ガールズちゃんねる

高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

158コメント2017/03/27(月) 13:17

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 19:14:32 

    高校生です!私が通う高校は制服が自由なものでセーラー服派とブレザー派に分かれており、私はセーラー服派です!

    セーラー服の長袖でも白と紺があったり、ブレザーも黒と紺どっちがかわいいのかなーと思ってトピック立てて見ました!
    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +130

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 19:14:51 

    セーラー服!

    +300

    -31

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 19:15:24 

    中学生がセーラー服
    高校生がブレザー

    高校生になると顔が大人でセーラー服がコスプレになる子が多くなりそうだから

    +551

    -13

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 19:16:02 

    セーラーは憧れるけど地域ではもう無かった
    ブレザーの国になってた

    +187

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 19:16:03 

    男??

    +18

    -24

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 19:16:13 

    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +9

    -40

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 19:16:17 

    絶対にセーラー服!

    ブレザーは大人になっても着られるけど、セーラー服は高校生まで。大人が着たらコスプレになってしまう(笑)

    +255

    -48

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 19:16:37 

    セーラー
    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +318

    -17

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 19:16:40 

    なんで男ウケするような作りにするんだろ?
    性犯罪者が喜ぶだけ。
    キュロットで良い。

    +66

    -42

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 19:16:45 

    セーラーは古い感じする

    +50

    -51

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 19:16:51 

    セーラー服だったよ
    かわいいよね!

    +185

    -13

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 19:17:02 

    俺はブレザー

    +18

    -43

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 19:17:12 

    セーラー服はチカン変態に狙われやすいので気をつけて!

    +114

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 19:17:26 

    セーラーは減ってきたよね

    +159

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 19:17:28 

    男は学ラン
    ブレザーとかオカマみたいできもい

    +9

    -35

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 19:17:30 

    セーラー服は可愛いけど、オヤジ達にいやらしい目で見られてそうでキモい。

    +173

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 19:17:31 

    >>12
    男は出てけ

    +74

    -10

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 19:17:52 

    >>9
    うちの学校キュロットもあったよ

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 19:17:53 

    まだ中学はセーラー服多いよね

    +102

    -7

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 19:17:55 

    両方かわいいよ!
    自分はセーラーだったけどセーラーの制服大好きだった。
    でも正直私立のブレザーみたいのも憧れた。

    +168

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 19:18:02 

    俺は学ラン

    +8

    -20

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 19:18:14 

    学ラン

    +5

    -13

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 19:18:23 

    最近不思議なトピ多い

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 19:18:35 

    セーラーが可愛いと思って、セーラーの高校を選びました!
    白い長袖のが1番好きで、夏でも袖をまくってそれを着てました!
    ブレザーも着てみたかったから、ブレザーの高校の子と交換してプリ撮ったりした思い出www

    +90

    -8

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 19:18:56 

    メチャクチャ不純なこと言うけど、彼氏とことに至るとき、ブレザーでワイシャツのが半脱ぎでエロいって喜んでた

    セーラーは上脱がなきゃいけないしはずい

    +7

    -31

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 19:19:08 

    この前卒業しました‼︎
    中学はセーラー
    高校は森英恵さんがデザインした制服でした
    高校でも
    夏はセーラー
    冬はブレザーで3年間満足でした‼︎
    可愛かったので‼︎‼︎

    +128

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 19:19:09 

    私の母校は歴史がわりとある女子高だったから、昭和感のあるセーラー服でした
    ドラマみたいなブレザーにチェックのスカートに憧れたわ

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 19:19:16 

    セーラー服みたいな服は学生の時しか着れないから
    セーラー服のほうがいい

    +98

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 19:19:30 

    中高どっちもブレザーだった
    セーラー着たかった

    +98

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 19:19:49 

    さっそくエロ目線で見る男共がうようよしてんな。

    +17

    -11

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 19:20:02 

    セーラー服でしたねー
    そして卒業後はブルセラへ。

    +4

    -17

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 19:20:20 

    セーラー服に憧れた

    +45

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 19:20:26 

    男が多いの?
    男は+して

    +14

    -22

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 19:20:33 

    セーラームーンが好きだったからセーラー服来たかったけど
    進学した高校がブレザーだった

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 19:20:34 

    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +5

    -36

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 19:21:02 

    伝統あるお嬢様学校だと高校でもセーラーだよね

    +82

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 19:21:26 

    ブレザー

    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +9

    -13

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 19:21:49 

    私は中学は白襟の黒い紐のようなリボンのセーラー服。ダサすぎて高校は絶対ブレザーがいいと思い、ブレザーにネクタイの高校です。憧れたブレザーだったものの、近くにスカイブルーのようなセーラー服の高校があり、すごく可愛くてセーラー服のが良かったと思った笑

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 19:22:04 

    >>25
    死ぬほど、興味ない

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 19:22:09 

    セーラー服
    レアなのか

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 19:22:26 

    高校生はブレザーってイメージ。

    セーラーは中学生かな~!

    +78

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 19:22:32 

    セーラー服は(長袖)

    紺派プラス
    白派マイナス

    +15

    -21

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 19:22:40 

    裸サイコー
    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +14

    -17

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 19:22:46 

    日本人は体型的にはセーラー服の方が似合うと思う
    男子は学ラン

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 19:22:50 

    こんな可愛いセーラーや、お嬢様学校の変わった感じのセーラー服とかも好き。
    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +142

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 19:22:57 

    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +26

    -25

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 19:23:21 

    春から高校生です!
    私が行く高校はセーラーです。
    中学もセーラーだったので、ブレザーに憧れます!

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 19:23:35 

    中高セーラーで、昔のカンコー学生服のポスターみたいに古臭いデザインだった
    シャツにベスト、ブレザーに憧れたなー

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 19:24:22 

    田舎県のうちは公立中学はほぼ全てセーラー服だったよ。逆に高校はほぼブレザーだった。
    なので当時はセーラーダサいブレザーかっこいいって風潮だったけど、大人になるとセーラーの可愛さがすごくわかる

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 19:24:48 

    ブレザー派です。
    可愛いよりクールな方が好きだな。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 19:25:28 

    可愛い子が着てる方

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 19:25:32 

    私の住んでいる市の中学の半分がブレザー
    我が子の通った中学は
    男子も女子もブレザー、チェックのボトムス

    現在、娘と息子の通っている高校も(別々の学校)
    ブレザー、チェックのボトムス
    なので6年間、代わり映えしない……

    詰め襟、セーラーの中学、高校って
    少なくなってきている
    私は6年間セーラーだったから
    寂しいし、若い時期しか着られないんだよねー
    セーラー服って。
    大人が着るとコスプレ感満載になってしまうからね。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 19:25:39 

    スケバン刑事をみて小学生の時セーラー服に憧れたなぁ。古い話ですみません(笑)実際に着たのはブレザーにチェックのスカートの高校だったけど!それはそれで良かったな!

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 19:25:45 

    男子がブレザー着ると胴長に見える

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 19:26:00 

    中学はジャンパースカート&ボレロで高校はブレザーだったからセーラー服に憧れましたわ
    セーラー服の方が可愛いと思う

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 19:26:17 

    セーラー長袖の白ってこんなの?
    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +58

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 19:26:55 

    デザインによるなー
    私はブレザーだった!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 19:27:44 

    +19

    -11

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 19:28:37 

    日本人の女の子はセーラー服の方が似合うし可愛いよ
    ブレザーって体型がしっかりしてないと似合わない

    +22

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 19:31:39 

    安っぽいコスプレ用のセーラー服でなく、
    とても品があるセーラー服がいい。
    ラインが一本のシックなセーラー服。
    高校生が着ると中学生にない上品さが出る。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 19:31:42 

    >>56
    私が通ってた中学もボレロでダサイから『ゴキブリマント』って呼ばれてたw

    私もセーラー服の方が可愛いと思う

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 19:32:22 

    結局はないものねだり

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 19:32:47 

    ブレザー推したいけど、高校だとスカート丈に厳しいところが多くてちょっとダサくなりがち。
    セーラーだとスカート丈長くても清楚に見えそうだよね。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 19:33:07 

    ブレザーの襟だけセーラーみたいな制服見たことあるけど、可愛い!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 19:33:53 

    >>37
    おじさん、古くてしかも誰かもわかんない画像載せなくていいよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 19:34:33 

    ※ただし美少女に限る

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 19:35:35 

    中学セーラーで
    高校はブレザーでした!
    セーラー可愛いけど、冬はブレザーで良かったって思ってた。着込めるから!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 19:35:48 

    じじいが変な写真貼りまくってるね

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 19:37:49 

    なんでセーラー服と学ランが廃れていくんだろう?
    日本人の体型にピッタリなのに
    コートニー・ラブはセーラー服、アメリカのロックバンドのエアロスミスとアイルランドのロックバンドのシンリジィのメンバー達も学ランに憧れて日本でgetして喜んでたよ(笑)

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 19:38:09 

    小中高大、全て私服でした。珍しいかと思ってコメしたよ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/25(土) 19:38:21 

    セーラー服は中学生ってイメージ
    高校はブレザーが多いんじゃない?

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:16 

    今日のオッサンホイホイトピだなw

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:33 

    可愛い子だけ着るべき

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/25(土) 19:43:07 

    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +1

    -30

  • 77. 匿名 2017/03/25(土) 19:43:19 

    顔で全てが決まるよね

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/25(土) 19:43:24 

    ブレザーの制服だとだらしなく着てる子が多くて嫌
    セーラー服と学ランの方が良い

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/25(土) 19:44:30 

    純粋にどっちがかわいいか聞きたいだけの主かわいそう…

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/25(土) 19:45:30 

    華奢で肩幅が狭い日本人はセーラー服と学ランの方が似合うとは思う

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/25(土) 19:47:53 

    『可愛い』のはセーラー服だと思う
    でも、セーラー服とブレザーはどっちが合うかは見てみないと分からない

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/25(土) 19:48:40 

    黒髪ナチュラルメイクならセーラー。
    茶髪・金髪や派手なメイクならブレザー。

    顔によって似合うかどうか変わると思う。

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/25(土) 19:49:34 

    確かに可愛いのはセーラー服だよね
    主が似合う方を選べば良いんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/25(土) 19:50:57 

    >>13
    セーラー服だったけど1度も狙われた事ないよ!

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/25(土) 19:51:06 

    >>33
    おい、嘘だろww

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/25(土) 19:51:44 

    ブスのセーラー服ってテロじゃん

    +5

    -9

  • 87. 匿名 2017/03/25(土) 19:52:39 

    私は公立の中学も私立の高校もどちらもセーラー服でした
    可愛いんだけど、機能的ではないよ〜
    特に衣替えの時期
    ブレザーなら脱いで調整出来るけど、セーラー服は腕捲りぐらいしか対策がないから

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/25(土) 19:56:25 

    おっちゃんはねえ

    スタイルいい子ならどちらでも

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2017/03/25(土) 20:01:11 

    セーラー服の上にカーディガン着ると紺でも白でも変わんなそう

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/25(土) 20:05:38 

    今だにセーラー服の着方が分からない…

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/25(土) 20:07:50 

    中学セーラー、高校ブレザーでした。
    両方着たけど、個人的にはセーラーの方が好きかなー。
    でも夏は暑いし、冬は寒いしで温度の調節がね。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/25(土) 20:09:25 

    中高とブレザーだったからセーラー服は憧れたな~

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/25(土) 20:12:54 

    >>3

    みんな+つけてるけど、ズバ抜けて老け顔とかそうそういないからコスプレは言い過ぎ(笑)
    そしたら、ブレザーもコスプレになるよ。

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2017/03/25(土) 20:15:03 

    新中学3年の娘がいます。
    通学範囲の高校ではセーラー服が
    一校しかありません。
    しかも、かなりの進学校です。
    古臭いけど、伝統があるから
    変わらないと思います。
    優秀な子でも、一目見て◯◯高校って
    わかるから憧れる派とダサいから
    嫌って派に分かれるらしいです。
    娘も今がセーラー服なのでブレザーが
    いいみたいです。

    母の私は一度もセーラー服を着たことが
    ないので憧れます。
    襟のない上着?なんて名前かも思い出せない
    ダサい制服でした。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/25(土) 20:16:53 

    通ってた中学の近くに私立のお嬢様学校があって、上品なセーラー服でひざ丈のプリーツスカート、黒い革の学生鞄、三つ折りの白い靴下、革のローファー姿に憧れた
    普通の公立中学に通ってた自分は全くおしゃれじゃないブレザーの制服にナイロンのリュックに汚れた白い運動靴姿でむなしかったわ(笑)

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/25(土) 20:17:04 

    高校がセーラーだったけど今はブレザーに変わってたわ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/25(土) 20:17:28 

    私の高校はジャンパースカートでした。地域でも類を見ないような、地味なのに着こなしができないダサい制服でした。
    中学もネクタイに上下紺のスカート。

    チェックのスカートやリボン、カーディガンを着こなすのに6年間憧れの続けてました。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/25(土) 20:18:05 

    >>26
    高校でセーラー服とブレザーが両方着れるなんて良いですね!私は中学も高校もブレザーだったので、一度はセーラー服着てみたかったな。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/25(土) 20:19:43 

    中高どっちもブレザーだったからセーラー服に憧れる!可愛い!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/25(土) 20:20:30 

    冬服のセーラーってなかなか洗えないし臭くなるんだよねー。女子高だったけどみんな言ってたよ(笑)

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/25(土) 20:21:51 

    管理人さんもこんなに男がやってくるトピたてないで欲しい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/25(土) 20:27:18 

    中学はセーラーで
    高校はブレザーかな・・
    制服のブレザーは制服ならではだから
    卒業したら着れないし。

    セーラーとブレザー選べるなんていいなぁ。
    私だったらどっちも買って貰うかも。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/25(土) 20:29:44 

    高校はセーラー服だったけど、確かに冬は寒い…
    機能性はブレザーが上だと思う

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/25(土) 20:31:32 

    冬のセーラー服は寒いよね
    通学の時はマフラー巻いてコート着てたけど季節の変わり目によく風邪をひいた…
    でも、セーラー服は大好きでした

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/25(土) 20:32:16 

    セーラー服☞中学
    ブレザー☞高校

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/25(土) 20:32:52 

    おっちゃんどちらもけしからん

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2017/03/25(土) 20:33:56 

    >>76
    この子かわいい!

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2017/03/25(土) 20:44:46 

    私も高校は自由でどっちも着てたよ!
    でもどっちかって言うとセーラーが好きだったな〜白も黒も半袖も長袖も全部好きだった。あとカーディガン羽織っても可愛いしね!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/25(土) 20:53:46 

    私の通う高校は夏はセーラー、冬はブレザーと両方です。両方とも可愛いと人気で、これを売りにしています。これって珍しいですか?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/25(土) 21:11:43 

    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +2

    -12

  • 111. 匿名 2017/03/25(土) 21:18:00 

    高校生になると顔、身体も大人になるし、ブレザーでいいと思う。
    私は中学はセーラー、高校はブレザーでした。
    因みに、私の住んでる地域の中学はセーラー、ブレザーと半々です。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/25(土) 21:20:26 

    私の住んでる県は中学は圧倒的にセーラーが多かったけど高校はブレザーの方が多い。セーラーは、リボンの色とか違っても可愛さに差が出にくいけどブレザーは、デザインによっては可愛さにすごく差が出る印象。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/25(土) 21:22:53 

    どっちも可愛い(о´∀`о)
    本当に羨ましいもん

    アラサーおばちゃんでした

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/25(土) 21:23:38 

    セーラー服は中学生の方が似合う
    高校生はブレザーが良い

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/25(土) 21:27:59 

    男女ズボンにしましょう
    痴漢無くなるし

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2017/03/25(土) 21:33:35 

    中学がセーラー服だったからブレザーが着たくてブレザーの高校を選んだよ
    どっちも着たいよね

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/25(土) 21:52:52 

    私は中学が公立でブレザー、高校が私立の歴史のある女子高でセーラー服でした。

    高校の制服は可愛くて有名で、制服でうちを志望した子も必ずいました。
    ただその分というか、痴漢被害は多かった…。私も何度も痴漢被害に遭いました。
    セーラー服は可愛いけれど、温度調節がしにくいのが難点。
    指定のセーターやコートも可愛かったけどね。
    でもあの制服を着られて良かったなぁとは思っています。

    ブレザーは楽だった!うちは公立中学だけれど、校則は緩かったから
    ジャケットの中には好きなチルデンセーターやアーガイル柄のセーターだとか
    好きに着れたので、スクールファッションを楽しめたし
    着やすさではブレザーの圧勝でした。
    何といっても着方のバリエーションが多いから、温度調節は圧倒的に楽。
    襟元はえんじ色のボウタイで、公立の割には中々可愛かった。

    セーラーはセーラーで、ブレザーはブレザーでそれぞれ良さがある。
    別に高校生がセーラー服でも私は全然問題ないと思います。
    ただ、セーラー服の方が似合う似合わないがハッキリ出てしまうとは思うけれど。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/25(土) 21:57:29 

    どっちかっていうとセーラー服が好き。
    こういうセーラー服改造した感じのやつかわいい。
    昔のAKBとか最近の欅坂の軍隊風の制服もカッコかわいいよね。
    基本的に美少女JKの制服姿かわいいと思う('ω')ノ

    +3

    -17

  • 119. 匿名 2017/03/25(土) 22:32:36 

    セーラー服は機能的ではないけど可愛いから大好きでした

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/25(土) 22:33:58 

    中高セーラーだった
    小学校がブレザーだったから着たことはあるけどジャンパースカートで可愛くはなかったからチェックスカートやネクタイ憧れる
    ブレザーは高校じゃなくても着られるって書いてる人もいるけど、高校卒業後だと一体いつ着られるの???

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/25(土) 22:54:02 

    中学がセーラーだったから、高校はブレザーのところに行きました!紺のブレザーに赤いリボン、チェックのスカート(*´ー`*)青春!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/25(土) 23:04:45 

    いいなー。
    自分はカトリックにありがちな左と真ん中みたいな制服だった。ベレー帽に2つくくり、三つ折りソックス。
    画像みたいな皆芋くさい感じ(オシャレ全面禁止で眉毛すら剃っちゃだめでボーボー)
    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/25(土) 23:07:07 

    セーラーは学生のうちしか着れないから着たかった…

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/25(土) 23:26:43 

    私服派
    ジーンズで通学

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/25(土) 23:39:28 

    セーラー服に1票
    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/25(土) 23:43:44 

    >>3

    化粧しなければ大丈夫だよ
    高校生って大人ってあっても10代なのは隠せてないからセーラーでも十分可愛い

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/25(土) 23:45:04 

    セーラーはブスでも可愛く見えるよ

    ブレザーは壊滅的に似合わない子っているし人を選ぶ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/25(土) 23:49:03 

    セーラー服を着てると他校のブレザーの子達からすれ違いざまに『いいなぁ』って言われた(笑)

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/25(土) 23:50:51 

    >>71
    U2のボノも学ラン大好きで日本で買ってたw

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/25(土) 23:51:17 

    うちは高校が私服でした。
    中学の時に制服が嫌で(暑い寒い等で自由に服を決められない為。勿論好きな服も着たいというのもあった)高校は私服の学校行くぞ!と思っていました。
    私服の高校は高偏差値の進学校で、家からも一番近かったので余計に入りたく思い
    勉強は怠らずに無事に入学。
    入ったら入ったで…「毎日の服を考えるのが面倒くさい」
    「可愛い制服着たい」等々、ないものねだりしだした。
    なので、なんちゃって制服スタイルで通学したりも(笑)
    でも本当に楽したいときにはなんでも着ていけるのは有難かった!

    中学はブレザーだったので、可愛いセーラー服を着てみたかったなぁと思います
    高校生のセーラー服も可愛いと思う!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/25(土) 23:57:26 

    セーラー服がいい。
    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/26(日) 00:50:03 

    セーラー服でもかわいいよね

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/26(日) 00:59:11 

    うちの地域は高校も進学校はセーラー多い
    伝統あるところが多いから

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/26(日) 01:07:16 

    セーラー服って裏地がベタついて春に暑かった。夏服だけセーラー服がいい!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/26(日) 01:08:23 

    小、中、高、夏はセーラー服でした。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/26(日) 02:41:17 

    >>26
    石川の高校?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/26(日) 04:06:38 

    現役時代はブレザー派
    アラサー現在 セーラー服‼

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/26(日) 04:26:27 

    実際に規定の制服で中学の時はセーラーで高校のときはブレザー着てました。

    決まってないなら途中で変えられるし、1年生の時はセーラー着て、先輩と仲良くなって卒業するときブレザーもらえば?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/26(日) 05:04:59 

    冬がブレザー。夏がセーラーだった。
    夏のセーラーは他校の友達から羨ましがられたり
    通りすがりの知らないおばさんにまで制服を褒められたりした。
    セーラーが人気なのだなと思っていたよ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/26(日) 08:35:53 

    うちは夏セーラー、冬ブレザーだったから結構楽しめた。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/26(日) 09:46:38 

    セーラー服一択!!!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/26(日) 09:55:16 

    男の意見も重要ですよおばさんたち。みんな可愛く見られたいの。
    いちいちちゃちゃいれないの

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/26(日) 10:58:11 

    セーラー服大好き!
    高校もセーラーの所を選びました。
    本当は白線長しの所がよかったんだけど、1本ラインのセーラーでお気に入りでした。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/26(日) 11:50:14 

    >>1てか、こんな制服にレパートリーあって自由に選べる学校があ事にビックリ!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/26(日) 12:28:48 

    娘が春から女子中学生。制服はセーラー服。羨ましい。自分はダサいブレザーだったから。高校もダサかったな…とにかくセーラー服は憧れなんです!!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/26(日) 13:36:28 

    中学も高校もセーラー服だったからブレザー着てみたかったな〜!
    セーラー可愛いけど温度調節しにくいし、クリーニングとかも大変だった…

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/26(日) 15:01:23 

    可愛いといえば、セーラーだったら女学館ブレザーだったら品川女子学院だと思う。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/26(日) 15:25:37 

    こんな感じのシンプルで爽やかなセーラー服いいなぁ…
    着たかったなぁ。
    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/26(日) 15:32:04 

    私は中学高校共にブレザーだったのでセーラー服に憧れてたなぁ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/26(日) 15:34:55 

    洋服屋からみればセーラーよりブレザーのほうが儲かるらしいですよ。だから最近は業者もブレザー推し。いろいろ組合せのバリエーションだったりが豊富らしいので。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/26(日) 17:59:08 

    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/26(日) 18:01:16 

    セーラー服は清楚に見えるな
    大人になったら着れないし、学生だけの特権ですね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/26(日) 18:10:25 

    >>26
    就実高校ですか? 

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/26(日) 18:20:54 

    ブレザーが好き
    高校生はブレザーとセーラー服どっちがかわいい?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/26(日) 19:06:51 

    >>154
    股間を押さえてるみたいだな。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/26(日) 21:23:33 

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/27(月) 00:08:03 

    このスカート丈の世代にとっては当時

    このスカート丈は考えられなかったよね笑

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/27(月) 13:17:34 

    セーラー派です。ブレザーっていうかスーツは全年齢対象だけど、やっぱりセーラーは若い人限定!セーラーのスカートは膝丈がベスト

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。