ガールズちゃんねる

紙おむつ、自販機で イクメンの提案実現

83コメント2017/04/24(月) 15:10

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 13:21:06 

    紙おむつ、自販機で イクメンの提案実現|カナロコ|神奈川新聞ニュース
    紙おむつ、自販機で イクメンの提案実現|カナロコ|神奈川新聞ニュースwww.kanaloco.jp

    紙おむつと飲料が購入できる自動販売機が、イオンスタイル東戸塚(横浜市戸塚区)に設置された。「こんなモノがあったらいいな」という子育て中の父親の声を受け、地元のNPO法人「こまちぷらす」(森祐美子代表)や企業が連携、約1年かけて開発した。森代表は「さまざまな人の協力があって実現した。今後、日本中に広がっていったら」と期待する。  こまちぷらすは、ヤマト運輸神奈川主管支店と協働で「ウエルカムベビープロジェクト」を展開中。地域で子どもの誕生を祝う文化を醸成しようと、戸塚区の新生児の家庭に「背守り」と呼ばれる刺しゅうなどを贈っている。  自販機設置のきっかけは同プロジェクトのワークショップ


    飲料、紙おむつそれぞれの取り出し口を設置。2種類のサイズの紙おむつ(2個入り200円)を用意し、使用後に入れるビニール袋とセットになっている。売り上げの一部は、同プロジェクトの活動費に寄付される。

    +96

    -14

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 13:22:50 

    おむつと飲み物一緒に置いて欲しくないなぁ

    +53

    -81

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 13:23:05 

    高い!

    +248

    -14

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 13:23:10 

    それぞれの取り出し口があるのはいいね!
    子育てしやすい日本になればいいなあ

    +163

    -7

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 13:23:13 

    いいアイデアだと思うけど、自販機を分けた方がよかったんじゃないかなとも思う…

    +200

    -17

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 13:23:43 

    いいと思う

    +26

    -9

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 13:24:02 

    メリーズじゃないか!中⭕人に全部買われるぞ!

    +149

    -6

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 13:24:55 

    >>1
    >新生児の家庭に「背守り」と呼ばれる刺しゅうなどを贈っている。

    ビックリしたー「背乗り」かと思ったよ・・

    +13

    -8

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 13:25:03 

    ビニールだけでなく、おしりふきもあったら良い。

    +229

    -10

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 13:25:07 

    >>2
    使用前だし良いじゃん。

    +123

    -14

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 13:25:09 

    出先で足りなくなった時にこういう自販機があれば救われるね

    +222

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 13:25:09 

    イオンに自販機は要らないような。
    他の場所なら便利かも。

    +169

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 13:26:10 

    >>12
    それ思った!
    児童館なんかに置いてもらったら良いかも。

    +262

    -6

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 13:26:22 

    授乳室にオムツの自販機設置してるところ結構あるよね?

    +161

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 13:26:27 

    ビニール袋とセットっていうのがいいね!

    +115

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 13:26:58 

    便利かもしれないけど、やっぱり男性が考えることだよなー
    女性は、いっぱい入って安く売ってるものを探すもん。
    自販機の飲み物とかも男性はよくコンビニとか自販機で買うけど「スーパーで買えば80円なのに、130円も出して自販機で買うの?」と思ってしまう。

    +155

    -73

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 13:26:59 

    オムツって種類多いけど2種類なんだ。
    サイズ合わないなら意味ないよね。テープかパンツかでも好みあるし。よっぽどの緊急時しか買わないと思う。

    +86

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 13:27:25 

    荷物減るし、万が一足りなくなった時とかいいよね
    ちと高いけど

    +107

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 13:28:02 

    >>16
    確かに。緊急の時ならいいけど数がいるものだから安くまとめ買いしたいね

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 13:28:52 

    生理用のナプキンみたいに緊急時だけお店で貰えたら助かるのに

    +8

    -37

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 13:28:55 

    お尻拭きもついてると嬉しいな〜^^

    +58

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 13:29:54 

    高い‼︎
    お出かけするときに替えのオムツも持たずに、自販で2枚200円で夫が買っていたら腹立つ。

    +59

    -38

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 13:32:28 

    新幹線の改札通っちゃってからオムツ忘れたことに気が付いて青ざめた
    これが東京駅にあったらなあ

    +108

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 13:33:13 

    >>16
    緊急用の自販機オムツなんじゃない?
    この男性自身も出先でオムツ必要になったからって言っているよ。
    40枚入りのオムツ持ったまま子連れで歩き回るの大変だよ。

    +173

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 13:33:27 

    高いなぁ
    袋で買うと1枚30円もしないもん…

    +12

    -21

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 13:34:24 

    オムツの自販機って結構よく見かけるけど。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 13:34:24 

    >>22
    それは値段の問題でなくご主人に問題があるw

    +19

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 13:34:48 

    高速のサービスエリアにあったら便利そう

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 13:39:14 

    離乳食も自販機までは行かなくてもコンビニとかにあればいいのになぁと思う。

    +77

    -6

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 13:39:40 

    緊急時に買える自販機なのに高いとか文句言ってる人はなんなのかと思う。
    みんなが車で移動して通常個数入りを買える訳じゃないし選択肢があるのはいいことだと思うよ。

    +161

    -5

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 13:39:46 

    忘れちゃった時とかなくなった時に凄く助かる!

    ちょっと高いけどその場面に出くわしたら迷わず買うと思う。

    +128

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 13:41:34 

    お出かけ時に子どもの荷物って重要でちゃんと準備するから、オムツ忘れたことないなー

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 13:43:20 

    2枚200円より、単価下げて5枚入りぐらいの方が需要ありそう

    +9

    -20

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 13:46:30 

    オムツの自販機はいいと思うけど「イクメン」が強調されてるのが何だかなーと思う

    +69

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 13:47:48 

    緊急ってよりこのメーカーを試してみたいって時にもいいかもね。高いけど…
    なんでオムツって試し買い用の数枚売りってしないんだろう。

    +66

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 13:47:50 

    育てにくさの本質はちがうような

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 13:49:04 

    オムツ用意して行ってても、思いがけずお出かけが長引いたり
    子供が何度もウンチしたりしてオムツ足りないかも・・・ってなることあるよ!
    そういう時にはすごく助かると思う

    +106

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 13:55:26 

    なんか違う気がする

    +4

    -8

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 13:58:59 

    自販機でなくていいから、ベビー用品売り場やコンビニに少量パックのオムツ置いてほしい
    自販機である必要はないと思うから

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 13:59:24 

    こんな売り方したら空き缶空き瓶とか入れるゴミ箱に使用済みオムツが捨てられそうな気がする。

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 14:00:14 

    >>16
    記事ぐらい読んでからコメントすれば?
    プラスつけてる人も本当に頭が悪い

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 14:00:16 

    ナプキンだって、袋をスーパーで買ったら安いけど、緊急時にコンビニで少量とかトイレの自販機で買ったら高いじゃん。それに対して怒ってる人いるの??同じだと思うけど。

    +107

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 14:01:05 

    別にいいんだけどさ、飲物と一緒に売る理由がよくわからない
    トイレに生理用ナプキンの自販機あるよね?
    あれのオムツバージョンがトイレやベビーコーナーにあればいいと思うんだけど

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 14:07:41 

    飲み物と完全別にして!
    オムツ必要ない人はわざわざこの自販機で飲み物は買わないな。

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 14:09:11 

    男用トイレにオムツだけの自販機置けばよくないか?ごめん、オェッとなる。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 14:12:25 

    お尻拭き取りと、オムツのセットで200円なら買うかも

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 14:13:49 

    確かに自販機じゃなくて良いけど少ない枚数のパック売ってほしいね
    合う合わないあるしおでかけにも便利だし
    5枚入りくらいだとちょっとお高めでも気軽に試せるのにな

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 14:14:06 

    いくら未使用とはいえ、おむつと飲料を同じ自販機で売るのはやだな。

    +19

    -6

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 14:15:11 

    なんでいっしょにしたのかだけ問い詰めたい
    女性用のナプキン自販機みたいなのでいいじゃん
    何で飲み物と合わせた?

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 14:21:43 

    この前コンビニにエロ本なんて置くな‼
    オムツ置け!って騒いでた人たちこれで良いんじゃない?
    エロ本撤去してもオムツ置くスペースは作れないんだし

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 14:25:52 

    高いって文句言うなら絶対外で買わなくてもいいくらい準備して行ったらいいんじゃないかな??

    こないだ娘が30分おきくらいにうんちしてオムツ無くならないかめちゃくちゃヒヤヒヤしたから、私は便利だと思うなぁ^^

    普通のお出かけならオムツ準備していくけど、うっかり忘れたり、足りなくなったりって意外とありますよね。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 14:30:45 

    生理的なモノを飲食物と一緒にする感じがわからない。トイレットペーパー売ってる自販機あるけど、飲み物とは別の販売機だよね。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 14:45:05 

    >>16
    便利料金だと思えば

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 14:48:33 

    高いとか文句言ってるひとはスーパーやドラッグストアで買えばいいじゃん(ll^ω^)

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 14:49:02 

    欲を言えば、色んなメーカーのを用意してほしい。
    体型によって合うオムツが違うから。
    でも場所をとっちゃうよね。

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 14:56:39 

    でも普通の親は予備おむつ持ち歩くし、緊急でおむつ必要になるなんて実際にはあんまりいなさそう

    どっちかというと災害時に備えて避難場所に指定されてるところに置いてもらった方がいい気がする

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 15:25:29 

    トピずれるけど、誰が言ってたかわすれたけど、イクメンという言葉はおかしいって。育児をする男性=父親。それだけ。イクメン、イクメンって言うから世の中おかしくなる。って。なんか、納得。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 15:44:37 

    結局男の言う家事育児って生活に根差してないんだよね
    たまに手伝うだけだから値段とかまで考えてない
    今はまだ過渡期だから仕方ないかもしれないけど
    まあ、女の社会進出については男は過渡期なんて優しいこと言ってないけどね

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 15:45:27 

    >>54
    そもそもイクメンはどうしてスーパーで買わないの?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 15:48:28 

    ていうかこれ緊急用じゃないの??
    我儘な人が多くてびっくり
    利用するしないは自由だし!

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:41 

    イクメンって言葉嫌い。
    男女2人で作った子供なのに何か他人事に感じるし特別扱いに感じる。
    2人の子供なんだから男性が育児するのは当たり前の事でごく普通。
    男性をイクメンという言葉で特別扱いしないで。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 16:20:13 

    >>10

    じゃあそれが介護用おむつでも同じこと言える?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 16:21:10 

    SAや公園に欲しい

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 16:37:22 

    >>61
    イクメンって言葉で、世間が煽ててくれたおかげでやってもらえるなら満足だよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 16:40:05 

    まだお試し段階じゃない?
    だからドリンクと一緒にしたんだと思うよ。
    需要があればそのうちオムツだけのが出てくると思うよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 16:40:16 

    私が知らないだけかもしれないけど、オムツってあの大きい袋でしか買えないから緊急時に困る!

    一歳半の子に5枚持って行ったのにうんちの連続で足りなくなって目的地に着く前に帰る羽目になったことがある……

    生理用品みたいに10枚入りとかのバッグに入るミニサイズも作って欲しいな。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 16:43:00 

    ドリンクの中身が漏れてるわけじゃないから
    別にいいと思うんだけど。
    紙コップの自販機なら汚いけど
    未開封のペットボトルと缶
    未使用のオムツだよ。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 16:44:28 

    いいと思う!
    欲を言えば高くてもいいから肌着や離乳食もあったら嬉しい。
    田舎だからかスーパーに離乳食が置いていない店がかなり多い。
    猫の餌はあるのに!

    肌着もウンチついて替えた直後にジュース口からベーされてぐっちょり…

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 17:13:45 

    イクメンなら手ぶらじゃなくてリュックにオムツ入れて持ってけっつーの!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/26(日) 17:27:02 

    本当にイクメンの提案なのか…?
    おむつ自販機よりもおむつ台がある
    男子トイレを作ればよいのに<イオン

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 17:38:04 

    >>66
    いつもと違う銘柄も試せるね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 17:49:27 

    今日ドラッグストアに行ったら数個入りのオムツが売っていた!
    ドラッグストアも沢山あるから選択肢の1つになるんだと思った
    割高だけど…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 18:30:51 

    自販機よりコンビニの方がいいと思うのにな〜
    逆にオムツのある自販機どこにあるの?ってなりそうなのに…
    コンビニなら常に常備できるし、どこにでもあるから便利だと思うけどな〜

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 20:21:35 

    おむつって普通、用意して外出しない?
    おむつしてる小さい子供がいるうちは、そんなに長時間連れて出ないし。
    本当にイクメン()かよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/27(月) 11:22:04 

    >>62
    言えるよ。逆になんでだめなの?
    赤ちゃん用だろうと介護用だろうと使用前でしょ?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/27(月) 11:32:04 

    >>41
    すいません、別に高いって文句を言ったつもりはなかったんですよ。
    たしかにあると便利だろうから、こういう物があることにも賛成ですよ。

    ただ、普通は「緊急時のことも考えて余分に持っていくよな。多少割高でも自販機があると便利だから作ってほしいな」という発想が男性らしいなと思ってコメントしただけなんです。

    ナプキンは緊急時ってよくあるかもしれないけど、
    おむつで緊急ってあんまりないから。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/27(月) 13:48:42 

    >>76
    マイボトル忘れてスーパーが近くになかった時、多少割高でも自販機で買えたら有難くないですか?

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/27(月) 15:39:40 

    >>77
    あーもう!
    だから!!
    あれば便利だと思うし反対してるわけじゃないって言ってますよね!?
    しかもマイボトルの話なんて全くしてませんけど?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/27(月) 21:18:24 

    >>78
    >>16で飲み物の話していたからマイボトルに例えたよん

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/24(月) 15:07:42 

    コストが高い

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/24(月) 15:09:30 

    @

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/24(月) 15:09:49 

    (^∇^)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/24(月) 15:10:17  ID:x4hsKKEzZ4 

    いる?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック