ガールズちゃんねる

【コスメ総合】リアルな口コミ

1049コメント2017/04/24(月) 15:11

  • 1001. 匿名 2017/03/27(月) 23:06:01 

    >>999
    ディオールのクッションファンデの試供品もらったんだけどでっかい字で「韓 国 製」ってシール貼ってあった
    教えてくれてありがとうって感じだったよ
    知らないで買って後からクレームとか想定したんだろうね

    +79

    -4

  • 1002. 匿名 2017/03/27(月) 23:09:09 

    >>293
    >>957
    ドラストのポイントデーでたまたま買ったこれ、うっかり雑誌の付録のSKIIアイクリームより良かったです。花粉症でまぶたがカサカサ落ち着かない感じでも、洗顔後にこれを塗ったらすっきりするので、私は重宝してます!蓋が開けにくいのが難点ですが、リピ予定^ ^
    【コスメ総合】リアルな口コミ

    +47

    -3

  • 1003. 匿名 2017/03/27(月) 23:10:29 

    ルナソルのハイライト、シューティング、アイブロウパウダーを買おうと思ってるんですが使ってる人いますか?

    +10

    -2

  • 1004. 匿名 2017/03/27(月) 23:14:19 

    夏に売ってるレヴューのUV防止のコンパクトファンデーション(名前うろ覚え)、夏のイベント時にいいですよ。厚塗りになって普段使いだとうーんて感じだけど、夏の行楽でこれ塗って撮った写真とにかく写真写りが良い笑
    まったりデートで常に近距離で見つめあってるとかだと向かないけど、アクティブにして写真いっぱい撮ってみたいな場面におすすめ!

    +23

    -1

  • 1005. 匿名 2017/03/27(月) 23:14:21 

    >>1001
    999だけど深夜にワロてしまったww
    あとは韓国コスメ使ってますかトピ行きだねww

    +15

    -1

  • 1006. 匿名 2017/03/27(月) 23:32:19 

    すっぴんは土偶色のアラフォーですが
    下記の感じでベースメイクしてたら肌がモチモチツヤツヤだと褒められます。

    1 化粧水 こだわりなし 適当にハンドプッシュ。
    2 シアバターを手のひらに広げて蓋をし、1分おいて浸透を待つ。
    3 セザンヌのピンクの下地に無印のブルーの下地を一滴入れて手のひらを合わせるように混ぜる。
    4 おでこ、鼻、頬と崩れやすいところから広げる。
    5 BBクリーム こだわりなし 薄く広げて気になるところのみ指でポンポン。
    6 セザンヌのハイライトスティックを人差し指でとり、鼻筋、Cラインにポンポンする。
    7 顔全体をやさしくティッシュオフ。
    8 ルースパウダー こだわりなしをおでこ、鼻、頬に載せ、ブラシで余分な粉よける。
    9 スプレータイプの化粧水を空に向けてプッシュしてそのミストが顔にかかるようにする。

    9をするしないでは午後のメイク崩れがぜんぜん違う。









    +62

    -5

  • 1007. 匿名 2017/03/27(月) 23:55:43 

    >>911
    マキアージュ、CMとか雑誌とか色んなとこであえてあえて言ってるからなんかイライラするようになってきた笑

    +53

    -2

  • 1008. 匿名 2017/03/28(火) 01:06:47 

    22歳・混合肌
    キャンメイクのステイオンバームルージュは乾燥するし皮むけが酷かったです。
    セザンヌの皮脂テカリ防止下地は他の方がコメントされてましたが、顔に塗ったら白いカスがポロポロ出てきて使えませんでした。(プリマヴィスタは問題なく使えました。)
    ニキビ跡には資生堂のスポッツカバーコンシーラーが良いとガルちゃんで知って使ってみました。いろいろ使い方を試しましたが、下地塗ってからこれを塗ってパウダーで仕上げるのが一番綺麗に隠れるなと思いました。私の場合、ファンデやBBの上に重ねると汚くなってしまいました。
    説明が下手で申し訳ありません。誰かのお役に立ててれば、、、

    +29

    -5

  • 1009. 匿名 2017/03/28(火) 06:17:42 

    shiseidoのクッションファンデはケースが韓国製でファンデ自体は国産らしいけど
    まあBAさんに聞くのが一番だね

    +3

    -8

  • 1010. 匿名 2017/03/28(火) 08:46:32 

    このトピ定期的にほしいな笑

    +104

    -1

  • 1011. 匿名 2017/03/28(火) 08:55:18 

    >>991
    アイグロウジェムでも大丈夫だと思うよ。
    でもラメの感覚って人それぞれだからなぁ。
    職場にもOKって言う人もいれば職場にはちょっとって言う人もいたし。
    一度ご自身でカウンターに行って見てみては?

    他にクリームアイシャドウでオススメなのは

    ・トムフォード「クリームカラーフォーアイズ」
    →ラメと言うより偏光パール系

    ・シャネル「イリュージョンドンブル」
    →ラメが細かくて上品

    ・サンローラン「フルメタルシャドウ」
    →クリームと言うよりリキッドシャドウ。シャネルに比べるとラメは大きかった記憶。ザクザク系じゃなくてストロボのようなキラキラ系だった気がする。

    +10

    -3

  • 1012. 匿名 2017/03/28(火) 09:36:53 

    >>377
    デジャヴの塗る付けまつげですか?
    ビューラーしてない状態で先にマスカラ塗って、乾いてから(その間に他のポイントメイクをしておく)ビューラーすると綺麗に上がりました。
    ただパンだ目にはならないし伸びるけと(私は)カール力はないので、私の場合は先にビューラーをして、カールがしっかりつく下地を塗り、乾いたらこのマスカラを塗ると1日ずっとカールがキープされます!
    私はプライバシーというメーカーのマスカラ下地を使っています(ドラッグストアで売っています)

    +9

    -1

  • 1013. 匿名 2017/03/28(火) 09:45:07 

    >>970 ラフラいいですよね!トピ違いですが、私はバームオレンジの大ファンですが。W洗願不要のクレンジングとか色々あるけど、これがダントツ。何と言っても香りが良すぎ。癒し効果抜群ですよ。
    やっぱ化粧品は使用感と香りどっちも必要ですよね。

    +7

    -1

  • 1014. 匿名 2017/03/28(火) 11:04:53 

    yslのアンクルドポーコンパクト。いつもRMKのリクイド使ってるけど最近パウダーファンデいっぱい発売してるので買いました。
    粉っぽさがなくてナチュラルに仕上がる!RMKみたいな仕上がりが好きな方はハマると思います。
    このコンパクトだけ同じ番号でも他のアンクルドポーシリーズより色味が明るめらしいので注意。あとレフィルは出すつもりないらしい。笑
    【コスメ総合】リアルな口コミ

    +11

    -3

  • 1015. 匿名 2017/03/28(火) 12:19:54 

    >>903
    それがあるからこわいよね~
    私はマスカラがボソボソ カピカピ状態だったことある

    +19

    -2

  • 1016. 匿名 2017/03/28(火) 13:02:21 

    >>804
    「若肌作り」に反応しました。
    参考にして、お店で試してみたいと思います。42歳。

    +12

    -1

  • 1017. 匿名 2017/03/28(火) 13:11:12 

    ゲランのトゥニュ使ってる方、下地やパウダーは何使ってますか?
    ゲランのをライン使いしてみたいけど、お高いので。

    +4

    -1

  • 1018. 匿名 2017/03/28(火) 14:25:50 

    三善のソフトベールパウダー
    化粧崩れしやすいのが悩みで、舞台用メーカーだけど日常にも使えると聞いて
    試しに買ってみたんだけど、粉の粒子は細かいものの、チャコットと似た感じ
    ベビーパウダー使うのと大して変わらなかった

    +8

    -1

  • 1019. 匿名 2017/03/28(火) 14:27:28 

    >>1018
    ごめんなさい書き忘れた
    40歳の混合肌です

    +4

    -1

  • 1020. 匿名 2017/03/28(火) 15:07:16 

    20代乾燥肌
    ・ポールアンドジョーの下地は良かった。パリパリにならないし、ファンデの粉吹きもなく使えたけどカバー力は無いから肌の調子がいい時に使ってます。
    ・雪肌精のクレンジングクリーム、化粧水、乳液を1ヶ月前から使い始めたら潤いのある肌になって化粧ノリも良くなり、すっぴんでもプルプル肌です。美白効果とかニキビ予防とかにもいいと言われましたがそこはそんなにかな?と思ってます
    BBクリームも雪肌精にしたんですが、カバー力抜群で乾燥もしないで綺麗に付けられます。この上にフェイスパウダー付けただけで陶器肌になれました!化粧崩れもほとんど無いです^^*
    ・マキアージュパウダーファンデはカバー力もそこそこ、陶器肌のようになれますが少し乾燥するかな?少し気になるけどまぁ使えるって感じです。

    +22

    -2

  • 1021. 匿名 2017/03/28(火) 16:54:09 

    アディクションのタイニーシェル買ってきた!
    最近ユーチューバーがタイニーに似てるリゴレットを進めてたからなのかリゴレットは売り切れだった。私は両方試したけどタイニーシェルの色味の方が好きだったから良かった!
    【コスメ総合】リアルな口コミ

    +41

    -1

  • 1022. 匿名 2017/03/28(火) 17:03:40 

    アラサー、乾燥肌でそれ故にTゾーンがテカります。

    私のおすすめはコスメデコルテの
    リピットオイルマスク

    体調不良と忙しいのでお手入れ全然出来なくて、肌状態最悪になったときに使ったら(水分油分ともに普段の3割くらいの数値しかなかった…)、乾燥もくすみもずいぶん良くなりました!
    パックとかマッサージとか苦にならないなら、1回試してほしい。
    コスメデコルテはおすすめアイテムいっぱいあるけど、私はリポソームよりもアイグロウジェムよりもこっちのが感動しました。
    【コスメ総合】リアルな口コミ

    +18

    -2

  • 1023. 匿名 2017/03/28(火) 18:59:00 

    だんだん目元のシワが気になってきて、アイクリームを使ってもエステに行っても改善されず悩んでいたのですが、救世主に出会ってしまいました。

    明色化粧品のリモイストクリーム
    馬油とスクワランが配合されていて、めちゃくちゃしっとりします。翌朝の肌が違いすぎて小ジワも目立たなくなり、こんなに即効性がある化粧品は初めてかもしれません。
    まさかの800円代だけどエステの1万のクリームより良い!笑
    気に入りすぎてみんなにオススメしています。笑
    【コスメ総合】リアルな口コミ

    +72

    -3

  • 1024. 匿名 2017/03/28(火) 20:11:20 

    すみません、トピずれになりますがイオンなどに入ってる化粧品店で買いたいものが数点あって別メーカーの場合皆さんならどうされますか?
    日をずらして買いますか?

    +10

    -2

  • 1025. 匿名 2017/03/28(火) 21:38:40 

    パケ目当てで買ったけど、ゲランのパウダーファンデよいです!!!!
    限定のパケがすごく可愛いしおすすめです(﹡ˆᴗˆ﹡)

    +17

    -1

  • 1026. 匿名 2017/03/28(火) 21:54:21 

    >>1025
    24歳混合肌で、下地はゲランのロールエッセンスエクラです。

    +6

    -2

  • 1027. 匿名 2017/03/28(火) 21:58:45 

    >>1023薬局とかに売ってますか?

    +7

    -3

  • 1028. 匿名 2017/03/28(火) 23:28:16 

    >>1027

    はい、薬局で買いましたよ(^-^)

    +11

    -2

  • 1029. 匿名 2017/03/28(火) 23:58:32 

    クラランスのコンフォートリップオイル良いよ~

    鼻づまりで口開けて寝てる私。
    起きたら唇がさがさなんだけど、
    これ塗って寝ると朝もしっとり唇ーー!
    お高いけどリップバームもセットで使うと
    よりプルプルになったよ(^o^)♪

    ちなみに
    ○ エテュセ
      ユースキン
    × DHC
      白ワセリン
      ニベア
    乾燥肌 20代

    +13

    -1

  • 1030. 匿名 2017/03/29(水) 04:11:50 

    トピずれ申し訳ありません(´;ω;`)
    ここならアドバイスいただけるかと思いコメントしました!
    リップライナーなのですが今までCHANELの34番を使っていました。
    金欠で同じ物を買うことは厳しいので、似た色やオススメがありましたら教えてくださいm(_ _)m

    +4

    -5

  • 1031. 匿名 2017/03/29(水) 10:57:02 

    私はオペラよりボンボンのリップの方が好き
    オペラしばらくすると乾燥するけど
    これはグロス感がオペラより強くて
    とれにくいし1000円位だし
    でもあまり置いてるとこがない泣
    【コスメ総合】リアルな口コミ

    +21

    -1

  • 1032. 匿名 2017/03/29(水) 12:57:35 

    28歳、乾燥肌&敏感肌
    ブルーベース、色白だがやや赤みあり

    ガルちゃんでおすすめされてた、メディアのコントロールベース(グリーン)を試してみたら良い感じでした!
    ただ、グリーンがベストかは分からないので他の色も買ってみようと思います。
    なんせ一つ600円以下だし!!(^_^)

    インテグレートグレイシィのぶんは900円弱したもののテクスチャが硬めで伸びが悪くて、肌に塗るとポロポロしたカスだらけになってしまったので私には合わなかったです。

    次はこのページで紹介されてた馬油クリームを買って試してみようと思います(^_^)

    +30

    -1

  • 1033. 匿名 2017/03/29(水) 20:53:42 

    >>833 さん
    まだ見てますかね?
    私も365日どこかにニキビがある肌です。
    29歳、乾燥肌
    私はルナメアACでニキビが落ち着きました。
    ただ私の場合は潤いが足りないみたいで
    毛穴が目立ちました。
    今はニキビもルナメアのおかげで落ち着き
    夜の洗顔のみルナメアのファイバーフォームを使用しています。
    あと私はユースキンルドーの茶色いスプレーボトルの化粧水でコットンパックもニキビに効果があり
    そちらは今でも継続使用しています\(^^)/
    ルナメア試してみる価値あると思います!

    +8

    -1

  • 1034. 匿名 2017/03/30(木) 03:27:37 


    既出だったらすみません。
    メイベリンから出た、新しい
    オイルマスカラ?が 私的には
    すごくよかったです!
    今までマスカラ下地がないと
    落ちてきていた睫毛が
    1日中カールキープしてました \♡/
    カールキープ重視の方には
    強くオススメしたいです

    +22

    -3

  • 1035. 匿名 2017/03/30(木) 20:48:13 

    >>252
    26歳乾燥敏感肌です
    同じ道辿ってます!笑
    エスプリーク、発色良くて艶感出ていいですよね!

    +4

    -1

  • 1036. 匿名 2017/03/31(金) 05:31:14 

    インテグレートのこの化粧下地使ってるかたいますか?
    セザンヌのテカリ防止下地と迷ってるんですがどちらがいいですかね?
    【コスメ総合】リアルな口コミ

    +9

    -1

  • 1037. 匿名 2017/04/02(日) 01:44:33 

    だれもいない

    ((((;゚;Д;゚;))))

    +23

    -1

  • 1038. 匿名 2017/04/02(日) 11:56:22 

    実際いろいろ試してみるしかないんだよね。とくにファンデとかリップは合う合わないが分かれる。
    マスカラやアイブローなんかは口コミ結構参考になるけど。

    +10

    -1

  • 1039. 匿名 2017/04/02(日) 17:32:57 

    YouTubeで渡辺直美ちゃんのメイクやスキンケア見たけど、プチプラもあればデパコスもあって色々参考になったよ!!
    でも化粧水のあといきなり乳液や下地をつけずにファンデは大丈夫なの??と心配になった(^_^;)

    +11

    -2

  • 1040. 匿名 2017/04/05(水) 04:21:23 

    >>75クリアラスト前のタイプのパウダーもそうだったんだけど私はダマになってダメだったわ
    コンパクトだし鏡ついてて良かったのに…

    30歳乾燥肌だけど汗かき

    +2

    -1

  • 1041. 匿名 2017/04/05(水) 09:57:07 

    白鳳堂のブラシでチーク入れるとふわふわで気持ちいい(*°ω°*)

    +11

    -1

  • 1042. 匿名 2017/04/09(日) 19:39:28 

    今までマキアージュのドラマティックパウダリー使ってたんだけど、最近資生堂のシンクロスキングロークッションコンパクトが気になってる。
    クッションファンデ使った事無いけどどうなんだろ?
    使ってる人居たら口コミ教えてほしいです。

    +4

    -0

  • 1043. 匿名 2017/04/11(火) 03:02:13 

    25歳混合肌、少し敏感肌です。
    下地 マキアージュピーチチェンジCC
    ファンデ マキアージュドラマティックパウダリー ピンクオークル
    パウダー マキアージュ デザインリメークパウダー シルキーピンク

    と、ベースメイク全部マキアージュ使ってて、特に肌トラブルも無く使用感も気に入ってます。
    ただこれからデパコスデビューもしたくて、ファンデももうすぐ無くなるので切り替えようかと思っています。

    今の所気になるのはランコム、シャネルです。

    マキアージュにわりと質感、使用感が似ているorマキアージュより上のファンデを教えて欲しいです。
    シャネルもランコムも色々種類があってかなり迷ってます。

    +3

    -0

  • 1044. 匿名 2017/04/20(木) 12:54:27 

    30代 普通肌、目の下にクマありです。

    24h コスメ スティックカバーファンデーションが
    かなりカバー力高くおすすめです。

    クマと、Tゾーン、顎に塗ってのばし、
    同じメーカーのプレミアパウダーファンデーションを
    ブラシで軽く載せると、
    かなりカバー力高いです。

    キラキラ感やパール感は無く、マットな仕上がりです。

    ナチュラルコスメ系が好きでオーガニックブランドのファンデをいくつか試しましたが、
    このメーカーのベースメイクがダントツカバー力高いです。

    +1

    -0

  • 1045. 匿名 2017/04/20(木) 21:46:07 

    アラフォー混合肌です。
    デコアゴ鼻テカ。口角目の下乾燥。

    タンミラクまた買おうかなぁ。。昔リピートしていました。
    タンミラクとランコムの下地は最高に綺麗になりましたが、時間が経つとテッカテカ。残念。。

    エスプリーク緑の下地を使っています。プリマより保湿がある感じ。でも今からの季節はUVが足りないかなぁ。
    パウダーファンデは今はマキアージュ。つけたては白っぽくなります。

    手抜きメイクで最近ニベアの色付きリップフレンチピンク買っちゃいました。程よく色づいて良かったです。
    ちょっと膜が張る感じがします。

    あーもういろんなコスメ試しても迷うわー!

    +2

    -0

  • 1046. 匿名 2017/04/21(金) 20:40:57 

    >>986レビューってまだあるんですね!
    大学生のとき愛用してました~(*´∇`)ノ
    懐かしい(笑)

    1回、何が理由か忘れたけど回収騒ぎがありませんでしたか?
    それ以来見かけなくなったから、もう生産中止なのかと思ってた!

    +1

    -0

  • 1047. 匿名 2017/04/22(土) 15:28:32 

    REVLONのリキッドアイライナー滲む、
    毛先の液を落としても細く書いても滲むんだけど~(T-T)

    +2

    -0

  • 1048. 匿名 2017/04/23(日) 21:41:39 

    >>1023
    これ使ってます、目に入るとめちゃくちゃ痛いので注意!です…

    +0

    -0

  • 1049. 匿名 2017/04/24(月) 15:11:06 

    >>1023さんの、わたしも使ってて良かったです!

    私は花粉症がひどいときに
    何をつかっても肌にピリピリシミて痛くて、何にも使えなかったんだけど、たまたま薬局でみかけたこれを使ってみたら しみないし安いしベタベタしないしで すごい良かったなー。

    もう花粉症治って、普段使ってる化粧品が使えるようになったから これは使ってないけど、来年の花粉症シーズンはまたお世話になると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。