ガールズちゃんねる

どこのオムツ使ってる?

287コメント2017/04/16(日) 13:40

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 16:13:39 

    今4ヶ月で、色々試して今パンパースに落ち着いてるんですが、背中漏れが最近気になるのでCM見てムーニーマンにした方がいいのかなと。
    あと、マミーポコはかぶれると聞いて1回も使ってませんがかぶれた方いますか?

    +49

    -64

  • 2. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:04 

    パンパース

    +515

    -35

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:10 

    パンパース

    +294

    -31

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:21 

    安いからマミ-ポコ使ってる

    +364

    -72

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:28 

    うちはメリーズです。

    他の人がかぶれたかどうかは、あまり参考にならないかと…。

    +549

    -13

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:32 

    パンパース
    うちの近くのドラッグストアでいつも広告の品になるから安くて。
    子供の肌にも合ってる

    +248

    -21

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:32 

    パンパース

    +171

    -18

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:34 

    クールポコ

    +42

    -54

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:37 

    紫のパンパース

    +149

    -13

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:41 

    テープの時はパンパース、パンツタイプはムーニーマンにチェンジするといい。

    +209

    -20

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:46 

    どこのオムツ使ってる?

    +159

    -8

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:47 

    マミーポコ!
    期間限定の桜の絵可愛い。
    全く荒れないし、安いし問題無し!

    +390

    -48

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:00 

    その子によってもちがうけど うちはメリーズ使ってました。マミーポコは、安いけど肌触りがゴワゴワしてて うちの子には合わなかったです。

    +248

    -6

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:04 

    グーン使ってる。
    かぶれもないし漏れたりもしてません。

    +474

    -12

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:09 

    ムーニーマン使ってます。

    +252

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:09 

    もうパンパース人気はわかったからw

    +133

    -17

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:14 

    ムーニーが好きです(´ω`)
    ふわふわでプーさんがかわいい♡

    +496

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:21 

    パンパースですせ

    +48

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:25 

    花王は使いたくない。メリーズ

    +47

    -44

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:31 

    産院はパンパースだったからその流れでパンパース

    +297

    -10

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:35 

    パンパースかな

    +78

    -7

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:38 

    メリーズ

    +217

    -8

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:42 

    ネピアのGenki!

    +363

    -14

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:04 

    メリーズはお尻が真っ赤になった。
    パンパースに落ち着いてるけど、サイズアップする時の繋ぎにはムーニー使ってる。
    ムーニーは中間の大きさな気がしてる。

    +126

    -26

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:08 

    松潤の。

    +31

    -11

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:11 

    東芝

    +1

    -8

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:25 

    >>8やっちまったな

    +137

    -6

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:25 

    色々試したけど、パンパースに落ち着いてます。

    パンパースは背中までしっかり長さがあるから安心。

    +114

    -18

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:36 

    自分で合うの探しなよ。
    赤ちゃんそれぞれ肌質違うんだから参考にならないでしょ。

    +183

    -42

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:40 

    うちは新生児から半年くらいまでパンパースでその後ムーニーマン使ってました。赤ちゃんの体質とかお母さんのオムツの付け方のくせみたいのあるかもだけど、うちはうんちもれしなかった。
    でも他の赤ちゃんはムーニーマンはうんちもれするっていってた。

    その後はマミーポコ使ってます。前より品質もいい気がするし、何より使ってかぶれなかったので。どうせなら安い方が有難いので。

    +137

    -7

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:41 

    うちはムーニーマンだとよく漏れてた。

    +29

    -23

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 16:18:03 

    パンパースは産院に営業かけてるから病院使用率高いよね。
    その流れで使う人多そう。

    +295

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 16:18:15 

    色々使ったけれど、パンパースに落ち着いてます。
    メリーズは何故か次女だけかぶれたし、マミーポコはかぶれないし安いけど、オシッコの匂い漏れが強いかなと感じました。

    +81

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 16:18:35 

    パンパースは紙が硬いんだよなー。

    パンツタイプだとサイド破る時に結構力いるし。

    柔らかさ重視するとメリーズかな。

    コスパ良いのはゲンキとムーニー。

    マミーポコは論外で硬い(笑)

    +381

    -19

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 16:18:47 

    キャラクターとかいらないから10円でも安くしてほしい。無地でいい!!
    マミーポコ使ってます

    +368

    -10

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 16:18:50 

    ムーニーエアフィット使ってます!
    4ヶ月になる子どもがいますが、今の所うんち漏れやおむつかぶれといったトラブルはありません。
    特に悪い部分も見当たらないので、このまま使い続けるつもりです

    +127

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 16:19:16 

    ライフリーの薄型安心パンツを使っています。

    +24

    -35

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 16:19:19 

    ライフリー

    +7

    -26

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 16:19:27 

    ディズニー好きなのでムーニー!!

    +68

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 16:19:34 

    産院がパンパースだったからずっとパンパース
    一瞬使ったムーニーは合わなかった
    周りはメリーズがいいって人が多いかも!
    大きさとか漏れにくさなのかな?

    +50

    -10

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 16:19:44 

    上の子はマミーポコでかぶれましたが下の子は大丈夫だったので、安さからマミーポコ使ってます。新生児〜8ヶ月くらいまではメリーズでした

    +56

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 16:19:44 

    新生児→産後病院で使っていたから真似してパンパース、4ヶ月→背中のうんち漏れが気になりムーニーに変えたら改善、1歳→安いせいか1歳過ぎると周りがマミーポコに変える人が多かったのでマミーポコに

    +47

    -6

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 16:20:03 

    グーン使ってます
    パンパースって薬品の臭いキツくないですか?

    +341

    -14

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 16:20:12 

    その子の体型によるよね
    うちはユルユル時期はパンパースの背中漏れが酷くて、メリーズに変えたら全く漏れなくなった!

    日中のトイトレ完了して夜間だけ&それでもほとんどおむつ濡らさなくなった今は、安いマミーポコです
    月齢低い時期はマミーポコはオススメしないかなぁ…肌に当たる部分が他に比べてガサガサなので

    +106

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/27(月) 16:20:13 

    男の子女の子でも違う気がする

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/27(月) 16:20:18 

    ライフリー

    +5

    -18

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 16:20:21 

    メリーズ使ってます
    1番かぶれなかった

    +122

    -5

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 16:20:25 

    パンパースかメリーズを使っていて、同じサイズでもメリーズのほうが大きいような感じがするからパンパース付けててキツくなったかなと感じたらメリーズにしてた。

    +103

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/27(月) 16:20:25 

    私も悩みましたがテープを真横じゃなくハの字になるようにとめて隙間をなくして、ティッシュで防波堤?作ったら漏れにくくなりましたよ。
    オムツのメーカーを変えたりしましたが被れたりしたので結局元のパンパースに戻りました。
    どこのオムツ使ってる?

    +28

    -35

  • 50. 匿名 2017/03/27(月) 16:20:55 

    普段はマミーポコ、寝るときだけムーニーマン!

    マミーポコは寝てる10時間変えないと漏れるけどムーニーマンなら大丈夫だった。

    日中は安いから助かる!

    +43

    -8

  • 51. 匿名 2017/03/27(月) 16:21:13 

    子供いないからわかんない

    +4

    -41

  • 52. 匿名 2017/03/27(月) 16:21:49 

    うちの子小2になるけどグーン使ってる。
    はい、障害児です。

    +20

    -37

  • 53. 匿名 2017/03/27(月) 16:22:02 

    上の子はムーニーマン。

    今度産まれる子にはムーニーのオーガニック使う予定。

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2017/03/27(月) 16:22:19 

    セブンスジェネレーション

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/27(月) 16:22:46 

    パンパースのしまじろうが嫌でムーニー使ってました!しまじろうやベネッセって創価学会だもんね

    +94

    -23

  • 56. 匿名 2017/03/27(月) 16:22:57 

    パンパース
    5ヶ月はムーニー使ってたけどほとんど起きなくなってきておしっこの量も増えてきたら100%漏れるようになって替えてみたら漏れなくなった!

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/27(月) 16:23:11 

    布おむつ

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/27(月) 16:23:19 

    上の子2歳半はゲンキパンツ。
    アンパンマン好きだし、機能的にもコスパ的にも満足。

    下の子1歳1ヵ月はメリーズパンツかムーニーマン男の子用。
    うちの子マミーポコは高確率でうんち背中漏れしてダメでした。
    あと、おしっこのラインが無いのも地味にイライラ笑

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/27(月) 16:23:32 

    マミーポコは改良されてからゴワゴワ感が減ったよ。乳児の頃はムーニー使ってて、オムツ外れを意識し始めた頃にマミーポコに変えた。あんまり快適すぎてもなぁっと思って。
    漏れやゴワゴワ感は気にならないけど、確かにおしっこの匂い漏れはムーニーよりあるかも。

    +66

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/27(月) 16:23:40 

    パンパースって、昔はもっと肌触りが良かったと思いませんか?
    今、7歳の娘が赤ちゃんの頃はパンパースは値段が高めだから滅多に買わず、メリーズでした。
    もうすぐ一歳になる次女は肌触りの良さでムーニーにしてます!ウンチが漏れることは一回くらいしかないです。

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/27(月) 16:23:52 

    ゲンキ、メリーズの触り心地は最高。
    マミーポコは紙、本当紙。

    +76

    -6

  • 62. 匿名 2017/03/27(月) 16:23:55 

    テープはパンパース
    パンツはムーニー
    家ではマミーポコ(漏れやすいと聞いたので念のため)

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/27(月) 16:24:06 

    >>52なんか愛のない言い方だね

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/27(月) 16:24:28 

    ムーニーが漏れるようになってメリーズに替えてたけど、安くなってたゲンキにしたところ被れないしコスパもいいしうちの子には合いました

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/27(月) 16:24:57 

    ムーニーマンは漏れる

    +9

    -18

  • 66. 匿名 2017/03/27(月) 16:25:01 

    ムーニーマン柔らかいしプーさん可愛いから使ってます。
    赤ちゃん本舗のまとめ買いで割引の時に通販で大量に買ってます。

    +46

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/27(月) 16:26:16 

    マミーポコは紙感半端ない

    +12

    -16

  • 68. 匿名 2017/03/27(月) 16:26:50 

    ほかの子がかぶれたかよりも、自分の子供に合うかだからいろいろ試してみたらいいと思います^^
    ウチは0歳まではメリーズとかパンパースである程度しっかりしてきたらグーンやマミーポコにしてた!

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/27(月) 16:27:02 

    あと、テープタイプだと、テープを貼る向きで多少改善されたりするみたい。
    ー ー(普通に真っ直ぐ)
    / \(ハの字だと太もも漏れしにくい)
    \ /(V字だと背中漏れしにくい)
    サイズアップすると、同じメーカーでも漏れなくなったりしますよ〜

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/27(月) 16:27:08 

    新生児期パンパースで漏れがひどくてメリーズに変えたら漏れなくなった
    息子は太ももがむちむちでパンパースは硬いし小さいで合わなかった
    メリーズは大きめではじめは付けづらかったけど慣れたらいい感じです

    あとは使ったことないけどグーンは大きいと聞いたことがある
    ムーニーがどんな感じなのか気になってます

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/27(月) 16:27:33 

    最近メリーズ普通に買えるようになったよね?
    うちはメリーズとパンパースとムーニーとマミーポコを併用して使ってる。
    マミーポコは世間の悪いイメージよりずっといいよ!安いし。
    ムーニーテープタイプは、留め方が悪いのか寝相が悪いのかおしっこが股から漏れたことが数回あったけどプーさんが可愛くて見た目は一番好き。

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/27(月) 16:28:20 

    ムーニー。たまにメリーズ

    しまじろうのデザインが安っぽくて嫌いなのでパンパースは選択肢に無いや。

    +62

    -6

  • 73. 匿名 2017/03/27(月) 16:28:51 

    Amazonだとたくさん入ってるし、定期便だと安いから3ヶ月の息子も1歳8ヶ月の娘もグーンをカートン買い

    サイズがビッグとかだとドラッグストアで売ってるのは38枚くらいしか入ってなくてすぐなくなるし

    ワンワン、ウータンだから親も子どももオムツ替えのときテンションあがります

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/27(月) 16:29:26 

    新生児の時はパンパース
    その後はグーン。
    2歳からマミーポコパンツでした。
    最近のマミーポコはだいぶ品質がよくなって、漏れにくく、手触りが柔らかくなった印象。

    +40

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/27(月) 16:30:28 

    元々パンパースですが、最近はもっぱらゲンキ使ってます
    アンパンマンの受けが大変良いので(笑)
    肌荒れしたときだけパンパースに戻す感じ。
    メリーズも柔らかくていいんだけど、パンツタイプの端を切るときにビロビローってなるのが苦手で止めちゃいました。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/27(月) 16:30:36 

    パンパース初めての肌へのいちばん
    っていう紫のパッケージ

    おしっこ何回かしてもさらさらしてる

    でもお店で売ってないから
    ネット購入になる

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/27(月) 16:31:01 

    生後3ヶ月。
    テープタイプでパンパース、メリーズ、グーン、ムーニーと片っ端から試したけどムーニーが一番うんち漏れしにくかった。
    いまはパンツタイプにかえたけどこれが最強。背中漏れゼロ。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/27(月) 16:31:22 

    ムーニーのイラストがかわいくて胸キュンしたけどオムツかぶれした…(T-T)

    +10

    -7

  • 79. 匿名 2017/03/27(月) 16:31:24 

    マミーポコの紙コメントにほんとに笑う
    もうやめて笑

    マミーポコ朝起きるとかなりおしっこ臭い。
    どのオムツよりもダントツで。

    +62

    -7

  • 80. 匿名 2017/03/27(月) 16:32:33 

    新生児の頃はじめてのパンパース、メリーズ、ムーニーのオーガニックコットン使ってみた
    テープがしっかりしてるのはパンパース
    肌触りが一番良かったのはムーニー
    なんでメリーズが人気なのかは今だに謎
    ウサギのキャラもあんまり可愛くないし、テープは華奢な気がする

    +9

    -14

  • 81. 匿名 2017/03/27(月) 16:32:52 

    上の子メリーズ、下の子ムーニーオーガニック。
    上は保育園でたくさんオムツいるからマミーポコ試して見たけど見事にかぶれちゃった。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/27(月) 16:34:40 

    うちの子2歳でまだオムツだけど、この二年でも色んなメーカーで改良されたりしてるから今リアルタイムで使ってる人の意見参考にした方がいいよ。
    ○○は大きめ小さめとか、漏れやすいとか色々聞くけど実際使ってみるとそうでもないこと結構あるんだよね。
    ベテランだと思って二人目三人目ママさんとかの情報を鵜呑みにしない方が良いこともある。

    +90

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/27(月) 16:34:46 

    新生児のときはパンパース。
    背中から漏れるときあったのでムーニーにかえた。
    漏れからの苦痛から逃れることできました。
    メリーズもよかったけど、またの部分のレースがかゆそうにしてたので、最終ムーニーです。
    ムーニーはフィット感がいい!やわらかくて気持ちいいし。特にパンツタイプ。

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/27(月) 16:34:47 

    プーさんが可愛くてずっとムーニーだったけど、一度安くてグーンにしたら子供がワンワン気に入ってワンワンだと喜んで替えてくれるからグーンに落ち着いた。

    +72

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/27(月) 16:34:50 

    >>69
    ごめんなさい、逆だったかも…
    ハの字が背中漏れ防止で、
    V字が太もも漏れ防止

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2017/03/27(月) 16:35:25 

    パンパースって通気性がいいからか、湿ってる感じしませんかー?
    それが苦手でパンパース避け気味です。
    今はムーニー、ぐーん、マミーポコとそのとき安売りしてるもののテープタイプ使ってます!
    メリーズ、ゲンキ、ぐーんのパンツタイプがストックとしてあるので使うの楽しみです(^^)

    +33

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/27(月) 16:36:12 

    『バフッ』と大きな音を立ててするうんちには(お座りしてるときとかは特に)ムーニーマンのうんちポケット役に立たなかったー(T^T)背中も太ももまわりも漏れて服が汚れてる…。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/27(月) 16:36:39 

    うちはムーニー使ってる。他はかぶれてしまったので。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/27(月) 16:37:14 

    寝返りまではパンパース
    寝返り後は一番安いミッキー絵柄のオムツ

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/27(月) 16:37:45 

    産院でパンパース貰ったからしばらくパンパース買ってたけど、ムーニーマン頂いたから使ったらムーニーマンもよかった。かぶれはない
    マミーポコ使ってる友達もかぶれはないって言ってたよ。まぁ主さんのお子さんがどうかは赤ちゃんそれぞれだから分からないけど

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/27(月) 16:39:23 

    グーンとメリーズを安い時に買ってある方使ってます

    最近グーンでおしりじゃなくて腰の下?をボリボリかいてかゆそうで、、
    ウエスト部分がかぶれるって聞いた事ありますか?

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/27(月) 16:39:53 

    テープのときはパンパースが多かったかな。
    パンツはいろいろ試したけど、アンパンマンのGenki!が破りやすくてよかった。
    ベビザラスでしか売ってないウルトラなんちゃら?っておむつも薄くて好きだったけど、買いに行くの面倒だったから諦めました。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/27(月) 16:40:45 

    病院はパンパースだったからしばらく同じにしていたけど、パンツタイプにする頃からはトイザらスのオリジナル(?)のオムツに変更した
    薄くて安いし、うちの子に合っていたのか、一度もかぶれなかったなあ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/27(月) 16:41:22 

    かぶれの原因はオムツにもあるかもだけど、おしりふきの種類やオムツかえるタイミングや回数によるかも。
    おしりかぶれしたけど、おしりのお手入れの方法をかえたら同じオムツの種類でもかぶれなくなった!
    ムーニーつかってます。

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/27(月) 16:41:23 

    新生児期パンパースで漏れがひどくてメリーズに変えたら漏れなくなった
    息子は太ももがむちむちでパンパースは硬いし小さいで合わなかった
    メリーズは大きめではじめは付けづらかったけど慣れたらいい感じです

    あとは使ったことないけどグーンは大きいと聞いたことがある
    ムーニーがどんな感じなのか気になってます

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/27(月) 16:41:49 

    うちはパンパースやムーニーしか使ったことなくて子供にも合ってるけど、こういうのって赤ちゃんによって合う合わないあるから色々試すのがいいと思うよ?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/27(月) 16:44:45 

    新生児のときはパンパース紫、
    テープのときはムーニー、
    パンツの今はメリーズです。
    ムーニーとメリーズは吸水性と柔らかさがいい。
    あとうちの子はお腹ポッコリなので、パンツのムーニーマンはピチピチでダメだった!
    太めの子はメリーズパンツにするとびーるギャザーでしっかりフィットするのでおすすめです。

    あとベビザラスのウルトラプラスは、肌に触れる内側はサラサラだけどその分の湿気が外側に漏れ出す感じで、肌着の股の部分がいつもちょっと濡れてた。
    おしっこ量少ない月齢なら良かったのかも。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/27(月) 16:44:54 

    パンパースも良かったけど、我が子はワンワン好きってのもあってグーンに変えた。かぶれ漏れない。マミーポコはダメだった。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/27(月) 16:45:16 

    パンパース、グーン、ゲンキ、ムーニーの中で安く売ってるやつを買ってたけど、今はアンパンマンだからっていう理由でゲンキ。
    1パックに3種類絵柄が入ってて、息子も自分で好きな絵柄選んで持ってくるよ!
    今入ってるのがバイキンマン、ジャム&バタコ、クリームパンダだから高確率でバイキンマンを持ってくる。

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2017/03/27(月) 16:47:04 

    ナチュラルムーニーです。

    産院で紫パンパースだったので、流れでしばらく使っていましたが、紙っぽさと匂いが気になりナチュラルムーニーにしました。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/27(月) 16:48:29 

    もうすぐ2歳。
    マミーポコ。ミッキーちゃん♡って喜ぶから(笑)

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2017/03/27(月) 16:50:17 

    ムーニーはなぜかおしっこが漏れやすい。
    吸収速度が遅い?

    だからメリーズ使ってます。漏れません。

    パンパースはパリパリで痛そうだから1パックで使うのやめた。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/27(月) 16:50:36 

    ゆるゆるうんち出そうな時は、メリーズ、その他はパンパース使ってました!なんとなくパンパースがいい気がして、パンパースメインです。

    ムーニーは、通気性が良くなくて、夜着けて寝るとうちの子は汗かいてしまいました!

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/27(月) 16:50:37 

    おしりふき100円ショップなんだけどダメ?w
    今んとこかぶれたことないしもう1歳だから敏感になることも無いかなって思っていつもダイソーなんだけど
    ママ友にいったらビックリされたー
    ちなみに手口ふきもおやつもダイソーです

    +2

    -22

  • 105. 匿名 2017/03/27(月) 16:52:14 

    柄なくていいから安くならないかな~

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/27(月) 16:52:32  ID:DGpYudtpgp 

    上の子の時からマミーポコ使っていますが、本当に品質がよくなりました!
    そして安いし漏れたことないし、肌荒れはもないので逆に高いおむつ買えません。
    安いからトップバリュのおむつも使ってますよ。
    マイナスつきそうだけど。

    もうすぐおむつ卒業できそうです。

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2017/03/27(月) 16:53:04 

    ムーニーのプーさん可愛いですよね。
    うちの子とムーニーの相性が悪くて横漏れしまくり…(´-ω-`)
    メリーズだとピッタリです。オムツかぶれ等のマイナートラブルは今の所ありません。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/27(月) 16:54:38 

    メリーズ使ってるけど、今赤ちゃんホンポで試供品盛んに配ってる、Whitoが柔らかくてわりとよかった。
    今度一パックだけ試してみようか思案中。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/27(月) 16:54:43 

    パンパースかマミーポコ
    かぶれない、もれにくいパンパースが本命なんだけど、子どもがマミーポコパンツが桜柄で可愛いと言って今それ使ってます。が、やっぱり若干かぶれやすいと思う。

    ムーニーはふわふわでシャカシャカしてないからいいけど、これも赤ちゃんの時に使ってたらかぶれてしまいました。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/27(月) 16:56:40 

    新生児用Sサイズテープはパンパース、Mからトップバリュ。グーンに似てる。荒れないし問題なく使えるなら安い方がい

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/27(月) 16:58:20 

    現在2歳で、赤ちゃんの時からパンパース。たまに安売りしてる時メリーズかグーン。短時間なら大差ないけど、外出でオムツ替えられなかった時にグーンだと漏れることがある。パンパースで漏れたことはない。夜は必ずパンパースです。
    でもグーンとメリーズは柔らかくて履かせやすい気がするー

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/27(月) 17:00:27 

    >>104
    80枚で108円はコスパが悪すぎて…

    ピジョンとか赤ちゃん本舗とか厚手で80枚で12~16パック入って1,080円とかの箱買いしてます

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/27(月) 17:02:54 

    パンパースもメリーズも使ったけど、ムーニーが1番柔らかいと思う。
    お雛様買ったらマミーポコを箱で貰ったけど、ゴワゴワだし漏れやすいし消費に困ってる。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/27(月) 17:05:40 

    マミーポコは、本当買わなくていいと思う。紙をそのままつけてるのかと思うぐらい紙っぽい。
    肌が強い子なら安いし、デザインも可愛いから良いんじゃないですか?

    +6

    -14

  • 115. 匿名 2017/03/27(月) 17:06:00 

    グーン!いいですよ!
    パンツのMは適応体重の幅が広いから、2歳近いけど、LにいかずMで余裕。柔らかいし、ワンワンかわいいし、もっと一軍扱いでいいのに!って思ってる。

    +59

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/27(月) 17:06:20 

    まだ1ヶ月ですが、メリーズはおしりの皮膚がおむつにくっついておむつ交換のとき毎回痛そうだった。
    パンパース使ってます!

    +9

    -9

  • 117. 匿名 2017/03/27(月) 17:08:19 

    マミーポコ、Lサイズあたりになると
    パンツタイプもゆったりしてて安いからケチケチ感も気にしなくていい脱ぎ着もスムーズ

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/27(月) 17:08:46 

    メリーズデス
    よく吸うと思うけど、人それぞれですかね

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/27(月) 17:08:50 

    うちの近所は、安売りになっててもパンパースが一番安いからパンパースにしてる。下痢の時は、どんな物でも漏れるけど、それ以外で漏れたことは、ありません。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/27(月) 17:08:52 

    トイザらスのウルトラです!一番安い気がします。おしりかぶれたこともないし、セールの時に箱で買います!

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/27(月) 17:12:46 

    テープタイプは一通り使ったけど、グーンが一番大きくてパンツになるまで使ってた。
    パンツになってからは、昼間マミーポコ夜間パンパース使ってる。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/27(月) 17:12:53 


    安いからパンパース
    漏れないし

    メリーズは大きかった

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/27(月) 17:13:53 

    >>104
    100円ショップにお尻拭き売ってるんですね!それにビックリ。まぁ、大人は、紙で拭いてるぐらいだし、お尻拭きならいいのかな?

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2017/03/27(月) 17:14:25 

    よく動くのでテープ・パンツ問わず、腰回りの伸縮性重視。

    テープ式ならまずムーニー。背中側のギャザーが背中漏れ防止に役立ってる。ちょっと高いけど、肌弱いのでムーニーのオーガニックを使うときもある。ウンチのあとはテープ式に換えるので一日に少ししか使わない。

    今はパンツタイプメインで、パンパースの白いパッケージのと、ムーニーパンツと、アカチャンホンポで先行発売のwhite っていうのを併用。
    コスパいいのはムーニーだけど、頻繁に換えてあげられないお出かけのときはパンパース(白)にしてる。やっぱり吸収力違うし薄いので省スペース。
    whiteは何となくお試しで買ってみた。
    肌触りはすごく良いし柔らかいけど、買えるところが限られてるからちょっと保留。

    メリーズとパンパース(緑)、グーンは全部テープ式で試したけど漏れやすいしやめた。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/27(月) 17:16:02 

    新生児用の時はパンパースで、今はムーニー使ってます。メリーズやグーンも使ったけど、ムーニーは安いし柄も可愛いので。グーンは安いけどおしっこの臭いが気になってダメでした。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/27(月) 17:21:12 

    新生児からずっとパンパース一択だったけど、ビッグになった途端におしっこすら漏れるようになって、ムーニーマンに落ち着いた。
    足の周りがしっかりしてて漏れにくい。
    夜はメリーズが通気性がいいみたいで夜だけメリーズの時もある。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/27(月) 17:22:18 

    メリーズ柔らかくて、おしっこもずっしり吸う。
    うちはかぶれないです。
    うんちもれは雑にテープしたとき稀にしました。
    パステル調の柄もかわいい(使い心地関係ないけど(笑))なぜか同じ柄ばかり当たるのが地味に悔しい

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/27(月) 17:23:07 

    パンパースはすこぶる高いって聞いたけど最近はそうでもないのかな?あと小さいとか…

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/27(月) 17:24:02 

    うちはずっとパンパース
    プーさん可愛いからムーニーにしたいのにどうしてもお尻が赤くなってしまう
    何ヶ月かおきに懲りずに挑戦するんだけどやっぱりダメでもう諦めた
    パンパースなんで緑なんだよー

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/27(月) 17:24:05 

    最初はパンパースだったけど、うちの子 背中からのウンチ漏れが何回か有ったので ウンチポケットのついたムーニーエアフィットに替えたら、悩み解消
    今の所 オムツかぶれとかはないから もう少ししたら安いマミーポコにしたいけど、あれってMサイズからしか売ってなくないですか?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/27(月) 17:26:16 

    5ヶ月ぐらいからムーニーマンのSサイズに変えました。
    ムーニーマンでうちは漏れたことはありません。
    今1歳1ヶ月でムーニーマンMとマミーポコのMを気分で使ってます。プーさんとミッキーちゃん可愛いですよね!

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/27(月) 17:27:52 

    体が小さめなのでパンパース使ってます。サイズぴったりでこれまで漏れなし。
    ただ通気性が良いせいか、ゆるゆるうんちがおしりでカピカピになっています。おしりふきで拭き取るのが大変。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/27(月) 17:29:54 

    色々試して、やっぱりパンパース。

    でもギャザーの柔らかさはメリーズが好き、履き心地良さそうで。
    でも臭いが気になった。。
    それさえなければメリーズにしたいんだけどなー

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/27(月) 17:32:44 

    サルバdパンツ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/27(月) 17:33:42 

    マミーポコいい感じだけどな\(^o^)/
    はかせやすいし、カワイイし、安いし良い感じ♪
    その子その子で違うからねー

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2017/03/27(月) 17:35:27 

    タイムリー!
    マミーポコかぶれる!!

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2017/03/27(月) 17:36:52 

    >>106それおもう。
    上の子の時は本当にただの紙。てかんじだったけど今は柔らかくなってるw

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/27(月) 17:38:17 

    半年くらいまでメリーズ、今パンパースです。
    太っていて太ももがパンパンな子で、メリーズでは窮屈そうだったのでパンパースに変えました。
    今11か月の10キロ、かなりムチムチな子ですがパンパースパンツのMは締め付けも漏れもなくとてもいい。
    パンパースMは9キロまでとなってるけど、デブな我が子もまだしばらくいけそう。
    読むとパンパースがキツイ方もいるんですね。やっぱり子どもによって違うのかな。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/27(月) 17:44:24 

    パンパースはじめての肌へのいちばん
    緑のパンパースは薄くて吸水力ないけど、紫のはフカフカで吸水力抜群

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/27(月) 17:47:07 

    グーンのパンツタイプは、破る時にキレイに破れないことが多かった。なので地味にイライラして買うのをやめた。
    トイザらスのウルトラもうちの子には合わず、毎回漏れてて、今は結局メリーズに落ち着いてます。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/27(月) 17:48:18 

    うちの子は3人とも皆大きめムチムチなので他メーカーよりも大きめなグーン
    値段も比較的安いしワンワンデザインも可愛い!
    パンパースは私は独特の匂いがどうしてもダメで使えない。
    2歳ぐらいからはマミーポコとグーン併用→大きくなるにつれマミーポコのみに(笑)
    小さい時はマミーポコの紙感気になるけど3歳すぎると全然気にならない。サイズ上がって高くなるしね(T_T)

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/27(月) 17:56:58 

    ムーニーのナチュラルコットン使ってます。
    コスパだけが残念ですが、使い心地は満足です!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/27(月) 17:57:27 

    三人目、マミーポコ安くて助かってます。近所でパンツビッグ38枚入りは698円です。
    最近ほんと品質良くなったし、うちの子は幸いかぶれたことないです。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/27(月) 18:02:57 

    うちの子はやせ型でお尻が小さかったのだけど、ムーニー、パンパースでよく背中漏れしてました。

    メリーズ、グーンは背中漏れしないんだけど、メリーズは足回りから横漏れしやすかったです。

    なので、長いことグーン使っていました。

    今はトイトレ中で、ミッキーが好きな為マミーポコです。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/27(月) 18:05:02 

    オムツの話題する時が華よ。
    羨ましい。
    今は淋しいわ…
    アテント買わなきゃいけない

    +48

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/27(月) 18:07:46 

    赤ちゃんの体型にもよると思う。
    うちは太ももが太かったので、ムーニーやパンパースは合わなくてメリーズに落ち着いてた。
    グーンとマミーポコはうちの子の肌には合わなかったみたい。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/27(月) 18:10:16 

    パンパースが1番吸収力いいよ

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/27(月) 18:11:15 

    その時その時で安いやつ買ってる。パンツLで、
    マミーポコだと1枚16円
    パンパースは19円
    メリーズはなかなか安くならないけど、21円
    グーんは20円。
    税込み。この値段のをみつけたら買う。
    でも最近はメリーズじゃないときつくなってきた。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/27(月) 18:13:32 

    娘には、グーン、パンパース、メリー使いましたがメリーが一番吸収いい気がします。パンパースはテープ部分が伸びるのがよかったです
    GENKIって評判いいみたいだけど2年前愛犬に使おうと思って買いましたがかなり硬くてかなり紙っぽかったような。。。

    +2

    -9

  • 150. 匿名 2017/03/27(月) 18:16:14 

    新生児 パンパース
    お座りしだしたらパンパースだと後ろ漏れする様になり、グーン(なんとなく質感が好き)

    保育園に行くようになり、とにかく枚数が必要で
    マミーポコ(グーンと比べると20枚近く多い)

    パンパースは吸収体が凄く分厚くパンパンになるから?後ろ漏れする感じでした

    オムツの種類でかぶれた物は特にありませんでした

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/27(月) 18:19:13 

    パンパースは硬い気がして
    メリーズは子供の肌に合わず
    グーンは論外
    ムーニーに落ち着きました。
    その子その子で合う合わない物があるので、サンプルもらったり色々試してみた方がいいと思います!

    +9

    -8

  • 152. 匿名 2017/03/27(月) 18:24:07 

    新生児の時はパンパース
    その後グーンに変更(^ ^)
    グーンはSのパンツタイプも10kgまでだし、
    うちは大きめ赤ちゃんだったので助かりました!

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/27(月) 18:29:06 

    色々使ってメリーズ。

    パンパース薬品臭いよね?
    マミーポコ改良されたとかいうけど、おしっこ漏れるとかありえない。びっくりした。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/27(月) 18:31:10 

    産院がグーンだったので始めはグーンだったけど、Mサイズからマミーポコに替えて1歳半の今も使ってる。
    マミーポコは使いはじめた頃は確かにゴワゴワで固かったけど途中から改良されたのか柔らかくなったし、かぶれもないのでコスパ重視で!
    そんな言うほどマミーポコ悪くないし、ディズニーデザインも可愛い。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/27(月) 18:35:58 

    安いからおしっこ漏れるとかではなく、体型にあって無いからでは?

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/27(月) 18:36:55 

    マミーポコ使ってるけど、おしっこもうんちも漏れたこと一度もない。
    安いので助かる。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/27(月) 18:41:20 

    普段はトイザらスのウルトラプラス、
    外出で長く替えられないときはグーンテープ、
    面倒な時やバタバタなときはマミーポコ、夜はゲンキ。
    四種使い分け。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/27(月) 18:41:36 

    >>91
    メリーズ使ってますが、お風呂の時いつもウエスト部分をボリボリ掻いてしまって赤くなってます。
    サイズがあわないのか、メリーズがよくないのか…。
    次は違うオムツにしてみよう。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/27(月) 18:43:30 

    1人目の時にマミーポコ以外のメーカーで全サイズの使い比べしていました。
    2人目以降はテープタイプはパンパース、パンツタイプはムーニーで落ち着きました。
    パンパースはサイドテープか伸びるのがすごく使いやすくて、ムーニーはサイドの破りやすさや柔らかさが気に入っています。
    ちなみにうちの地域ではその2つが一番単価が安かったです。

    離乳食前だとパンパースのテープのメッシュタイプがよかったですよ。普通の緑のタイプと比べると割高なんですが、漏れる回数が格段に減って、結果的に経済的でした。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/27(月) 18:44:38 

    トイザらスのオリジナルブランドのウルトラプラス使ってます。
    パンパースは背中漏れがひどくてダメでした。
    不思議とウルトラプラスは漏れなかった。
    安いしかぶれもなし!
    今はパンツタイプですがウルトラプラスとたまにメリーズと分けて使ってます。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/27(月) 18:50:33 

    メリーズは漏れました。
    パンパースは独特の臭いと固さが苦手。
    ムーニーが使いやすい。

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2017/03/27(月) 18:51:54 

    マミーポコかムーニーです。
    パンパースは肌に合わなかったのか
    赤くなっちゃうので変えました(>_<)
    マミーポコとムーニーは
    柔らかい素材な気がする...(´・∀・`)

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/27(月) 18:53:40 

    メリーズです!
    いろいろ試してどれもかぶれとかないんだけど、触り心地がよくうちの子のお尻に一番フイットします。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/27(月) 18:54:10 

    ゲンキ安いけど吸収力が悪かった。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/27(月) 18:55:33 

    同じSやMでも
    メーカーによってサイズ違うから
    子供の成長に合わせて
    選んでました。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/27(月) 19:09:34 

    パンパース、ムーニーマン、メリーズ、マミーポコ使ったけどマミーポコだけはお尻赤くなる(´・ω・`)安いけどうちの子にはダメだ。。体質によると思うけどうちの検証結果では、安いからだなと思ってしまった。。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/27(月) 19:22:39 

    臭いがあるのは通気性が良いからですものね。
    我慢できるなら通気性をとる!
    こまめに変えればあまり気にならない。お尻蒸れにくいわけだし。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/27(月) 19:24:55 

    テープタイプはメリーズ
    パンツタイプはムーニーマン

    メーカーによってサイズ感が違うので、サイズに合ったオムツにしてます。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/27(月) 19:30:22 

    主です。いろいろコメありがとうございます
    その子の体型によるんですね。
    パンパースは小さめなの初めて知りました。
    大きめの子にオススメのオムツはありますか?

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/27(月) 19:34:19 

    ムーニーのゆるうんちポケット愛用中。
    ほんと背中のうんち漏れ格段に減りました!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/27(月) 19:35:37 

    メリーズ、グーンが大きめな気がします。

    体型によってオムツの形の合う合わないありますよね。マミーポコは漏れるというか、おしっこ戻り?がすごかった( ; ; )

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/27(月) 19:43:23 

    はじめの頃は、産院でも使ってたのでパンパースの流れになったけど、何度も漏れたのでメリーズに変えたらうちの子にはピッタリでした。体型や肌質によって合う合わない個人差あるので色々試したらいいと思う。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/27(月) 19:49:50 

    漏れる時は、どのメーカーでも漏れる。

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/27(月) 19:53:39 

    背中漏れが気になるなら、ムニーマンはやめた方が。若干作りが大きい気がします。
    試し使い用に少量パックがあると良いんですけどね。
    一度メリーズ試してみては?
    うちは色々試して結局パンパースに落ち着きました。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2017/03/27(月) 19:54:35 

    >>169
    大きめの子ならムニーマンがオススメです。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/27(月) 20:02:25 

    娘(5歳)の赤ちゃん時代はグーン一択でしたが、1歳の息子にはいろいろ使ってます!

    やっぱりグーンと、あとネピアのホワイトもなかなかいいです。柔らかいよ。

    なぜかパンパースを使うと、ポリマーのようなつぶつぶが肌についていることがあるんですが、同じような方いますか?破れるのかなぁ…?

    +19

    -1

  • 177. 匿名 2017/03/27(月) 20:08:00 

    パンパースを使ってたけど、グーンに変更。我が子は生まれた時から大きくて、パンパースだと太ももとお腹が苦しそうだったので、グーンへ。パンパースはうんち漏れがひどかったけど、グーンで落ち着いた。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/27(月) 20:09:14 

    新商品のホワイトっておむつ!!
    アトピー持ちの息子に一番いい通気性♡

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/27(月) 20:15:26 

    マミーポコ使ってるけど、おしっこもうんちも漏れたこと一度もない。
    安いので助かる。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/27(月) 20:20:55 

    マミーポコ、最近劇的に質がよくなりましたよ!

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/27(月) 20:26:22 

    ありがとうございます
    次はぐーんとムーニーマン買ってみます!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/27(月) 20:45:17 

    グーン!
    いないないばぁが好きなので。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/27(月) 20:46:34 

    新生児期は色々試したけど、パンツタイプになってからはムーニー。メリーズとパンパースはうちの子には合わなかったみたいで、かなりの頻度で漏れました。ムーニーだけ男の子用・女の子用に分かれてるけど、あれって絵柄が違うだけですか?水遊び用のパンツは男女で微妙に吸収体の位置が違ったので、通常のオムツも何か違いがあるのかな…。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/27(月) 20:47:30  ID:UgsaqIJrnl 

    うちは新生児~テープMサイズまでは紫のパンパースだった。

    でポイント貯めるためにパンツもほぼパンパースだけどたまにメリーズ買ったり子供がアンパンマンが好きでげんきを買ったりしてる。

    メリーズはホントに柔らかい。パンパースは少し固めかな?

    子供的にはメリーズみたいな柔らかいおむつの方がいいのかな??

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/27(月) 20:51:33 

    ムーニーが好き。プーさんが可愛くて!
    パンパースは吸収体?のニオイが苦手。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/27(月) 20:57:00 

    子どもは1歳2ヶ月です。
    近所のドラッグストアでパンパースのみ2個買うと値引きされるのでパンパースを使っています。

    ただ、パンパースはスリムな作りなのでゴムが食い込むようになったら、同じサイズのメリーズを使ってます。

    1歳前くらいから5時間くらいでおしっこがおむつから漏れるようになったので、夜寝る時だけオヤスミマンを使っています。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/27(月) 21:19:16 

    マミーポコ。特売で780円^ ^かぶれなければ安いもので問題ないと思います。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/27(月) 21:33:01 

    色々使って試してみたけど最終的にメリーズに落ち着きそうな予感。フワフワ感とサイドギャザーの伸びが1番好み。うちの子はかぶれもないから合ってるのかも。

    パンパースは背中からよくウンチが漏れた。でも新生児の頃の話だから、今は生後10カ月でウンチも固形になってきてるから大丈夫かも。

    グーンはサイドのギャザー伸びが悪いと思う。
    うちの子は特に腰と太もも周りがムチっとしてるから履かせるとき少し大変だった。

    マミーポコは本当につい最近、限定の桜デザインをどうしても見てみたくて購入。みんなが言うほど硬さは感じなかった。もしかして品質向上してるのかな?でもオシッコサインがないんだよね。
    まぁあれを見なくても触ればわかるんだけど、なんとなくあれに慣れちゃってると「え?オシッコサインないじゃん。」って思ってしまった。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/27(月) 21:35:44 

    2ヶ月頃から思いきって、パンツタイプに変えたら、ほとんど盛れなくなりました。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2017/03/27(月) 21:45:18 

    うちは量も多くゆるゆるで毎回のように漏れるのでムーニーのゆるうんちポケットというのにしたとこらもれなくなりました!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/27(月) 21:47:59 

    新生児の時に色々使って1番よかったムーニーをずっと使ってる。
    今4ヶ月だけど朝まで寝てても漏れてない

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/27(月) 21:49:17 

    ずっとパンパースだったけど、パンツタイプになってメリーズが伸びがよかったからかえたけど、最近は何だか漏れることが多いからパンパースに戻しました。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/27(月) 21:54:43 

    テープタイプからパンツタイプに変える時に全メーカーの紙オムツを買ってみて、漏れた回数と漏れた場所を記憶しておいて、ウチの子にはメリーズが合ってました。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/27(月) 22:01:27 

    今はパンパースの新生児用使ってます。
    もうすぐ5キロになるんですが、頂いたグーンの新生児用5キロまでの物が一袋まるまる残ってます。5キロ過ぎても使えますかね?

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2017/03/27(月) 22:05:27 

    ムーニーはかせる時よくサイドがビリッとやぶける。
    同メーカーのマミーポコは破けない。
    マミーポコの方が大きい感じ。
    あとグーンとメリーズもゆったりしているよね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/27(月) 22:13:21 

    産院もパンパースでサイズがパンパースが一番合ってるのでそのまま使ってます。
    病院からもらったメリーズの試供品がブカブカだった…

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/27(月) 22:17:30 

    紫パンパース新生児、メリーズ新生児、パンパースS、ムーニーMパンツ、ムーニーLパンツ、マミーポコパンツLの順番で使いました
    ムーニーMとマミーポコLが一番使用期間長かったかな?
    テープタイプはウエスト調整が下手で使いづらくて、すぐにパンツタイプに変えました
    今はパンツSが出てるそうで、次回は試したいと思ってます

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/27(月) 22:25:36 

    グーンかメリーズ使ってます!
    一通り使ってみて肌トラブルがなかったから

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/27(月) 22:32:56 

    産まれたとき病院で使ってたのがナチュラルムーニーで、退院してからもそれ買って使ってたけど高いのに入ってる枚数少ないから、ムーニーエアフィットにチェンジ。
    すると同じ新生児用なのに太もものギャザーが少し緩くておしっこ漏れるので、再びナチュラルムーニーに。
    少し成長して太ももが太くなってきたから余ってたムーニーエアフィット使ってたら漏れなくなったけど、今度はかぶれた( ;∀;)
    ナチュラルムーニー、オーガニックコットンでやっぱり肌にはいいんだろうけど高いよ(T_T)

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/27(月) 22:35:59 

    メリーズのパンツタイプ使ってる!
    ベビーザラスのやつ気になる!
    安いから薄そうだけどスヌーピーが
    かわいいからちょっと使ってみたい

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/27(月) 22:43:36 

    1歳半の息子がグーンのLサイズを使っていて、ここ1週間くらいで急に朝方になると前から漏れるようなりました。おすすめのメーカーありますか?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/27(月) 22:53:18 

    ムーニー使ってる。ストック無くなったら次からメリーズ。
    同じサイズでもメーカー毎で大きさが違うから、
    ムーニーS→メリーズS→ムーニーM→メリーズM
    って流れで買ってる。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/27(月) 22:56:21 

    2ヶ月の赤ちゃんでオムツサイズはSです。
    割といろいろ試しました。

    ☆ムーニー
    産まれたのが2500g強くらいの小さめ赤ちゃんだったので、病院で使ってた『ムーニー 新生児より小さめ3000gまで』をしばらく使ってた流れで、新生児期前半は主にムーニーを使用。柔らかふんわりって感じ。

    新生児期後半は、いろんなメーカーをジプシー。

    ☆メリーズ
    肌触りは柔らかいけど、ポコポコシートがさらっと爽やか感じで荒れたりもなく良かった。

    ☆グ〜ン
    肌触りはサラサラ感が強いかな?薄さはそんなに感じない。旧パッケージで安かったのをまとめ買いしたこともあり、しばらくグ〜ンかな。

    ☆パンパース
    薄い、ちょい硬、サイズも他のより小さく感じたし、取り替え時のオシッコ臭が強い。通気性が良いのかな?

    他メーカーより値段が若干高めだし、安いのを使っていくと思います。

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2017/03/27(月) 22:56:53 

    新生児のときは産院からの流れでパンパース。
    Sサイズのパンツからグーンに変えました。安かったのでたまたま買ってみたんだけど、他社より作りが大きいような気がします。
    以来ずっとグーン。肌触りも好きだし、サイズアップの時期を少し長引かせることができたので、よかったと思ってます。子供がEテレ大好きなので、それもよかった。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/27(月) 22:57:24 

    >>169
    我が子も大きかったけど、グーンとメリーズが一番大きかったかな?大きいというか、股が深いって言えばいいのかな?

    パンパースは小さめな気がします

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/27(月) 23:01:52 

    テープはグーン
    パンツはメリーズです。
    メリーズのパンツは破りやすく交換が楽ですよ。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/27(月) 23:03:55 

    ゲンキ好き。
    さすがネピア、触り心地が柔らかく良い。
    漏れることもないしコスパも良い。
    何よりアンパンマン好きな息子が喜ぶ。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2017/03/27(月) 23:05:37 

    みなさんいつもいくらくらいで買っていますか?

    私はこないだパンパースMのパンツ58枚をマツキヨで税込999円のレジにて50円引きのさらにハガキクーポンの10%引きで850円で買えて、今までの買った中で最安値だ-!って感動しました。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/27(月) 23:05:47 

    お腹も太ももも大きめの子で、今メリーズのパンツを使ってるのですが、グーンも気になってます!
    メリーズとグーンってどっちが大きいですか??

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2017/03/27(月) 23:15:52 

    現在一歳半で、コスパ、肌触り、漏れにくさでちょうどいいのはグーンだと思いました(・∀・)あとはサイズがキチンと合うものを見つけたいですね!

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/27(月) 23:18:25 

    マミーポコは唯一かぶれた。1歳半すぎたら大丈夫になったけど。今はメリーズだったり色々、パンパースは質は良いけど他のより小さめだからきついみたい。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/27(月) 23:19:52 

    ムーニー肌触りが柔らかくずっと使ってます。
    今はムーニーマンパンツタイプ使用してます。体重9キロでパンツMは小さめで履かせるの大変でしたが、Lサイズにしたら伸びもよく履かせやすいし、ゆったり。パンツタイプにしたらウンチの漏れも一回もありません。
    是非ムーニーマンパンツLつかってみてください。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/27(月) 23:33:38 

    赤ちゃんの頃はメリーズ
    一才すぎた頃からアンパンマンかムテキチのやつ
    4歳なった今は夜しか履かないから激安のマミーポコ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/27(月) 23:37:44 

    ほとんどのメーカー使いましたけど、
    結局グーンに落ち着きました。
    ウンチ漏れもあまりしないし、かぶれないし、デザインもかわいいので、総合的によかった。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/27(月) 23:43:23 

    テープからパンツに変えるタイミングっていつですか?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/27(月) 23:43:27 

    産院で紫パンパース。
    退院後、新生児期は緑パンパース、紫パンパース、メリーズ、ムーニー試して、最終的にメリーズ。
    Sサイズになってからは、メリーズ。
    Mサイズになるときに、緑パンパースからサイズアップ試して、メリーズ。
    ちょっと使ってみたかったから、今はナチュラルムーニー使ってたけど、コスパ悪いし、メリーズに戻す予定。

    パンパースは紫も緑もおしっこ後に薬品ぽいにおいがしたり、うんちの背中漏れが一番あった。
    ムーニーはうんちの横漏れあり。
    ナチュラルムーニーは柔らかくていいんだけど、上でも書いたけどコスパ悪い。
    メリーズが背中漏れ、横漏れが一番なくて、コスパも悪くないから、一番お気に入り。
    あと、夫がメリーズ使ってるときが一番オムツ替えしやすそうにしてる。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/27(月) 23:53:04 

    パンパースです☺︎
    他のオムツは朝触ったら濡れてるしお尻もベタベタで漏れることもあるけど、パンパースはベタベタにならんし漏れない!
    マミーポコはうちはうんこしたらかぶれました。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2017/03/27(月) 23:54:53 

    全部試した結果メリーズです。一番柔らかくて履かせやすい。

    マミーポコでもうちはかぶれなかったけれど、おしっこサインが付いていないので残念。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/27(月) 23:55:13 

    パンパースとグーン使ってます。
    寝るときはパンパース☆
    子供はワンワンを履きたがります。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/28(火) 00:00:08 

    パンパース使ってたけど、デザインが可愛くないからクラシックプーのオーガニック?ムーニーにした
    可愛くてオムツ替えのときのテンションが変わった

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/28(火) 00:03:51 

    安けりゃおしっこサインとかデザインなんてどうでもいい

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/28(火) 00:07:03 

    細身のうちの娘はゲンキだと漏れない。アンパンマンも可愛いし、バタコとジャムおじの柄だった時はあんまり出ないから嬉かった!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/28(火) 00:08:06 

    99パーセント石油で出来てるフワフワなオムツ、見事に全部の被れてしまい、セブンスジェネレーション使ってます。
    あんなに真っ白に漂白剤使わなくてもいいのに

    +3

    -3

  • 224. 匿名 2017/03/28(火) 00:10:54 

    アンパンマンデザインのゲンキは、少し昔はドレミっていう一番安い水森亜土さんデザインのオムツだった。
    めちゃ安いのに品質良くてママ友で使ってる人多かったのに、いつの間にかアンパンマンデザインのお値段それなりのオムツになっちゃった。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/28(火) 00:16:07 

    何を使ってもかぶれたことないです、ウンチが漏れたのも離乳食前に数回だけ。

    強靭な尻の皮を持つ娘に感謝!(笑)

    今はトップバリュのを使ってます。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/28(火) 00:18:12 

    テープ時代
    緑パンパース→紫パンパース
    パンツ時代
    ムーニーマンS→GENKI!M→グーンM→GENKI!L
    です。
    緑パンパースの時はオムツが汚れるとすぐに泣いたけど、紫パンパースは泣かなかった!
    4ヶ月過ぎから足バタバタでテープが大変になったので、当時Sサイズがムーニーマンかグーンしかなかったのでムーニーマンに。その後、値段とウエストの柔らかさが気に入ってGENKI!をメインで使っています。GENKI!は小さめなので、サイズアップの合間にメリーズやグーンを使っています。
    特にグーンは薄手なので持ち歩き用にしていました。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/28(火) 00:29:00 

    新生児期〜Sテープ期はパンパース
    パンツタイプ期はムーニーかグーン
    2歳を超えたらマミーポコ

    てな感じ。マミーポコ安いから助かる

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/28(火) 00:35:57 

    いろいろ使ってグーン。触り心地もいいし、モレない。産院がパンパースだったので暫く使用。モレが続いたので、グーンになりました。体型にあってるのかな?

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/28(火) 00:40:30 

    プーさんのお尻の所毛羽だってて荒れてしまった。
    パンパースはそんな事ない。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/28(火) 00:41:17 

    メリーズパンツのウエストギャザーが変わって断然はかせやすくなった!

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/28(火) 00:54:30 

    >>1
    4ヶ月の頃はどのオムツでも漏れる時期だと思います。うちはその時期全種類制覇しましたがすべて漏れました。
    友人2人もその月齢の頃悩んでました。
    離乳食始めてからは便が硬くなるので落ち着いてきますよ。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/28(火) 01:00:50 

    マミーポコMサイズからLサイズに変えたら全然質感違った!Mサイズが改良前のだったみたいで確かに紙っぽかったんだけどLサイズで桜デザインのやつ買ったらふわふわでいい感じ!

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/28(火) 01:02:44 

    メリーズいいって聞くんだけど値段がお高い、、。しかもまだまだ売り切れの店とかあるからなかなか買えない。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2017/03/28(火) 01:07:58 

    うちは男の子で新生児のときはパンパース使ってたんだけどおしっこの背中漏れがひどかったな。テープの止め方が悪かったのかなー?夜中におしっこやうんち漏れしたときのショック。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2017/03/28(火) 01:15:18 

    ムーニー伸びが良いよね

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/28(火) 01:43:08 

    パンパース→ムーニー→グーン→べビザらす限定のウルトラプラス使ってる。子どもの肌にあってるし、安いし、吸水性良いのに湿らないし、大きのに漏れないから重宝してるんだけど……ここまでのコメント見たらウルトラプラスは、少数派なんだね。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/28(火) 01:58:01 

    >>236
    うちもウルトラプラス使ってるよ!
    3枚入り?のお試しが売ってるから、サイズアップが微妙な時期に助かる。
    ベビザラのオリジナルだから少数派になっちゃうのかも。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/28(火) 02:07:02 

    マミーポコ買っている人は、貧乏なのかなったら思う。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/28(火) 02:42:13 

    この間不買運動トピでパンパース挙げてる人いたけど
    そういう人は何買ってるんだろう
    買わずに布おむつとか?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/28(火) 04:29:31 

    安いので
    グーン愛用してます
    ポイント貯めるのが
    楽しい。
    でもほんとはメリーズが好き
    テープのやりやすさと
    ふわふわな
    高級感が好き
    わたしは、パンパースは
    薄い気がしました。
    ウルトラは、ちょと、
    硬い気がしました

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/28(火) 04:48:37 

    パンパースのsです
    ムーニーの新生児のはひたすらもれた
    メリーズもたまーにもれる

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/28(火) 05:08:18 

    保育園用だけでも
    マミーポコにしたいけど
    「安いのにしたな」
    と思われるのが嫌で出来ない。

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2017/03/28(火) 05:11:46 

    ウルトラプラスをネット注文しています。
    薄いけど、ほとんど漏れたことがないです。柄も前後だけについているのでおしっこラインが見やすく、ずっと使っています。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/28(火) 06:57:10 

    色々使ったけど今はメリーズパンツに落ち着きました。
    漏れないし柔らかいのでいいと思います。
    パンパースの緑はオムツに独特のにおいがあり苦手です。
    新生児のときは少し高めですがパンパースの紫がおすすめです。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/28(火) 07:26:55 

    保健センターで身長体重測ってもらう時におむつ1枚にしたら、周りの赤ちゃんほとんどプーさんのおむつでしたよ~

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/28(火) 07:41:29 

    メリーズかウルトラプラス
    ウルトラプラスの方が薄くて扱いやすいかな

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/28(火) 08:10:23 

    新生児~パンツタイプになる前まではムーニーでした。
    プーさんが可愛くて、特にかぶれなかったから。
    でもパンツタイプはメリーズに行きつきました。

    大体全部試したけど、マミーポコはオシッコラインないし、オシッコした後のオムツがブヨブヨして漏れて来そうで、臭い漏れも気になった。
    グーンのアロマジックは本当に臭いが消えたけど、コスパが…
    パンパースは硬い。
    サイズ感はメリーズが一番ゆったり。質感も良かったから今はメリーズ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/28(火) 08:15:31 

    新生児期はメリーズ、足回りから漏れ始めて→パンパース 次第に足回りはぴったりなのにお腹周りのゴム部分がキツくてかぶれ発生し始めて→改良後の良い肌触り、低価格のマミーポコに落ち着きました!

    グーンやトップバリューはサイズが全く合わずでした。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/28(火) 09:07:06 

    エルモア1番

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/28(火) 09:19:27 

    夜は紫パンパースのテープ

    昼はムーニーマンのパンツ

    です。
    紫パンパースはうんちにすぐ気付けなかった時もメッシュに吸収されて肌にうんちがつかないから、お肌が荒れない!ゆるゆるウンチ時期の話ですが。
    長時間吸収は何だかんだパンパースが一番でした!14時間ぶっ通しで寝たりする息子ですが、漏れなかったです。パンパンだったけど、サラサラキープでした!

    パンツはムーニーマンが一番ピタリとしていい感じでした!
    柔らかいし、プーさんが可愛い!
    ただ、パンパース程の吸収力はないかな?と感じました。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2017/03/28(火) 09:38:11 

    3ヶ月の子どもの母です
    日中パンパースで夜のみメリーズ使ってます
    メリーズが一番ウンチを吸収するしウンチが肌にくっつかないから
    ただ、日中は動くとオムツがズレることがあった
    だから日中はフィット感のいいパンパース使かってる。ムーニーもいいけど、トイザらスでパンパース箱買いの400円引きの時が近くだと一番安かったからパンパースになった。
    トイザらスのウルトラプラスもやったけど、アレこそ紙だった(笑)

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/28(火) 09:46:22 

    マミーポコは必ずウンチ漏れするから、今はパンパースのパンツタイプ ちなみに、5ヵ月です。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/28(火) 09:52:37 

    みなさん、どこのお店で買うことが多いですか?
    私はトイザらスのクーポン来た時です

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/28(火) 10:15:19 

    パンパースのあのテープが伸びるのが好きでしたが、今はマミーポコ。試しに日中だけマミーポコ履かせてみると良いかもしれませんよ!

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/28(火) 10:30:51 

    まだパンツタイプではなくテープですが
    コストコで安い時に買うので
    紫のパンパース
    でも、サイズアップする前に一度同じサイズでも大きめだからメリーズ
    とケチってます。
    パンパースは太もも細めなのですぐにサイズアップしてしまうのが残念。
    でも、テープが伸びるのが好き。
    パンツタイプでは緑のパンパースを買う予定!

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/28(火) 10:44:15 

    パンパース漏れたから安心のメリーズ。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/28(火) 10:52:04 

    気にしてないママが多くてびっくり。

    http://home-yasupapa.pya.jp/siritai%20keihidoku%20kodomono%20dameiji-1.html

    +1

    -6

  • 258. 匿名 2017/03/28(火) 10:55:37 

    無添加おむつのススメ。使って分かったオーガニックと一般のおむつを比較
    無添加おむつのススメ。使って分かったオーガニックと一般のおむつを比較yumicolle.com

    息子もようやくハーフバースデーを迎えました。 子育てしているとあっという間に大きくなるよ。と言われますが私としてはやっと半年か〜 という感じです。 子育てにだいぶ慣れてくると育児グッズでもこだわりが出てきます。 その中の1つが毎日鬼の様な枚数を使うオ...

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/03/28(火) 11:03:28 

    パンパースは中が緑だから、おしっこやうんちの色がわかりにくい。あと硬め。ドラッグストアで安い。
    メリーズはサラサラだけど、数時間お買い物してる間におしっこ漏れてたりした。
    ムーニーは柔らかくて、パンツLも男の子用と女の子用があるのがいい。アカチャンホンポで安い。
    グーンはゴム部分が頼りないのと、破りにくい。安さは魅力的。
    ゲンキはムーニーとメリーズの間の硬さ。ドラッグストアや西松屋で安い。
    マミーポコは肌荒れする子が多いと聞いて使ってないのでわからないけど、こんな感じで、わが家はムーニーかゲンキです。

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2017/03/28(火) 11:24:17 

    我が家は一人目はマミーポコは肌荒れするし硬いと聞いて使ってませんでしたが二人目は安さと使ってみて合っているしそんなに硬いのも気にならなかったのでマミーポコ愛用してます(*^^*)

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2017/03/28(火) 11:59:04 

    国がオムツ支給すべきだよね。

    +10

    -3

  • 262. 匿名 2017/03/28(火) 12:02:13 

    パンパースはメッシュの紙が
    ウンチと肌に一緒にくっついておむつかぶれにすぐなって
    不良品かと思った。
    皆使っててビックリ。

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2017/03/28(火) 12:23:13 

    主要メーカのはどこも違いが分からない
    大差ないと思うから、特に決めていない

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/03/28(火) 13:27:23 

    >>91
    うちの子乾燥肌で、どのパンツタイプも腰が紙で擦れてプチプチ乾燥湿疹がでるよ。ワセリンをマメに塗るとマシになるけど、カユカユしてかわいそうだよね…。
    かと言って布オムツやテープだと外れやすいから難しいのよね。。。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/03/28(火) 13:28:30 

    いろいろ試して、メリーズに落ち着きました。
    どのオムツでも合う合わないがあると思うので、その子に合ったものが1番です!

    マミーポコは紙くずみたいなのが皮膚にくっついてたりしたのでやめました(^_^;)

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/03/28(火) 13:29:05 

    パンパースは、夜用で便利だがテープタイプでも荒れる

    マミーは安いけど、荒れる

    ムーニーマンは、テープタイプは漏れにくい
    パンツタイプは横漏れが多かった

    グーンは、荒れるし横漏れ背中漏れ

    メリーズは、メーカーを変えた数日間は好調。
    漏れるし、荒れた

    荒れたら布おむつ

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2017/03/28(火) 13:33:55 

    先にも出ていますが
    ゆるゆるウンチの頃にもれる時期があったけど
    オムツの止め方ハの字にして綿の布を防波堤みたいにカバーしてました。キツくするのもかわいそうだし悩ましい時期ですよね〜。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/03/28(火) 13:43:56 

    テープタイプではなく、パンツタイプに変えると
    漏れにくいと思います。
    メリーズつかってます

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/03/28(火) 13:46:52 

    ネピアのゲンキ使ってる
    肌触りはふわふわで気持ちいいしかぶれないし漏れたこともないからこれ一筋

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2017/03/28(火) 13:48:23 

    ドンキだとグーンのパンツ900円で売ってるけど、無料宅配してくれるドラックストアでメリーズ買っちゃう

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/28(火) 13:53:36 

    安いしディズニー好きなのでマミーポコです。
    話は逸れますが。
    子供がお手伝いの真似して洗濯機に汚れ物を入れるときにオムツも入れてしまい、気づかず洗ってしまうことが一年に数回あります(´д`|||)
    マミーポコは水を吸いすぎてパンクし、ゼリー状のジェルが衣服にまとわりつき、洗い直していました。
    しかし、先日たまたま安くてパンパースを初めて買いました。
    そして洗濯してしまい、、、(´д`|||)
    パンパースのジェルはサラサラで、水と共に排水されてしまいました。
    しかし排水溝で詰まり、ホースもジェルだらけ。排水されない水が逆流して大洪水、洗濯機も壊れました。
    マミーポコはもっと大きなジェルの塊で、排水はされなかったんだと思います。
    品質の違いを感じました。我が家はマミーポコていいみたいです(笑)
    みなさんも気を付けてください。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/03/28(火) 13:56:25 

    トイザらスのオリジナルのオムツ!
    安くてかぶれなかったからうちは上の子も下の子もコレ!

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/03/28(火) 13:58:30 

    関係ないけど。
    中国人夫婦がメリーズを買い占めて困ってます。
    ウチの店では制限はなく
    1回でサイズ違いですが14個買われました(゜ロ゜)

    それでも
    スタッフによっては別のお客様も買われるからと
    裏に在庫あるのに隠し言わないとクレームを付けられました。
    充分買ってるのに…

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/28(火) 14:33:13 

    パンパース→ムーニー→グーン

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/03/28(火) 14:48:49 

    女の子だけど生後6カ月位から太ももがパンパンで大きいのを探して色々試したら同じサイズでもグーンが一番ゆとりがあった。履き心地も悪くなさそうだし、かぶれないし、うちの子には一番相性が良かった。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/03/28(火) 15:00:09 

    上の娘のときは、特に合わないオムツとかなかったからポイント欲しさにグーン一択。2才半のときに最高の350ポイントでキッチンセットをもらいました。
    鍋や包丁、食器やコンロ、シンクも付いてて、小学校に上がるくらいまでだいぶ長い間遊びましたよ。こんな楽しみがあるのもいいですよね。
    どこのオムツ使ってる?

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/03/28(火) 15:07:56 

    生後5ヶ月!
    ムーニー使ってます。
    パンパースはうんちの背中漏れがひどかった…

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/03/28(火) 15:08:43 

    産院がパンパース使ってたから最初は、パンパースつかってたけど
    お尻かぶれおこしてから、色々ためして
    今はムーニーマンになった。

    一歳半男の子。
    たまーにメリーズも使うけど、うんち オシッコの漏れやオムツかぶれが今のとこ無いのはムーニーマン

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/03/28(火) 15:31:20 

    パンパース、くさい

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/03/28(火) 15:48:40 

    新生児の時はパンパースの新生児用(紫のパッケージ)sサイズになって普通のパンパースにしたら、背漏れが酷くて…。メリーズに変えました…。
    今は、メリーズパンツのMです。
    コスト的にマミーポコとかにしたいけど、漏れたり合わないのが怖くて変えれてない

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/03/28(火) 15:53:33 

    >>280
    マミーポコのパンツのLサイズ以上なら、イオンのベビー用品売場とかアカチャンホンポでお試しサイズで売ってるよ!
    私も最初同じこと考えてためらってたんだけど、お試ししてみてかぶれも漏れも気にならなかったから、ふつうの枚数入り買ったよ。
    普通のムーニーマンとすごく近い感じ。
    多分赤ちゃんの肌には当たらない、外側が少しガサガサするくらいかなって思う。あとおしっこサイン無いのは平気。触ればわかるし。
    桜デザイン可愛いからうれしい。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/03/28(火) 17:24:15 

    産科とか助産院ってパンパースばかりだよね
    新生児用って取り扱ってるメーカー少ないからかな?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/03/28(火) 19:01:33 

    メリーズのパンツタイプ使ってます
    メリーズサラサラエアスルーは良いんだけどエアスルーし過ぎて大きい方したらすぐ分かるレベルで臭いがする
    おかげで肌はかぶれたことない

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/03/28(火) 19:50:50 

    上の方のオムツ!科学!って人は生きにくそうだと常々思う。まず回線切って穏やかに生活をすすめたい。。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2017/03/28(火) 20:33:04 

    家だとお肌のことを考えて布にしてる。
    外出先では紙おむつ

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/03/29(水) 12:16:10 

    パンパースの紫を新生児から使用!
    現在八ヶ月で9キロ超え……よく動くし太ももがパンパンなので、パンツタイプのLも紫の肌へのいちばんってやつ。

    お祝いや試供品で貰った余ったオムツは、揚げ物した時の油捨てるのに使ってます。オムツに油吸わせてクルクルと丸めてポイッと燃えるゴミに。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/04/16(日) 13:40:25 

    うちの子は1歳0ヶ月ですが、
    肌が強くてかぶれたりとかめったにないのでトップバリュのオムツを使ってる。(昼はパンツタイプで夜はテープタイプ)

    安いので確かに紙!って感じの質感ではあるけど、使用するにあたっては特に問題ないです。

    ただここを見てるとトップバリュのオムツを使ってる人ってほとんどいないみたいですね(^^;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード