の本、読んでみるのもオススメ)
    悩んでると、どんどん嫌なものが寄ってくる。
    ほっときましょーよ
    嫌だ嫌だって頑張ってる人って
    意外と何も解決してなかったりもするんですよ。
    なにしたって、叩く人は叩くから
    人のために生きてんじゃないんだし
    自分のペースで、まず少しすつできること、やりたいこと、探してみてください。
    治る気がある人は、人に相談しません。
    あなたは、きっと大丈夫。

    +11

    -6

  • 680. 匿名 2017/03/28(火) 18:20:15 

    >>668
    心ないひどいレスに言ってるのでは?

    +1

    -2

  • 681. 匿名 2017/03/28(火) 18:24:14 

    >>648

    そうですね。

    そういう意味ではトピ主も覚悟が足りないのかもしれないですね。

    642より

    +6

    -1

  • 682. 匿名 2017/03/28(火) 18:24:48 

    こんなレベル低くて、荒れるトピ 久々だわ。
    主のこと 真剣に考えて いろいろアドバイスしてあげようと思ったのに。
    叩く マジきちがいばかりで 嫌になった。
    あほくさ もう来ねえ。
    主、きちがいは、ほっといて 節約がんばれよ!

    +8

    -5

  • 683. 匿名 2017/03/28(火) 18:29:10 

    >>334
    うわー酷いな
    あなた下手したら人殺しになるよ

    +1

    -8

  • 684. 匿名 2017/03/28(火) 18:30:16 

    >>682
    キチガイな程叩いてる人いたかな?ほとんどがアドバイスだと思うけど、それに対して働けないんだよ!って必死で対抗してる人はいるけど。
    節約、治療、どうしても無理なら生活保護。結局それ以外にないよ

    +8

    -2

  • 685. 匿名 2017/03/28(火) 18:35:03 

    >>684
    生活保護の家の子供とは結婚させたくないわ。
    悪いけど本音。

    +15

    -1

  • 686. 匿名 2017/03/28(火) 18:35:13 

    主さんの持病は何でしょうか。

    私も仕事をしたいのですが、お母さんが脳梗塞で倒れ、介護に。
    私自身も透析をしている為に、断われ続けられています。

    コンビニ、清掃、工場、すべて❌

    私は働きたいんですが、なにかあったらこまるらしいです。

    あぁ、なにか仕事無いですか。

    +12

    -0

  • 687. 匿名 2017/03/28(火) 18:35:44 

    >>53
    SEなめんな。
    パソコン得意って新人レベルだよ。
    技術+コミュニケーション力+根性だよ。

    +6

    -1

  • 688. 匿名 2017/03/28(火) 18:37:04 

    私もパニック障害、あと、子供が幼稚園児なので、お迎えもまだ早いので、今のところ働いていませんが、子供が、小学生になれば、在宅ワークとか、短時間勤務など、なにかしら自分にもできる仕事があるのではないかと思ってます。
    パニック障害とあまり人に言いたくないし、幼稚園や小学校の役員をしてければいけないのが辛い

    +9

    -1

  • 689. 匿名 2017/03/28(火) 18:38:07 

    なんでこんなに荒れてるの?
    うつ病に対して理解ない人多すぎ
    批判してる人みんなうつ病になればいーのにと思う

    +6

    -7

  • 690. 匿名 2017/03/28(火) 18:41:02 

    >>686
    透析してる人と話す機会があったんだけど、在宅でできるプログラミングとかホームページ作成とか色々あるらしくてそういう仕事してるっていってたよ
    何か資格が必要とかその辺はよく分からないけど

    +7

    -0

  • 691. 匿名 2017/03/28(火) 18:41:17 

    >>686
    スマホさえあれば真剣に頑張れば仕事は出来ますよ。賢く使えばそれなりの収入になります。
    フリマサイトでせどり、自分で何か作り出して売る、仕事サイトで条件入力して向こうからのスカウト方式で仕事探したり、家を離れることが難しいくらいのお母さんがいるのなら当然介護認定は受けてますよね?認定受ければその状況に応じて介護保険以内でヘルパーさん入れる時間も増えると思うのですが、、

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2017/03/28(火) 18:41:25 

    >>689
    理解無い人は鬱病になれってかwすごいねw

    +7

    -1

  • 693. 匿名 2017/03/28(火) 18:42:10 

    >>689
    鬱病を理解してるあなたは主にどうアドバイスするの?

    +7

    -1

  • 694. 匿名 2017/03/28(火) 18:44:35 

    何か見つけて働きなよと節約は鬱を理解してない酷い、になるみたいだね。

    ゆっくり休んでね、無理しないで大丈夫だよ

    欲しい言葉はそれだけなんだよ。

    +8

    -3

  • 695. 匿名 2017/03/28(火) 18:45:09 

    アドバイスなんて初めから誰も求めてないから

    +1

    -5

  • 696. 匿名 2017/03/28(火) 18:47:46 

    うーん、まず持病あるのに無計画に子供いるから叩かれてるんじゃない?
    それに何とか生活出来てるみたいだし。
    これ独身でどうしようもない人だと皆優しいと思う。

    +6

    -1

  • 697. 匿名 2017/03/28(火) 18:48:04 

    甘え過ぎ…
    こういうタイプの人が、旦那に有事の際は対した努力もせず生活保護の申請とかするんだろうな。

    と思ってしまう自分は心底心が狭いんだろうな…。
    甘えれる旦那さんがいて羨ましい。

    +10

    -1

  • 698. 匿名 2017/03/28(火) 18:48:31 

    私は鬱ではないと思うのですが
    仕事と家事を上手く器用に
    両立できないっていう事情があって
    働けないです。
    最近お家でできるライターの仕事を
    始めました。主さんもきっと
    鬱でも調子のいい時にできる仕事が
    あると思います。

    +6

    -1

  • 699. 匿名 2017/03/28(火) 18:50:56 

    私橋本病と軽い鬱。
    何年か前までは橋本病の影響で、誰かと話してる途中に寝てしまったり、歩いてるのに眠くて眠くてバタッと倒れてしまったりとにかく体の機能が寝たようになってて、一度働くのを辞めた。
    その後は軽く鬱にもなって、数日で仕事辞めて続かず。
    最近は働きたくて誰かと関わりたくてかえって精神がやばくなったから、仕事始めた。
    すごく疲れるし不安だらけだけど、何もしてなかったときのストレスとは違う感じ。
    重い鬱じゃなければ簡単そうなことからしてみると案外できたりするかも。そうすると少し自信がつくから。

    +9

    -0

  • 700. 匿名 2017/03/28(火) 18:54:00 

    ここで、鬱は甘え頑張れッテ、言ってる人は、不幸な人。自分が頑張っててしんどいから、お前も頑張れ この理論。
    ちゃんと満足できてて、幸せ感じてる人は、鬱は辛いんだろうね 無理しないようにね
    って言ってあげられる
    なんにせよ、みんな頑張りすぎは性格歪むし、ひどいと鬱になる
    無理しすぎないようにね

    +8

    -7

  • 701. 匿名 2017/03/28(火) 18:54:41 

    今年 最も 底辺なトピ 早く終了しろよ。
    あー醜い。

    +4

    -8

  • 702. 匿名 2017/03/28(火) 19:00:30 

    新聞配達やリビングレディなどは?

    +2

    -1

  • 703. 匿名 2017/03/28(火) 19:01:39 

    初めから働こうなんて思ってないよ

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2017/03/28(火) 19:02:39 

    >>684
    最初のレスの方ががひどくない? しね とまで書いてるレスがあったし。
    鬱でも軽、中、重度ってあって症状も違うのね。軽度は働けるよ。
    兄も軽度で服用しながら働いているから。中、重度は何とも言えない。

    +4

    -2

  • 705. 匿名 2017/03/28(火) 19:03:39 

    そもそも主さんが働けないって書いてあるのになぜ働くことを勧めるのか謎なんだけど

    +4

    -5

  • 706. 匿名 2017/03/28(火) 19:06:36 

    足がない人に歩いてみろよ って言ってるのと同じなんだよ
    病気なんだからできないものは本当にできない
    なってみないと分からないんだろうな

    +9

    -5

  • 707. 匿名 2017/03/28(火) 19:08:34 

    >>692
    だってうつ病はならなきゃ分からないでしょ?

    +0

    -2

  • 708. 匿名 2017/03/28(火) 19:12:20 

    うつ病の人に甘えというのは
    死ねと言っているのと同等

    +5

    -7

  • 709. 匿名 2017/03/28(火) 19:13:15 

    私も仕事ではないけれど、パニック障害で幼稚園の役員をちゃんとできるか不安なので、辞退したいけれど、普段は普通なので、幼稚園ママさんにパニック障害の病気は言いたくなくて、だけど、普段できないこともあるので、理由をつけて(電車であそびにいったり、長時間の公園など)断ったりしているのですが、ママ友一人だけ、パニック障害で役員ができるか悩んでると打ち明けたら、態度が一変して、普段元気そうなのに、役員できるはず!と責められて悲しい気持ちになりました。
    できる状態なら絶対役員はできるのですが、やはり病気がネックで…。
    場違いですみませんがご意見教えて下さい

    役員するべき ➕
    しなくてもいい ➖

    +9

    -14

  • 710. 匿名 2017/03/28(火) 19:15:20 

    私も息苦しい発作がでるくらいメンタルにやられて集団の職場に向いていないことに気づいた。仕事するなら配送とか一人行動の仕事しかできない。家事と両立ができないとこまできてるから真剣に悩んでいる。パートで女性ドライバー配送ないかな。今の求人は介護職が多いよね

    +6

    -1

  • 711. 匿名 2017/03/28(火) 19:17:19 

    >>709
    しなくていい
    あなたの体を第一に考えてください
    ご自愛ください

    +10

    -4

  • 712. 匿名 2017/03/28(火) 19:17:38 

    昨日は天気も悪かったし、ここと自己肯定感が低い人トピは絶対見ない方がいいと思ってたわ。
    絶対鬱っぽくなるもの。

    +2

    -3

  • 713. 匿名 2017/03/28(火) 19:19:32 

    711さん

    ありがとうございます
    悩んでいたので、涙がでそうになりました。

    +4

    -6

  • 714. 匿名 2017/03/28(火) 19:20:38 

    心の病気って本当に辛いよね
    人には分からないから
    自分との戦い
    うつ病が死んでしまう病気なんて
    みんな分からないだろうね

    +8

    -3

  • 715. 匿名 2017/03/28(火) 19:24:50 

    24時間介護が必要な子どもがいるので
    外では働けない
    介護手当欲しい。。

    +7

    -3

  • 716. 匿名 2017/03/28(火) 19:25:42 

    >>709
    無理だと思ったら悪化するからやめておいたいいかも。やってもいいことないわ。またそれで言われ嫌な思いするから。私実際それでひどく受け悪化したから。それ以降やってない。影で何を言われても事情話して断ってる。

    +9

    -3

  • 717. 匿名 2017/03/28(火) 19:30:10 

    このスレをみて、ここで相談するのは間違い、いや、できないなと思った。

    +6

    -3

  • 718. 匿名 2017/03/28(火) 19:35:30 

    正直パニ障で役員出来ないなんて言ったら子供にも被害が出そうなレベルで嫌われそう
    親の介護でも許されない雰囲気だったよ
    私のとこだけかも知れないけど

    +12

    -1

  • 719. 匿名 2017/03/28(火) 19:41:41 

    私も同じです。働きたいけど体が弱くて無理です。
    他人にはなかなか理解して貰えなくてツライです。。

    ↑主さんはこんな感じのコメントを期待してたんだろうね(^^;)

    +12

    -0

  • 720. 匿名 2017/03/28(火) 19:46:56 

    >>331
    男は稼いで当たり前って考えの昭和の女だね。
    専業主婦の歴史って短いんだよ。

    +4

    -2

  • 721. 匿名 2017/03/28(火) 19:46:58 

    私も鬱です。
    ガルちゃんでは鬱の人が多いので優しい人もいるけど世間ではやっぱりここのトピみたいな人が多いと思う。
    心の病気ってなってみないと分からないし、私もなる前は差別してたから。
    だからママ友にも言わないようにしてます。
    昔からの友達くらいかな、言えるのって。

    +7

    -2

  • 722. 匿名 2017/03/28(火) 19:48:43 

    人を叩く人って、結局、羨ましいのよ。
    主さん、羨ましいがられてるんだよ~
    思いっきり、のんびりしてやんなさい。
    誰も取って食わないから

    +10

    -7

  • 723. 匿名 2017/03/28(火) 19:48:55 

    >>715
    介護手当って自分の子供じゃん。
    そんな風に思われてる子供が可哀想。

    +3

    -3

  • 724. 匿名 2017/03/28(火) 19:50:40 

    それと、都道府県によるだろうけど、病院代、無料だから、役所に相談いってみて。

    +3

    -3

  • 725. 匿名 2017/03/28(火) 19:51:29 

    >>721
    ちなみに障害者年金はダメでした。今は厳しいみたいです。
    なので重い体に鞭を打ちながら扶養範囲内だけど仕事してますよ。
    人にかかわる事の少ない仕事なら出来る可能性はあると思う。
    前の方に書かれてたけどはじめは私も単発のものから始めました。

    +7

    -0

  • 726. 匿名 2017/03/28(火) 19:51:34 

    母がヒステリックで鬱だった。
    家の雰囲気が最愛で家に帰りたくなかった。
    子供の前では鬱でも隠して欲しい。無理なんだろうけど。

    +7

    -0

  • 727. 匿名 2017/03/28(火) 19:53:57 

    >>686
    専門職。

    +0

    -1

  • 728. 匿名 2017/03/28(火) 19:56:59 

    >>722
    だから全然羨ましく無いし。
    子供が可哀想って思う。

    +9

    -3

  • 729. 匿名 2017/03/28(火) 19:58:28 

    鬱やメンヘラ、心療内科通ったりしてる人ほど旦那や彼氏見つけるの上手くない?

    心療内科通ってるのに彼氏は見つけれるんだ…とか嫉妬にも似た勘定がわきます

    +10

    -2

  • 730. 匿名 2017/03/28(火) 20:02:50 

    >>721
    ママ友には絶対に言ったらダメだよ。
    どんなに仲が良くても家で旦那さんと子供に話すから。そして子供が友達に話してしまう。
    あっという間に広まるよ。特に女の子はね。

    +11

    -0

  • 731. 匿名 2017/03/28(火) 20:02:55 

    パニック障害、私は治りましたよ。
    力抜いて、考え方変えて、
    手放しの法則。

    頑張ったって、人生上手くいかないのよ。
    楽しむことで、人生上手く行く。

    叩く人は、ノーベル賞取っても叩くの
    工事現場の雑音と思うようにしてます。私。
    雑音に内容なんて、ないのよ

    上記のように、考え方、変えてから、
    まだ、すべてじゃないけど
    人生、凄く変わりますましたよ。
    好きなように生きる。

    嫌なこと、頑張ってる人は、ずっとそのまま。

    私、今、家で思う存分、勉強してますけど
    楽しむこと、第一にするようにしてます。
    そしたらねーどんどん凄いことになっていってますねん。これ。面白いよー。

    パニック障害の方、なるようになるわ精神。
    ちょっとすつでいいから、力抜いてください。
    パニック障害のときって、ムダに力入ってない?

    +4

    -9

  • 732. 匿名 2017/03/28(火) 20:04:24 

    鬱とかメンタル系の人は周りに吐いて捨てるほどいるから珍しくない。
    自称も多いし変わった人が多いから批判する人も多い。仕方がない。

    +8

    -0

  • 733. 匿名 2017/03/28(火) 20:05:19 

    そもそも不思議なのが
    働く=嫌なこと。なの?
    今の日本の働いたら負けみたいな風潮は変だと思う。

    +9

    -1

  • 734. 匿名 2017/03/28(火) 20:05:48 

    >>729
    そりゃメンヘライコールコミュ障じゃないからね
    自力で生きていけないんだから養ってくれる相手探しに必死よ

    +7

    -0

  • 735. 匿名 2017/03/28(火) 20:07:30 

    鬱で動けないのに、彼氏やセックスはできるの?

    +10

    -1

  • 736. 匿名 2017/03/28(火) 20:07:47 

    働く人はどんなことになっても働くし
    働かない人は働かない。
    働きアリと怠けもののアリと同じ。
    2割は働かないんだよ。

    +7

    -1

  • 737. 匿名 2017/03/28(火) 20:10:27 

    >>735
    鬱の人とかって性欲が強い人が多いんだって。
    三大欲求の中の性欲じゃなくて食欲の人もいるし、
    全ての人もいるし。

    +7

    -2

  • 738. 匿名 2017/03/28(火) 20:11:01 

    >>729
    それも 一つの才能。
    悔しかったら お洒落して自分をみがいてね。
    嫉妬ばかりしていると あっという間に 女の人生終わってしまうから。

    +2

    -7

  • 739. 匿名 2017/03/28(火) 20:12:57 

    お洒落や自分磨きは出来るけどお仕事はしたくないのか
    やれることとやれないことの境界線が分からん

    +8

    -0

  • 740. 匿名 2017/03/28(火) 20:18:58 

    フジテレビ観てご覧。皆さん関係してるよ

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2017/03/28(火) 20:22:42 

    >>738
    鬱で外出も困難なのにどうやって彼氏を見つけ作ったのか不思議なんだけど

    おしゃれして、磨きなよとか嫌みな返し余計なお世話だし

    +9

    -1

  • 742. 匿名 2017/03/28(火) 20:24:19 

    >>594
    不謹慎かもしれないけど同じこと思ってしまった…

    ただただ辛いだけ、でも生きるには仕事するしかない
    昔不眠症で内科には通ったけど鬱判定はもらえないだろうな

    +3

    -0

  • 743. 匿名 2017/03/28(火) 20:25:00 

    >>738
    そもそも鬱なのにおしゃれする気力ないでしょ

    +9

    -0

  • 744. 匿名 2017/03/28(火) 20:25:30 

    理解されてなくてもけっこう、働けなくても他人家に迷惑かけてるでもないし。

    +3

    -4

  • 745. 匿名 2017/03/28(火) 20:27:59 

    >>739
    いっぱしに務まってるといえるような仕事するのってかなりハードル高いと思うんだけど…
    鬱ったって毎日職場に通うのが難しいんであって外出恐怖の引きこもりってわけじゃないし

    +2

    -1

  • 746. 匿名 2017/03/28(火) 20:29:25 

    >>743
    新型うつ

    +5

    -0

  • 747. 匿名 2017/03/28(火) 20:35:12 

    鬱って、不眠、食欲減退、体重が減る、起床できない、まったく外出できないなど、働くどころか、日常生活もままならなく、人のサポートや服薬、通院を余儀なくされる病だと聞いた。
    程度の問題もあるだろうが、外出や子育ては到底無理な物だと感じていたが、うつ病だけど、子育てされている方って、案外多いんですね。
    買い物や、子供の送り迎え(保育園や幼稚園など)、朝起床しての家族の身支度や家事などはできるのでしょうか?

    +12

    -0

  • 748. 匿名 2017/03/28(火) 20:38:24 

    >>744
    開き直るな。
    自分の家族にも迷惑かけず、生活保護で他の人にも迷惑掛けるなよ〜

    +3

    -1

  • 749. 匿名 2017/03/28(火) 20:39:53 

    >>736
    診断がないそこらのニートと一緒にしないことね。健康で働いてない人と訳がちがうんで。

    +1

    -2

  • 750. 匿名 2017/03/28(火) 20:41:29 

    >>731
    私も.パニック障害で苦しんでいます。
    通院して薬も飲んでいるのに、 なかなか治りません。
    在宅で仕事しているのですが、本当は、電車に乗ったりしてもっと活動的に仕事したいです。
    でも、どう頑張っても 電車に乗れません。
    電車の扉が閉まったら、叫びだしそうになります。
    予期不安とか、どうやって克服されましたか?
    差支えなければ、教えて下さい。

    +5

    -1

  • 751. 匿名 2017/03/28(火) 20:41:35 

    外から見たら一緒だわ

    +5

    -0

  • 752. 匿名 2017/03/28(火) 20:44:17 

    >>748
    このスレを見ると逆の立場からになるとそう言いたくなるでしょ。いい加減なこと言わないことよ。鬱の人に追い詰めてることにもなるし。あれこれ思うけど下手にレスできないわ。

    +2

    -5

  • 753. 匿名 2017/03/28(火) 20:47:32 

    >>749
    確かにそう捉える書き方にも見えるよね。言葉に気をつけないと。

    +1

    -3

  • 754. 匿名 2017/03/28(火) 20:49:58 

    嫌だね。鬱の人に対してしねっていってるのと同じ。酷い

    +3

    -8

  • 755. 匿名 2017/03/28(火) 20:51:24 

    がる民男もレスってるのは確か?

    +1

    -0

  • 756. 匿名 2017/03/28(火) 20:53:58 

    すき放題言ってる人平常心持ってる?大丈夫か?

    +3

    -3

  • 757. 匿名 2017/03/28(火) 21:02:24 

    工場バカにしすぎじゃない?笑
    社員なら500とか稼げるのに

    +9

    -2

  • 758. 匿名 2017/03/28(火) 21:08:48 

    叩いてる人、見てみなさい。
    セックスだのおしゃれだの
    ぜんぜん関係ない話になってる。
    客観的に見たら、ただの八つ当たり。

    +7

    -4

  • 759. 匿名 2017/03/28(火) 21:13:32 

    客観的に見たらズレまくってるね。逆に病んでるのかと思ってしまう。

    +3

    -2

  • 760. 匿名 2017/03/28(火) 21:16:46 

    働いている人は尊敬するわ。

    +8

    -0

  • 761. 匿名 2017/03/28(火) 21:40:13 

    >>561

    私は精神的な障害で働いてない方を知ってるけど(詳しくは聞いてない)、就労支援かなんかで内職してたよ
    それ在宅ワークでしょ

    議事録作成なんかは期限あるしプレッシャーあるので、内職は月数万だろうけど、例え数万でも大きいよ
    少しでも稼げると自信に繋がるし

    派遣でも単発のバイト扱ってるし、ハローワークより条件いいよ

    障害認定下りてる方、障害者枠はかなり優遇されてるので相談してみて欲しい

    前レスにあったけど、コミュ症は病気ではないので、論外って事で
    選べる内は余裕がある証拠だからゆっくりした方がいいよ

    +5

    -0

  • 762. 匿名 2017/03/28(火) 21:44:20 

    >>761
    いいねぇー。有意義なレスだ。
    手帳持ちは優先枠の仕事やら、支援プログラムとかあるかもしれないから、市役所のHPから見る事だね。
    お金ね事、病気の事は他人には分からないから、話さないほうがいいね。

    +7

    -0

  • 763. 匿名 2017/03/28(火) 21:48:50 

    >>762
    手帳は3級の人なら働けるだろうけれど2級の人は難しいと思うよ
    3級は雇用に制限がある人で2級は日常生活に制限がある人ね

    +2

    -1

  • 764. 匿名 2017/03/28(火) 21:53:13 

    >>722
    ああそうよ、羨ましいよ。悪かったね!
    だって働かないでもやっていけるんだもの
    あなたはそうやって、心の病気だか年金貰ってるのか知らないけど私たちのような逃げられない立場の人間に自慢して苛々させてさぞいい気分でしょうね。

    あぁ荒むわ
    ごめんなさい

    +4

    -3

  • 765. 匿名 2017/03/28(火) 21:53:39 

    >>687

    本当にね
    SEこそ激務で体壊すわ

    この方パソコン得意ならせめてVBA位は問題なく出来るのかな?

    この前VBA案件で週3日って募集見たよ(とってもレア)

    +3

    -0

  • 766. 匿名 2017/03/28(火) 21:55:53 

    >>731
    なんか変な宗教みたいで正直気持ち悪い

    +5

    -1

  • 767. 匿名 2017/03/28(火) 21:57:15 

    718さん

    もっと深刻な病気以外、必ずしなければいけない小学校の役員はやります。
    幼稚園は他にできる人もいるので、事情がある人は免除というシステムなので。
    病気も、一応事情なんですが、病名を言いたくなのと、言っても普段元気なので。
    病気には入らないのかと…。
    むつかしいですね

    +2

    -2

  • 768. 匿名 2017/03/28(火) 22:01:23 

    >>754
    >>748

    +2

    -0

  • 769. 匿名 2017/03/28(火) 22:05:03 

    >>764
    鬱じゃない人のレス釣りにマジレスしてどうすんだよ。笑
    どうみても病気の人がくだらないこと書くわけないだろ。

    +4

    -0

  • 770. 匿名 2017/03/28(火) 22:05:59 

    >>764
    病んでるね。大丈夫?

    +2

    -1

  • 771. 匿名 2017/03/28(火) 22:08:43 

    無理しないで、できることからでよし!

    +4

    -1

  • 772. 匿名 2017/03/28(火) 22:33:00 

    メンタルが弱いから働いてないけど
    女でよかったー
    旦那に感謝

    +3

    -10

  • 773. 匿名 2017/03/28(火) 22:39:27 

    >>763

    働きたい人だけに対してだけど

    まずは障害者枠での相談
    無理は禁物だし、レスしてる人の中では働くなんて考えないで養生してて!って言いたくなる方いるけど、働かなきゃ、お金がって鬱々と悩んでストレス溜めるとストレスで免疫が落ちて良くなるものも良くならない

    障害者枠駄目そうなら、派遣に登録
    単発や主婦層を得意にしてる派遣会社あるので、ネットで条件絞って見てみて
    毎週案件変わるから継続して見た方がいい
    条件指定でメール配信もあるから登録するのも楽
    焦らず長い目で見た方がいい
    おいしい仕事は中々ないからね

    後はタウンワークやバイトのサイトで探して見る
    なぜ派遣のサイトが先かというと派遣の方が時給も高く担当やコーディネーターが付くので就労した後も相談が出来る

    役所なんかの就労支援は母子支援(ここは詳しくは分からないけど、主婦も行けるのかな?まずは問い合わせ)あるので相談
    ハローワークもハローワーク内でしか(ネットでは表示されない)募集公開してない案件あるので、ハローワーク内のシステムで探す事が可能(システムで検索かけるだけなので人と話したりする必要なし)

    無理はしないのが一番だけど、役所は聞かなきゃ教えない場所なので駄目元で聞くと思わぬ支援がある事がある


    +8

    -0

  • 774. 匿名 2017/03/28(火) 22:51:12 

    旦那に何か言われてる訳じゃないんだけど。探すも採用もなかなか難しくて旦那に謝ってる(;_;)生活厳しいけど自分に責めてプレッシャーかけずにて言ってくれるけど焦ってしまう(;_;)

    +0

    -3

  • 775. 匿名 2017/03/28(火) 22:57:35 

    たたかれそうだけど…

    パートするより、メルカリやオークションの服転売の方が儲かるので3年間限定で仕事辞めてます。
    旦那にOKは強引でしたがもらいました。

    自分の時間も、子供との時間もあるし、家事もきちんとやれるので良い。
    とりあえず、月12万の利益です。
    それより多い時は別に貯蓄して、夏に旅行行く予定です★

    +4

    -2

  • 776. 匿名 2017/03/28(火) 23:40:46 

    お金がないと 心が荒むのはよーく解った。
    うちの旦那 高収入で良かったな。
    だいたい稼ぎの悪い旦那なら、さっさと離婚すればいいのに。
    そして 病気なら、もっと稼ぎの良い旦那に乗り換えたらいいのに。
    病気でも、美魔女なら 一杯チャンスはあるよ。

    +4

    -3

  • 777. 匿名 2017/03/29(水) 00:06:16 

    >>520
    羨ましいご身分ですこと^^

    +2

    -2

  • 778. 匿名 2017/03/29(水) 00:14:20 

    月12万売れる服持ちとか凄いなと思ったら転売??儲かるね~すげー

    +6

    -0

  • 779. 匿名 2017/03/29(水) 00:30:28 

    >>625
    メンヘラ・・・ね^^

    +0

    -1

  • 780. 匿名 2017/03/29(水) 00:39:16 

    >>672
    そそ^^
    あたし鬱だから・・って言われたら、そうなの???あたしもだよ^^って言えばいい(笑)
    み~~~んな鬱でいいじゃん。

    障害者年金?ふざけんなよ!!生活保護費不正受給者と一緒だよ!!

    +1

    -3

  • 781. 匿名 2017/03/29(水) 02:17:56 

    >>780
    かなり 性格悪い。

    +3

    -1

  • 782. 匿名 2017/03/29(水) 02:21:03 

    ここ 負のオーラがすごい。
    健全なガルちゃん民は、来ないほうがいいな。
    荒らす人こそ 病んでるね。
    私も さっさと退散!

    +5

    -2

  • 783. 匿名 2017/03/29(水) 03:08:45 

    みんなそんなに働きたくないの?
    私は仕事が辛くても健康な方がいい。どんなにお金もらえても健康じゃなかったら嫌だけどなあ。

    +9

    -2

  • 784. 匿名 2017/03/29(水) 05:51:20 

    まあ結局、結婚してからの女の幸せは、かなりダンナの収入に影響されるんだろうな。
    まだ、未婚のガルチャン民 女子会なんかしているヒマないからね。
    必死で 高収入の優しいダンナ見つけなよ。
    じゃないと ここの人達みたいに、人叩きのオバサンになっちゃう。
    コワーい現実。

    +4

    -2

  • 785. 匿名 2017/03/29(水) 16:41:03 

    >>784
    さっきからなんか宗教みたいな訳わからんこと買いたり辛くても頑張ってる人を煽るような書き込みしてるけど、暇人なの?
    特徴的な文章書いてるから同じ人だと判るよw
    ああ、あなたみたいな寂しいおばさん(いや、おっさんかな?)にはなりたくない

    +4

    -2

  • 786. 匿名 2017/03/29(水) 16:43:55 

    >>782
    荒らすひと?ご自分のことを仰っておられるのですね

    あんたみたいに変な擁護する人がいるからうつ()なんて言ってる人は信用出来ないんだよ

    +1

    -2

  • 787. 匿名 2017/03/29(水) 21:14:29 

    >>785
    変な 知ったかりブス。
    かわいそう 

    +1

    -2

  • 788. 匿名 2017/03/29(水) 22:12:00 

    >>785 頭も悪い 誤字 脱字多い、
    まじ かわいそう。

    +1

    -3

  • 789. 匿名 2017/03/29(水) 23:42:55 

    >>786
    こいつも 性格悪い。
    喪女だな。 いとあわれ

    +1

    -0

  • 790. 匿名 2017/03/29(水) 23:44:28 

    まあ この腐れトピも やっと終了!
    皆様 お疲れさまでした!

    +2

    -1

  • 791. 匿名 2017/03/31(金) 20:31:43 

    私も特定疾患の難病持ち。担当の病院の先生に病気療養中の診断書書いてもらって、ひとまず保育園入れて、仕事探しました。
    難病持ちを雇ってくれるとこはなかなかなくて、面接受けて→落ちて…を繰り返しましたが、ようやく今月決まりました!
    来月からの勤務です(*´∀`)
    やる気になればやれますよ~(^^)

    +1

    -0

  • 792. 匿名 2017/03/31(金) 20:51:44 

    >>168
    >>791だけと、私もそう思う。
    そんな私は脳梗塞からのもやもや病発覚。
    幸い麻痺や障害がない為、脳の血管繋ぐバイパス手術をして、今はもう頭が禿げてる(手術の為坊主にした)くらいで元気だから、仕事探したよ。
    でも難病だから、治ったわけじゃない。
    病院代もかかるし、仕事しなきゃと思って頑張ったさ!

    +1

    -0

  • 793. 匿名 2017/04/02(日) 19:16:06 

    ひもじいって最近聞かないことばですね

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2017/04/02(日) 22:05:57 

    わたしは先天性胆道閉鎖症という病気で
    肝臓が悪いです。
    中学生くらいから胆管炎を起こしやすくなり
    ちょこちょこ入院を余儀なくされます。
    多いときは一年に三回ほど。
    こればかりは一日二日寝てれば治るとかは絶対にないので
    病院に行けば即入院で2週間くらいかかります。
    医療保険も持病で入れずお金の心配がつきません。
    限度額認定証や医療費控除で少しは戻ってくるもののそれで入院費はまかなえません。
    入院費の計算が一月ごとの締めになるので
    月末入院して翌月にかかってしまったら
    単純計算で2ヶ月分かかります。
    体調崩す時は月末月初選べないので
    月末入院は最悪です。
    独身時代は一日四時間ほど週5日のパートをしていました。
    毎月の収入は七万円ほどなので
    入院した時は微々たる貯金の中から切り崩して払っていました。

    主人はわたしの病気のことを理解してくれて結婚し
    しばらくはパートを続けていましたが
    入院が多くなってしまったので
    これ以上迷惑をかけるわけにもいかず
    仕事を辞め今は専業主婦になりました。
    もう少しで三年経ちますが
    仕事を辞めてから入院しなくなりました。
    わたしはこんなに弱かったのかと情けなくなります。

    主人のおかげでゆったり過ごせ体調を崩さずにいられる事に本当に感謝です。

    ひとつの病気をとっても
    症状の程度は人それぞれなので
    働ける人、働けない人が出てしまうのは
    仕方のない事だと思います。

    こんなことを言っても甘えだと思われてしまうのは重々承知ですが
    わたしは働ける人が心底羨ましいです。

    長文失礼しました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード