ガールズちゃんねる

米航空会社がレギンス着用少女の搭乗拒否、ネットで反発招く

92コメント2017/03/29(水) 00:17

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 17:12:29 

    米航空会社がレギンス着用少女の搭乗拒否、ネットで反発招く| ロイター
    米航空会社がレギンス着用少女の搭乗拒否、ネットで反発招く| ロイターjp.reuters.com

    [26日 ロイター] - 米ユナイテッド航空は、レギンスを着用した十代の少女2人の搭乗を、服装規則に違反したとして認めなかった。26日、ツイッターで明らかにしたもので、ネット上ではレギンス愛用の女性らからこの規則への反論が続出している。


    現場に居合わせ、一連の反論のきっかけを作った女性客のツイートによると、問題となったのはデンバーからミネアポリスに向かう便。少女らは、着替えるか、レギンスの上に何か履くよう求められ、実行した結果搭乗が許可されたという。

    この騒動を受けユナイテッド航空は「お客様のレギンスは歓迎です」とのタイトルの声明を出し、「(搭乗を禁止した)乗客は、主に社員またはその家族や友人に対する優待制度の会員で、一般客とは別のこの会員向けの服装規則に違反した」と説明した。「購入した搭乗券を持つ乗客であればカジュアルな服装は問題ない」と述べた。

    +119

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/27(月) 17:13:50 

    規則を守らないのが悪い

    +262

    -9

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 17:14:32 

    意味がわからない・・・

    +313

    -18

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 17:14:32 

    意味がわかりません

    +234

    -18

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 17:14:36 

    優待客にはドレスコードがあったのに、それを違反したってこと?

    +483

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 17:14:44 

    優待ね、関係ない世界だわ

    +242

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 17:14:47 

    え、レギンスだけ?
    スカートとかはくよね

    +322

    -9

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:01 

    なぜダメなのか

    +12

    -27

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:04 

    会員にはドレスコードがあるってこと?

    +247

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:16 

    レギンスはダサいし

    +44

    -21

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:20 

    ドレスコードのある飛行機ってどんなだよ

    +186

    -22

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:23 

    レギンスだけで出歩いてたってことかい。バレリーナかよ(笑)

    +377

    -10

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:25 

    規則は守らなきゃいけないでしょう
    違反したのが悪いのでは?

    +62

    -8

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:36 

    レギンスがNGなんじゃなくてドレスコードに違反したからNGだったということなら搭乗拒否も仕方ないね。

    +392

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:46 

    タイトなスキニーとかもだめってことか

    +11

    -15

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:59 

    下半身がレギンス一枚だったってこと?

    +195

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 17:16:00 

    身内の職場なら余計ちゃんとしないと

    +90

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 17:16:06 

    ほい
    米航空会社がレギンス着用少女の搭乗拒否、ネットで反発招く

    +3

    -48

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 17:16:12 

    レギンスの上になにも履いてなかったってこと?
    米航空会社がレギンス着用少女の搭乗拒否、ネットで反発招く

    +276

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 17:16:21 

    女は直ぐに同性を闇雲に擁護しようとするなあ
    余裕無さすぎ

    +11

    -30

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 17:16:21 

    日本だとレギンス+スカートとかのイメージだけど海外の人はレギンス一枚ライン見え見えでいるよね。すごい。

    +291

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 17:16:30 

    レギンスってこれだよね?
    記事の全貌が見えないわ・・どういう事?
    米航空会社がレギンス着用少女の搭乗拒否、ネットで反発招く

    +170

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 17:16:52 

    江頭状態だったってこと?
    拒否はやむを得んね。

    +141

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 17:16:55 

    >一部の場面には不適切

    まさにこれだわ
    向こうの人ってレギンスだけで着るからお尻の形丸わかりだし、Tバックが透けてる人もいる…

    +341

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 17:17:00 

    もしかして海外ではレギンス一枚が普通ってことなのか

    +190

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 17:17:45 

    あれでしょ、前に話題になったいわゆる「もっこり」や、お尻がくっきりそのまま浮き出るようなレギンスだったんじゃ?アメリカ人ってスポーティーな服着る時とかノーパンな人結構いるし。

    +170

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 17:17:58 

    アメリカとかはレギンスやヨガパンツでピチピチで街闊歩してる人いっぱいいるよ。スタイル良し悪し関係なく。

    +215

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 17:18:21 

    >>24
    外国人!! ∑(゜д゜; )
    恥ずかしくないのか!?

    +104

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 17:19:42 

    レギンス1枚で搭乗したらそりゃダメだろうよ!

    +71

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 17:20:07 

    日本人の私だったら、恥ずかしくてしにそう//
    しかも注意されるとか…申し訳ございませんの世界だわぁ…

    +140

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 17:20:11  ID:ifxC4qQH5x 

    日本人はレギンスはもちろん普通にスキニーやジーパンとかもラインもすごく気にしちゃうよね。

    +122

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 17:21:11 

    優待ってことはお高めの席ってこと?
    お高めの席にはそれなりのドレスコードがあるからそれを守れってことなら守らないやつが悪い

    +69

    -8

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 17:21:11 

    >>24
    短パンくらいはいてくれ(;´Д`)

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 17:21:51 

    >>24
    京都の嵐山でこういう恰好した女性外国人観光客の人が数人いた…(´・ω・`)

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 17:22:13 

    アメリカで、デブデブ女性が3分丈スパッツ1枚で普通に外歩いてたりしてたから、足首まであればいいかなー。とでも思ったのかな。

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 17:22:42 

    「購入した搭乗券を持つ乗客であればカジュアルな服装は問題ない」

    今回は一般客とは別のドレスコードがあったからダメだったけど、普通に航空券を買って搭乗する場合は問題ないんだね。
    日本的な感覚だとレギンス1枚のみってちょっとびっくりだけどね。

    +122

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 17:22:52 

    海外の人ってレギンス一枚で普通に歩いてたりするよね。私も初めて見たときびっくりした。

    +105

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 17:23:06 

    会員向けの服装規則なんてあるんだね。
    確かにヒドイと下着見えてる人もいるし…。

    一般客に対してはカジュアルな服装は問題ないって言ってるから、庶民の自分には関係ないけど。

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 17:23:30 

    心斎橋行けばレギンスにトレーナーの中国人なんてゴロゴロいるよ。

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 17:23:40 

    留学して何が驚いたって、ノーブラは平気なのにパンティーラインはすごい気にすること。ガイジンさんの感覚はよう分からん・・・数年暮らしたけどね(笑)

    +82

    -5

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 17:24:12 

    >>19
    ワロタ。そんなの来たら拒否どころか警備員が裏の事務所に連れてくわ。

    もしかしてその優待っていうのがァーストクラスだからそれなりの身分の方々が乗るからそれなりの服装してねってことなのかなあ。

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 17:24:38 

    >>19
    米航空会社がレギンス着用少女の搭乗拒否、ネットで反発招く

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 17:25:52 

    この騒動を受けユナイテッド航空は
    「お客様のレギンスは歓迎です」との声明を出し・・・

    ユナイテッド航空
    あんたは悪くないよ

    +105

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 17:26:10 

    ドイツ行った時普通にこんな感じの人がたくさん歩いてたよ。
    米航空会社がレギンス着用少女の搭乗拒否、ネットで反発招く

    +128

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/27(月) 17:28:12 

    江頭2:50みたいなもん?
    あれはスパッツ?WWW

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/27(月) 17:29:20 

    >>44
    感覚的な違いなのか、下着に見える
    あと関係ないけどブルゾン着てるのに、オナカ出してるとか…
    冷えてオナカ痛くなっちゃうよ…

    +77

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 17:29:28 

    日本で日本人の人だったら履き忘れちゃった???って思ってしまう。

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 17:32:07 

    ヒラミニは全員アウト

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/27(月) 17:33:04 

    あんなんモリマンの私は一枚で履くなんて無理よ無理無理

    +37

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/27(月) 17:33:18 

    ユナイテッド航空社員の家族や関係者が、割引料金で搭乗できるやつだよね。だから一般客よりきちんとした格好しなさいってやつ。拒否されて当たり前。

    +96

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/27(月) 17:33:55 

    「目を盗んでこっそり乗ってしまえ」

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/27(月) 17:34:32 

    前にもアメリカのおじさんがレギンス履くな
    みたいな投書をして騒いでなかったっけ?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/27(月) 17:40:53 

    こーゆーノーブラは公の場でOKなのに?

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/27(月) 17:41:32 

    優待で乗った事あります。
    ドレスコードありました。
    デニムとかもダメで綺麗目な服でって言われたよ。
    靴もスニーカー、サンダルはダメ。
    搭乗も一番最後だったよ。
    今回のケースはこの乗る人が悪いと思う。

    +78

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/27(月) 17:48:53 

    社員とか関係者が割引もしくはタダで乗るときのドレスコードを違反したって記事だよね?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/27(月) 17:52:39 

    レギンス一枚ではくの流行ってるの?
    この間エスカレーター乗ったら、前にいた20代くらいの女の子が、レギンスはいて上はデニムシャツ1枚だけ着てた。デニムシャツも長くないからお尻丸見えで、パンツのラインがくっきり出てたよ。びっくりした

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/27(月) 17:58:49 

    馬鹿だったんだね

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/27(月) 18:09:54 

    社員をアップグレードさせてビジネスとかに座らせることもあるからキチンとした服装が求められるんだよ。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/27(月) 18:17:09 

    >>56
    ザラとか黒のレギンスパンツ沢山売ってるよ。
    お尻出して履くのアリなんだけどそういうのが似合う雰囲気がある人じゃないとスカート履き忘れと勘違いされるかもね、日本だと見慣れないからね。
    ヨーロッパとかアメリカのスタイルがファストファッションとしてどんどん来てるからそのうち浸透すると思うけど。

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/27(月) 18:37:17 

    優待で安く(またはタダ)で乗らせてもらうけど、規則には従わないって図々しい。
    そんなにレギンスで乗りたきゃ一般の客と同じようにチケット買えばいいって話。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/27(月) 18:48:45 

    私、楽だから家の中ではこのスタイル
    さすがに外いくときは上からスカートなり短パンなり履いてるけど、この前レギンスのまま忘れてコンビニ行ったときは恥ずかしくて死ぬかと思った

    これで飛行機に乗ろうとする人すごい

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/27(月) 18:48:59 

    スパッツならいい?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/27(月) 18:50:04 

    アメリカに住んでたけど、たまに70デニールくらいの薄いレギンスの人いるよw Tバックの柄まで丸分かりだし、現地でも指さされるレベル。
    スポーツ用、ヨガタイツ、300デニールくらいのレギンスなら普通です!

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/27(月) 18:55:29 

    レギンスって
    日本ではタイツのかわりで下着的扱いだけど、
    海外では動きやすいパンツ(ズボン)って扱いだってことだな?

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/27(月) 18:56:04 

    でも90年代にスパッツ流行ってたよね?
    小学生の間で
    テカテカした素材のスパッツ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/27(月) 19:04:58 

    調べてみたよ。ファーストクラス・ビジネスクラスのドレスコード。

    「ボロボロに破れたジーンズとか、いかにも泥まみれのスニーカーっていう靴はダメですよ」
    「スマートカジュアルが基本だと思います。いわゆる、クールビズ・ウォームビズの格好だと思ってくれれば間違いないかなあ。」
    「時期によっては、100万円以上払って「ビジネスクラス」という貴重な空間を購入してくださっているお客様に対して、上質な空間を提供するのも航空会社の務めで、ラフな格好をしてはいけない、ということではないんですけど、みんなで特別な空の旅を楽しみましょう。ってことなんです。」

    とのことでした。このブログ超面白いよw
    人生初のビジネスクラス搭乗記なので、フィンエアーの人にマナーと楽しみ方を聞いてきた【ドレスコードあり】 : たのっちのぶろぐ
    人生初のビジネスクラス搭乗記なので、フィンエアーの人にマナーと楽しみ方を聞いてきた【ドレスコードあり】 : たのっちのぶろぐtano.blog.jp

    人生初のビジネスクラスに乗るチャンスが巡ってきました。一番気になったドレスコードとマナー、楽しみ方について航空会社の中の人にたっぷり聞いてきたよ!


    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/27(月) 19:09:14 

    >>65流行ったね
    蛍光オレンジの履かされてた(笑)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/27(月) 19:23:13 

    レギンスしかはいてないおばさんたまに見かける

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/27(月) 19:29:34 

    エガちゃんスタイルにノーパンの女性に出くわすと日本人の私はビビるわ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/27(月) 19:33:05 

    私もUAの乗務員の家族でこういうチケットで乗るけどドレスコード、サンダルだめとか細かく書いてあるよ。一度肩の部分が少しレースになってる服でチェックインしようとしたらダメって言われたから荷物からカーディガン出して羽織って乗せてもらいました。
    レギンスなんてダメに決まってる。正規のお客様じゃないんだからルールに従うのは当たり前。
    これは会社が正しいと思います。

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/27(月) 19:34:54 

    アメリカじゃなくてフランス・パリに住んでいるけど、
    フランス人もアメリカ人らしき観光客もよくレギンス一枚でいる。
    普通に。年齢は10代から20代前半までかな。30代でその格好する人は知り合いにはいないけど…
    お腹ぽっこりもお尻の割れ目、なんなら正面のスジも丸見え。
    でもあまり気にしていない。
    私もすごい謎だったけど、彼女らはそれで良いらしいw

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/27(月) 19:44:16 

    中国人の観光客でもレギンスだけの人多いよ。
    パンツの線が見えてる人もいる。
    生で見ると結構ギョッとするから、ドレスコードに引っかかるのわかる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/27(月) 19:59:34 

    ラクダのつま先になってたのかな?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/27(月) 20:08:31 

    タイツだけはいて、スカートはかずに出かけそうになったことはある。玄関の鏡で気づいたけど…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/27(月) 20:11:14 

    >>70
    EFで乗ってるなんて、はたから見たらわからないのに厳しいんだねぇ。自社の品格を守りましょうということなのかな。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/27(月) 20:26:31 

    レギンスなんて懐かしい響きだね。流行った07年に高2だったけど修学旅行のレギンス率は凄かった。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/27(月) 20:38:23 

    なんか足の裏にひっかける「トレンカ」ってのもそのあと流行ったよね。懐かしいわ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/27(月) 20:41:14 

    >>74
    いっぽ間違えばこんな姿に

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/27(月) 20:43:42 

    レギンス男子。ジャケットの下レギンスってどうなの。上半身がそれなりにカッコイイだけに、下がなんというか…コラだろ?って言いたい。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/27(月) 21:08:52 

    お尻も気になるけど私は女なのに盛り上がってるから前側の方が気になる(笑)
    絶対履けない!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/27(月) 21:12:25 

    >>71
    パリ・レギンス、で連想した。
    こんな格好でドヤ顔してても、やっぱり搭乗拒否なんだろうなあ。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/03/27(月) 22:04:31 

    オマタがキャメルトゥだったんじゃないの?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/27(月) 22:09:57 

    >>44
    なんか臭そう
    オナラするとブピピェッ!って
    変な音に変換されそう

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/27(月) 22:11:39 

    足首から下に布なくて肌ろしゅつしてればレギンスかあってなるけど
    ブーツとかで膝下かくれてたらタイツやストッキング丸出しでスカート履き忘れたみたい

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/27(月) 23:00:42 

    アメリカやヨーロッパはレギンスはそのまま履くよ。
    お尻とか下半身くっきり。日本とは着方が違う。
    最初見た時はビックリした。でも足が長くてお尻が上向いてるから出来るんだなとも思った。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/27(月) 23:11:45 

    日本人が日本でやったらとりあえずお巡りさんくるね

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/27(月) 23:52:28 

    この手のレギンスと言うかヨガパンツは海外でも賛否が分かれてて
    ワーストファッションとも言われてるっぽいね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/27(月) 23:53:24 

    アメリカではファッションとしてうけいれられてるよ but some people against :/

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/28(火) 00:53:42 

    >>80
    キャメルトウよね。 少し下げ気味に履くと大丈夫かな?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/28(火) 04:47:13 

    >>24
    ノーパンツデー(ズボンを履かない日)では下半身は下着一丁で地下鉄に乗ったりするから、レギンスだけなんて余裕!
    ノーパンツデー  写真映像満載 - NAVER まとめ
    ノーパンツデー 写真映像満載 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ノーパンツデー 写真映像満載のまとめ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/28(火) 17:14:52 

    私、旅行の日、朝急いでてスカートはいてくの忘れたことある。
    途中お店もなくて、レギンスのみで過ごした。
    今も写真見ると恥ずかしくなる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/29(水) 00:17:14 

    いやいや、アメリカなんてレギンスとTシャツ率めっちゃ高いやん!お母さんたちほとんどレギンスですやん‼︎ 子どもだって PEある日やgymしてる子はレギンスやし…
    レギンスの上にスカートやら履いてる方が変かな?と思い始めた今日この頃〜

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック