ガールズちゃんねる

意外と見られてるよ!2位はシワ、人の洋服を見て気になるポイント1位は?

85コメント2017/03/28(火) 00:01

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 15:54:59 

    「人の着ている洋服」を見て気になることは?1位 「毛玉」61.5%
    2位 「しわ」52.2%
    3位 「TPOに合わない服装」48.5%

    ではこんな「毛玉」や「しわ」の服を着ているとどんな人に見られてしまうのでしょうか?1位 「だらしがなさそう」69.6%
    2位 「清潔感がなさそう」68.5%
    3位 「女子力が低そう」29.2%
    意外と見られてるよ!2位はシワ、人の洋服を見て気になるポイント1位は?
    意外と見られてるよ!2位はシワ、人の洋服を見て気になるポイント1位は?cancam.jp

    4月も間近となり、新生活シーズンに突入ですね。最初の印象って大事じゃないですか!? 自分では完璧と思っても、相手から見るとあまりいい印象を持たないことがあるとしたら、今のうち知っておくのがベスト! ライオン株式会社が働く女性を対象に「他人の服で気になること」を調査。結構、シビアに見られているかも!? まずはどんなところを見ているのでしょうか? 「人の着ている洋服」を見て気になることは?

    +8

    -9

  • 2. 匿名 2017/03/27(月) 15:56:15 

    運営が立てたトピ

    +45

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 15:56:24 

    サラリーマンのワイシャツがクシャクシャだと
    なんか妙に可哀想になってくる

    +164

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 15:56:31 

    よくニットとかカーディガン毛玉すごい人いるわ

    +190

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 15:56:37 

    アクロンか何かのアンケート?

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 15:56:38 

    シワは一位かと思うくらい目立つ

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 15:56:47 

    自分も飼ってるからだけど、動物の毛も気になる
    黒い服に動物の毛わんさかついてると、家汚そうだな~って見ちゃうわ

    +144

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 15:57:30 

    毛玉取り楽しいから皆毛玉取り機買えばいいのに
    とまらなくなるよ

    +155

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 15:58:07 


    服が臭い女の子、たまにいるよね?
    明らかに汗の匂いがする子。

    臭い男以上に、臭い女の子ってなんかムリ
    同性だから厳しく見ちゃうのかな

    +90

    -10

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 15:58:27 

    サービス業だけど、たまにすんごいシワシワのスカートとかガウチョとか履いて来る人がいます。
    履く前に「これはヤバイ」とアイロンを掛けないの?出かける前に鏡見ないの?

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 15:58:28 

    うさぎを飼ってる友達を車に乗せて帰ってから
    見たらシートが毛だらけだった・・

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 15:58:43 

    首元がヨレヨレ

    +134

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 15:58:59 

    ちょっとそこまでなら、コートの下に毛玉付きニット来ちゃう

    +126

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 15:59:04 

    毛玉だらけだと、一気にだらしなくなるよね。

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 15:59:13 

    >>8
    毛玉取りすぎると、生地スッカスカになるよ

    それより洗濯するときに裏返して洗濯すると
    そもそも表面に毛玉できないよ

    +175

    -26

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 15:59:45 

    毛玉やシワは確かに気になるよね
    だらしない感じがしていやだな~

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 16:00:15 

    >>9
    オタクなんじゃねw
    そんなひといるんだ!

    +2

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 16:00:38 

    いくらいい服でお洒落してても貧乏臭くなるよね

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 16:00:47 

    パンツパツパツで横ジワ入ってるのも目に入れたくないけど入る

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 16:00:56 

    たまにすれ違いざまにものすごい部屋干し臭する人が居るけど、本人は気にならないのかなぁ。

    +68

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 16:01:37 

    最近バスの中でコートに動物の毛がいっぱい付いている若い女の子をみた。
    顔は可愛い感じだったのにあれみたら清潔感なしで残念な感じにみえてしまうよ。

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 16:01:59 

    年齢に見合ってない服装もちょっと引くな。三十路近いのにリズリサみたいな服とか…

    +68

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 16:01:59 

    >>12
    男性のTシャツとか、これが一番気になる
    これ見ると全てがだらしなく見える

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 16:02:37 

    お金ないのかなと思う。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 16:03:32 

    男性のスーツのジャケットが結構シワシワ
    肩にフケがある人もいる

    女性のスカートの後ろが結構シワシワ

    通勤の時に無意識でも目に入ります。


    +44

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 16:04:25 

    >>16裏返して洗濯してるけど毛玉できる
    どうやったら出来ないの??
    何枚服捨てたことか

    +116

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 16:04:43 

    >>8
    それ使ってる!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 16:04:44 

    ニットとかの毛玉って、着ていれば絶対に誰だってできるものだから仕方ないとは思う。

    でも、やたら毛玉が大量にびっしりあると、悪いけど、みすぼらしく見えて、「この人、この洋服を一体どれだけ長く着ているんだろう?新しいのを買えないのかな?生活に困っているのかな?」って思ってしまう・・・。

    +86

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 16:05:42 

    >>16
    知らなかった!洗濯の時に毛玉ってできるんだね
    外での摩擦だけかと思ってました

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 16:06:15 

    わかります
    毛玉だけは気持ち悪い
    あと臭い

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 16:06:18 

    >>2
    ほとんどそうだよねえ・・・

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 16:07:04 

    タグが出てる人
    まつり糸切ってない人
    バックとかでジャケットやスカートずり上がってる人
    後ろ姿はけっこう気が抜けてる人多いですね。

    元アパレル店員

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 16:07:04 

    トピずれだけど、服を買いに行ったとき、店頭の服にシワがついてると気になっちゃう。
    あれって店員さん何とも思わないのかなぁ…。

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 16:07:11 

    >>26
    スカートの後ろとかコートの後ろって
    座ったあととかどうしてもシワできちゃわない?
    みすぼらしいのは分かってるけど
    どうしようもないんだよね・・・

    +153

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 16:07:40 

    >>19
    服装以前の問題で、
    いくら高額で大変良い服装来ていても容姿不細工女性だとすべてが意味なくなるよね

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 16:07:56 

    毛玉(バッグが擦れるところ)に気が付かずに着ている事がある…
    毎回じっくり観察しないし…
    まあ誰も私の事なんて見ないからいいけど。

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 16:10:13 

    麻の白シャツが好きなんだけど
    何してもシワサワになる
    みっともないと思われてるんだろうか?

    +11

    -8

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 16:10:43 

    雑誌のアンケートだから、服買わせようとして煽ってるだけ。

    +20

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 16:13:07 

    ニットやカーディガンのみならず、冬物の靴下も毛玉が出来やすいよね~
    イヤになるよ

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 16:14:20 

    本当毛玉助けてほしいわ・・
    ブラシとか使ってるつもりなんだけどなー予防で。
    高いセーターとかになるとショック。
    毛玉とりもたしかに生地が薄くなるしどうしたらいいかー

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 16:16:33 

    >>2どうして運営ってわかるの?

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:21 

    パーカーのフードがポコッと逆に出てる人が気になる。
    うちの旦那…恥ずかしい。
    何で気付かないんだろう。

    +59

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:39 

    >>34
    箱に入れられて送られてくるから折り皺は仕方ない
    店員も気になったりはするだろうけど売り物にアイロンやスチームかけるわけにはいかないだろうし

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/27(月) 16:17:51 

    >>27
    実際試したことがないので効果のほどはわかりませんが
    ニット同士が擦れて毛玉になるので間にタオルを挟んで畳んでからネットに入れるといいと聞いたことがありますよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/27(月) 16:18:28 

    新しいセーターでも擦れる部分ってその日に毛玉出来るんだよね。
    タイツの毛玉とは又違うのにって思う

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 16:18:53 

    最近はロングのアウターが多いから、本当に座りシワが気になる。
    通勤で40分座りっぱなしだし、そこそこ体重も重いから、あいつしわしわだなーってみんなに思われてるんだろうなっていつも思う。

    なので、旦那のシャツとスーツのシワ、靴はきれいを保つように努力してる。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 16:26:33 

    毛玉とか埃がすごいくっついてるの見たときは部屋も汚そうだなと思った

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/27(月) 16:26:44 

    >>34
    店頭もだけど、
    ZOZOで、皺がたくさん寄ってる服を
    ディスプレイしているのは、気にならないのかなと思うよ。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/27(月) 16:32:21 

    自分が気になるところだと相手のも見ちゃうよね
    うちの父親は相手が禿げてるとかすごい気にする
    自分が気になってるんだろうなーって思う

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/27(月) 16:32:39 

    トピズレで悪いんだけど、白のニットロングカーディガンってこの時期まだ着ても大丈夫かな?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/27(月) 16:35:16 

    インスタに写真載せてるみたいにお洒落にしてる人でも
    実物は服がしわしわな人結構いるんだよね

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/27(月) 16:37:36 

    >>38
    麻素材って見ればわかるしシワが味になっていい感じに見えるけど
    綿がシワシワだとアイロンかけてない人に見える

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/27(月) 16:38:37 

    座りじわって後ろから見るとみっともないから
    なるべくしわが出来ない素材を選んで買ってる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/27(月) 16:45:32 

    タイトスカートのファスナーの位置がずれてしまっているのが気になる。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/27(月) 16:46:12 

    >>47
    私は自転車通勤だから、お尻の部分がどうしてもしわになるよ。
    ある程度は仕方ないよね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/27(月) 16:47:07 

    >>34
    ごめんなさい。
    納品されてくる時に段ボールにギチギチに入ってくる事があるんです。
    人気の物だとすぐに店頭に出さないと売り切れてしむうし、百貨店などではお直しルームとかでスチームアイロン借りてシワ伸ばしも出来ますが時間やスタッフがたりなかったりして…
    これは売る側の言い訳になっちゃいますが…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/27(月) 16:48:17 

    靴紐が両方ほどけてるのに歩いてる人見るんだけど、わざとなのかな?って思ってしまうくらい気にしてないのよ、最近よく見かけるのよ。違う人よ、いつも。流行ってんの?

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/27(月) 16:48:53 

    服の保管のしかたがなってない人が多すぎる。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/27(月) 16:54:57 

    完璧なメイク、ブランド物のバッグ、なのに黒タイツは白い毛玉だらけだとこの人の部屋汚いんだろうなと思ってしまう

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/27(月) 16:55:53 

    わかる、目のシワとかほうれい線とか
    うっすらだとしても近くで喋ってるとすごく目がいく
    あ~年とったんだな私たち、って友達同士で喋ってて思う

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2017/03/27(月) 17:00:39 

    黒いハットとかに埃とか付いていると気になる。
    男性に多い

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/27(月) 17:01:48 

    昔絹100%のワンピース着たらシワシワに。やはり扱い難しいから着なくなった。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/27(月) 17:02:43 

    うわ~なんか全部私だ。気をつけよう。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/27(月) 17:03:37 

    兄が従兄弟の結婚式に行くときにシワシワのスーツだった
    兄の結婚式の時は従兄弟はピシッとしたスーツ着てきたのに
    嫁もツーピースのスーツ
    アイロンくらい買え!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/27(月) 17:10:22 

    今のニットは、アクリルがほとんどだから、毛玉はできやすいのは、仕方がないとおもってます。タイツが毛玉も注意が必要かと。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/27(月) 17:19:57 

    自分のは毛玉も黒い服につきがちな繊維もシワも気になるんだけど
    他人のを気にしたことないな
    顔も見なけりゃ服も見ない
    人見知りとかじゃないんだけどね~

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/27(月) 17:23:41 

    だからどうした?新しいセンター買ってくれんの?

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/27(月) 17:47:39 

    >>2立てるのが運営なのは当たり前じゃん

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/27(月) 18:11:51 

    アラフィフなのに短いボトム履いてロングブーツ…
    肩からは冬のショール羽織って
    もう3月下旬なのに真冬かよっ
    ってツッコミ入れたいわ
    どんびく

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/27(月) 19:33:29 

    しわとか毛玉じゃないけど
    通勤時によく出くわす中年女性
    上も下もアウターも全部柄物
    布バッグも柄物
    どうしても目が行ってしまうわ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/27(月) 19:39:16 

    >>61
    顔のシワではなく服の話ね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/27(月) 19:39:33 

    友人に服を貸したら洗って返してくれたんだけど、猫の毛がいっぱいついてた。
    気持ち悪くてガムテープで処理して洗い直した。
    飼ってると気にならないのかな。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/27(月) 19:44:26 

    アクリルのニットはどんなに可愛くても気に入っても毛玉すぐできるから買わない

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/27(月) 19:48:10 

    >>73
    飼ってるけど気になるよ!すごく気になる
    出掛ける前コロコロするし、人様の服ならコロコロは生地を傷める気がするので手で取る

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/27(月) 20:12:46 

    白いコートの襟元がファンデーションですごいことになってる人いますよね

    自分でも正面から見える場所なのに

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/27(月) 20:50:04 

    私は素材の質感。いい大人でも、ほとんどポリエステルとか化学繊維だろうなってアイテムで上から下までくるまれてると貧乏ったらしくて不憫になる。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2017/03/27(月) 20:55:34 

    >>61

    トピを読んでどう解釈したらそのコメントになるの⁈
    同年代のおばさんだったら哀しすぎるよ

    byアラフォー

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/27(月) 20:56:48 

    毛玉いっぱいの人いるね。
    電車乗ってるとき目につくよね。

    無頓着なのかもしれないけど、清潔感だけは気にしたいところ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/27(月) 21:03:03 

    >>75

    そういうお気遣いのできる方だと
    貸すこともストレスじゃなくていいですよね。

    私、彼女には次からは貸すのをやめようとおもってしまいました。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/27(月) 21:11:00 

    ニュースの事件の近所の人のインタビューで顔から下だけ映ってる人
    毛玉だらけの服率高い
    家にいる時は誰でもあんな感じだろうけど
    たまにすごい毛玉の人がいてなんか笑っちゃう
    後から本人が見たら恥ずかしいだろうな

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/27(月) 21:22:24 

    ペットの毛は本当自分の悩み
    生地によってはビッシリついてなかなか取れないのとかある
    黒の服着たいけど1本でも目立つ
    ダウンみたいなツルツルのはラク

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/27(月) 22:22:35 

    脇汗しみ 気になります
    かっこいい人 美人さんの脇 濡れてると終了です

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/27(月) 23:00:40 

    よく着ているので毛玉が増えたセーターを毛玉取りで取ったら、上品なセーターに戻りました。もっと早くすればよかった~。毛玉が付くのは仕方がないけれど、なんだかみすぼらしい雰囲気になるからね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/28(火) 00:01:33 

    性格的にだらしなくて、毛玉作りまくりなんだけど、トピ見て反省した!
    毛玉取り機でじょりじょりするよ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード