ガールズちゃんねる

ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

327コメント2017/03/27(月) 23:10

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 08:07:27 

    ももクロ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」 - モデルプレス
    ももクロ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」 - モデルプレスmdpr.jp

    ももいろクローバーZの有安杏果が25日、4年間在学した日本大学芸術学部を卒業したことを受け、同大学で行われた卒業記念取材会に出席した。無事に大学を卒業した有安は「単位を落とさずにちゃんと4年で卒業できたので、ホッとしている気持ちが一番強いです。あとは、友達と一緒に卒業できることがすごくうれしい」とにっこり。


    日芸生であることをこれまで公表していなかったことから報道陣も驚いており、「密かに4年間、埼玉の方に通っていました」とはにかむ有安は、「お仕事をやりながらの両立が大変でした。3、4年生はここですけど、1、2年生は所沢のキャンパスで、バスに並ぶ時間も合わせたら往復4時間くらいかかるので、学校に行ってからライブに行ったり、移動中もバレないようにすることが大変でした」と吐露。「楽屋では衣装を着たまま、テスト勉強やレポートを書いていました」と多忙ぶりをうかがわせるエピソードを披露した。

    +2625

    -22

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 08:10:24 

    がんばり屋さん

    +4283

    -19

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 08:10:38 

    へぇーそうなんだ・・

    +53

    -446

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 08:10:42 

    卒業できなくて中退する芸能人も多いのにすごいね

    +3941

    -17

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 08:10:54 

    放課後ヒロインなのに凄いね‼
    学業と仕事の両立大変だったと思う。卒業おめでとうございます

    +3593

    -17

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 08:11:08 

    へーそうだったんだ?
    ファンの人達はさすがに分かってたのかな?目撃情報とかもあるはずだしね

    +2157

    -13

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 08:11:29 

    愛嬌はあるよね

    +1450

    -23

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 08:11:42  ID:jG9UBqNMgs 

    何学部なの?

    +15

    -311

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 08:11:51 

    学生時代遊んでばっかりだった私はただただ感心するばかり。
    おつかれさま。

    +2366

    -18

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 08:11:52 

    日芸だったんだ!両立してたなんてすごい!
    卒業おめでとうございます!

    +2604

    -9

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 08:12:04 

    芸能活動と同時進行で大学卒業ってすごくない❓
    がんばり屋さんなんだね

    +2842

    -13

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 08:12:13 

    本当ガル民て性格最悪だね。
    顔も性格もブスとか最悪じゃん

    仕事と両立大変だったろうけど卒業凄いよ

    +2447

    -56

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 08:12:15 

    アイドルを辞めた後の事もちゃんと考えてそう

    +1896

    -15

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 08:12:17 

    ももクロあんま詳しくないけど
    この子が一番性格良さそう。

    +2406

    -27

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 08:12:23 

    >>14
    だから芸術学部だって!

    +897

    -11

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 08:12:45 

    すごいね
    卒業おめでとう

    +884

    -9

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 08:12:54 

    この子いい子だよね
    ますます好感度が上がってしまった

    +1674

    -22

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 08:12:57 

    いや普通にすごいでしょ。

    +1557

    -13

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 08:13:51 

    上手く隠していられたのはそのへんに紛れるブスだからじゃないの?

    +45

    -454

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 08:14:11 

    へー写真学科なんだ
    演劇系かと思ってた
    多彩だね

    +1325

    -9

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 08:14:18 

    がる民はたいしたこともせずに、大学すら出ていない人が
    ほとんど。しかも見た目良い人に嫉妬しまくり。

    +1068

    -75

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 08:14:20 

    偉いなぁ~
    ももクロの中ではこの子が一番好き

    +1097

    -18

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 08:14:27 

    緑の人か、凄いね。おめでとうございます

    +1520

    -10

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 08:14:36 

    えらいよ
    学業もガンバるなんて

    +1153

    -7

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 08:14:40 

    結構凄いと思った。入学するの難しいと聞くので。

    +1449

    -21

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 08:14:40 

    努力家!
    ずっとアイドル出来るわけじゃないもんね堅実だわ

    +1162

    -15

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 08:14:44 

    緑色以外の服着てるの初めて見た
    こっちのが似合うな

    +1062

    -13

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 08:15:25 

    正直いうとアイドル顔じゃないと思う

    +53

    -297

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 08:15:34 

    >>18
    顔も見たことないのにʬʬʬ

    +14

    -255

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 08:15:48 

    >>27
    自分基準?

    +17

    -228

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 08:15:51 

    いやいやガル民この子に当たり強いねw
    仕事と両立して大学卒業しただけなのに
    なにがそんなに気に入らないんだ..

    +1195

    -23

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 08:16:27 

    >>5
    じゃあ最初から書き込まなきゃいいじゃないの
    性格悪いね

    +461

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 08:16:37 

    なんで隠してたの?

    +23

    -166

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 08:17:00 

    >>27
    いやいや、大卒なんて今いっぱいいるでしょ
    てか大卒当たり前だよね

    +29

    -398

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 08:17:18 

    こういう人の努力を見下したりバカにする人って
    自分はさぞかし立派な人間なんだろうね

    +926

    -11

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 08:17:51 

    同大学で行われた卒業記念取材会に出席した。

    大学で取材受けてんの?
    黙って卒業すりゃいいのにw

    +28

    -335

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 08:17:56 

    後輩よ!卒業おめでとう!

    +568

    -15

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 08:18:09 

    >>33
    濃いピンク、似合うね

    +504

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 08:18:20 

    他のアホそうなももクロと合わないのがわかる

    +818

    -58

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 08:18:23 

    >>18
    そう言うあなたもここに書き込んでる時点でガル民ですぞ

    +19

    -89

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 08:18:34 

    売れっ子で活躍しながら、4年間で芸術系の大学出るってすごく頑張り屋だと思うよ。日本の大学ってゆるいところが多いからイメージしにくい人も結構いると思うけど、芸術系だけなく理系や語学系とか、出席にかなり厳しくて課題が多いところに通った人は、「よく頑張ったね~」って感じだと思う。

    +1169

    -12

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 08:18:50 

    明るい感じがいいね

    +791

    -17

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 08:18:57 

    ブスとか言ってる人は双頭可愛いんだね
    この子生で見たことあるけどすごい可愛い顔してたよ
    テレビだとぽっちゃりして見えるけど実際は細かった
    背が低いから太って見えるんだと思うよ

    +730

    -34

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 08:19:26 

    芸術学部は課題が大変そう
    でも楽しかったみたいでよかった

    +314

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 08:19:38 

    >>11
    週末ヒロイン

    +123

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 08:19:43 

    別にこの子のファンじゃないけど
    普通に偉いねと思ったよ?
    なんでこんなに悪口ばっかりなんだろ

    +420

    -8

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 08:20:27 

    宣伝臭がプンプンし過ぎ。
    マスコミ集めて取材受けてるのね。

    +8

    -127

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 08:20:36 

    ガル民と比べる人なんなんだ?
    ケンカ吹きかけてるとしか思わないわ。

    私はこの子素直にすごいと思うよ!

    +251

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 08:21:21 

    ももか偉い!いや、どっか学校行ってるって噂や気配はあったけど、専門学校とかかなと思ってたから、素直に四大は偉いよ。いくら多少仕事落ち着いてきたとは言えスタダの稼ぎがしらアイドルだもん。
    おめでとうございます!

    +461

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 08:21:36 

    >>11
    放課後ヒロインは小山の彼女じゃないの?

    +3

    -42

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 08:21:41 

    ファンの間では有名じゃない? 隠しきれるもんじゃないと思う。

    でも、4年で卒業すごいね!おめでと〜!

    +305

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 08:22:26 

    >>41
    大卒ってFランなら大卒と同様に語ってもらいたくない。
    私は早稲田政経なので努力しない大卒なら努力してる高卒のがマシだと思ってる。

    +13

    -215

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 08:22:28 

    大学名は忘れちゃったけど、埼玉方面の大学に進学したらしいっていうのネットで見たよ〜
    その時は確か舞台系の学科では?みたいな憶測だった
    写真だったんだ〜意外!
    卒業おめでとうございます!!

    +397

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 08:22:36 

    この子は将来の事をちゃんと考えてそうだね。

    +249

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 08:22:39 

    ももクロていつまで今の路線でいくんだろう

    +14

    -51

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 08:22:48 

    もう大学を卒業する年齢になってたのね!まだ高校生くらいかと思ってたよ

    芸能活動しながら頑張ってたんだねえ。おつかれさまです!

    +301

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 08:23:21 

    誰にも何も言わないで頑張ったのが凄く偉いと思う
    色々言い訳もできないもんね、誰も知らないんだから
    素晴らしいです!おめでとう

    +357

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 08:23:25 

    ももクロとくにファンではないけど、すごいと思う!
    ものすごく努力したと思う。
    おめでとうございます。

    +302

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 08:23:33 

    >>59
    高卒はバカ

    +6

    -94

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 08:23:38 

    ももかー!おめでとう!
    噂では聞いてたけど、ちゃんと杏果の口から聞くことは無かったから、ほんとに大学生だったんだ!ってびっくりしました
    ファンすらあまり知らないくらい、4年も隠し通して頑張ってたなんて、ほんとにすごい。尊敬します

    +410

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 08:24:02 

    写真学科ってのがいいな

    +228

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 08:24:11 

    こういうただがんばってる子を貶したような書き込みする人って
    人の不幸でしか笑えない意地悪な人なんだろうねー
    そういう人って不幸を呼び寄せるから絶対近づきたくないわー

    +335

    -6

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 08:24:27 

    確か身体弱い子じゃなかった?

    +3

    -61

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 08:24:39 

    何かを両立出来たことがない私からすれば
    素直にすごいなと思いました。

    +236

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 08:24:46 

    大学公表しないのは賢いよね
    キモヲタが卒業式に押し寄せるかもしれないし

    +443

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 08:24:59 

    仕事忙しくなかったから卒業できたんだろーね。
    よかったね。

    +4

    -101

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 08:25:18 

    仕事と学校両立もすごいと思ったけど、この学校受かるまでにも結構努力してたんだな。
    週末ヒロインなのにいつ勉強してたんだ。

    +334

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 08:26:15 

    ももクロの踊りは体力的にもきついはずなのにちゃんと学業も両立しててすごいよ。
    特にこの子はももクロの中でも群を抜いて歌が上手い。
    昔高校を調べたことあったけどどっかで一番の高校らしかったからめちゃくちゃびっくりした笑

    私は同級生にアイドルいたけどライブもあってたくさんの曲も覚えて振りも覚えてきっとストレスもあって
    それでもって勉強なんてめんどくさがり屋の私には絶対無理だと思った!
    だから本当にお疲れ様でした。

    +344

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 08:26:18 

    大学通いながら国立のライブとか、ドームツアーとかソロコンとか作詞作曲とか、ほかの4人がやってることプラス大学ってホントに大変だったと思う。ももちゃんの頑張り屋さんなところほんとに大好きだよー!!

    +357

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 08:26:41 

    写真学科ってなんか今後の芸能活動にも活かせそうだね
    日大自体は大したことないけど日芸は別扱いよね

    +384

    -6

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 08:26:53 

    大学の中にももクロファンいただろうに、隠し通せて凄い。

    +269

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 08:26:56 

    余談だけどももクロって自分のイメージカラーが嫌とかあるのかな

    +3

    -39

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 08:27:10 

    >>59
    美術学部だったらそりゃ芸大や多摩美武蔵美がすごいけど日芸だって東京5美大の一つ。
    それに写真学科なら日芸すごいよ。
    すぐ早慶とか最低でもマーチとか言う人に芸術系の大学語られたくない
    そういう人たちって東大京大早慶マーチくらいしか大学名知らないしw

    +454

    -8

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 08:27:10 

    こんな顔の演歌歌手がいたような?

    +5

    -56

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 08:27:20 

    ももクロレベルのアイドルなら常に記者につけられてるのかと思ってたけど週刊誌とかにかかれなかったってことはそんなことないんだね。

    +17

    -35

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 08:27:31 

    バレなかったことに驚き。芸能界と両立して、4年で卒業は普通に大したものだ。
    そう考えると、広末涼子の早大は何だったのだろう?w

    +345

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 08:27:54 

    おめでとうございます!芸能活動しながら1単位も落とさないで卒業なんて、覚悟をしてきちんと勉強したんですね。他のメンバーとは異色で、この子だけ抜きん出て頭が良さそうだからメンバーに理解されないこともあって大変だったでしょう。これからの活躍に期待してます!

    +275

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 08:28:00 

    どうでもいいけど、袴の着付け方が新しいのか、着崩れてるのかよくわからないね
    デザインは良く似合ってると思うけど、着付け方が気になる

    +3

    -42

  • 87. 匿名 2017/03/26(日) 08:28:28 

    >>59
    努力せずに芸術系大学は入学も卒業もできないわ

    +348

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/26(日) 08:28:29 

    凄いね‼入学する頃ってももクロもブレイクしてたし両立するの難しかったろうに…
    ヒロスエとは大違い

    +260

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/26(日) 08:29:28 

    >>70
    いくら現実で上手くいってないからって
    努力して頑張ってる子に八つ当たりするなよ

    +135

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/26(日) 08:29:28 

    杏果が1番人気がないっていうのはファンからしてみたら全くの見当違いですよ
    ヲタ人気1位はももかか夏菜子ちゃんです

    +296

    -6

  • 91. 匿名 2017/03/26(日) 08:30:00 

    アイドルしながら美大に通うとか、、、
    すごく楽しそう!いいなぁ〜

    +152

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/26(日) 08:30:41 

    >>81
    写真学科に限定したら東京5美大のそのランクも意味ないな
    日芸がトップでしょ

    +269

    -5

  • 93. 匿名 2017/03/26(日) 08:31:18 

    前なんかのスレで見たけど
    この子ソロコンもやってるんだよね?横アリとかで。
    歌うまいしこの子の声好きだから陰ながら応援してる(^ ^)

    +189

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/26(日) 08:31:25 

    だから仲間ハズレっぽかったの?

    +7

    -52

  • 95. 匿名 2017/03/26(日) 08:33:01 

    >>42
    ねー。私にはできないわ。

    杏果さん、ご卒業おめでとうございます☆

    +152

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/26(日) 08:33:13 

    この子ももクロより大学の同級生のほうが気の合う子たくさんいそう

    +263

    -7

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 08:33:53 

    この子歌もダンスもうまいんでしょ
    それで写真も出来るなんてすごくない?

    +209

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/26(日) 08:33:58 

    >>93
    スレってことは2ちゃん?

    +1

    -23

  • 99. 匿名 2017/03/26(日) 08:34:06 

    アイドルやりながら卒業した人ってほんとすごいと思う、、

    +169

    -4

  • 100. 匿名 2017/03/26(日) 08:34:49 

    この子がいるからももクロは締まる

    +149

    -4

  • 101. 匿名 2017/03/26(日) 08:35:42 

    れにちゃんを見かけたことがあるけど、変装も一切してなくて、服装もこざっぱりした感じで、一般人かと思ったけど、お肌がピカピカで分かった。
    ファンの人に写真を求められてたけど嫌な顔せず、神対応してた。ファンがいなくなってもスタッフさんとも楽しそうにしてた。あの子はめっちゃ性格良いと思う。

    +224

    -9

  • 102. 匿名 2017/03/26(日) 08:35:58 

    いやいや。
    芸能界と大学なんてそれだけでも凄いけど、
    ももクロと日芸って‼️‼️
    あり得ないくらい凄いよ^^;。

    人間本気で死ぬ気でやればやれない事ない!と学びました。
    心からリスペクトするわ。

    +271

    -5

  • 103. 匿名 2017/03/26(日) 08:36:05 

    >>94
    がるちゃんでよく見るネプリーグの写真?
    あの後すぐに5人で抱き合ってたみたいよ
    悪意ある編集ってやつみたい

    +88

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/26(日) 08:36:15 

    ハロウィンコスかわいかった!!
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +190

    -4

  • 105. 匿名 2017/03/26(日) 08:36:24 

    >>93
    他のメンバーもソロコンしてるよ。

    +56

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/26(日) 08:37:03 

    >>18
    正真正銘のブスだな

    +4

    -52

  • 107. 匿名 2017/03/26(日) 08:37:15 

    仕事をしていない人でさえ入学も卒業も難しい学部なのに
    凄すぎる

    +241

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/26(日) 08:37:28 

    よく今までばれなかったなーとそっちの方が驚き。大学なんて生徒いっぱいいるし、同じ生徒同士でバレたらすぐ学校中広まって、今の時代ネットとかで広まりそうなのに。よっぽど地味にして存在消してたんだね。

    +170

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/26(日) 08:38:13 

    ライブに年数回行くファンですが、日芸らしいという噂はありました。
    日芸のすぐそばに住んでるので、通る度に有安ここ通ってるのかなーと思ってましたが本当だったとは!!

    +207

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/26(日) 08:38:33 

    おめでとう!
    仕事と両立できた事も凄いけど、通ってる学校を隠し通せた事も凄い。

    +103

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/26(日) 08:38:54 

    目立たなくても名前でわかるでしょw
    周りの人が黙っててくれたんじゃない?

    +202

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/26(日) 08:39:04 

    やっぱり袴は高等教育おさめた大学生にふさわしいね。

    義務教育の小学生にはおこがましいわ。

    +305

    -8

  • 113. 匿名 2017/03/26(日) 08:39:20 

    >>59
    人の学歴なんか何でもええやん
    by 旧帝大学院修士課程修了した人間

    +11

    -43

  • 114. 匿名 2017/03/26(日) 08:39:40 

    人とは違う自分の道を貫く性格もこの学部に向いていると思う。

    +101

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/26(日) 08:40:37 

    >>112
    いい事言いますねw

    +98

    -4

  • 116. 匿名 2017/03/26(日) 08:41:17 

    バラさなかった同級生も優しいよな〜
    早稲田みたいなヤリサーがあるアホ大学とは違うんだね〜

    +295

    -4

  • 117. 匿名 2017/03/26(日) 08:41:26 

    今更なんだけど、仲いい子がももクロ好きで、その影響でわたしも最近ハマりつつある
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +178

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/26(日) 08:42:38 

    歌広さんがむかーしバラしてたような…(笑)

    +99

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/26(日) 08:44:54 

    去年は夏菜子も朝ドラ出てて、グループでの活動が制限されてたから、今年は楽しみ!
    杏果はソロでツアーもやるし、グループとしては47都道府県ツアーもあるし!
    今年は結成10年目になるしね!

    +158

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/26(日) 08:46:05 

    あそこの学校は芸能人枠あるからなー
    しかも教授によって明らかに芸能人に甘い人いるからなんとも…

    +11

    -68

  • 121. 匿名 2017/03/26(日) 08:48:41 

    この子が歌もダンスもずば抜けて上手いイメージあったけど
    学業面の両立もしてたなんて努力家だね!

    +139

    -3

  • 122. 匿名 2017/03/26(日) 08:49:14 

    日芸なだけでもすごいけど、両立してたのは本当にえらい!

    +134

    -3

  • 123. 匿名 2017/03/26(日) 08:49:17 

    日芸の写真学科なんて本当にすごいね。
    頑張り屋さんだ。
    芸能人の大学合格とか卒業とか、全く興味深いないけど、この子の卒業は心からおめでとう!と思った。
    今後の活動にも活かしていくのかな?

    +213

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/26(日) 08:51:24 

    >>117
    私もです。ライブも何回か連れていかれました(笑)
    おばさんですが女性アイドルのライブ行くことになろうとは…

    +57

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/26(日) 08:53:29 

    ファンの人に聞きたいけど写真が好きとかって前から言ってた?
    写真学科とは意外!すごい!

    +103

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/26(日) 08:54:09 

    すごいえらいなぁー!
    あれだけライブして大学も四年で卒業して!

    +91

    -2

  • 127. 匿名 2017/03/26(日) 08:55:31 

    イロモノアイドルって思われがちだけど、ももクロは本当に努力型のアイドルだし、体型や顔立ちもいろいろ変遷あるけどそれだけ長いこと成長期を頑張ってきてるってことで、本当に健気で見てるだけで泣けるのよ。おばちゃん昔から、公園でゲリラライブしてる頃から応援してるから!恵比寿の星だからね!

    +174

    -5

  • 128. 匿名 2017/03/26(日) 08:56:19 

    >>125
    よく撮ってますね、いろんな番組で。
    って言ってもももクロちゃんは地上波あんまり出ないですけど…CSにレギュラーありますよ。
    こないだ玉井詩織ちゃん(黄色)のドライブ中にも撮ってましたよ。

    +108

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/26(日) 08:56:39 

    この子、すごく努力家だね
    歌も上手だと思うし、偉いと思う!

    +75

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/26(日) 08:57:47 

    この人おバカキャラだと思ってたけど実際は違うのかな?

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/26(日) 08:57:54 

     →今回、有安には芸術学部から芸術学部長特別表彰(※1)、写真学科から写真学科奨励賞(※2)の2つが授与された。芸術学部長特別表彰は同科100年近い歴史の中で新たに創設され、有安が第一号となる快挙。「ももクロの活動をしつつ学業にも励んだことを評価してもらえた。メンバーが協力してくれたから両立できたので、みんなのおかげ。一人では獲れてないです」と周囲への感謝を込めた。

    いや、本当に凄い✨。

    +301

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/26(日) 08:59:03 

    中学生の頃から真面目で頑張り屋だよね
    楽屋でよく勉強してるイメージ
    大人になった今でも変わらないのはすごい!

    とにかく良い子だからこれからもっと活躍してほしいなあ〜

    +135

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/26(日) 08:59:13 

    >>131
    すごい(笑)コメントもまた!いい子!!

    +145

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/26(日) 09:03:00 

    ももクロちゃんはライブも生歌だし見てて気持ちいいですよね。まああんまり上手くはないけど笑
    でもこの子は上手かったような。
    口パクの方々が多いから最近…
    あ、悪口になりそう笑
    ごめんなさい。

    +132

    -3

  • 135. 匿名 2017/03/26(日) 09:04:03 

    杏果おめでとう~
    本当にスゴイ!!

    +83

    -2

  • 136. 匿名 2017/03/26(日) 09:04:46 

    杏果は小さい頃EXILEのダンススクールに通い、EXILEのバッグのキッズダンサーもしていたくらい努力家だから本当にすごい!
    しかも、赤ちゃんの頃から芸能活動してるのに、芸能界にどっぷり浸かるわけではなく、ちゃんと自分のことを考えれるいい子だね!

    +209

    -2

  • 137. 匿名 2017/03/26(日) 09:07:34 

    >>25
    安心して、あなたよりは絶対かわいいから。

    +60

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/26(日) 09:09:05 

    日芸で写真学科なんてすごい!!
    あんまり知らなかったけど努力の人なんだね。
    ちゃんと目的を持って大学に行こうと思うだけでもすごいのに、4年で卒業して偉いね。

    +148

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/26(日) 09:10:48 

    この娘だけ、ずーっと週末ヒロインを続けてたって事?

    +111

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/26(日) 09:11:48 

    働きながら卒業って
    大変だと思います
    おめでとうございます!

    +84

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/26(日) 09:13:45 

    ももちとかもそうだけど賢い子はやっぱりちゃんと未来の事も考えてるよね

    +165

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/26(日) 09:16:29 

    赤ちゃんから芸能界にいるのに学問と両立したりしっかりしてる
    育ちがいいんだろう

    +123

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/26(日) 09:16:40 

    アイドルはアイドルでも、AKBとももクロじゃなんかね清潔感が違うから
    柏木さんとか指原とか(笑)
    写真を売られるアイドルもいれば、写真で大学に行くアイドルもいるのね(笑)

    +187

    -2

  • 144. 匿名 2017/03/26(日) 09:18:13 

    ももクロのラジオ聴いてるけど、
    ももかの学業で忙しい話や頑張ってるアピールは一切なかった。
    隠し通して大学卒業したのは本当にすごいよ!!
    他推しだけど株が上がった。

    +217

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/26(日) 09:21:54 

    後輩!卒業おめでとう!
    本当に頑張ったんだね。あの課題やレポートをやり遂げて無事に卒業、しかも仕事しながらなんて本当に尊敬する。
    私ももっと真剣にやれば良かったな…。

    +147

    -4

  • 146. 匿名 2017/03/26(日) 09:25:01 

    日芸の生徒さんたち、口堅いだね。信頼できる人たちと学べてよかったね。

    +265

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/26(日) 09:27:46 

    >>117
    ようこそ〜

    ももか、スゴいね。本当に頑張り屋さん。

    +56

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/26(日) 09:31:03 

    >>143
    確かに
    あと坂道みたいに清楚で売っても今や下着姿とかになるけどももクロは脱がない(笑)
    まあそこのニーズはももクロ無いけど。
    乃木坂=顔の造形が可愛い
    ももクロ=愛嬌があって可愛らしい
    ってイメージ。

    +159

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/26(日) 09:35:10 

    ガルちゃんで、この子はぶられてる画像多かったから気になって仕方ない。おめでとう!!!

    +13

    -11

  • 150. 匿名 2017/03/26(日) 09:36:03 

    カスが多いからこの掲示板が過疎化の一途を辿ってるんだよ。

    +4

    -10

  • 151. 匿名 2017/03/26(日) 09:39:28 

    批判じゃなくて
    何故秘密にしてたの?
    隠すようなことじゃなくない?

    +1

    -58

  • 152. 匿名 2017/03/26(日) 09:39:33 

    だから、他のブス3人にいつもはぶられてたんだ。納得。大変お疲れ様でした。がんばれー!

    +2

    -51

  • 153. 匿名 2017/03/26(日) 09:42:20 

    >>152
    あと一人は誰よ?

    +29

    -4

  • 154. 匿名 2017/03/26(日) 09:42:26 

    >>118
    バラしてたね、歌広場さん
    当時ももクロファンが
    すごく怒ってた記憶がある
    なんでそこまで?と思ってたけど
    今になると分かるなぁ
    絶対バラしちゃいけないよね
    歌広場さん軽率だった

    +175

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/26(日) 09:46:23 

    お、後輩だわ。嬉しい。
    おめでとう^ ^

    +46

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/26(日) 09:47:22 

    単純に凄い!
    偉い!
    おめでとう〜

    +50

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/26(日) 09:48:53 

    頑張り屋さんだね!
    おめでとうございます!

    ももクロあんまり知らないけど、この子一番かわいいと思ってたよ。
    人気ない子なの?どの子が人気なの?

    +77

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/26(日) 09:51:56 

    いまの、ももクロは別に好きでは無いけど仕事と学業の両立は素直に凄いと思うよ。 

    +77

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/26(日) 09:52:03 

    >>157
    この子は人気ですよ。
    ももクロは5人の人気の差が分かりにくい…というか少ないですよ。
    ライブでもサイリウムが5色に光りますがいい感じにバラけてます。
    メンバー間で人気を争ったりしないので。

    +159

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/26(日) 09:59:06 

    >>3から>>6あたりのバカさが際立っている

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/26(日) 10:02:02 

    凄い!
    にちげいは
    入るのも
    出るのも大変です。
    頑張りました!

    +97

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/26(日) 10:08:05 

    日芸卒業してるんだったら、ももクロ卒業しても食っていけるね

    +86

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/26(日) 10:10:53 

    >>50

    双頭、、、

    なんか怖いわww

    軽く見直してから投稿してよ

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/26(日) 10:23:36 

    なんか杏果を叩いてるコメントあるけど、仕事と学業の両立させて、ちゃんと卒業したなんて偉いなと素直に思ったよ。
    芸能人でもたまにいますよね。しかもそこそこ売れてて忙しいのに、ちゃんと卒業してる人って当たり前に見えて当たり前じゃないと思う。仕事が忙しくなって中退する人だって少なくないのに。
    これからも頑張って欲しい。応援してます!

    +109

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/26(日) 10:30:59 

    卒業おめでとう!!
    仕事しながら大学も頑張って本当にすごい!!


    それなのに、
    酷いことを言う人たちって
    なんか哀れだよね!!

    +80

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/26(日) 10:31:53 

    すごいね。元々才能があるのだとしても、この生活を続けるのは相当な努力と根性が必要だ。

    +72

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/26(日) 10:36:30 

    未だに「ハブられてる子」って言ってる人まだいるんだね。

    +95

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/26(日) 10:43:21 

    この子EXILEのダンススクールに通ってて、ナイナイの岡村とキッズダンスで踊ってて、その頃からがんばり屋さんだったんだね。

    +82

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/26(日) 10:45:34 

    ももかおめでとう!!
    ほんと頑張り屋さん!

    +66

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/26(日) 10:47:19 

    ポンキッキーズのシスターラビッツ?してたの昨日知ったとこでした!
    何気に芸歴長いよね(^_^)

    +66

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/26(日) 10:49:18 

    おめでとう!
    すごいでありやす!
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +95

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/26(日) 10:51:31 

    おめでとう(⌒▽⌒)
    頑張ったんだね。
    ももクロは卒業しないでね!

    +50

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/26(日) 10:53:33 

    日芸って難しいやつだよね?すごい!

    +71

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/26(日) 11:00:11 

    もうみんな書いてるけど本当にすごい!
    大学通ってるアイドルはほとんど大学名出したりエピソード話したりってアピールするけど、隠し通して4年間勉強して特別な賞まで貰って卒業するなんて尊敬するよ!

    ももクロみんなそうだけど極限まで努力してキツイだろうにファンの前ではずっとニコニコしてる姿に心動かされるよね
    だから応援系の歌をももクロに歌われると説得力ありすぎて泣けてくる(T_T)

    +134

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/26(日) 11:00:32 

    全然、知らなかった。でも、4年で大学を卒業したのは誉めたいです。

    +49

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/26(日) 11:06:49 

    ももかハブとか言わないでね
    これ見て
    ももクロ 女祭り2011 声を振りしぼって歌った杏果と支えてくれた4人 - YouTube
    ももクロ 女祭り2011 声を振りしぼって歌った杏果と支えてくれた4人 - YouTubeyoutu.be

    2011/10/30 女祭り2011 ライブ時間は3時間50分。 当時のももクロ史上最長記録を更新したライブ。

    +55

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/26(日) 11:13:32 

    単純に所沢まで毎日通うのもきつい
    しかも仕事普通にこなしながら4年で卒業はたまげた。素晴らしい
    ただ学業の為に休み貰う人も充分頑張ってると思う。緑の人みたいに根性持って器用にやれる人はそうそう居ないよ

    +99

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/26(日) 11:17:19 

    この子ももクロで一番好き(*^^*)
    ももクロでも1番頑張り屋さんだもんね!
    卒業おめでとう!

    +31

    -2

  • 179. 匿名 2017/03/26(日) 11:37:19 

    写真学科の後輩だから知ってたよー
    芸術系学科の中で1、2を争うおバカって言われてるけど、実は一番卒業が難しい科でもあるから純粋にすごいと思う!

    +138

    -1

  • 180. 匿名 2017/03/26(日) 11:39:02 

    本郷奏多くんも日大の芸術学部だった気がする。

    +29

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/26(日) 11:39:19 

    ももかの自己紹介、ちょっぴりおバカな〜ってやつだったけど今もそうなのかな?
    前に一緒にライブ行ってた連れと、ももかは絶対おバカじゃないよね!ってよく話してた
    ヤバいのは夏菜子だとw
    あれだけ忙しく仕事しながら現役合格して卒業するのは大変だっただろうな
    本当に小さな巨人だわ

    +97

    -2

  • 182. 匿名 2017/03/26(日) 11:41:22 

    大学行ってたことすら知らなかったからビックリ。
    ファンの間では大学生なの知られてたの?

    +49

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/26(日) 11:45:37 

    小学生ぐらいの時にLDHのダンススクールEXPGの特待生として通い始めてるから、特待生になれるぐらいだし小学生になる前ならダンス頑張ってる。
    幼い頃から努力家なのは確かかも。

    +57

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/26(日) 11:50:16 

    まるで杏里の為に作られた賞みたいw
    今まで受賞者いなかった賞を受賞するって、杏里どんだけ凄いんだよ。
    杏里の世界観詰まった作品是非とも見てみたいね。

    +19

    -16

  • 185. 匿名 2017/03/26(日) 12:05:01 

    ももクロ嫌いだけどこの子は好きだよ!さすがだなあ!あんな連中と同じくくりでかわいそう

    +3

    -30

  • 186. 匿名 2017/03/26(日) 12:17:15 

    偉いなぁ
    私だったら
    こんなに大変なの!疲れた!アピールしちゃうわ
    隠し通して4年で卒業
    頑張ったね

    +90

    -2

  • 187. 匿名 2017/03/26(日) 12:20:59 

    え?
    ばれないもんなの?
    周りの人も気づかないの?
    だまってたのかな、気を使って。

    +32

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/26(日) 12:35:56 

    女子に教育は不要 タリバン

    +0

    -30

  • 189. 匿名 2017/03/26(日) 12:37:44 

    日芸?なんて聞いたことない
    みんな芸大と間違えてない?芸大は東京芸大だよ
    日本芸大なんて名前は凄そうだけどwww
    明治大学と明治学院大学みたいなもん??www

    +3

    -83

  • 190. 匿名 2017/03/26(日) 12:39:06 

    今のご時世、本人だけが隠し通そうとしても第三者のタレコミ(Twitterとか)ですぐバレちゃうのに、よく学友や学校関係者も4年間黙っててくれたよね。
    ももクロに特に興味もないしこの子もチビザイルだったことを知ってるくらいだけど、これは素直におめでとう!頑張ったね!と言ってあげたいわ。

    +110

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/26(日) 12:40:02 

    なぜ日大芸術学部の人たちは大学名を訊かれると
    訊かれてもいない学部まで答えるのでしょうかねえ。
    「日大です」って言えばいいのに。

    美大や音大の人に大学名尋ねても学部まで答えないんだけど。

    +4

    -51

  • 192. 匿名 2017/03/26(日) 12:41:11 

    なにここのひと
    いつもはマーチでさえ馬鹿にするのに突然日本大学アゲ???芸術学部だろうと何学部だろうと日大は日大だろwww芸術って言葉に惑わされすぎwww
    日本の芸術系大学なんて偏差値低いアホばっかだよ

    +2

    -63

  • 193. 匿名 2017/03/26(日) 12:44:02 

    >>191
    うわあ捻くれてるなあ
    美大や音大の人は大学名言えばわかるけど日大ですとだけ言われてもなにやってるかわからんし
    日芸は日芸として確立されてるからいいんだよ
    「日大」ではなく「日芸」として東京5美大の一つとされてるからいいんだよ

    +118

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/26(日) 12:44:41 

    篠山紀信の後輩だね

    +34

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/26(日) 12:52:17 

    ももか偉いよ〜
    高校生の頃はずっと勉強してたもんね。
    もう四年経ったのか。早い…!
    大学名は歌広場に暴露されちゃってたからファンはわかってたよ(笑)

    +77

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/26(日) 12:55:42 

    大学卒業おめでとう!
    社会人になったことだし生放送で泣いて居なくなる…みたいなのはもうなくしてほしいな

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2017/03/26(日) 13:00:59 

    芸術や美術の大学ってもちろん努力も必要だけど
    才能も必要なイメージあるから
    アイドルと両立させてその上、賞ももらったって本当にすごいと思う

    +44

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/26(日) 13:01:38 

    あーりん、おめでとう(*'▽'*)

    +0

    -22

  • 199. 匿名 2017/03/26(日) 13:07:57 

    自分より年上だったことに驚き!!

    それにしても芸術学部、忙しい学部なのにアイドルと両立しながら卒業ってすごい!!
    がんばり屋さんなんだね(^ ^)

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/26(日) 13:08:20 

    >>189
    東京芸大とは比べ物にもならないけど、もし本当に日大藝術学部知らないのはただ単にあなたが無知なだけ

    +67

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/26(日) 13:08:33 

    大塚寧々も日芸写真卒だよね!すご〜い!!お勉強だけでは入れないし卒業できない、才能と努力が必要なとこだと思う。おめでとうございます!

    +61

    -2

  • 202. 匿名 2017/03/26(日) 13:11:56 

    ももか可愛い…!
    ずっと応援してる!!
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +56

    -5

  • 203. 匿名 2017/03/26(日) 13:12:42 

    ももクロに最近ハマってる!!
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +59

    -10

  • 204. 匿名 2017/03/26(日) 13:12:45 

    盗撮してSNSに流さなかった学生たちも偉いね

    +138

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/26(日) 13:13:19 

    >>191
    私日芸出身だけど「日大です」って答えるよ。でも結局学部聞かれるから最初から言うんだと思う。たまにあなたみたいなひねくれ者がいるから私は「日大」って答えるようにしてるけど

    +62

    -1

  • 206. 匿名 2017/03/26(日) 13:13:29 

    >>118
    そうそう!!歌広場が『合格おめでとう僕の後輩になるね』って言ってて杏果は高校卒業しか発表してないのに勝手に進学先の事までバラして歌広場ももクロファンに叩かれてたよね(笑)

    +100

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/26(日) 13:13:55 

    袴の紐の結び方が気になった

    +4

    -6

  • 208. 匿名 2017/03/26(日) 13:14:13 

    >>203
    もしあなたが本当に今のももクロにハマってるならその画像じゃない方がいいですよ?

    +21

    -5

  • 209. 匿名 2017/03/26(日) 13:18:17 

    ももクロ内でも人気だよね
    メンバーの人気順はほとんど変わらないけど、サイリウムの色を見ると夏菜子=杏果>しおりん>れに=あーりんって感じかな?

    杏果って歌上手いし、杏果の歌聞くと元気になれる!!
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +46

    -3

  • 210. 匿名 2017/03/26(日) 13:26:09 

    笑顔と元気を僕らに届ける小さな巨人にエールを込めて…
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +49

    -3

  • 211. 匿名 2017/03/26(日) 13:30:04 

    ももクロ興味なかったけど、ユーチューブで聞いてみたら、緑の子って凄い歌が上手いんだね!
    一人だけ飛び抜けて上手くてびっくりした!

    https://www.youtube.com/watch?v=jJzlVwd3u4U&feature=youtube_gdata_player

    +30

    -3

  • 212. 匿名 2017/03/26(日) 13:30:57 

    ももか大学行ってたんだ‼
    知らなかったよ

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/26(日) 13:31:02 

    >>141
    芦田愛菜ちゃんもね

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/03/26(日) 13:31:43 

    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +69

    -1

  • 215. 匿名 2017/03/26(日) 13:32:35 

    昔オカザイルのコーナーに出てたチビザイルの一人だったよね

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/26(日) 13:34:05 

    >>213
    アイドルの話だと思いますよ
    愛菜ちゃんも賢いですけどね!

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2017/03/26(日) 13:34:56 

    二足のわらじを履くってこう言う事ですよ‼広末さん‼
    入試も初登校もマスコミを呼んで騒ぎ立てた挙げ句にチンピラとデキ婚した貴女とは雲泥の差ですな

    +95

    -1

  • 218. 匿名 2017/03/26(日) 13:36:12 

    なぜバレなかったのかと言うことが
    凄い!
    大学の名前公表する人多いのにねー

    +52

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/26(日) 13:45:01 

    同級生でした!写真学科には中退してしまったけど女優の忽那汐里ちゃん、卒業した先輩には本郷奏多さんがいて芸能活動に理解のある教授が多いです。日芸は芸能人が多いので特別誰かに騒ぐという現象は起きたことはないと思いますよ。

    +122

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/26(日) 13:45:28 

    日芸は卒業するのと卒業してからが大変なんだよ
    中退が他学部の比じゃない
    この子みたいに在学中に芸能活動してるなら別だけど就職も一般企業は難しい

    +67

    -1

  • 221. 匿名 2017/03/26(日) 13:46:21 

    >>214
    これいい写真

    +30

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/26(日) 13:47:19 

    >>209
    ぽっちゃりなイメージだったけど足細い!可愛い

    +24

    -1

  • 223. 匿名 2017/03/26(日) 13:51:12 

    杏果ファンだけど、杏果がニコニコ笑ってくれればそれで幸せ。
    ももちゃん卒業おめでとう!!

    +50

    -1

  • 224. 匿名 2017/03/26(日) 13:52:43 

    同じ大学だからか親近感湧いた!

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/26(日) 13:55:32 

    日芸の先輩として誇らしい!
    写真学科は課題が大変で卒業制作の時期はバイトするヒマもないくらいなので、両立は本当に尊敬する!

    +75

    -1

  • 226. 匿名 2017/03/26(日) 13:58:24 

    同じ日本人として誇らしい
    杏果ちゃん、これからも応援してる!

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2017/03/26(日) 14:05:56 

    あーりんだよぉ

    +2

    -6

  • 228. 匿名 2017/03/26(日) 14:08:54 

    よく緑がハブられてるとか言われてたけど、メンバーも勉強の邪魔しないように気を使ってたんじゃないかな
    そもそもこの子ベタベタするの好きじゃないみたいだし
    他のトピでピンクがハブってるとか性格悪そうって言われてる度かわいそうになる
    本当にハブられてたらあのコメントはできないと思う

    +85

    -4

  • 229. 匿名 2017/03/26(日) 14:11:55 

    >>207
    和装警察来たーーーーー

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/26(日) 14:12:10 

    ももかちゃんの12歳の手紙。
    12歳の大きな夢を実現させたももかちゃん。
    頑張り屋さんで不器用だけど一生懸命で、この子には幸せになってほしい。
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +40

    -1

  • 231. 匿名 2017/03/26(日) 14:12:12 

    >>219
    忽那さんも何かの雑誌でカメラ好きって話してたし本郷くんも似合いそう

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/26(日) 14:14:42 

    ももかちゃん大好き。
    これからもたくさんのファンに笑顔と元気を届けてね。
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +51

    -2

  • 233. 匿名 2017/03/26(日) 14:14:44 

    有安すごい!!
    ももクロはみんな努力家な感じするけど、隠れて地道に努力ってのがまた、かっこいい人だなあと思う。
    おめでとう!

    +68

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/26(日) 14:16:01 

    有安ちゃんは実力あるから、ももクロ卒業した後も、アーティストとか歌手になってソロでも活躍できそう。

    +19

    -3

  • 235. 匿名 2017/03/26(日) 14:19:43 

    卒業おめでとう!\(^_^)/

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2017/03/26(日) 14:20:56 

    日芸だなんてすごいと思う
    入るのも出るのも大変なイメージ

    +19

    -2

  • 237. 匿名 2017/03/26(日) 14:23:39 

    >>236
    そこに更にトップアイドルの肩書きが付くともう…

    +17

    -2

  • 238. 匿名 2017/03/26(日) 14:28:27 

    緑の子だよね
    すごいなぁ
    私は一時間半でもヒーコラ言ってたよ

    +46

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:42 

    ももクロの中では癒し系と私は思ってます!
    かなこ達がワチャワチャしすぎでw
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +46

    -1

  • 240. 匿名 2017/03/26(日) 14:47:03 

    杏果ちゃん可愛い!パワーあるねー☆そして頭も良いね!好感度アップ↑

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/26(日) 14:48:45 

    おめでとー(^^)
    最近chanの収録に参加してないなーと思ってたら、大学卒業間近だったんだね!
    この前高校卒業したばかりだと思ってたのに、月日が経つのは早いなぁ♪

    これからの活躍も楽しみにしています♡

    +43

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/26(日) 14:50:38 

    ももかが1番好きです!
    大学通ってたなんて本当知らなかった。
    他の4人が馬鹿っぽそうなのに、ラジオとかでよくポロっと出なかったね。
    というかあの4人が楽屋に居る中勉強って凄いと思う。
    集中力が凄そう。

    +62

    -3

  • 243. 匿名 2017/03/26(日) 14:58:02 

    >>80
    ももかのイメージカラーは緑なんだけど、
    前は緑好きじゃなかったけど、好きになってきたって、誕生日イベのサイリウム見て言ってたよ^ ^

    +31

    -1

  • 244. 匿名 2017/03/26(日) 15:05:02 

    >>80
    ももかは最初は虫が苦手で緑もそんなに好きではなかったけど、みんなが自分を緑のサイリウム振って応援してくれて緑が好きになったそうですよ。

    +40

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/26(日) 15:13:47 

    普通、入学だけでドヤっとする人が多い中、
    卒業のタイミングで報告って!
    本当にすごい。

    +68

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/26(日) 15:27:54 

    努力家だよね

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/26(日) 15:28:16 

    ももかが日芸写真科に通ってるのはファンも分かってたよ。
    入学したての頃ゴールデンボンバーの歌広場がうっかり漏らしてしまってた。(同校卒なので)
    でもまぁ本人が公表してないってことは大学側に迷惑がかかったりするのを避けたいんだろうし、ファンも公然の秘密として受け取ってた。
    でもちゃんと卒業して(しかも四年で)本当にすごいと思う。おめでとう〜!

    +70

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/26(日) 15:48:50 

    後輩だ〜。卒業おめでとう。
    日芸の学生はみんな自分が特別、自分が1番、って自負があるから、芸能人に騒いだりしないんだよね。
    本当は「あ、ももクロの子だ!」くらいは気にしてたりするけど、キャーキャー言ったりするのは自分がザ・一般人みたいで恥ずかしいからしない。
    静かに四年間通えて、良かったよね。

    +76

    -1

  • 249. 匿名 2017/03/26(日) 16:17:44 

    4年で卒業したのは偉い

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/26(日) 16:24:14 

    芸能活動してて、しかも名門大学卒業したなんて凄い。

    +19

    -1

  • 251. 匿名 2017/03/26(日) 16:29:48 

    日芸って芸大や他の美大、音大と違って
    特殊枠みたいな独特の感じあるからね。何か合ってると思う。
    私は別の学科の卒業生だけど、写真学科は進級が特に厳しい。
    入るのは比較的簡単だしユニークというかぶっちゃけヘンな人多いから
    あんまりレベル高そうに見えないと思うけど、
    単位きっちり取るのは実はなかなか難しかったです。
    特に1、2年の一般教養。3年から江古田校舎なんだけど、
    落とした般教のためだけに容赦なく所沢校舎に通わされる。

    あれだけ全盛期に4年で卒業するのは素直にすごいと思う。
    5年生なんてうじゃうじゃいたから(笑)
    ももクロ最近勢い落ちてきたけど、写真の仕事も増えるだろうし
    よかったね!卒業おめでとう!

    +89

    -3

  • 252. 匿名 2017/03/26(日) 16:51:38 

    学費自分で出してたんだろうな〜
    芸大は学費とは別に、制作とかにお金をかかるから、それも自分で出してただろうし。

    +43

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/26(日) 17:07:05 

    ガルチャン トピのコメントがどれも全然伸びてないから、みんな見てないのかなって思ったら プラス1500も付いてるねー。
    見てる人はいるのか。

    +22

    -1

  • 254. 匿名 2017/03/26(日) 17:12:52 

    素直にすごいな~って思う!
    確かしおりんかあーりんは、学校で待ち伏せされて事務所から待ち伏せしないようにお願いされていたけど、杏果はそういう事がなく、無事4年間で卒業出来たんだね!杏果、おめでとう!

    +54

    -1

  • 255. 匿名 2017/03/26(日) 17:29:04 

    仕事もしながら、留年せずに4年間で卒業って本当にすごい。
    しかも卒業までバレなかったなんて、友達にも恵まれたんだね(^^)

    +80

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/26(日) 17:44:39 

    >>81日芸は日大附属高校から行けば成績悪くてもお金積んで担任がテストの点数いじって入れるよ…f(^_^;

    +2

    -29

  • 257. 匿名 2017/03/26(日) 17:54:15 

    ももクロの番組見てたらあまり勉強できなさそうな印象だったので凄い

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2017/03/26(日) 18:19:33 

    バカにするやつ相当ご立派だね。
    私芸大だったけど、仕事しながら課題こなして卒業するってほんと大変な事は知っている。よくがんばったと思う。見直した。

    +69

    -1

  • 259. 匿名 2017/03/26(日) 18:34:35 

    このSNS時代に、誰もバラさなかったって周りの学生たちもいい人だね

    +98

    -0

  • 260. 匿名 2017/03/26(日) 18:46:09 

    頑張ったとは思うけど一人ぼっち演出で他のメンバー悪者にしてファン獲得したり実は一番女っぽくてあざとい
    ももクロファンだけどこの子だけは苦手
    ピンでやったらいいとおもう

    +4

    -40

  • 261. 匿名 2017/03/26(日) 19:04:21 

    >>59
    マイナスが多いですが、私も同意見です。
    レベルの低い大学出身者よりも、トップレベルの高校を出た高卒の人の方が、
    話していても頭の良さを感じます。

    +2

    -27

  • 262. 匿名 2017/03/26(日) 19:21:07 

    >>234
    ももクロは卒業とかないと思うから大丈夫ですよ。
    5人で出来る限り進んで行くでしょうし。
    良かったらモノクロデッサンって曲聴いてみてください。

    +29

    -1

  • 263. 匿名 2017/03/26(日) 19:30:14 

    日大でも医学部と日芸だけは 特別扱いだね。
    ヨシヨシ ケーシー高峰の後輩だね

    +19

    -0

  • 264. 匿名 2017/03/26(日) 19:50:50 

    噂になってたし
    番組に穴開けたりしてるので
    全く迷惑かけてない訳ないけどね…
    敢えて進学しない選択してる子もいるので
    ももかはすごいけど
    他のメンバー落とすのはやめてほしいですよね

    +1

    -31

  • 265. 匿名 2017/03/26(日) 20:04:24 

    >>177
    写真学科は江古田キャンパスらしい

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2017/03/26(日) 20:08:09 

    >>59
    >>261
    努力して難関大学に入学したのは素直にすごいことだと思いますが、他人を下に見たり努力を認められない人は人間として未熟だと思います。勉強はできるのかもしれませんが頭がいい人とは思えません。

    +25

    -0

  • 267. 匿名 2017/03/26(日) 20:12:19 

    10年江古田在住の会社員です。
    噂で通っているらしいと聞いていたけど本当だったんですね。
    日芸まで3分のとこに住んでいるのに、1度もお見かけした事が無くて残念!
    本当にご卒業おめでとうございます!!
    これからも応援しています。

    +33

    -1

  • 268. 匿名 2017/03/26(日) 20:14:54 

    >>251
    私はクドカンやテツトモと同級生。
    まあ彼らは卒業してから有名になったから
    いたって普通に部活とか熱中してたけど。
    確かに一般教養で単位落とすと所沢と江古田と
    両方通わされて大変だったよね。
    3トコ、4トコ(3、4年で所沢に通うこと)て言葉まだあるのかな?
    私も写真学科の他学科公開授業とったことあるけど、
    確かに写真学科は課題が他の学科よりハードだった気がする。
    マスコミ業界の仕事に就いたから日芸出身の人には
    タレント裏方問わずいっぱい会うけど、ももクロ緑は知らなかった!
    上のコメント見ると、今は在学中から芸能活動する人も多いんだね。
    いや〜突然ヤフートップに日芸とか出てきたからビックリしたわw

    +28

    -0

  • 269. 匿名 2017/03/26(日) 20:21:33 

    地道に今やるべき事をコツコツしててすごいよね!
    自分に甘い私にはできない!

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2017/03/26(日) 20:35:32 

    杏果のことが好きなら他のメンバーのことを批判しないほうがいいよ。
    ももクロメンバーの絆は深い。
    他のメンバーのことを批判されて傷つくのは杏果本人だよ。

    +46

    -1

  • 271. 匿名 2017/03/26(日) 20:37:20 

    ここ数年カメラにハマってるな〜くらいに思ってた。
    これからも応援します!!!!!
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +55

    -0

  • 272. 匿名 2017/03/26(日) 20:38:28 

    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +42

    -1

  • 273. 匿名 2017/03/26(日) 20:40:05 

    これからメンバーの写真とか撮ったりするのかな?撮られる側のアイドルと、撮る側のカメラマン兼任とかかっこいい!
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +55

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/26(日) 20:46:37 

    ももかエゴサするからガルちゃん民かもよ

    +25

    -0

  • 275. 匿名 2017/03/26(日) 21:04:39 

    ハロプロ好きでももクロはちょっとしか知らないけどメンバーの中で浮いてるイメージだったしパニック障害もあるらしいから心配だった
    卒業おめでとう、頑張り屋さんだね

    +9

    -11

  • 276. 匿名 2017/03/26(日) 21:15:48 

    >>193
    そんなこと言ったら法学部も経済学部もそうじゃん

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/03/26(日) 21:28:03 

    これからも頑張って!
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +41

    -0

  • 278. 匿名 2017/03/26(日) 21:29:38 

    ちっちゃい〜けれど、元気で〜 ありやす!
    ちょっぴり〜おバカなぁももかで〜 ありやす!
    最後に〜みんなで一緒に〜 ありやす!

    はーい、ちょっぴりおバカな小さな巨人、有安杏果社会人一年生の毎日ヒロインです☆ミ

    推され隊やっさん、おめでとうございます!
    夏菜子寄りの箱推しですが、ももかちゃんの努力に頭がさがります。

    春の一大事、たくさん応援します!!

    +31

    -2

  • 279. 匿名 2017/03/26(日) 21:30:24 

    本郷奏多も同じ大学の写真学科卒業で四年で卒業したみたいなことテレビで見たよ。

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2017/03/26(日) 21:31:11 

    >>278です。
    全然おバカじゃないよ、ももかちゃん。
    ももクリの時の巨大杏果人形に笑いました!

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2017/03/26(日) 21:33:56 

    卒業おめでとう!
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +27

    -0

  • 282. 匿名 2017/03/26(日) 21:41:19 

    ももか~愛してるよ~

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2017/03/26(日) 21:43:20 

    4年間めちゃくちゃ忙しかったろうな…
    ももクロはライブの体力消費も半端ないだろうし相当きつかっただろうけどくじけずに頑張ったももちゃんすごい(*^^*)

    +35

    -0

  • 284. 匿名 2017/03/26(日) 21:58:44 

    可愛いよね
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +48

    -3

  • 285. 匿名 2017/03/26(日) 22:00:26 

    ももクロファンなのに自分の推しメンじゃないからってお祝いコメどころか下げコメ、悪口書いてる人性格悪いね!!

    +24

    -1

  • 286. 匿名 2017/03/26(日) 22:00:40 

    知らなかったから驚いたよ!
    あの活躍の中、学業も両立していたなんて
    ももか超人すぎる。
    アイドルは忙しくなると学業おろそかにしがち
    だけど、ちゃんと地に足が着いた考え方なんだね。尊敬するよ。
     

    +24

    -1

  • 287. 匿名 2017/03/26(日) 22:27:27 

    この子、一時期声が出ない?出づらくなった時期があったんだってね。精神的な事が原因で。真面目でナイーブで、でもがんばり屋さんらしい。

    あ、私はももクロ全然わからないんですけど、関係者から聞いた話です。

    +30

    -2

  • 288. 匿名 2017/03/26(日) 22:29:01 

    普通に本当にすごい事だと思う!
    おめでとうございます‼️

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2017/03/26(日) 22:34:02 

    >>285
    モノノフに限ってそんな人はいないと思うけどな

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2017/03/26(日) 22:39:34 

    日芸っていうのは、日大の他の学部より難しいってこと?日大自体は普通だよね。

    +7

    -6

  • 291. 匿名 2017/03/26(日) 22:43:48 

    素直にすごいことだと思う
    将来のこともやりたいことも考えている

    勘違いしている人いるけど
    日芸そんなに偏差値高くないよ
    入試も美術系ではないから

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2017/03/26(日) 22:46:03 

    背が低くてエラが張ってるから顔が大きく見えちゃうんだよね

    エラを無くして特徴のないただのキレイな人になっちゃった芸能人沢山いる中、個性を大事にしてて好き

    勉強も頑張ってたなんて本当しっかりした子なんだなぁ

    +25

    -0

  • 293. 匿名 2017/03/26(日) 22:48:32 

    >>290
    大学のレベルが高いかどうかって言うことより、アイドル活動をしながら4年で卒業できたってことがすごいってことでしょ。
    しかも単位を一つも落とさずに。
    並の努力じゃできないってことでしょ。

    +32

    -0

  • 294. 匿名 2017/03/26(日) 22:53:27 

    杏果卒業おめでとう!!
    国立ライブや映画撮影での演劇の練習、アルバムのレコーディング等たくさんお仕事がある中で単位落とさず卒業したの本当に尊敬します。

    ちらほら他の4人を貶しているコメントを見かけます。他の4人はアホな部分はありますが、与えられた仕事に対して真摯に向き合うし、どんなに忙しくてもファンの前では必ず笑顔で辛そうな顔は見せない子達です。はたから見たら杏果だけ頭良く見えるのは分かりますが、他の4人も良いところたくさんあるのであまり悪く言わないでほしいです…

    +25

    -0

  • 295. 匿名 2017/03/26(日) 23:24:28 

    他のメンバーも色々とフォローしたんだろうね。
    杏果はいい子だから、自分だけ大学通って
    予定合わせてもらうの心苦しく思うことあったんだろうな。
    みんな若いのに努力しててすごいと思うよ。

    +28

    -0

  • 296. 匿名 2017/03/26(日) 23:28:44 

    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +28

    -0

  • 297. 匿名 2017/03/26(日) 23:43:36 

    いとこが日芸の写真学科卒なんだけど、日芸ってたまに芸能人入学してるけど、一時期仕事と学校の両立が出来なくて中退する人が増えたから(蒼井優とか)芸能人には特に入試枠厳しいって聞いた事あるよ。
    それをちゃんと4年で卒業して、学科で4人しか貰えない賞貰ったとか凄すぎでしょ。
    あと、日芸っていうのも良かったのかもね。
    日芸の人達って芸能人だからって、特別チヤホヤしたり、ネットに書き込みとかしないからバレなかったのもあるんだろうね。
    ももちは國學院大學って公表してなかったのに、在校生にネットでバラされてたから。
    芦田愛菜といい、最近の芸能人は普通の子より凄いわ。

    +33

    -0

  • 298. 匿名 2017/03/26(日) 23:58:09 

    >>25
    >>25貴方が一番ブスなんだろうな。。。
    可哀想に。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/03/27(月) 00:08:10 

    芸能活動と両立しながら卒業するのもすごいけど、4年間一度もバレずに通ったっていうのはもっと凄いね。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2017/03/27(月) 00:18:38 

    周りからのリークもなく、無事に卒業できてよかった!
    お友達に恵まれていたのかな〜
    何はともあれおめでとうございます!!

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2017/03/27(月) 00:19:41 

    ヲタの間では日大芸術学部に入学した時から有名でした。
    あれからもう四年も経ったのか…
    杏果卒業おめでとう!!!!

    +20

    -1

  • 302. 匿名 2017/03/27(月) 00:21:37 

    >>131
    ファンまではいけないけど、
    ライブ行ったことあるし、ももクロ好きです。
    そしてももクロならももか推し。
    なんかこの言葉泣ける;_;
    良かったねももか;_;

    歌い方変な子とか周りに言われて嫌な思いしたけど、私は声も好きだし歌い方も好きだよ!

    いい子だって改めて思ったしももか推しのこと誇りに思うね♡
    卒業おめでとう!!

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2017/03/27(月) 00:25:56 

    隠してたったことはコネ入学じゃないんだね!
    すごいわー。

    +15

    -2

  • 304. 匿名 2017/03/27(月) 00:28:53 

    この画像見てなんかいたたまれない気持になったから...だからなんか良かったね♡
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +2

    -24

  • 305. 匿名 2017/03/27(月) 00:31:34 

    >>203
    ちょっとこの衣装…w
    昔は変なの着させられてたのね泣

    +3

    -9

  • 306. 匿名 2017/03/27(月) 00:38:36 

    日芸って入るだけでも大変なのに。ちゃんと卒業したのはすごい!今後も頑張れ!

    +18

    -0

  • 307. 匿名 2017/03/27(月) 00:58:37 

    >>189

    無知! 一般常識なさすぎ!

    +20

    -3

  • 308. 匿名 2017/03/27(月) 01:36:24 

    努力家で職人肌の人だよね
    写真科なのは意外

    +15

    -3

  • 309. 匿名 2017/03/27(月) 01:45:51 

    所沢キャンパスは不便なところにあるよね
    通学大変だったと思う

    +14

    -1

  • 310. 匿名 2017/03/27(月) 02:27:38 

    一番歌うまい子だ!
    おめでとう~!

    +6

    -3

  • 311. 匿名 2017/03/27(月) 02:45:27 

    >>304
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +23

    -2

  • 312. 匿名 2017/03/27(月) 03:03:51 

    どこで写真見たか忘れたけど、この子すごくいいカメラ持ってるよね!高くて私には手がでないような金額だったけど…。羨ましい!
    卒業おめでとうございます。

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2017/03/27(月) 03:34:12 

    大体ネットで虚勢張る人って陰湿なブス、不細工が大半でしょ、美人とか性格いい人は現実世界で満足してるしこんなとこでくだらない書き込みなんてしない。私の周りの美人とか人望ある子でがるちゃん見てる人は皆無

    +8

    -3

  • 314. 匿名 2017/03/27(月) 05:07:28 

    仕事と学業両立するなんてすごいな!
    芸能界って不安定だと思うし、この子みたいに
    将来のために他の技術も身につけておくのは大事だよね。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2017/03/27(月) 05:44:56 

    素直におめでとうと思えない人、学校がどうとか比べる人、何故今まで黙っていたかわからないとか学歴関係なく人としてどうかなと思います。
    意地張らないでさ、お疲れ様でしたって感じませんか?

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2017/03/27(月) 06:33:13 

    ブスだから学歴ないと大変だもんねぇ。

    +1

    -15

  • 317. 匿名 2017/03/27(月) 07:12:27 

    働きながら専門通ったけど、本当辛かった。実家で親に甘えられてご飯も作ってもらえてる同級生が文句こいてるのはやっぱムカついてたもん。
    結果留年してるし。
    本人の努力不足だからねそれは。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2017/03/27(月) 07:42:58 

    芸術学部長特別表彰、写真学科から写真学科奨励賞が授与された。
    芸術学部長特別表彰は同科100年近い歴史の中で新たに創設され、有安が第一号となる快挙。

    って見たけど
    特別表彰に関しては日芸張り切り過ぎたなって思う。
    芸能人学生は広告塔にもなるからかな。
    きっと一般の学生が同等の努力をしても作られることはなかったと思うわ。

    +8

    -6

  • 319. 匿名 2017/03/27(月) 08:12:11 

    洋服かわいい
    ももいろクローバーZ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」

    +15

    -2

  • 320. 匿名 2017/03/27(月) 08:21:56 

    大学が同じでたまに見かけました。
    日芸は芸能人結構いるから騒がれることはなかったですよ
    授業もちゃんと出てたし、たまに大きなスーツケースで来て、出欠だけ取って帰ったりしてた。仕事しながら忙しいんだろうなと思ってました。
    卒業おめでとうございます。

    +21

    -0

  • 321. 匿名 2017/03/27(月) 08:24:58 

    この間出したシングルジャケットも
    自分で撮った写真って言ってて、
    写真ハマってるのかなって思ってたら
    学校で勉強してたんだ~!
    私なんかただの大学生なのに
    ボロボロ単位落として恥ずかしい…

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2017/03/27(月) 10:56:15 

    活動をセーブしないでしっかり学業も結果を残して卒業するなんてすごいよ。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2017/03/27(月) 15:55:52 

    すごいよね、ももクロあんまり知らないけど
    素直に尊敬する。
    特別な賞も貰ってるんだね。

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2017/03/27(月) 16:15:53 

    俺の嫁!

    +1

    -2

  • 325. 匿名 2017/03/27(月) 20:16:54 

    学業とアイドルの両立されてて偉いね。おめでとうございます。意地悪な発想なんだけど、万が一卒業できなかったとき、それも発表したのかな。と、思ったけれど、有安さんならしそう。
    ファンの間では大学に通ってることは知られてたみたいだし、嬉しさや感謝から卒業だけでもと発表したんだろうし。大学生活は芸能界では出会えない人や価値観とかもあるだろうし、いい経験になっただろうね。おめでとうございます。

    +10

    -1

  • 326. 匿名 2017/03/27(月) 21:42:26 

    ガル民は、ガル民は、って批判する人…。
    お前もガル民やん。って思うのは私だけなんだろうか……。

    +2

    -4

  • 327. 匿名 2017/03/27(月) 23:10:30 

    頑張り屋さん!
    EXILEのダンススクールに通う時も、高額だからダメって親に反対されたら費用免除の特待生をもぎ取ってきたり、子供の頃から本当真っ直ぐな子だね
    子供の頃から喉の手術や治療を繰り返してきたり何気に苦労人だし、この子の努力が報われる姿は嬉しいな

    +8

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック