ガールズちゃんねる

給料が高いとモチベーション上がりますか?

84コメント2017/03/27(月) 14:36

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 12:41:36 

    給料が上がったり、高いとモチベーション

    あがりますか?
    給料が高いとモチベーション上がりますか?

    +116

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 12:42:18 

    そりゃ上がりますよ

    +355

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 12:42:23 

    あがらないわけないやん

    +231

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 12:42:25 

    それなりに仕事も続ける気になります

    +242

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 12:42:32 

    そらそーよ

    +134

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 12:42:38 

    当たり前

    +122

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 12:42:43 

    給料+職場の人間関係です

    +184

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 12:42:50 

    全てではないけど必要だよ

    +112

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 12:43:00 

    トピ画とトピ内容合ってる?

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 12:43:04 

    そりゃ当たり前よ
    世の中金よ

    +119

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 12:43:13 

    最初だけかも
    慣れてきたらやっぱりまた不満は出る

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 12:43:13 

    プロスポーツを見れば一目瞭然かと

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 12:43:28 

    下がりゃせん

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 12:43:30 

    給料が高いとモチベーション上がりますか?

    +4

    -56

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 12:43:36 

    給料上がらなくていいから残業代全額ほしい。

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 12:43:52 

    多少辛くてもこの給料の為ならと、踏ん張れる要因になる

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 12:43:54 

    もちろんです。
    フリーランスですが、正直高い案件の方が自然と力が入ってしまうような気がします……。

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 12:43:56 

    むしろ給料が高ければ、不満があっても我慢できることが大半。

    +120

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 12:44:12 

    当たり前でしょ

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 12:44:44 

    「お金のために働いているわけではないので」
    とか綺麗事言う人は信用したくないな。

    +111

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 12:45:27 

    給料は労働の対価
    それなりのことしてるのにこれかーってなると
    モチベーション下がるのは当然。
    こんなけ頑張ればもっと給料あがるよって
    なれば頑張れるのが人ってもの。
    この仕事が好きだから低収入でも我慢できます!
    みたいな人たまにいるけど
    いつまでもその情熱保てられるのかね。

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 12:45:30 

    人間関係の次に不満思うのは、何でこの仕事量で給料これだけなんだよ、という不満

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 12:45:36 

    お金は大事

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 12:46:07 

    評価された~と思えると頑張れる
    逆にコイツは金やらんでも、仕事やるからってのが見えたら
    一気にやる気失せる。
    最低限しとけばいいかって思う。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 12:46:27 

    ガル民に給料高くもらってる人なんているのかww

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 12:46:54 

    パートのため、月によって大きく違うから多いと嬉しい。
    正社員の人は残業とか出張とかで変わる?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 12:47:32 

    コールセンター1200円だもん
    頑張れるわ!

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 12:47:57 

    >>26
    僅かに出張費がつく

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 12:48:02 

    そりゃそうだよ
    残業代も出ないブラックでモチベーション維持できるわけないよ

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 12:48:59 

    会社は遊んだり誰かと仲良くする為に行くわけじゃない。
    自分に与えられた仕事をきちんとこなしてその対価に
    お金を得て生きていく為の元と糧となるわけだし
    給料が一円でも増えるなら嬉しいよ。


    +38

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 12:49:13 

    給料が上がって上司に優しくなれた。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 12:49:30 

    当たり前だよ。
    上がらない方がおかしくない?

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 12:49:31 

    大抵の嫌なことは耐えられる

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 12:49:58 

    私は今26歳転職中です。
    2社から内定頂いて
    1つは夢だった仕事、もう1つは高給の仕事で
    そろそろいい歳なので将来を考えると
    給料と経験どっちを取るかで迷っています。

    プラス→夢をとる
    マイナス→給料をとる

    +22

    -40

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 12:49:58 

    自営だけど、売り上げ多い時はイキイキしてる。売り上げ少ない時は愚痴ってダラダラゴロゴロ。笑

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 12:51:10 

    高いと会社のために頑張ろうって思うよ。

    安いOR下がったら、適当にやっとこてなる。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 12:52:15 

    仕事の割に貰ってると思う。
    そこそこ年収があるので生活は楽。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 12:53:01 

    モチベーションが上がると言うより忍耐力が上がると思う。
    残業多くても、嫌な奴がいても、給料が高いから我慢って思えるもん。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 12:53:47 

    給料が低いとモチベーションが下がる事は確かです

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 12:56:11 

    月給23万の工場勤めでしたが毎日朝8時から夜の23時まで仕事、帰ったら1時前で寝るのが2時〜3時前。給料いいから踏ん張ってたけどついに鬱病発症しておかしくなり、退職しました。
    私は給料多少安くても睡眠時間確保したかったです。

    +18

    -8

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 12:56:39 

    仕事量ばっかり増えて全然給料が上がらないからモチベーション下がりっぱなしです
    何かミスしても全然反省してません
    この仕事量でこの給料なんだから、このくらいのミスが発生するのは当然だろう?
    と開き直ってます

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 13:00:21 

    私が入院した個人病院は部屋代とかが破格。
    でもその分スタッフの給料は相場よりよい。
    (求人票で見た事ある)
    そのせいか、看護師さんとかお掃除の人とか皆すごく親切にしてくれる。
    お金の余裕は大きい。

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 13:00:27 

    お給料の金額そのものより、頑張りが評価されて昇給すると凄くうれしい!
    前回は昇給幅の上限が12000円だったのだけど、
    昇給ナシの人も居る中で私は12000円満額上げてもらえた。
    これ以上嬉しいことはないです。胸張って仕事できます。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 13:01:38 

    >>40

    全然給料よくないよ。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 13:02:37 

    給料がよくても、クソつまらない仕事内容でむだに1日すごすような生活を変わらず何年も続けないといけないならモチベーションはあがらんよ。仕事で自分が評価されるか、ステップアップできる環境かということのほうがモチベは上がる。私の経験ではそうでした。その人の価値観によるかもだけど。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 13:03:57 

    前に勤めてた職場で給料が低すぎて社員みんなモチベーションが上がらなくて
    ダラダラしてた時に、「モチベーションの上げ方」という資料がまわってきた
    いや、そんな資料見せられても上がらねーしw給料上げたら上がるんだよw
    経営側が工夫しろよw

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 13:04:39 

    >>34
    長く続きそうな業界(倒産しない・吸収合併されない)、長く続けられそうな会社(体調を崩したりしない)、結婚して育児休暇を取れる会社を選びます。
    夢にもよりますが。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 13:10:28 

    >>44

    友達とか知り合いに話したら
    給料いい方じゃん、辞めるの勿体無いよって
    言われたのでいい方だと思ってました。

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 13:10:41 

    給料が安いから、いつ辞めてもいいやという感覚で仕事してます

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 13:10:54 

    歩合制なんだけど、月40万を超えた時は毎日ウッキウキしてる

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 13:11:46 


    主です

    当たり前という人もいますが
    それと共に責任も同時に上がりますよ

    給料が高いということは
    それなりにリスクもあります
    残業代は別としてですけど

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 13:15:36 

    それだけ会社から認められて必要とされてるって事だからね。
    そりゃ上がるでしょう

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 13:32:57 

    給料が高いと、その分仕事量も増え責任も増すことを考えると、テンションは上がらなかった。

    実際、高い給料だった時はストレスで心身ともに疲れ果てていた。

    今は生活できるレベルの給料で、決して高くはないけど、心身のストレスレベルで考えるとちょうどいいので、満足している。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 13:33:56 

    >>40

    それは極端な例だよね。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 13:35:04 

    転職1年経ち、今月昇給しました。
    年10万位の基本給UPですが、モチベーション上がりました。
    給料=仕事の成果だから、ちゃんと評価してもらえて嬉しいです。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 13:35:30 

    給料安いわ社員大事にしないわこき使いまくるわで頭にくる
    私が辞めても代わりはいるもの…って呟きながら仕事してる

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 13:37:38 

    給料、支払う側です
    年1度10000~20000円の昇給では、やる気って出ませんか?
    少ないでしょうか

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 13:40:30 

    そりゃ上がるよ。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 13:40:55 

    高めの産院に通ってるけとお医者さんも助産師さん達も優しい~
    産院の口コミを調べてる時に求人を見たらお給料が高かったからやっぱりモチベーションに繋がるのかな
    あとお値段高めだから明らかに柄の悪い低所得の人は通えないし
    総合病院は受付も看護師さんもギスギスしてた怖い

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 13:41:05 

    >>57
    やる気出るよ
    私が勤めてたとこは3年勤めてても一度も昇給しなかったし
    ボーナスも雀の涙
    男性社員だけ昇給し、女性社員はさっぱりだったから辞めた

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 13:52:23 

    前の仕事を10年以上続けられた理由のひとつは、明らかに給料が良かったから。
    そのお陰でマンションも買えた。

    それを考えると、今の仕事は本当に割に合わないし、真面目に取り組むのがバカバカしくなった。
    前の仕事よりめんどくさい事が多いし、人間関係もハズレなのに、年収が150万も下がって、もう限界。

    と言うことで、来月限りで辞めます。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 13:57:41 

    ただ給料が安いだけならなんとか我慢できる
    でも社員には給料やらんと愛人にはお金かける社長が許せない
    愛人がいる噂があった

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 14:03:08 

    パートの時給が7年で50円
    上がった。当日欠勤とか
    作業の早さ、正確さなど査定され、
    だいたい1年〜1年半に10円上がり、
    50円が最大なので、
    これ以上は上がらないけど。
    同じ仕事してるのに、時給が高いのは
    やっぱり嬉しいですね。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 14:05:44 

    最初に就職したとこは残業も多くて20時間だったし人間関係も良かった
    だけども都心で手取り13万は辛すぎた
    「今の仕事内容では上げれない」この一点張りだったのでやめました

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 14:07:46 

    今の職場なんて給料面だけで見てたらやる気出ないよ~
    同僚の人間関係がいいから続けてるだけで
    給料明細見るたびに辞めようかな?と思う

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 14:07:47 

    あがるでしょー

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 14:17:57 

    >>48
    田舎ならいい方だと思う
    残業代が出るならかなり貰ってたのでは?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 14:31:17 

    フリーだけど、報酬が高いと「ベストを尽くして期待以上のものを作ろう」と思います。

    人をバカにしたような報酬を提示されたら基本引き受けませんが、
    理由があってやらざると得ないとしたら、「この値段じゃこの程度で充分」という仕事しかしません。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 14:47:22 

    同族経営の会社で働いてると何もかも馬鹿らしくなってくる
    こいつら一族を養うために働いてるのか?っていうくらい給料安く
    一族だけいい思いして他の社員は汗水たらして働いてる

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/26(日) 14:47:34 

    働きぶりにかかわらず給料一定ならモチベーションに影響しないだろうけど、出来高に応じた報酬なら皆一生懸命働くでしょ?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 14:49:04 

    留学中に日本人の知り合いののブログを偶然見つけた。
    ブログの内容ウソばっかりだった。
    アジア系の友達はみんな欧米系に国籍変えて書いてた。
    日本人の私と話した内容も「イタリア人の友人とこんなこと話した」って書いてあった。
    日本にいる家族とか友人に見栄張るためかなあ。

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 15:11:41 

    元保育士ですが、人間関係はとても良かったので給料が良ければ続けてたと思います!
    どなたかがコメントしていましたが「これだけ仕事してこの給料かよ」「同じ給料でももっとラクな仕事あるわ!」って思って辞めました。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 15:13:29 

    給料が上がるとそりゃうれしい
    でもその分、税金の支払い額も多くなる⤵︎

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 15:13:46 

    経理事務
    月給23万。頑張る価値ある?
    ある▶︎プラス
    ない▶︎マイナス

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 15:54:26 

    >>69
    ほんとそれ。ヘッドハンティングされて年収250万も上がったよ。
    転職したら?

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 18:24:09 

    >>51
    でも低くても責任取らされるよりはマシなんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 19:56:44 

    給料よくてモチベーション上がるって、最初だけなんじゃないかな?
    去年まで年収900万の所にいたけど、(年俸制で残業代なし)、毎日残業、休日出勤とクレーム処理で精神病んで友達いなくなった。性格も悪くなったよ。
    こんな人生やばいと思って、年収240万の所に転職したら、毎日残業+パワハラ。(ハロワは嘘つきです。)
    給料の額は仕事の大変さと無関係だし、一番大切なのは環境と人間関係だってやっと学んだ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 21:38:19 

    私も幾度と転職してきたけど、給料と仕事の大変さは比例しないっていうのは凄く分かる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 21:43:42 

    お金をもらってるから我慢できていることってありますよね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 23:42:11 

    もちろん‼

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 23:42:59 

    生活するために仕事してるから高ければそれは嬉しい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 23:57:58 

    逆に下げられた瞬間やる気失った

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/27(月) 02:00:14 

    休みが少なすぎてもうちょっと下げてくれていいから休みくれと思ってるw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/27(月) 14:36:30 

    金持ちは旅行し、世の中のことをさらに知る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード