ガールズちゃんねる

上沼恵美子 質問が多すぎるスーパーに苦情 ポイントカード、保冷剤…いらん!

125コメント2017/03/27(月) 20:59

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 16:05:20 

    上沼恵美子 質問が多すぎるスーパーに苦情 ポイントカード、保冷剤…いらん!/芸能/デイリースポーツ online
    上沼恵美子 質問が多すぎるスーパーに苦情 ポイントカード、保冷剤…いらん!/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑いタレントの上沼恵美子が26日、読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、「ポイントカードをお持ちですか?」などの質問が多すぎるスーパーには「二度と行かない」といらいらした表情で訴えた。



    上沼は「スーパーの方にお願いしたい」と前振りし、「カードをお持ちですかとか質問が多すぎるスーパーは二度と行かない。紙袋お持ちですかとか、ポイントカードは?」とレジ係から聞かれる質問例をあげ、「いいです。早く包んで下さい」と返答することを述べた。

    それでもレジ係は「割りばしは?」と質問。「いりません」と答える上沼にさらに「保冷剤は?」と重ねるそうで、上沼は「いらんっちゅうねん!」と声色を太く変えていら立ちを表現した。

    +24

    -197

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 16:06:14 

    そうイライラしなくても。

    +354

    -6

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 16:06:46 

    気持ちは分かるけど、聞かなきゃ聞かないで苦情言ってくる客がいるんだろうね
    接客業は本当に大変だよ

    +841

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:04 

    www
    ネタでしょう
    上沼さんの事だし

    +147

    -18

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:04 

    カード忘れてたって後出しする人が多いからでしょ。

    +486

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:07 

    上沼さんもなかなかのマシンガントーク(笑)

    +109

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:09 

    店員だって聞くのが仕事でしょ。

    だったら自分から「◯◯いらない」言えば?

    +362

    -9

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:20 

    店員さんも仕事で言わないといけないんですよ、おばあちゃん。

    +388

    -13

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:22 

    この人も残念な人になってしまった。

    +155

    -15

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:24 

    こうゆう人は何も聞かれなかったら、それはそれで文句言いそう。

    +262

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:40 

    早く包んで下さいとか腹立つな~

    スーパーなんだから自分でやれや!

    +247

    -13

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:52 

    マジレスしてる人ー
    頭固いね。ネタだよネタ

    +35

    -35

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 16:08:03 

    聞けって言う客もいるんだろうからね。レジの人だって面倒だと思うよ。

    +159

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 16:08:18 

    後々ポイントつけてくれとかいうオバはん多いねん
    ごめんなおばはんのせいなのよオバはん

    +240

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 16:08:21 

    ネタにマジレスするガル民笑える

    +40

    -17

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 16:08:22 

    すげーイライラまでとは言わないけど
    私もちょっとウザイと思ってまうのは確か

    カード出し忘れてポイント付けらんなくて
    ギャーギャー後から言う奴が居るからの対処なんだろうけどね

    +147

    -14

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 16:08:36 

    いや、欲しい時は欲しいよ

    +16

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 16:08:57 

    この人のネタだよネタ。
    そんなに間に受けなくても 笑

    +18

    -14

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 16:09:03 

    保冷剤はクレ!

    +34

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 16:09:09 

    コンビニもね
    温めますか?
    お箸は?
    袋分けますか?
    ポイントカードは?

    +17

    -9

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 16:09:54 

    上沼さんの言いたいこと分かるよ
    特にポイントカードとか、もし持ってるなら自分から出しますのでいちいち聞かないでいいですよ!と思う
    まあ出し忘れる客が多いから聞いてるんだろうなって思うから別にイラついたりはしないけどね

    +26

    -20

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 16:09:56 

    おしゃべりな女ほど、おしゃべりな女の事
    敵視するよね。

    +28

    -10

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 16:10:28 

    大阪の高級スーパーのレジパートで接客した事があります。
    ネタです(笑)営業妨害になるかもしれませんが…とても物静か…
    というか普通のお客様でした。感じは良くも悪くもなく普通。
    お野菜をたくさんお買い上げいただきました。

    +125

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 16:10:41 

    同感。だから私はもっぱらセルフレジです。

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 16:10:47 

    なぜ上沼恵美子の通常営業が記事になったのか?
    日本平和やな

    +45

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 16:11:21 

    ネットスーパーでも利用してれば?って感じです。

    +13

    -10

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 16:11:25 

    あなたみたいなうるさそうなおばさんが後から「ポイントカードあったのに聞かれなかった!」「割り箸が入ってない!つけるか聞いてくれなかった!」とかクレーム付けてくるから店員は聞いてるんだよ。いらないですって返事するだけでいいのにそんなことすらできないの?

    +80

    -14

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 16:11:29 

    レジ係の経験してみてほしい

    +63

    -8

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 16:11:38 

    上沼恵美子さんにマジレスするとはナンセンス

    +48

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 16:12:04 

    たまに 聞いて来て 答えさせといて
    ぜんぜん 頭に入ってない店員さんいるよね
    何回も
    お買い物袋はお持ちですか
    って聞いてくる みたいな
    もはや 事務的に口癖みたいになっちゃったんだろうな とは思う

    +19

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 16:13:39 

    後からカード出されてポイントつけるのが大変だったりってしくみなんでしょ?
    だから先に聞く。
    なんで言ってくれないの?ってクレームもあるらしいしね。

    +39

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 16:13:52 

    本人的にはネタ話だとしてもそれをテレビで見るかもしれない店員さんはいい気分しないよね。人をバカにしたり傷つけたりで笑いを取ろうとするこの人みたいな人が嫌い

    +16

    -8

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 16:14:41 

    >>23
    スッピンだったとか?

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 16:15:35 

    もう接客業は大変です。

    +54

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 16:17:20 

    聞く方も超面倒くさいんですよ。
    元レジ係より。

    +105

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 16:17:41 

    上沼さんも上沼さんに賛同してる人も接客業やったことないのかな?

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 16:17:52 

    ネタですやん(笑)

    +15

    -10

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 16:18:43 

    レジで混んでるのに「2832円です。」って言われてからカバンから財布を出してポイントカードを探し出すおばちゃん、本当にイライラする。

    +77

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 16:19:06 

    これを店員さんの仕事だから~と擁護するなら美容師やアパレルショップの販売員の声かけも許してあげようね、ガルちゃん民。

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 16:19:19 

    カード聞かれるのはたしかにうざい。
    あんな貧乏くさいシステム、やめちゃえばいいのに。
    そのぶん、別のかたちで還元してくれ。

    +23

    -9

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 16:19:30 

    よく行くドラッグストアのギャル店員が毎回ポイントカード聞いてくる。他の店員だと顔覚えてくれたみたいで聞いてこないけどギャル店員だけ無愛想に聞いてくる。作らないから怒ってんの?

    +3

    -18

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 16:19:54 

    この人の笑い大好き。通じないとしたら、世の中逆にゆとりがないんだなあ。残念!

    +10

    -17

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 16:20:07 

    ポイントの後付けがてきないお店で、自分が会計時にポイントカード出し忘れたくせに「店員がポイントカード持ってるか聞いてくれなかった」ってクレームつける人もいるんだよ…

    だから私がバイトしてたお店では必ず「ポイントカードお持ちですか?」と聞いてた。
    別にこのやり取りなんて数秒なのに、イライラするとか短気すぎない?

    +59

    -7

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 16:20:31 

    こっちだって言いたくないんだよ
    この前イヤホンしてるおじさんにポイントカード持ってるか2回聞いても無視されたからそのまま会計したから
    後からカード持ってると言い出しクレームつけられた
    クソジジイ毎日買い物来るから顔みるたび腹立つわ

    +82

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 16:20:40 

    そーやって何かにつけてイライラし始めたらおばさんの始まり。

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 16:23:07 

    ミスドとかで聞かれるの有難いです
    うっかり忘れてることあるから

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 16:23:48 

    >>33
    テレビとは違う感じでしたが見ると上沼さんだとわかるくらいのメイクでしたよ。
    髪の毛がツヤツヤで色白でした。体格は…かなりふくよかな感じですかね…?

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 16:24:32 

    このトピ見てもわかるけど、大阪人の一番嫌いなとこは「ネタやんw」で終わらせるとこ
    大阪人のこういうとこが一番大嫌い
    上沼とかそれの筆頭
    嫌だと抗議しても「ネタやんw」で済まそうとする

    +34

    -13

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 16:24:54 

    まじめに怒るとこじゃないし(笑)世の中の杓子定規なギスギスしたやり取りに、プシュー!と痛快な空気穴を開けてくれてるギャグだと思うけど、ダメなの?

    +9

    -11

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 16:25:23 

    私がパートしているディスカウントスーパーは
    今時珍しく
    クレジットカード使えない
    ポイントカードもない
    だけど、無料なものは
    ビニール袋と割り箸とプラスチックスプーン

    割り箸ご入り用ですか?
    と聞かないと、開けてないレジから黙って
    割り箸をごっそり取っていく人がいるんだよ
    聞かないと、なんで聞かないんだとキレる人もいる
    10も、20も、質問しているわけではないんだし
    最低限、ポイントカード、割り箸、ビニール袋くらいでしょう?
    いちいちうるさいなぁ~

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 16:25:39 

    >>48
    上沼信者は上沼が何しても擁護するしね

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 16:25:59 

    トピ立つと思った。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 16:27:33 

    大阪の人はこうだもんね
    嫌がらせしてきたうえにネタだからwって茶化して怒ってるこっちが悪いって流れに持ってく

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 16:27:45 

    確かにこれが他の関西人、例えばmisonoとかが発言したらバッシング凄いだろうな。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 16:27:55 

    結婚できない男のコンビニのシーンでも毎回毎回聞かれてた。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 16:29:04 

    池沼恵美子

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 16:30:04 

    >>10
    うん、絶対言いそう。
    お弁当買ったのに箸がいるかどうかも聞かんなんて、サービス業としてなってないんちゃうん?とかね

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 16:30:18 

    これお昼にやってたね
    テレビ見て記事にして、そんなんでお金もらえるなんて

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 16:32:56 

    レジ業務してます!

    会計前に
    ポイントカード、マイバック持ってます!と言われるお客様が一番楽です!

    ポイントカード出し忘れのお客様は多いし。
    袋付けますか?と聞いたら
    当然のように私、袋持ってますよ。みたいな言われ方が疲れる。
    …言ってくれなきゃ知る訳ないし。
    だったら聞く前に言ってよ。と思いました。

    あと、畳んであったり
    無造作に商品の上にマイバックがあり
    「お入れして良かったですか?」
    お客様も一言「お願いします。」すらない…(>_<)

    +20

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 16:33:33 

    スーパーじゃないけど、私も受電の仕事してて始めに聞く事が決まってる。それを聞かなきゃ話が進められない。たまになかなか答えてくれない人もいるけど、逆に何故答えられないの?じゃあ何故電話してくるの?と思う。

    そんな小さな事でイライラしてて毎日疲れないのかな。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 16:34:17 

    あのね、聞かなければあとから言われてないだの入ってないだのクレームになって謝るのはこっちなんだよ!主婦は恐いからね、ポイント付け忘れた時にはなんて言われることかっ!こっちも聞くの面倒だけど聞かないといけないわけ!
    毎日来るお客ならこの人はこれが必要か否か分かってくるけどね。世の中が面倒で複雑化した裏で利便性が上がってサービス向上してるのも事実だから仕方ないよね。あんたみたいなのは毎回同じ所に買い物に行けば良いのよ!それか、胸から私は何もサービスは必要ありません!聞かないで下さい!とプラカードでも下げとけば!

    +19

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 16:35:53 

    いつも思うけど「クギズケ」じゃなくて「クギヅケ」じゃないの?もしかしてわざとそうしてるならごめんなさい

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 16:35:57 

    ‪ネタにマジレス~とか言ってる人って、人にちょっかいかけておいて、冗談冗談!冗談なんだから怒るなよ~ノリ悪いなとか言ってた奴を思い出す。なんでもかんでもネタと言っておけばなんで笑って済ませると思ってる人がいるんだよね。そもそもネタにマジレスがついたってことはネタとして伝わる表現じゃなかったからマジレスついてるのでは‬というマジレス

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 16:39:26 

    すべていらない人だけど別に面倒くさくない。首振るかうなずけばいいだけだから。
    この人の場合は芸能人だし、早く人目につかないとこにいきたいから
    イラつくのかなとは思うけど。

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 16:40:33 

    >>48
    そうそう!だから大阪人は…って言われちゃうんだよね。そう言われても直さないのも大阪人の特徴。あまり関わりたくない

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 16:41:52 

    この人、和田と同類だね。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 16:44:14 

    まあ毎回聞かれるのだるいけど向こうも仕事だし
    と思って毎回「(カード)持ってないです」「(レジ袋)いらないです」と言ってる

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 16:46:41 

    箸いるか訊かなくてクレームになったことあるよ。
    店長とその時のレジ担当が家まで行って謝罪。
    「コンビニならちゃんとくれるけど?!」って、ネチネチやられたらしい。
    ちなみに食品も扱うドラッグストア。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 16:59:49 

    こっちだって
    言いたくて言ってる訳じゃない…
    もしある日持ってない人が他店で
    作っている場合だってあるんだよ。

    それで言わないでいて
    会計を済ませようとして
    「持っているんだけど?」
    って言われたらあなたは
    対応できるわけ?

    一般社会に出たことない奴に
    この大変さ分かるわけないよね。

    ホント楽して高額を
    稼げていいよね。

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/26(日) 16:59:57 

    ネタなんだったら最後に「あんまりしつこいから次行くときには首に「何も要りません!」ってカードかけて行ったったわ!」くらいのオチつけないとさ、ネタじゃないよ。お笑いの人なんだから。ただの二度と行きませんじゃただの大阪のおばちゃんじゃん。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 17:01:06 

    >>15
    ここは釣られやすいおばさんが多いからねww

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 17:01:49 

    いやいや、言わんかったら言わんでクレーム言ってくる奴いるから言うのが普通

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 17:03:03 

    いわれる前に自分からする
    「袋と割りばしはいりません」

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 17:03:24 

    更年期は大変だよね
    そうなる日が来るのかと思うと辛い

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 17:07:11 

    レジやってるけどマニュアルなんだもんこっちもササッと済ませられるなら楽だわ。たまにこの辺で◯◯売ってる店知らないか聞かれて、知らないとキレる人とか色んな人いるのよ。情報をちゃんと勉強しろとか、人に聞いてる自分が言うんかいってツッコミたくても申し訳ございませんて言うしかないし。もちろん良い人も沢山いるんだけどさ。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 17:07:16 

    こう言う事でキレるお客さんは来なくていい
    大声出すし迷惑だから

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 17:07:44 

    ポイントカードは必要なのです、
    むしろポイントカード忘れると凹む。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 17:11:39 

    ポイントカードの持ち主である人が勝手に出し忘れたのに、なぜ聞いてくれないの!てクレームつけてくるとかおかしすぎ。サービス業だからって、なんでも客に合わせる必要ないのに。出し忘れたやつがわるい。そんなクレーム、無視できたらいいのにね。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 17:18:13 

    何がネタなの?面白くも何ともないんだけど。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 17:21:11 

    レジやってます
    ドライアイスご利用になりますか?
    箸はお付けしますか?
    袋は別にしますか?
    などなど言わなきゃ行けないマニュアルなんです
    それをいわなきゃいけない仕事なんです。

    箸お付けしますか?と聞いただけで、『手で食えるわけないだろ』とか皮肉に言ってくる人もいて、聞いたら聞いたで怒られ、聞かなければ怒られで、、、。レジやってる方も怒られるとわかって聞いてますから、、、

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 17:21:56 

    それだけ、世間はクレームが多いってことですよ

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 17:22:23 

    えみちゃんのラジオ聴いてみて!
    おもしろいよ~
    テレビとは違ってすごく静かw
    でもおもしろい♪

    普段は物静かなんだよね。

    +3

    -8

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 17:34:50 

    あー、ちょっと分かる。まだカゴも置いてないのに、今から出すのに「ポイントカードお持ちですか?」って、早々聞かれると、ちょ、!
    ま!て!よ!ってなるから、並ぶ前にカードをスタンバイするようになった。で、持ってない人には「失礼しました」って、言うのよ、そんな、謝ること!?
    あと、○○でよろしかったですか?っていきなり変な敬語使ってくるレジの人にカチンときてしまう。

    +4

    -13

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 17:36:12 

    もー、全部出しちゃえばいいやん。
    聞くのも聞かれるのも嫌なら。
    要らん奴は後で処分しー。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 17:45:14 

    いやいや、言わんかったら言わんでクレーム言ってくる奴いるから言うのが普通

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 18:08:50 

    >>15

    これがネタ?つまんねーな。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/26(日) 18:16:06 

    顔に「質問するな」って紙貼っとけよ。めんどくさいBBAだわ。
    聞かなかったら聞かなかったと苦情するんだろ。こういうタイプの人間はね。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/26(日) 18:34:57 

    レジの目の前のポップにポイントの後付けできない事やレジ袋不要はポイント加算とか書いているのに見ない。毎日利用するスーパーなら何回か行けば目に入るでしょ。
    聴かれたくないくせに並んでいる時にポイントカードの準備もしないエコバッグの準備もしない。
    出してたら聞かないよ。
    後からポイントカード忘れてたって言いクレームつけるのはいつも同じ人。自分は待たされるの嫌いなのに次の人のことはどうでもいいから後からポイント入れてくれとか言われると次のお客様もイライラさせる。レジ係はそういうお客様に板挟み。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/26(日) 18:38:35 

    上沼恵美子はいかりスーパー御用達じゃあなかったかな?箕面の店でよく見たよ。西川ヘレンも。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/26(日) 18:51:38 

    自分がお客さんの立場で偉そうにする人は好きじゃない
    誰もが何かしらの立場で店員側とお客さん側になるからお互いに同等だと思う
    飲食店やスーパー等どこに行っても最後はありがとうって言うようにしている

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/26(日) 18:53:57 

    この番組って
    関東ではやってないんだよね?

    いつもこんな感じだし
    旦那の仮面の話しwとか
    主婦目線の怒りとかが
    この番組の面白さだよ

    毎週トピになってる気がする

    ネタですよネタw
    面白いからすきこの番組

    +3

    -6

  • 92. 匿名 2017/03/26(日) 18:59:16 

    文句が多い大阪のおばちゃん

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/26(日) 19:00:05 

    >>83
    イライラしないで

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/26(日) 19:02:33 

    店員さんに攻撃するおバカさんいるけど
    店員さんじゃなくて上層部にクレームしなさい。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/26(日) 19:04:17 

    ポイントカードないって言ってレジで直ぐ作れますと勧めるお店嫌
    各社カードのルールが違うから即決できない。必要なら後日申込みするから
    後ろ列になってるから早くレジしてほしい

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/26(日) 19:15:15 

    いや、アンタ客やと思ってからに上から目線過ぎやw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 19:16:46 

    そのイライラする性格、大阪のオバハン特有

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/26(日) 19:20:13 

    老害
    聞くスタッフの身にもなれ

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/26(日) 19:35:17 

    レジ袋有料と無料で辞退したら2円引きのお店
    どっちらも袋の(要ります・辞退)カードあるのに聞いてくる店員がいるのはなんで?
    出してないってことはわかるでしょうとは思う
    有料や辞退のお店で少量の小物や飲料にシールはりますね?ってエコバックあるって断ったらエって嫌な顔しするんだったら聞かないでとは思うけれど口には出さないよ

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2017/03/26(日) 19:45:21 

    聞いても聞かなくても文句言われるのか、、本当レジって大変だよね
    些細なことでクレームいれる客ほどお客様は神様だって考えなんだろうけど、神様ならもっと心広いだろ
    店員のちょっとしたミスを鬼の首取ったように責めてる奴見ると悪魔に見えるわ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/26(日) 19:46:24 

    普通に、にこりと「要らないです。」でいいやん。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/26(日) 20:45:35 

    百貨店だけど、聞かないと出してくれない人が多い。後から出されてレジの打ち直しになると今度はレジ係に怒られる。後日店員が聞いてくれなかったからとクレームが入ったり。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/26(日) 20:56:56 

    そのなんやかんや専門のコーナーがあればいいんでは?ほしい人だけ寄ってもらっていくの。もちろんレジを通らなきゃもらえないの。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/26(日) 20:58:11 

    お店の人は、笑顔で対応してても、やっぱり怖い人がいるんやね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/26(日) 22:15:00 

    サービスが過剰すぎて当たり前だと思い込んでる客が多すぎ。
    冷たい豆腐や牛乳とか一緒に買えば保冷剤なんて要らないよ。
    あえて欲しいと思わない。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/26(日) 23:09:25 

    上沼 、、身近に居ると、非常に邪魔臭い
    いつも一言多いしイラっとする

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/26(日) 23:15:07 

    怒ってる人、余裕なさすぎ(笑)

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/26(日) 23:20:56 

    上沼の、そーいうクダラん理由でキレるお前にイラっとするわ
    一言文句言わんと気が済まんタチの悪いBBAはすっこんどけ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/26(日) 23:26:02 

    文句を言うならお店の人じゃなくてめんどくさい客にいってください
    お店の人だってそういう変な客が多いから声掛けしないといけなくなるんだし

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/26(日) 23:38:49 

    レジの人と話をしたくないんだったら、
    ネットスーパーで買えよと思う。
    返事もしない、目も合わない、カードやお釣りを奪い取るように去る、まぁ感じ悪い客いるけど、
    こっちも人間だから終始笑顔は無理。
    十人十色だから客のパターンはあなただけではないんですって伝えたい。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/26(日) 23:53:38 

    私が客だったら、
    マニュアルたくさんあって大変だなーと思って協力的に返事するけど、
    こうやって怒る人って何?
    私は短気だけど、こんなことでイライラしないし、
    協調性なさすぎでしょ。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/27(月) 00:04:31 

    アンタみたいな客には来て欲しくない、来なくても困らないから。
    聞かなければ聞かないで苦情がくるしマニュアルだから聞いてるんだよ。
    喋りたくなければ首ふってくれるだけでもいい。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/27(月) 00:11:00 

    >>83 お前タヒね

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/27(月) 01:28:55 

    こういうコミュニケーションもとれない人って、
    大人にもなって、相手の立場になって考えられない人なんだなーと可哀相になる。
    接客業したことある人なら、お店の人に向かってこうならないからね。

    レジ接客しててポイントカード持ってるか聞いたら返事なかったから、聞こえてなかったのかと思って二回目聞いたとき、持ってないから出さないんでしょうよ!そんなこともわからないの?!

    って怒鳴られたけど、
    まずポイントカード持ってますか?と聞いてるんだから、そこに対して返事しろよと思った。
    失礼いたしました〜と軽く流したけど、
    怒鳴る前に返事をすれば良いだけの話。
    勝手に怒鳴った後、周りに見られて恥ずかしい思いしたじゃない!!とまた怒鳴られて、

    全く意味がわからない。
    よくわからないところで怒り出す人は
    一括りに更年期障害だと思うようにしてる。


    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/27(月) 03:44:49 

    あ、大丈夫です、なにもつけなくていいですよ〜 の一言で済むよね

    あれもこれも言わせて あーうるさい!!は違うと思う

    そもそもそんなにイライラするようなことでもないし。

    あと顔をいい加減覚えろとかも自意識過剰すぎ。
    お客はアンタだけじゃないんだから。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/27(月) 03:46:48 

    >>103
    そうなるとごっそり持って帰る人がいるんだと思う

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/27(月) 05:34:27 

    何でこんなに怒ってる人がいるのかわからない。
    聞かれてもないならない、いらないならいらないって答えればそれで終わりでしょ。
    店員さんだってクレーム減らすためにマニュアル通りに接客してくれてるだけなのに。
    消費者の傲慢さを感じるわ。
    言わなかったら文句、言われても文句って一人一人に合わせた接客なんて不可能なのに。
    接客の仕事って本当に大変だと思う。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/27(月) 06:21:38 

    店員の言い方にもよるよね。

    イオンでたまたま通りがかった子供服のお店でかわいいパジャマのセールやってたからレジ持ってったら
    「ポイントカードお持ちですか?」
    と聞かれ「ありません。いりません。」と言うと、

    「セール品2点以上のご購入でさらに2割引となりますがこちらの1点のみでよろしいでしょうか?」
    「あとから2点目をお持ちになられましても合算できませんがよろしいでしょうか?」
    とマニュアル通り的に無愛想に矢継ぎ早に言われ、
    「はい。いいです。」と答えると

    また「ポイントカードお持ちですか?」ともいっかい聞かれたときはほんともうこの店行かないだろうなーと思った。

    栩内香澄美みたいな顔の愛想のないおばさんだった。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/27(月) 06:41:58 

    こっちだって言いたくないよ。 でも言わなかったら後々クレーム言うのあんたらだろ。 聞かれたくないならイヤホンでもしとけ。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/27(月) 06:51:08 

    こっちは、アンタのクドイ顔と我を押し付ける性格にクレーム入れたいわ

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/27(月) 06:53:48 

    店側は、お前みたいな文句タレる奴1人欠けたくらいで何の影響も無い

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/27(月) 06:56:26 

    60過ぎて何をイキがってんだよ?!
    普通に「結構です」と言え

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/27(月) 15:06:29 

    言い方って言うものがあるでしょう いい年してみっともない。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/27(月) 15:20:37 


    何年か前からは、カゴ2つの買い物にはお会計はご一緒ですか?も聞かれるようになったしね。

    近くのスーパーではポイントカードに始まり袋の有無・箸・アイスやカップデザートにスプーン・冷凍食品にドライアイスや氷・そしてポイントアップのチケットを確認。
    お弁当や惣菜には電子レンジの場所を案内。
    レシ通してきれいに詰めながらそれだけの事をするのってかなり大変だと思う。
    私なら聞いたのに入れ忘れそう。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/27(月) 20:59:10 

    カード払いの時マニュアルで
    『一括払いでよろしいですか?』ときかなくてはいけなくて、聞いたら
    『数百円しか買ってないのに一括以外あるわけないでしょ!』

    いやいやいや、この間400円お買い上げのお客様で分割2回払いとかいるんですよ。だから聞かなきゃいけないんすけど。
    これを
    『数百円でも分割される方もいらっしゃいますので、、、』と言ったら
    『そんな人いるの??』
    って呆れ顔で言われたけどなんかスッキリ〜

    何聞いてもつっかかってくる人はつっかかってくる。すごくストレスたまるけど、がんばりまーす!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。