ガールズちゃんねる

告白しないで諦めた恋

137コメント2017/04/01(土) 03:24

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 16:03:34 

    皆さんは経験ありますか?

    私は最近、一年片思いしてた人を諦めました。何度かご飯に一緒に行ったりしましたが、どうやら私に気がないと察し諦めちゃいました。今春より異動で遠くに行ってしまいますが、告白するまでに至らなかっただけにもやもやしてます…。
    告白しないで諦めた恋

    +163

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/27(月) 16:05:06 

    次は告白しようね

    +91

    -6

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 16:05:07 

    既婚者同士でした。

    +42

    -40

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 16:05:41 

    彼が無くなったからね…
    伝えたらどうなっていたかな
    彼はなくならずに済んだかな

    +37

    -14

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 16:05:44 

    告白しないで諦めるなんて
    チラシの裏よりも
    くだらない

    +18

    -49

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 16:05:53 

    学生の頃はそんなんばっかだったけど、大人になってからは伝えるようにしてます。

    歳食って、恥ずかしいとかが無くなったのかな笑

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 16:06:07 

    不倫ってどっちかが告白して始まるの?

    +26

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 16:06:39 

    諦めて結婚したけど諦めて良かった
    トキメキ人と合う人は残念だけど違うから

    +103

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 16:07:24 

    あったて砕けろ

    +53

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 16:07:28 

    高校3年の時いい感じだった人!
    同窓会したいけど、ハゲオッサンになってるんだろうなぁ

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 16:07:34 

    好意を示してたら向こうもまんざらでもなかったみたい
    告白も大事だけど、全てでもない

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 16:07:43 

    >>7
    どちらともなくひかれてしまって始まりました。

    辞めようと2人で話して、終わったけど。

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 16:07:57 

    もやもやするなら出会えた感謝を伝えたらどうですか?
    離れてしまうのだし・・
    前に進めたらいいですね

    私も彼が異動しそうです。
    今、微妙な関係で異動キッカケに別れを言われそうでもやもやしてます。

    ちょっとトピズレでしたm(_ _)m

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 16:08:05 

    理想の高い人ばかり好きになるから、告白したことがない。

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 16:08:13 

    告白したことない…
    恥ずかしくて出来ない(T.T)

    +126

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 16:08:18 

    なんで告白しないの?
    似た状況だけど私はケジメのために告白しようと思ってます
    賛否あるけどやっぱスッキリしたくない?

    +33

    -17

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 16:08:19 

    ただ自分に自信がなく、勇気もなかっただけ
    私が部署異動2年くらいしてから、後輩と結婚してちょっと複雑だった(笑)

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 16:08:22 

    高校3年になって、部室の窓からいつも見ているだけだった同級生と同じクラスになれた。でも話しかける勇気がなくて3学期の最後にやっと初めて話す機会があった。しかし卒業。好きではなく、憧れだけだと告白するまでに至らないんだなと思った。

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 16:08:35 

    中学のときお互い好きだったのに
    なにもなく私は結婚した〜

    たまに思い出して後悔する

    +48

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 16:09:14 

    告白したかったけど、その距離まで入らせてもらえなかった
    ご飯誘っても上手くかわされたり、答えは分かってるけど気持ちだけは伝えたかったな〜

    +84

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 16:09:17 

    それで良かったんだよ
    相手の人に断らせることで
    自分の気持ちに踏ん切りつけるって
    断る側に嫌な気持ちを半分引き受けてってことだもん

    +110

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 16:09:35 

    主さん!私も同じような経験あるよ!
    学生の時だけど、1つ上の先輩がすごく好きで、毎日連絡取って、ゲームの貸し借りしたり一緒に帰ったり、休日はご飯食べに行ったり…。
    でも、なぜか自然とお互いにフェードアウトしちゃったなぁ〜
    何年も経った今でも、告白してればうまくいったのかな?って思う時がある。

    +51

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 16:10:21 

    初恋をいまだに引きずってます。
    今結婚していて旦那が大好きですが、やはり告白しなかったことがネックなんだと思います。
    同級生でたまに飲み会などで会う機会があるので
    昔好きだったんだ〜
    とかはノリで言えるかもしれませんが、でもなんか言えない。
    甘酸っぱい思い出として秘めています。

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 16:10:49 

    今それが普通の恋愛だよ。告白なんかドラマや映画だけ

    +36

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 16:11:21 

    告白できない!!
    告白せずにいつも物理的に離れて終わる。
    告白できる人すごいなと思う。

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 16:11:50 

    友達で好きな人がいました。
    告白できないまま半年くらい過ぎて、その人に彼女ができてしまい、それからは会ってません。
    後で共通の友達に、「〇〇くんも〇〇(私)ちゃんのこと好きだったんだって」聞きました。
    さっさと告白すればよかった…。

    +74

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 16:12:35 

    中2の時、友達だと思ってた子に本人の前でバラされて、相手にその気がないので諦めるしかなかった。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 16:13:53 

    したくない、告白したくない
    できたら一生したくない

    +11

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 16:14:01 

    職場の15歳年下のイケメン男性
    性格も良く密かに好きだったけど、一度飲み会の時酔った勢いで手を握ったら本気で顔がひきっつていたので我に返りました(笑)

    +139

    -7

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:40 

    いるよー!
    高校の時に通ってた予備校で、講師をしてた大学生。当時は言えなかったなあ。
    今頃どうしているだろ〜か〜

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:22 

    相手がしてこなくて、こちらにさせようとしてる状態のまま、異動で離れた。
    相手がしてこないからこちらもしにくかった。

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:43 

    先生との恋です。
    私の片思いなので辛いです。
    先生の人生を壊したくないので身を引くことに決めました。

    +64

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:27 

    好きな人がいるけど彼女持ちなので今諦めようと頑張っています

    +58

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 16:18:43 

    男性からしてー。してくれたら感謝する、本当に感謝するから!!

    +126

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 16:19:05 

    高校2年くらいから好きだった同級生。
    クラスも違うし接点があまりなかったけどよく目が合ったり数クラス合同の授業では向こうも私に何か話しかけたいオーラが見え見え。
    恐らく両想いだったに違いないのに自分からは積極的になれず気づいたら卒業。
    ウブだったなー。
    後にも先にも彼ほど好きになった人はいない。

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 16:19:45 

    脈ナシなので告白なんてできない。好きと伝えたかっただけ。って人、格好良すぎ。

    +99

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 16:20:28 

    恋とか愛とかきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもい
    私に好かれて嬉しい男はいないいないいないいない。化け物みたいなブスに告白されて嬉しい男はいないいないいないいない
    恋とかキモいキモキモキモキモキモきんも!!!!!



    +5

    -25

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 16:21:29 

    オバサンからみると、告白できないのが若いっていうことかと(^-^)
    オバサンは少なくとも告白はできます…
    でも妻子持ちの人には絶対しない。したっていいことないものね

    +19

    -16

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 16:21:56 

    彼女がいる人を好きになったことがある。
    デートしたり遊んだり色々してこちらにも気があるような感じだったし、その時は彼女から奪ってやろうって思ってた。
    でも結局彼は別れなかったし、私じゃダメなんだなって分かって、知り合ってからずっとLINE送りあってたのをやめたら、向こうからも来なくなって、めっちゃくちゃ1人で泣いて、終わった。
    多分私が押しかけたら奪えるチャンスはあったと思うけど、そこまで出来なかった。
    アレでよかったのかとは今でも思う。ダメもとでも告白してたら違ってたのかなって。
    でも彼女いるのに別の女とデートするような奴だし!!って無理矢理自分で納得してます。

    +106

    -8

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 16:26:01 

    人を好きになることなんて、そうそうないから告白しないと勿体ないよ
    フラれてもいいやん、先ずは気持ちを伝えて知ってもらう事が大事

    +57

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 16:26:04 

    してもダメだったことがあったら、したくないなと思うようになるよね。
    つらいもん…

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 16:26:26 

    あります。職場で。半年くらいある人を気になってた矢先、一番仲がよかった私の同僚(仮名まさこ)が突然、同じ人を好きだと私に言ってきたの。そのとき私、まさこのことを心底信頼していたから、自分の恋を諦めて応援にまわった。ほどなくして二人は付き合うようになり、
    プレゼントの相談をされたり、喧嘩をしたら取り持ったりした。
    ある日、彼氏の方が私に真面目な相談をしてきたの。
    まさこと喧嘩ばかりするから彼女の本心が知りたいって、。もちろん私はまさこの素直で前向きな気持ちを知っていたから、それだけは伝えた。
    後日、全然関係ない同僚に私は呼ばれて、まさこの彼氏となにしてんのよ!って叱られたけど、内容は言えなかったから疑われたまま。でもまさこと彼は、不安を乗り越え、めでたく結婚。
    私は最初はセツナサ混じって泣きながらまさこの幸せを喜んでいたけど、結婚したときは、手放しで喜んだ。だって大好きなまさこと彼の笑顔がほんとに幸せそうだったから。恋のキューピッドも悪くはないわね。でも…今、まさこは…

    +10

    -14

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 16:27:05 

    偶然再会した時には声かけよう。
    何か始まるかもしれない。

    +36

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 16:27:20 

    >>5
    ぜーんぜんおもろなーい

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/27(月) 16:30:22 

    告白されたらまー、そんなにブスでもなければ付き合っちゃオーカナ~って、男もいるじゃん、
    そ~ゆーのは嫌だからお互いがせーの!で恋に落ちるのが理想。
    そのときは告白なんかしない。勢いだね。

    +23

    -5

  • 46. 匿名 2017/03/27(月) 16:31:46 

    >>39
    チャンスあるとかじゃなく、まるっきり遊びの女として構われてただけじゃない?笑

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 16:33:10 

    >>1に気がないって気づいてよかったよ。相手に断りの労をかけさせないで済む。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 16:33:37 

    告白せずに離れてしまって、離れてから長いこと引きずってます。

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/27(月) 16:33:45 

    脈なしなら諦めがつく
    お互い脈ありなのに、何か距離縮められなくて終わった恋の方がずっと残る

    +144

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/27(月) 16:34:22 

    脈なしと感じてる相手なら…脈あるかもと思える位の関係になってから(食事や出掛けたり誘う)告白する方が上手く行きやすいのでいきなり告白はしないかな。
    出掛けたりしてから告白しようかなと思ってるとしてくれる場合もありますよ。
    お誘いするのもとても勇気がいるけどいきなり告白よりは気持ち的に少し楽だよ☆
    上手く行かなくても気持ち伝えた方がスッキリします!!

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/27(月) 16:35:50 

    20前半の頃浮気性の彼女持ち(彼女いることも隠す人)好きになって、相手もグイグイ来てたけど、こういう人が彼氏だと嫌だから付き合いたくはないなと思って離れた。でも何故か惹かれて未練は残ってた。彼氏ができ未練なくなり、30歳の時連絡があり、彼氏にも冷めていたし会うことに。今度は相手が本気になって押しが凄かったけど、昔最低な人だと思ったのでもう完全に男としては見れなくなってた。彼氏と別れ、好きな人できたけど脈なし。こっちは長年彼女無し。告白なんて無理。未練残ってる。やれやれ。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/27(月) 16:37:41 

    告白できる人は、好きになったら100%告白するの?

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/27(月) 16:38:26 

    中3の時に好きだった男の子から、「〇〇がお前のこと好きらしいよ」と別の男子を勧められた。恋愛の対象じゃないんだなと諦めた。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/27(月) 16:39:16 

    職場の同僚だった人。
    仲良くなったけど、かっこいい人だったから彼女がいるだろうと思って諦めてしまった。
    気持ちを伝えればよかった。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/27(月) 16:55:28 

    >>42
    まさこの話怖い…。オチの書き方がゾッとする話みたい。

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/27(月) 16:55:39 

    >>1
    私とそっくりな境遇で泣きそう。
    彼はこれから新天地で沢山の素敵な出会いがあるだろうけど、私は地元に取り残されたまま。出会いなんて無い…

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/27(月) 16:57:07 

    今日デート?(映画みてお昼食べてからの動物園)行って来た私にとってなんてタイムリーなトピ!
    告白しようと思ってたんだけどどうやって言い出したらいいのか分かんなくてどうしようってなってたらもう駅についちゃって…
    その後家まで送ってもらったのだけれどやっぱり言えなかった…
    次会う日決まってないし会えるかすらも分からないのになんで言えなかったんだろうって今さら後悔

    まだ諦めきれてないからトピズレだけれど

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/27(月) 16:57:22 

    そんなんしょっちゅう
    むしろそういうパターンの恋愛が多いわ

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/27(月) 17:00:35 

    >>9
    あったて砕けろ(笑)

    あたって砕けろ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/27(月) 17:00:42 

    3年前、片想い中の彼と一日ふたりで遊びに行った帰りの車で彼から
    「俺よりもいい男他にいると思う。たとえば△△さんとか。」
    と同じ職場の男性の名前を出された。
    そして告白していないのに「ごめんね。」と言われた。
    告白せずに私の夏は終わった。

    +78

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/27(月) 17:08:07 

    8歳年下の人を3年間ずっと好きだったけど、自分の歳に腰が引けて告白出来なかった。
    そうこうしてるうちにその人は転職することになり、しかもずっと前から同じ職場の年下の女の子と付き合ってたことが発覚。

    今めっちゃへこんでるけど、痛いオバサンと思われずに済んでよかったとも思う(笑)

    +83

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:37 

    春は別れの季節だもの

    涙の後には、新しい出会いが

    ルララルラ~

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:44 

    >>37大丈夫?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/27(月) 17:17:44 

    大好きで、尊敬してた先輩の彼氏。
    先輩が良い人だけあってやっぱり彼氏もすごく良い人で惚れてしまった

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/27(月) 17:20:27 

    今まさに。
    連絡先きいたり、食事に誘ったり、ちょっといい感じかも〜⁈なんて思ったけど、相手が忙しくなって全然連絡取らなくなったら距離ができてしまった。
    もう無理かなと思うので諦めようと思います。

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/27(月) 17:20:42 

    恋愛に関しては、完全に受け身の私が
    「私から頑張らないと上手くいかない!」
    と思い、自分から連絡取って食事に誘ったり、その人のバイクに乗せて欲しくて、スカートしか持ってなかったから、すぐジーンズ買いに行ったりした。

    でも、同じ大学の先輩が卒業する時に、私から告白されたとか嘘ついて、その人もそれを信じてて。

    嘘ついた先輩も仲良かったから、あっちがダメならこっち…って思われてると思うと、怖くてその後連絡できなくなった。
    嘘ついた先輩が憎い!
    あのまま頑張ってたらどうなったのかなー(´・ω・`)

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/27(月) 17:30:16 

    私も2回告白せずに終わった事があります。
    そして今、片思いしている男性がいますが…男心が読めない…。
    ・相手の男性の方から私のLINEのQRコードを聞いてきて(ロビーで人が散らばっていて、私が1人ソファーに荷物を置いて座っていた時に私がパッと見た時に目があって)交換。
    ・私からLINEをすると返信に絵文字が必ずついて返ってくる。
    ・私が「どうして私とLINEを交換したのですか?もちろん嬉しかったです!」と送ると、「まぁ、仲良くなれたら嬉しいやん(^^)」という感じで返って来た。
    脈ありなのか脈なしなのか、友達なのか…男性の心理が読めません…。

    +3

    -10

  • 68. 匿名 2017/03/27(月) 17:31:27 

    つい昨日の飲み会でのこと。
    ○○(気になってる彼)って彼氏候補にどう?と先輩に聞かれるも
    思わず無い無い、と答えてしまった私。
    相手もバッチリ聞いてました。
    相手も私のことをただの友達としか思ってない状態です。

    彼のこと大好きなのに…

    今度家が近いのとバイトで不満が溜まってるって話を聞いたのとでサシ呑みに誘おうかと思ってるんですけど彼にどう思われますかね…??因みに誘うのは初めてです。このまま脈アリまで持っていけるかな……

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/27(月) 17:39:13 

    2年片思いしてた3つ年下の職場の同僚。
    そこそこ仲も良くて遊びに行ったり個人的に連絡も取り合っていました。
    彼が退職することになり、最後に一緒に食事に…って誘ったけど断られてしまい、
    これはもうダメだなと思ったけど、どうしても気持ちだけ伝えたくて、ずっと好きでした、幸せを祈ってますって言いました。

    後日周りから、少し前に彼女ができたらしいと聞きました。
    彼女がいるって知ってたら気持ちは伝えなかったかな…
    彼にとっては迷惑だったかもしれないけど、私は言えたことに後悔はしてません。
    昔、好きだった人を諦めた後に、その人も私のことを好きだったと聞いて死ぬほど後悔したので、
    独りよがりだけど、今回は伝えられて良かったです。

    +56

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/27(月) 17:40:14 

    >>67です。
    打ち間違えました。
    「まぁ、こうやって仲良くなれたら楽しいやん(^^)」でした。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/27(月) 17:45:39 

    >>60キツイねそれ。でもキツイ方が諦めつくのかな…。でもそう言うなら一緒に出かけるなよとモヤモヤが。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/27(月) 17:57:37 

    >>68
    こういう時ってどうやって答えるのが正解なんだろー!!
    私も68さんだったら照れて同じ風に言ってしまいそう('Д')

    ハッキリと匂わせたくはないけど、無しではないんです~~ってどう答えれば・・・。

    そして68さんは大好きであればどんどんアプローチするのがいいですよー!もったいなーい

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/27(月) 18:05:30 

    男女共通で不細工は告白するな

    +0

    -13

  • 74. 匿名 2017/03/27(月) 18:15:35 

    >>68
    私だったらその彼のいい所を褒めて
    「〜だから彼女になれる子は幸せ者だろうな〜」って言うかな

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/27(月) 18:16:24 

    >>74は>72宛てでした

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/27(月) 18:17:39 

    みんな経験あるんだね!
    わたしも高校時代自分の思いを人に伝えるのが苦手で告白できずにそのまま自然と消えた(笑)
    あのとき勇気だしてたらもう少し楽しい高校時代だったかも
    人生違ってたかもってタラレバな妄想してます
    当時もかなり後悔してたけど、何年経ってもふと思い出して、こんな思うならあの時さっさと玉砕すればよかったな~。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/27(月) 18:19:57 

    後悔したくないから私は告白するよ。たとえダメでも。でないと何も始まらないし気持ちの整理もつかないから。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/27(月) 18:26:03 

    モヤモヤしてるなら告白すべきだと思うけど。そのまま離れて行ったらモヤモヤ消えないよ、多分。
    なにも知らずに別れたほうがそのお相手のためだとは思うけど。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/27(月) 18:32:51 

    >>74上手いね
    私は、ははっ、彼氏候補笑
    と、困った時のおうむ返しして終わりそうだわ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/27(月) 18:32:52 

    「なんで〇〇ちゃんを俺にすすめるの?」
    って怒られても………。
    〇〇は私の親友だし、アンタの事好きだって言ってるから。

    私の恋心は、友情よりも下だったみたい。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/27(月) 18:41:40 

    >>68
    それはヤられて終わりや…
    ナイって言ってたのに
    部屋に誘う、飲む、イイ雰囲気になる、ヤる、終わる、気まずくなる、疎遠になる、終り。

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2017/03/27(月) 18:55:16 

    小6から中二までずっと片思いしてた
    人がいた。
    何故かすぐバレて噂になったり
    本人に知られて本人も何かとちょっかい
    出してきたり取り巻きに冷やかされたりしたが
    超絶チャラい事がわかり長い片思いも
    一瞬にして冷めた。
    大人になってからたまたま私のバイト先に
    お客さんとして来て相変わらず優しい人
    だったけどあの頃の胸きゅんとかは
    一切無かったな。多分告ってOKだとしても
    遊ばれて終わりだった気がする。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/27(月) 18:56:43 

    >>81
    え?なんで部屋に誘う限定??w
    家が近いってだけで飲むのはお店じゃないの???
    お部屋に誘うんであれば確かによした方がいいと思うけど。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/27(月) 19:07:18 

    今まさにそんな状況です。
    一年前くらいに初めてご飯に誘われてラインするようになって遊びに行くようになって、付き合う前のウキウキ感満載だったんだけど彼の仕事が忙しくなって彼の気持ちも冷めていったのかラインも会う回数も減っていき、あんなにウキウキしてたのが嘘みたいに一人相撲みたいになってしまった…
    たまにするラインの返事ももうそっけないし、諦めようと思ってます。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/27(月) 19:19:58 

    奥手なんで出来ません。

    でもどうしてもその人に振り回される自分が嫌で告白して振られスッキリしたことはあります!

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/27(月) 19:21:38 

    私は彼に惹かれたんだけど
    私は彼に引かれてるみたいです(o^―^o)ニコ

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/27(月) 19:24:44 

    彼は私に夢中になると自分に暗示をかけて、彼と会ってたのが良かったみたいです。

    嫌いだと言葉や態度で示されてたのに、いつの間にか今は彼が私に夢中です( ´艸`)

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/27(月) 19:49:33 

    二十歳の子が告白するってなら可愛いらしいけど、30代40代が告白しますって恥ずかしいよ。小学生じゃないんだから。
    相手の好きとか嫌いな気持ちってだいたい分かるんだから、お互い好きなら告白なんかしないし自然に付き合う流れになるよ。嫌いだと思われてると分かってて30代過ぎの女性が告白告白って、子供っぽいし空気読みなよと思う。

    +4

    -24

  • 89. 匿名 2017/03/27(月) 19:56:27 

    会いたいのに連絡先すら知らない。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/27(月) 19:56:32 

    >>21
    嫌な気持ちかどうかは相手によりけりでしょ
    好意を有り難く思う人もいるし、まるで告白する事が迷惑みたいな言い方

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/27(月) 20:05:00 

    モテる女性は告白しない

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2017/03/27(月) 20:07:41 

    >>42 話が長い

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/27(月) 20:09:07 

    ある
    恋してたけどまだ中身が幼くて、もし両思いだったとしても異性と付き合うって事が怖かったから

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/27(月) 20:11:21 

    シフトの関係で、偶然バッタリでもない限り、明日で諦めた人と会うの最後。笑顔で過ごそうっと。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/27(月) 20:12:18 

    告白する→幼稚な女性

    告白するように仕向ける→できた女性

    +4

    -18

  • 96. 匿名 2017/03/27(月) 20:30:11 

    >>37お前の両親に謝れ
    みんな恋して愛して成り立ってるんだよ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/27(月) 20:34:58  ID:IDKkMOlzIv 

    >>42ま、まさこは????

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/27(月) 20:41:27 

    反対意見になんて惑わされないで、皆んな、自分のやりたいようにやろう!
    私はここでの反対意見に負けない

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/27(月) 20:47:59 

    長い事好きだったな。素直になれなかった中学時代を経て 高校も同じだったから浮かれてた。一緒ならいくらでもチャンスがあると思い込んでいた。バイトさきも同じで もう運命でしょう!!とすら妄想する日々。でも、部署が違いすぎて何も起こらず会えない日々。
    しびれを切らし旦那と付き合いだした頃 彼と急接近 これはいける!!!と思ったけど、旦那を裏切れなかった。旦那はそんな私に気づいていて 手を出すな!と言っていたらしいです…

    今ではご褒美的に夢に出てきて すでにおばちゃんの私は 思いっきり夢の中では少女のように手をつないだりしゃべるだけで 目覚めてもご機嫌でいられます。

    彼とは何年か前ミクシィで再会し 暫くお話したりしてましたが、お互いパートナーがいるので 誰に見られても大丈夫な内容しかしませんでした。メルアドも交換したけど 私何度かアドレス変えてるから…連絡はつきませんね。

    あの時告白して動いていたら結果はどうであれ今の私ではなかったんだろうな。素直が一番でしたね。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/27(月) 20:50:44 

    主です。
    正直、序盤で彼が私に気がないことは気がついていました。でも、何もしないよりはと思いアプローチを続けていましたが、彼のことを考えるあまり仕事や私生活に支障が出てきて、精神的に疲れてしまって距離を置いた感じです。

    告白しなかったことに後悔は特にありません。勝手に好きになって勝手に疲れて諦めたのに告白するなんて、ちょっと自分勝手すぎるかなぁと。

    一方通行な恋でしたね。

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/27(月) 21:12:38 

    高校3年間ずっと片思いしてて、大学で別々の県になったから気持ち伝え切れずに終わった。
    大学になって、久々に連絡取って自己満足になるけど昔好きだったって伝えた!
    今はアラサーだけど、あれ以上の恋愛はなかったなぁと思う。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/27(月) 21:45:55 

    >>100
    なんか重いね。

    +4

    -10

  • 103. 匿名 2017/03/27(月) 21:48:21 

    すごく優しくてちゃんと女の子として扱ってくれる人だったけど、
    絶対に脈なしだったと思うし、
    "私なんかに好かれたって嫌だろうな"って、迷惑かけたくなくてあきらめた。
    会えなくなって2年経って、もう会えないってわかってるけど今でも好き。

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2017/03/27(月) 21:57:08 

    ここのコメント読んでて素直にならないとと思えて忘れようって諦めてた人に気持ち伝えました。ちゃんと振られたわけじゃないから諦め方がわからずに後悔ばっかりして苦しんでたけど、やっと前に進める気がします。ありがとう。

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/27(月) 22:08:02 

    彼が異動するので、あの時…と打ち明けてみた。
    そしたら彼も同じ気持ちだった。
    でもわたしは別な人と結婚してる。
    タイミングを外さないって大事だなって本当に思う。

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/27(月) 22:23:51 

    >>105
    男って本当に好きだと抑えられずに男から積極的にアピールするしお付き合いまで行けるよ。
    同じ気持ちだったと言われたとしても、男性が行動起こさなかったってことは告白するほどの気持ちはなかったってことだね。今の旦那さんと結婚できてよかったね。

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/27(月) 22:26:06 

    彼が入社してからずっと好きだったのに、告白できないまま、彼が転勤しました。
    送別会の帰りが二人だったので、その時告白しておけばよかったと今になって後悔してます。ま、そのあとご飯誘ったら、引っ越しの前日ということで断られたのでフラレたようなもんです(;_;)

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/27(月) 22:31:39 

    男友達への恋心に気付いて、「よし、告白しよう」と思った数日後に、彼女が出来たと聞かされた。
    流石に諦めた

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/27(月) 22:38:55 

    >>107相手があなたのこと好意もってたら告白もあったかもね(笑)告白しなくて良かったね(笑)

    +0

    -6

  • 110. 匿名 2017/03/27(月) 22:47:14 

    >>107
    男性が引っ越し前日で断るかな
    同じ女性としてありえない話しです(笑)
    相手はよっぽど107の事嫌いだったんじゃない‼
    すぐに彼氏できるよ‼モテるんだから(笑)

    +1

    -17

  • 111. 匿名 2017/03/27(月) 22:58:05 

    脈アリとか脈ナシとかって自分で決めてるだけだよね?
    相手の気持ちなんて分からないよ。
    私、旦那さんに告白されて断ってまた告白されて付き合う事にして結婚したよ。
    最初はいい友達にしか思えなかったけど、気持ち知ってからは男として見るようになって、また告白された時には好きになってたよ。
    男の人だって同じ様に、告白されてから好きになってくれる人だっているんじゃない。
    ちなみに私は告白ってよりは、好きな人がいたらすきだなぁ〜って言っちゃいます。

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2017/03/27(月) 22:59:34 

    ここのコメント読んでて素直にならないとと思えて忘れようって諦めてた人に気持ち伝えました。ちゃんと振られたわけじゃないから諦め方がわからずに後悔ばっかりして苦しんでたけど、やっと前に進める気がします。ありがとう。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/27(月) 23:11:01 

    告白できる距離の人なら告白したらいいのに。と、連絡先すら知り得ない・告白してはいけない関係性の人に恋してる私には思えてしまいます。

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/27(月) 23:17:58 

    3年前に彼女と別れて以来、男同士で遊ぶ方が楽になったと言われた。
    告白ためらうなー。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/28(火) 00:21:34 

    >>29
    それは男女逆で考えたら即セクハラ、、、
    男性に対してもセクハラ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/28(火) 00:25:21 

    好きだったから、態度には出てたと思うけど、ハッキリと言葉に出して言えなかった。気持ちがピークだったときは調子に乗って脈があるんじゃないかとか勘違いして大胆な行動ができたけど、反応はイマイチで、だんだん冷静に脈なしだって分かって、徐々にフェイドアウトした。辛かったけど、この人と私の人生が交わることは絶対にないって自分に言い聞かせて諦めた(つもり)

    +22

    -3

  • 117. 匿名 2017/03/28(火) 00:38:22 

    まさこは今どうしているのか

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/28(火) 00:50:48 

    告白できなかった奴、
    ふられたヤツ、ヤり逃げ、
    全員ロクでも無い人生送っていて
    結果今の旦那は10cmも小さくて全然タイプじゃなかったけれど、
    幸せにしてくれてるから悔い無し。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/28(火) 00:58:34 

    >>109
    >>110
    同じ人でしょ。失礼なレスだね。
    あなたみたいな無神経な人は告白もされないでしょうね。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/28(火) 01:15:09 

    >>37
    怖いし、キモい

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/28(火) 01:21:54 

    >>34
    気持ちわかるけど、そこをしないから後悔しちゃうじゃないかなー!
    相手がしてくれるなんてどんな確率かわからないし、自分より魅力的な人なんていくらでもいるから、待ってても何も起こらないよー

    掴みに行こう!

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/28(火) 02:32:54 

    職場の男性に一目惚れし、1年ぐらいずーっと片思い。いつか告白しようかな、やめておこうかな…なんて考えていて大した行動も起こさずに結局諦めていたら、他の男性が私に告白してくれたので、その人と付き合うことになった。今では彼氏のことが大好きなので、片思いの相手に告白しなくてよかったとホッとしている。

    +10

    -4

  • 123. 匿名 2017/03/28(火) 03:07:53 

    ありませんねー。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/28(火) 06:59:25 

    同性の子に惹かれていた。
    言わなかったし、友達として仲よくいられたらいいやって思っていたけど。

    事故で本当に突然、逝ってしまって。今でも好きでいる気持ちの行き場がない。

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2017/03/28(火) 08:13:07 

    男は好きならグイグイ行くっていう決めつけ、やめてね。できないヘタレな男だっていっぱいいます。数年後に好きだったって言うのが精一杯の情けない男だっています。
    絶対行動するっていう決めつけのせいで悩まされる男女はたくさんいます。みんなそんなに強くないからさ、やめて欲しい。そんなことできてたら世の中全部男次第な恋愛だけになっちゃうでしょ。

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/28(火) 09:14:49 

    まだクラブに行ってた頃
    あーあの人タイプだなー、でも声掛けれないしいっかーと思ってトイレに行った。
    トイレから出た時目の前に居て、思わず「気になってました!」と声を掛けてから始まった
    私の大好きな沖縄の人だったー
    何度か遊んだけど沖縄に仕事で帰られました
    2年引きずったなー
    あの頃に戻れるなら沖縄に行けって自分に言ってたな

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/28(火) 11:20:14 

    大学の時に、ずっと気になっている先輩がいました。
    バスケ部で身長が高くておっとりな性格で。
    あと少し頑張っていれば進展できていたのかなと思いを引きずっていましたが、
    それから社会人になって数年後、奇跡的に再会できるチャンスが巡ってきました!
    これは運命かもしれない!!と、高鳴る気持ちを抑えながら会いに行った私。

    すると先輩は自衛官→刑務官という立派な道を歩んでました。
    一緒に食事に行ったけど、私は緊張し過ぎててご飯もろくに喉を通らずって感じだったのに
    『お前見てるとイライラする。メシも残さず全部食えよ!』とまさかのご指導。
    ガチンコファイトクラブかよっ!!って状態で唐揚げを詰め込んでその場を乗り切りました。

    おっとりから鬼軍曹と化した先輩の姿に私の心は一瞬にして灰になり、
    魂の抜けた私は帰りの地下鉄も乗る方向を間違え、
    淡くピュアだった思い出はそのままにしておかなきゃダメだったんだ…と後悔の嵐。

    主さん、気持ちを伝えるなら今ですよ!
    後からいろんな後悔するよりも、今勇気を出してぶつかった方が絶対にいいです!
    頑張って下さい(^^)

    長文失礼しました!



    +14

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/28(火) 16:03:06 

    まだ中学生だった頃かな

    高校2年生の素敵な方がいました。
    優しいし、話してて楽しいし、本当に毎日が輝いているようなそんな感じ
    相手も私を見ていてくれたし、もうちょっと頑張ればよかったんでしょうか。
    急に飽きてしまって.....距離を置きました。
    でも今でもかっこよかったなあと、頑張ればよかったなあと思います。
    素敵な思い出です。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/28(火) 20:53:50 

    高校三年の時好きだった人と両想いであることはお互い気づいていたけれど私の行く学校がハードな事で有名だったので不器用な自分には恋愛している余裕は無いなと思って告白しなかった。彼はいつも私の夢を応援してくれていたので今も頑張れているけれど、もしあの時告白していたらなと考えてしまう

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/28(火) 21:08:56 

    小学校高学年〜高校卒業して、自分が地元を離れるまで、ずっと好きだった人がいる。
    告白すれば良かった、と思うのは、終わりがないから今でも引きずってしまうこと。
    今思い返すと、言ってみたら意外とオッケーしてくれたのかもしれないとか思ってしまうけど、
    あの頃は絶対無理だと思ってた。
    そして、恋愛経験値積まないまま結婚してしまった←私が
    今でも忘れた頃に夢に出てきて、しばらくウキウキしてしまうw

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/28(火) 23:05:27 

    >>119
    私もキモイ男にご飯誘われたので引っ越し前日なので…って断ります‼

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2017/03/28(火) 23:31:52 

    今、20歳なんですけど、高校の時、同じ部活の人が好きでした。でも、私がすごい人見知りなので、仲良くなれず。告白もできず。
    そんな彼に、先日、部活の飲み会で会いました。やっぱり、好きだなって、思いました。でも、目もまともに見れないし、一言も話せませんでした。こんな自分が嫌になります。
    自分に自信が持てたら、もっと積極的になれたのかなって思います。
    もやもやします。ずっとこの気持ちは、消えないんだろうなって思います。
    次の恋愛したいけど、なかなか吹っ切れなくて、思い出しては泣く日々笑

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/29(水) 00:00:58 

    ドキッとする。なんでだろう。理由はないのに、なんで恋するんだろう。脈なしの人に。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/29(水) 00:04:06 

    伝えた方がいい恋と伝えない方がいい恋ってありますよね。。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/29(水) 04:42:40 

    21歳で、職場の30代半ばの先輩(既婚者)が好きです。
    好きって言えるなら言いたいですが、私の告白きっかけであんないい夫婦を壊したくはないので(奥様とも最近仲良くなれてきたので余計に)
    「あの夫婦みたいになれたらいいな」という、理想の夫婦像になっています。

    叶わない恋なのは分かっていますが、
    せめてたまには先輩に「可愛くなったね」って言われたいので、肌のお手入れやファッションには気を使うようになりました。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/29(水) 06:26:54 

    諦めたので会わないけど、次の相手が出来るまでは忘れられそうにないや。それもなかなか出来なさそう。家も近所だし職場に行くことはあるので、もし偶然会った時のために私も可愛くなったと思われたいから頑張る。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/01(土) 03:24:52 

    会わないでいると、忘れるのかなあ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード