ガールズちゃんねる

お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

187コメント2017/04/17(月) 15:26

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 20:42:39 

    俳優や女優は見た目のいい人が割と売れたりしますが、お笑い芸人にもある程度のビジュアルは必要だと思いますか?

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 20:43:20 

    思わない

    +102

    -16

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 20:43:23 

    見てる人を不快にさせない程度は必要

    +300

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 20:43:26 

    思わない。面白かったらいい。

    +66

    -9

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 20:43:42 

    お笑いの腕があればいい
    顔はどーでもいい

    +59

    -9

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 20:43:53 

    清潔感は欲しい

    +207

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 20:44:24 

    きったない歯並びは治してほしいです

    +96

    -11

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 20:44:38 

    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +11

    -54

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 20:44:40 

    容姿が良い人とブサイクな人色々いてこそだよ

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 20:44:41 

    +18

    -109

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 20:45:27 

    必要だとは思わないけど、
    チュートの徳井さんみたいに、
    かっこよくて面白い人には
    敵わないんですよね。

    +205

    -31

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 20:45:35 

    ビジュアルもお笑いの腕もどうでもいい
    人格者だろうが借金があろうがどっちでもええわい♪

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 20:45:44 

    容姿イジリ気分が悪いから、話で笑いがとれたらそれでいい

    +110

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 20:45:44 

    ブスでも綺麗でも、キャラが立ってればそれでいい

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 20:45:49 

    思わない。
    ある程度の清潔さがあればいい。

    けど実力ない人ほど、チャラチャラしたがるよね。

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 20:45:58 

    イケメンとしての見た目じゃなくて芸人としてインパクトのある見た目は有利になるとおもうよ。アンガールズとか

    +118

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 20:46:09 

    カッコいいのにアホな事言って取る笑い
    ブサイクなのにキザな事言って取る笑い

    どっちも好きにして面白ければ良い

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 20:46:09 

    ブスの方が面白いよ

    +9

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 20:46:20 

    ネタに集中できる程度の見た目は必要かな
    インパクトありすぎも良くない

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 20:46:59 

    イケメンは笑えない

    +28

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 20:47:05 

    キンコン西野とかを見てると、ビジュアル悪かったら今よりももっと嫌われてただろうなと思う。
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +205

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 20:47:13 

    >>8
    誰これ??
    失礼だけど目が離れてて宇宙人みたい!

    +18

    -11

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 20:47:13 

    モテたくてお笑い芸人目指しましたって言ってる中途半端なビジュアルの人本当に嫌い

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 20:47:28 

    思わないけど、勘違いしてる人は多々いるよね

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 20:47:33 

    >>11
    徳井のイケメンネタはブサイク芸人がいてこそ
    みんながイケメンなら徳井は普通になる

    +111

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 20:47:51 

    踊れ

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 20:48:15 

    不細工をウリにして大金を稼ぐ芸人も居るからね

    +120

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 20:48:23 

    底抜けに面白くてちょいブサな芸人が売れる

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 20:48:24 

    漫才するときは関係ないけどバラエティでどアップとかで映る人にはそこそこのビジュアルでいてほしい

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 20:48:33 

    あるにこしたことはないよ

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 20:48:41 

    でも女性ウケとか熱狂ファンがつくこと考えると必要かもね。
    昔ならライセンスとか今なら和牛の川西とか。

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 20:48:52 

    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +44

    -9

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 20:49:34 

    FUJIWARAとか品川庄司らへんは
    ネタもつまらないし、清潔感もビジュアルもよくない。

    +78

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 20:49:45 

    アインシュタイン稲田までいくとダメな気がする
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +203

    -7

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 20:50:38 

    全員不細工だったらゴールデンの番組できてないと思う

    +136

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 20:51:06 

    例えば、コンビで仲良いところを見せようとしても、ブサイク同士だと見るに耐えないことがある。
    どっちもフツメン以上だとファンがきゃーきゃー言うし、仲良いねぇと言われたらするから悲しいね。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 20:51:10 

    女芸人は、綺麗・美人と言われてる人ほど面白くないよね。友近とかシルクとか元FBIの人とか福田彩乃とか柳原可奈子とか。
    面白くないのに何で芸人になろうと思ったのか。





    +71

    -11

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 20:51:36 

    ゆりやん?って太った女の人、結構キツイ
    見てて不快

    +66

    -29

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 20:52:08 

    ココリコのルックスは絶妙だなといつも思う
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +196

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 20:52:13 

    下は清潔感があればいい
    上は汚れ仕事も出来るならいい

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 20:52:20 

    男芸人は男前の方が人気ありそうだけど、あんな芸人はどうだろうね。
    可愛い女芸人だと男性からは人気出るかもしれないけど。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 20:53:35 

    >>34
    私もこの人は、何だか見てはいけない気がしてどうしても受け付けない。

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 20:53:38 

    お笑い芸人に限らず、視聴者に嫌悪感を抱かせない、ある程度の清潔感は必要だと思います。特に、歯並び・虫歯・ヤニ色 ギトギト汚肌には、お気をつけて下さい。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 20:53:55 

    お笑いは頭の回転の速さがないと売れないよね
    むしろ声優業界の方が大事なんじゃない?
    顔が見えない仕事のはずなのに実力より顔重視になってる

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 20:54:09 

    可愛い女芸人だとガルちゃん民から嫌われる。

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 20:55:17 

    ビジュアルと言っても、ブサイクかイケメンかよりは清潔感じゃない?
    博大とかロザンは爽やかで見てて気持ちいけど。

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 20:56:49 

    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +77

    -4

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 20:57:01 

    まあ実際この3人は昔エゲツない人気だったから、イケメンであるに越したことは無いと思う!
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +141

    -6

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 20:57:11 

    アキラ100パーセント?
    あの人はサラリーマンっぽい外見だからまだ見れるけど、あの芸をフジモンとかノンスタ井上とかがやったら本気で気持ち悪かったと思う。

    +125

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 20:57:41 

    >>34
    笑っていい人なのかその見極めが厳しい
    この人は面白いけど

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 20:58:52 

    毒舌でもイケメンだったり可愛らしい顔してたら許されたりして、ブサイクだと何言ってんだ!ってガチで叩かれたりするからねw

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 20:58:56 

    ある程度は必要じゃない?
    最近ホリケンのアトピーが悪化してて見てると可哀想になってしまう…。
    結構致命的だと思う。

    +38

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 20:59:43 

    横澤夏子くらいのブスさがちょうど良いんじゃない?

    +16

    -11

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 21:00:30 

    ザキヤマさんはインパクトあるけど見た目が汚ならしくないから笑えると思う。タカトシのタカとかブラマヨ小杉さんはだんだん太りすぎて健康面が心配。

    +70

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 21:00:37 

    ゆりやんとアインシュタインの稲田は見てて不安になるからあまり見たくない。
    関西に住んでないら稲田はあまり見ないけどたまに見るとぎょっとする。

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 21:00:44 

    >>48
    次課長の井上は人気あったね~
    中身かなりヤバいけど見た目がいいから可愛い扱いされてた
    それだけじゃなくて大喜利も上手かった
    河本のせいであまり見なくなって残念

    +73

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 21:00:50 

    >>37
    芸能人になりたいけど中途半端なルックスでグラビアアイドルも厳しい
    または男の芸人に近づきたい
    こういう人たちがとりあえずNSCとか入って潜り込むパターン多い

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 21:02:03 

    人気と言ってもイケメンの場合とブサイクの場合露骨に差が出るのがお笑い芸人の悲しいところだよね〜
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +32

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 21:02:22 

    ダウンタウンもとんねるずもイケメン的な扱いで売れたよ

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 21:03:05 

    確かにダッテチンはイケメンだけど、M-1優勝できたのは二人の努力と実力だよ‼‼
    ダッテチンがイケメンだから優勝できたっ言ってる人もいるみたいだけどそんな事絶対ないから‼‼
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +43

    -11

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 21:04:09 

    エガちゃんとかアンガールズとか面白くて好きだよ。あのルックスだから面白いんだと思う。

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 21:04:38 

    >>60
    ダッテチン久しぶり^_^

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 21:04:50 

    芸人のトーク聞いてるとよく「アイツはシュッとしてるし、オモロいし…」みたいなこと言う芸人さんいるから、意外と本人たちも気にする点ではあるのかな?

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 21:05:49 

    チュートリアルの徳井だけは容姿とお笑いスキル両方持ってると思うけど、男前・イケメン芸人、可愛すぎる芸人みたいに言われてる容姿がいい方の芸人さんって男でも女でもたいていおもしろくない。

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 21:06:09 

    この人どうですか?
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +3

    -26

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 21:06:14 

    パンサーとかしずるとか、ピジュアル芸人でしょ

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 21:06:26 

    生理的に受け付けないような見た目だとどんなに面白くてもやだな…
    後、最低限の清潔感も必要かなと

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 21:06:49 

    劇場に足を運んでくれるような熱狂的なファンをつけるんだったら、イケメン芸人は本当に得だと思う。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 21:07:23 

    吉田は徳井のことモテるって羨ましがってるけど、徳井はブラマヨの容姿が羨ましいらしいよ
    昔「どうして美しく産まれてしまったのか」みたいなこと言ってたしw

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/26(日) 21:08:03 

    パンサー向井可愛い

    +5

    -20

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 21:08:58 

    10年前の徳井の出待ちえげつない

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 21:09:31 

    >>69
    でもよっさんに、じゃあ徳井は俺になりたいか?と聞かれた時、嫌です!と即答してたよ(笑)

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 21:09:36 

    女芸人にデブが多いの何でなの…勘弁してほしいわ

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 21:09:58 

    昔の西野はクラスで追っかけする女の子がいたくらい人気だったよね。
    そんな私もロザン菅ちゃんのファンでしたが(笑)

    面白いじゃなくてカッコイイって理由で貢いでくれるファンもいたりするから、アイドル芸人も侮れない。

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 21:10:06 

    いらないけど
    清潔感と歯並びは綺麗にしてほしい

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 21:10:55 

    とんねるずはルックスで人気出たよね。若い人は信じられないかもしれないけど。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 21:10:59 

    ニキビ面だったりガチャ歯だったり、不潔な感じがするのは汚くて見たくない。
    最低限清潔感があればブサイクだろうがイケメンだろうが関係ないな。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 21:11:37 

    若林くらいが、スキルとビジュアルのバランスが良いと思う。だから最近冠増えてるんだろうけどさ。
    人気もあるよね。

    +86

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 21:12:08 

    ピン芸人とかキャラが濃い芸人(トレエンとか)なら、テレビにすぐ出れたりするけど、漫才師となると割とビジュアルが無いと人気出なかったりする。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 21:12:59 

    小峠でも売れてるんだからビジュアルは関係ないよ。


    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +58

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 21:13:11 

    いや、やっぱりブレイクしてる人は、イイ顔してると思うよ。魅力が無いと、お茶の間受けしないでしょ。

    +48

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 21:13:13 

    徳井は「イケメンなのに面白い」っていう振り幅を手に入れてるわ、芸人ってだけでモテるのにその上桁違いのルックスだわで得しかないくない?

    +31

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 21:13:19 

    チュート徳井、次長課長井上、ロザン菅レベルの容姿なら、それはそれでキャラの立った芸風ができるしな〜

    +57

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 21:14:43 

    銀シャリとかロッチとか、最初見た目大嫌いだったけどね。

    今はすげー好きだわ。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 21:14:51 

    >>73
    そういう意味ではオセロには残って欲しかった...
    勿体ないよね
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +79

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 21:15:02 

    とりあえず清潔感!
    女子高生ウケならイケメン、主婦ウケなら愛嬌じゃないですか。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/26(日) 21:16:16 

    チュートは徳井はもちろんだけど、福田もそんなにひどく無い。若い時なんて可愛かったし、人気爆発してた。

    +63

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/26(日) 21:17:03 

    ロツチはコカドが可愛い

    +21

    -5

  • 89. 匿名 2017/03/26(日) 21:18:37 

    ウッチャンナンチャンも、ナイナイも、若い頃はそこそこカッコイイよね、ウケる

    +38

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/26(日) 21:19:50 

    ニューヨークは見た目はまあまあなんだけど、性格が悪すぎる

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/26(日) 21:20:08 

    チュートだって人気が出たのはやっぱり徳井のビジュアルからじゃない?
    一つの劇場でも顔の整っているアイドル芸人が何人かいるからチケット売れたりするし。

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/26(日) 21:20:45 

    直視できない程の顔でなければいい

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/26(日) 21:22:35 

    小峠は性格イケメンだと思う

    +66

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/26(日) 21:23:49 

    劇場の集客力がスゴかった芸人
    ライセンス、ノンスタイル、チュートリアル、ロザン

    やっぱりどっちかが男前だったりするよね。
    ノンスタイルはよくわからんけどw

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/26(日) 21:24:18 

    吉田の容姿で徳井の芸風をしてるのを想像してみなよ
    完全にやばい奴扱いされてたと思う

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/26(日) 21:25:39 

    >>34

    この人私も苦手です。。
    容姿差別になるからこれを書いていいのかも躊躇うレベルです。
    芸人だから許されるってことは無いと思う、アトピーだって女優や俳優さんでここまでのひとはいない。
    可哀想だけど、面白い芸人として見ることができない。

    ネット検索しても、アインシュタイン稲田 に続くのは 病気、障害、アトピー、顔色悪い‥そんなんばっかり。

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 21:26:06 

    芸人は当たり前だけど俳優やアイドルに比べてルックスが下だから、ある程度普通の顔でももてはやされるよね。ファンは盲目ってことよ

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/26(日) 21:26:13 

    昔、キンコンとロザンが好きで、面白くてカッコイイなんて最高!とか思ってた。
    今思うと、自分はただの顔ファンだったなと感じる。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/26(日) 21:26:14 

    >>34
    あまり言いたくないけど、この人本当に可哀想だよね…
    顎もすごいし、肌も悪いし、ある意味ルックスを生かせるお笑い芸人で本当よかったと思う。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/26(日) 21:27:53 

    これから磨かれていきそうだなと思うのは、三四郎。
    2人ともチビでもブタでもハゲでもなく、すらっとしてる。

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/26(日) 21:27:55 

    ライセンスなんてこの見た目じゃなかったら人気なかったでしょ
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +8

    -15

  • 102. 匿名 2017/03/26(日) 21:28:46 

    >>98
    キンコンはアレだけど、ロザンはネタおもろかったよ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/26(日) 21:28:53 

    チュートリアルは何気に福田の外見もミソ
    イケメンでもないけどとりわけブサイクでもない
    絶妙なビジュアルバランスだと思った
    なに冷静に分析してんだろw
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +55

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/26(日) 21:30:17 

    ライセンスの様に劇場人気を真に受けて、テレビ出たりすると変にプライド高いところが目につく芸人もいる。
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/26(日) 21:31:08 

    >>10
    この人南原清隆と同じ系統なだが?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/26(日) 21:32:55 

    ノンスタ井上はキモメンぶってるけど、若い頃漫才やってる姿は、なんか微妙にカッコイイよ。
    無限大で人気だったのも頷けるよ。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/26(日) 21:33:05 

    ライセンスのイケメン扱いが不思議でならない

    +61

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/26(日) 21:33:40 

    例えば、ロザンが2人ともメガネかけたいかにもガリ勉の容姿だったら、いくら高学歴芸人でも売れなかったと思う。
    関西ローカルでは、清潔感とビジュアルの良さで買われた部分が大きい。
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/26(日) 21:34:17 

    >>103
    写真が古いwww

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/26(日) 21:34:28 

    徳井って、幽白でいうと蔵馬みたいなものだよね。
    何でも兼ね備えた存在というか。

    +5

    -14

  • 111. 匿名 2017/03/26(日) 21:35:36 

    ライセンスの井本好きだったなーw
    ライセンスは劇場でのトークはめっちゃ面白いのに、テレビのひな壇になると残念なんだよな。
    自分たちが主役!っていう場じゃないと輝けないのかも。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/26(日) 21:35:39 

    徳井が普通の見た目だったらあんなに司会に抜擢されないと思う。イケメンで好感度もそこそこ良いから起用しちゃおうって考えてるスタッフ多そう。どれも徳井じゃなくても良くない?と感じる番組ばかり

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/26(日) 21:36:01 

    ハライチはどっちがビジュアル担当なの?

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/26(日) 21:36:52 

    >>109
    人気だったときのをと思ってwごめん確かに古すぎたw

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/26(日) 21:37:34 

    先日のこんぷれっくす杯の時に関根勤がうまいこと言ってたね
    チュートリアル徳井はイケメンだけど、バラエティーの顔をしてるって
    なんかすごく言いたいことが分かる
    ビジュアル云々よりも清潔さとか根っこの部分での真面目さが必要かなと思う

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/26(日) 21:38:03 

    >>108
    あ〜説得力あるかも
    菅ちゃんの可愛らしい容姿がなかったら少なくとも関西では生き残れなかっただろうね。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/26(日) 21:39:42 

    有吉やバカリズムや若林、毒吐いても最後の笑顔で帳消しになってる感があるよねw
    坂上忍はぶん殴りたくなるもん

    +73

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/26(日) 21:39:57 

    コンビのどっちかは並以上じゃないとブレイクはしないよ。
    2人ともキモいのは使いづらい。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/26(日) 21:40:55 

    どっちかがビジュアル担当だといいのかもね。
    この画像で言うなら、ビジュアル担当はチュートは徳井で次長課長は井上でロザンは菅ちゃんなわけで…
    チュートなんか福田はマジで個性なかったのにここまで売れたんだよ?
    徳井のビジュアルのおかげだと思う。
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +21

    -4

  • 120. 匿名 2017/03/26(日) 21:41:23 

    有吉は猿岩石の時からビジュアル担当だったのでは?

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2017/03/26(日) 21:44:40 

    >>110
    蔵馬に失礼

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/26(日) 21:46:21 

    >>119
    福田は個性がないのが個性だ!(?)

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/26(日) 21:47:57 

    稲田の相方はお笑い芸人の中ではまあまあの容姿だけど、稲田のインパクトが強くて影薄そう。
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +18

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/26(日) 21:50:01 

    >>119
    チュート徳井、次長課長井上、ロザン菅っていう芸人離れした容姿をもっていた3人
    でも、徳井は見た目に負けないように常軌を逸した変態っていうキャラを確立したし、井上はアイドルみたいな仕事を毛嫌いしてネタ作りとモンハンに励んだし、菅ちゃんは主に宇治原を操ったりして戦略を練ってたし
    お笑いの腕もしっかり磨いてたからね。ビジュアルだけで売れようとする輩とは違う

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/26(日) 21:50:27 

    人によるんだよ
    徳井はハンサムキャラ、吉田は卑屈なキャラ、井上はブサイクなのにナルシストキャラ、他にもハゲキャラやモテないキャラ
    見た目に個性がない人はひたすらネタで勝負
    いろんな人がいるから面白いんでしょう

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/26(日) 21:53:48 

    ブラマヨの小杉って昔はイケメンだったんでしょ?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/26(日) 21:54:23 

    ハイキングウオーキングは2人ともまたまたのビジュアルでありながら、イマイチブレイクしなかったね。
    スギちゃんもハンサムだけど消えかかってるし。
    やっぱり腕と見た目のバランスは大事。

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2017/03/26(日) 21:55:22 

    またまたのビジュアルじゃなくて、まあまあのビジュアルでした…すみません

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/26(日) 21:55:25 

    次長課長井上は芸人仲間から「王子」って呼ばれたりしてたよねw
    ロザン菅ちゃんも「よしもとの小池徹平」って言われたりしてたっけ

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/26(日) 21:57:11 

    芸人なんだから、面白いのは当たり前で、さらにイケメンだったら尚素敵!って感じ

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/26(日) 21:59:32 

    宇治原とかやべっちって格好いいとは思う。
    あくまで個人的な感想ですが。

    +21

    -5

  • 132. 匿名 2017/03/26(日) 22:00:02 

    ダウンタウンとかベテランに遡ってみても、最初は見た目で売れたりするんだよね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/26(日) 22:01:54 

    和牛の川西って人の人気エグくないですか?
    この間ルミネの劇場に行ったら、出待ちのファンがわんさかいて驚いた。
    この人も見た目なんですか?

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/26(日) 22:02:40 

    >>133
    世間的にはイケメンって人気らしいけど、私はイケメンだとは思いません。

    +13

    -3

  • 135. 匿名 2017/03/26(日) 22:04:27 

    平野ノラとかはどうなんだろ。
    顔は大きめかもしれないけどスタイル良さそうだし、もしあれが太っててブスだったらここまで人気出てたかな?

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/26(日) 22:06:57 

    >>124
    そのコメント、前にどっかのトピで見たよ
    引用おつ

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2017/03/26(日) 22:10:06 

    アインシュタインの稲田さんは芸人でよかったと思うなー
    あのビジュアルで一般社会にいる方がイジられず生きづらい気がする

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/26(日) 22:10:14 

    >>108
    ロザンって個人的に人気の幅が最高だと思う。
    関西ローカルの朝の番組にもよく出てるし。
    学生からは「宇治原やっぱりすげえ」と尊敬されて
    主婦からは「菅ちゃんかわいい」と言われて
    お年寄りからは「2人仲良くていいわねえ」

    という感じで。
    見た目も爽やかですローカル芸人の中でもいい線いってる。

    +36

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/26(日) 22:15:16 

    >>112
    徳井さん今日、生放送のローカル番組に2週連続で遅刻してたよw
    それでもかわいいーっていう人がいてイケメンは得だなと思った

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/26(日) 22:32:40 

    >>76
    私20代ですが、とんねるずのタカさんは子どもの頃からルックスがタイプでしたw
    イケメン云々より、その場を支配してるオーラ?のある芸人さんが仕切ってる姿はかっこ良くて好き。

    +0

    -5

  • 141. 匿名 2017/03/26(日) 22:51:12 

    良いに越した事はないけど重要ではないと思う面白さとオーラ?があれば売れる
    ただ芸風が危ない人は見た目が良くないと絶対駄目
    アングラ芸人の鳥肌実とか
    挙動がおかしい鳥居みゆきとか
    どちらも全盛期の話だけど、特に鳥肌は
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/26(日) 22:51:35 

    徳井って確かSMAPと共演NGじゃなかったっけ?笑っていいともでも一緒の曜日になる事は無かったし。
    まぁ、そりゃ良く見てみりゃ徳井さんの方が断然イケメンだし、笑いもSMAPなんか本職の芸人にはとてもかなわないし、
    一緒に並んだ日にゃ視聴者から「なんだ、SMAPなんか大した事ねーじゃん」って感づかれたら、SMAPの立つ瀬が無くなってしまう。
    でもSMAPが解散してしまった今、事務所のしがらみも消えた事だし、これからは徳井さんの仕事はどんどん増えていくだろうね。

    +5

    -15

  • 143. 匿名 2017/03/26(日) 23:29:32 

    去年のM-1準優勝だった和牛はイケメンとは思わないけど二人とも何か好きな顔。二人とも清潔感のある顔立ちだと思う。
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +33

    -2

  • 144. 匿名 2017/03/26(日) 23:31:40 

    >>143
    同意。イケメンと言うか、なんかシュッとしてる?みたいな。女子ウケしそうな感じがする。

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/26(日) 23:34:43 

    >>133 けんちゃんは出待ちのファンにもすごく丁寧に対応してくれるよ!
    ミーハーなあたしは今日あのへんに座ってましたね〜とか言ってもらってすっかりファンになってしまった

    本当に良い人で昔から芸人仲間からの悪口も聞いたことがないみたいですよ

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/26(日) 23:43:16 

    >>143
    何で銀シャリより和牛が推されてるのか謎w
    漫才面白いけど。トーク慣れてない感じ

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/26(日) 23:46:24 

    >>145
    和牛は出待ちファンの態度を改めてほしい
    劇場の前歩いてたら、M1後のミーハーね出待ちファンの大群が移動してきて、転びそうになった。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/26(日) 23:47:32 

    >>147
    ファンこわw
    和牛ってそんなに人気なの?

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/26(日) 23:48:18 

    アイドル芸人は割と劇場に必要な存在

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/27(月) 00:53:07 

    片方が可愛らしい見た目でもう片方がかっこいい見た目で二人並んだ時のバランスが良く
    清潔感、ギャップ萌え要素、腐女子ウケ要素、があれば最強。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/27(月) 01:45:51 

    当時をよく知らないんだけど、15年前の大阪で出待ち1000人は普通だったって本当!?
    USJ行ったらパニックで裏から通されたらしいね
    それだけ人気なのも大変だっただろうな…
    女子がイケメン好きなのはもう仕方がない(笑)
    でももちろん顔だけではやっぱり長続きしないし、他にも魅力がないと生きていけない世界だよね
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/27(月) 02:21:26 

    143
    右のツッコミの人、かつみさゆりのかつみにしか見えんって言われたりしてるけど、声とか穏やかな雰囲気が好き。あとアンジャッシュはトピ画の渡部より大嶋派です。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/27(月) 02:53:51 

    >>152
    児島だよっっ٩( ᐛ )و!!

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/27(月) 03:09:50 

    外見、キャラのタイプ全然違うじゃんみたいなコンビが好きだったりする。スーパーマラドーナとか(ノンスタ井上の当て逃げ事故時に武智さんが同乗してたっていうのがショックだった)。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/27(月) 03:42:09 

    後々司会業やったりしてる人は、好みはあれどフツメン以上な人ばかりだよね。
    めちゃくちゃブサイクな人は、朝昼のワイドショーのMCやってない気がする。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/27(月) 03:45:51 

    芸人なったん、YouTubeはじめました! - YouTube
    芸人なったん、YouTubeはじめました! - YouTubeyoutu.be

    相方募集中!チャンネル登録お願いします!


    相方募集中のなったん。最近知りました

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/27(月) 03:46:39 

    でも前に徳井が「イケメンなんて正直芸人の世界では武器にはならない。戦場で武器を持たずバラ一輪くわえてるようなもの」って話をしてた
    だからきっと物凄い努力したんだろうなぁと思う
    イケメンな分、つまらなかったら「ほらやっぱイケメンは芸人なんて~」って言われてしまうだろうしね

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/27(月) 05:41:53 

    >>126
    痩せてて髪の毛あればEXILEに入れるポテンシャルあるし

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/27(月) 06:09:12 

    必要だと思う。やっぱ顔が悪いとちょっとの事で「性格悪いなぁ」と思うし。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/27(月) 06:17:56 

    >>152
    そうなんだ
    初めてみたけどかつみみたいな不快感ないな。爽やかに見える
    かつみの若作りで汚くなってる感じ苦手
    さゆりちゃんは突き抜けてて良いと思うけど

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/27(月) 07:49:57 

    ハチャメチャな程もてはやされるのが芸人かも知れないが、
    公共の電波でお茶の間に登場するなら、ビジュアルやマナーなど不快感のなさは要求したい。
    劇場オンリーの人は滅茶苦茶でもいいけど。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/27(月) 07:58:32 

    他の芸人よりちょっと見た目がいいからって天狗になるとお笑いはつまらなくなる。徳井はそこら辺は控えめにしてるから好感が持てるんだろうな。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/27(月) 08:06:05 

    ほっしゃん。時たま俳優として急に出てくるから、勘弁してほしい。不倫もしてたし、生理的にダメな人。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/27(月) 08:06:42 

    >>114
    すごーい!若い頃こんなイケメンだったの?
    こりゃ人気が出るね。
    古い写真ありがとう。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/27(月) 08:07:15 

    トピ画が渡部とか不満だな。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/27(月) 09:00:06 

    和牛は2人とも歯が綺麗なところもポイント高い。あと漫才とかコントでの川西の老人役がうますぎてびびった。キザだったらあそこまで突き抜けてやれないよ。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/27(月) 09:03:00 

    アインシュタイン稲田は最初見た時びっくりしたけど、面白いし優しくて可愛らしい発言が多くて好きになった。関西圏じゃないからYouTubeでよく観てるよ。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/27(月) 09:52:40 

    トレンディエンジェルの斉藤さんとか、そのビジュアルを最大限に活かしてるけどね 笑

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/27(月) 09:54:59 

    アインシュタイン稲田は芸人仲間にも
    「お前は本当芸人でよかったな」
    って言われてるよ(笑)

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/27(月) 09:59:05 

    >>151
    西野と菅ちゃんだー!
    うん、信じられないだろうけど、出待ちは本当にすごかったよ。
    バレンタインのチョコなんか多すぎてトラックに積んで運んでたくらい。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/27(月) 10:20:19 

    和牛の川西さんは、イケメンというか、かつみさんに似ているw

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/27(月) 11:50:47 

    渡部はブサイク

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2017/03/27(月) 11:54:07 

    イケメンでもひな壇で性格最悪っぽい発言や態度ばかり取っていると、これまた致命的だよね。
    それでネタがつまらない上にコンビ仲悪かったりしたら、絶対人気は出ない。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/27(月) 11:55:17 

    和牛の右の人イイなーと思ってたら、やっぱもう既に出待ち凄いんだ(笑)
    みんな趣味イイね。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/27(月) 11:56:24 

    渡部も昔はカッコよかった。今はジジイになった

    +9

    -3

  • 176. 匿名 2017/03/27(月) 14:00:22 

    ある程度の容姿は欲しい。
    極端に容姿が悪かったり太ってたりするとそこばかり弄るから
    気分が悪くなる。
    テレビに映る以上弄られる本人が気にしてなければ大丈夫とはいかない。
    見る側から傷つく人が絶対出てくるし、隅田とか胸糞悪かった

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/27(月) 14:21:50 

    >>34
    そう思ってたけどしょっちゅう目にするようになったらあまり気にならなくなって来た

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/27(月) 15:05:08 

    >>108

    ロザンの後輩に東大卒芸人の「田畑藤本」がいて、ロザンより学歴が上で若手を売りにしてる。ネタも悪くないのにどうしてもロザンを越えることができない。

    となるとやっぱり「ビジュアルが原因」としか思えない。
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2017/03/27(月) 15:20:15 

    >>133

    この人を知らなかった時に、たまたま関西ローカルのコーナー司会やってるの見て、マジで局アナと勘違いしてた。それくらい滑舌が良く、何より清潔感がハンパなかった。

    テレビを見る人って女性が多いから、ビジュアルの良さと清潔感は不可欠だと思う。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/27(月) 15:21:48 

    前に出川哲朗が天下を取る芸人の条件として
    ただ純粋な面白さだけじゃなくて
    「女性ファンのワー!キャー!がハンパない」
    「フェイスが良い」
    「オーラがある」
    の3つを上げてた。ダウンタウンやウンナン、ナイナイくらいになりたいなら
    それなりの容姿や華がないと無理なんだろうね

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/27(月) 15:27:19 

    >>157
    例えが面白い笑
    やっぱ芸人だね。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/27(月) 15:57:31 

    コンビ仲がいい、相方がそこそこイケメンだとファン以外から見たら大してイケメンでなくても腐女子人気出るからね
    可愛い可愛いと持ち上げる痛いファンばかりだから他の芸人ファンからはキモがられるけど、腐女子はめちゃくちゃ金落としてくれる

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/27(月) 15:59:01 

    クマムシ佐藤(歌わない方)、売れてる頃はビジュアルの良さでキャーキャー言われてたみたいだけど、人気に胡座かいてたからか、今じゃ「あの人は今」状態

    いくらビジュアル良くても、ネタは作らない、芸が無い、ギャグも無い、挙げ句の果てには「何もしない」だと彼のように消える良い例
    お笑い芸人にもビジュアルは必要だと思いますか?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/27(月) 16:06:44 

    基本的にお笑い芸人って容姿端麗がかえって
    裏目に出る職業じゃないかな?
    見てくれの良さばかりが先行して笑いの実力を
    正当に評価してもらえなさそうだし。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/27(月) 20:46:21 

    >>60
    ダッテチンがイケメンだから優勝できたんだよ?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/02(日) 21:48:45 

    ブサイクでもイケメンでもどっちでもいいけど顔に魅力はあった方が芸人としていいと思う。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/17(月) 15:26:52 

    カッコいいとかじゃなくキャッチーな容姿が必要
    覚えやすい、不快ではない、地味じゃないとか
    面白そうな雰囲気は必要なんじゃないかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。