ガールズちゃんねる

年度末で忙しい人集合!

48コメント2017/03/27(月) 00:22

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 08:56:15 

    年度末ですね。
    今週末からラストスパートです。

    私はそれこそ年度末に超商戦期を迎えます。毎日帰りが遅く休みがなかなか取れません。
    また、連日様々なお客様対応と各締め処理等々そろそろ精神的肉体的にも辛くなって参りました。笑
    特にお客様対応…年度末で焦るのは分かるけども、1人のために全部要望聞くのは無理なのです…。

    しかし自分だけ忙しい訳ではなく、みんな忙しいんだ!思い、トピ立てました。

    とにかくみんな、
    お疲れさまです。゚(゚´ω`゚)゚。
    愚痴でも報告でもいいです。書き込んで皆を労いたいです。
    年度末で忙しい人集合!

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 08:58:56 

    3月4月はいつも忙しいが、去年は殊更忙しかった!3月4月が1年中続いた感じ。途中死にたくなった
    地獄を味わいたくないので今日も出勤します。はぁ・・・・・

    +33

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 08:59:20 

    今週末プレミアムフライデーってありえない

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 09:00:25 

    棚卸しで死ぬ (x_x;)
    年度末で忙しい人集合!

    +50

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 09:00:44 

    決算が夏だから年度末はまぁまぁノンビリしてる。
    前の会社は3月決算、しかも年度が変わる時にあれやこれや仕様が変わったり手続きしたりしなきゃいけなくて春は死んでた。
    今の会社もそんな好きではないがこの部分だけは有難い
    皆さん頑張って

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 09:01:41 

    忙しすぎて親知らずが腫れました…なんでこんな忙しい時に!!
    来週、抜きに行く予定です…
    泣きっ面に蜂です

    +39

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 09:04:22 

    私じゃないけど、旦那の帰りが遅い・・・
    毎日夜中の1時頃帰ってくる
    身体が心配です

    +18

    -12

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 09:04:36 

    この時期に請求書が見当たらなくてとか電話かけてくるお客様にイラっとするけどお客様様なので速やかに対応してます。( ̄^ ̄)ゞ

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 09:05:07 

    保育園、幼稚園は年度末は、書類、次の年度の用意、ならし保育、環境構成‥忙しいです。サービス残業が問題になる中、どうせ持ち帰り仕事になります。

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 09:06:31 

    この前やっと担任発表がありました。

    今、死に物狂いで壁面、おたよりや書類を作ってます…

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 09:07:35 

    年度末納期の仕事がー!
    まだまだ終わりが見えないので、昨日も会社、今日も会社っす。
    みんな乗り切ろうね!

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 09:07:45 

    年度末、年度始め…とにかく忙しい。
    落ち着いた頃には桜が散ってる(笑)
    もう何年もお花見なんてしてないな

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 09:08:55 

    経理じゃなくて一般事務だけど、3月は膨大な書類に判子を押す作業があって
    (お客さんに出す報告書みたいなもの)腰痛と腱鞘炎で辛いです
    そのほかにも、部署内の請求処理に漏れがないかとかチェックもしなきゃなんないし
    机の上が書類の山で大変なことに…
    3月もあと数日なので、このまま「何事もなく」乗り切りたい

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 09:09:45 

    >>10
    同業者発見私の園は4月にならないと発表されないので、そこから猛スピードで準備してます。とりあえず今週は年度末の締め作業を頑張ります‼

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 09:11:17 

    >>9
    そうそう土日も関係ないですよね…春休みなんて単語だけ。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 09:13:15 

    一年の始まりは1月より4月で考える辺り、職業病なのかなとすら思う。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 09:13:44 

    年度末は忙しいです。職場の異動の発表が例年31日の2~3日前なので毎年、異動する気持ちで仕事を進めています。ただでさえ忙しいのに。もう少し異動の発表を早くしてほしい。

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 09:14:34 

    年度末で忙しいし、来週から異動で新しい職場なので引き継ぎや溜まった仕事を片付けないといけない。引っ越しの準備もほとんど終わってない。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 09:17:07 

    年度末になって予算上いけるようになったから頼みますと仕事が入ってきて忙しくなってきた。
    年度末が決算決済の所はこう言う事があるんだなと。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 09:18:20 

    本気で忙しい人はこのトピはおろかガルちゃんすら見れてないと思う…

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 09:21:34 

    ガル民が真面目に仕事してるとは思えないけど...
    怠け者のイメージが強すぎて

    +1

    -17

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 09:21:45 

    >>20
    そうね(笑)このトピが明日だったら私も見てない(^_^;)

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 09:25:24 

    旦那が朝3〜4時に帰宅、7時過ぎに出社、土日出勤….が2週間続いてる〜
    いなくてラクだけど、子どもをまったく見てくれないからしんどいんですけどー!!
    娘の成績表すらまだ見てないし。

    +2

    -24

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 09:34:29 

    みんな頑張ってて偉い!身体には気をつけてね!

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 09:37:58 

    経理です
    向こう1か月弱ブルーだぁ

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 09:41:09 

    入札対応や契約書処理で一番きつい

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 09:51:42 

    >>23
    そんなに会社に拘束されてんのに子供の面倒を見ないことに文句言うとは悪魔かお前は

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 09:59:47 

    経理なので年度末決算のある4月が一番忙しいです。
    すでに13日連続出勤が確定しています。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 10:02:06 

    事務処理だけでも忙しすぎるのに、お客様もドタバタで駆け込んでくるから有難いことだけど本当に辛い。
    キャンセル出たらホッとしてしまう。
    できることなら今日出勤して残務やりたかった!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 10:24:13 

    毎日22~23時くらいまで仕事です。
    GWくらいまで忙しさが続くけど、ここまで忙しいのは1年のうち3ヶ月なので頑張ります。
    皆さんも体調管理に気をつけて。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 10:33:37 

    あー目が回る〜
    でも忙しいの嫌いじゃない
    仕事に誇り持ってるし

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 10:36:45 

    この忙しい時期に同僚が退職したよ
    二人事務だったから全部私にしわ寄せ…

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 10:40:17 

    毎日サビ残仕事量が多いからあんまり年度末関係ない持ち帰り仕事はこの時期多い。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 10:44:03 

    ガルちゃん民って正社員、正職員あんまりいないんだね。
    こんなに過疎って…。

    +9

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 10:44:59 

    毎日帰宅が午前様。ビール飲んで寝る。
    最近肌めっちゃ荒れてる。こんなに吹き出物できるなんて、思春期以来だわ。ショック…

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 11:20:03 

    仕事は繁忙期ではないけど、プライベートが忙しい
    2月は確定申告、やっと終わったかと思ったら携帯キャリア更新月だから格安シムに乗り換え
    機種選びから乗り換え先のリサーチ、申し込み手続き、キャリアの解約に向けての準備
    使いたい機種がことごとくシム会社に非対応でまた1から探し直しの事態が何度も
    正直こっちの方が確定申告なんかよりずっと大変
    ここ数日死にかけてる

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 11:32:56 

    普通に土日は休めるけど、持ち帰りの仕事で1日潰れたわ。給料くれー!

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 12:19:26 

    >>5
    私の会社は9月です。
    リース会社で働いてますが、
    お客さんがどこも決算なので
    大量に返却に来ます…

    皆様、お仕事頑張って下さい!
    私は9月、頑張ります……

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 12:21:12 

    >>36
    私は来月乗り換えます。
    ソフバン→フリーテル。

    色々と分かりません
    頭が痛くなります

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 12:47:35 

    今日は休みだけど、明日からまた忙しい!

    上司は決算と棚卸でヒーヒー言ってます。
    私は新年度の準備でヒーヒー。契約更新の書類やら、健康診断の手配やら...

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 12:55:22 

    仕事もあるのに、PTAの決算と予算案に追われるのむかつく。承認監査メンバーが全員出席できる日の調整もむかつく。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 16:03:07 

    新人養成で忙しい。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 18:11:04 

    棚卸準備やら、来年度の準備やらで忙しい。
    棚卸準備はパート事務の仕事だけど、
    遅いし、仕事休んだりで、
    私が休日出勤して間に合わせてる。
    世間の暇な同業者の方が羨ましい。
    文句言ってても仕事は捌けないし、
    毎日歯を食いしばって頑張るしかない。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 18:35:12 

    年度末は残業100時間超えます・・
    本当に憂鬱です。
    今会社の休み時間です。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 19:56:17 

    年度末終わってもGWまでは、バタバタ。

    頭皮湿疹がハンパない(TT)

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 23:36:49 

    >>34
    ?どういう意味?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 00:13:59 

    >>34
    本気で忙しい人はガルちゃんしてる余裕もないと思う

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 00:22:39 

    やっと少し落ち着いたので書き込んでるけど、本当に忙しい人はこんなところ来ないよ ここにいる人は余裕あるよ 

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード