ガールズちゃんねる

思い出し怒りの解消法!

53コメント2017/03/28(火) 10:49

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 12:06:26 

    思い出し笑いならぬ思い出し怒り。
    皆さんありますか?
    わたしは旦那に対してたまに過去の浮気未遂のこと思い出してカーっとなります!
    いまさら本人に怒りをぶつけられるわけもないので食べ物のこととか考えて気を紛らわします。
    皆さんどうですか?

    +108

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 12:07:22 

    思い出し怒りの解消法!

    +55

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 12:07:24 

    イライラして最終的に泣いてしまう

    +22

    -7

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 12:07:24 

    ポテチで幸せな気分になる。

    +25

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 12:07:33 

    思い出し怒りの解消法!

    +9

    -12

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 12:07:41 

    >>2
    それは峯岸さん

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 12:07:55 

    深呼吸する
    思い出し怒りの解消法!

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 12:08:11 

    >>3
    被った笑笑

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 12:09:03 

    イライラした事を口にだすと余計むかついてくる消化下手な性格です・・・

    +81

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 12:09:27 

    小さい頃にされたひき逃げ。本当は檻に入ってた筈なのに。ガキだから警察とかわからない事をいい事に。

    +82

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 12:09:33 

    わかる!あの時言い返せば良かった!とか後からじわじわイライラする時ある。
    でも言い返したら後悔してたかもしれない…と思うようにする。

    +161

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 12:09:42 

    ガッキーかと思って画像みたら峯岸みなみ
    すっげえブスっと思ってしまった
    いつもはそんなこと思わないのに(興味ないから

    +41

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 12:10:15 

    ガルちゃんに書きなぐる。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 12:10:24 

    >>2
    ガッキー顔変わったね

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 12:10:32 

    激おこぷんぷんマルフォイ被りに地味に笑ってる

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 12:11:13 

    お酒を呑んで、好きなオツマミを食べて、
    爆睡する。
    独りで宅飲み会

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 12:11:32 

    夫に浮気されました。他にも色々あるけど・・
    怒りに身体がふるえる。これは時間経つのに頼るしかないな〜。
    ニキビと一緒。ウミ、たまってからじゃないとちゃんと出せないしね。

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 12:12:55 

    なぜか寝る前に思い出して悶々として眠れなくなる。相手はすっかり忘れているかもしれないのに。頭を切り替えて、他のこと考えるしかないかな。

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 12:14:37 

    わかる!仕事の1週間のイラッとと怒りが週末の休み中に思い出すと胸がバクバクするくらいイライラムカムカして休みをエンジョイ出来なくて損した感じに感じる。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 12:15:42 

    これは今のことじゃない、と自分に言い聞かせるといいと聞いたよ。
    そうしないと、脳が今起きていることと勘違いして怒りが生々しくなり、増幅するって。

    やってみましたが、はじめは難しい。
    リラックスする呼吸法と併用すると私は良かったです。

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 12:16:26 

    イライラした事を口にだすと余計むかついてくる消化下手な性格です・・・

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 12:18:09 

    深田恭子は、イライラやムカつきを言葉にすると気持ちが具体的になってより腹がたつから声に出さないって言ってた。押し殺すんだって。
    それはそれですごいよね

    +87

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 12:23:51 

    自分のコンプレックスとかトラウマ
    が結構原因だったりするよ。
    何か嫌な事があると昔の大きな傷が
    引きずり出されて色々な感情が結びついて
    大きくなる。
    だから、例えば母親に対して恨みのような
    ものを抱えてたら、違う怒りなのに一緒に
    引き出されて大きくなる。
    自尊心育たないでプライドを刺激されまくり
    な人は過去のトラウマまで溯り解消しないと
    ダメ。
    根底の古い傷が解消されると
    小さい事でいちいち動揺しなくなる。
    相手の非ではなく、自分の心をタフに
    すべし。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 12:26:49 

    昔職場の人間関係で悩んでた頃を思い出すと必ず怒りが湧いてくる!
    思い出したくないんだけど、ふとした時に何であんなこと言われないといけなかったんだとか思っちゃってイライラ…
    そういう時に「まぁいっか」と口に出して(ここ重要)言うといいって聞いて最近実践してる。
    効果があるかはまだわからないな〜

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 12:28:38 

    冷静に検証する
    Qなぜムカついたのか A言い方が癇に障った
    Qなぜその人は癪に障る言い方をしたのか
    Aーーだから
    その時の最善策
    今後の対応
    情状酌量の余地

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 12:31:42 

    友達の受け売りだけど、思い出し怒りになったときは自分磨く。
    この間は歯をホワイトニングして、ちょっと気分良くなったよ。
    beauty_rose on Twitter: "しみにくいホワイトニングっていいね! https://t.co/hcdFwtPfpl #ホワイトニング"
    beauty_rose on Twitter: "しみにくいホワイトニングっていいね! https://t.co/hcdFwtPfpl #ホワイトニング"twitter.com

    思い出し怒りのときは歯を磨いたり、ホワイトニング行ったりします。 あとはエステかな。。。

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 12:33:08 

    イライラするのは時間の無駄!
    それより、もっと楽しいこと考えよ〜って気を紛らわす

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 12:33:24 

    時間が経つとそんな事もあったな、あの人は今どうしてるんだろう。と冷静になってる。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 12:33:52 

    人にはそういう事もある
    人生には抗えない事柄も起こる
    誰にでも起こり得る
    いつか気がつく時が来る

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 12:38:02 

    >>23
    深田恭子ってO型だよね?
    O型の知人が全く同じこと言ってた。
    どうしてもストレスが溜まったら趣味に走るんだって。ランニングしたり映画見たり、関係ないことするらしい。

    それで発散できるなんてすごいよね

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 12:38:04 

    あります、あります、
    私は旦那と姑の事で。
    一年ぐらいは毎日思い出してカァーと来てました。
    でも不思議な事に人間って慣れる生き物なんですよね。毎日思い出してカァーとなっていたら、
    そのカァーと来る時間が徐々に短くなって行き、
    その内にほんの一瞬となり、
    更にその内、思い出しても、そんなにカァーと来なくなり、もっと行くと思い出さなくなるんですよね。そうやって徐々に人間って怒りや悲しみにも、大抵の感情に慣れて行くものなんだと思います。
    逆に慣れなきゃ生きて行けないのかもしれませんね。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 12:38:37 

    >>27ステマいらなーい。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 12:40:38 

    私はずれているというのか鈍いというのか単に頭が悪いのか、その瞬間は気付かずに、あとになって(しかも数日後とか酷いと数年後w)「あれ?あの件て凄い腹立たしいじゃん。あの場って怒るところだったんじゃん!」と気づくことが多いので、もうどうしようもない状況で、自分にも呆れ、一人で悶々としつつ、私は大人の対応を「してあげたのだ」と自分に言い聞かせ、反省(次回同じような場面では気付こうと決意)しておさめる事になってしまいます。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 12:41:05 

    過去の怒りなど100パー清算できてないから、またなんかあった時に怒りが倍増する。

    100許すことが自分にとっても解放されてラクになるって言うけど、なかなか出来ることじゃない。

    損なんだけど。思い出したら最後、フツフツと怒りがわいてきてムカつく

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 12:43:57 

    >>23
    すごいね深田さん。わたしは言葉にしたい、愚痴を誰かに聞いてもらってスッキリしたいな。でも聞いてもらう相手も大事で愚痴を話したら共感してくれないとあんな人に相談するんじゃなかったって余計に怒りが込み上げてきて二重に疲れる。
    怒りや愚痴を聞いてくれるAIロボットとかあればいいのに

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 12:46:10 

    とことんむかつく理由となぜ言い返せなかったのか、自分の悪い点も書き出してつきつめる。
    悪口も書きなぐる。そして塩かけて燃やす。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 13:01:07 

    わたしはがるちゃんに書き込むことでスッキリしてるよ。それまで溜めといて。定期的に怒りやイライラトピがあがるから、それを見つけたら即書き込む!
    ただ悪口系のトピは見ててあまり気分がいいものじゃないから、書くだけ書いてそのトピにはもう来ない(笑)もしマイナスついてたらさらにイラッとするだけだから。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 13:15:49 

    100%向こうの都合でうちに泊まる事に
    なり、来る時間決まったら連絡すると
    言われたまま翌日になり朝方4時くらい
    にヘラヘラ今彼氏とどこどこに居る〜
    みたいなラインだけ来てこっちが怒るまで
    は一切悪びれず謝りもしなかった事。

    今でも表面的には仲良くしてるけど
    それだけは思い出すたびにイライラする。
    ていうかその一件があってから根本的には信頼してない。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 13:30:17 

    親に言われた嫌な言葉をたまに思い出してわきあがる怒りと悲しみ、どう処理していいかほんとにわからない。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 13:31:46 

    今日まさに思い出し怒りで朝方4時に寝ました。
    色々あるのですが、全てこちらがやられっぱなしなので、何かしてやらないと気が済まない感じです。
    でも、皆さんのコメントを読んで怒りを沈める努力をします。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 13:42:46 

    しょっちゅうあります。枕を思いっきりバンバン叩くけど手が痛いだけで何も解決しない虚しさだけが残る。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 14:30:40 

    誰かに愚痴聞かせるのも悪いし、聞いてもらえないと余計傷つくから、そういうトピあったらガルちゃんに書き込むようになった。文字にするだけでスッキリする。ありがとうガルちゃん。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 14:41:01 

    わたしもガルちゃんに書いて発散!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/27(月) 15:11:28 

    わかるー!
    イライラを抑えるの苦しくて
    相手に呪いの念を送ってしまいます。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/27(月) 15:20:18 

    イタ電

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 16:01:56 

    そういう相手とは2度と会わないようにするよ。
    思い出し怒りは理不尽な事でも、相手にやり込められてる場合が多いから会わない方がお得だね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 16:53:14 

    「死ね!」「くそ!」「お前が悪いんだよ」と暴言を吐く
    そして私を怒らせた相手の不運を願う

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/27(月) 16:53:14 

    思い出し怒りが酷くてもう何年も悩まされてます。
    嫌な事言われたりされたらまず忘れません。内容によっては死ぬまで恨みます。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/27(月) 17:47:30 

    わかる。寝る前とかに思い出して腹立って眠れない。
    眉間にシワが刻まれるわ、独り言で市ね!とか言うし、思い切り罵倒する妄想とかしちゃう。でも時間のムダだよね。
    最近はこの人はこういう性格のせいで苦労するんだね。かわいそうになぁ~って思うようにしている。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/27(月) 20:40:24 

    アウトプットしまくりw ムカついた事や悪口を毎日書きまくって、文句も言えるだけ言いまくる! 出来たらイエスマンにイエスって言ってもらうだけ。
    一週間ぐらいでスッキリ。
    貯めてるといつか自分を壊すよ。ドロドロした悪いもんは体から出すのも体を守ってやるお仕事さ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 03:12:15 

    親戚にイラつくこと言われると消化できない。
    だって卑怯だと思うんだよね。
    自分の友達関係なら喧嘩になっても言い返すけど、親戚だと自分の親の顔もあるし自分が言い返すことによっていろいろ付き合いがこじれると厄介だし。
    絶対そういうことわかったうえで嫌み言ってきてる。
    くそジジババはよ死ね!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 10:49:51 

    前テレビで医者がストレス発散に一番いいのはスポーツとか、ダンスでも何でもいいから体を動かすことって言ってた。
    確かにスポーツしてる子って発散がうまい気もする。

    あと紙に嫌なこと書きなぐって破って捨てるもいいと聞いた。
    まだ試してないから効果わかんないけどw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード