ガールズちゃんねる

最近失敗した買い物

82コメント2017/03/26(日) 11:14

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 18:34:04 

    ありますか?
    私はコンディショナーです。
    いつもしっとり系を買うのに、柔らかい髪用を買ったら起きた時に髪の毛がフワフワでボサボサでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
    匂いがすごくよかったんだよ~
    馬油つければまとまるかな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
    最近失敗した買い物

    +234

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 18:35:07 

    その顔文字がうざい

    +61

    -224

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 18:35:18 

    なぜその画像笑
    かわいいけど

    +477

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 18:36:05 

    ナィーブってボディーソープ、肌の水分取られて突っ張るんだけど

    +120

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 18:36:08 

    画像ほんと可愛いw

    +257

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 18:36:19 

    iPhone

    何この玩具、キャッシュバックが凄かったから変えてみたけど、造りがチャチ過ぎて話にならない
    Androidに戻します

    +34

    -124

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 18:36:19 

    息子の卒園式メディキュットのパンスト買って履こうとしたら、締め付けがきつすぎて思いっきり上げたらすぐ破れました。高かったのに、、

    +324

    -8

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 18:36:41 

    白いミモレスカート
    試着室だと証明の加減であんまりわからなかったけど
    家できたら太って見える…
    きれないわ

    +156

    -9

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 18:37:55 

    >>7
    私は、手袋をはめて下から少しずつジワジワ上げて履いたよw

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 18:38:01 

    アウターに一目惚れして買おうか迷ったけど、値段がそこそこして、考えている間に売れてしまった!

    2週間前のことだけど、引きずってる…

    +248

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 18:38:17 

    ディオールのマキシマイザーにそっくりと噂のキャンメイクのグロス

    ¥700円くらいで買えるから値段に釣られて試しに買ってみたらピリピリするだけでリップはすぐ取れるし、やっぱりマキシマイザーの代用にはならないな、と。
    当たり前だけどww

    +93

    -16

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 18:38:27 

    最近失敗した買い物

    +10

    -170

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 18:38:51 

    >>7
    私も‼︎
    親指が貫通した
    あれ履きにく過ぎるよね。

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 18:39:27 

    ワンピース
    あの華やいだ売り場では超絶可愛く見えたのにいざ家で着てみるとたいした事なかった
    諭吉がとんだ…

    +210

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 18:41:05 

    いびきが治るサプリ
    全然変化なかった

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 18:41:21 

    >>7
    わかる!
    普通のパンスト5枚買えるのにー!

    +95

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 18:42:01 

    >>1
    私はシャンプーとコンディショナーを間違えるという初歩中の初歩を・・・orz
    しかも一度使ってから気づくという、泡が立たないと思った

    +153

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 18:42:10 

    通販で奮発して買った5万の靴。家での試し履き程度なら大丈夫かと思って実際外に出かけると激痛だった。ワンサイズ大きいのにすればよかった…もう取引完了にしちゃったよ私のバカ…

    +210

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 18:43:14 

    てるみくらぶのグアムツアー(T_T)

    +156

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 18:43:28 

    いつもは飲み物を買う時に人工甘味料が入っていないかよく確認するのに、おとといコンビニでスムージーを確認せずに買ってしまった
    果物と野菜の自然の甘さだけで充分なのに、なんでこんなに甘くしちゃう?って訊きたくなるようなくどさだった
    確認しないで買った自分に腹立てた

    +51

    -37

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 18:43:37 

    ヒートテックの下着
    サイクリングが好きなので、買ったけど汗が引かなくて
    逆に寒かったよ
    体を動かす人スポーツ好きはは気を付けて

    +134

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 18:44:12 

    >>18
    5万円はキツイですねー!

    +192

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 18:44:24 

    私が失敗したのはトピズレかな?

    パン粉の上部分をジップロックの下を切ってしまった。あーあ、、、

    +50

    -39

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 18:46:40 

    ミューズ
    一度も使ったことなかったから買ってみた
    けど中国製だった。
    使用前だったから返品したけど、結構有名な商品なのに中国製だったからビックリ
    結果的に使用してないから失敗だったかはわからないけど怖くて使えなかった
    最近失敗した買い物

    +174

    -24

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 18:48:36 

    ネットで買ったニットが、石油くさかった!同じ空間にいるだけで、吐き気を催すレベル。

    +145

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 18:49:07 

    しまむらで1500円で買ったパンツ。2日後にセールで700円になってた。死にたい。

    +283

    -29

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 18:49:08 

    ワイドパンツ

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 18:49:32 

    ラックスルミニークのサクラドリーム
    ロングで縮毛矯正をかけてるんだけど
    妙にふわっと仕上がるために癖っぽさが出てしまう
    頭皮の脂を取りすぎるのか、カサカサになって痒い
    フケが突然出るようになった
    買って後悔してる

    +87

    -16

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 18:50:12 

    >>23
    意味わからん
    どういう意味?

    +18

    -32

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 18:50:15 

    セリアのマスクケース。ふたを開けたら耳かけみたいなのが付いてて2~3枚くらいしか入らず、どうしても一週間分の7枚を入れたかったので、
    耳かけをハサミで切った!
    最近失敗した買い物

    +12

    -58

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 18:52:04 

    >>18
    シューフィッターで調整してみては?
    私は合わない靴が多いんだけど、シューフィッターを買って調整すれば、だいたいが履けるようになるから。

    +99

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 18:52:28 

    ベッドとマットレス。
    ベッドだけでも高さがあるのに、マットレスも普通より高さがあるものを買ってしまったらしく(売り場では気付かなかった)、ベッドから降りるときちょっと降りにくい。
    赤ちゃんが寝返りうつようになったら危なくて使えないから、近々ベッドのフレームは倉庫行きになる。

    +29

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 18:52:49 

    組み立て家具。
    帰宅して開封して、棚だけでなく引き出しの細かいパーツを見て、大変な面倒を背負い込んだと我に返った。
    休日の合間にしか作業が出来なくて進まない。
    サッサと仕上げて使いたいのに、ネジが固くて手がヒリヒリ痛くてはかどらない。
    多少値が張っても組み立てじゃないのにすればよかった。

    +111

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 18:53:45 

    100均の綿棒。
    薬局のものに比べて芯が柔らかくて使いにくい…
    数十円の差は大事だなと思いました。

    +211

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 18:54:15 

    コストコで15個入りの焼きおにぎりを750円くらいで購入。近所のスーパー行ったら10個入り300円くらいで売ってた。泣きたい。しかもゴム手袋欲しくてそれもコストコで750円くらい、スーパー700円くらい。結局コストコで色々買って5000円くらい使って帰宅するくらいなら普通にスーパー行けばよかった。

    +230

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 18:55:46 

    >>31
    本当ですか!!デザインとかはすごい気に入ってて本当に履きたいのでやってみます…!
    ありがとうございます!

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 18:55:55 

    百均のこのアイプチ
    日本製だから試してみてもいいかなって思ったが
    全く二重にならない

    +58

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 18:55:59 

    通販で買ったライダースジャケット
    寸法よく見て買ったけど、いざ着てみたら腕がパツンパツンだった
    腕のサイズまでわからないや

    +116

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 18:57:16 

    ネットだ買ったバレエシューズ。開けてみたら傷が付いてた…激安だった仕方ないのか

    +33

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 18:59:12 

    >>28
    私も縮毛矯正をかけていますが、ラックスのサクラドリームの前に出たウィンタードリームを使って、全く同じ事を思いました‼︎
    やっぱりそうですよね!私もフワフワして癖っぽくなって嫌でした(T_T)

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 19:00:15 

    >>29
    パン粉や片栗粉の袋にチャック(ジップ)ついてるのあるじゃないですか?チャックより上を切ればまた開け閉め密封できますが、下を切ったので閉めれません。
    ってことでは?

    +144

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 19:01:12 

    >>2そう言う君がウザいよ

    +11

    -6

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 19:02:51 

    >>18
    ハイヒールですか??
    伸ばしてサイズアップしてくれるお店ありますよ!
    試してみては?

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 19:04:47 

    >>43
    ぺったんこなんです…外反母趾気味だから足先が詰まって痛いんだと思います…
    お店もあるんですね…ありがとうございます!

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 19:06:58 

    1万のデニム。

    最近太ってしまって、履いた時のシルエットが想像と違いすぎて結局はいてない。もったいないことした。いや、痩せればいいんだけどさ。

    +134

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 19:07:16 

    リアルなバイブ、入れるの怖い。

    +12

    -26

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 19:12:02 

    キティーのタッパー
    クソ開けづらい

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 19:26:41 

    デザートを作るのが好きで、プリンアラモードの器をフリマで2千円で買った。
    隣町の雑貨店に行ったら、250円で売っていた…
    最近失敗した買い物

    +235

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 19:34:50 

    100均で300円した電卓。パッケージ空けた途端、中からカラカラと小さい部品(ネジ?)が外れて転がる音、どこを押しても000000000しか出ない。計算どころか0以外表示されない。

    +160

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 19:41:41 

    >>30
    こんなの買わないでジップロックとかでいいじゃん…

    +95

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 19:47:45 

    シリコンのドーナツ型
    焼きドーナツ作りたくて2つ買ったけど、意外と大きくて1つずつしかオーブンに入らなかった…
    元も子もないけど、やっぱり油で揚げたほうが美味しかったし、パウンド型とかと違って他の使い途が思いつかない。
    1つにしときゃ良かった。。

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 19:49:15 

    アースの服
    セールだからって買いすぎた
    あれさえなかったら今もっと好きなこと出来てるのに!

    +57

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 19:57:43 

    100均はしょうがないんじゃ…

    +60

    -5

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 19:59:59 

    今年なんとなくよく見かける、薄い水色のスカーチョ?
    私が履くと色的にパジャマみたいだった。普通に紺にすればよかった。

    +60

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 20:01:55 

    リップフォンデュ

    匂いがほんとにきつい
    色がほとんどつかない

    +30

    -6

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 20:02:22 

    グルグル回して、サラダの水切るやつ。面倒で一回も使ってない。

    +107

    -15

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 20:17:58 

    ロクシタンのシャンプー。香りが大好きなのですが、髪がギシギシになりました。残念です。ラックスのサクラドリームは合いました。

    +45

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 20:18:19 

    100均の裁縫要らずのボンドとグルーガン 全く使えません

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 20:23:54 

    数ヶ月悩んでやっと買ったリュック
    可愛くて気に入ってはいるんだけど、トートやショルダーに比べるとお財布をサッと出せないので使いにくい
    見た目に拘らずサイドファスナーが付いてるのにすれば良かった

    +70

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 20:28:35 

    1000円で50枚入ってるシートパック!

    1枚1枚が乾いてて、肌にのせてもぜんぜん潤わない!!
    KOSEのやつ(>_<)

    +46

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 21:15:04 

    >>25それ新品?一度クリーニング店を通して手元に届いた可能性があるなら、石油系溶剤が乾ききっていない可能性があるよ。
    そのまま着用しちゃうと化学火傷を起こすこともあるから気を付けてね。

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 21:18:10 

    ニトリの片手鍋!
    蓋がないと取っ手の重みで転げ落ちる!
    お値段以下じゃねーか!
    最近失敗した買い物

    +147

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 21:29:22 

    コフレドールのおしろい
    持続性ナシ
    買うなら違う物をオススメします

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 21:38:32 

    >>18
    てかもっとも試着が必要であろう靴を通販で買うのがすごい。
    私は5万もするなら試さないと買えない…。

    +141

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 21:54:26 

    欲しい楽譜がたくさんあるけど全部は買えない。
    迷いに迷って買ったジブリの楽譜集。
    近所の市立図書館にあるのを見つけて脱力中。

    +62

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 22:15:20 

    続きものの漫画
    全然話が進まなくて面白くなかった

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 22:19:22 

    キャンメイクのチーク、グロス、リップ

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 22:20:56 

    >>28
    シャンプー変えるとフケが出るあるあるだね。
    私はダイアンからジュレームに変えてみたら、痒くてフケが出て元に戻したよ。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 22:21:29 

    アースのボトムス。
    初めて穿いたのに一時間くらいで毛玉だらけ。
    びっくりした

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 22:46:00 

    思い返してみても、なにもない。保守的なのかな自分。ちなみに、「最近した贅沢は?」みたいなトピでもなにも思いつかなくてそっとトピ閉じた。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 23:05:14 

    商品自体はすごく良かったんだけど後で価格com見たら別のネットショップのほうが2000円安かった

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 23:34:56 

    Amazonで睡眠中に口に貼るテープのネルネル買ったら臭くて付けられなくて捨てた(;_;)
    油っぽいおじさんみたいな臭いで、口に貼るから鼻に近過ぎて気持ち悪くなって寝れない!

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 00:23:32 

    子供のくつ
    今履いてるメーカーと同じメーカーだからと安心してひとつ上のサイズ通販で買ったら
    型が違うのか足が入らなかった!
    名前書いちゃったしもう捨てるしかない

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 00:36:41 

    ランバンの香水がネットで安いので買ってみ ました。すでに持っている香水と似たような香り…。文章から香りを想像できず、変わったものにはチャレンジできず、無難そうなものを購入する…を繰り返し、似たりよったりの香りがもういくつもあります…。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 02:17:56 

    >>73
    子ども靴、名前書いちゃっても欲しがる人いると思いますよ。

    私なら欲しいな。
    マジックで名前潰すわ。

    +18

    -6

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 02:19:03 

    アセチノメガシェイプ
    浴槽の中とか水圧ですぐ止まるし、何よりめんどくさくなってきたw

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 02:38:55 

    ロレアルエルセーブのヘアオイル。
    香りがオリエンタルなお香くさくて私にはきつい。でも香りはすぐに飛んじゃうからまだいい。何故かこれをつけると髪の静電気がすごくておでこ、首、頬にまとわりついてきます。
    オイルだからしっとりまとまりが良くなるかと思ったのにな…

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 09:52:15 

    >>6
    えー、私昨日iPhoneからiPhoneに変えたけど、満足してるけどなぁ。
    何が気に入らなかった?

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 10:06:30 

    >>それって1枚だけ入れる仕様なのでは?
    私は箱で買ったのをジップロックに数枚取って入れて持ち歩いてるよ。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 10:06:46 

    >>30
    それって1枚だけ入れる仕様なのでは?
    私は箱で買ったのをジップロックに数枚取って入れて持ち歩いてるよ。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 10:13:38 

    >>60
    私のと同じかな。
    安さと枚数の多さに惹かれて買ったらアルコールの臭いキツイしサイズ合わないしペラペラですぐ剥がれる&乾くの早い。
    いつもはルルルンのやつ使っててそっちが使い心地すごく良くて保湿効果も良かったのに、変えて後悔。
    最近失敗した買い物

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 11:14:48 

    >>62
    ニトリの取っ手ついたパンチングのザル。
    自立しないからいつも転んでイライラしたので捨てました。
    鍋だとあついもの入ってるのでなおさら困りますね。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード