ガールズちゃんねる

初任給で誰に何をプレゼントしましたか

98コメント2017/03/28(火) 08:46

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 01:04:31 

    春から社会人になります。

    働いて初めてお給料をもらえたら、
    家族に何かプレゼントしようと思っているのですが、何がいいか迷ってます。

    炊飯器が壊れかけてるから新しいの買おうかな、。

    皆さんは初任給で誰に何を買いましたか??
    初任給で誰に何をプレゼントしましたか

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/27(月) 01:05:39 

    家族で焼肉食べに行きました!

    +40

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 01:06:18 

    自分の為に使いました。

    人にお金をあげる為に働いてないので

    +32

    -27

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 01:06:21 

    母にコーチのバック!高1の時初めてのバイト代で

    +60

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 01:06:19 

    自分に好きなものを与えたわ

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 01:06:44 

    実家に冷蔵庫買ってあげた❗️

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 01:06:55 

    家族を連れて焼肉行きました!
    チェーン店だけど7人家族なので
    ギリギリでした(笑)

    +22

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 01:07:04 

    ケーキ買って帰ったら両親が泣いてしまいました(T ^ T)

    懐かしいな〜〜

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 01:07:12 

    母に新しいフライパン一式プレゼントしたなぁ
    ボロボロの使ってたから

    長く使ってもらえるものがいいよね
    炊飯器いいと思う!

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 01:07:23 

    バイトの初任給は親にビール買ってきた。

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 01:07:30 

    家族で天ぷら屋に行ってご馳走した。

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 01:08:13 

    女手一つで育ててくれた母と日帰り旅行をプレゼントしました!

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 01:08:38 

    愛犬のおもちゃ٩(๑´ω`๑)۶

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 01:09:52 

    特に誰に何もあげなかった

    プレゼントするという考え自体してなかったです

    +69

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 01:10:40 

    両親に夫婦茶碗と箸、お高めの佃煮。

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 01:11:48 

    家族で寿司屋に行きました。

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 01:12:56 

    自分に財布を…
    なんか今思うと、感謝の気持ちで家族に何かしても良かったよね。
    初任給ってまだ若い頃だからしょうがない。笑

    +60

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 01:13:09 

    毒親にも何かプレゼントした方がいいですか?

    +4

    -17

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 01:14:28 

    両親に温泉旅行のカタログプレゼントした! 3万くらいだったかな? 喜んでくれたよ!

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 01:14:46 

    妹が合格が厳しいと言われいた大学に合格したので
    お祝いにPRADAの財布をあげました!!
    めっちゃ喜んでたw

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 01:14:53 

    初バイトの初給料が手渡しだった
    バイト帰り あまりにも嬉しくて
    駅の公衆電話で親に電話した!
    ルンルンで電車に乗ってたら…

    『は?給料袋そのまんま
    公衆電話の上に置きっ放しだ!!』
    急いで戻ったけど
    時既に遅し

    初給料 誰かの手に…

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 01:15:07 

    母にTiffanyのネックレスを(*^^*)
    今でも大切に使ってくれています❤

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 01:16:03 

    ケンタッキー10ピース買ってた家族皆んなで食べました(о´∀`о)

    両親はケンタッキーより家族皆んなで食べた事が嬉しかったみたい
    働き出したら皆んなと時間合わなくなって
    下の兄弟も進学で皆んなで食事しなくなってたから

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 01:16:54 

    母→バック
    父→Tシャツ
    弟→ランチ奢る
    祖母→洋服、靴下にしましたよ!

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 01:16:57 

    20歳の時でしたが、自分にFURLAのバッグ、両親に夫婦茶碗、祖母にマフラーを。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 01:17:50 

    奨学金返すのに必死で初任給なんてあってないようなもんだった。
    大学の時にしてたバイトとそんなに変わらなかったし…(バイトは引かれるものがないので)笑

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 01:17:52 

    母に高めのフライパン

    お世話になった、爺婆には
    お寿司に連れていきました

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 01:18:15 

    うち毒親だから初任給で〇〇買ってきて!って催促された
    新人の頃は薄給で、生活キツかったから買うのイヤだった

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 01:18:51 

    主さん、いい子だね^ ^
    きっとプレゼントが何であろうとご家族は喜んでくれるよ♫

    私は両親にちょっと高いペアグラスをプレゼントしたな。懐かしいな。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 01:20:08 

    ケーキをワンホール買い
    家族全員で食べました

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 01:23:59 

    両親にリビング用のテレビを
    買ってあげました。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 01:24:16 

    ちょうど実家の炊飯器が壊れていたので、買ってあげました!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 01:25:05 

    母にはピアス2.3万の
    父にはお酒1万
    祖母には、、忘れましたが
    お世話になった人にそれぞれプレゼントしました。
    実家から仕事通ってたので
    ちょとキツくても大丈夫でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 01:27:40 

    宿泊費用だけだったけれど両親ときょうだいとみんなで一緒に旅行をプレゼントしました。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 01:28:56 

    母がつんくのファンだったので
    シャ乱Qで初任給のアルバムをプレゼントしました!

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 01:34:14 

    >>26
    私もぶっちゃけ大学時代に家庭教師と居酒屋でバイト掛け持ちしてた時の方が多く貰ってたかもw
    社会人になると税金やら保険やら引かれるものがあるからね~。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 01:34:22 

    自分のために使いました。ぼろい教員住宅のくせに教頭の余計なお世話のせいで灯油4万円分も勝手に入れられていたため。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 01:37:37 

    高校一年、スーパーのバイトでもらった初めてのお給料で父にネクタイ、母にエプロン、兄弟にケーキを買いました。どれもそんなに高価なものではないけどみんな喜んでくれて嬉しかったなぁ…父も母も特別な日にいつも使ってくれてた。10年以上たつけど今も大切にとってくれてる。誕生日とか父の日母の日以外あまり贈り物しないけど、久しぶりに何かプレゼントしたいとこのトピみて思いました。ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 01:37:58 

    全て貯金しました。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 01:42:03 

    母にブランド物のバッグ。
    母の喜び様がくせになって3ヶ月連続でバッグを買ってあげました!全てコーチの本革。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 01:42:06 

    両親と一緒に外食しました!
    それから月1で私が支払う外食をするようにしましたが、いつの間にかなくなりました。笑

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 01:46:00 

    家族へケーキを買いました!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 01:47:05 

    両親にお互い好きなブランドの財布をプレゼントしました!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 01:49:23 

    入社が秋だったので、就寝時の冬用ベストを買いました。
    周りでは、両親と一緒に外食に行ったという人が多かったです。
    初任給で誰に何をプレゼントしましたか

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/27(月) 02:06:11 

    初任給から毎月コツコツ貯金して、一年後両親の結婚記念日に旅行をプレゼントした。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/27(月) 02:57:12 

    母子家庭なので母と妹と焼肉食べにいって母に小銭入れ3000円と妹高校2年生にキティちゃんのポーチ1800円を買いました。大したものじゃないのに2人共すごく喜んでくれて母も妹もまだ小銭入れ、ポーチ使ってくれている。去年の4月末妹が初任給で同じく焼肉連れて行ってくれて母と私にローラアシュレイのマグカップ買ってくれた。嬉しかったな〜

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 03:07:28  ID:Vk4SxCJ6F4 

    親が欲しがっていた食洗機!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 03:10:22 

    お寿司の出前

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/27(月) 03:12:53 

    給料の半分渡したら好きな物を買ってたな。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/27(月) 03:19:48 

    はした金だったから、家族でディナーに行って、父母に結婚記念のディナーをプレゼントしました。懐かしい!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/27(月) 03:24:57 

    父に1万のラジオ(本人希望)
    母に残りの初任給で指輪
    母の結婚指輪を小さい頃私が失くしてしまいその代わりに買いました
    母は「高いから」と言っていましたが1番好きな物を選んでもらいました
    実家住まいでお弁当を作ってもらっているので出来ました
    凄く喜んでくれて嬉しいです

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/27(月) 03:35:36 

    そんなに高価な物ではないけど、
    父と祖父に財布を。
    母と二人の祖母にかばんを買いました。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/27(月) 03:38:59 

    お母さんに15万くらいのバッグ!
    欲しいって言ってたので
    初任給は奮発しました

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/27(月) 03:46:25 

    みなさん偉いですね。ケーキを買って帰って1番食べてしまった私が恥ずかしいです。ホールの半分食べて後の残りを父と母と弟が…もっとちゃんと何か買って帰ったりどこか外食したりすれば良かったとこのスレ見て反省しました。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/27(月) 03:55:01 

    給料安かったので自分の生活だけで精一杯でした(涙)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/27(月) 03:55:53 

    初任給懐かしいな〜。母が行きたがっていた歌舞伎を見に行きました!それから二人で歌舞伎にはまってしまいすっかり歌舞伎友達みたいな関係です。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/27(月) 03:59:49 

    生真面目だね
    自分の為に使いなよ
    せっかく自分で稼いだお金だよ!

    そこは柔軟に来月の給料で食事行くとかしたら?

    初任給なんて多く貰えないんだし自分の生活
    を苦しくして
    したいこと出来ないのは嫌でしょう

    何かと出費も増えることがあるから
    自分に余裕ができた時でいいよ

    小遣いとかお年玉みたいに臨時収入ないんだし
    貰えるものは貰っとかないと

    その辺は、ちゃっかりというかズルくなっても
    いいよ

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2017/03/27(月) 04:16:52 

    両親を中華食べに連れて行きました
    あと旅行行くって言ってたからお小遣いを
    北海道でお寿司に変化したらしいです

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/27(月) 04:24:06 

    高校まではバイト許されてなくて小遣い貰ってたけど、大学に入ったら小遣い無しになって、でもすぐバイトは見つからなくて、その間の小遣い的に与えられたお金は借金という扱いに。
    そんな訳で最初の給料では借金を返済しました。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/27(月) 04:45:39 

    母の日が近かったのと恥ずかしながらうちは貧乏だったので冠婚葬祭の時に母はいつもビーズで作ったニセパールネックレスをしていたので本物の真珠ののネックレスをあげました!泣いて喜び、もぅ10年前にあげたのに、先日祖父のお葬式まで勿体ないとずっと使えなかったみたいです|ω・`)

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/27(月) 04:49:00 

    16の時に初めてバイトした給料で買ってあげたのは、スカートだったかな〜o(^▽^)o
    すっかり体型変わってウエスト入らないのに大事に置いてくれてて、流行は回るから、また今冬に流行ってたプリーツスカートだったから
    「あんな履けば?」
    って言われたけど、私も入らなかった(笑)
    2人とも入らないし、誰も着れないから捨てたらと言うと
    「せっかく高い良い服くれたのにもったいない。置いとく」
    って言われて(と言っても20年近く前で8000円ほど)
    なんか妙に嬉しかった。
    母子家庭、母は私より身長が5cmほど低く体重は同じくらい。洋服は共用です

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/27(月) 04:55:43 

    社会人になってからの初任給は、両親にディズニー旅行をプレゼントしました。ホテルから新幹線からグレード大奮発したので初任給使い果たしましたが、両親は今まで1度もディズニーに行った事がなかったので凄く喜んでくれました。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/27(月) 05:11:01 

    両親には「自分のために使いなさい」って言われたので、祖父母にコーヒーとケーキを。
    小さい頃から何度も連れてってくれた思い出の喫茶店に行きました。
    可愛がってくれて、いっぱい愛情をくれた祖父母は、コーヒーを飲みながら泣いていました。
    祖父は昨年亡くなり、祖母はすっかりボケてしまいましたが、そのときの味はしっかり覚えてくれているようです。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/27(月) 05:24:07 

    自分の生活や家賃払うので必死だった。
    お盆に帰省した時に外食ご馳走しました。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/27(月) 05:28:19 

    透析患者の叔母さんにMDコンポを買ってあげました

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/27(月) 05:54:52 

    母に財布プレゼントしました。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/27(月) 06:21:07 

    彼氏に海パン
    初任給で誰に何をプレゼントしましたか

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2017/03/27(月) 06:28:27 

    私は自分にコンタクト買いました(笑)

    兄はアルバイトの初任給で私に一人分のケーキ買ってくれましたwもう10年以上前なのに覚えてる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/27(月) 06:45:57 

    父の日母の日を奮発した
    母にはブランド化粧品
    父にはブランドネクタイ

    でも嫌みな父からはローレックスや
    家を改装したいから100万円欲しいと言われた

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/27(月) 06:55:18 

    母親と一緒にアウトレットに買い物にいき、服から食事、アクセサリーまで欲しいと言われたもを買いました!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/27(月) 07:25:21 

    家族と旅行。掛かった費用を全て負担。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/27(月) 07:30:58 

    母にヴィトンの財布、父にダンヒルのネクタイピンとカフスのセットを買いましたよ。
    買うなら長く使えるものがいいかと思います。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/27(月) 07:34:07 

    離れて暮らす親に、30年近く前のことだけど、当時主流になりつつあったFAX(機能付き電話)プレゼントしました。

    珍しかったのか嬉しかったのか、仕事から帰ると

    「おかえり」
    「最近寒くなってきたね」

    という他愛もない文面のFAXが良く届いていた。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/27(月) 07:36:01 

    父にネクタイ
    母にネックレス
    自分にはブレスレット
    妹と弟には特にあげなかった。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/27(月) 07:42:59 

    おばあちゃん大好きだったのでおばあちゃんに手袋をプレゼントしました!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/27(月) 07:48:18 

    高校の時の初めてのバイト代で、大学入学用のスーツ買った。
    あまり裕福ではなかったから。でも嬉しかった。初めて稼いだ給料で、好きなデザインのスーツ。
    お店の人から褒められた。今アラフォーだけど、まだ取ってる(^-^)

    就職してからの初任給は、同期のみんなとお寿司食べに行った。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/27(月) 07:49:57 

    両親に高級な苺

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/27(月) 07:52:54 

    母子家庭だから、初任給全部持ってお母さんに好きなものなんでもいいから買ってあげる!って伊勢丹連れて行った。けど、お母さん結局悩みに悩んで、お母さん欲しいのないからごはんご馳走してよって言い出して、しかも食べたいのがねぎしってとこの牛タン定食1000円ちょいのやつで、美味しいねって言いながら食べてるお母さん思い出すと今でも泣けてくる。その後は仕事が忙しくて、温泉旅行連れてったりとかしたかったのに出来ないままになってしまった。
    その後もお母さんが亡くなるまでちょいちょいプレゼント送ったりしてたんだけど、亡くなってから、そのプレゼントが全部まとめて箪笥から出て来た。使い終わった口紅とか、空のハンドクリームもw
    全部使ってくれてたことを思うと、温泉連れてったり、いいもの買ってあげたりは出来なかったけど、お母さん喜んでたのかなって思う。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/27(月) 08:13:59 

    家族と食事
    あとは貯金、奨学金返済
    普通に

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/27(月) 08:20:22 

    お母さんとおばあちゃんを近所の料亭に連れて行きました。有名な巨大エビフライを初めて注文して喜んでくれました。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/27(月) 08:46:53 

    ちょっと高めのケーキ買っていっただけです。
    初任給13万くらいだったので、それが精いっぱいだったな(´-ω-`)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/27(月) 08:59:12 

    両親に毎月半分あげていた

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/27(月) 08:59:34 

    この前実家に帰っておばあちゃんと一緒におばあちゃんの部屋で子供と遊んでいたら「私ちゃんの初任給!使っちゃダメなお金」って書いた封筒が壁に貼ってありました。
    ここは感動するところなんだろうけど、あげた記憶ないw
    10年くらい前の話だから忘れてるのかな?


    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/27(月) 09:43:51 

    母に散々苦労かけたので、たまにはゆっくりしてもらいたいと思い、ビジネスホテルを予約しました。
    泊まって帰宅した母が「温泉に入って朝食バイキング食べてゆっくりできた」と、とても喜んでいました。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/27(月) 10:01:48 

    初任給で当時高校3年生だった弟にポールスミスのお財布を買ってあげた。それを27歳になるまで使ってくれてたから言わないけど嬉しかった

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/27(月) 10:27:54 

    両親にジャケットをプレゼント。小さい頃から可愛がってくれてた伯父は、成人病でいとこやその家族から気持ち悪がられてたけど大好きでした。約束してたウイスキーをプレゼントしました。父も伯父も亡くなってしまいました。もっともっと孝行すれば良かったです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/27(月) 12:18:52 

    家族とちょっといいとこの海鮮丼食べに行きました!
    美味しかったなぁ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/27(月) 14:14:54 

    何にも使ってない
    今ままでひどい扱い受けてて
    親のこと恨んでるからあげるって発想なかった
    自然と親に感謝したいって思える人が羨ましいです
    そんな素敵な親の元に生まれたかった

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/27(月) 14:34:37 

    初バイトの初お給料で両親、祖父母に夫婦茶碗をプレゼントしました!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/27(月) 14:46:36 

    初給料で母にコーチの財布・父にポールスミスの財布!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/27(月) 16:05:00 

    お世話になった人に水筒プレゼントしたり、当時よくあってた友達にご飯ご馳走してお給料無くなった。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/27(月) 18:57:02 

    自分にブラジャーをプレゼントしました
    マジです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/27(月) 19:46:32 

    私も、家族で焼き肉に行ったよ♪嬉しくて、レシートとってた(笑)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/27(月) 20:29:07 

    自分にナルトの漫画を大人買い汗
    家族をご飯連れていけばよかった…(^^;)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/27(月) 20:33:01 

    百貨店でお菓子を買って、家族で食べました❗

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/27(月) 21:59:44 

    入社して数カ月は9割支給というブラック企業だったので、家賃光熱費を払うので精一杯でした・・・
    初ボーナスは両親弟祖父母(父方&母方)に1万円ずつ渡しました。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/28(火) 00:04:38 

    おばあちゃんに財布プレゼントしました。もう10年くらい前だけど今も使ってる。もっと高いやつ買ってあげればよかった…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/28(火) 08:46:14 

    母の大好物
    よろこんでくれました
    初任給で誰に何をプレゼントしましたか

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード