ガールズちゃんねる

愛犬へのガムやおやつなど、どんなの食べさせてますか?

107コメント2017/04/05(水) 14:22

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 17:23:48 

    ササミガムや歯磨きガムなどどんなの食べさせてますか?
    日本産の物を探してるのですが、お店で見るのがほとんど中国産ばかりで。。
    良かったら参考にさせてください!!

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 17:24:14 

    ほねっこ

    +20

    -10

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 17:24:55 

    愛犬へのガムやおやつなど、どんなの食べさせてますか?

    +124

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 17:24:56 

    病院で売っているおやつあげています

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 17:25:53 

    +66

    -31

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 17:26:28 

    すごい、俺がガム噛み始めた途端これだよw

    俺には、お前等の方が人間に見えないんだけどなぁw

    +0

    -57

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 17:26:36 

    ササミジャーキー自分で作ってる
    簡単だよー^^

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 17:27:37 

    ドギーマンの国産のササミやボーロ。
    何種類かを少しずつあげてます。

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 17:29:17 

    無添加おやつ

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 17:30:37 

    お店に行くとあり過ぎてわからなくなる。

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:16 

    今、量販店でも国産!て書いてあるのたくさんあるよ。
    好みもあるみたいで喜んで欲しがるのと食べないのもあるから色々試してみたほうがいい。
    うちは砂肝のと柔らかガムしか食べない。

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:17 

    良いメーカーは知らないけど
    さつま芋とか 人参 牛蒡を3ミリに切って
    カリカリになるまでオーブンで焼くレシピが犬用ご飯の本にあったよ

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 17:32:35 

    うちは茹でたキャベツとかバナナとかあげてる!たまに市販の骨ガムあげているけどどれも大好きな食いしん坊で世界一可愛いよ( ´ ▽ ` )

    +85

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 17:33:28 

    国産!

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 17:33:44 

    ヒマチー

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 17:34:02 

    太りやすいのと健康の為、グリニーズです!!
    カミカミ…クンクン…。の繰り返し。
    臭いの(^_^;)?
    はぁー。可愛すぎる(゚ω゚)

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 17:34:32 

    ドギーマンの国産。アキレス腱やターキーコンボ、砂肝。
    人間用の塩分無添加の煮干し。
    国産の、和牛の蹄。これはおすすめだよ。おやつ兼、おもちゃになる。
    今は、鹿の角を探し中です。なかなか売ってない。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 17:34:42 

    市販のなら原材料が小麦粉とかデンプン
    とかかいてないやつ
    何となく体に悪そうな気がして(笑)
    大体、乾燥砂肝あげてます( ´`)

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 17:34:56 

    ドギーマンは動物病院の先生が何が入っているか分からない、寿命が短くなるから食べさせない方がいいと言っていたので、あげないようにしている。
    根拠はないけど、その話を聞いたら買えなくなった。スーパーに行くと、ドギーマンだらけだけど。

    +53

    -8

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 17:36:06 

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 17:36:10 

    エゾシカのジャーキー。ホームセンターで見つけた。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 17:37:47 

    +55

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 17:38:50 

    >>7
    凄い!
    よかったら作り方教えてm(_ _)m

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 17:40:03 

    ドットわんのフリーズドライのリンゴを小さく割ってあげてます!

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 17:40:36 

    PETKISSっていうライオンの歯磨きガム
    その前は違う歯磨きガムあげてたけど
    これをあげてみたら味が気に入ったみたいで凄い喜んで
    それ以来ずっとこれあげてる

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 17:40:48 

    これしか食べない。。
    愛犬へのガムやおやつなど、どんなの食べさせてますか?

    +87

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 17:40:49 

    歯みがきガムと素焼きのラム肉か牛肉、火をよく通したラムの骨

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 17:41:56 

    7歳ポメラニアンです。
    国産の無添加ナチュラルフードを選んでいます。

    定番は豚耳、子牛のあばら骨、干し牛肉など。
    自宅で水炊きなどした後の鳥手羽元の軟骨など水洗いして取っておいておやつにすることもあります。

    話はずれますが錠剤のお薬を飲ませるときは、ジャガイモをマッシュしたものを薬をくるんでやると喜んで飲み込みます。

    +11

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 17:42:52 

    ジャンボーンあげてる。ハンガリー産て書いてた。
    うちは大型犬飼ってるけど、cmとかで馴染みのある有名メーカーのを適当に買ってるよ。
    原産国はあんまり気にしてないなー。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 17:43:51 

    今は居ないけど。詳しく知らない時は市販のオヤツをあげてた。からだに悪いと知ってからは無添加オーガニックのオヤツだけにした。あとは湯がいた鶏のささみやサツマイモもよくあげてた。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 17:44:14 

    0才児

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 17:46:50 

    豚の耳や鼻。最初はグロいと思ってたけど、彼への最高のおやつらしい。来客中、いい子でいれた時や、一人でお留守番頼む時にあげてます。とっても気分がいいらしくるんるんしてるように感じます。
    ちなみに柴犬で固めのものしか好まないです。

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 17:47:09 

    ジャーキー類ガム類は肝臓に悪いと聞いたのであげていません。
    無添加で国産の物かプレミアムフードを作っている会社のおやつをあげています。
    あとは砂肝を買ってきて茹でたのをあげたり、トースターでカリカリに焼いた物をあげたりしています。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 17:47:47 

    無添加の七面鳥アキレスとかグリニーズとか茹でたササミやお芋などその時々であげてます

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 17:50:34 

    おやつはとにかく肉を食べさせてます

    19歳と17歳で病気知らず
    毎日お散歩で1時間スタスタと歩きます

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 17:52:01 

    肉系は太りそうだし、塩分が多そうで心配なのでカルシウム入りのクッキーあげてる。
    ホワイトシェパード飼いの人で、煮干しや海藻などの乾物をあげてた人もいたよ。
    バリバリ美味しそうに食べてた。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 17:53:41 

    銀のさらのおいしいビスケットシリーズ
    ドギーマンのクロロデントS

    を毎日あげてます!
    けどおやつにバナナとかさつまいも食べさせた時はクロロデントSだけにしてます。

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 17:55:15 

    砂肝やジャーキー、半生のオヤツ、フードは与えない方がいいですね。
    繊維の多い野菜はワンの性質上 消化に負担がかかります。穀物も同様です。
    獣医師でした。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 17:55:17 

    >>35
    凄い! 参考になります

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 17:56:02 

    グリニーズ
    歯みがき効果は感じないけどね。
    愛犬へのガムやおやつなど、どんなの食べさせてますか?

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 17:57:17 

    砂肝でジャーキー作ってます
    レンジで簡単 安い 安心

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 17:58:29 

    昔飼ってた犬はホムセンのホネッコとかジャーキーとか食べてたけど、病気も殆どせずに17才まで生きたよ。
    主食じゃないんだし、やり過ぎなければそんなに神経質にならなくていいと思う。

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 17:58:37 

    やはりグリニーズ
    高いけど毎日あげてる

    +38

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 18:01:06 

    >>40
    今は亡き愛犬がこれ食べて吐いて1週間くらい食べられなくなったことがあって、それからは他の犬にもあげてないんだよね。
    歯磨きガムの類いは与えず、豚の耳やアキレスや豚骨を茹でたやつをたまに与えてる。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 18:02:09 

    グリニーズ与えてたら吐いた、それからは鶏ササミを茹でたの少量与えてる。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 18:02:26 

    チーズは良くないと聞いてるけど
    たまにこれあげると大喜びする

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 18:02:37 

    大型犬には人間の赤ちゃん
    byトイプーマニア

    +0

    -17

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 18:04:02 

    グリニーズは正常に消化できる子と出来ない子がいるらしい

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 18:05:20 

    >>45
    やっぱりかー。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 18:07:02 

    グリニーズのステマの流れきた

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 18:12:31 

    フードもおやつも、犬種や個体差で合う合わないがあるし、どれが良いとは一概には言えないよね。
    同じ犬種を飼ってる人同士で情報交換した方がいいと思うよ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 18:13:54 

    >>23
    切ってオーブンで焼くだけですよ~
    日持ちよくするためにカラカラにしています。
    沢山作ったら冷凍保存してますが小まめに作るのがいいと思います。
    手作りジャーキー3種〜ささみ・砂肝・なんこつ〜(159kcal)/犬の手作り食レシピ/アイリスペットどっとコム/犬といっしょ
    手作りジャーキー3種〜ささみ・砂肝・なんこつ〜(159kcal)/犬の手作り食レシピ/アイリスペットどっとコム/犬といっしょwww.iris-pet.com

    今回は「手作りジャーキー3種 〜ささみ・砂肝・なんこつ〜(159kcal)」。ワンコのための手作り料理をご紹介するこのコーナー。愛情たっぷりの手作りごはんでワンコと一緒に食事を楽しみましょう。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 18:17:20 

    人間用に売ってる国産肉などを調理、加工してあげるのが一番安全だと思う
    油が多い物は避けて、さらに茹でて油を落としてから焼いて乾燥させるなりして
    一度に作って1回分ずつラップにくるんで冷凍しておけばあまり面倒でもないよ

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 18:17:24 

    あまり硬いやつは歯がかけちゃう危険があるから気をつけて。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 18:21:23 

    動物看護士です。
    ガムなど、骨とかがりがりかじる硬いおやつ
    危険ですから絶対やめた方がいいです。
    歯が欠けたり折れたり、そのまま飲み込んで、手術あります。
    最悪死ぬケースもたくさん見ています。
    ネットやお店などでたくさん売られていますが、かじって歯石予防、歯石除去など記載されて購入したくなりますが、そんなもので歯石がとれるわけありません。
    あえて硬いおやつを与える必要はありません。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 18:22:18 

    色々調べると国産のおやつが絶対に安全とは思えなくて…
    フードも国産じゃないもののほうが安全なこともあるしとにかく調べるに限る
    あとはその犬にあったものを見つけることかな

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 18:22:27 

    おやつのボーロは色々試してコレにしてます
    ボーロの中でも硬めで、美味しいみたいで食いつきが違います( ´∀`)
    愛犬へのガムやおやつなど、どんなの食べさせてますか?

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 18:22:30 

    ヒヅメとか、がじがしかじる硬いおやつ気をつけて、危険だよ。
    絶対あげてはいけないおやつです、って病院の先生に言われたよ!

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 18:25:37 

    自分で作っています!
    ささみの筋を取り、縦三等分にし、アルミを敷いて160度のオーブンで90分位焼くとカリカリに焼けるので、無添加だし、油も少ないし安心してあげれますよ☆

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 18:26:14 

    ガムをあげるくらいなら飼い主がマメに歯磨きしてあげるほうがいいと思う。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 18:31:45 

    小型犬ですが、お肉系をあげると胃もたれをしたり吐いてしまうのでボーロをあげています。
    動物病院の先生にも砂肝などは消化に悪いと言われました。
    あと、さつまいもを使ったおやつは凄く喜びます。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 18:35:05 

    ゴン太のこれです。
    糸が絡んで歯間の汚れをとるみたいです
    愛犬へのガムやおやつなど、どんなの食べさせてますか?

    +3

    -6

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 18:35:45 

    ガムあげてる人気をつけてね
    私の愛犬(中型犬)喉に詰まって何回も吐いても出てこなくて息も苦しそうになって死ぬとこしたよ
    どうにか手を突っ込んでなんとか取り出せて無事だったけど本当にビックリした
    それ以来ガムやハード系の硬い砂肝などはあげてない
    調べたら喉に詰まらせて死んじゃう犬いるみたい


    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 18:37:04 

    ガムのミルク味が好きみたいなので食後のおやつに楽しみにしてます

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 18:38:46 

    うちは超小型に入るのかな
    口が小さいのでボーロ食べてもすぐに出す。

    顎の強さも全然発揮しないので、人間が手で
    簡単に千切れるタイプのオヤツを選んでます。

    たまに馬のアキレスをあげると、永遠にカミカミしてます。
    喜んでるけど減ってないから食べてる訳じゃない。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 18:42:48 

    歯みがきガムあげてる人ってまさか歯みがきしてあげないの?わけないよね?(^^;

    +3

    -10

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 18:43:11 

    掛かりつけ獣医さんがおやつは体に悪いから食べさせないでと言うので食べさせてない

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 18:51:42 

    封をあけて腐らないものは
    食べさせないでくださいって病院の先生に
    言われてからは食べさせてない
    添加物があると皮膚にも悪いって
    だから
    キャベツ、ブロッコリー
    もしおやつをあげたいなら
    ぼーろ、クッキーにしてって

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 18:52:49 

    ヒマラヤチーズ!
    似たものいっぱい出てるけど正規品が1番食いつきいい!

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/26(日) 18:56:11 

    ささみチーズ
    国産らしいよ
    愛犬へのガムやおやつなど、どんなの食べさせてますか?

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 19:04:20 

    グリニーズかヒマラヤチーズあげてる。
    長時間噛んでくれる物が欲しいけど体に悪そうで

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 19:04:41 

    >>70
    スーパーで売ってるタイプの国産のペットフードほど規制が緩くて着色料や添加物が多いそうですよ。
    最初知らなくて国産というだけで選びがちでしたが原材料見てから買うように変えました。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 19:05:40 

    普段はリンゴやささみ茹でたの、大根の茹でたの、シャケのアラ、
    お留守やイベント時には、グリニーズやジャーキーを。ヘルニアやってるので、関節保護系のおやつもあげてる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 19:08:58 

    市販ジャーキーは買いません
    歯磨きガムはコレかな!
    左は動物病院で売ってるやつ、右はドラッグストアとかでも売ってて獣医さん開発の無添加のもの
    愛犬へのガムやおやつなど、どんなの食べさせてますか?

    +4

    -6

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 19:09:04 

    ここ読んでてわかるけど、危険なものとかって獣医は言う事バラバラなんだろうか?
    蹄とか普通にあげてる人いるよね。飼い主によるのかな?

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 19:17:11 

    鮭ジャーキーが大好きです。
    あげすぎなければいいのでは。
    一応、国産無添加のものを選んでます。
    愛犬へのガムやおやつなど、どんなの食べさせてますか?

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 19:24:14 

    無塩のイワシの煮干し。無添加。
    喜ぶからいいかなと思ってたんだけど。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 19:33:42 

    獣医さんのおすすめを信用しすぎても微妙だと思うよ。

    実際、プレミアムドッグフードもあまり詳しくないし
    病院にくる業者の製品をおススメしてくる獣医も案外多い。

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 20:01:20 

    病気になってからはおやつあげてません。
    療法食のみ。
    かわいそうと思うけどうちの場合与えるほうが毒になっちゃうから心を鬼にしてます。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 20:04:42 

    メーカーのものは防腐剤入ってるから、アマゾンで国産で素材だけのオヤツを探してササミやジャーキーのオヤツをあげてる。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 20:06:06 

    鹿せんべいというのが大好物だけど通販限定で送料かかるからなかなか買えない。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 20:15:24 

    おやつは森乳のバイオビス
    ハミガキガムは病院で薦められたビルパック
    ボーロをあげたらお腹を下したので、それ以来ボーロはあげてません。
    シーズーです。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 20:18:37 

    牛皮のガム
    口臭くなるけど、歯は健康。
    マジで口臭いけど、そこも好き。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 20:27:53 

    最近 クックパッド見てたら 犬用の手作りおやつが沢山あったので見ながら作ってます

    簡単に作れる物が沢山あって参考になりますよ

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 20:36:40 

    OCファームのガムあげてるよ。

    自分も添加物が気になるからいろいろ探してこれにきめた。
    OCの商品は国産で原産国も表記されてて無添加だから安心。
    あ、でもガムに関しては漂白はされてるっぽいけどww

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 20:40:03 

    国産ってさ、中国産の原材料を使って日本で作ったら国産になるんだよね?だから「国産」って表書きに騙されないで、裏の原材料表記を見たほうがいいよ。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/26(日) 20:49:51 

    >>63普通に誤飲する可能性あるから、ちゃんと手に持って見てるとこでしかあげないでしょ。
    そのままやったらそんなの危ないに決まってる。

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/26(日) 20:51:45 

    歯磨きガムあげてるぐらい。
    今のとこはお野菜茹でてあげたり、ささみ茹でたり、果物あげるぐらいかな。
    犬のおやつって感じのはあげてないかな。
    もちろん歯磨きもしてあげるよ。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/26(日) 20:57:28 

    ドットわんのフリーズドライシリーズ。混ぜ物がゼロで、原材料も国産なので安心感あります。チキン、野菜、リンゴが大好きです。
    うちはおやつというか、指示が出来たご褒美として一粒あげる使い方してます。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/26(日) 21:28:21 

    サイエンスダイエットのビスケット
    お腹が弱い柴犬です。
    病院で買ってます。
    先生曰く、エサと成分が同じらしい…(笑)
    安心。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/26(日) 21:37:12 

    鹿肉が良いという話を聞いて、【北海道ベニスン エゾ鹿ジャーキー】をあげてます

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/26(日) 21:55:13 

    無理にあげる必要はない
    あげたいのなら、ドッグフードを少し与えればいい

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/26(日) 22:05:52 

    ペットフード系だけは国産だからといって信用できない。ペット先進国と比べると日本は大分規制も緩いし遅れてる。4Dミートとかの汚い肉や危険性の高い添加物も平気で使ってるんだから。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/26(日) 22:41:25 

    緑色の歯磨きガムって 丸飲みしちゃって
    胃にくっついちゃうんだか、消化しないで
    胃に残ったままになって
    手術すると犬もいるんだって。

    うちのトイプーは、かみ切れなくて
    飲み込むには大きくて、私達に
    見せびらかして威嚇する
    おもちゃになってた。
    なので、もうあげてない。


    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/26(日) 22:54:53 

    >>52
    ありがとう
    早速作ってみます

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/26(日) 23:04:29 

    むしろ、最近かなり国産のものとか増えたイメージだけどなぁ。
    私、宮城県に住んでいるけれど、よくいくホームセンターとかペットショップで国産のおやつ置いてない店はみたことがない。

    主さん、お店かえてみたら?

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 23:07:13 

    うちは歯磨きガムはビルバックオンリー。
    二匹目の子がお腹弱くて牛皮ガムあげると下痢してしまうから。
    ただビルバックは高くて大変です。。。
    sサイズは柔らかめだからmを縦に半分カットしてあげてます。

    おやつは森乳のビスケット。
    アマゾンが安くておすすめ。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/26(日) 23:17:34 

    ノースペットって会社のおやつ買ってる。

    材料とかもこだわってるみたい。でも置いてるお店あんまり見たことないんだよねぇ。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/26(日) 23:54:51 

    近所のお店で
    ささみジャーキーを手作りしている。
    高いけどそれを買っています。
    クッキーは自作しています。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/27(月) 00:49:16 

    自作のクッキーおいしそうだワン

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/27(月) 00:58:10 

    トピズレだけど、ワンちゃんが骨ガム?をくちゃくちゃ食べてるのが可愛くてよくYouTubeで見てます(笑)U^ェ^U

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/27(月) 04:20:57 

    普段はヒマチーとヒヅメと鹿の角と猪ジャーキーをあげてます
    特別な時はイチゴや蒸したサツマイモをあげたり
    食い意地がすごいのでとにかくなんでも食べます

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/27(月) 08:18:26 

    タオル地のオモチャを噛ませてる。
    歯みがきもしてます。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/27(月) 17:40:16 

    >>17

    鹿の角買ったけど硬すぎて最初は興味本位でカミカミしてたが
    直ぐ飽きて全く噛まなくなった。

    隣のラブラドールちゃんに上げた。
    サメ軟骨とオリジンのドライツリー上げている。
    シャキ―ぽいオヤツは肝臓に良くないと言われ止めました。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/27(月) 17:41:57 

    >>102

    ヒマチ―うちも買ったけど、2本目から飽きて来たみたい。
    時々だけ上げている。完食するまで時間がかかる。
    最後はチンしてクッキーにして食べる。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/28(火) 00:43:41 

    >>59
    詳しいレシピありがとう
    さっそく作ってみたよ喜んだ食べてくれた
    余りにも美味しそうだったから少し塩まぶしたら
    何とおつまみに早変わり(*゚∀゚*)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/05(水) 14:22:34 

    ササミが付いてるほねっこ食べさせてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード