ガールズちゃんねる

年齢確認されたことある人!!

123コメント2017/03/27(月) 15:42

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 14:30:12 

    さっきスーパーに行ったんですが、久々に年齢確認をされました。
    なかなか免許証が見つからず、レジも2つしか空いてなかったので後ろにお客さんが並んでました。
    そしたらレジのおばちゃんが、いくつですか?って。めちゃめちゃ元気なタイプで声がすごく大きかったし周りにいる人達まで注目していて、そんな中で「もう29です」って言った時に公開処刑だと思いましたw

    年齢より若く見られる事は多々ありますが、さすがに10代には見えません!
    でも自分は何歳まで確認されるんだろと思いました。
    くだらないのは承知ですが、年齢確認される人は最高何歳までされましたか?

    +24

    -57

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 14:31:50 

    された事ない
    老けてるんだと思う
    年齢確認されたことある人!!

    +44

    -12

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 14:32:05 

    主フルボッコの予感

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 14:32:29 

    主お疲れ(笑)
    ごめん、笑ったや(笑)

    +56

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 14:32:35 

    キツネ飽きた

    +26

    -7

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 14:32:46 

    +84

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 14:33:30 

    今は、年齢確認しないとお酒やタバコ売れないってきまりの所多いよ。 明らかに70くらいのお爺ちゃんでもきかれてたw

    +153

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 14:33:42 

    旦那が30なのにいまだにタバコ買うとき聞かれてるわ!私は老け顔なので26歳までかな…しかも高熱で病院帰りのマスク姿の時…。

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 14:33:44 

    金田朋子とか主みたいなタイプだろうね!

    みなさん、羨ましいですか?
    マイナス多いだろうけど金朋って考えたら、、、

    +75

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 14:33:50 

    35歳
    でも向こうもそれ知ってると思う
    きっとマニュアル通りの対応しただけ

    +102

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 14:33:52 

    パチンコ屋に入ろうとして止められた事ならある。145cmしかないから子どもに見えたらしい

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 14:33:53 

    あ、自虐風自慢ですね

    +62

    -12

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 14:34:00 

    >>6
    岸辺露伴の指の運動良いよ

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 14:34:07 

    小さくて童顔なので、外国でチケット買うときとかお酒買うときとか必ず怪しまれる

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 14:34:11 

    いま22だけど16に見えると言われたことある

    +7

    -12

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 14:34:26 

    はいはい定期定期

    +132

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 14:34:36 

    マニュアル通りにしか動けないバイトなら聞いてくるよ
    コンビニとか
    真面目やなと思うけどやっぱりなんかムカつくな

    +7

    -10

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 14:34:37 

    誰が見てもおばちゃんなのに、たまに年齢確認される辛さよ

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 14:34:41 

    童顔だからどの年齢でもマイナス5歳位に見られる
    居酒屋は25歳位まで年齢確認されるし、中学生の時にバスに乗れば子供料金で大丈夫ですよとわざわざ言われて恥ずかしかった
    30代になってやっと若く見られて嬉しいと思えるようになったよ

    +20

    -14

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 14:35:19 

    同じ店員に何度もされた時はさすがにイラっとした

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 14:35:41 

    >>9
    金田朋子は、元々の顔立ち可愛いと思うよ。

    芋くさくて何歳なんだか分からない、なんなら男なのか女なのかもよく分からない??みたいな人たまにいるからねw
    若く見える=良いことではない。

    +71

    -8

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 14:35:49 

    私も27歳の時に夜のスーパーで年齢確認されて、正直嬉しかった(笑)
    えぇ~10代に見えますぅ?嬉しいなぁ~ってニコニコしながら免許証見せた(笑)これが最後の年齢確認だったな。

    +12

    -11

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 14:36:09 

    10代の年齢確認とは違うけど
    美容院とかで開口一番『何歳ですか?』って聞かれるとイラってする

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 14:36:11 

    39才でタバコ買う時「失礼ですが、おいくつですか?」と聞かれました。
    は?と思ったけど、数人いる前で39才ですと言いました。めっちゃ嫌だった。
    ほんと失礼!!!

    +66

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 14:36:27 

    そんな中で「もう29です」って言った時に公開処刑だと思いましたw

    ↑wが付いてる時点で公開処刑だと思ってない風

    +98

    -7

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 14:36:28 

    無い
    けど元カレ当時28歳がタバコを買った時年齢確認されてた笑
    顔と喋り方が若いからかな

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 14:36:37 

    コンビニでバイトしてた友達が30までは若く見えるとか関係なく確認するように言われてるって

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 14:36:48 

    自分も絶対に10代に見えないけど年齢確認されたことあるよ。
    だけど、20代か30代以上?を指さすタイプのレジで、
    「20代」を指した客には身分証の提示を求める、となってたみたいで納得した。
    他にも私から見ても30歳前後だろうという人も年齢確認されてたけど、あれもきっと「20代」を指さしたんだろうなと思った。

    店も責任問われたくないだろうから、「確認しておく」ことで万が一のときの責任を回避できるようにしてるんだと思う。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 14:37:15 

    若く見られてる訳じゃなくて
    幼く見られてる場合もある

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 14:37:41 

    >>15
    イモくさいだけだよそれ

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 14:37:56 

    主さん嬉しくて嬉しくてトピ立てちゃったんだね

    +80

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 14:37:59 

    ハゲのおっさんでも年齢確認されてたよ
    童顔関係ないと思うよ?

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 14:38:26 

    一回もない。老け顔なのかな笑

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 14:38:42 

    近所のマックスバリュお酒買う時「年齢確認させていただきました〜」って言うんだけどすごい嫌w
    いちいち口に出さなくて良いよw

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 14:38:52 

    アラフォーですがよくされますよ
    普通にマニュアル対応だと思ってました

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 14:39:43 

    三十路になった今でもされる。しかも7歳長女と一緒の時なんて姉妹に間違われることもある。さすがに大人に見られないのは辛い年齢…

    +3

    -34

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 14:39:45 

    梅沢富美男が年齢確認されてぶち切れてたの思い出した

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 14:39:51 

    一度もないです
    年齢確認されたことある人!!

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 14:40:12 

    顔がある程度童顔でも、服装や身だしなみや雰囲気でだいたい成人してるってわかるよね(^_^;)

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 14:40:17 

    43歳なのにマスクしてお酒買おうとしたら年齢確認されたよ
    嬉しくてチキンも買ってしまったw
    私は食べないけどw

    +2

    -22

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 14:40:26 

    スーパーの10代の服売ってるコーナーのマネキンが着ているような格好の30代が嬉しそうに18歳に間違われたと言ってたけど
    正直顔だけみたらアラサーです。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 14:40:36 

    25ぐらいの時に居酒屋行った時、失礼ですが身分証など拝見してもよろしいですか?って言われたかな、後にも先にもその日だけ。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:16 

    梅沢富美男が店員に「俺が19に見えるか!」ってキレたことあるらしい

    店員はあくまでマニュアルに沿ってるだけ

    +72

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:31 

    アラフォーだけど目だけは可愛いからマスクしたら若く見られる
    外したら誰からも声はかけられない

    +0

    -14

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:52 

    >>16
    まさにこのパターンで22歳の時に23時くらいにコンビニに出かけたらおまわりさんに声かけられた!
    高校生かと思ったって言われたけど確かに当時は歳のわりに子供っぽい格好だった。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 14:42:17 

    >>36
    うん、年相応の格好して少しは小綺麗にしたほうがいいよ。
    7歳の子と兄弟に見えるとか、どんだけ貧乏くさい格好してんの…って感じ。

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 14:42:23 

    主、嬉々として事細かに〜

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 14:42:52 

    主ドンマイ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:15 

    30以上の人が20代に間違えられるのはまだしも、10代に間違えられるのは若いんじゃなくて子供っぽいだけなんだよね。服装とか。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:44 

    主、公開処刑って言うほど周りは気にしてないから

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:47 

    うちの母(55歳)も聞かれてましたよ!
    ただのマニュアルだと思いますw

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:49 

    法改正で、今は全員に聞くんだよ。コンビニでも年齢確認の画面ポチッとさせられるでしょ。

    35歳のゲロブスが、昨日の夜、私補導されちゃってぇー10代に見えたのかなぁーとか自慢してたけど、いい歳してツインテール、痛々しいのにも気づかず10代の子のファッションしてるからという事実に気づいてない。夜だから暗くて顔ハッキリ見えないしね。

    あなたもそれと同じかもよ。あまりにも幼稚な服装から10代って判断されたのかもね。

    +12

    -7

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 14:44:35 

    年齢聞かれただけでイライラする人多いよね。なんで女性は年齢に囚われ過ぎるんだろう?

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 14:45:32 

    コンビニバイトしていましたが、タバコとお酒については明らかにどう考えても40歳以上だなって人には確認しません
    ただ、30歳前後に見えるけど老け顔の19歳の可能性もちょっとだけあるかな??ってちょっとでも思ったら一応確認していました

    +21

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 14:45:44 

    トライアルは大人の人みんなにしてるよ~

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 14:45:56 

    安そうな貧乏くさい格好してる人は若く見えるかもね。良い意味じゃなく。

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 14:46:43 

    喪女的な人だけは年齢が本当にわからない。昨日もスーパーで40くらいの男性と10代?いや30代か…っていう女性のカップルをみた。
    童顔っていうか垢抜けないっていうか不思議な感じ出してる本当
    年齢確認されたことある人!!

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 14:47:06 

    コンビニのレジでどの年齢のボタンを押されるか見ちゃう。
    どこ行っても実年齢通りなんだけどね。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 14:49:59 

    コンビニでハイボール2本とおつまみを買おうとしたら
    レジのおばちゃんに「身分証だして」と言われ、
    免許証を出したら、そのおばちゃんに物凄く平謝りされた
    夜勤明けで、すっぴんだった、37歳の夏でした

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 14:52:23 

    小学生の頃、身長がすでに165あった私。
    子供料金で電車乗ろうと改札で止められ
    駅員さんのいる場所へ
    年齢確認って言ったって小学生がそんなもん持ってない。
    生まれ年、干支、散々質問された挙句に学校に電話。
    確認とれた後、謝ってももらえず
    行っていーよ。って追い払われた。すっごい傷ついた!

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 14:58:12 

    わたし幾つに見える?と聞かれた時は、30代くらいまでなら思った年齢よりー3歳、40代以上と思ったらー5歳して言ってる。

    普段から若く見られるとか思ってる人、幻想かもよ。

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 14:59:38 

    総合病院でレントゲン撮る時名前を呼ばれ近づくと「あの、本当に◯◯◯◯子さんですか??失礼ですが確認できるものお持ちですか?」と聞かれました。
    ずっと待っててほかの人は言われてなかったのでそれを言うと カルテに書いている年齢にはどうしても見えないのでと言われました。
    若いとは言われることあるけどお世辞というか社交辞令と思ってました。

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 15:00:21 

    アラサーなので日本ではもう無いけど、ちょっと前にヨーロッパ行った時に中国の方に小学生のふりして代わりにチケットを買ってこい←と言われぶちキレた事はある。

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 15:00:24 

    私、21歳の時にすっぴんで彼氏の車の助手席乗ってたら警察に止められて中学生に間違えられたよ。
    彼氏が中学生とかありえん笑って警察に言ってて警察官は若く見たんだからいいてしょ?みたいなかんじだったけど全く嬉しくないわ。

    +5

    -9

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 15:00:45 

    「年齢確認。はい。OK笑」って独り言言う店員!
    ケンカ売ってんのか?

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 15:01:43 

    >>1
    わかります。
    私も37でスーパーで身分証明書の提示を求められたので37です、とはっきり言いました。

    40になった今酒屋さんでタッチの機械でなくて、身分証明書の提示を求められたので、40歳です。
    と言ってから見せなきゃダメですか?と聞くと「はい」と言われたので見せました。

    その一週間後、同じお店で違う店員さんにまた言われたので40歳です。と言ったら見せなくてすみました。

    2人共に女性の方でした。
    若くは見られますが、10代には見えないはずなので、酒屋さんということで多分従業員さんは厳しく教育されてるんだと思いました。

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 15:02:14 

    携帯の機種変更しに行った時に成人してるか聞かれた。30歳で若く見える訳ではないのに逆にバカにされてる感じがした。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 15:02:50 

    >>53
    ガルちゃん民なら分かるでしょ
    『ババアが』『ババアwww』言われんの

    そら嫌だわ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 15:03:16 

    「キャ〜♡もう29なのに私ってまだイケる?!」って勘違いして立てちゃったトピですね?

    +28

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/26(日) 15:04:46 

    ただのマニュアルでしょうに。
    主さん幸せな人だね。

    +16

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 15:04:54 

    年齢確認する側なんですが
    金髪プリンでヤンキーみたいなかっこした娘ちゃんがタバコ買いに来て
    年齢確認おねがいしたところ
    はぁ〜?ったくめんどくせーなー
    と、出した保険証が27歳で逆にたまげた。
    おまえ。。。27なら落ち着けよ頼むから…

    +51

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 15:05:24 

    年齢確認される人ってヒールとか絶対履いてないイメージ

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 15:05:42 

    マスクしてスーパーに行ったら身分証見せてくださいと言われた
    43歳でそんなこと言われたの初めてだったので驚いて素直に免許証みせたけど、48年生まれかとか声に出して言われるしけっこう個人情報だしなんか腹立ってきた。

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 15:08:30 

    主はガルちゃん初心者かな?
    こんなトピ文だと叩かれるよ(笑)
    私はキャップ被ってほぼ顔見えない状態でならあるよ。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 15:08:58 

    >>9
    嫉妬みたい

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 15:13:10 

    スーパーでバイトしてた時20歳じゃなくて30歳以下に見えるのは全部年齢確認しろって言われてた

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 15:13:54 

    年齢確認で「29です。」ってバカなの?普通身分証出すよね?

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 15:14:15 

    マスクしてると若干若く見えるよね
    ほうれい線隠れるから

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 15:15:50 

    >>52
    女らしい書き込みだなあ

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 15:16:31 

    マニュアルですよ
    そうじゃなければ57みたいな服装してるんじゃない?

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 15:21:37 

    嫉妬が多いね。みぐるしい、、、、

    +7

    -6

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 15:22:43 

    主、くだらないことと思うならトピあげなくていいんじゃない?

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 15:23:32 

    20歳の時、五歳下の弟の妹に見られた。

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 15:30:15 

    私はないけど、以前コンビニでバイトしてた時に、他のバイトの人がいつもお酒やらタバコを買ってる人に確認してた。
    多分たまにしかレジやらないから知らなかったんだと思う。
    確認された女性はちょっと嬉しそうでした。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 15:34:49 

    前の人がされてて、女性なのに可哀想だった。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 15:37:34 

    若く見える人っているし!
    ヒール履いてようが 履いてなかろうが 今風なファッションしていようが 若い人いるのに 嫉妬だらけ。
    他人が若く見られるのがそんな嫌?

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2017/03/26(日) 15:43:39 

    子供の頃太ってて今より随分と老けてた。
    小学生の頃とかバス乗るときよく怒られた。(料金のことで)

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/26(日) 15:47:45 

    ごめんね。中には老け顔の10代もいてさ…。30くらいかなぁって思う人にも聞くようにバイトしていた時言われてた。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/26(日) 15:49:21 

    娘も27歳でちょくちょく年齢確認されます。
    背が152センチ 工場勤務なのでノーメイクそして親の私に似て 不美…じん…

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/26(日) 15:52:39 

    私の娘もよく確認されますよ。25ですが。
    洒落っ気の全くないのび太の女版みたいな子です。
    服装も男子中学生みたいです。
    ちょっと変わった子です。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/26(日) 15:59:41 

    スーパーでみりん買うときに、20歳以上ですか?の確認ボタンが出てきたw

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/26(日) 16:04:34 

    どうしても若く見える人はダサかったりブスにしたい奴ら。

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2017/03/26(日) 16:05:09 

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2017/03/26(日) 16:05:36 

    主こんなトピさえたてなきゃ現実に気づかず幸せなままいられたのに…
    腰が垂直に曲がって手押し車ひいてる90歳くらいのお婆ちゃんでさえコンビニでお酒買うとき年齢確認されてたよ。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/26(日) 16:18:21 

    私36なんだけど、セールスが来て「お母さんいますか?」って聞かれた。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/26(日) 16:20:47 

    うちの父親70過ぎてるけど年齢確認されるよ。
    どう見ても20超えてても、しなきゃいけない義務があるらしい。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 16:22:59 

    >>83
    若く見られたーって喜んでいたら、弟が老けているだけだったパターンもあるけどね

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/26(日) 16:26:34 

    小学生で高学年のときクラスの用事で数名と休日バス利用
    最初の子が料金払ってバスから降りようとしたら中学生は大人料金と運転手に止められた
    小学生ですと言って降りれたけれど疑われて悲しかった





    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/26(日) 16:52:11 

    未成年に見られたぁって自虐してる人って明らかに言われたがってるメイクやファッションだよねw

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/26(日) 16:57:48 

    私は年齢確認されたというより、24~5歳の時にスノボに行って、リフト券買う時に「大人1枚下さい」って言う前に、「はい、◯◯円(子供料金)ね~」と言われてしまい、凄いショックだった…
    こんな年にもなって、子供に見られてるのが凄いショックで恥ずかしかったです。
    一緒に行ったみんなは爆笑してたけど…
    そんな子供に見られるような格好でもなかったし
    やっぱり148しかないから子供に見られるのかな(T_T)

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/26(日) 16:59:08 

    未だ嘗て年齢確認された事ない………

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/26(日) 17:20:18 

    最後に確認されたのは25歳の時…

    今33歳。

    さすがに身分証だしてとは言われないけどだいたい歳より下に見られる。
    背が小さくて童顔だからしょうがないm(__)m

    ちっちゃい頃からずっと2こ下の妹より幼く見られてたし、もう慣れたわ(T-T)

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2017/03/26(日) 17:21:11 

    コンビニでビールを買う時に年齢確認をされて
    内心少し喜びながら、未成年には見えませんよねwって言ったら
    見えませんけど確認しなきゃいけないんですって言われたw
    色んな意味で恥ずかしかったw

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/26(日) 17:25:04 

    こわ!
    嫉妬ややっかみだらけやん!
    本当に若く見られる人、まして確認される人なんてかなり少数やから心の中でそっとほくそ笑んで自信持ってたらいいで〜

    +2

    -9

  • 105. 匿名 2017/03/26(日) 17:29:41 

    若く見えてきれいというよりは
    男性化女性かわかんないようなおばさんなのか若いのかわかんないタイプなんだろうなって思った

    29で未成年に間違われるきれいな人っていないし

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2017/03/26(日) 17:36:11 

    25だけどよる近所のスーパーに夜、小銭とWAON持って買い物に行ったら、春休みだからか未成年の補導してるのか、道で警察官に呼び止められていくつ?身分証見せてと言われて、(えぇ!!!うれしいけど!うれしいけど!!持ってねえよいま!!!)ってなったことならこの前。
    嬉しいと感じる時点でババアよな



    しかもジャージにヨレヨレパーカーでスッピン髪ボサボサwどう見ても未成年じゃねえだろ!私は昔からどちらかというと老け顔だよ!というかあなたのほうが年下じゃない?(話しかけてきたのは若めな女性)と思ったり。証明できなくて困ったので1991年産まれですとか意味分かんない自己紹介した

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2017/03/26(日) 17:40:53 

    >>60
    私の友達のおねえちゃんも小6の時にそれされてたな
    バス降りるときに。で、泣いてしまって。
    その子は本当に背が高くて可愛くて確かに高校生くらいに見える人だった。
    今はアラサーだけど若く見える

    綺麗な人は二十前半に間違われる時期が長い

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/26(日) 18:48:15 

    年齢確認する方ですが、ハイシーズン(年末年始や春・夏休み等)になると会社の方から特に注意するようにってお達しが出たりします。
    バックボーンが大きい会社とかだと下手をするとそっちの会社まで販売停止処分される可能性があるから。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/26(日) 19:22:11 

    未成年だと思われて年齢確認されたら正直嬉しい
    はい+
    いいえ-

    +4

    -12

  • 110. 匿名 2017/03/26(日) 19:36:18 

    マニュアル通りにって言ってるけど、そこは普通臨機応変に出来ないの?
    明らかに中年以上の人にワザワザ年齢確認とかしないでしょ?

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2017/03/26(日) 21:10:20 

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/26(日) 22:15:49 

    私は小学校から中年のおばさん顔だったので、そろばん塾の帰りにお巡りさんに呼び止められて、
    「免許証見せて(田舎で車を持ってない人はいないような地域)」
    「免許持ってないです」
    「いい年でしょ?無職?」
    と言われて泣いてしまいました。6年生でした。
    あとからお巡りさんが謝りに来ましたけど、やっぱり老け顔は嫌です。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/26(日) 22:27:11 

    40才の時に旦那のタバコ買いにコンビニ行ったら年令聞かれた。
    けど、そこのコンビニで市民税とかガス代、電気代とか払ってたからある程度年令いった人って分かりそうなもんやろって思いながら免許証出したけど。
    只、興味本位で年知りたかっただけなのかもしれない。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/26(日) 22:39:57 

    梅沢富美男がキレてたよね
    「俺の年齢確認なんかしなくても見りゃ分かるだろ!」って
    コンビニはマニュアルでやってただけだけどね

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/26(日) 22:46:23 

    >>109
    年齢にも寄るんじゃないかな
    20ちょっとくらいまでは喜んでたけど
    さすがに三十路の現在、年齢不詳に見られるのは悲しい。もうそういう風に見られる事も無くなったけど。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/27(月) 00:57:27 

    初めて来られたお客さんに「高校生がこんな深夜に仕事して大丈夫か?」って心配されたことがある
    あと年齢確認じゃないですが
    お父さんを「おじいちゃん」って間違われると
    イラっとくる。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/27(月) 04:22:07 

    ネカフェでバイトしてたけど、22時以降の入店の時は必要以上に疑ってたよ。
    女の人は特に化粧とか格好でも変わるし。

    なんかあってからじゃ遅いから。
    こっちが警察に怒られるからね…

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/27(月) 05:16:27 

    >>22
    はぁ?見えねぇよマニュアルだようぜぇな

    って思われただろうね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/27(月) 06:58:31 

    童顔ってそんな羨ましい?
    美人は大抵大人っぽく見えるから、童顔を羨ましいと思ったことはない。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/27(月) 07:16:24 

    マニュアル通りというか
    私もあなたが未成年でないと思います
    あなたも未成年ではないと申告できますよね、という相互確認をしないといけない法律なんで
    レジでじいさんでもばあさんでも
    年齢確認ボタンを押して貰います
    たまに、おさげの40代の人とかに
    「年齢確認久しぶりです!ありがとうございます!」って言われます

    どこかで、恥ずかしくなってて貰いたいと思う私は性格悪いです

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2017/03/27(月) 08:18:12 

    未成年でも平気で居酒屋に出入りするようなのが居るしね
    店の方は何かあったらたまったもんじゃない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/27(月) 14:03:02 

    もう、学生に罰則付けたらいいじゃん
    親に注意、学校に報告

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/27(月) 15:42:21 

    27くらいまで年齢確認されてたかな〜、、確認できるものがないと売れない決まり何とかして欲しい。
    家まで戻って二度手間だわ。
    しかも、27歳なのに10代に見えるとかないでしょう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード