ガールズちゃんねる

メキシコからのアメリカ不法移民、どう思う?

121コメント2017/04/05(水) 21:35

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 15:57:37 

    今、ザ・ノンフィクションを観ていたら、飲酒運転をして不法移民とバレた人を匿う教会の人が、彼は良い人なんだ 15年間犯罪を犯したこともない。と言っていました。いやいや飲酒運転で犯罪犯してるじゃん!と思いました。それまで不法移民の人に対して少し同情していた部分もありましたか、これを観てトランプがやろうとしている事は正しいんだと思いました。他国の事ではありますがメキシコからの不法移民について皆さんはどう思いますか?

    +192

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 15:58:19 

    しらんがな

    +19

    -47

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 15:59:29 

    諸外国からの日本の不法移民についてのほうが語りたいかな

    +231

    -9

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 15:59:32 

    無知なので、アメリカが羨ましくなるくらいメキシコはダメダメな国なの??って思いながらそれ系のニュース見てる。

    +99

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 15:59:40 

    よく分からないけど不法で移民した人って、
    そうしなくてはならない理由があるものなのかなぁ。

    個人的に移民は恐いと思います。イギリスの例もあるし。
    正直、日本ではそうならないといいなと思う。

    +208

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 16:00:04 

    自国に例えて考えたら、本当に迷惑だから無理。
    中国人、韓国人が溢れられたら地獄だよ。

    +311

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 16:00:15 

    知らんけど される側なら嫌と思う

    +115

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 16:00:44 

    正規でも微妙だと思うこの頃
    不法な時点でアウト!

    +113

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 16:01:09 

    メキシコからのアメリカ不法移民、どう思う?

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 16:01:55 

    批判するなら日本の移民政策について知ってから

    斎藤佑樹がダルビッシュにもっと良いストレート投げろよって言ってるようなもん。

    +4

    -41

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 16:02:23 

    だって貧乏人が不法に国に潜りこんだら普通に犯罪者予備軍でしょ。

    +196

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 16:02:31 

    番組見てました
    壁のない国境からドラッグを持って入って来てて…あれは怖いな
    でもトランプは演説が下手過ぎて、その辺が国民に伝わらなかったんじゃないの?

    +164

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 16:02:56 

    正規の移民でもないのに、なんであんなに権利意識や被害者意識が逞しいんだろ?強制送還されて当たり前。

    +208

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 16:03:09 

    アメリカで例えなくても日本には既に在日っていう不法移民がいるじゃない。

    +224

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 16:03:37 

    日本だって半島からの不法移民で最悪じゃん。
    アメリカについても同情するわ。
    日本にもトランプみたいに、在日にメス入れてくれる振り切った候補者欲しい。

    +221

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 16:03:58 

    壁を建設されて文句を言う前に、不法移民を出さないように、メキシコ側が対策すべき。

    +124

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 16:04:09 

    「エコノミックヒットマン」という動画があるんだけど、それで仕組みが見えてくると思うよ。メキシコでいうとNAFTAなんかでアメリカのアグリビジネスに追いつめられて、仕事を奪われたメキシコの人が国を捨ててまで生活のためにアメリカに仕事を求めて入り込もうとしたという側面もあると思う。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 16:04:22 

    どこの国でも
    「不法」なら追い出すべき

    +130

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 16:04:31 

    不法じゃないけど、もうすぐ日本にも難民が300人くるらしいね。安倍首相が外圧に負けて。
    他人事じゃなくなるよ。

    +125

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 16:05:08 

    私もノンフィクション見てました。
    問題は移民というより、不法移民なんだなぁ、と改めて思いました。
    確かに、税金を納めずに、人権ばかり主張されても
    国民としては受け入れられないのは当然だよね。

    +158

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 16:05:33 

    トランプさんの言ってることはわかる。メキシコから薬物が流れてきたら、アメリカには悪影響を及ぼしてる。

    アメリカとメキシコの国境に壁を作るとトランプさんは言った。ならトランプさん側がその壁の建設費用は出すよね?
    それなのにメキシコが全額費用を出せ!と言ってるあたりは疑問です。

    +9

    -16

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 16:05:38 

    アメリカのことだから、人種差別!とか思うかもしれないけど、
    日本に韓国、中国が住みついたらと考えると自分の国を守るために壁は必要だと思う。
    今だって生活保護で酷い目にあってるのに、差別!っていう人は仲間か何かかな

    +138

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 16:06:06 

    >>19
    本当にそれが怖くてたまらない

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 16:06:18 

    >>1
    メキシコからのアメリカの受け入れ拒否は
    批判する日本のテレビ

    南米国からのメキシコの受け入れ拒否は
    批判しない封じない日本のテレビ
    メキシコはひと足先に壁建設してるぞ

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 16:06:37 

    >>6
    もう溢れてるわww
    そして犯罪もうなぎ登り
    本当に帰っていただきたい

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:19 

    誰かが解決してくれるのを
    メキシコからのアメリカ不法移民、どう思う?

    +6

    -20

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:34 

    >>10
    例えが下手だね

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 16:08:04 

    不法・違法を突くと人権擁護派()達に差別主義者扱いされる。
    移民達を優遇してやらないと、批判されちゃう。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 16:08:12 

    >>10
    例えがわかりづらい
    もっと他の例えがあったでしょうに

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 16:08:35 

    世界はもう少し国境や国籍の存在の意味に重きを置くように意識しなおした方がいいと思う。
    不法滞在者の強制送還、自国民の生活や国益を優先、ノービザ廃止、帰化の厳格化、あらゆる他国民への優遇措置廃止などを徹底していくべき。

    +72

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 16:10:25 

    合法な移民なら、アメリカに税金納めてくれるし犯罪に手を染める可能性も薄い
    けど、違法移民は税金納めないしアメリカ国籍がないから犯罪に手を染める可能性も高い
    そりゃイヤに決まってるでしょ

    トランプみたいなとんでもない人が大統領になった!アメリカ各都市、アメリカ以外の都市でも反トランプデモが起きていますって報道されるけど、あれヘンだよ
    投票権があるアメリカ人がトランプを選んだんでしょ、反移民政策をして保護貿易をするって主張したトランプを

    移民はもういらないしアメリカ第一主義で政策を決めて欲しいってのが、アメリカ国籍所有者の本音でしょうに、どこの国のマスコミもうるさいわって思う

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 16:11:21 

    6年くらい前に、どうしてもアメリカに不法入国したいメキシコ人たちが、
    砂漠を歩き続けて倒れて死ぬ人がいるというのを聞いたことがある

    以前、九州にも船に乗った中国人が押し寄せて、大変なことがあったよね
    島で炊き出ししてご飯食べさせたのに、勝手に逃げていなくなったり

    多少同情はするけど、認めちゃいけないと思う

    +98

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 16:12:28 

    税金も払ってない、チョットだけ日本に来て、さっさと自分の国に帰った外国人に、日本国民から搾取した税金から、補助金を払い続ける日本。

    安倍首相は自分の給料引き上げて、日本人の税金をあげ、年金などをドンドン減らし、外国人に日本の税金配布。
    移民にもどんどん金まくんだろうな。

    +13

    -9

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 16:13:56 

    もう日本は韓国人だらけ
    恐ろしい

    +92

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 16:14:44 

    日本と3国が陸続きになったと想像したら恐ろし過ぎ。

    +62

    -0

  • 36. 長谷川亮子 2017/03/26(日) 16:15:35  ID:WGA62ZbO1H 

    アメリカの先住民「そうかそうかようやく何百年も我々の土地に居座っていた不法移民達が出ていってくれるのか!!トランプ大統領万歳!!」

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 16:16:04 

    逃げ出したくなるような国造りをするメキシコの歴代政府が悪い。

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 16:16:48 

    自分の家に家族や友達がいるのは良いけど、招いてもないDQNに居座られるのは超不愉快!

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 16:18:13 

    >>35
    日本ー韓国間の地下トンネル計画、完璧に潰れた話とも言い切れないもやもや感
    そして日本ーロシア間をつなごうって計画も持ち上がっては棚上げになるので怖い

    船と飛行機で十分です、車で行き来できるとかお断りですって声を大にしていいたい

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 16:19:06 

    メキシコはリアルヒャッハーな国

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 16:22:24 

    綺麗事抜きで不法移民なんて犯罪するために来たんだと思う…………
    窃盗、強盗、強姦、麻薬の販売。
    すごぶる治安が悪くなる
    日本は幸い東の端の島国だったから移民被害にそこまで会わなかっただけ。
    でも、これからは分からない。お隣の移民でさえ迷惑なのに、アジア人とは比べ物にならないぐらい激しい気性と行動力をもつ中東の人達とかラテンの人達とかいれることは絶対に避けるべし!
    窃盗しまくり、一人で歩いている女をみれば強姦しまくりですよ!

    本当に止めて!移民嫌い!

    +65

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 16:22:36 

    >>39
    何それ…恐ろしすぎる…
    なんなら日本列島ごともっと離れたいのにトンネルとか勘弁してほしい。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 16:24:41 

    不法移民だからまともな仕事がない
    →犯罪起こす
    →差別だと暴れる
    →生活保護貰ってゴロゴロ

    こんなんばっからしい
    そりゃ元々その国にいた人からすりゃハァ?帰れよ、なんで頼んでもないのに来て迷惑かけるやつをこの国の自腹で養わなきゃならねーんだよ!
    ってなるのは当たり前だよね

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 16:26:26 

    トランプみたいに日本も外人追い出せ?
    アメリカだからできるんだよ
    日本みたいな弱い国がそんなことしたら
    潰れるよ

    +1

    -21

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 16:26:39 

    >>39
    それ、どちらも日本にとって何のメリットもないよね
    日本は島国で本当良かったとおもうよ

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 16:28:25 

    不法移民は、
    不法なんだから強制退去。
    キチンと手続きをして来た人達がいるんだから、
    どんな理由があってもダメ。
    亡命なら別だけどね。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 16:29:44 

    書き込みしようと思ったら19さんが既に書かれていましたが、イスラム教徒の多い地域に住んでる私は「シリア難民300受け入れ」は本当に恐いです。
    あっという間に増えますからね。
    メキシコからの不法移民が強制退去になるのは仕方ないと思います。
    メキシコ北部は危険地域なので退去させられる方々の恐さもなんとなく分かりますが、「不法」という時点で文句はつけられない。
    せめてメキシコの経済が安定する様に願います。

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 16:29:46 

    犯罪を犯してない不法移民なんていないよね。
    不法に移民してる時点で法律違反だよね。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 16:30:56 

    ちゃんとGC保持している人こそ、不法移民には厳しい目を持っているはず。きちんと申請して、費用も払って、全部の指の指紋や顔写真の登録しましたし。番組でもそういう男性出てきましたよね、確か。私自身もGC持っており、不法移民には反対です。市民権ではありませんからアメリカで選挙権がないことは当然と思いますし、日本での外国人参政権には反対です。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 16:31:48 

    >>41
    仕事柄クレーム色々食らってきたけど
    海外の人のクレーム本当凄まじいわ
    中東の人はまず女だと完全に言いぶんなんてまっっったく聞かないし
    とにかくしつこくてしつこくてしつこい、執拗

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 16:32:04 

    白人「不法移民が我々の土地と仕事を奪っている。不法移民は我々アメリカ合衆国から追い出せ。アメリカ万歳!USAUSA!」

    アメリカネイティブインディアン「……」

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 16:33:33 

    ちなみにアメリカには日本人の不法移民もいるそうですよ。留学してそのまま居続けたりとか。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 16:34:42 

    >>52
    そんな奴はさっさと日本に戻して良い

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 16:34:51 

    >>1
    まず自分の国の事は自分達でしようよ
    といつも思う。


    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 16:36:03 

    アメリカは移民の力でのし上がった国なのにね。

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 16:37:32 

    ロシアと日本を繋ぐ列車、また最近でてるね。日本が全額負担?だったかな?
    本当に人事じゃないよ。
    トランプにもプーチンにもいいようにされてる。

    自分の利益追求しかしない安倍さん早くひきずりおろされて、もっと外国に強く出られる政治家が首相になってくれないかな。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 16:42:02 

    密入国者を取り締まろう

    人種差別だ!移民を保護しろ

    なぜなのか???

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 16:42:37 

    日本もはよ生ゴミキムチを
    という流れにならないよう必死でトランプ叩いてるニダね

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 16:43:04 

    東京の下町住みアラフォーだけど
    私が子供の頃とくらべて本当に外国人が増えた!子供の頃は外国人が珍しくて見かけたら学校で話題になるくらいだった
    それが今じゃ見かけない日がないくらい
    コンビニの店員やスーパー、通勤電車
    外国人だらけ
    今の子供達が大人になる頃にはどうなるんだろう

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 16:43:40 

    国境のどこかに地下道が掘ってあって
    両国側にエレベーターも設置されているらしいね。
    アメリカ側はそれを見つけてないのかな。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 16:43:50 

    自分の家に乞食が勝手に住み着いたので追い出そうとすればレイシスト
    家に侵入されないように家の周りを塀で囲ってカギをかけると言えば極右

    おかしいわw

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 16:44:47 

    トランプは移民を禁止とか追い出すとは言ってない、奥さんだって移民だし。
    あくまで犯罪者、違法移民を追い出す政策。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 16:45:08 

    >>59
    同様に思います。
    私たちの育った時代とは違う。
    外国人と母子家庭が本当に増えましたね。
    ハーフの子供も珍しくもなんともなく普通にいます。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 16:45:10 

    日本もこれに習いなよ
    在日の犯罪者は強制送還で日本の特権も剥奪

    在日朝鮮人を祖国へ返してあげようよ
    可哀想じゃん

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 16:45:22 

    不法侵入してきた闖入者をつまみ出そうとしたら差別だと騒がれ結局侵入した家で養うはめになった、(もちろんまともに働かず恩も感じない)と考えると腹立つわ

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 16:45:50 

    >>56
    基本的に自民党支持です
    が、日韓をつなぐとか日露をつなぐってプロジェクト、自民党も絡んでいるんだよねー…
    特に日本とユーラシア大陸をつなぐ列車(要するに北海道とロシアをつなぐ)ってプロジェクト、あれ本当にイヤなんだけど、自民党が政権取っている時に出てくる

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 16:46:17 

    犯罪者、犯罪歴のある人々、暴力団のメンバー、麻薬密売人は国から追放する


    あれ?日本もすごくきれいになるんじゃね?
    不穏外国人は帰ってもらおう

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 16:47:27 

    受け入れてくれてありがとうじゃなく、自分達の権利の主張が凄くて嫌。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 16:47:40 

    日本も外国人実習生として受け入れたはいいが職場から次々と逃げ出しまくっているあいつらを強制送還するようにしてよ。
    毎日毎日どんだけ行方不明になってると思ってんだ。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/26(日) 16:47:40 

    >>66
    日本とロシアを繋ぐってマジ勘弁
    ロシアって周りの国に喧嘩売りまくってるしそれこそ難民だのテロリストだの来るよ!
    しかもロシアは韓国人も多いしね

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 16:48:02 

    日本もアメリカに追従するべき
    特別永住権なんて物を犯罪歴のあるやつに与えてはだめ

    トランプは素晴らしい大統領になると思う

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 16:48:14 

    番組見てたけど、途中で寝ちゃったw

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 16:48:15 

    日本にとっての韓国人そのもの。
    トランプの「アメリカファースト」と考え方も、この点においては賛同できる。
    自分の国の安全が一番大事。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 16:49:40 

    トランプの政策は間違っていないよね。もちろん、不法移民の強制送還には莫大な人員と予算がかかるから、先ずは犯罪歴のある不法移民のあぶり出しを優先するというのも極めて現実的。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 16:49:51 

    ちょ、トピ画www

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 16:53:12 

    移民が全員仕事するわけじゃなし。
    社会保障目当ても多いからね。

    とりあえず無職でも子どもいれば手当て出るし

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 16:53:42 

    >>62
    だよね。最初日本の報道はトランプに対して悪意にみちた報道ばかりしてたから騙されるところだった。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 16:54:31 

    メキシコ人が麻薬を持ち込んだり凶悪犯罪を犯したりしている割合は、アメリカ全体の犯罪件数のうちのどれくらいなんだろう。
    メキシコからの移民を一切拒否してみて、それでアメリカ全体の犯罪件数が減らなかったら笑える。

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 16:57:08 

    >>52
    前にテレビで取材受けてた人だよね。

    帰化人?とか日本に帰ってくればいいのになんで他国にたかるの?
    ってネットで叩かれてたよ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 16:59:59 

    >>59
    ここのところ日本語を教育現場から外そうって動きがあるんだよ。

    外国人の子どもが日本語分からなくて学校で苦労するからって。
    日本人の子どもも英語覚えたほうがいいってのを隠れ蓑にしてね。

    母国語失ったら国は本当に終わるよ。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 17:00:28 

    >>47
    イスラム教の人々の人口増加っぷりは本当に凄まじくて
    かつて移民を受け入れたヨーロッパでは
    元々の国民が少子化に向かう中爆発的増加してて
    数十年後にさヨーロッパはイスラム教の国々になると言われてるんだよね

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 17:01:43 

    正当な手続きして来た移民の人は同じ様に見られたら迷惑だろうな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 17:02:17 

    >>62
    そもそもどこの国の入国を禁止するかはオバマが決めたことだったはず。

    トランプ全面支持ってわけじゃないけど、
    報道の仕方は偏りすぎてる。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 17:03:16 

    私はメキシコと日本のハーフなのでメキシコに住んでたこともありますし、日本のようにメキシコが好きです。
    でもアメリカの不法移民対策に文句はありませんよ。自分の国を守りたいのは当然ですものね。
    ただメキシコ政府がゴミ同然ということと、あまり世界には出てませんがアメリカ側の色々な汚い政策のせいでメキシコ側に不利な環境にあることも知ってるのでメキシコだけが悪みたいなポジションにしたがるのは正直腹が立ちますね。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 17:07:55 

    不法移民は、いけないとは思う。
    ただ、アメリカに住んでたけど、キツイ仕事って大概メキシコ人がやってんだよね~
    多分不法移民とかがやってんじゃないかな?
    低所得のアメリカ人でもそう言う仕事はやりたがらないって言うような仕事。
    トランプは金持ち過ぎて末端の事あんまりわかってないような気がるす

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 17:11:12 

    >>84
    メキシコに不利な政策ってどういうものですか?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/26(日) 17:12:10 

    >>81
    イスラム教に詳しくないけど、もしかして堕胎禁止なのかな
    だとするとそりゃ人口爆発するわね

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/26(日) 17:14:17 

    >>87
    というか、女性の自由がないんだよ
    働けない→結婚して子供産むしかない
    もしくは子供のうちから嫁がされて子育てしないといけない
    だから必然的に子供が増える

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/26(日) 17:15:44 

    >>78
    黒人の犯罪率が高いから、出身国別・人種別にデータを取るとメキシコ出身はそこまで高くないかも
    ただ、不法移民による犯罪ってデータを取るとそりゃ多いと思うよ
    なにせアメリカが国民として把握していない透明人間だもの
    だいたい不法で入国して住み続けて税金払わないこと自体が犯罪だもの

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/26(日) 17:16:48 

    >>88
    ありがとう
    要するにイスラム教だと女性は家事専門で出産育児専門の存在なのね…

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/26(日) 17:26:26 

    >>81

    サウジアラビアも大名行列みたいにやってきたけど、これから3000万人の人口が9000万人になるとかということだから、あれこれ理由つけて日本に移民を送り込んでくる可能性があるから注意深く見ていく必要があると思う。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/26(日) 17:59:28 

    >>59
    うちの実家も都内下町の方で、用があって帰ったらバス停に並んでる子どもたちが外国の子たちだらけだった。
    本当、ここどこ?状態。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/26(日) 17:59:56 

    アカデミー賞でメキシコ人俳優のガエル・ガルシア・ベルナルが壁を作ることに反対を表明してたけど、気持ちはわかるけどだったらお宅の国の不法移民者をどうにかしろよと言いたい。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/26(日) 18:14:04 

    >>84
    アメリカ国内の政策が酷いってのなら
    それは内政干渉だし、
    輸出入貿易に関する事なら、メキシコ政府の交渉力政治力の問題でもあるのでは?

    それとも日本人がよく知らないメキシコに不利になるような事をアメリカがしている事実があるんでしょうか?

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/26(日) 18:39:48 

    ドキュメンタリー、今見終わったけど胸糞悪い。
    あのディレクターとやらは、何が言いたかったんだw?

    自分が不法でアメリア来て、グリーンカード持ちの奥さん捕まえ
    晴れて正式移民になったから今は不法移民に反対って、どんだけ勝手な奴だよw
    自分さえ良けりゃいいのか。

    教会にかくまってもらってる奴、不法移民のくせに飲酒運転で逮捕され・・だって。
    大人しくしてろよ、不法なら。逮捕された時点で帰れよ。

    どんな人種でも平等、何色の肌だって関係ないし、って言い切った白人女。
    それはお前が白人だから言えるんだろうが!

    あーー日本に帰ってきて本当に良かった。
    アメリカの二の舞になって欲しくない。移民反対!!

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/26(日) 18:43:56 

    >>36
    意味違うよ。
    「不法移民を追い出してやる!」
    「マジかよ?んじゃ、お前はいつ出てってくれるんだ?」

    白人が不法にアメリカに入ってきて先住民を迫害し、乗っ取ったから。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 18:46:39 

    >>85
    そうそう。結構働き者だよねw
    で、黒人は働かないくせに「仕事を取られた」ってほざく。
    アメリカは闇だよ・・・

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/26(日) 18:54:55 

    >>32
    よくさー、移民とか難民が他の国へ行く道中で事故とかで死ぬとその悲惨さばかりメディアは取り上げるけども
    (可哀想なんですよ!ってアピールばかり)
    実際、移民成功して、その国にどれだけ貢献出来るのか?というか、しているのか?
    そこを取り上げてほしいわ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/26(日) 19:00:24 

    >>90
    まあ、言っちゃなんだけど先進国の人から見たら彼女らは悲惨としか言いようがないわ
    厳しいところだと学校ダメ、運転免許ダメ、働くのダメ、顔を出すのダメ、外出は夫か兄弟同伴でないとダメ、親が決めた相手以外と自由恋愛しようものなら下手したら親に殺される、
    夫や男親族からはDV当たり前、
    少女の年代の子の死因第一位がまだ幼いのに無理に出産したことによるもの…

    厳しいところだと産む機械扱いだよマジで

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/26(日) 20:36:27 

    日本は不法滞在者でも結婚したら永住権あげて、離婚しても犯罪おかしてもなくならないのに、年金は強制ではなく市民税も役所へ行けば帰ってくる。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/26(日) 20:42:14 

    >>87避妊も中絶もだめアンラーがきめることだから自殺もだめ地獄、アンラーの為に命を投げて戦うのは天国

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/26(日) 20:44:30 

    不法は完全にアウトでしょ。移民政策した国がことごとく失敗してるようだし、ものすごく国土の広い国なら一部に隔離するとかできるけど日本は絶対辞めて欲しい。もう在日でこりごりです。でも普通に考えて文化や言語があまりにも違う国に行くのはストレスだと思うんだけどね。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/26(日) 20:44:41 

    >>59モスクや住み込みで働けるところが多いから

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/26(日) 20:50:31 

    >>102自分達のコミニティができてるし、親族よびまくるから、今はスカイプで話したりハーラールフードのお店もモスクなどで友達になって注文できるし業務用スーパーなど安いし自国にいるより便利で暮らしやすい。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/26(日) 20:50:45 

    不法入国してるのに子供を産めば国籍が与えられるって凄いなーと。そんなんならそりゃ無理してでも来て子供産むよね。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/26(日) 20:59:07 

    日本は難民申請があるから観光できてもビザがきれるまえに申請すれは不法滞在者にはならないからね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/26(日) 21:10:16 

    新大久保とか西葛西とか、もう外国人に占拠されてるよね。
    あれ見るだけで嫌な気分になるから、トランプさんの気持ちもわかる。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/26(日) 21:35:35 

    日本で難民申請が通って、生活保護月15万もらえると分かったら
    働かないし、もう出ていかないよね・・・

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/26(日) 22:01:02 

    池上彰の番組今やってるけど
    生活保護受給者の3割が外国人、
    63年前の厚労省の「当分の間」、困窮してる外国人にも生活保護を支給しましょうという通達がいまだに罷り通ってるという事実に頭いたくなってきた

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/26(日) 22:51:47 

    >>109外国人は日本人よりもらいやすいからね。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/26(日) 23:58:28 

    アメリカ国民なら移民なんか迷惑だって思うと思う。メキシコ国民ならアメリカいって働きたいって思うと思う。
    第三国からしたらアメリカ人だって元は移民の集まりじゃんっていうのもわかる。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/27(月) 01:11:38 

    >>37
    逃げ出すというより、より豊かな国へ行きたいって感じじゃないの?
    まぁ、メキシコもいろいろ問題ある国だけど。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/27(月) 01:21:53 

    私も見てました。
    日本のニュースを見ていると、トランプの過激発言ばかり抜粋されてたりするけど、蓋を開けたら割とまともな事言っていたんだなと。
    番組で流れていた演説も腑に落ちたし、やっぱりメディアは誤解を与える編集をしてるんだなと分かった。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/27(月) 02:49:06 

    壁まだ~

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/27(月) 06:01:13 

    英語教えてもらっている先生も、不法移民がダメなのであって、法的手続きをふんで、税金を納めるなら問題ない!って、アメリカ人の先生は語っていました。トランプさんが言ってるのは、不法移民であって、全員ダメとは言ってないと…

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/27(月) 07:46:35 

    アメリカ人にとってメキシコ人、EU諸国にとってのアフリカ人、アラブ人、
    オーストラリア・ニュージーランド人にとっての中国・韓国人は、
    日本人にとっての在日韓国・朝鮮・中国人と同じだと思ってもらえればだいだい合ってます。
    先進国はどこも民度の低い隣国に悩まされるね・・・。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/27(月) 07:55:35 

    >>115
    日本の在日も合法的に日本に滞在してるけど、暴力団、麻薬、凶悪犯罪など犯罪の温床になり、また生活保護不正受給なども常態化してるよ。
    それと同じで、合法的に移民として移住してきたメキシコ人がアメリカ国内で犯罪の温床になってる事実がある。麻薬、殺人、窃盗、人身売買など。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/27(月) 12:23:09 

    日本は潰れる

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/28(火) 09:24:30 

    >>1
    オバマケア代替案も通らず
    壁の建設費も議会承認される見通しも立たず
    2ヶ月たつのに長官も全員決まらず…

    政治的手腕はあやしくなってきましたね
    株価下落も当然かと

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/29(水) 18:08:42 

    アメリカ同時多発テロ事件も
    福島第一原子力発電所事故も
    アメリカ国防総省(ユダヤ教徒・キリスト教徒)が真犯人です

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/05(水) 21:35:32 

    >>117
    在日コリアンは元は不法入国でありテロリストとして刑務所に入れられてた犯罪者達
    アメリカの命令で日韓平和条約にて日本国内で犯罪者が解放され定住。
    それが民団創設者だったり韓国の工作員だったりする
    だから他の移民とは比較できないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード