ガールズちゃんねる

埼玉・草加市の歩道に乳児置き去り、命に別状なし

128コメント2017/03/26(日) 13:46

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 18:15:40 


    埼玉・草加市の歩道に乳児置き去り、命に別状なし(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    埼玉・草加市の歩道に乳児置き去り、命に別状なし(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

      25日午前5時半ごろ、埼玉県草加市の歩道に生後1週間ほどの女の赤ちゃんが置き去りにされているのが見つかりました。赤ちゃんは病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。  午前5時半ごろ、草加市・新善町で、近くに住む男性(72)から「赤ちゃんが置き去りにされている。生きている」と110番通報がありました。  警察官がかけつけたところ、生後1週間ほどの女の赤ちゃんがバスケットの中にタオルケットにくるまれた状態で、歩道に置かれているのが見つかりました。  赤ちゃんは25日未明から明け方にかけて置き去りにされたとみられ、体温がやや低い状態でしたが、命に別状はないということ

    +110

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 18:17:45 

    またか
    悲しいね。

    +332

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 18:17:47 

    命に別状なし

    とりあえず良かった

    +499

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 18:18:07 

    捨てるって

    +195

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 18:18:16 

    今日は、こんなニュースばっかりだな

    +114

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 18:18:17 

    どうせ無職だろwww

    +68

    -15

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 18:18:23 

    鬼親

    +136

    -6

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 18:18:47 

    生後一週間って免疫なさそう
    せめて病院か乳児園の前にしてよ

    +385

    -12

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 18:18:52 

    また埼玉

    +16

    -39

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 18:19:01 

    わざと置いてったてこと!?
    夜は寒かったろうに、
    1人で心細かったよね。
    生きててくれてありがとう。。

    +467

    -14

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 18:19:01 

    捨てるなんて理解できない!

    +219

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 18:19:20 

    堕胎しなかっただけマシ

    +16

    -74

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 18:19:23 

    女の事件ばかり
    死刑を求む

    +86

    -30

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 18:19:26 

    正直、我が子を手にかける親よりまだましだと思った

    +422

    -12

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 18:19:57 

    酷いことするなとは思うけど、どうやって妊娠出産に至ったのか分からない以上は母親のこと責められない。
    私たちの想像を越えるようなこともあるんだから。

    +310

    -18

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 18:20:07 

    私にください。なんで、そんな人に赤ちゃんが産めるの?神様なんていないよ。

    +307

    -51

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 18:20:36 

    男も異常なのいるけど、

    女が子供捨てるのは異常どころではないよ

    +215

    -12

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 18:20:51 

    これからこの子どうなるの?

    +63

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 18:20:54 

    バスケットの中でタオルケットをかけてるだから母親は鬼畜ではなさそうですね

    +363

    -18

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 18:20:56 

    今朝この道を通った

    +24

    -8

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 18:21:13 

    ひとまず生きていて良かった
    殺されてしまう事件も多いから・・・

    +187

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 18:21:25 

    バスケットの中にタオルで包まれてただけでもほんの一ミリは人の心があったのかな…

    +378

    -10

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 18:21:38 

    私、なにがあっても娘を手放せない
    だから理解できない

    +87

    -27

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 18:21:50 

    地元…
    近くはないけどこういうのやだな

    +21

    -8

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 18:21:52 

    親がいないことで苦しむ子供がまたひとり。でも、おじいさんに見つけて貰えてよかった

    +215

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 18:22:42 

    >>14
    生後1週間だよ
    ほぼ手にかけてるも同然だよ

    +164

    -13

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 18:23:05 

    >>16
    ほんとにそう思います。
    こういう事件や虐待のニュースなど見ると
    なぜ?といつも思う。

    +28

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 18:23:25 

    めっちゃ近所なんだけど

    +16

    -13

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 18:23:39 

    朝の5時なんて、大人でも寒いのに。何か訳があって置き去りにしたかもしれないけど、生きてて良かった!この赤ちゃんが、幸せになれる日がいつかきますように!

    +231

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 18:23:48 

    >>8
    生後半年はお母さんの免疫もらってるんだよ。病気になるのは半年後

    +28

    -21

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 18:25:05 

    草加なら不思議はない

    +13

    -45

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 18:25:41 

    普通はみんなに祝福されて生まれて来るはずの赤ちゃんが捨てられるなんて、この子にとてつもなく幸せな未来が待っていますように。

    +206

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 18:25:55 

    この子明日からどうなるの?
    どこの誰がお世話をしてくれるの?
    病院?児相?警察?役所?

    +96

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 18:26:52 

    >>31
    失礼な
    草加市民だけど別にそこまで治安悪くないよ

    +129

    -9

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 18:27:05 

    棄てた原因は分からないけど、未成年の子でレイプとかされて誰にも言えずに一人で産んだとしたら?とか考えると、子供を捨てるなんて!考えられない!とは簡単には言えないな…。

    +248

    -16

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 18:27:35 

    私がめちゃめちゃ金持ちだったらこういう子達を引き取ってたくさん愛してあげたいのにな

    +222

    -6

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 18:27:56 

    この時期まだ朝方寒いよ何考えてるのよ、一歩間違えれば死んでたよ。

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 18:28:03 

    「くさか」って読んでたけど「そうか」なんだね。
    創価学会とはなにか関係あるのかな?

    +9

    -87

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 18:29:19 

    どんな理由があるにせよ


    バカヤロー


    私が育ててあげたい;_;

    +87

    -5

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 18:30:03 

    >>35
    未成年で誰にも言えずおろせなかったとしたら、なぜ親は妊娠に気づかないんだろっていつも思う。この類のニュース

    +112

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 18:30:40 

    近所アピールいらない

    +37

    -12

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 18:30:53 

    このご時世
    外国人の赤ちゃんかもしれないよ

    赤ちゃんポストも何割かは外国人だったらしいし。

    +120

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 18:31:06 

    捨てるんなら私にください。
    私が育てます。。。

    +31

    -8

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 18:31:26 

    >>33
    病院行っていずれは養護施設っしょ

    +63

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 18:32:57 

    地元と書いただけでマイナスくらうって何だろう…
    別に私が捨てた親じゃないのに。

    +37

    -17

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 18:33:04 

    >>38
    あるわけないでしょ
    馬鹿なの?

    +22

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 18:33:25 

    それを捨てるなんてとんでもない!(ドラクエ風)

    +1

    -18

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 18:33:35 

    >>40
    元々太ってて本人も気付かなかったと言う人が母親学級にいた。
    お腹が出にくい人もいるけど、誰も気付かないって考えられないよね。

    +102

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 18:33:50 

    捨てるくらいなら産むなよ

    +18

    -5

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 18:34:31 

    知り合いも捨てられた赤ちゃん発見したよ
    後日、発見者が妊娠してなかったかどうか警察の聞き込みがご近所さんへあったそうで…

    +62

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 18:35:59 

    赤ちゃんには幸せになって欲しい

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 18:36:09 

    >>50
    発見して疑われるっていやですね

    +88

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 18:36:23 

    >>23
    どんな事情があるかわからないから(レイプとか)そんなこと言えないな

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 18:37:29 

    赤ちゃんポスト 私は、賛成なんだけど

    命落とすより、ずっと良い。

    +99

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 18:37:36 

    >>47
    あんたがとんでもない。

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 18:37:38 

    捨てるくらいなら私にくださいって言う人いるけどそういう人養子もらう気はないんだ?
    別に道に捨てられた子じゃなくても親を探してる子は沢山いるよ?
    私も15年不妊なんだけど、こういうレスって自分に酔ってない?て思うわ。
    言うだけなら簡単よ、本気で他人の子育てられるならもうすでにそういう子探してるはずなんだよね。

    +102

    -22

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 18:38:16 

    他のニュースでは生後1ヶ月と出てた
    トイレで産み捨てはたまにあるけど、1週間から1ヶ月は育てて服着せて籠に入れてって
    育てる気でいたけど産後鬱になったとかかな

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 18:38:17 

    >>30
    それは母乳飲んでたらの話ね。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 18:38:30 

    子育てしないで一時金もらうのが目的なのか
    産むなよ。犯人死ねばいいのに!

    +6

    -12

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 18:39:16 

    こうゆう事するなら、なぜ早く堕ろす選択をしなかったんだろう。
    私なんて、守りたかったのに流れちゃったよ。

    +24

    -6

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 18:39:23 

    >>56
    正直いって、「自分の血がはいった子供」が
    欲しいなんて、えぐいなぁとおもう。
    世の中にはこんなふうに親に捨てられた乳児が
    たくさんいるのに

    +11

    -6

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 18:39:51 

    近所アピール?ってなんだよ。
    誰もアピールして喜んでるわけじゃないじゃん
    近所でこんなこと起きたら驚くし書くでしょ皆。

    +23

    -9

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 18:40:46 

    >>56
    「その子」をじゃなくて子供を望んでる自分に赤ちゃんを授けてくださいってことだと思うけど…。
    とにかく子供が欲しい。
    自分の子供で無くても良いという意味じゃないよね。

    +58

    -7

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 18:41:39 

    1週間なんて、全く知らない子でも育てたら情が移ってしまう時間だよ。
    なんで置き去りなんて…

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 18:42:32 

    生後1ヶ月の子供いるけど、こんなに可愛いのに可哀想に。
    ノイローゼか?
    母親ばかり責められるけど、父親は?

    +59

    -6

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 18:43:01 

    生後1週間でしょ?まだまだ寒いのにタオルケットでくるんだだけなんて。目も見えないし、たくさん泣いても誰も抱っこしてもらえなくて怖かっただろうなぁ。何があってもおかしくなかった。こんなの殺したも同然だよ。

    +65

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 18:44:17 

    最低最悪な母親には間違いないけど、タオルケットがこの母親の中に残された唯一の子供への愛情だったと信じたい。

    +85

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 18:44:44 

    虐待のニュース聞くよりは万倍マシだと思う

    +12

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 18:45:40 

    見つけた72歳の方も人生で一番驚いた出来事かもね
    真似する親が出てきませんように…

    +63

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 18:47:45 

    >>54
    うーん赤ちゃんポストに限らずだけど、
    違法滞在の外国人の間でもりあえず病院は面倒みてくれるから飛び込めって話が広まってたりするらしいし、
    出産だけして逃げちゃったりね。

    こういう赤ちゃんを見捨てないいい国とも言えるけどさ。
    捨てられるために産まれる赤ちゃんを減らす方にお金使う方が有用な気もする。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 18:49:29 

    >>63
    捨てるくらいなら私にちょうだいよって書いてあったけど?

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 18:50:29 

    >>61
    自分の子が欲しいことの何がえぐいの?
    意味わかんない。

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/25(土) 18:51:49 

    >>63
    >>43を読め

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/25(土) 18:52:25 

    熊本のゆりかごを作った病院は本当にすごいと思う

    ただ、子供を置いていけるような施設にしただけじゃなく、ちゃんと母親からも匿名で相談を聞くようにしてる病院
    頼れる病院があると安心して、我が子をその場で連れて帰る母親もいるそう
    もちろん育てられないと、託す母親もいるけど

    政治家は、くだらない討論や居眠りしてないで、こういう病院が増えるよう尽力するべきだよ

    +73

    -3

  • 75. モンゴル同盟 2017/03/25(土) 18:52:54 

    19
    捨てる時点で鬼畜でしょ…
    殺人未遂。

    +8

    -7

  • 76. 匿名 2017/03/25(土) 18:53:11 

    赤ちゃんなんて簡単に殺めてしまうこともできるのに、生きたまま、人の通りが多い所に置き去りにした。
    最後の最後の苦渋の決断だけど、少しは母親の愛情があったと思いたい。

    +51

    -7

  • 77. 匿名 2017/03/25(土) 19:04:58 

    我が子をいじめて楽しんだりわざと虐待したりするくそみたいな事件が多い中、これはなんだかとても切ない。もちろん捨ててきたのは人としてだいぶおかしい。
    でも、この母親の背景分からないが、僅かながらの愛情を感じたり苦渋の決断が見え隠れする。
    赤ちゃんも、誰もいない冷たい道路におかれて本当に可哀想だしなんだか全部が悲しい事件だね。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/25(土) 19:07:12 

    この季節、裸にバスタオル一枚で縄で縛って放置してやりたい。襲われてとかやむを得なくとか考えてあげてる人もいるけどさ、それは妊娠まででしょう。まともな人なら辛い状況での妊娠出産だったとしても、せめて赤ちゃんポストに入れてるよ。薄着で放置なんて酷すぎる。

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2017/03/25(土) 19:24:46 

    草加は治安悪いよ。
    働いてた時、駅前のゲーセンで煙草吸ってる中学生を何度も見たし、朝早く出勤するとキャバ嬢、ホストが酔っぱらって道端で寝てるのよく見た。

    +13

    -17

  • 80. 匿名 2017/03/25(土) 19:26:20 

    >>14
    手にかけたのと同じだと思うけどね…
    まして乳児だし

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/25(土) 19:28:14 

    バスケットにタオル一枚が救い…か?
    服くらい着せてあげてよ、タオルじゃなくて毛布じゃないせめて。
    子供を育てられない状況っていうのはわかる。
    でもどんだけお金なくても自分の服脱いで掛けるくらいしろよ。

    +26

    -9

  • 82. 匿名 2017/03/25(土) 19:30:48 

    昔さ、高校生だった、
    1人で出産して…って事件なかった?

    家族すら妊娠に気付かない。
    1人で出産するのって、大変だよ。病院でも、出産するの大変

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:20 

    母親を庇ったり同情してる人が多くて引くわ。
    捨てるなんて殺人とほぼ同じでしょ!

    +32

    -7

  • 84. 匿名 2017/03/25(土) 19:40:40 

    病院から乳児院に行きその間に親を探す
    養子は難しいから里子かな…
    捨てるなら親権も放棄して欲しい
    親権を放棄しているなら養子も可能なのに…

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/25(土) 19:44:40 

    >>60
    なんか違うよね、
    わたしが育てたいとか、なんで私にはできないのにとかいうコメントって正直いらない。
    おろすのにもお金かかるし、
    何があったかなんて誰にもわからない。

    子育てってお金もかかるし、すごい精神的にもくるよ!楽じゃない
    自分の子どもじゃないなんて尚更。
    なんでもかんでも簡単にいうもんじゃないでしょ。

    +17

    -4

  • 86. 匿名 2017/03/25(土) 20:06:44 

    ほんとに辛かったね
    もし生まれ変わったら次は私のお腹の中においで
    ママがいっぱいいっぱい愛情を注いであげるからね(;_;)

    +2

    -15

  • 87. 匿名 2017/03/25(土) 20:07:17 

    まだ寒い日が続くのによくこんな事ができるね。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/25(土) 20:08:06 

    あんな思いして産んだ我が子なのに...
    まだ寒いこの時期に置き去りになんて出来るものなのか。
    事情なんて知らないよ。鬼畜。
    同じ思いすればいい。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/25(土) 20:08:33 

    >67
    トイレで出産してそのまま放置して殺されちゃった赤ちゃんとかいるからね…やってる事は最悪で決して許される事じゃないんだけど、バスケットに入れてタオルケットに包んでいたからね…


    この場合母親だけに責任なの?
    勝手に種撒いた父親も責任ないもんなのかな

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/25(土) 20:08:57 

    >>81
    服は着せてたそうだよ
    服とタオルケットだって

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/25(土) 20:11:16 

    胸糞悪い話だけど、赤ちゃんが生きていてよかった
    幸せになって欲しい


    というか何で避妊しないの!?アフターピルや中絶もあるだろが!!
    父親も母親も無責任

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/25(土) 20:11:25 

    養子は難しいから、それで断念しても
    本当は養子迎えたいのに、捨てるくらいならうちにほしいくらいだって書いてるんじゃないの

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/25(土) 20:13:29 

    コウノドリの野良妊婦にもあったけど、望まない妊娠をした時の対処法が分からないっていう女も大概バカとしか言えない

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/25(土) 20:21:46 

    >>58
    いや、胎盤通して血液中の抗体が移行するから、母乳かどうかは関係ないよ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/25(土) 20:45:43 

    場所の写真見てビックリ!実家のすぐ脇だ!
    こんなことする人が近くにいるなんて信じられない。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/25(土) 20:48:46 

    >>79それは昔の話?
    今はそこまでひどくないよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/25(土) 20:50:01 

    >>34
    元草加市民だけど、治安は悪いよ。

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2017/03/25(土) 20:53:46 

    >>96
    3年前だから昔じゃないよ。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/25(土) 21:00:23 

    大人でも夜は寒いのにタオルケットって…
    お腹も空いただろうし…

    命に別状がなくてよかった 

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/25(土) 21:03:23 

    養子って簡単に言うけどものすごく難しいんだよ。
    たくさん厳しい条件があって(年収はもちろん平均以上かつ家の間取りとか広さとかまで)適性検査もあり、お金払って子供買うわけじゃないのに手続きや養子を迎える費用に何百万もかかる。
    何百万もかかるなら不妊治療もう少し頑張ってみようってなって、そのうちお金無くなって養子も無理でってパターン多いよ。
    アメリカみたいに緩くないんだよ、日本の養子って。
    だから捨てるくらいならわたしにくださいって悲痛な本音だと思うけどね。

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/25(土) 21:11:22 

    まだ愛情があったんだと思いたい。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/25(土) 21:13:43 

    服を着せてたからまだマシ?

    いや、いや、違うだろ!!

    捨てたんだよ!いのちを!
    捨て方の問題じゃない!

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/25(土) 21:19:26 

    胎動とか感じてかわいいとか思わなかったのかな?
    タオルケットで包んであげる気持ちがあるならせめて赤ちゃんポストにでも預ければよかったのに。とにかく赤ちゃんが無事でほんとによかった☆優しくかわいがってくれるパパとママに会えますように。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/25(土) 21:22:34 

    馬鹿な女が産むな

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/25(土) 21:26:55 

    私、養子を考えてる
    こういう子を幸せにしたいと思ってる

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/25(土) 21:49:05 

    今生後2ヶ月の子を育ててるけど、こーいうニュース聞くだけで涙出る…

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2017/03/25(土) 21:58:55 

    置き去りって、夜中ってまだ冷えるじゃん。
    未成年が内緒で産んだのかな。。
    つか、たまに内緒で産んで置き去りにしてる人や赤ちゃんが亡くなって隠してるパターンあるけど、次の妊娠で普通に病院とか行けば出産歴有りってわかるよね?
    それに対して、病院や自治体は連携してないのかな?
    隠しても無駄って思わせないと同じ事の繰り返しになるんじゃない?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/25(土) 22:30:14 

    色んな可能性があるからむやみやたに母親のこと叩けないな…
    自分の子を家の中で飢え死させる親よりはましかな…

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/25(土) 22:31:20 

    立派な殺人未遂

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/25(土) 22:43:27 

    >>17
    お母さんか子供捨てるって、人類終わるね。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/25(土) 23:03:37 

    人間の赤ちゃんが捨てられる世の中だもんね
    ペットの虐待や飼育放棄、殺処分がなくなるわけないよね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/25(土) 23:08:14 

    男も悪い

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/25(土) 23:18:25 

    女も男も悪い

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/25(土) 23:21:20 

    殺人未遂とか、親をかばうなとか怒ってる人、分かるよ?捨てた親が悪い。

    でも親を庇ってる人はどんな状況だったか分からない中で人通りのあるところにタオルだけだとしてもかけて置いていった事、とにかく赤ちゃんが生きてくれていた事、それを良かったって言ってるんじゃないの?

    トイレに捨てたとか鬼畜な事をする親よりはマシだった。
    それを良かったって言ってるんじゃないの?

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/25(土) 23:23:37 

    保険の時間に黒板に裸のシートはって言葉だけ並べる性教育じゃなくて、妊婦検診の助成金や、国からでる出産費用、中絶や赤ちゃんポストや養子のシステムまで…これからは妊娠の仕組みだけじゃなくて、望まない妊娠をした後の事も教育に入れてもいいと思う。
    1人でもトイレで産むバカや道端に捨てるような真似をする無知な人間が減りますように。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/25(土) 23:34:36 

    なんか障害があったのかな?
    親か赤ちゃんに。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/26(日) 00:21:21 

    >>85
    そうゆうことぐらいわかってます。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/26(日) 00:33:33 

    >>85
    ひとりひとり、いろんな意見があって当たり前だと思う。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/26(日) 00:45:25 

    へその緒の処置とかどうしたんだろ…
    付けたままでも勝手に切ってても良くないよね?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/26(日) 02:25:42 

    やる事なす事ダサいたま

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2017/03/26(日) 02:25:57 

    さすが埼玉

    +2

    -7

  • 122. 匿名 2017/03/26(日) 04:04:17 

    いかなる理由があったって何したってこんなひどいことを実行してしまう畜生は畜生

    自分がされた方で考えてみ

    擁護なんかできない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/26(日) 07:45:44 

    男が育てようとしないからでしょ。男らしく乳児引き取って女を楽にして欲しいよね。私は彼女に同情するな。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/26(日) 09:26:25 

    病院とか施設だと防犯カメラあるし、ここなんだろうね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/26(日) 10:13:07 

    助かってよかった
    助かるように配慮もしてるから、母親にも事情があったんだと思う
    この子は親から決して恨まれてないし、ごみくずみたいに扱われてない、どこでどう育つかわからないけど、それだけは説明してあげて欲しい

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/26(日) 10:37:24 

    不妊治療しています。
    命をそまつにするなら、私が大切に育てたい。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/26(日) 10:59:11 

    女の子を産みたい人たくさんいるのに…

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/26(日) 13:46:06 

    沖田✖️華の「透明なゆりかご」にあった母親が子供を置き去りにする話を思い出した。
    置き去りは許される事じゃないけど、世の中綺麗事だけじゃ済まないって事。

    赤ちゃんが短い間だけでも実の親に愛されて過ごせてましたように。
    そしてこれからの未来は実の親と関係ない所で、親のように愛してくれる人と出会い幸せになれますように。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック