ガールズちゃんねる

職場で起こった良い話

55コメント2017/04/06(木) 14:31

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 22:01:00 

    3月もあと一週間で終わりですね。
    この1年間頑張って働いてきた自分ですが、職場で色々なことがあったためか心身共に疲れ切ってしまいました。
    そこで、皆さんの職場で起こった、ちょっと良い話を教えていただけたら、嬉しいです。
    笑える話でも大歓迎です。
    職場で起こった良い話

    +51

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 22:02:47 

    嫌いな上司が左遷された

    +150

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 22:02:56 

    財布を拾ってあげた同僚が次の日、マグロの刺身を作ってきました。

    +71

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 22:02:59 

    お菓子くれた!

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 22:04:16 

    去年、独身お局より先に結婚できた

    +82

    -16

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 22:04:50 

    この4月で社会人1年目です!
    立ちっぱなしで作業なんてしたことなくて
    足が痛くて痛くて泣きそうになりながら
    作業をしてたらお兄さんが後ろから
    「お嬢ちゃん足痛い?これ使いな」って
    マットを出してくれたことが嬉しかったです

    今は慣れてバリバリ働いてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    +79

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 22:05:34 

    ヤマトの配達の担当がおじさんからイケメンに代わった

    +122

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 22:07:02 

    笑顔を褒められた

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 22:07:06 

    クソブス性悪お局が左遷された
    懲戒解雇ならすごく良い話だけどまぁ左遷なのでちょっと良い話

    +77

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 22:07:19 

    職場の男性陣がみんな芸能人に似てる
    堺雅人
    小栗旬
    高橋一生
    森田剛
    ザビエル
    仕事は出来ません 顔だけです

    +123

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 22:09:58 

    職場に届く、お中元やお歳暮の山分け!
    日々節約の私にはとても嬉しいプレゼント!

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 22:11:04 

    派遣で大学図書館司書をしていますが、イケメンで頭の良い大学教授(30代)から求婚され幸せ絶頂期です。やたら資料を頼まれると思ったらまさかの私狙い。

    +213

    -13

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 22:12:46 

    いつも人の悪口ばかり言ってるおじさんがいつまでも出世していない

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 22:12:56 

    >>10
    ザビエルも仕事できないの?
    デメリットだらけww

    +136

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 22:13:14 

    >>9
    わたしか!!て思うコメント!
    わたしも大嫌いな局様が左遷になりました!

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 22:18:07 

    45歳で結婚を諦めてた先輩が、恋愛結婚したこと!
    優しいご主人で自分のことのように嬉しかった(*´艸`*)

    +241

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 22:19:37 

    上司が突然子猫を連れてきて「飼えそうな人いないかな」と懸命に聞いて回っていた。手作りのポスターで里親募集。びっくりした。堅物かと思っていたよ。

    +223

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 22:19:49 

    部署の中で嫌な先輩が辞めさせられた。
    その先輩は内線でくだらない事をして辞職
    『オッス!おら◯◯(先輩の名)だ!宜しくな!』
    『手強いクレーマーだって?』
    『おらワクワクすっぞ!』
    と内線だと思って話した相手が大口の取引先の電話で、こちらのミスによるクレームだった。
    社長のスーパーサイヤを初めて見た。

    +152

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 22:20:00 

    嫌いな同僚が寿退職してくれること
    幸せいっぱいで辞めてくれるのでほっとしたよ
    4月からはもう顔を見なくていいんだ!

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 22:21:18 

    事務所内に女子は私一人。
    販促品あまってるから使ってと特大段ボール一杯のストッキングを頂いた。ありがたすぎる。

    +132

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 22:21:25 

    デイサービスの作業療法士です。利用者さんがリハビリ頑張って目標まで到達出来たらかなり嬉しいです。そこから利用者さんがイキイキしてくるとテンションあがります。やっぱりこの仕事大好き!

    +100

    -7

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 22:26:32 

    >>12さん
    羨ましいです(*´∇`*)♥

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 22:31:25 

    >>18
    この先輩嫌いじゃないwww

    +110

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 22:32:28 

    嫌いな人が辞めたこと♪

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 22:32:49 

    ガルちゃんで何度かコメントしたことあるんだけど12月31日の夜にコンビニで働いてた時に若い女性のお客さまだったんだけどお釣りとレシートを渡した時に一言「良いお年を」って労いの言葉をかけてくれた人がいました。
    私より全然若い女性でしたが、こんな気遣いのできる人間になりたいと思いました。

    +180

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 22:33:36 

    エステで働いているけど、メンズ中心です。
    紙パンツ履かせてオイルマッサージ。
    大抵の男は勃起させています。(何となくそこも知らない降りして刺激しますけど)紙パンツからはみ出る巨根のイケメンに携帯番号渡してゲットしました。

    +7

    -32

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 22:35:45 

    3月の決算月で一時金で1万円もらったよ!

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 22:37:19 

    どうしても仕事が休めず体調が悪いのに頑張って仕事行ったら「こんな時まで本当に申し訳ない」って先輩(私より若い男性)が自腹でお菓子を買って渡してくれました。
    その気持ちだけでもとても嬉しかったのですが、その日は私の誕生日だったので誕生日プレゼントを貰ったような気持ちになりました笑

    +97

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 22:45:52 

    今月末で2年勤めた会社を退職しますが、送別会が開いてもらえること、受け持ちの患者さんに退職することを伝えたら泣いてくださったこと、餞別を先輩に頂き、手紙まで書いてくださったことです。

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 22:45:58 

    うちのセンターに来た軽度の知的障害の子、初めて会った頃は学校でいじめられてたこともあって、とにかく人見知りで相手の顔も見れない。
    話しかけても返事もほとんどなく、交流会やイベント中もお母さんにべったり。
    でも周りもサポートしてくれて、半年経ったら笑顔で写真を撮れるようになったり、知らない人の前でも自己紹介が出来たり、1年たったらイベントの売り子さんが出来るくらいになった。
    私は部署異動で担当を外れることになったんだけど、そのときの送別会のスピーチで「〇〇(私)さんに出会わなかったら、私の人生は真っ暗だった。こんなに楽しい人生を教えてくれてありがとう」と言ってくれた。
    一生忘れないです。


    +194

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 22:46:57 

    同じチームのおじさんがお菓子買ってきてくれる

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 22:47:40 

    派遣なので、普段頂き物のお菓子は数がなくて
    貰いに行けないし回っても来ない。
    でも先週はお休みの人が沢山いて頂けました!
    持ち帰っておやつにw

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 22:49:05 

    前の職場だけど

    トイレで急き込んでたら、別の部の全く知らない方が
    あとで来てハーブのお茶と、カモミール湿らせた
    ティッシュくれて感動した!勿論後日お礼しました。

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 22:58:38 

    お客さんが豪華な差し入れくれたー(〃ω〃)
    お客さんありがとー!!

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 23:24:23 

    百貨店の洋菓子屋で働いていました。いつも本当に細かく、大量に注文してくださる常連のお客様がいて、他にお客様がいてもお構いなしに自分の荷物を商品の上に置いたり、接客中に横から追加注文してきたりして、みんな困ってました。
    でも私が結婚、すぐに妊娠をして辞めたあと、スタッフに私のことを聞いてくれたようで。後日、ハンカチと赤ちゃんに聞かせるCD、綺麗な文字で書かれたお手紙を持ってきてくださって、スタッフからそれを受け取りました。手紙には私への感謝や赤ちゃん楽しみね、など本当に優しい気遣いが書かれていて泣きました。本当に嬉しかったな。

    +51

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 23:28:49 

    娘のように可愛がっていた高校3年のアルバイトの子が卒業のため退職することになりました。お別れの時につい寂しくて泣いてしまったら、その子も涙を流してくれました。こんなおばちゃんの為に泣いてくれてありがとう。幸せになってね。

    +99

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 23:33:56 

    上司が厳しい人で、わたしは仕事も出来る方じゃないから毎日コテンパンにやられてた。その日もフロア中にバレるくらい叱られてて泣きそうになりながら仕事して、分からないとこがあったから少し残って勉強してた。私の部署の人たちはもう居なかったんだけど、隣の隣の部署の女性(顔と名前は知ってるけどほとんど会話もしたことない程度)がわざわざお菓子を差し入れに来てくれた。大丈夫?お腹空いちゃうよねー^ ^とだけ言って戻っていった。唐突に優しい言葉をかけられて泣きそうにになった。きっと色々察してくれてたんだろうけど何も言わない心づかいがすごく有り難かった。その職場は辞めちゃったけど、あの時のことは忘れてないです。ありがとうございました。

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 23:52:18 

    仕事は基本丸投げしてきて進捗だけ聞いて自分がやってるかのように会議で発表するサイコぎみの上司の悪事を、メールでうっかりCcやBCCでほかの人にも送るの術~♪で広めています。
    サイコ上司さえいなければいい職場なのになあ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 23:53:43 

    トピ主です。
    声を出して笑ってしまうコメントや、じんわりと胸にくるコメントもあり、なんだかとっても嬉しいです。
    自分がコメントを書き込むとしたら、何を書くだろう、と思いながらプラスを押しています。
    皆さんありがとうございます( ◠‿◠ )

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 23:58:55 

    他のトピに比べて格段に投稿少ない‥
    みんな良いことないんだなぁー
    私もだけど

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 00:15:41 

    休憩室のエアコンが新しくなった!

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 00:29:32 

    嫌なお局の化けの皮が剥がれて、信用も友達も失って辞めた。さようなら

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 00:30:41 

    同年代の同僚(女)が、私を含めた数人の女性達を揉めさせようとして、ある事をけしかけてきました。
    けれど、私達はお互いに譲り合ったから、何も揉めたりしなかった。
    けしかけた本人は、私達が争うのを見たかったから、すごく残念そうな表情をしていました。
    何が良かったかって、私達は事前に打ち合わせたわけじゃなく、その場で急にけしかけられたことに自然にこういう対応が出来たことです。
    些細な事だけど、彼女達が同僚でいてくれて良かったと思えた出来事です。

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 00:39:53 

    関連部署にいる、業務推進に非協力的な係長がもうすぐ飛ばされること。
    偉そうにするくせに仕事しないから本当に困ってた。しかも本人は「オレはやってやってる」気でいるからたちが悪かった。
    やっと目の上のたんこぶが取れた気分。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 00:54:40 

    >>12
    ちょー♡想像しただけでニヤニヤした!羨まっ!逃すな!お幸せに♡

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 00:54:53 

    職場の噂好きオバサンが、「パートの○○さん、離婚したんだって~」と言いふらしてた時に若い社員さんが「…だからなんすか?」「個人情報漏洩は良くないよね。」という流れに♪

    +77

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 03:12:07 

    私の人生初とも言える事なんだけど、上司がとても良い人です。
    困った時に相談すれば、ちゃんと話しを聞いてくれるし、皆んなに頼りにされる経験値の高い人です。
    こんなに良い上司に出会えて、心の底から感謝してます。

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 09:22:12 

    いい事何もない(泣)
    モラハラ小梨アラフィフおばさんのせいで。
    辞めてくれないかな(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 09:34:03 

    私が左遷になった。
    しかし、腐った組織から円満に出ていけることになったから嬉しくて仕方ない。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 13:19:39 

    会社に婚活シートと言われている席がある。席替えでその席になったら独身(彼氏無しでも)は2年以内にに必ず結婚し、既婚者は1年以内に妊娠する。その為、その席はすぐ空きが出きるから誰かが座ることになる。私が入社する以前も合わせて7人いて、8人目この3月で寿退職。
    その席に4月から座るアラサー独身!
    9人目になるぞー!!!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 13:25:33 

    年明けに同じ部署のイケメンが仕事でミスをした。そのフォローは特殊な業務で、社内で私と先輩の二人しか出来なくて、残業3日して、納期にギリギリ間に合った。
    そしたら、バレンタインにピエールマルコリーニの12個入りのチョコレートもらった!残業代はちゃんと貰ったし、イケメンからバレンタイン貰えるとかテンション上がった!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 16:59:31 

    職場でお菓子をもらうたびに
    子どもかよ。馬鹿にしやがって
    と思ってましたが、
    悔い改めます。

    皆さんどうもありがとうございます。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 19:30:16 

    >>51
    いいなー羨ましい!
    バレンタインに男性からチョコレートのお礼ってなんかおしゃれだね。こんな対応してくれるとミスしたイケメンの株も上がるね。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/27(月) 02:48:11 

    >>49
    わかるわー
    腐った組織ほど、まともな人材を辞めさせたり左遷させたりして、まともな人がいなくなってどんどん腐った組織になるからねー
    出ていけて正解だと思うよ
    そういう所って将来性もないだろうし

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/06(木) 14:31:32 

    従業員がたくさんの会社(お店)で苦手な人もいる中で、1人のパートさんが優しくしてくれる!
    嫌いな人に傷つけられて辛いって思っても、その方に声をかけてもらえた時は笑顔になる。
    売り場が違うからなかなか話せないけど話せた時は楽しいです(*^▽^*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード