ガールズちゃんねる

同性が言うかわいいは本当??

245コメント2017/03/26(日) 21:27

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 19:36:28 

    春から高校生になる者です。
    かわいいと褒めてくれるのは嬉しいのですが、こういうのは本当にかわいい子には言わないって、どこかで見たことがあります。そう思うと、なんで言うんだろうとモヤモヤします。
    みなさんは、かわいい子が居たら正直にかわいいと言いますか?

    +168

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 19:37:17 

    +176

    -31

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 19:37:18 

    可愛い人には本心から言うけど、可愛くない人にもお世辞で言う

    +542

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 19:37:24 

    嫌いな人には言わない!
    好かれてるから大丈夫だよ!

    +375

    -12

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 19:37:31 

    話題がないからとりあえず
    可愛いって言うんじゃないかな

    +148

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 19:37:42 

    女の言う可愛いよりは信用出来る

    +5

    -33

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 19:37:55  ID:u6B9IASiYp 

    同性が言うかわいいは本当??

    +134

    -26

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 19:37:55 

    かわいいのストライクゾーンが広い広い

    +309

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 19:37:56 

    状況、相手による。

    +117

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 19:37:56 

    ビジュアルが可愛いのと、中身が可愛いの2種類ある

    +392

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 19:38:02 

    正直に言ってます。
    ただカワイイの基準が違うってありますよね。

    ちなみに性格の悪い子には絶対にカワイイは言いません。

    +356

    -12

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 19:38:05 

    同性が言うかわいいは本当??

    +165

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 19:38:05 

    ブスとは言えないでしょうwww

    +154

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 19:38:24 

    可愛い可愛い言い合ってキモいwwwww

    +157

    -9

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 19:38:28 

    褒めるとこが無い時にとりあえず
    可愛い可愛いー!
    って言ってます。

    +110

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 19:38:31 

    男がいうかわいいが本当。
    おんなのこは服がかわいい、アクセがかわいい
    とかを全部かわいいっていう

    +318

    -12

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 19:38:33 

    ほんとに可愛かったら言うよ
    by27歳

    +92

    -13

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 19:38:42 

    違う.
    コメントに困ればとりあえず,かわいい・・って言ってると思う.

    +39

    -6

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 19:38:57 

    カワイイは範疇が広くて便利な言葉だから
    大概の人にはカワイイって言っちゃう私が通りますよ

    +52

    -10

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 19:39:15 

    社交辞令言えないので、可愛い子にしか言わない。

    +87

    -12

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 19:39:18 

    嘘、嘘。
    可愛いと言いながら、自分よりも下だと見下してる場合の方が多いよ。

    +162

    -19

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 19:39:30 

    >>12
    カワウソ

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 19:39:31 

    顔がなのか、性格がなのか、服のセンスなのか、かわいいにもいろいろある。
    男性の言うかわいい基準とは違うかもしれないけど。
    でも、かわいいと本心で思っててもなかなか言えないな
    恥ずかしいし、警戒されそうで。
    でも、うそはつかないな

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 19:39:37 

    可愛い=顔が可愛いという意味だけではないから何とも言えないね。

    +126

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 19:39:40 

    可愛くない人には言わないかなぁ。

    でも、自分よりちょっと上のかわいい人には言わないかも 笑

    小さい女だわ。

    +24

    -12

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 19:39:41 

    私の場合だけど、
    〇〇ちゃんってかわいいよね=性格込み
    〇〇ちゃんってほんときれいだよね=見た目が美しい
    って使い分けている

    +71

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 19:39:48 

    男のカワイイは好きっていう気持ちが根底にあるから言われると嬉しい

    +128

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:11 

    えっ、私言いますよ。
    かわいいですね!って初対面の人にも話しかけます。かわいいんですもん。
    ブスには言いません

    +101

    -9

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:14 

    うーん、人による。
    だいたい見てればわかる。
    審美眼がある人、ない人。

    +4

    -6

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:22 

    綺麗は、本当に美人な人にしか使わないけど
    かわいいはハードル低い、普通に使う
    正直かわいくなくてもデブでもね、かわいー!言ってるな

    +128

    -7

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:24 

    どんな人にも言うパターンあるけど
    可愛く無い人に可愛いって言う人は 性格悪いし
    可愛い人に言うのは普通だし 後は挨拶みたいに言う事もあるよ

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:42 

    ブスな人には口が裂けても言わないよ……ねぇ皆さん

    +28

    -7

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:46 

    「ブスって言い切るほどじゃない」って言う意味でかわいいって言ってる。

    +59

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:48 

    同性が言うかわいいは本当??

    +30

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:56 

    美人って言われたら本当だと思う
    可愛いはジャッジが難しいわ

    +123

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 19:41:10 

    女のカワイイはアイサツ
    男のカワイイはヤラせて

    +114

    -10

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 19:41:25 

    可愛いっていっても容姿だけじゃないからね。ニコニコしてても可愛い。内面が滲んで可愛い人もいるし、行動が可愛いって言うのもあるし、小柄なだけでも可愛く思うときもある。

    +85

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 19:41:26 

    意地悪な女ってブスに可愛いと言って心で笑ってるよね

    +82

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 19:41:26 

    私は本当に可愛いと思った子にしか言わないよ

    +81

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 19:41:53 

    それ以上可愛く変化して欲しくないから可愛いからもうそれで大丈夫!!
    っていう無言の制圧のような気もするw

    私はもう30過ぎの女なので、20代の女の子ですずちゃんや中条あやみちゃんみたいな子いたら純粋に可愛い子いるよーって周りに言うかなー。

    +74

    -5

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 19:42:17 

    女が「可愛い!」っていうのは、
    ラーメン食って「味がある」っていうのとおなじだってだれか言ってたよね。
    決して「おいしい」「好き」ではない。
    自分の好みと違っても「かわいいね」といえるのはそのためだ、と。
    感心した覚えがある。

    +48

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 19:42:19 

    男も嘘だぞ!

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 19:42:28 

    主さんの質問の答にはまったくならないけど、男がいうかわいいと、女がいうかわいいは本当に違うよ。
    女友達があなたのことかわいいって言ってくれるのは、中身も込みで(もちろん顔もかわいらしいのでしょうが)かわいいと誉めてくれているんですよ。
    男からみてどうなのから、本当に顔しだい。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 19:42:31 

    社交辞令
    本当にかわいい人はムカつくからみんなものとか褒めてるよ

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 19:42:39 

    息をするように可愛いと言う

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 19:42:50 

    おはよう!
    天気いいね!

    みたいに挨拶がわりの
    言葉だと認識してる…。

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 19:43:15 

    +70

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 19:43:14 

    若いってだけでもカワイイって言っちゃうよ?

    +55

    -6

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 19:43:24 

    人による

    私は赤ちゃんでも犬でも猫でも可愛くなかったら可愛いって絶対言わない。健康的だね!とか(笑)
    ただ、見た目では表せない可愛さがあるのもわかる。

    +69

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 19:43:31 

    ブッサイクなキャラクターグッズにJKがキャーかわいいって言うじゃん

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 19:44:03 

    女の9割は自分が可愛いと勘違いしてるからね

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 19:44:06 

    すげえブスの先輩のタイムラインに
    女からの◯◯ちゃん可愛い♡ってコメントたくさん書いてあって、女ってやつは…って思った。
    男からはブスだと評判だけど、
    本人は可愛いと勘違いしちゃってるわ

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 19:44:27 

    いやいや主さん、そこまで変に勘繰らない方がいいよ。私は少なくとも可愛いと思ったら可愛いって言うし可愛くないと思ったらそれヤバいよ、やめたほうがいいって正直に言うね。共学か女子校かでも違うとは思うけど、私は女子校だったからかあまり同性相手に変な駆け引きめいた会話ややりとりはしないし、あまりそういうのも好きじゃない。
    言葉の裏をかくような事なんて、社会に出たらイヤという程経験するし、貴重な高校生活なんだから楽しい思い出を主さんも沢山作って欲しいなと思いました。

    +44

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 19:44:39 

    主は中学生…!
    こんなところ見て、悪いおばさんに影響されないと良いけど…

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 19:45:15 

    男女問わず『かわいいね』『かっこいいね』って言うよ。
    本当にそう思うときはそこに『顔』をつける。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 19:45:35 

    それを真剣に受け止めてはいけないよ
    普通になんとなく可愛い〜だから

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 19:45:41 

    最近めんどくさいから本当に可愛いって思った時しか言わなくなった

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 19:45:48 

    女子の可愛いは色んな意味があるからなー。
    ブサカワイとかキャラクターみたいで可愛いねとか。綺麗だねはお世辞で言うけど、美人だねー!は本当だと思う。滅多に言うわないし。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 19:45:53 

    男のは本当って男に夢みるなよ。
    男の可愛いも嘘に決まってんじゃん。

    +45

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 19:46:06 

    小さくてかわいい、って意味で使うかな。あと可愛らしい服着てるから、とか。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 19:46:17 

    いや、25の私から見たら高校生みんな可愛い。
    顔をじっくり見て言ってるのとは違うな〜・・

    +22

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 19:46:57 

    年寄りや、男の人に可愛いっていわれる私は可愛いってことでよか?

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 19:47:16 

    悪意を感じなければ 何処かしらに可愛い所があったって事で深く考えないで ありがとうって思えばいいさw

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 19:47:18 

    ブスな女芸人にかわいいかわいい言うんだから嘘だよ!

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 19:47:35 

    言われる立場だけど
    皆んな素直にカワイイと言ってくれますよ(๑>◡<๑)

    +4

    -13

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 19:49:46 

    >>65
    素直かどうかがわからないから議論しているわけで…

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 19:50:17 

    デブタレだって言われるんだからあてにならん

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 19:51:18 

    女子が使う可愛いは色んな種類があるから一概には言えないよね

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 19:51:31 

    >>16
    男も微妙な顔の子にも可愛い!って言ってる。
    ヘアメイクに騙されてたり。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 19:51:33 

    『この人にお世辞でも「可愛い」って言うのは残酷だ』と思えるくらいのブスっているからね
    主さんはそのレベルではないことは確実だよ

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 19:51:46 

    >>7>>34
    かわいいは作れる??

    特に整形やらかしてる芸能人挙げられてもなぁ

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 19:52:57 

    女の言う可愛いは信用できないとうちの職場のメンズたちが言ってた

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/25(土) 19:53:19 

    渡辺直美もカワイイよね、雰囲気が。

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/25(土) 19:53:19 

    主はさ、本心が気になるなら男にジャッジして貰ったらいいんじゃない?

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/25(土) 19:53:27 

    トピ主です。
    いろいろな意見ありがとうございます!
    じゃあ、周りの人に比べてダントツで可愛いは素直に受け止めちゃっていいのでしょうか。

    +1

    -17

  • 76. 匿名 2017/03/25(土) 19:53:29 

    でも可愛い人に可愛いともいうくない?
    判断難しいよね?
    逆にぶすに顔の話しないよね?
    いやがらせみたいじゃん逆に

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/25(土) 19:53:31 

    >>59
    まず男の可愛いと女の可愛いは違うからね

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/25(土) 19:53:38 

    そういうのは社交辞令というんだよ

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/25(土) 19:53:57 

    思ってるわけないから
    同性が言うかわいいは本当??

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/25(土) 19:54:14 

    オトコは渡辺直美のカワイイが分からないみたい。

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/25(土) 19:54:21 

    顔以外にも中身、雰囲気が可愛いって言うのもあるよね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/25(土) 19:54:53 

    いや男は可愛い子には正直に可愛いって言うし、微妙な子は褒めないよ。男は残酷なぐらい正直。

    圧倒的に女が言う可愛いの方が信用できない。

    +44

    -5

  • 83. 匿名 2017/03/25(土) 19:55:02 

    「可愛い」って言葉は意味が広いよね。
    性格・キャラ、ファッションとか、容姿以外でも使われる言葉だから。

    私は容姿が良い人には「美人」って言って褒めてあげる場合が多い。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/25(土) 19:55:34 

    だから、佐々木希も渡辺直美もカワイイよね。

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2017/03/25(土) 19:56:15 

    女が女に言う可愛いはお世辞。
    自分よりもスペックの低い人に言うセリフ。

    女が女に美人と言えば本物

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2017/03/25(土) 19:56:39 

    これ思い出した
    同性が言うかわいいは本当??

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/25(土) 19:57:15 

    女が可愛いと相手を褒めるときは、

    自分よりもマイナス点が多く、下に見ているとき
    自分よりもはるかにレベルが高く、太刀打ち出来ないと認めたとき

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/25(土) 19:57:30 

    私が一番
    同性が言うかわいいは本当??

    +5

    -17

  • 89. 匿名 2017/03/25(土) 19:57:39 

    本当に顔が好きなら、私は、顔が整ってるとか、目がくりくりで可愛いとか、鼻がシュッとしてて羨ましいとか具体的に言うなー。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/25(土) 19:57:49 

    私、可愛くないと思う人に可愛いなんて言えない
    可愛くない人ほど自分可愛いと思ってるし他の女の人がチヤホヤされると嫉妬丸出し
    新垣結衣や佐々木希レベルの子にしか可愛いと言えない

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/25(土) 19:57:53 

    でも、コンパで「カワイイ子を連れて行く」って直美を連れて行くと、オトコは怒るよね。

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/25(土) 19:58:10 

    高校生の時は可愛い連発の子いた。そしてそれに皆で同調する感じ。何に対しても「何コレ可愛くない?」「本当だ可愛い〜!」と。一過性のものだけどね。
    可愛いって言ってるワタシ可愛い〜って感じだからキャラクター性ある子ならどんな子にも可愛い言ってたよ。
    例えば白鵬みたいな子にも可愛い〜って言ってた。(ぷにぷに♡みたいな感じなんだろうね)

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/25(土) 19:58:26 

    >>82
    でも、男ってAKBや微妙な顔のグラドル好きだよね?w
    女から見たらたいして可愛くないじゃんって顔の子も男は褒めてる。

    だから男の可愛いも信用ならない。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/25(土) 19:58:33 

    女が女を認めるときは綺麗って言わない?

    +13

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/25(土) 19:58:41 

    私の友達で顔立ちが整ってるけど、ぽっちゃりで丸っこい子で私は正直可愛いとは思ってなかったけど、女友達からインスタとかで可愛い可愛い言われてて、この子は可愛いんだ〜と思ってて一緒に合コン行ったら全くモテてなくて連絡とかも男性陣からきてなくて、終いには「盛り上げ役っぽいのに大人しいんだね」と言われててやっぱり女と男の可愛いは違うんだなと思ったよ!

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/25(土) 20:00:05 

    >>93 街中歩いてすれ違う人の顔見たらakb系列のアイドルは可愛いと思うよ 乃木坂はとくに

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/25(土) 20:00:06 

    >>83
    ありがとう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/25(土) 20:00:40 

    石原さとみ、佐々木希、武井咲ぐらいならカワイイって言えるよね。

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2017/03/25(土) 20:00:47 

    >>75
    主の顔知らないから何とも言えないよw

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/25(土) 20:01:19 

    自分の場合ですが、もし本当に可愛いって思った時は「可愛い」ってワードだけでなく、何処がどう可愛いのか具体的に褒める。可愛いって言葉だけでごまかしたりはあんましない。
    ただ日常ではキャラが可愛いというか「面白い」ってニュアンスに対して「可愛い」って使う事の方が圧倒的に多いんで、具体的に褒める機会はあんまりないですが、可愛いと思ったら相手がそれを納得できるような褒め方をしてますね。
    逆に可愛くない場合はスルーするか話題を変える。本当に相手が困っていたら具体的に何が変で可愛くないのかもちゃんと言う。
    姉が全く似合わない色のチークを顔に塗りたくったオルチャンメイクでデートに行こうとしていた時は、時間ギリだったけど意を決して伝えましたよ(笑)

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/25(土) 20:01:29 

    可愛くない人に可愛いって言う女は総じて性格悪い

    +19

    -4

  • 102. 匿名 2017/03/25(土) 20:01:31 

    >>96
    乃木坂の話じゃなくて、AKBね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/25(土) 20:01:50 

    女の言う可愛いは絶対信じない

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/25(土) 20:02:43 

    主が本当に可愛いかどうかは
    写真でも見なきゃ分からん

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/25(土) 20:03:28 

    武井咲レベルなら、男女ともに美人と認めるよね。

    +9

    -5

  • 106. 匿名 2017/03/25(土) 20:03:41 

    私はホントに可愛くないと『可愛い』とは言わない
    ただ万人が見て可愛いかは分からない

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/25(土) 20:04:59 

    >>75
    主、ゴメンねw
    可愛いんだよ!って
    言ってもらいたいんだなと
    思ってしまったよ

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/25(土) 20:05:02 

    それは、周りをカワイイと言うことによって、自分がカワイイとアピールしてるのよ。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/25(土) 20:05:18 

    嘘で~す。
    自分より可愛くない人を上から目線で可愛いって言ってると思う。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/25(土) 20:05:34 

    高校生の頃は気持ち悪いくらいに皆んなで褒めあってたからなぁ…欧米か!って位。
    逆に「私はあの子の事可愛いと思わない」みたいなスタンスだと浮く。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/25(土) 20:07:03 

    あっ、
    自分はたいていの人にカワイイって言っている。
    本当に綺麗な人には
    恐れ多くて、なんも言えん。
    そうだね、性格が悪いからね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/25(土) 20:07:09 

    本当に美しい子のことは無視するのよ。相手にしたら自分が損だもの。

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2017/03/25(土) 20:07:29 

    お世辞だよ、ひとみ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/25(土) 20:08:16 

    渡辺直美
    かわいい+
    かわいい訳が無い-

    +5

    -19

  • 115. 匿名 2017/03/25(土) 20:08:20 

    『キモ可愛い』とか『ブサ可愛い』とかあるから。
    言っている相手が可愛いと感じてるのは本当かもだけど、正統派の可愛さとは言えない場合も少なくないと思う。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/25(土) 20:09:02 

    「可愛い」って便利な言葉よね〜

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/25(土) 20:09:18 

    本当に可愛い子にしか、可愛いはいいません。でも挨拶代わりで可愛いってたまにいいますよ。話すことない子だと

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/25(土) 20:09:19 

    私は可愛くない子にはお世辞でも可愛いと言えない

    だから私が可愛い可愛いって、可愛い子に直接言いすぎて友達から「周りが傷つくからやめた方がいいよ」って言われたことあるから、お世辞でも言うべきなんだなと思った

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/25(土) 20:09:22 

    だから、本当に気合の入ったコンパには自分よりも美人は連れて行かないよ。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/25(土) 20:10:30 

    なんか性格の悪そうなコメントばっか。
    主さん、ここは友達のいないボッチやコミュ障、人間嫌いの引きこもりが正義みたいな場所だからまともな意見なんて聞けないよ。とうの昔に学生なんて卒業した人も多いからアテにならないし、若さに嫉妬する意地悪なオバさんも多い。
    LINE Qで質問してみた方が手っ取り早いよ

    +24

    -5

  • 121. 匿名 2017/03/25(土) 20:11:51 

    >>110
    だよねw べつに可愛くはないって思っていても、適当に相槌打っちゃう。
    そこで反論しちゃうと、空気読めない奴扱いされちゃうよね。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/25(土) 20:12:46 

    正直に言うと、渡辺直美はブサイクです。そして、脇と口が臭そうです。

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2017/03/25(土) 20:14:20 

    まぁ、確かに今時の中学生の褒め合い事情なんてわからんね
    でもどこの掲示板や質問サイト開いてもネットで聞く時点で同じような答えしか返ってこないと思う

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/25(土) 20:14:29 

    >>12
    可愛い!産まれたよって見せてくれてるのかな??

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/25(土) 20:15:24 

    渡辺直美と武井咲のどちらが、美人なのか冷静になって考えてみましょう。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/25(土) 20:15:47 

    いつもニコニコしてて愛嬌があって話すのが楽しい友達によく可愛いって言ってるけどその子見た目がいいわけじゃない。
    嘘ではないけど容姿の話はしてないって感じかな

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/25(土) 20:16:05 

    まぁ私レベルならねー
    同性が言うかわいいは本当??

    +14

    -7

  • 128. 匿名 2017/03/25(土) 20:16:46 

    ある程度年いくと、本当にかわいい人の事は、可愛いじゃなくて、綺麗とか美人言う。
    かわいいは、下に見てる感じになる。

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/25(土) 20:24:01 

    自分で鏡見ればお世辞かどうか分かるじゃん

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/25(土) 20:24:21 


    弟「女の『かわいい』はあてにならん」
    私「…自分を基準としてちょっと下が、かわいい」
    弟「…」
    私「さらに下が、いい子」
    弟「ほう」
    私「ちょっと上は、好きな人は好きそう」
    弟「…ほう」
    私「さらに上は、性格悪そう」
    弟「…なるほど」

    +24

    -6

  • 131. 匿名 2017/03/25(土) 20:25:20 

    え、私可愛い子にしか可愛いって言わないよ。正直可愛くない子には、このアクセ可愛いねーとか髪型似合うねーとかで顔が可愛いとかは言わない。

    +21

    -3

  • 132. 匿名 2017/03/25(土) 20:26:21 

    お世辞なのかどうか迷うなら
    それなりに自分に自信があるからなんじゃないの?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/25(土) 20:27:34 

    私はそんなに思ってなくても可愛いって言うよー。挨拶みたいなもの。

    本当に可愛い人は、本人のいないところで話題になるよね。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/25(土) 20:29:25 

    >>110
    これ分かりすぎる。
    アラサーだけど職場に女性が多くて、ほんと無駄な褒めあいの日々だったよー。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/25(土) 20:32:44 

    可愛いはお世辞で言う事あるけど、美人とか綺麗は本当にそう思わないと言わない。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/25(土) 20:33:05 

    >>133
    それ!
    職場の支店にえびちゃん似の美人がいるんだけど、
    陰でかなり話題になってる
    本人には恐れ多くて逆に言えないw

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/25(土) 20:37:30 

    美人は女性として究極の褒め言葉だね

    +26

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/25(土) 20:42:20 

    ぶっちゃけ、テキトーに言いますw
    本当に可愛い子には可愛いっていうか、美人って言う

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/25(土) 20:43:19 

    あんまり意味はない。わら
    挨拶みたいなもの。
    本当に可愛い子はその子のいないところで言われてる

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/25(土) 20:43:27 

    すみません私可愛くない子に可愛いって言えません。顔が引きつって可愛いって言えないww

    +8

    -6

  • 141. 匿名 2017/03/25(土) 20:43:53 

    私男性によく可愛い、綺麗と言われてモテてきたけど、
    家族や女の友人には言われたことない(´ー`)

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/25(土) 20:44:55 

    でも、男にモテるのはここで言われてる「美人」じゃなくて「可愛い」人なんだよね。男受けは悪いけど同性受けするような、とっつきにくいような美人のことは割と皆屈託なく褒めるんですよ。
    主さんは一般的にモテるタイプの女子なんでしょうか?男受けするタイプの人を褒める女子はあまりいないと思うけど、周りの態度には惑わされない方がいいですよ。

    +10

    -4

  • 143. 匿名 2017/03/25(土) 20:45:27 

    そもそも可愛いって言葉をあまり使わない。

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2017/03/25(土) 20:49:09 

    私は時々、美しいとか、美人とかいってもらえるんですけど、これは社交辞令ですか?
    ちがう プラス
    そうだよ マイナス

    +13

    -4

  • 145. 匿名 2017/03/25(土) 20:49:53 

    てゆうか、可愛いって言い合わないよね、普通の会話で。
    SNSなら言うけど。

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2017/03/25(土) 20:51:23 

    「かわいい」ってすごく幅が広い言葉だから
    自分が想像しているのと他人が言ってるイメージが違う場合がある

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/25(土) 20:56:55 

    男は相手が美人系の女でも自分が落としたい相手には可愛い可愛いと言う
    男から美人と言われる人は実はちょっと距離を置かれてる

    +11

    -3

  • 148. 匿名 2017/03/25(土) 20:57:41 

    女は本当にかわいい女には悔しいからかわいいなんて言えない。

    +18

    -3

  • 149. 匿名 2017/03/25(土) 21:02:40 

    >>16
    男もお世辞で綺麗って言うよね?
    だってブスのわたしが男から「綺麗」言われるんだよ
    綺麗言えば落ちるとか思われてないかなって
    口説き言葉みたいなさ

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/25(土) 21:03:47 

    同性が言うかわいいは本当??

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2017/03/25(土) 21:08:37 

    (私に脅威を与えないから)かわいいって意味がほとんど。

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/25(土) 21:10:13 

    可愛い人には言うけど、そもそも可愛いの基準が人それぞれだからね
    名前出さないけど私はここでブスと言われてる芸能人も可愛いと思う人いるし、逆にやたら持ち上げられてるけどあんまり可愛いと思わない人もいる
    「可愛い」に限らず「かっこいい」も「イケメン」も同じ

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/25(土) 21:11:09 

    がるちゃんでお世辞でも可愛いとか一度も言われたことない人いたなぁ
    お世辞でみんな一度は言われるでしょ?って思った

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/25(土) 21:19:44 

    本当ですよ
    可愛くない子には
    わざわざ言いません

    +3

    -7

  • 155. 匿名 2017/03/25(土) 21:23:16 

    ひねくれ野郎だから可愛いって言われても絶対信じないし、基本的に女の言う可愛いはマウント取ってる、男のいう可愛いは下心的な意味合いが込められてると思っている。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/25(土) 21:30:04 

    可愛いよね

    はほんま
    すずとか


    可愛い!
    はうそ

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2017/03/25(土) 21:32:07 

    私は顔が可愛い子には自然と可愛いって言ってしまう。でも自分の周りでは顔はブサだけど雰囲気が可愛い子が女性からの支持率が高い笑
    なんかホワホワしてて一見可愛く見えるんだけど顔は整ってないみたいな

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2017/03/25(土) 21:32:43 

    確実に可愛くない女の子に向かって、可愛い連呼してる人は悪意しか感じない。。。
    そういう子は、逆に本物の美形は全く褒めない。

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/25(土) 21:34:57 

    あんまり人を褒めてるイメージがない人から可愛いって言われるとやったーー!って思う。
    あと顔が整ってるね、とか。

    誰にでも可愛い可愛い言ってる子の言葉は信用しない。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/25(土) 21:39:25 

    可愛いは範疇か広いからね~(^^;
    美人って言われたら分かりやすくて嬉しいよね(笑)

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/25(土) 21:43:15 


    そもそも異性が幻想を抱いてるだけであって
    同性からすると、単なる『そういうデザイン』

    って思うだけなんだよねー

    でも男主体の風潮だから
    女性も扇動コントロールされてる
    媚び脳に

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2017/03/25(土) 21:47:54 


    男に媚びた感性や嗜好に知らず寄せられてる

    本当にいいと思うものよりも
    男にウケそうな、男が好きそうな

    ザコウケしそうなのを
    可愛いとか美人とか言ってしまう。

    自分に嘘をつくはめになる。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/25(土) 21:51:00 

    >>1そう思うと、なんで言うんだろうとモヤモヤします。


    人間関係を円滑にする為。自分の事可愛いって褒めてくれた人の事はあんまり邪険にできないでしょ。SNSでも〇〇ちゃん可愛い〜♡ありがと、〇〇ちゃんも可愛いよ〜♡って気持ち悪い慣れ合いあるでしょ

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2017/03/25(土) 21:53:48 

    >>142
    男受けするタイプでも女性からも可愛いって言われる人もいる。
    例えば石原さとみとかガッキーとかみたいな美人可愛いタイプは、男女ともに可愛い〜って言われそう。
    要は、彼女にしたい芸能人ランキングにも、なりたい顔ランキングにも登場してきちゃうような人。

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/25(土) 21:57:04 

    自分よりブサイクの子にはかわいいっていう
    そして
    自分より可愛い子は美人って言うやろ

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/25(土) 21:58:47 

    >>36
    メモしました( ´艸`)

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/25(土) 22:01:22 

    >>36
    思ってなくても言えるのは挨拶だからか~
    納得した

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/25(土) 22:03:59 

    まぁ私レベルならねー
    同性が言うかわいいは本当??

    +2

    -7

  • 169. 匿名 2017/03/25(土) 22:06:02 

    友達は性格も含めてどうしても見ちゃうから範囲広いかもしれないけど、あきらかブスには言わないよ

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2017/03/25(土) 22:12:22 

    私はそもそも、顔に対して可愛い、綺麗ですねって声に出して言わないです。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/25(土) 22:17:17 

    誰が見ても可愛くない普通顔の人には嘘でも可愛いなんて言えないなぁ。私も顔可愛くないのに、可愛いって言われたことがあるけど、正直イラッとして、嘘つけっ!って思ってしまいます。

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2017/03/25(土) 22:18:35 

    >>158
    いるね、そういう女の人!
    絶対可愛いって思ってないでしょw って周りも気づいているのにね。
    何のために褒めてんの?
    マウンティングの一種?嫌がらせ?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/25(土) 22:24:08 

    女のかわいいの定義は広い。
    実際kawaiiって言葉、あるんだよね?海外で。
    男のかわいいは本来の意味に近いor同等。
    半分本気に捉えて半分スルーするくらいの構えでOKだと思う

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/25(土) 22:25:01 

    私は嘘は言わない。
    かわいいと思ったらかわいいと言う。
    かわいくないと思ったら知的とか穏やかとか適当な事を言う。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2017/03/25(土) 22:27:33 

    本当に可愛い人には言います。

    褒め言葉は他にも沢山あるんだから、
    誰にでも、カワイイとは言いません。

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2017/03/25(土) 22:29:17 

    めんどくさ、ネットやってつくづく思う都道府県にもよる
    うちの地域は可愛いものは可愛いとストレート
    めんどくさい裏がない人多い。相手見て冗談交じりで傷付けないと判断すれば
    本当の事も言う。

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/03/25(土) 22:32:21 

    武井咲は美しいと思いますね。

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/25(土) 22:33:34 

    >>176
    都道府県関係ないでしょ。
    同じ県に住んでる人がみんな同じ性格のわけないじゃん。
    血液型で性格決めちゃうような人みたい。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/25(土) 22:33:43 

    ブルゾンなんとかもカワイイよね。

    +3

    -7

  • 180. 匿名 2017/03/25(土) 22:35:27 

    ただ、生まれ変わるなら佐々木希の方がいいけどね。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/25(土) 22:35:30 

    >>162
    ダッサ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/25(土) 22:37:10 

    本当に美人で、自分が負けたと思う人には「カワイイ」とは言わない。無視するよ。

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2017/03/25(土) 22:38:59 

    本当に可愛い人は同性から敬遠されます。コンパにも呼ばれません。

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2017/03/25(土) 22:39:49 

    >>75
    可愛いのインフレが起きると特別に可愛い!学校で一番可愛い!をいろんな子に言うようになるよ。
    「えー、自分こそ超可愛いじゃん!」待ちでわざわざいろんなグループ行って「あなた可愛いからミスコンに推薦しちゃおうかな!」って煽って結果自分がみんなからミスコン推薦された女の子もいたな〜

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/25(土) 22:40:05 

    関根麻里は太過ぎよね。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/25(土) 22:41:49 

    中条あやみクラスならカワイイって言えるよね。

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2017/03/25(土) 22:42:54 

    広瀬すずは可愛い
    広瀬アリスは美人

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2017/03/25(土) 22:43:19 

    やたら「カワイイ」って言ってる女に限って、足がたくましい。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/25(土) 22:44:01 

    同性が言うかわいいは本当??

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/25(土) 22:46:19 

    渡辺直美もカワイイよね。

    +3

    -5

  • 191. 匿名 2017/03/25(土) 22:48:28 

    そうよね、顔が良い子は「カワイイ」とは言わないよね。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/03/25(土) 22:53:13 

    カワイイはどこかに見下しがある。
    美人はどこかに羨望がある。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/25(土) 23:05:41 

    >>163
    自分の事を良く言ってくれる人は好きですよ。
    そこまで気持ち悪い慣れ合いはしてないです。
    かわいいっていわれたらありがとーで終わらせます。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/25(土) 23:22:18 

    >>1かわいい子が居たら正直にかわいいと言いますか?

    言うよ

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/03/25(土) 23:31:09 

    >>178
    県民性はありますよ。国によっても国民性が全く違うでしょ
    ハッキリ相手に言わないで心の中で怒る人多い地域もあれば
    ハッキリ言って心に悪い感情を持たないのを美徳とする地域もあります

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/25(土) 23:40:26 

    私の場合、顔の造形関係ないよ。モテそうな人には褒めたくない。美人でもモテなそうな人には美人と言う。ブサイクでモテなそうな人には性格が可愛い、持ち物が可愛い、所作が可愛いと褒める。

    性格悪いですねヽ(´ー`)褒めるところあっても嫉妬で言葉が出てこないのよ。

    +5

    -5

  • 197. 匿名 2017/03/25(土) 23:42:31 

    女の可愛いは雰囲気
    男の可愛いはリップサービス(綺麗の場合だけ顔が、って意味)

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/25(土) 23:50:09 

    かわいいって言ってる自分がかわいい

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/26(日) 00:03:32 

    >>80
    女の私でもわからん

    三白眼と下品なデカイ口とエグい巨体
    しかも、不潔とか
    可愛い要素ほぼゼロじゃん

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/03/26(日) 00:15:16 

    まぁ同性に好かれなくてもいいんじゃない
    同性が言うかわいいは本当??

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/26(日) 00:28:11 

    人を前にしてかわいいって言わないと何となく罪悪感を感じるんじゃない?

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/26(日) 00:47:55 

    女性だけの職場で、わたしはよく可愛いと言われますが、それは見た目の可愛いではなく、キャラクター的な見た目だね、というのを揶揄して言ってますね。
    「ほんとにかわいいよね〜笑」的な感じ。
    なので間に受けないようにしてます。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/26(日) 00:50:38 


    例えば、女子はいとうあさことか
    渡辺直美とかでもかわいーって言うけど
    男は違うじゃん笑

    そういうことでしょw

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2017/03/26(日) 01:24:19 

    美人も可愛いも、信用しないほうがいいw

    特に女からのなんてほぼ100%お世辞だよ

    以外とほんとに綺麗な人には言えないし、言わない

    女って妬みもすごいから、そう簡単に美人可愛いをいわない

    言われるのはそこそこで、中途半端なフツーの顔。ドブスでもなけりゃ大概いわれる

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/26(日) 01:31:30 

    自分で顔のパーツを鏡で客観視して、違和感ありゃニセモノだよ。。



    女=平気で嘘をつく生き物

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/26(日) 01:31:55 

    関係ないけど、
    男の人ってかわいかったり綺麗な人でも
    タイプじゃないと全然褒めないし
    ブスとか平気で言う。。
    前にとある若手女優を飲食店で見かけたんだけど、
    片方の男性はかわいいって言っていたのに、
    もう1人の男性は、ブスじゃんとか言ってた。。
    普通にきれいな子なんだけど。。。

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/26(日) 01:42:16 

    自分より遥かに可愛い人には素直に褒められる
    (どう足掻いても勝てないから)

    自分より遥かに劣ってる人にも適当に褒められる
    (絶対的な余裕と安心感)

    自分より少しだけ勝ってる相手には絶対に褒めない

    私だけ?でもこういう人多いと思うんだよなww

    +7

    -4

  • 208. 匿名 2017/03/26(日) 02:06:41 

    可愛いの後にポンポン言葉が付いてきて、オッサンみたいになってたら私の場合は本心
    本心「可愛いですね!!!そのお洋服とかも似合ってる素敵!!いや~~良いね~~」

    お世辞「あら、可愛いですね~」

    本心がバレやすいと言われるけど、どうしようもない……

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2017/03/26(日) 02:18:50 

    女はどうか知らないけど、
    私は思ってもないことを言わないな

    本当に可愛いと思えば可愛いと言う。
    ただ、彼女のルックスが必ずしも整ってなくても、
    その人の挙動などが可愛らしい、
    服や小物が似合ってると思えば可愛いねーって言っちゃいます。

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2017/03/26(日) 02:21:25 

    今日めちゃくちゃ美人の友達とランチした。
    相変わらず美人だねー!って言いたかったけど
    言えなかった。。。
    私も未だに容姿を褒められると結構嬉しいから、
    友達にも言おうと思うけど、なんか照れて言えないよね。

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/03/26(日) 03:01:14 

    女が言う可愛いって、「わかる〜」「ヤバイ〜」と一緒だと思ってる
    別に本当に了解したわけでも状況がヤバイ訳でもないけど、何となくノリで言うのと同じ

    中には顔が可愛いって意味で使ってる場合もあるだろうけど相手の表情や言い方で何となく分かるよねw

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/26(日) 03:14:45 

    気持ち半分ぐらいで受け取っておくほうがいいよ
    がるちゃん見てたら結構好き嫌いで評価変えるんだなってのがわかる

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/26(日) 05:29:01 

    男ウケしない、あきらかに雰囲気だけの子が
    女子から絶賛されてたよ。
    その子は底辺と結婚してた。
    美人は男だけに人気があって高いスペックの
    イケメンと結婚してた。
    そういう事だと思う。

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2017/03/26(日) 06:47:40 

    可愛いって愛嬌があるって言うか性格の良い人に言います。
    顔が綺麗でも性格ブサイクだと絶対可愛いなんて言わないし。

    可愛い子って可愛いって言われすぎてて、可愛いって言われるのがうざいと友達に言われてからそんな人もいるんだなとそれ以来顔のことを言うのはよしてる(• •)

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/26(日) 07:49:30 

    影で言ってたら本当
    面と向かって言ってたらお世辞

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/26(日) 08:23:21 

    私は本当に可愛い!と思わないと言わないです。

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2017/03/26(日) 09:24:12 

    純粋に見た目で、わ〜かわいい!
    っていうのと
    性格や行動、普段のギャップで、かわいいなー。
    っていうのがある。

    小さい子にはお世辞でかわいいって言うこともあるけど、大人にはお世辞では言わないかな?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/26(日) 09:36:47 

    >>204美人虐めたさに、わざと美人や可愛い人の前で可愛いって言ったりする人もいるよね。あれはやらしいって思う。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/26(日) 10:13:52 

    ガル民はむしろ本当に可愛い人にしか言わない
    同性が言うかわいいは本当??

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2017/03/26(日) 10:55:34 

    他人がどう思うかは知らないけど、かわいいものはかわいい。

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2017/03/26(日) 11:16:06 

    綺麗、美人も信用ならないよね。
    どう頑張っても可愛い系じゃない顔立ちの人にはお世話を言うにも綺麗やら美人としか言えないし‥
    友人の色黒170センチのつり目ゴリラ顔の子はいつもお世話で綺麗だねって言われてるし。確かに可愛いは違う。
    お世辞か本音か判定は難しいね。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/26(日) 11:42:21 

    少なくとも私は嘘というかお世辞は言わない。可愛いと思わなければ笑って濁すだけ。
    そういう人もいますよ。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2017/03/26(日) 12:39:46 

    誰にでも可愛いって言う人いますよね
    よく言うなって思ってます

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/26(日) 13:01:59 

    どうみても可愛くない人には言わないです(´-`)

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/26(日) 13:10:56 

    ほんとに性格悪いと思ってるけど
    自分より可愛いくない子に可愛いと私は言ってしまいます

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2017/03/26(日) 13:26:20 

    昨日同級生(でも話したことなかった)に「可愛いと思ってた!」って言われたんだけどこれは喜んでいいの?女子ってすぐ可愛い言うから判別が難しい

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/26(日) 13:32:12 

    取り敢えず、喜んでおけば良いじゃない。
    本心かは置いておいて一応褒められたんだし!
    前向きに行こう!

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/26(日) 13:45:08 

    男の可愛い綺麗美人を信用したほうがいいよね
    でも男は面と向かって言うのは気が引けるらしいよ
    だから言ってもラインで言ったりするくらいだって聞いた
    あと女の可愛いは信用できないって男みんな口を揃えて言うww
    女は顔より雰囲気だよね

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/26(日) 14:45:37 

    自分より可愛くないけど可愛い人には言うかな。自分より可愛い人には悔しくて言いたくない(笑)

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2017/03/26(日) 15:01:32 

    本当。
    可愛いと思って口にする。
    このトピでわかるように、いろいろな考えの人がいる。
    言われたら、ありがとうって言ってニッコリしたらいいよ。
    人の気持ちを勘ぐっていたら疲れるし。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/26(日) 15:04:27 

    顔がかわいくなくても、服、靴、身につけているもの、髪、声とか何かしらいい点があるだろうから思ったら言うようにしてる。
    あまりコミュニケーションが得意でないからせめてやっていることです。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/26(日) 15:13:08 

    お世辞半分にせよ、可愛さのかけらもない人は言わないから大丈夫だよ。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/26(日) 15:24:31 

    女同士って嫉妬があるから本当に可愛い人には可愛いって言わなかったりしない?
    普通な子が可愛い可愛いって言われるような気がする。

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2017/03/26(日) 15:30:10 

    私は社交辞令でも、本当に可愛いと思った時でも言います

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/26(日) 16:01:03 

    ほんとに可愛いと思った子でも、男はかわいくないって言うしよくわからなくなってくる。
    ただ友達の理想が高すぎなのかもしれないけど

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2017/03/26(日) 16:02:24 

    >>1
    がるちゃんて中学生多いのかな
    子供に毒ながるちゃん

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/26(日) 16:08:00 

    可愛いって言えるのかわからない
    同性が言うかわいいは本当??

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2017/03/26(日) 16:31:35 

    わー可愛い!(ああああかわいいいいいいいいいい!!)

    ってなってた人がいるからw(女子高時代の私)

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2017/03/26(日) 17:02:37 

    ホントに可愛い人にしか言わない
    ブス〜普通には容姿の話題振らない

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/26(日) 17:25:59 

    佐々木希も渡辺直美も、マザーの時の芦田愛菜ちゃんもみんな可愛い。
    でも、可愛いの種類が違うんだよね。

    容姿抜群、マスコット的、幼くて小さい。
    意味は違うけど。

    腹黒い嘘つきが言う以外は、信じても大丈夫。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/26(日) 17:32:05 

    昔、ライバルだと思ってる子には可愛くても悔しいので言えない。
    今、誰にでも嘘でも本当でもかわいいと言える。
    教訓。周りが髪切ったりしてかわいいと言ってくれてる中、1人だけ口をつぐんでいたりしてる人はあなたをライバルだとおもっているのです。終わり

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/26(日) 18:35:49 

    結構本当に言ってることは多いと思うけど、若い子の可愛いは普通の可愛いの基準と違う

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/26(日) 19:27:11 

    男が言う可愛いと同じ意味では無いよね。だけど、どっちから言われても素直に喜んで良いと思う。嫌いな相手には言わないもん。疑ったって意味無いよ。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/26(日) 21:06:10 

    佐々木希も渡辺直美も、マザーの時の芦田愛菜ちゃんもみんな可愛い。
    でも、可愛いの種類が違うんだよね。

    容姿抜群、マスコット的、幼くて小さい。
    意味は違うけど。

    腹黒い嘘つきが言う以外は、信じても大丈夫。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/26(日) 21:27:50 

    基本的には可愛い子にしか可愛いと言わない。けど、言って欲しい空気を察知した時は言うよ、お世辞くらい言ってもいいじゃない。私なんて…という謙虚さも大事だけど、もしかしたら…って勘違いして生きていた方が人生楽しいよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード