ガールズちゃんねる

ひかりTVについて

40コメント2017/03/27(月) 01:04

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 14:27:09 

    WOWOW版があったので
    ひかりTVについても語りたいです!!

    来月から契約してしまいました!
    ひかりTV利用している方はどうですか??
    WOWOWにした方が良かったでしょうか…

    詳しいことわからずに決めてしまったので
    皆様のお話聞かせて下さいm(_ _)m

    +13

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 14:27:58 

     
    ひかりTVについて

    +2

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 14:28:09 

    ひかりTVについて

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 14:28:32 

    お前がレポしろや

    +9

    -7

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 14:29:30 

    詳しく聞いてか納得して
    契約するものじゃないの?

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 14:31:35 

    >>1チューナーからスマホに飛ばしてみてるよ
    テレビ一台しか契約にならないから不便だよね

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 14:33:10 

    光テレビ無料キャンペーンで申し込んだけど、やっぱりそんなにたくさんは見ないから無料期間中だけで解約した
    チャンネルそんなにたくさんあっても
    少しのチャンネルでいいから安くしてくれたら加入者ふえそうなんだけどな

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 14:36:25 

    電話の勧誘がしつこい
    主さん負けちゃったの?

    +5

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 14:39:46 

    大して面白そうな番組が無さそうだから対象外
    どの動画サイトも一長一短だけど

    +2

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 14:42:16 

    光TVのTBSチャンネル、なぜか金八先生が見れない。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:37 

    普通の民放見てるより面白いと思う。エンタメーテレとヒストリーチャンネルとMONDO TVが好き。あと歌謡ポップスチャンネルも。

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:58 

    全くみない。
    もう5年くらい契約してるけど、、

    +4

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 14:47:54 

    スポーツ見たりアニメ見たり昔のドラマ見たり…
    ウチでは結構活躍してる!

    最近BSの民放が映るようになったから嬉しい!
    BS契約しなくてよかった

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 14:55:27 

    海外ドラマ好きなので、日中はほぼつけてます。
    借りてきて見るほどでもないドラマや映画などをながしながら、家事をしてるので、我が家では契約してよかったですよ。
    あと、最近、24の新作を放映してるので楽しみにしています。
    地上波だけで事足りていた人には、必要ないかもしれませんね。

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 14:58:56 

    トコチャンのほうがいいよ

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 14:59:18 

    FOXクラシックなくなってしまった
    アリーマイラブとか色々みたいのあったのに
    あと映画のチャンネルもケーブルにはあるのに光でなくなってしまったのがあってガッカリした

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 15:04:27 

    アニマックスとかディズニーXD、テレ朝くらいはよく観るかな。
    ビデオチャンネルで、深夜食堂とか孤独のグルメとかおにぎりあたためますかとか、飯テロ番組ばっかり見てるw

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 15:05:02 

    Wi-Fiつないだ時にビデオの方目当てで契約したけど、見放題で良い作品が無かったので無料期間で解約しました。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 15:10:04 

    今昔のドラえもん見てる!
    やっぱりドラえもんはのぶ代さんが良いね!

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 15:10:37 

    >>3
    これのリアルの画像あるよね。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 15:28:47 

    帰宅が深夜なので夜中に色々映画とか懐かしいアニメやってるのをダラーッと見てる。フーディーズTVが無くなったのが残念。ナショジオとかネコとかモンドを良く見てるよ!

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 15:36:30 

    高いので、やめたけど、私は地上波ではなく、光ばかりみてました。
    海外ドラマの面白さはひかりで知ったかな。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 15:43:06 

    見てない

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 15:56:51 

    この前まで時代劇チャンネルで真田太平記全話やってたから見てたよ
    故渡瀬さんの信幸よかったなぁ
    番組たくさんあるから迷うけど、よく探すと良作あるし、とりあえず何ヵ月か契約していたらいかがか

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 16:05:13 

    ネット回線をテレビまでひくんだよね、コードで。ワイヤレスならいいのに。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 16:06:37 

    うちはもう解約しちゃったけど、契約してたときは地上波は一切見なかったなー。
    懐かしいアニメや、ナショジオとかの野生動物に密着した番組、あとはパ・リーグの試合は全試合放送してくれてたから朝アニメ見て仕事行って帰ってきて野球見て、また夜中までアニメ見て…
    家事する時間すら惜しくて家事をぜんぜんしなくなったら、旦那にすごく怒られて、解約した(>_<)
    今となっては笑い話だけど、ほんと廃人みたいにテレビばっかり見てた。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 16:18:59 

    解約に時間かかったよ
    電話なかなか繋がらないし

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 16:47:39 

    スカパーからひかりTVに変えました!
    地上波つまらない時や、録画して見てます。

    でも、MTV見れないのが残念~
    別料金払ってでも見たいなぁ
    昔はMTVもあったみたいなのに、なんでなくなったんだろ?

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 17:04:30 

    ひかりより

    アマゾンプライム

    タダで見られるのに
    ポワトリンとシュシュトリアンも全話追加されました

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 17:19:38 

    光テレビ契約してます。
    5万キャッシュバックの時に。
    まんがとかずーっと同じの繰り返し流してるイメージ、
    見たいやつはほぼ有料。
    やってるマンガとか安そうな昔のやつばっかり。
    解約しました。
    キャッシュバックで契約したら
    2年縛りくらいかな?
    違約金があるから注意、

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 17:20:04 

    無料で観れるものが沢山あり、子供達が来た時は本当に便利です
    ちびまる子ちゃんを子供と観て
    旦那とクッキングパパや孤独のグルメシーズン全部を観て
    1人の時は、吉本新喜劇やイケメンアニメを観ています
    映画も洋画や邦画がレンタルする前に借りて観れて大満足です

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 17:46:42 

    2年目で止めた
    録画予約しても結局見る時間がなかった
    解約したら、その録画も見れなくなったよw

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 18:08:53 

    子供がいる家庭にはそりゃ便利。
    だっていつ、つけてもアニメがしてるんだもん。
    もちろん、ダラダラ見せないけどうちはドラえもんにハマってるから毎朝30分(ディズニーちゃんねる)、夕方一時間(テレ朝ちゃんねる)でドラえもん見てるよー。地上波だったらこんなにドラえもんパラダイスできない!(笑)
    夫はウォーキングデッドと24の新作のために絶対解約しないで!と言っている。
    正直、私はほとんど見ない。
    から、子供がいるか何か好きなチャンネルがないのなら契約する必要ないきがするわ!
    うちでは手放せないけど。。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 18:59:49 

    ずっとJCOMだったけど、引越しのタイミングで安かったからひかりTVにした。
    失敗だと思ったのはMTVが見られないこと。j-sportsが追加料金要ること。
    野球好きの洋楽好きな私的には、契約期限終わったらJCOMに戻す予定。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 19:27:54 

    以前入っていてやめてしまったのですが、ひかりカエサルの可愛さにやられました!
    ひかりTVについて

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 21:25:05 

    光テレビ契約してます。
    5万キャッシュバックの時に。
    まんがとかずーっと同じの繰り返し流してるイメージ、
    見たいやつはほぼ有料。
    やってるマンガとか安そうな昔のやつばっかり。
    解約しました。
    キャッシュバックで契約したら
    2年縛りくらいかな?
    違約金があるから注意、

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 21:56:25 

    光テレビとフレッツテレビの違いがよくわからないままです。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 22:07:49 

    海外ドラマ大好きなので楽しんでます
    けど、SATC見るの好きだったのに無くなっちゃったのが残念です
    テレビ朝日のチャンネルでちょくちょくクレヨンしんちゃんの映画やってくれるのが嬉しいです。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 23:42:33 

    主です ˆˆ
    初めてトピ採用されて嬉しいです!

    皆様コメントありがとうございます!!!

    そうですよね、ちゃんと調べてから契約するべきですよね。

    来月からのインターネットを繋ごうと思っていたので
    ついでにひかりTVも契約したら映画やドラマが見放題になるんだな☆

    と安易な気持ちでお得だと思って契約したのですが  
    最近がるちゃんで格安の携帯やWOWOWなどのトピが挙がっていたので

    よりによってdocomoでネットもひかりTVも
    契約してしまった私は間違ったのかなーと反省して

    ひかりTVを利用されている方にプラス面も
    あればお聞きしたくて申請させて頂きました ˆˆ  




    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 01:04:46 

    地デジは天気予報と見たい番組だけ。
    基本光で音楽番組どれかか、子供向けチャンネルが適当についてる。
    日テレニュー24が今月末で終わりってのが悲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード